鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
お弁当コレクション
今日はパパがお弁当
の分も作る
そしたら・・・
 『お弁当持って 公園へ行こうよ
って・・・
盛り上がってしまった

とてもお日様が気持ち良さそうなんだけれど・・・
風が冷たいんだよね。。。

だから・・・
ホントは行きたくなかったんだけれど
ヤッパ うるさいから 出かけてったのよぉ?
もちろん 公園は貸切
海の側の公園でのお弁当は・・・
あまりの風jumee☆breezeに 途中で 車に移動して食べました笑


今日のパパ弁

チキンカツ弁当

 “チキンカツ弁当”
   久しぶりに朝から揚げ物をした!
   そしたら・・・ 
   朝イチから 自分が油臭いjumee☆sweat2Rb

今年も
チョコチョコとお弁当を作っています。。。


焼肉弁当

  “焼肉弁当”
    豚バラを焼いて豪快にオンザライス
    チンして食べるから美味しいハズ



うさぎリンゴ弁当

  “うさぎリンゴ弁当”
    隙間を埋めるものがなかったので・・・
    大人弁当に うさぎリンゴが入った(笑)


ハムがメイン弁当
  
  “ハムがメイン弁当”
    冷蔵庫にな?んもなかった
    緑がない。。。 
    野菜は もやしと白菜の漬物しかなかった(笑)
    ご飯とご飯の間に昆布をいっぱい挟んでおいた



休日のお弁当

  “休日のお弁当”
    子供達の分はおにぎりだったので 
    お肉のオンザライスの隣におにぎりも入れてみた(笑)


うぅ?ん
お弁当生活が始まって半年
なかなか・・・ 上達しないへこみ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆

今日は海のそばでお弁当はめちゃめちゃ寒かったでしょう(笑)
そりゃあ、途中で車に移動する気持ちわかります!!

お弁当、でもすっごく彩り綺麗だよぉ。
どれもおいしそうだし。。。

なかなか上達しないって・・・
めちゃめちゃ上手なんですけど!!
たまには緑がなかったり赤がなかったりするのは当たり前よぉ~。
でもこれだけ彩り綺麗に作ってて、↓記事の節約できてたら、
もう5重丸ぐらいあげるよぉ~・・・
いらないだろうけど(笑)

私も来週の金曜からって来週は一日だけどなんだけど、またお弁当作らなきゃいけなくなりそうだから、
鈴木さんのお弁当参考にさせてもらうわ♪

だって、お弁当ってホントにちょっとした隙間埋めるの大変なんだよねぇ。

それとリンク貼らせていただいても
いいですか?

これからもよろしくお願いします!
2009/02/07(土) 00:35:14 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
すごい!
私も毎日お弁当作ってますが
こんなに色々おかず入れた事
ないですよ~(--)

美味しそうだなあ。
夜中なのにお腹すてきちゃいました!

こうして人の作るお弁当を見ると
勉強になりますね☆
2009/02/07(土) 02:00:33 | URL | midori #-[ 編集]
すご~い!
どれもとってもおいしそう。
なんと言っても気取らない内容でも
「冷蔵庫にあったもの」なんて
書いてあっても、とてもとてもきれいなので感心しちゃいます。

春から私も弁当おかんになります!
いや~3年ぶりなんで、
しかも今度は男子中学生!
3年前は女子幼稚園児・・
3倍くらいおかずもご飯も必要なんでしょうね・・・

いろいろ参考にさせてくださいね。
よろしく!
2009/02/07(土) 02:44:23 | URL | はるか #5D1XzG6s[ 編集]
なんだ!なんだ!
お弁当が出てきたぞーーー!
あの食費でお弁当も・・・ギョエー!
しかも、園児でなくご主人様の・・・またびっくり!
アタシんちの10円50円セールみたいなお買い物は日常ですか?
2009/02/07(土) 04:54:39 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
すご~い!お弁当おいしそうですね。
私なんかカップ三つ並べておかずをつめて「はい、終わり!」みたいな弁当(コラコラ

ええ、これだけ作れたら十分じゃないですか?
鈴木さん家はほんとにすごいですね~v-353
頭が下がりますm(__)m

私ももうちょっと食費節約&お弁当頑張ってみます★
2009/02/07(土) 08:19:02 | URL | sunsun #-[ 編集]
おはよ~!
天気いいと外でお弁当食べたく
なるけど・・
まだまだ風が冷たいから寒かった
でしょ~・・
しかも海側だなんて・・
私は海のそばにすんでるから、
海の風の強さ知ってるので、想像しただけで震えちゃう~・・笑

でも、公園に行ってくれただけで
弟君は満足してるに違いないわ!

