鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
フライパンで気持ちは石焼ビビンバ
気持ち石焼ビビンバ

冷蔵庫を開け お鍋用にと買っていた豆もやしを見た瞬間
たまらなく “石焼ビビンバ”な気分になってしまった私
でも・・・
作ったことないしなぁ。。。
あ? だけど 我慢できへん
いつものように ものすごーくアバウト料理
豆もやしを茹でテキトーに味付け
大根と人参は塩で水切りしまたテキトーに
青梗菜の胡麻和えを作る(ほうれん草がなかった・笑)
でもって キムチ お肉 卵で 
フライパンで気持ちは石焼ビビンバ
だけど・・・
ヤッパ 「石焼」のようなおこげができなかった。。。泣き
あ?
石焼用の鍋が欲しいなぁ?
IH用のとかあるんだろうか?
でも IH2個と ラジエントと カセットコンロでやっと4人分。。。
(↑のは3人分)
現実的でないなぁ。。。orz

ちなみに
お外で石焼ビビンバを食べる時
・・・
チョット変わってるかもしれないんだけれど
混ぜ混ぜして カリカリおこげを少し食べたら
鍋が熱いうちに 一緒に出てくるワカメスープを入れて
クッパみたいに食べるのよ

    私だけかしら


晩ご飯は

弟が作ってくれた晩ご飯

  豚肉のエリンギ巻き
  たらこスパゲティー
  サラダ(レタス・キュウリ・トマト・チーズ・ポテサラ)
  お味噌汁(大根・人参・油揚げ)
  お漬物 + 納豆

が張り切っちゃって
お味噌汁味噌汁の具を 
見ててドキドキする手さばきでカットしてくれましたぁ?
お肉をクルクルと巻いてくれたしね♪
この頃は
お手伝いをするのが楽しい年頃みたいよぉ?
気持ち的には若干微妙だけれど・・・
将来 お料理好きになってもらいたいので ガマン我慢笑


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
やった!コメント1番乗り~!

遅くなりましたが娘さんお誕生日
おめでとう~!

8歳なんてもうかわいい盛りね。
懐かしいわ~!あっと言う間に
大きくなっちゃうのよ(泣

ビビンバ、私もやってみたい
料理NO1よ~!

でも容器がないのよね。熱々
食べたらもうたまらないよね。

フライパンでやっちゃう鈴木さんには脱帽。そういう手もありか・・・

息子君はお手伝いが楽しい時期なのね。我が家もよく手伝ってくれたわ。でも今は全然よ。

今ならすごく助かるのにね~
2009/02/19(木) 11:00:20 | URL | patapataokan #-[ 編集]
石焼きビビンバ
おはようございます。

石焼きビビンバ”は作ったことがありませんし、作り方もしらないので参考になります。
それと、豚肉のエリンギ巻き”美味しそうです♪
お子様と一緒に、良いですね~
2009/02/19(木) 11:04:31 | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ[ 編集]
石焼ビビンバ、外でも食べたことない私です・・・めずらしいですよね?
でもちょうど、近々作ってみたいなぁと思ってたんです~^^
しかし4人分となると何つくるにしても大変ですね。一人1個のお鍋となると・・・
弟くん、料理のお手伝いするなんてエライ~!!
将来が楽しみです。
2009/02/19(木) 11:40:15 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
おおおーー迫力!ビビンバだ~!
こりゃわからなくても雰囲気ムンムン^^v フライパンでもいいのですね~我が家もやりたい!
おこげにスープ~やりますやります!そのためにスープはかかせませんよね☆両方楽しめるし~♪
お料理できる男の子っていいですよね~私も旦那がぐちゃぐちゃに料理するたびに、男の子を授かったらこんな風にはさせないぞ・・と密かにおもっておりますー><
2009/02/19(木) 12:53:39 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
鈴木さん家さん、こんにちわ♥
大迫力だね、ビビンバ!!
たしか
IH用も今は売ってるはずよ(^^)v
どっかで見かけた気が・・・。

アタシね、ビビンバとか(米だから ^^;)
ほぼ食べたことはないんだけど(笑)
スープかけて食べる気持は
すごくわかるなあ!!

