鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
牛肉大好き
昨日の日曜日jumee☆sunday1
1ヶ月ぶりに実家に行ってきましたぁ?♪

晩ご飯は
前回 実家に行ってから食べてなくて 私
牛肉の禁断症状が出てるのを知ってか知らずか
大好きなお肉

すき焼き☆揚げ物☆イカ刺身

  すき焼き
  揚げ物(クジラフライ・アジフライ・下足天)
  イカ刺身

張り切って食べ始めるワリには
思いの外 食べられないメニューNO1の“すき焼き”笑
今回は卵2個分ずつで。。。

実は金曜日の晩ご飯も揚げ物だったんだけれど・・・
(しかも 夕方 買い物途中にパパは コロッケ2こ食べた後だったんだけれど・笑)
もちろん 
大好きなので続いてもへっちゃら
久しぶりのクジラは柔らかかったわぁ?LOVE

イカのお刺身は
子供達も私も大好きなので
ものすごい高確率で登場する(笑)
今回の「イカ」いかちゃん
ものすごーく大きなイカだったようで・・・
1匹で お刺身と 下足とペラペラの部分は天ぷらになって
↑このボリュームjumee☆surprise11

60歳を超えた両親と91歳のおばあちゃんと7人では
さすがの大食い鈴木家でもたいらげる事が出来なかったjumee☆faceA63

でも・・・
もちろんデザートは別腹jumee☆shy1

食後はケーキ

こうして
時々 大好きな物をいっぱい食べることが出来るので・・・
普段は 頑張れるのね頑張るぞ。おーっ。


さてさて
本日 2月9日はですねぇ?
あんまりめでたくはないけれど 私

 誕生日なんですぅ? jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

牛肉大好きな私にふさわしい
  2月9日=ニクの日
皆さん!
覚えましたか?

いくつになったのって
それは・・・ 聞かないで笑


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
豪華だね~w
スキヤキにケーキ山盛り!
流石に実家に帰れば遠慮なしの凄い豪華な食事やね~^^
お誕生日おめでとう! 肉の日とはまたすんごい日に生まれましたねw
2009/02/09(月) 17:08:57 | URL | モノノフ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうv-314
v-300v-384v-25v-529
お幸せねっ!
みんなが忘れない日に生まれるなんて・・・もぅ29いんだからっ!爆
ごちそう三昧も29いわ! ←シツコイ
2009/02/09(月) 17:18:23 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
お誕生日おめでと~!
肉の日なんて素敵~・・笑
私も29日生まれだから肉の日って
言われちゃうんだけど・・笑

今日はほんとに肉の日だもの~!
いっぱい肉食べてね~・・

同じく実家に行ってたのね~!
実家はいいよね・・
思う存分食べられるし~・・

ケーキもあっていいなぁ~・・
鯨の肉って子供の頃以来、あんまり
食べてないわ~・・
昔は給食に出てたのに・・って年が
ばれちゃうね・・笑
好きだったのよね~!鯨の竜田揚げ!
途中でレバーに代わってショックを
受けたのを思い出したわ・・笑

今日は家族みんなでお祝いして
楽しんでね~!

ほんとにおめでと~!

で、いくつになったの?・・笑
多分、よく似た年齢のような気が・・笑

2009/02/09(月) 17:27:36 | URL | いもねり #-[ 編集]
おめでとうv-424
今日、2月9日は山口では河豚(ふく)の日でっす!!
で、うちの旦那さんとお兄ちゃんの誕生日なので覚えた!!
すき焼きにケーキに美味しそう~
2009/02/09(月) 20:35:36 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
ハッピーバースデー!!
にくいね~

おめっとさんです。
いくつになっても
なんだか嬉しい日だよね^^
誕生日ってv-25
2009/02/09(月) 20:38:34 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
Happy Birthday
お誕生日おめでと~^^
えっ~っとおいくつになられたのかしら?(笑
すきやきに揚げ物 もうたらまらない v-414
豪華ねぇ・・鯨って高いでしょ!?
すごく美味しそうだわ^^
思う存分肉を食べたかな?^^ 
2009/02/09(月) 20:55:49 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
おめでとう♪
うわぁ
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪

それにしても
実家のお食事って
いつ見てもゴージャス&豪快
だわ(笑)