パパさんのお弁当豪華ね~!
これでも足りなかったりして・・笑
これだけ朝から作るの大変でしょ?
もう、尊敬しちゃうわ~!

うさぎりんご弁当~・・笑
わかる~、隙間埋めるの~!
みかんを半分に切って入れても
隙間十分埋まるのよ~・・笑


2009/02/07(土) 11:05:25 | URL | いもねり #-[ 編集]
こんにちは。いつも、沢山のお料理を作っててホント感服しています!
ところで、お料理のことで、ちょっとお聞きしたいんですけれど、
いま家にあるお鍋は16と18cmで・・・
カレーを作りたいので、次買う大きさは何センチがいいんでしょうか??
2009/02/07(土) 11:53:29 | URL | ピー助 #-[ 編集]
わかる!
毎日お弁当持って会社に行くのに
休みにお弁当持って公園とか行く!

でも
それは春にだけどね・・・


まだ、寒いって!(笑)
2009/02/07(土) 12:16:28 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
美味しそうです♪
海風は冷たく寒かったかもしれませんが、素敵なドライブになって良かったですね☆
お弁当とっても美味しそうです(^^)
私も火傷が治ったらお弁当を旦那さんに作ってあげたくなってきました。結婚して数えるくらいしかお弁当作ってあげたことありません。
2009/02/07(土) 12:18:12 | URL | kirara28 #-[ 編集]
<海の側なんて風が強くてかなり寒そうです。
での、子供さんにとっては楽しいお出かけになったでしょうね。
素敵なママだなぁ。
お弁当、ありあわせで作ったにしては凄く美味しそう!
子供ちゃんのは、オニギリが小さいし
旦那様のは、お肉たっぷりでボリュームがあるし
気配りもバッチリって感じですよ★

そう言う私は、お弁当って、メッサ苦手なんです。
彩がどうだとか、水気が出てはいけないとか
制約が多いんですよね。
お料理とお弁当は、全く別物だなって思います(^^;)
2009/02/07(土) 13:12:36 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
公園は寒そう!
お弁当どれもおいしそう。ほんとにここまで作ってあの食費?すばらしいですね。
キムチは自分で漬けるくらい好きなんですよ。そういえばこの冬は漬けてないわ~。
たしかにワインとは合いません。でも一緒に食べてる(笑)。
2009/02/07(土) 14:55:42 | URL | ママン #-[ 編集]
とっても美味しそうです~
外で食べるお弁当ってとても美味しいですよね♪
でもまだちょっと寒そう^^
暖かくなったら外でお弁当したいな♪

うさぎりんご弁当もカワイイ!!!
隙間埋めるのって大変ですよね!
2009/02/07(土) 16:11:16 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
わぁすごい綺麗なお弁当たち!
おにぎりとかかわいい。彩りゆたかですね。私のその豚バラ焼肉弁当をがっつりいきたいですw

先月はじめて集計できる家計簿をつけてみたんだけど、こちらを見て愕然としちゃいました。うちも外食してないのにとんでもない値段。47000円でしたよ。鈴木さん家は3万円代?
がんばらなくちゃー(T0T)
2009/02/07(土) 17:10:50 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
こんばんわ
いやいやとても良いできですよスンゲェ──―ッ!Σ(゚∀゚ノ)ノ

ハロきちは独り身なので弁当作る事がない・・・自分には作らない虚しくなるので・・・Orz

これから
鈴木さん家さんみたいな弁当作ってくれる お嫁さん探しにいってきます。でわ・・・

2009/02/07(土) 18:19:46 | URL | ハロきち #-[ 編集]
わーい♪
お弁当だ、お弁当だ♪
ブロガーさんたちの記事の中でも、お弁当の記事をみるのがとっても楽しみ♪
おいしそうですよーo(*^▽^*)o~♪

お弁当持って出かけたいなぁ
寒いけど(^^;)
2009/02/08(日) 03:43:33 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
がっつり弁当、美味しそうヾ(*´∀`*)ノ゛キャッ
mapleママは大好き♪
本当はメタボちゃんも会社のお弁当嫌らしく、作って欲しそうなのよね~24年間(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
でも自慢じゃないけど、結婚してこのかた、メタボちゃんに昼弁作ったことないのよ・・・
鈴木さん家偉いです(●´∇'*●)
2009/02/08(日) 13:35:21 | URL | mapleママ #-[ 編集]
朝から揚げ物をすると自分なんだかキッチンなんだか、確かに油臭いですね。