弟くんのお料理も
将来有望だね♥
2009/02/19(木) 14:01:42 | URL | nico #-[ 編集]
ビビンバ、私もお店で食べた事ないです(笑)
スープ入れて美味しそう~(^.^)b
家で素?みたいなやつを食べたことはあります!

本物を食べてみたいです(笑)

お手伝い、見ていてヒヤヒヤしますね(笑) 
私も将来は息子がお料理上手にならないかな~なんて思ってます(笑) 
2009/02/19(木) 17:31:24 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
フライパンビビンパ、時々やるけど、うまいよねー♪
お手軽だし、洗うの楽だし♪

弟ちゃん、お手伝いかぁ(^^)
きっと、お料理好きなるな、うん♪
2009/02/19(木) 18:35:38 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
石焼きビビンバだ~!
適当でもこんなにおいしそうなのん
が作れればいいのよ!

なんかね~、土鍋でも石焼きビビンバが作れるんだって~!
何かで見た・・
テレビだったかしら?
うちはいつも電気鍋で作ってるわよ~!

おこげにわかめスープ美味しいかも!
ほんと、クッパみたい~!

弟君、お手伝いに目覚めたのね!
お料理好きになっていろいろ作って
もらえるように仕込まなければ・・笑

お母さんも楽できるようにね~!
2009/02/19(木) 19:18:19 | URL | いもねり #-[ 編集]
わかる!
私もやる!(笑)

フライパンビビンバね・・
やってみようっと!
おいしそうだし
焼肉屋になかなか行けないんだもん><
2009/02/19(木) 20:27:23 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
僕も以前、家ビビンバしましたが
その時は土鍋でしました
↓その時の記事。
http://bearman6229.blog94.fc2.com/?q=%A5%D3%A5%D3%A5%F3%A5%D0

ごま油を鍋肌に垂らせば結構カリカリになりましたよ!!
2009/02/19(木) 20:56:57 | URL | くまお #-[ 編集]
こんばんは
(∩´∀`)∩オォ♪豪快SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!

なるほど フライパンじゃうまくオコゲができないのですね!

土鍋かぁ ハロきちも試してみよう^^

ピビンパにスープ入れるの分かります ぅん((´д`*)ぅん
二度美味しいので なんでみんなしないのかなぁって 思ってました(;^ω^)
2009/02/19(木) 21:19:27 | URL | ハロきち #-[ 編集]
こんばんわ♪

そっかぁ!!!
フライパンでビビンバなんて画期的です☆

ビビンバにスープ美味しいですよね
私も好きな食べ方です(*^_^*)
2009/02/19(木) 21:35:09 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
こんばんは☆

ビビンバ、めちゃめちゃ美味しそうだよぉ!
これ、適当に・・・って言うのぉ?
おこげができないのはちょっと残念だけど、すっごく食欲そそられるわぁ~~!
私もビビンバ大好きだけど、
スープを入れて食べるのは初めて聞いたぁ~♪
でも、微妙に気になる食べ方だよね!
ちょっとやってみたいかも(笑)

やっぱり鈴木さん家でも、弟君
お料理のお手伝いしてるんだねぇ。
うちもやってるけど、汚されるのがたまらんなぁ~(笑)
でもガミガミ言って、やる気をなくしちゃうのもねぇ~。。。
ガマンしてるけど、ユウは片付けもある程度してくれるから助かるけど、サキなんて女のくせにやったり
「後片付け頼むね!」とか
言うからねぇ~(>_<)

そんでもってこのたらこスパはやっぱり500gのスパなの?(笑)

それと、何気に後ろに見えるのは
ミスドの袋?
最近ミスド行ってないから、カードの期限切れちゃってたよぉ~!
新作とか出てたぁ?
あ~~・・・ミスドのドーナツが
食べたくなってきたぁ~~!!



