鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
続☆カニ
火曜日の鈴木さん家の食卓
いってみよぉ?頑張るぞ。おーっ。

お昼ご飯

明太子ご飯 レンコンサラダ

  明太子ご飯(弟はしらすご飯)
  レンコンサラダ(レタス・焼き豚・ロケットトマト)
  お味噌汁(ワカメ・麩)
  お漬物 + キムチ + 納豆

晩ご飯

カニ・エビ鍋♪

  カニ・エビ鍋

ドド?ンと 松葉蟹蟹さん登場です
スタンバイされた野菜達(白菜・長ネギ・青梗菜・エリンギ・エノキ・豆腐)の中に蟹を入れて 温めて食べたのよぉ?イエーイ Yeah  イエイ

でもって
またまた・・・ 無口なお食事TIMEでありましたぁ?

更に・・・
食べ始めたら 止まらなくなっちゃって・・・
蟹さん・・・
前日に食べたのと同じ 足身を追加して 
2種のカニを満喫いしたしましたぁ?喜び

  もちろん・・・ 雑炊までしっかり食べたjumee☆peace1

     ありがとうございましたぁ?ありがとう


さて
鈴木さん家は・・・ こう見えて(誰にも見えてないね・笑)
本を読むのが好きだったりする♪
でもねぇ・・・
最近はチョットご無沙汰しちゃってたのよ。。。
あー
もちろん ケチんぼさんなので 買わないわよ! 図書館よえへ
ずっと 雑誌ばかりを借りてたんだけれど
急に読みたくなって 今年初の読書となりましたぁ?♪
いつも 読む本のジャンルはバラバラ?
今回のは

皇妃エリザベート

  “皇妃エリザベート”

ハプスブルク家・・・
そういえば 世界史の教科書に出てたっけ!
でも・・・ 人物名がチラチラ頭に残ってるような残ってないような・・・
ヨーロッパのドコの国だっけ???
そんな私が読んだ410ページ
頭の中がグチャグチャ?
どうして わざわざ 
孫や姪や甥に自分と同じ名前をつけるんだ?? 
ややこしいじゃないか
ダレがダレなのか こんがらがって 
困った時には ウィキペディア笑
ものすごーい時間を費やして やっと読み終えたぁ?えへ
たまには
こうゆう本も ボケ防止にいいかもぉ?
でも・・・
多分 スグに内容を忘れちゃいそうだけれどね


テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
こんなにコメントの多い鈴木さん家にコメント一番乗り~!
なんかいいことあるかしら・・笑

もう~、蟹食べて~!
意地悪~!
しかも、で~んと大きいのが・・
食べたい~蟹!

本読むのが趣味なのね!
なかなか時間とれないでしょ・・
でも本をよく姿を見てる子供たちも
きっと本を読むようになるから
いいかも~!


2009/02/13(金) 21:43:01 | URL | いもねり #-[ 編集]
2番乗り~
タグ付きのカニじゃないですか
いいですよね~
私はと言うと
お正月に食べたのが最後

カニを食べるとどうして無口になるんでしょうねv-410


2009/02/13(金) 22:42:45 | URL | ティンク #-[ 編集]
こんばんはー
明太子大好きです かなり大好き^^

おや? また蟹だ! 
蟹がこんなにも続くはずがない 前のはデジャブーか?
とりあえず無言で食べよう モグモグ

sudohogeの父親の里ではおじいさんの名前を貰うから
何回も同じ名前が出てくるよ 大混乱だ^^;
2009/02/14(土) 00:07:22 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは☆

カニ、カニ!!
めちゃめっちゃうらやましいわぁ~!
うちは旦那がカニアレルギーだから、家でカニは食べれないの(ToT)
まぁ、そうでなかったとしても、
いただきものなんて来ないし。。。

こんな豪華なカニを送ってくれる人がいるなんてうらやましい(>_<)

ロケットトマトって言うのがあるのね。
確かによく見るとロケットみたいな
楕円形な形をしてるねぇ。。。
こんなの初めてみたぁ!!