色とりどり弁当おいしそうですね。
先週は手抜き弁当だったので、反省です
2009/02/08(日) 15:46:48 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
すっげ~豪華弁当☆私が頂きたいわv-9これ見ちゃったらうちの旦那さんがかわいそう。。。
2009/02/08(日) 21:56:19 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
いえいえ....
とっても美味しそうなお弁当ですよ~♪♪
ボリュームがあって、お腹いっぱいになりそうです!!
焼き肉弁当ってうちでも絶対喜ばれると思うんだけど、
ご飯の上に肉を乗せちゃうと、おかずが一品減っちゃうでしょ~笑
だからいれられない。

私は土日楽させてもらって、
また明日から始まります、、、、、、
あぁ、、もうネタがないよぉぉ~泣
2009/02/08(日) 23:35:51 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
こんばんわ!

公園でお弁当・・、風が冷たいと辛いけど・・・外で食べるのは何だか楽しいんですよねぇ♪
私もベルギーに戻ったらしようかなぁ・・・☆

お弁当、どれも美味しそうですよぅ!!
私も食べたいです!!!
私なんて年末からずーーーっと作ってないので、やばいですねぇ(笑)
2009/02/09(月) 00:55:56 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
なっちょママさんコメントありがとう♪
そう!
メチャクチャ寒かった!!
食後 遊んでるのを見てるだけでもかなり寒かった(笑)
5重丸くれるの?
欲しいよ☆ありがとう♪
お弁当は・・・姉の遠足のお弁当なんかはアレもコレも入れたいけれど入らない!って感じなんだけれど パパのお弁当箱1ℓだし・・・ 入れても入れても埋まらない状態で四苦八苦状態だわ(笑)
はいはい☆リンクですねぇ~
もちろんOKですよぉ~
お返事遅くなっちゃいましたが
これからも こちらの方こそヨロシクなのです♪
2009/02/09(月) 08:46:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
midoriさんコメントありがとう♪
毎日お弁当だと・・・ホント大変ですねぇ。。。
いつも お疲れ様です!
おいしそうなお弁当をいっぱい見て勉強してるつもりなんだけれど・・・
「美味しそう♪」って思って終わっちゃうみたいで
なかなか身につかないんだよね。。。(笑)
パパのお弁当箱1ℓ。。。
なんだか入れても入れても埋まらない(笑)
2009/02/09(月) 08:49:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はるかさんコメントありがとう♪
おひさしぶりでーす♪
ありがとう!
週に1回ぐらいしか作らないのでコツがつかめないまま
毎回 あ~詰めても詰めても埋まらないよぉ~!!ってパニック状態になってます(笑)
中学生のお弁当かぁ~
そうねー
↑ パパ弁当箱1ℓだから もうすぐ このサイズになるかも?
園児のお弁当は入れたいものも入らない状態だったけれど
大きいお弁当箱はものすごい入って 笑えてくるわ~(笑)
2009/02/09(月) 09:02:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
お弁当は週に1回ぐらいで
苦にならない程度なので 何とかやってます(笑)
10円50円セール・・・
ホンマにうらやましい!!
田舎なので スーパーが町内に1店舗しかないのよ!
なので 価格競争もないから 安くはないんだよね。。。(泣)
昨日 実家に行った時に
色々と食材をGETしてきました!!
こんな地道な活動の成果かしら?(笑)
2009/02/09(月) 09:07:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
そうがねぇ~
パパのお弁当箱が大き過ぎて(1ℓ)カップ3つ並べても終わらないのよぉ~(泣)
お弁当は週に1回ぐらいなので
苦にならない程度だからなんとかやってまーす♪
2009/02/09(月) 09:10:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
いもねりさんは海の側に住んでるの?
じゃあ毎日が ビュンビュンなのね!
風がビュ~ンって冷たかったわ~
多分 弟は しばらくは公園へ行きたいって言わないと思う(笑)
みかん☆それはいいかもねぇ~!!
でもそれだと「別に1個持たせてくれ」って言われるかも(笑)
お弁当はねー 週に1回ぐらいだから まあ なんとか・・・
多分足りてるとは思うんだけれど(笑)
いもねりさんみたいに いつも作ってる方はホンマ大変だと思うわ!!
いつもお疲れ様です