2009/02/19(木) 22:30:43 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
あ、そのアイデアいただき!!
いいねぇ、クッパ風☆

鈴木ちゃんのアイデアとっても
ステキです^^

お肉大好き人間としては・・・・
豚肉のエリンギ巻きが
気になるところ(笑
2009/02/19(木) 22:59:07 | URL | ちるちる #-[ 編集]
こんばんはー
鉄板ピビンバ美味しそう
だけどおこげが無い^^;

スープは匙に3杯入れろと韓国人の友達が教えてくれた
そいつ日本生まれで韓国語話せないけど^^;
2009/02/19(木) 23:07:08 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
ビビンバ!
フライパンビビンバ美味しそうです!
おこげにクッパは初耳でした^^;今度試してみます(笑)
お子さんとお料理、素敵ですね♪
羨ましいです~~♪
2009/02/19(木) 23:09:54 | URL | kana #-[ 編集]
美味しそう!
おこげ欲しいよねぇ~
どうにかして作れないかしら?
私は中華鍋で石焼みたいに
鍋の縁に押し付けてこげを作るようにしてるよ。
これもまぁ~なんちゃって石焼ビビンバだけどね。
食べたくなって来た!

スープは私は入れないなぁ、、、
っていうか、焼き肉屋さんで食べるときは
みんなで分けっこして食べるから
スープは入れられない。
1人締めして最後にスープ入れて食べてみたいな。

夕食も豪華だなぁ~
弟くんが手伝ってくれたお味噌汁、
美味しかったでしょうねっ♪♪
2009/02/19(木) 23:50:21 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
石焼ビビンバおいしそう♪
先日、持ち寄りお食事会でホットプレートいっぱいの石焼ビビンバが出たよ。
楽しいしお勧め!

スープ入れる食べ方は初めて聞いた。
店員に「あの人、食べ方間違ってる!」って思われてるかも(笑)

今どきの男子はお料理上手が多いよ~。
鈴木家はパパも料理するので、弟も料理上手間違い無し!
2009/02/20(金) 00:30:52 | URL | クロモコ #-[ 編集]
昔韓国に行ったとき、
現地のガイドさんが、石焼ビビンバの正しい食べ方として、
わかめスープをスプーンに2、3杯入れて、
混ぜて食べるのよ。
と教えてくれました。
だから、鈴木さんのは邪道ではないと思いますよ~。

男の子のほうが意外と、台所の手伝いするみたいですね。
私のいとこもそうでした。
2009/02/20(金) 01:49:12 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
お久しぶりです
フライパンに大盛りの石焼ビビンバ見たら
ビビンバが食べたくなってきました。

無事に帰国しました。
日本からもブログを更新しますので
これからも、よろしくお願いします。
2009/02/20(金) 05:23:58 | URL | rumi #-[ 編集]
アタシは電気鍋でします
ごま油しいて、ふたを閉めて、ジッと待ってるとできてきますよ~!
食べたくなってきたーーー!

お手伝い、やる気は育ててあげないとね~!
将来やってもらえるし~♪






http://himaayu.blog71.fc2.com/blog-entry-503.html
2009/02/20(金) 09:01:18 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
わお!!!
画面が開いた瞬間にとってもインパクトのある画像!
石焼ビビンバすごいです!!
てか、ビビンバを適当に味付けて作っちゃうあたりがさすが!!!
見習いたいー。
あたしなら、迷わずレシピ探して作るなー。
自分の舌を頼りに料理できる主婦になりたいデス★

夕ご飯の左上は、ミスド...??
2009/02/20(金) 09:43:54 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
こんにちは!

ビビンバ、すごいボリューム♪
こんなのがっつり食べてみたい(→ܫ←)♡
フライパンではおこげ、できなかったですか、、、
最近のは焦げにくいテフロン加工とか
してあるから余計に焦げにくいのかも
しれないですね!
私はキャンプの時にダッチオーブンでビビンバ
時々やりましたよ~(^O^)
ダッチだとお焦げもちゃんとできましたよ♪

スープを入れてってやったことだけど
すごくおいしそう♡→ܫ←♡
今度食べる時は私も試してみよう!

↓娘さん、お誕生日おめでとうございます★
ちょっと遅くなっちゃってごめんなさい。

コメレス
結婚式場やホテルでのバイトってなんだか
楽しそうだけど、現実はあれも時間に
押されたりでけっこう大変なんですよね!?
そっか、鈴木さん家さんは数々の披露宴を
見て来られたんですね。