読書が趣味なんだぁ。
私も読書好きだよ。
でも子供がいると、なかなか
読む時間がないよねぇ。
うるさい中で読んでても頭に入らないし・・・。
図書館で借りると絶対に期限が過ぎちゃうか、読み終わる前に返すはめになっちゃうからなぁ~。。。
読み終えたなんてすばらしいわ♪


2009/02/14(土) 00:17:04 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
こんばんわ!

カニ~i-175
いいなぁ、美味しそうi-236
ホント、カニを食べるときは無口になってしまいますよね(笑)

読書が趣味なんですね!
私も好きですが、期限が限られてしまうと全部読めれないんです(笑)
でも、はまってしまったら1冊終わるまでずーーーっと読み続けたりも(笑)
本はいいですよね!

2009/02/14(土) 00:59:26 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
こんばんは~(^O^)/
明太子いいねぇー♪
って思ってたら、カニ!
な、な、なんて贅沢な☆
カニって食べる時なんで
無口になるんだろうねー(笑

カニは私が食べたら共食いかな?
カニ座だから(笑
…違うって?失礼しましたー
2009/02/14(土) 02:46:00 | URL | ちるちる #-[ 編集]
きゃぁ なんとなつかしい。
ハプスブルグ家 なんか覚えたわー。苦手だったなぁ。世界史。
ハプスブルグ家ともう一個なかったっけ。2つあったよね。それがなんだったかも思い出せない。思い出せない勉強って意味あったのか。。。
あるよね。わけがわかんなくなる本。前にシドニィシェルダンにはまって、血族を読んだとき、出てくる人が多すぎてわけがわからなくなってやめたことがあるw

カニたべたーい!!久しく食べてないな。

>さんま三枚おろしの骨の部分を焼いて食べたってのはわかるわ。私もそんな状態だったから笑 次は実家の犬におみやげとして持って行くことにしたww
2009/02/14(土) 08:52:09 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
蟹!!
蟹、カニから目が離せない!!
追加して足身まで食べた!!
何て贅沢な(≧人≦●)
カニミソも美味しかった!?
いいな~ヽ(´c_,`●)ノ

最近読書していないな・・・
ボケ防止に読まなくちゃ( ̄へ ̄|||) ウーム
2009/02/14(土) 10:33:54 | URL | mapleママ #-[ 編集]
王妃エリザベート☆
キャァ♪(*ノ∀ノ)
オペラやバレエにもなってますねv-291
「子供のための美しい庭」ってサイトがあって、そこでエリザベートの美しい絵画写真やオペラの曲を紹介してくれてますよ~
(知ってたらゴメンなさいv-421)

レンコンサラダ美味しそう(゚¬゚*)
2009/02/14(土) 11:47:36 | URL | ブミブミ #-[ 編集]
カニ・・

あれ?
いつから食べてないんだ?

ま、お弁当の冷凍カニクリームコロッケで
あたしゃ満足さ^^

私も全然本読めてない・・・
余裕がないでごあす><
2009/02/14(土) 14:22:17 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
いや~!豪華やわ~!
カニは年に何回食べれるか・・・

読書いいよね。私も大好きだけど
目が老眼になってきてすごく
疲れるの。
最近ご無沙汰してるわ。

みずがめ座がカモシカ足って
え~!私は足はコンプレックスの
塊よ~!まずO脚やし、上半身に
比べたら肉ついてるし。

母はカモシカかな?

2009/02/14(土) 14:36:32 | URL | patapataokan #-[ 編集]
札のついた蟹だぁぁぁ~~~
スゴイねーーー!
本日、絶句・・・
2009/02/14(土) 17:08:51 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
豪華食卓
こんばんは

すごい豪華なお食事ですね♪

かにも海老も大きい!
美味しくて無口になるのもわかります♪

洋物の本を読む時は、1ページ読んでは、登場人物名を前に戻って確かめる。
その繰り返しです(^^)
2009/02/14(土) 20:42:37 | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ[ 編集]
こんばんは
え!蟹つづいてますね!まぁ贅沢
しかも タグ付きって!!!
羨ましい・・・。゚(PД`q。)゚。
おおきなエビもあるし!