みてたら
すき焼き食べたくなりました。。。
2009/02/09(月) 22:19:04 | URL | かじりむし #-[ 編集]
うわ~お!
鈴木さん、お誕生日おめでとうございます♪
ニクの日かぁ~、覚えやすくていいねぇ♪
で、いくつになったの?(笑)
まままま、きっと若くて素敵な鈴木さんなんだろうなぁって思います♪
そして楽しくて面白い人って私の中では出来上がってるので\(^o^)/

1か月ぶりの実家、いいなぁ。
やっぱ実家は落ち着くよねぇ。
うちは夏、冬に帰れたらいい方だから、うらやましいわぁ。

すき焼き、おいしそうだよねぇ。
すき焼きって張り切って食べるよねぇ。
クジラの肉なんて食べたことあったかなぁってぐらい記憶にないわ。
どんな感じなの?
ちょっと黒っぽい肉じゃなかったっけ???
でも、よく見てると、すき焼きに揚げもの、イカの刺身・・・
これだけあったら、7人いても食べきれいないよね(笑)

食後のケーキ、めちゃめちゃ彩りがきれいで、すごいおいしそうだね。

今日は今日で、家族でお祝いしてるのかなぁ~!
楽しいお誕生日になるといいね♪

リンクの件ありがとう!
早速リンクさせていただきましたぁ。
これからもよろしくお願いしますねぇ。
2009/02/09(月) 22:53:05 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!!
肉の日ですね!!覚えました^^
お誕生日だからと言うわけではないですが、
またまた私のブログの方で、鈴木さん家さんのお名前を
拝借させていただきました!!!
事後ですみません(汗)

スキヤキ、久しく食べていないので、
羨ましい限りです!!

そしてスイーツ!!!
私もお仲間に入れてください!!(懇願)
2009/02/10(火) 00:54:50 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
おめでとうo(*^▽^*)o~♪
それにしてもすっごいボリュームですねー(^^;)

いつも楽しいブログをありがとうございます。これからもがんばってくださいね(^^)
2009/02/10(火) 04:04:32 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~
私も2月生まれです。^^
すき焼き、久しく食べてないなぁ・・・・・・・
もう何より、最後のケーキに釘付けです!!!食べたい~ ><
2009/02/10(火) 12:11:16 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
”Happy Birthday” 昨日お誕生日だったのね♪
オニクの日、覚えやすいし、鈴木さん家らしい(笑
別腹のケーキ、もちろん食べたよねぇヽ(´c_,`●)ノ
いつまでも、若く美しく面白く(?)あってくださいね(★'v`人)
2009/02/10(火) 12:42:54 | URL | mapleママ #-[ 編集]
お誕生日、おめでとうございます♪
そして豪華なおかず~~~☆

羨ましいです!
月一回、こういう日があれば頑張れそう(笑)ケーキ、いくつあるか数えちゃった(笑)

お弁当、美味しそうです~^^
品数もいっぱいで、彩りも綺麗ですね♪
私も頑張りまーす!
2009/02/10(火) 13:18:58 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
うふ♥お誕生日オメデトウ♥
おいくつになったのかしら…????
アタシも多分ほぼ同世代よ(笑)
誕生日はね、
いくつになってもいいものだわ(^^)v
だって
何もしてないのに、オメデトウなんて言われちゃうのよ~(笑)
だからニクの日誕生日、オメデトウ♥
 
ニクの日らしいすき焼きも
オメデタイわぁ♥
2009/02/10(火) 14:36:13 | URL | nico #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~♪
にくの日とは覚えやすい^^

にくの日らしくすき焼きと豪華なおかず!クジラのフライなんて中々食べられませんよ~

もちろんデザートは別腹ですよね♪
2009/02/10(火) 15:44:33 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
お誕生日おめでとうございますv-25

ニクの日ってとこに受けちゃった(笑)
いくつになっても、誕生日はうれしいよ~^^

このご馳走とたくさんのケーキは
鈴木さんのお祝いなのね♪
ご相伴にあずかりたい!^^
2009/02/10(火) 17:12:41 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
こんにちは!
一日遅くなっちゃいましたが、、、
お誕生日おめでとうございます(→ܫ◕)
2月9日のニクの日ですね、しっかりと
記憶させていただきましたよ(笑)

すき焼きにケーキに、、、豪華っ☆
実家へ行くと美味しいものがいろいろ
食べられるし、いいよね~。
私も今週末、行っちゃおうかしら♪
すき焼きは確かに張り切るけど、あんまり
たくさんお腹に入らないですよねえ、、、

コメレス
バレンタインの頃は毎年のように
友達と集まってたなあ。。。
今では泊まり込みでお菓子を作ろう
なんて気は起こらない。。。
泊まりがけで飲みなら大歓迎!(^_^.)
2009/02/10(火) 17:16:23 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
こんばんはー
お誕生日おめでとうございます^^
歳は聞かないでおきます^^
いきなり卵2個で気合入ってますね!