人数分手作りは寝る時間もないくらい
最後は大変だったけど、でもそれなりに
楽しかったかも♪
2009/02/20(金) 10:37:06 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
フライパン焼(?)ビビンバ、石焼ビビンバに負けず美味しそうじゃない♪
うん、スープかけても美味しいかもです(^.^)
しかも、3人分!?って鈴木さん家とお子ちゃま!?さすがですヾ(*>∀<)ノ゙
2009/02/20(金) 14:15:35 | URL | mapleママ #-[ 編集]
いろんな食器やお鍋って、欲しいなって思っても 収納を考えると躊躇しちゃうよね~
蔵が欲しい!(笑)

一緒に立つキッチンは楽しいですよね^^
お肉も綺麗に巻けてるし
お味噌汁の具も美味しそう♪
こうやって、料理もできるモテ男が出来上がっていくのねぇ~(笑)

2009/02/20(金) 14:28:28 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
まさに!!
私も、昨日、石焼ビビンバの石焼鍋が欲しくって、ネットで検索してたんですi-199

鈴木さん家のブログを開いたら、どど~んとビビンバが出てきたから、びっくりしましたi-237i-194

おいしそ~i-233

ビビンバにスープ、やったことは無いけど、おいしそうですi-233

今度、やってみますi-175
2009/02/20(金) 14:57:50 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
こんにちわ。

フライパンで作る「石焼ビビンバ」楽しそうですね。
今度やってみたいと思います。
2009/02/20(金) 15:09:17 | URL | ジョニー・ウォーカー #-[ 編集]
ここも韓国料理!ビビンパおいしそうですよ。野菜がいっぱいたべられますね。ってこれ、お昼?すごいボリューム!
弟君お手伝いしたいお年頃なんですね。うちの子もそんなときがあったわぁ。今じゃもう・・・
2009/02/20(金) 16:32:01 | URL | ママン #-[ 編集]
鈴木さん お久しぶりです♪
もうだめ~!
おなかぺこぺこで来ちゃった!><
ピビンパすごく美味しそうです!
おこげにわかめスープ こんどやってみます!
2009/02/20(金) 18:34:34 | URL | エミリオ #-[ 編集]
ビビンバ急に食べたくなるのわかりますー。でも、うちも石焼ないから。そうなんだー フライパンならおこげできるかと思ってた。
ビビンバ頼んでスープがけ私もやったことあります!そうそう、ビビンバも食べたいし、クッパも食べたいのよね。
味噌汁の具を刻んでくれたの?
上手にできてるよー。
4歳だよね。すごいー。包丁持ってきざめるなんてw(*゜o゜*)w

2009/02/20(金) 20:19:36 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
patapatapkanさんコメントありがとう♪
一番コメント☆ありがとう♪
それから
下の記事も読んでくれてありがとう♪♪
8歳・・・
そうねー Patapataokanさんからしたら懐かしいかもしれないけれど・・・
もうチョット可愛さも薄れてきたわよー(笑)
ホント さみしいわ。。。

ね?
ビビンバな気分になる時あるよね?
ガマンできなかったの(笑)
案外 ↓コメント頂いた方の中に 家でやってる方も多かったわ!
驚き!!
これから おいしいビビンバ作り☆頑張ってみようと思います♪

あら~
大きくなったら お手伝いしてくれなくなっちゃうの?
それは・・・
困るわ。。。
2009/02/20(金) 20:44:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
冷やっこさんコメントありがとう♪
私もずっと焼肉屋さんで食べる物だと思ってました(笑)
でもねー
スーパーでナムルが売ってるので きっと皆さん家でもしてるのかもと思って自分も挑戦してみました!!
うぅ~ん
改良の余地ありですが 楽しかったので またやりたいです♪
あいにく 今日は 飽きたのかお手伝いをしてくれなかったのですが
毎日 何かしら 手伝ってくれるので かわいらしいです(笑)
2009/02/20(金) 20:46:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
えぇ~!!
それは 是非とも 食べてみてください!!
私 野菜嫌いだったので 見た目がすごくイヤだったので 一番最初に食べた時は すごく抵抗があったんだけど 食べてみてビックリ!
自分がワラビとかも一緒に食べてることに感動した!(笑)
七じゃむさん☆おいしく出来たらコツ教えてくださいねー♪