いいなぁ~いいなぁ~
2009/02/14(土) 20:49:42 | URL | ハロきち #-[ 編集]
かにかにな生活いいなぁ
v(*^^*)v
しかも松葉蟹だもんなー
最近食べたのはオホーツク産のかまぼこっぽいかにかまだなw

読書が趣味っていいですね
最近読んでないんですけど、こういう歴史系も好きだなぁ
西洋のは名前覚えるのがね(^^;)
2009/02/14(土) 20:58:58 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
またまた蟹~すごいわ~☆
我が家も見えないかも知れないけど本好き一家よ~
家族で図書館に何時間でも居られる!!最高は旦那さん居ない日に弁当持って行ってほぼ1日本読んでたな~
2009/02/14(土) 22:06:28 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
私もエリザベート読みましたぁ!
著者によって、彼女に好意的だったりそうじゃなかったりで・・・
何冊か読んでみるのも面白いかもしれませんね^^
2009/02/14(土) 22:37:41 | URL | ピー助 #-[ 編集]
カニ好きな鈴木さんちにいいプレゼントですね。
カニ&えび鍋ってとても豪華な鍋v-10

ヨーロッパの歴史苦手です。
カタカナ頭に入ってこないから。
しかも同じ名前百連発。

えらいな~調べながら本を読むなんてe-460
2009/02/14(土) 22:47:23 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
こんばんは♪

連続のカニですか~(*^_^*)
いいなー、食べたい★
もう冬も終わるし、終わらない間に
食べておきたいな。

読書お好きなんですね!
私は、、、小説は苦手なんです(:_;)
でもそれ以外のジャンルだったら
読むかなあ。
って私も読み終えたらたいてい内容
すっかり忘れてますよ(*_*)
みんなそんなもの!?
ちなみに私は世界史が苦手。
やっぱりあの人物の名前が覚えられない!

コメレス
いえいえ、、、今では笑い話なので
笑っちゃってください~(^_^;)
これももう今ではひとつの良い思い出!?
2009/02/14(土) 23:03:36 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
カニ、カニ~(笑) 
豪華ですね☆お昼も豪華だぁ~゜+。(*′∇`)。+゜ 
ロケットトマトが気になります(笑) 
甘くて美味しそう~! 

私は読書、なかなか時間がなくて~って、少し言い訳(笑)鈴木さん家を見習います\(^O^)/
2009/02/15(日) 00:10:40 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
連日、カニ!
鈴木家泊のカニカニエクスプレスを予約しておけばよかった。。。

この本の作家さんって藤本ひとみ?
この作家さんの恋愛小説に小学生の頃、嵌ってました!
今日、友人宅で見つけて、読み返してきたところだよ。

ジャンルは違うけど同じ作家繋がりで、ビックリ!
2009/02/15(日) 02:57:54 | URL | クロモコ #-[ 編集]
豪華なカニ!しかもエビ!

たしかに無口になってひたすら食べちゃいそうです^^
美味しそう~♪

世界史を習ってた時、似たような長い名前を覚えられなくて苦労した記憶が蘇ってきました^^
今、歴史書読んだら面白そう~
この本ちょっと気になっちゃいました^^
2009/02/15(日) 16:00:52 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
カニ第二弾、堪能させていただきました!!
そして、やっぱりカニが無性に食べたくなりました!!!

読書、私も好きですけど、
私も最近は雑誌ばかりです。。。

しかも、図書館に返しに行くのがメンドウで、
いつも勢いでついつい買っちゃって、
読む間もなく本棚にしまわれていくという…。

でも、借りたら返さなきゃいけないから、
ちゃんと読もうと想うかもしれませんね!!