イカ大きいですねー あおりイカだろうか?
美味しそうだ うどんみたいに沢山一度に食べたい^^
2009/02/10(火) 17:36:30 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
良い日にお生まれになりましたね…!
イイ風呂(1126)生まれの
温泉好きぺんぐりがやって来ましたよ…。

一日遅れなんてちっとも気にせず盛大におめでとうございます~!と叫んで通ります。

おめでとうございます~!!

肉食べたいぃぃぃぃ!!
2009/02/10(火) 18:26:20 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
なるほど 誕生日一緒でしたか!!
同じ日の人に始めて会いましたよ!!

ケーキいいな~
今年はコンビニケーキすら無かったよ~w
2009/02/10(火) 19:31:24 | URL | くまお #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
覚えましたよお誕生日。
忘れにくい日だと良いですね~♪

実家へ帰ると・・・私も食べまくりです。
普段自宅には登場しないメニューや品が並びますから(笑)
ここぞとばかりに箸を動かしちゃいます。
すき焼き、いいな~☆
2009/02/10(火) 20:00:36 | URL | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
お誕生日おめでとうございま~すv-314
牛肉大好きな鈴木さんが29(肉の日)がお誕生日なんて凄いですね・・・
それに大好物でお祝いしてくれる
お母さんもいいですね~v-398
2009/02/10(火) 20:20:36 | URL | ティンク #-[ 編集]
v-308おめでとうごじぇーますv-308

2月9日肉の日バンザーイv-314
はい。v-300
来年は、原始人の脚で、マンモス捕まえてきてア・ゲ・ルv-411
2009/02/10(火) 20:54:55 | URL | ブミブミ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
お鍋の件、詳しく教えてくださってありがとうございます。
やっぱりカレーなどは、それなりに深いお鍋がいいんですね。。
ひとり大食いがるので、やっぱり大きいのは必須みたいです。。
圧力鍋も惹かれますが、使いこなせるか・・・
まだまだ自信がないです^^;
2009/02/10(火) 20:55:04 | URL | ピー助 #-[ 編集]
お誕生日おめでとう~v-300
なんとなんと鈴木さん、私の
母と誕生日が同じよ!

もうびっくりしたわ~。ええ、
もう1回聞いたら忘れませんよ(笑

母には花束、プレゼントしました。
すごく喜んでたよ。

すき焼きはやっぱり思ったより
食べれないよね!
2009/02/10(火) 21:41:57 | URL | patapataokan #-[ 編集]
おめでとうございます~!おいしいごちそうで家族揃ってお祝いできるなんて幸せですね。
2009/02/10(火) 22:07:13 | URL | ママン #-[ 編集]
昨日お誕生日だったんですねー
おめでとうございます!
すき焼きにデザート おいしそうー
おいしい牛肉 久しく食べてないわー。
くじら肉っておいしいよね。昔よく食べたわ。懐かしい味。また食べたいなぁ。

今月も家計簿がんばろう。
5人家族といっても一人は計算外だってー^^;6年生になってよく食べるようになったのもあるのかなぁ。でも、私の使い方も荒いのかも笑 がんばろうねー。
2009/02/10(火) 22:36:12 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
ごめんね><
出遅れちゃったね><;

お誕生日おめでとう!
素敵な日だね~!
2月9日・・・フク(福)の日だ^^
あ、ニクの日とも言うか~(笑

素敵な1年になりますように*

豪華なお料理たくさんの鈴木ちゃんちに
おじゃましたい~(笑

2009/02/10(火) 22:43:06 | URL | ちるちる #-[ 編集]
本当すき焼きって意外とあまり
食べれませんよね><
私も張り切って作るけど1キロ位の
お肉はダンナがへっちゃらで平らげ
ていきます 汗

天ぷらとお刺身が1匹でその量
なんて本当に大きなイカですね!!