大きくなっても お手伝いしてくれる子になってくれれば良いのですが。。。
今だけだったらどうしよう(笑)
2009/02/20(金) 20:50:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
なんだかねー
私の気合が迫力になってるかしら?(笑)
スープやる?
うれしぃ~!!!
ずっとねー それが当たり前だと思ってたんだけれど
いつだったか 「何?この人??」って目で見られたので もしかしたら 間違ってるのかもぉ~と
それ以来 控えておりました(笑)
これで どうどうとスープいれちゃいまーす♪
そういえば
ちびマロン☆さんトコは男の子か女の子か性別は聞かないようにしてるの?
それとも もう知ってるのかしら?
もし書いてくれてたらゴメンネー 読んでない気がしたから ずっと気になってたんだー!
2009/02/20(金) 20:55:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
迫力でしょ?
野菜もタップリ入れすぎて 混ぜるの大変だったんだから!(笑)
IH用あるのね!
今度探してみるわ☆ありがとう♪

そうかぁ~
そこまで「米」食べないんだ!(笑)
スープ分かってもらえる?
うれしいわぁ~!!

お手伝いは
男のお子さんがいらっしゃる方から
小さい頃はしても 大きくなったら全然しなくなるよという意見をいただき・・・
チョット悲しくなりました。。。(笑)
2009/02/20(金) 20:59:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
スーパーとかでナムルが売ってるのアレを作ったのね!
私はずっと アレが気になりながらも・・・
×4だと結構な値段になるので いつも買えなかったの(笑)

本物?
焼肉いっぱい食べた後にサイコーだよ!!(笑)
是非 お子さんがもうちょっと大きくなったら焼肉屋さんで試してみてね♪
あ!
その前に ウチの子にも本物食べさせなきゃね!!(笑)

そうなのよー
ヒヤヒヤなの!!(汗)
2009/02/20(金) 21:03:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
あらー
時々作るのですか?
それは是非是非 コツとかあったら教えてくださーい!!
楽しかったから
これからも チョクチョク登場させたいのです♪

お料理上手になってくれるかしら?
ものすごく期待してるんだけれどなぁ~♪
2009/02/20(金) 21:05:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
いもねりさん家はホンマ電気鍋が大活躍ねぇ~♪
時々ねー
いもねりさん家の見ると欲しくなるのよ!(笑)
今回ねー
フライパンで作るかホットプレートで作るかかなり悩んだんだけれど
ホットプレートは大きいので 小さいフライパンにしておきました。。。
だって
なんでも めいっぱいにしたくなるの!
ホットプレートでもてんこ盛りで作りたくなっちゃうので・・・ さすがに食べれないと判断したのよー!
土鍋は・・・
お気に入りだから もしも割れたらって思うと 怖くて使えなかった(笑)

今回ねー
一緒に出したスープが ワカメスープじゃなくて 
カブと人参だけ入ったシンプルなスープだったのよ!
そしたら・・・ 
どうも不評だった(笑)

頑張って仕込むわ!!(笑)


2009/02/20(金) 21:12:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
うぅ~ん
でもヤッパ お肉をたらふく食べた後の 石焼ビビンバの方が美味しさも格段かも!(笑)
私としては
本当は上に ユッケをのせて食べたかったなぁ~
でもねー
家でするには 結構楽しかったし これからも登場するメニューになったわ♪
是非 作ってみてね♪
で 美味しく出来たら 私に コツを教えてくださーい!!
2009/02/20(金) 21:15:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
くまおさんコメントありがとう♪
うんうん!
盛り付けセンスの良いビビンバ!!
土鍋ね。。。
悩んだのはフライパンでするかホットプレートか!
だってぇ~
土鍋は私の大のお気に入りだから
もしも割れちゃったりしたら 立ち直れないから 出来なかった(笑)
でも
土鍋の方がきっとカリカリ具合がいい感じになると思うわぁ~
思い切って・・・
石焼ビビンバ用に土鍋を買うしかない?(笑)