読書の春もいいかも♪
2009/02/15(日) 17:30:54 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
うわあ、蟹うまそう。
しばらくご無沙汰です~。

ところで、“皇妃エリザベート”
すごいなあ、難しそうな本だわ。
私はカタカナの名前が苦手なのだ(爆)
なかなか覚えられない・・・
尊敬だわ。鈴木さん家さん!!
2009/02/15(日) 20:32:45 | URL | ともちゃん #evpNv3oI[ 編集]
こんばんは^^
またまた かにですか~!!
鍋いいよね~だしが最高になる^^

読書☆ 私も好きなんだこう見えても(笑
小さい頃から本は沢山持ってたよ!
私も図書館(いや図書室だった)で
仕事休みには借ります^^
図書館が出来てほしいな!!
2009/02/15(日) 21:36:42 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
カニ!
カニ食いてーっ!!(笑)

お誕生日やったんですね。
おめでとうございます。
肉の日ね( ̄m ̄)
もう覚えました♪

あたしも読書好きなんですけど、
世界史系は絶対無理。
すごいですねぇ。
名前も地名も覚えられない(恥)
2009/02/15(日) 22:11:54 | URL | おりかぼん #Kkn.xkgs[ 編集]
今日は快晴^^
おおぉカニさんまで登場ですかぁw
なんとまぁ豪勢な食事ですねぇ。
今日は上天気の第三日曜日で、新しい愛車で南部までドライブしてきました! 帰りに寄ったんだけど、人の気配が無かったんで呼び鈴押さずに帰りました><(干し物があったから居たのかなぁ?) 新車見せたかったけどなぁ^^
2009/02/15(日) 22:43:09 | URL | モノノフ #-[ 編集]
カニ、続編ですね!!
最後の雑炊がめっちゃ好きです。
やっぱカニは黙々と食べる。これ鉄則ですよね~

難しそうな本ですね!!
私も最近小説にはまってますが、洋書はちょっと入りにくい感じで手にとってません~
2009/02/15(日) 22:53:57 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
カニ鍋
またまた今夜も美味しそうなメニューですねぇ~♪♪

カニ鍋といえばやっぱり最後の雑炊が最高ですよね!
うちの長男もそういいます。笑
あぁ、食べたいわ!!

図書館も久しく行ってないなぁ~
子供達が行ってるときは私も行ってたけど、
最近そんな時間もないし。
私はいつも手芸コーナーしか行かないし。
田舎の図書館だから、新刊も入って来ないし、、、
もう読み尽くしたかも。汗
2009/02/15(日) 22:56:52 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
いやあ~おいしそうな蟹!
うらやまし~い・・・
私、鍋大好きです。
蟹雑炊なんて、ここ何年も食べていないよ~

ハプスブルグ家、なかなかおもしろいですよ~
ヨーロッパの歴史は人間関係が複雑ですよね~
私もいつも頭がうにうにで~す。v-393
2009/02/15(日) 23:42:19 | URL | りーくん #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
一番コメント☆ありがとう♪
何も・・・いい事はないと思う(笑)
いもねりさん家の美味しい物見て ため息ついてばっかりの私だから
たまには 意地悪もいいじゃなーい♪(笑)
本はねー
基本的に私 妄想するのが好きなのねー多分・笑
だから 違う世界にトリップ出来る本は楽しいのよ!
姉は本が好きだけれど・・・
弟は本に対してほとんど興味を示さないんだけれど。。。(泣)
2009/02/16(月) 07:50:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
2番コメント☆ありがとう♪
タグよ!タグ!!
ヤッパ・・・自分では買えない(笑)
お正月だったらまだそんなに日が経ってないじゃないですかぁ~!
カニはなんででしょうかねー
お魚食べるのに そんなに無口にならないのに
カニを食べるのって皆 ものすごい必死(笑)
2009/02/16(月) 07:54:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
え~?????
それは驚いた!!
あるんだねぇーホントにそうゆう伝統が!!!
4世代が同居したら・・・郵便屋さんも大変だね。。。(笑)
ちなみに
長男が受け継いでいけばいいのかしら?
あー
家系図が見たいわ♪(笑)