2009/02/09(月) 09:41:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ピー助さんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
私でお役に立てるかしら?
私もお鍋のサイズを測ってみたの
16cm(お味噌汁なんかを作ります)
19cm(浅いので丼物や煮魚)
20cm(煮物やポトフ)
ってな感じで使ってます
カレーやおでんは 19cmぐらいなんだけど 深い保温鍋で作ってます
保温鍋は結婚した時に買ったんですけれど
かなり便利ですよぉ~
あー でも 我が家は2人の時からよく食べるので
大量に作るから こうゆうお鍋が便利だったんですがね。。。
でねー
最近は 圧力鍋に心惹かれてるの(笑)
2009/02/09(月) 09:56:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
メチャクチャ寒かったわ!!(笑)
どうやら 4歳児には 今が「冬」って事がイマイチ分からなかったみたい(爆笑)
でも
本人もかなり寒かったらしいので
しばらくは 公園へ行くって言わないと思う(笑)
春になると お弁当率が高くなりますね♪
2009/02/09(月) 09:58:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kirara28さんコメントありがとう♪
そうですねぇ~
冗談抜きに近くには公園がないので・・・
片道13kmのドライブでした(笑)
あららー
やけどされたの?
それは何かと不便ですね。。。
早く治りますように!
私もですねー 結婚して9年してからお弁当生活なの!
しかも 週に1回ぐらいなので ハハハ。。。
2009/02/09(月) 10:02:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
りぼんねこさんコメントありがとう♪
メッチャ寒かったです!
ずっと何ヶ月か公園に行ってなかったので 青い空を見て公園へ行きたくなったようですが・・・
4歳児には今の季節はまだ「冬」だという事がイマイチわかってなかったみたいです(笑)
そうよね!
お弁当って制約が多いですよね~!
お料理上手にりぼんねこさんも お弁当は苦手なんだぁ~
そうかぁ~
なんだか チョットうれしい(親近感・笑)
週に1回ぐらいのお弁当なので
コツをつかむ前に1週間前の事を忘れちゃって毎回 バタバタしてます(笑)
2009/02/09(月) 10:08:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
そう!
メチャクチャ寒かったです(泣)
昨日は実家に行って 色々と食材をGETしてきました!
こうゆう積み重ねの結果でしょうか?(笑)
キムチ☆漬けなくても 美味しそうなキムチをいただいてましたねぇ~♪
あの大根のはすごく気になります!!
ワインと一緒にかぁ~。。。(笑)
2009/02/09(月) 10:11:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
そうなの!
4歳児には今はまだ「冬」って事がイマイチ分かってなかったみたい(笑)
春になると・・・
お弁当率がUPです♪
パパのお弁当箱は1ℓ・・・
何だか 詰めても詰めても隙間が埋まらない感(笑)
2009/02/09(月) 10:12:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
豚バラ焼肉弁当・・・
案外 ガッツリ系ですね?(笑)
昨日は~
公園日和でしたねぇ~☆なんともうらやましい!!
お外で食べると美味しいですよね♪

あら~
単純にその差は4人家族と5人家族の差?
そんなぐらいの差じゃないかしら?

この週末に・・・ 使い過ぎたのよぉ~
既に 今月 ピ~ンチ状態(汗)
一緒に頑張りましょ!!
2009/02/09(月) 10:21:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ハロきちさんコメントありがとう♪
あら
合格点はいただけるのかしら?(笑)
お嫁さん☆今から探すの???(笑)
お弁当はねー
毎日じゃないので 作れてますよぉ~
朝が苦手な私なので 毎日だと・・・ 無理かも(笑)
2009/02/09(月) 10:25:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽん さんコメントありがとう♪
そう
お弁当を持って出かける時には
天候チェックは必要です!!(笑)
お弁当って すごく個性が出ますよねぇ~!!
色々と見て勉強してるつもりなんだけれど・・・
見て「美味しそう!!」って思って終わっちゃってるみたいで
なかなかコツをつかめません。。。(笑)
2009/02/09(月) 10:27:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
あら~
私・・・結婚して9年してからのお弁当生活なのよ。。。
でもって
週に1回ぐらいなので 苦にならない感じで作ってます(笑)
だからー
全く偉くないのよぉ~
でも・・・
考えてみたら 毎日 お弁当を作るか
毎日 お昼ご飯を食べに帰ってこられるか
どっちが いいんだ???
微妙~(笑)
2009/02/09(月) 10:30:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
1日中 なんとなく臭った(笑)