2009/02/20(金) 21:21:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ハロきちさんコメントありがとう♪
豪快でしょ?(笑)
なんだか おこげの具合がよろしくなかった!(笑)
土鍋は・・・
お気に入りだったからどうしても使えなかったんだよねー
スープ☆分かる??
ヨカッタァ~♪
一度 「何?何してるの??」みたいな目で見られてから 人前でするのを控えてたんだけれど・・・ これからは 堂々と ぶっかけてやる!!(笑)
2009/02/20(金) 21:24:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃんさんコメントありがとう♪
フライパンが一番お手ごろでしたぁ~(笑)
スープ します?
良かったぁ~♪
案外 賛成意見が多くて ホンマにうれしぃ~!!
これからは 
お外でも堂々と ぶっかけます♪
2009/02/20(金) 21:27:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママさんコメントありがとう♪
気合のビビンバだからね!(笑)
なんだか おこげの具合が違ったんだよね。。。
スープはね
入れると美味しいよ!!
是非試してみてね♪
(スープに賛成派の意見を意外と頂いて うれしくて気分が大きくなってる・笑)

どうやらねー
お料理に関しては男の子の方がキッチリしたりするみたい。。。
4歳児は散らかしっぱなしだけれど・・・
数年後には 片付けも出来る小学生になってもらいたいなーと!
頑張って仕込まねば!!(笑)
なっちょママさん家は2人がお料理ブームだもんねー☆片付け頑張って!!(笑)

あー
この時は 豚肉がメインだから
スパゲティーは サラダ感覚で 200グラムぐらいよ!(笑)

そう
ミスド!!
今年はねー
なんだかミスドに縁がある年みたいなのよ~
↑ 頂き物ね♪
滅多に自分で買わないわよー
1人3個は食べたくなるから(笑)
2009/02/20(金) 21:35:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
ずっとねー
そうやって食べるのが 普通だと思ってたの!(笑)
だって
初めて一緒に食べた2コ上の先輩が教えてくれたから信じてたのよぉ~!

ある時 『何?なんて食べ方してるの?』っていう視線を感じてから お外で石焼ビビンバ食べるの控えてたの(笑)
でもねー
案外 スープ派の意見をいただいたので
これからは また 堂々と ぶっかけます!!

エリンギ巻き・・・
作っておいてなんですが
豚肉食べないので 味の保証はないです(笑)
2009/02/20(金) 21:39:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
そうなんだぁ~
日本語で教えてくれたんだぁ~(笑)
その3杯ってのは ↓でも書いてくれてる方がいたから 正しいんだよ!
3杯かぁ~
私的には もっと入れたい(笑)
フライパンだと おこげの具合が良くなかった。。。
ご飯が柔らかかったのもあるのかもしれないけれど とにかく理想的ではなかった。。。
リベンジだ!!(笑)
2009/02/20(金) 21:43:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kanaさんコメントありがとう♪
気合が感じられるビビンバでしょ?(笑)
スープは 試してみてね♪
チョット弱気になってたんだけれど・・・
スープ入れる派の意見が意外とあったので
気分も大きくなって 大きな声で 
「是非是非 試してみてね♪」(笑)
2009/02/20(金) 21:47:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
おこげはねー
一応出来たのよ
でも・・・
具合が違うんだよね。。。
ご飯が柔らかかったのもあるのかもしれないけれど
うれしくない おこげになった(笑)
中華鍋ねー☆って私 持ってないよぉ~(泣)
今度 作ったら是非 UPしてね!
みてみたぁ~い♪

焼肉をたらふく食べた後の石焼ビビンバ☆サイコーだね♪
ビビンバだけでは・・・
欲求不満だ!
肉!肉もいっぱい食べたかったぁ~(笑)

お味噌汁☆ホンマ美味しかったわ
頑張って お料理好きな子に仕込まねば!(笑)
2009/02/20(金) 21:51:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
ビビンバパーティー☆楽しそう♪
作るときに
フライパンかホットプレートか悩んだのよ!
でもねー私
なんでも めいっぱいにしたいので・・・
さすがに3人で ホットプレートいっぱいのビビンバは無理だと判断したので 小さい方のフライパンをチョイスしましたぁ~(笑)
あー
でもチョット 多すぎて 混ぜにくかったです。。。
誰か遊びに来た時には ホットプレートでビビンバパーティにしたいと思います♪

スープ入れないのね。。。
ずっとそれが正しい食べ方だと思ってたんだけれど
ある時 「あの人、食べ方間違ってる!」って目で見られてから もしかしたら自分がおかしい?と思って ずっと 石焼ビビンバ食べるのを控えてきてたのよ(笑)
でも
案外 賛成意見があったので
これからも 堂々と スープぶっかけるわよぉ~ん
豪快にぶっかけてる人がいたら・・・鈴木さん家かもしれないわ(笑)

パパよりもっと色々と作ってくれる子になるように
頑張って仕込みたいと思います(笑)
2009/02/20(金) 21:58:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
玉ねぎアレルギーさんコメントありがとう♪
そうなんだぁ~
2、3杯ね!
でもね・・・ 私もっと入れてる(笑)
って事は
邪道???(笑)
今度 その 3杯で 加減を試してみたいと思います♪
教えてもらってありがとう!