明太子☆美味しいですよねぇ~!
奮発して買いました(笑)
2009/02/16(月) 07:59:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママさんコメントありがとう♪
かにかに☆いいでしょ?(意地悪・笑)
あらー
マサさんはアレルギーなのねー
甲殻類のアレルギーの方って結構いるよねー
食べれない人の隣でバクバク食べるわけにもいかないし・・・
私ねー
甲殻類に関しては ホンマ アレルギーなくて良かったわーっていつも食べながら思うのよ!!(笑)
毎年送っていただいております☆心から感謝です♪

トマト
すごい面白い形でしょ?
しっかりしてて
「トマト」って主張した味がするよぉ~
もちろん コレも 頂き物(笑)

ナツちゃんがもうちょっと大きくなったら 読書の時間が取れるようになるね♪
図書館の本は
読み終える前どころか
全く読まずに返す事もしばしば。。。(汗)
今回は すごく気合が入ってたので 頑張って読みました(笑)

2009/02/16(月) 08:06:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
カニは・・・
どうして皆 あそこまで夢中になって食べるのかしらね?(笑)
読書☆そう多分 基本的に空想癖なんだよね・・・私
だから
違う世界にトリップ出来る本ってのは手っ取り早くていいんだわ(笑)
中学の頃に
友達で赤川次郎好きの子がいてねー
ものすごい本を持ってたの!
それを借りて読み始めたのが 本が好きになったきっかけかもー
あの時は 異常なまでにハマって
1日に3冊ずつ読んでいた(そうもちろん 授業中もずっと読んでたの・笑)
2009/02/16(月) 08:11:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
オヤジギャグ?(笑)
私 水瓶だから良かったわ~(何が良いんだ?・笑)
明太子・トマト・カニ・エビ
なんだか 赤い1日でしたぁ~♪
カニは食べる人をあそこまで夢中にさせてしまう 何とも 罪なヤツです(笑)
2009/02/16(月) 08:14:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あやさんコメントありがとう♪
懐かしいでしょ?
同じく世界史は苦手でした。。。
もう1個?
何家??
頭の中には 「ブルボン」しか浮かんでこないんだけれど・・・
ブルボンってのは ブルボン家じゃなくって ブルボン王朝だっけ???
あー
ダメだわー 思い出すのは
高校の時の世界史の先生が かなりのメタボ体型&カッパハゲで なぜか いつも汗を流しながら 熱く語っていた姿が浮かんでくるんだけれど 語ってた内容が思い出せない。。。
シドニィシェルダンかぁ~
一時ものすごいブームだった頃に
乗じて 何冊か読んだんだけれど・・・
何の本を読んだのかすら・・・思い出せない(大汗)

サンマ・・・ ワンちゃんのお土産??(爆笑)

2009/02/16(月) 08:22:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
うん!
カニおいしかった!
味噌☆最高だ♪
子供の頃は 足の身にしか興味がなかったんだけれど(特に爪)
今は 甲羅が美味しいなぁ~
大人になったと思う(笑)
mapleママさんはお仕事されてるから
普段から脳みそ使ってるからボケないよ!
2009/02/16(月) 08:27:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ブミブミさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~!!
知らなかったわ!
でもって
もちろん見たわよぉ~
そしたら なんだか見入っちゃって 1時間以上が経過してた(笑)
楽しかったわー☆ありがとう♪
それから・・・
妙に今度は マリー・アントワネットに興味が出てしまった(笑)

2009/02/16(月) 08:31:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
あらー
冷凍のカニクリームコロッケは大好きよ♪
あれは美味しいもの!