私はですねぇ~
週に1回ぐらいのお弁当なので
まあ 何とかやってまーす♪
同じ物が入ってても詰め方次第で もっともっと美味しく見えるハズ!!
そう思って考えてみるんだけれど・・・
ダメだねぇ~ 限界(笑)

2009/02/09(月) 10:34:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
何だかねー
お弁当箱の大きさ(1ℓ)になかなか慣れなくて
詰めてもガラガラで 毎回 埋めるのに必死(笑)
週に1回ぐらいなので まあ なんとかやってます(笑)
2009/02/09(月) 10:37:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
焼肉弁当☆いいよねぇ~
でもね・・・私も悩んだのよ!
お弁当箱を小さくして「丼」として作ったら楽チンって思ったんだけれど・・・
そうしたら 絶対に 「カップ麺は?」って要求されそうだったので マカロニサラダ多めで何とか埋めてみた(笑)
ヤッパねー SAKIさんのみたいにキレイに出来ないのよ。。。
目指せSAKIさん弁なんだけれど!
色合いのセンスってのは なかなか磨けない(笑)
2009/02/09(月) 10:41:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おはようございます♪
お弁当もって公園♪いいですね~
風さえなかったら・・寒くなかったら・・
頑張ってお弁当作ってるじゃないですか~いっぱい入ってガッツリ弁当ですね(^_-)-☆
豚バラ載せごはん美味しそう♪
コーヒー、私もこのせいの冷え性かと思うけれどやめられません。一日に何倍か飲んでしまいます。インスタントですがね(笑)
2009/02/09(月) 10:41:49 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
そうだねぇ~
今は・・・ お姫様状態かしら?(笑)
ベルギーに戻られたら まだ寒いねぇ。。。
春になったら おにぎり持って 色々と出かけてみてね!
お出かけレポート☆色々な景色が見れて
ステキな気持ちになれるので 楽しみなんですよぉ~♪

2009/02/09(月) 10:44:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
お外で食べる時には太陽だけでなく 風のチェックも必要だわ!!(笑)
でも・・・
言い出しっぺの弟も しばらくは 公園へ行こうって言わないと思う(笑)
ガッツリ弁当☆ボチボチ作ってますよぉ~
私ねー ご飯の上に何かのってるのが基本的に好きなのよ!
焼肉のせたお弁当の 茶色いトコとか
沢庵のせたお弁当の 黄色いトコとか ものすごい魅力的に感じるの(笑)
コーヒー
そう 私も ダメだぁ~
止められないよ。。。
2009/02/09(月) 10:48:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
お弁当の おにぎりに海苔を十字っぽく巻いてるの・・・
これ、かわいいね~^^

是非使わせて頂きたい♪

このお弁当で上達してないなんて・・・
上達したらどんだけ??
すっごい美味しそうよ~^^
2009/02/09(月) 13:56:59 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
この海苔の巻き方☆子供達にウケるのよぉ~♪
実は単に・・・
海苔の節約なんですけれど(笑)
美味しそうに見えるかしら?
ありがとう!
同じものを入れてもねー 詰め方だけでも 美味しく見えるハズと思って 目の錯覚で美味しく見せたいと思ってるんだけれど・・・ フフフ
2009/02/09(月) 14:51:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おいしそ~(*♥д♥*)
お弁当作りって、悩みますよね~i-201
私も、毎朝主人のお弁当を作ってますが、朝の寝ぼけた脳では、何を作るか思いつきません(笑)
なので鈴木さん家さんのようにお弁当を載せている方のブログを見て、勉強させてもらってますi-237
2009/02/09(月) 15:50:28 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
璃音~Rion~さんコメントありがとう♪
毎日お弁当を作ってらっしゃるのですか?
それは大変ですねぇ。。。 私なんて・・・
週に1回ぐらいなんですが 行き詰ってます(笑)
いろんな方のお弁当って見るのがすごく楽しいですよねぇ~☆見て勉強せねば!!と思うのですが・・・ 「美味しそう!!」って思って終わっちゃってるみたいで
なかなかコツをつかめません。。。(笑)
2009/02/09(月) 15:56:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
お弁当!!
彩りも良くて毎日素敵なお弁当ですね!
とても勉強になります!!私は茶色弁当になりがちなので・・・
明日からまた、気合入れなおして頑張ります^^;
2009/02/09(月) 21:20:28 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/297-d4db6ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