って事は。。。
焼肉食べに行かなきゃだわ~!(笑)

2009/02/20(金) 22:02:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
おかえりなさーい♪
帰国のギリギリまで更新されてたのには驚きましたよぉ~!
色々と片付けとか お買い物とか(笑)
しばらくは何かと忙しいとは思いますが これからも ヨロシクです♪

フライパンに大盛り過ぎて・・・
混ぜるの大変でした(笑)
2009/02/20(金) 22:04:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ビビンバ☆大好き!!
でも、材料費的に滅多に作らないv-11コチュジャンたっぷり入れて食べたいわ~

私をどんな風に妄想中かしらv-290今度聞かせて下さいね☆
春休みの旅行~山口なら声掛けてくださ~いv-352

2009/02/20(金) 22:04:38 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
電気鍋!!
持ってないのよぉ~(泣)
時々 欲しいなーって思うんだけれど これで決定的に欲しくなったわ!(笑)
ふたをした方がいいのね♪

その やる気をちゃんと育ててあげれるか・・・
とにかく 将来の為に頑張ってみます(笑)
2009/02/20(金) 22:11:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
おかえりぃ~!
すごい気合のはいったビビンバだからねー インパクトあるでしょ?(笑)
自分の舌・・・
かなり偏った舌だよー(笑)
なので もしかしたら 「有り得ない」って物に仕上がってるかも知れません(笑)

そうそう
ミスド!
頂き物なのぉ~☆デザートよ♪
2009/02/20(金) 22:14:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
ついつい・・・
なんでも めいっぱいに作ってしまう傾向があって・・・
チョット多すぎたので 混ぜにくかったです。。。
あ!
でも もちろん 完食でしたぁ~(笑)
おこげはですねー
一応 それらしいのは出来るんだけれど・・・
チョット 嫌な感じのおこげになっちゃったのぉ(笑)
ダッチオーブンでビビンバ!!!
これはメチャおいしそうだわぁ~
あぁー
早くキャンプシーズンにならないかしらぁ~
今年は絶対にビビンバするわよぉ~♪
おこげがすごく いい感じに出来そうです!

スープは 一度 試してみてね♪
どうやら 韓国では?(お2人方に教えてもらいました)
2,3杯のスープを入れるらしいですよ!
あ!
私の場合は・・・ もっと豪快にぶっ掛けちゃってましたけれど(笑)

↓の記事まで読んでくれてありがとう♪
2009/02/20(金) 23:27:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
すごく気合が入ってるから インパクトあるでしょ?(笑)
思わず何でも めいっぱいに作ってしまうのよ・・・
すごく 混ぜにくかったわ。。。
でも
無理かと思ったけれど完食だったの(笑)
今回は 多分 パパより私の方が食べた量が多いと思う(爆笑)
お陰で・・・
晩ご飯はあまりお腹が減らなかったので
メインは自分が食べない豚肉に決定しました(笑)
2009/02/20(金) 23:31:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
蔵はダメよ!
私 不精者だから 出しに行くのが面倒だから(笑)
ホント
石鍋も欲しいんだけれど
電気鍋で作るのも簡単そうだったので 電気鍋も欲しくなったし
この前から
ホットサンドメーカーは欲しいし
圧力鍋も欲しい。。。。。
あー
ヤッパ 蔵が必要かもだわ(笑)

モテ男には・・・
大丈夫かな?
頑張って育ててみる!(笑)
2009/02/20(金) 23:35:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~ さんコメントありがとう♪
そうなんですかぁ~!!
メッチャ気が合いますねぇ~♪

いいのありましたか?
もし 買ったら 使い心地を教えてくださいねー♪
あー
ついでに 作り方のおいしいレシピなんかも アバウトで教えていただければ尚 助かります(笑)
スープ☆是非 試してみてくださいね!
意外と スープ派の意見をいただいたので 是非是非!!