お誕生日おめでとうございますv-308
今年も健康で素敵な年でありますよう願ってますv-344
2009/02/10(火) 23:10:31 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
モノノフさんへ
そうなのよぉ~
ニクの日☆覚えておいてね!(笑)
モノノフさんトコこそ
メチャクチャおいしそうなん食べてたやん!!
ヨダレが出そうだったよ!!
2009/02/10(火) 23:23:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
でも・・・ シツコイ!!(爆笑)
こうして 皆さんからおめでとうって書いてもらえると なんだか メチャクチャうれしいわ♪
2009/02/10(火) 23:25:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
そうかぁ~ニク仲間だね♪(笑)
あ!
でも・・・29日の方がホントのニクの日かもね・・・
だって
29日は肉の日って お肉屋さんの公告が入るから(笑)
クジラの肉は ね!
給食の竜田揚げ☆記憶の中ではかなり美味しかったよね♪
レバーに変わったの?
うちは竜田揚げが消滅したわよ!
レバーが嫌いだから・・・ 代わらずにすんで良かったわ!
あ~
ヤッパ 同世代だわぁ(笑)
今週は クジラの日でもあったのかな?
実家でも食べたし 買い物に行った時に 試食にクジラのお刺身が出てたよ!
2009/02/10(火) 23:33:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
もうビックリしちゃったわ!!
毎年・・・私の事もチラッと思い出してね!!(笑)
河豚の日かぁ~
なんか・・・ そっちの方がいいなぁー(笑)
2009/02/10(火) 23:36:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
今年はねー
こうして皆さんからおめでとうって書いてもらえて なんだかねー
メッチャうれしい♪
久しぶりなんだよねー 誕生日が楽しかったの・・・
だって
いつもゴクゴク普通の日だったんだもの(笑)
2009/02/10(火) 23:38:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
おかげさまで1か月分のお肉を食べました(笑)
クジラ・・・
自分で買った事がないから・・・分からない。。。
基本的に好きなんだと思うわー 実家では年に1回ぐらいは食べてるような気がする
2009/02/10(火) 23:41:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
かじりむしさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~
そうなのよぉ~
母の料理は豪快なの!!(笑)
でもって いつも・・・ 野菜不足。。。
すき焼き☆見たら食べたくなるよねぇ~♪
年に数回しか食べれませんがね。。。
2009/02/10(火) 23:45:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
え? 若くて素敵とな???
いい言葉ねぇ~☆そうなのよぉ~
若くないけれど個性的よぉ~ん♪(笑)
そうねー
なっちょママさんトコはご実家が遠いですものね。。。
その分 熱烈歓迎されてるよ~!
私ねー
今は月に一度行くか行かないかなんだけれどね
上の子が小さい時にはねー
パパが出張だと1泊でも 実家に帰ってたのよ!
なので・・・
月の内の半分ぐらいを実家で過ごす事もあったりしてね
その頃は・・・
「また来たの?」って言われたりしてたんだけれど 回数が減ると 喜んでもらえるようになったわ! あーでも両親の会いたいのは私ではなく孫。。。
この年齢になっても ソコが少し気に入らないわ!
私が一番じゃないなんて~ 有り得ない!!(笑)
クジラねー そうそう 黒っぽいお肉よ!
土地柄だと思うわー
私達の世代は 給食にクジラが出てたから(笑)
誕生日本番の月曜日も・・・
食べ過ぎた(泣)
2009/02/10(火) 23:56:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうぅ~♪
覚えておいてね!!
でもって 来年は お肉が届くのを楽しみにしてるわ!(笑)
フォンデュ鍋☆見ましたよぉ~!
ブロッコリーがいいなぁーって思ったの!
ヤッパ・・・ 野菜は必要です(私のは緑の野菜がなかった・笑)
ケーキね・・・
ダメよぉ~ 7個しかないでしょ?
この日はケーキ屋さんにあまり残ってなかったらしく お1人様1個限りだったのよ。。。(泣)
だから残念だわー
91歳のおばあちゃんも モンブランの栗以外は完食したんだから残らなかったわ(笑)
2009/02/11(水) 00:03:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
ぽんさんから思いがけず うれしいプレゼントも頂いたから
ホント いい誕生日になりました!
感謝です♪
これからもマイペースでがんばりまーす!
2009/02/11(水) 00:05:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
同じく2月ですかぁ~☆親近感だわ~
誕生石がアメジスト・・・
もっと高価な石だったら良かったのにぃ~!って思いませんでした?(笑)
七じゃむさん家はデザート好きだもんね~☆ケーキいいでしょ♪(笑)

2009/02/11(水) 00:11:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
そうなのよぉ~☆お肉の日!
「私らしい」???