この記事を書きながら
以前 eriさんが本を読まなきゃって言ってたのを思い出して
どんな本を読んでるのかなーとか思いながらだったんだけれど(笑)
2009/02/16(月) 08:33:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
その年に何回かが 鈴木さん家にもやってきましたぁ~♪
松葉蟹・・・年イチです。。。(笑)
老眼?
それは・・・私も気をつけなきゃ!!
って気をつけてもどうしようもないのかしらね?

patapataokanさんは細いから
足が気になるのかしら?
イメージでは かなりカモシカっぽいんだけれどなぁ~
お母様はカモシカね☆うらやましい!!
2009/02/16(月) 08:39:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
タグ付きのカニなんて・・・
自分では買えません!!
ちなみに
以前 カニを食べに行った時に
プラスチックのタグ付きのカニが1人1パイあったのですが
それが あまりにもうれしかったので
6年経った今でも その持ち帰ったタグを大事に保管しております(爆笑)
2009/02/16(月) 08:43:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
冷やっこさんコメントありがとう♪
カニもエビも自分じゃ買えないので
ものすごく うれしかったです!!
感謝しながら 美味しく頂きました♪

そうなんです!!
何度 前に戻って名前を確かめたことか!!
なので・・・
なかなか前えは進めませんでした(笑)
2009/02/16(月) 08:46:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ハロきちさんコメントありがとう♪
タグ付き・・・
自分では買えません。。。
有等エビ・・・
これまた自分では買えません。。。
周囲の皆様の心に感謝しながら 美味しく頂きました♪(笑)
2009/02/16(月) 08:47:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
カニカマはそれはそれで美味しいんですけれどねー
カニ・・・
松葉蟹は年イチ
もちろん 自分では買えません。。。

読書ねー
基本的に私 空想癖なんだと思うのよ。。。
本はてっとり早く 違う世界にトリップ出来るからねー いいの♪(笑)
でもねー
ホント 名前を覚えることからして必死で
地名も位置関係がイマイチ ピンとこなくて・・・
少々 中途半端なトリップとなりました(笑)
2009/02/16(月) 08:52:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
きゃー☆キャァー!!
うれしいわ♪
いまだ お弁当持って図書館へ行ったことはないけれど 何だか親近感♪♪♪
弟が春から保育園に行くので
パパがお弁当を持って仕事に行った日には
朝から図書館で読書三昧するのが夢なのよ!!
 
2009/02/16(月) 08:57:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ピー助さんコメントありがとう♪
あら~
お仲間ね♪
かなり読書好きなのですねー
何冊か読んでみるのですかー☆確かに基本的家計図みたいなのが今は頭に入ってるので 違う角度からの本を読んでみるのは チャンスかもしれません!
今度図書館へ行ったら 探してみマース♪
でもって
他にも 何かオススメの本とかあったら 教えてくださいね♪
2009/02/16(月) 09:03:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おはよう~♪
何だかまた記事が追加されてるしコメント美味し・・ごめんね☆
↓のドーナッツもとても惹かれるけど、なんて言ってもカニ!海老!!
甲殻類大好きなんですよねえ。。
エリザベート・・こないだミュージカルがあって行きたいなって思ったけど、一緒に行く人もいないし値もはるから断念☆そうやって諦めてることも多いなあ。
こういう本を読んでいるなんて素敵♪私はただ今もっぱらお料理の本と、占いの本、エッセイ本が多いかな~♪小説ってあんまり読まないんですよね。ドラマにしてって感じです(爆)
2009/02/16(月) 10:24:16 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
いつも来るのが遅いので
コメント山盛りの上に
さらに乗っける(笑)

カニカニ、松葉♥
んんん豪勢~♥
鈴木さん家のカニさん見たからか、
きのう一杯580円の毛ガニ買っちゃった。
580円のカニってどうなの?笑

読書の春ね・・・
親族で似たような名前付けるのは
とっても迷惑よね(;O;)
ボケ、防止されてるよ、きっと^^;
2009/02/16(月) 11:13:33 | URL | nico #-[ 編集]
明太子がこれだけあればご飯たくさん食べられそう。カニ、ゴージャス!無口になるのがわかります。鈴木さん、読書家なのね。最近読んでいないので反省。
2009/02/16(月) 13:03:18 | URL | ママン #-[ 編集]
玉ねぎアレルギーさんコメントありがとう♪
そうなんですよぉ~☆カニ好きにはたまらなくうれしかったです♪
カタカナって・・・
なんででしょうかねー
頭に入ってこないのは。。。
同じ理由で 世界の地理も覚えるのが苦手でした(泣)
あー
でも
日本史も日本の地理も・・・ 得意ではありませんでしたが(笑)
意地でも読もうと気合が入ってたので 頑張って読みきりました!
2009/02/16(月) 13:42:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
ホントだねー
週末は「春」みたいだったし
冬の味覚は今のうちにいっぱい食べとかなきゃね!
今年は旬のうちに是非とも「アンコウ」と思いつつ・・・
このまま食べないまま終わっちゃうのかしらね。。。