「面白く」になるわけなんだ!!(笑)
もちろんケーキは食べましたよぉ~ん
でも・・・
今回は お1人様お1つ限りだったのよ。。。(泣)


2009/02/11(水) 00:18:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
そうなのぉ~☆これで実家が遠くて好きな物も年に1度ぐらいしか食べられなかったら 私・・・ 生きてはいけないわ!(大袈裟・笑)
ケーキ 
残念ながら 人数分の7個です。。。(泣)
ケーキ屋さんに行った時には あまり残ってなかったらしい・・・

お弁当
子供のお弁当は楽しいけれど・・・
パパ弁は・・・ かわいくないので楽しくないわ(笑)
2009/02/11(水) 00:28:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
そうねー ホント いいわぁ~
こうして皆さんからオメデトウって言ってもらえて うれしい!
年をとるのも悪くはないなぁ~とチョットだけ思ってしまった。。。
でもねー
ヤッパ本音は・・・ もう年はとりたくないのよ!(笑)
2009/02/11(水) 00:32:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
誕生日おめでとうございます。
肉の日って覚えやすくていいですね。
年々誕生日がくるの早くなりますよね。
私、自分の歳も、2009-○○○○って、
ひき算しないとわからなくなりつつありますv-409

鯨のからあげおいしそう。
もう何年も鯨なんて食べてないな~。
スーパーにたまにあるけど、
高くて手が出せない。
2009/02/11(水) 00:36:18 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
もう覚えていただけました?
来年も この日には鈴木さん家の事を思い出してね!(笑)
クジラ・・・
地域柄なのかしらねー
実家では基本的に好きなんだと思います
時々・・・食べてます(笑)
もちろん
デザートは別腹!
でもって・・・
実は・・・ 懺悔すると家に帰って来てから・・・・
お寿司をつまみ食いしました。。。(笑)
2009/02/11(水) 00:36:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
今年は こうして皆さんからオメデトウって言ってもらえて ホンマうれしい♪
そういえば・・・
お祝いのケーキよとは言われなかったけれど・・・
きっと お祝いだったんだ!(笑)
娘への愛情なのか 孫がケーキを食べたいとか何とか言ったのかどうかは・・・謎(笑)
2009/02/11(水) 00:40:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
2月9日は 河豚の日でもあるんですって!
河豚かぁ~ そっちもいいなーなんて思った鈴木さん家です(笑)
実家は・・・
ホンマいいよね!
今のうちに いっぱい甘えておかなくっちゃ♪(笑)

そうそう!
泊まりで朝まで飲みたい!!
2009/02/11(水) 00:45:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
ホントは
卵3個は食べるつもりだったのよぉ~!(笑)
イカはねー
あおりじゃなかったわ!
下足の感じから モンゴウイカ系だったわ~☆イカ好きの姉が ガツガツ食べていた(笑)
2009/02/11(水) 00:48:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
べんぐりさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
お肉の日に生まれです
どうやらその日は 河豚の日でもあるらしいのですが・・・
どっちも美味しそうで どっちにしようか悩みます(悩んでも仕方がない問題だけれどね・笑)
イイ風呂の日生まれですかぁ~
あー
これから スーパー銭湯で 26日は風呂の日って張り紙を見るたびに べんぐりさんの事を思い出しちゃいそうです(笑)

2009/02/11(水) 00:53:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
くまおさんコメントありがとう♪
ね?
ビックリしたのよ!(笑)
↑コメント頂いた方の中にもご本人ではないけれど家族の方に3名いらっしゃいました!
とりあえず
2月9日生まれで バスケットチームが出来るね♪(笑)
今からでも遅くはないので
コンビニにケーキを買いに行っちゃいましょう!
あ!
作っちゃう?
くまおさんなら 美味しく出来そうよ!!
2009/02/11(水) 00:58:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぷくぷく123 さんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~☆覚えておいてね♪(笑)
実家は・・・
ホンマありがたいです!
すき焼きは・・・実家でしか食べないと決めてるメニューの1つ!
自分家ですると 匂いも気になるしね(笑)
2009/02/11(水) 01:02:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
そうなんですぅ~
私が牛肉好きなのもきっと運命です!(笑)
私のお肉
姉のイカ
でもって クジラは自分が食べたかったんだと思います(笑)
1人で全部用意してくれてた母には感謝です♪
2009/02/11(水) 01:06:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ブミブミさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
あら~
原始人の脚で マンモス捕まえてきてくれるの?(笑)
あのねー
「はじめ人間ギャートルズ」でねー
マンモスのお肉を輪切りにして食べてるのを見て
私もかぶりついて食べてみたいって思ってたんだよねぇ~
長年の夢が叶うわ!
マンモス☆ヨロシク!!(笑)
2009/02/11(水) 01:09:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ピー助さんコメントありがとう♪
大食いさんがいらっしゃるなら
是非とも気に入った大きいお鍋を!
カレーは大きいお鍋でいっぱい炊いた方がおいしいような気がする♪
なぜかカレーは他の料理と違い気合が入る鈴木さん家です(笑)