本は読んでも忘れちゃう?
そうかー お仲間発見でチョットうれしいわ♪(笑)
世界史は・・・苦手。。。
もちろん世界の地理も苦手。。。
カタカナに弱いの(笑)
2009/02/16(月) 13:49:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
ロケットトマト☆かわいいよねぇ~♪
ザ☆トマトって味がするのぉ~!!って思ってるのは私だけなのかしら(笑)
読書でなくても
普段から頭を使ったりしてたら良いんですけれど・・・
それ以外に脳が動いてるとは思えない鈴木さん家です(笑)
2009/02/16(月) 13:53:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
当宿は高級会員制になっておりまして
会員様のご紹介がなければ ご宿泊いただけないようになっております(笑)

そう藤本ひとみ!
何がビックリしたって 小学生の頃に読んでたの?
いやいや
年齢差は分かってたつもりだったんだけれどねー。。。
高校時代に友人が好きでコバルトよく読んでましたわ(汗)

2009/02/16(月) 14:00:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
カニって皆を夢中にさせちゃう憎いヤツだわぁ~(笑)

そうそう!
世界史も世界の地理も
カタカナってどうも頭に入ってこないんだよね。。。
今は困ったらPCですぐ調べれれるし 便利でいいわ!
久しぶりに脳みそ活用した気分になりました(笑)
2009/02/16(月) 14:03:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
そうねー
読書の春もいいかもね♪
買った本があるなら是非是非!!
って・・・
うなちゃんがもう少し大きくなるまでは無理かもねー
図書館の本は
借りても 読まずして返すこともしばしばです(笑)

これだけカニが好きだとアピールしましたので
どこかでカニを見つけたら 是非 鈴木さん家に送ってやってください(笑)
2009/02/16(月) 14:11:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ともちゃんさんコメントありがとう♪
ごぶさたでーす♪
カタカナ苦手な方は結構多かったですよ!
私だけでなかったと安心しました(笑)
かなりの時間を費やしたので 尊敬には・・・恥ずかしいッス(汗)
読んで「ダレだっけ?」と前のページに戻る事が多く なかなか前に進みませんでした(笑)
2009/02/16(月) 14:14:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
うん!
だしがいいよねぇ~☆雑炊が最高だ♪

本好きなのですねぇ~
私が目覚めたのは中学時代だったので・・・遅咲き(笑)
あのねー
私も・・・ 町内の図書室にはあまり行かないのよー
結婚して 図書館がないのに 愕然としたのよぉ~(泣)
そうかー
田舎ママさんトコにも図書館がないのねー
私ねー
何かの町のアンケートに
「図書館もないような町ってどうよ??」って内容の事を書いてみたんだけれど・・・
私の意見は届かなかったみたい(笑)
2009/02/16(月) 14:20:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おりかぼんさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
来年まで 覚えておいてね!(笑)

そうなのよぉ~
名前も地名もなかなか覚えられなくて
「ダレやっけ?」と前のページに戻ってばかりで 
水前寺清子状態でなかなか前に進まず苦労したんです。。。
意地で読みきった感です(笑)
2009/02/16(月) 14:23:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
あらー
わざわざ寄ってくれたのねー
ありがとう!
それから ごめんなさいね。。。
私も新車見たかったのになぁ~残念(泣)
昨日は昼ごろから 夕方まで 公園で過ごしておりました。。。
車はポカポカお日様でドライブ日和だったでしょー
公園で 読書は寒かったです(笑)
また 機会があったら 車☆見せてやってくださいね♪
2009/02/16(月) 14:27:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
カニってスゴイよねー
あんなに食べる人を夢中にさせる食べ物ってそうないと思うんだけれど(笑)