2009/02/11(水) 01:14:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
でもって
お母さまと一緒なんですか?
すごい偶然!
さぞかし・・・ お母さまは個性的な方なんでしょう
(失礼!自分がそうなので決め付けちゃいました・笑)
ちなみに私はA型です♪
すきやき☆卵3個は食べるつもりだったのになぁ~!
ご飯を1杯にしたのに・・・ ビールを2本飲んだのが敗因かしらね。。。(笑)
2009/02/11(水) 01:18:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
美味しい物をワイワイと食べるのはホント幸せです♪
ビールは・・・たくさん食べたので2本でストップでした(笑)
2009/02/11(水) 01:21:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あやさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
クジラは懐かしいよねぇ~!
給食の竜田揚げが最高♪
実家では時々食べるのよぉ~☆基本的に好きなのね(笑)

6年生は
大人張りに食べるのではありませんか?
最近ですねー
我が家の小2の姉がメチャクチャ食べるのよ!
この1年で ご飯(おコメ)の食べる量が倍以上になったわ!!
食べっぷりを見ていて「大丈夫なの?」って いつも声をかけてしまうぐらい(笑)

2009/02/11(水) 01:27:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
ありがとう☆素敵な1年にしてみせるわ!!(笑)
お肉の日
河豚の日でもあるらしい
でもって
福の日ってのもいいわねぇ~
どれにしようか悩んじゃう!って 悩むような問題でもないけれどね(笑)
2009/02/11(水) 01:30:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃんさんコメントありがとう♪
すき焼き☆食べてましたよねぇ~
我が家は・・・
お肉が買えないので 実家で食べると決めています(笑)
1キロぐらい食べちゃいますか???
あら~ メッチャ若いわ!
最近・・・ もうパパ1キロは無理やと思う。。。
(しゃぶしゃぶやったら食べれるって言いそうだけれど・笑)
イカはかなり大きかったみたいですよぉ~☆元の姿を見れなくて残念でした。。。

あっちゃんさんもね!
お互いに 今年も 素敵な1年にしましょうね♪
ありがとう!!
2009/02/11(水) 01:38:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
玉ねぎアレルギーさんコメントありがとう♪
ありがとうございます!
私・・・
2009-19○○って 計算すらも電卓出そうかと思うぐらいにヤバイです!!(笑)
気持ちは永遠に23歳ぐらいなんだけれどなぁ~フフフ(笑)
クジラは・・・もちろん自分では買えませんん!
実家では時々登場してます
どうやら母が時々食べたくなるようです(笑)


2009/02/11(水) 01:44:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
29(ニク)の日忘れてました~(T_T)
っていうか覚えてても今牛肉を自力では食べられませんが(笑)
そうそう、すき焼きって私大好きだけど、あんまりいっぱい食べれないんですよね~(>_<")
味が濃いからかなぁ?
あ~今年はまだすき焼き食べてないな・・
給料入ったら奮発してみようかなぁ・・
2009/02/11(水) 09:03:22 | URL | なおシステム #-[ 編集]
なおシステムさんコメントありがとう♪
肉の日よぉ~☆覚えておいてね♪(笑)
私ねー
結婚して9年なんだけれど・・・
今まで自分家で「すき焼き」した事がないのよ・・・ すき焼きは匂いもするしお肉は買えないので実家で食べるメニューの1つです!(笑)
卵3個分って意気込んで食べ始めたんだけれど・・・2個が限界だったわ。。。(笑)
2009/02/11(水) 11:33:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます☆

いかの刺身、おいしいですよね。
おばあちゃんは長生きなんですね。

最近メインブログにもおいでいただいているので、リンクを追加させていただきました。
いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)
2009/02/11(水) 13:57:28 | URL | sunsun #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
おばあちゃん☆元気ですよぉ~!
↑左上のモンブランも栗とチョコレート半分を残して食べましたからぁ~!!

いつもねー
コメントありがとうございます♪
私の方はというと・・・
読み逃げが多くてゴメンね!!
こんな鈴木さん家ですが これからもヨロシクなのです♪
2009/02/11(水) 20:25:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/298-8a2a9e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