私も普段はあまり読まないんですよー
たまたま目に付いたので 借りただけ(笑)
カタカナって・・・
覚えられずに メチャクチャ苦労しました。。。
七じゃむさんは普段どんな本を読んでるのですか?
何かオススメとかあったら また教えてくださいね♪
2009/02/16(月) 14:30:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
長男君に賛成♪
なんで あんなに美味しいんだろ~
罪なヤツですわ(笑)

SAKIさんは読書なんかしなくても
普段から 手先を動かしてらっしゃるので ボケ防止しなくていいよ!
新刊がそんなになくても 図書館があるからいいよぉ~
鈴木さん家の住む町のはねー
学校の図書室よりも狭い図書室なのよ(泣)
なので
普段は 遠くの図書館まででかけってます。。。
2009/02/16(月) 14:33:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
りーくんさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
いつも お花に囲まれブルジョワ的生活をおくってらっしゃるりーくんさんがカニ雑炊を食べてないのは やはり フォークとナイフしか使わない食事をされることが多いのではないかと勝手な想像をしております。。。

ヨーロッパの歴史は・・・
複雑すぎて もうチンプンカンプンであります。。。
夢中になったら すごく奥があって楽しいんだろうなーとは思うのですが・・・
なかなか 踏み込めません(笑)

また これからも よろしくおねがいします♪
2009/02/16(月) 14:44:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
コメントありがとうぅ~♪
同じく!
甲殻類大好きですぅ~!!
ホント これだけは アレルギーがなくて良かったと心の底から思ってます!(笑)
ミュージカル・・・
実は私 今まで見たことないんですよね。。。
そうゆうのとは縁がない人生を歩んできました。。。
来週ねー
初めて 宝塚に行くんだぁ~♪
もしかしたら 舞台の魅力に目覚めるかも?(笑)
私はねー
ドラマってあまりみないんですよね・・・
面倒なの。。。
かと言って本ばっかり読んでるワケじゃなくって
図書館では雑誌率高い(笑)
2009/02/16(月) 14:53:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
乗っけて乗っけてぇ~☆ありがとう♪

580円???
それってメッチャ安い!!
して
お味はいかがでした?
そのお値段ならケチんぼな私でも買えそう♪(笑)

読書の春を広げようキャンペーン中です!
是非 読んでみてくださーい!(笑)
ボケ防止になってるかな?
普段は 全く脳みそ使ってないような気がするから
確かにこの時はかなり動かしたので効果はあったかも(笑)
2009/02/16(月) 14:57:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
そう!
明太子をオンザライスしちゃうと・・・
ついつい ご飯を食べ過ぎて大変なことになっちゃいます。。。
カニはホント皆を夢中にさせる罪なヤツですが 愛してやみません(笑)
読書家・・・
いやいや 普段は 雑誌ばっかりなので。。。
2009/02/16(月) 15:00:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鈴木さんちって・・・
カニ率高いよね??
なんて うらやましい家庭なんだ!(笑)
思いっきりカニ食べたい~~~!

同じ名前・・・ぷぷぷ
わかるわ~
普段の生活でも、カタカナに弱くなってる今日この頃です^^;
2009/02/16(月) 16:49:29 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
カニ率?
そういえば・・・
カニ類は確かに多いかもぉ~
でも 率を上げてるのはちっちゃいモクズガニよ!(笑)
高級カニは・・・
年イチです。。。

名前☆分かるでしょ??
頭に入ってこないのよ!
そうねー
名前や地名だけじゃなくて・・・
普段の生活でも確かにカタカナに弱いわぁ。。。
関係ないけれど
おばあちゃんからの手紙とかって やたらと カタカナ文なんだけど。。。 読みにくい(笑)

2009/02/16(月) 20:53:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/300-ed9c1ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