2009/02/20(金) 23:39:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ジョニー・ウォーカー さんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます♪
フライパンも楽しかったのですが
今度は 友人達と ホットプレートでビビンバパーティーをして盛り上がりたいと思っています!(笑)

さて
お名前がすごく気になります!!
ジョニ赤さん?
ジョニ黒さん??
とにかく 久しぶりに飲みたくなってしまいました(笑)
2009/02/20(金) 23:44:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
私もスープかけて食べますよ~
石焼ビビンバかクッパかて迷うんですがね・・・
おうちで石焼ビビンバいいですね
又、挑戦させて頂きま~すv-411


2009/02/20(金) 23:46:40 | URL | ティンク #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
韓国料理☆バンザイ!!(笑)
美味しいキムチと一緒に食べたかったわ。。。
なんでも めいっぱいに作ってしまう傾向があるんですよね・・・
だから すごく 混ぜにくかったです(笑)
でもって
食べ過ぎたんですぅ~☆完食♪

そうなんですねぇ・・・
ヤッパ 大きくなってもお手伝いしてくれる子は少ないんですねぇ。。。
2009/02/20(金) 23:47:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
エミリオさんコメントありがとう♪
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます☆
気合が入ってたので迫力が伝わったかしら?(笑)
案外 スープ派の意見をいただいたので
自信をもって オススメしますので 是非 スープ入れてみてくださいね♪
私は 一度 『何? なんて食べ方してるの?』ってな目で見られてから ずっと 自粛してたのですが・・・ これからは また堂々と スープをぶっかけて 楽しみたいと思います(笑)
2009/02/20(金) 23:51:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あやさんコメントありがとう♪
なんだか急に ビビンバスイッチが入っちゃったのよ!(笑)
フライパンでもおこげは出来るんだけれど・・・
どうも 具合が違うのよね。。。
今度はホットプレートで試してみるわ!
スープした?
良かったわぁ~☆案外スープありって意見を頂いて うれしいのよぉ~
これからは
また 堂々と スープ ぶっかけるわよ!!(笑)

4歳児・・・
だから 包丁が怖かったので果物ナイフを持たせてみたんだけれど・・・
ヤッパ 切りにくそうだったわ(笑)
いい加減 子供用のを買ってあげないとね!
2009/02/20(金) 23:55:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
ビビンバ☆おいしいよねぇ~♪
いつもスーパーとかで ナムルが売ってるのを見て
×4だとスゴイ値段になるなぁ。。。って 今まで買えなかったの(笑)
だから
思い切って自作してみましたぁー
野菜ばっかりだからー 大根も青梗菜もタダだから お肉少ないし(しかも 実家でもらった・笑) 安上がりだったよ(笑)
出来れば・・・
上には ユッケをのせたいよぉー♪

色々と妄想してるよぉ~(笑)
ありがとうねぇ~♪
2009/02/21(土) 00:01:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
ヤッター☆スープ派だ!!
うれしいなぁ~♪
あー
でも 今回は フライパンにスープを入れる勇気はなかったのよ(笑)
しかも
スープがワカメスープでなくて
かぶと人参の入ったスープだったので。。。
今度はねー 友人達とホットプレートでビビンバパーティーしたいと思ってます♪
きっと楽しいハズ!

2009/02/21(土) 00:05:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きゃ~美味しそう!!
私もクッパみたいにして食べたくなります!!
チャーハンにもレンゲにチャーハンん乗せてスープ浸して。。。(´ω`*)
たまりません。食べるの大好き!
2009/02/21(土) 17:09:18 | URL | umiume #-[ 編集]
こんにちは^^
ビビンバ 大好き!!
豪快にフライパンで作ったの~!?
私も適当に作ってるよ(笑
ちょっとゴマ油入れとけ~みたいな感じでさぁ^^
豚肉の巻き料理 好きなのよ!
面倒だからあんまりしないけど。。。
エリンギ巻きもいいね♪
2009/02/21(土) 17:58:25 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
私も自宅でビビンバは作ったことないですねぇ~
オコゲって難しそうですし~^^;
でもフライパンでってゴージャスに見える♪
スープをぶっかけて食べるのって通な食べ方なんじゃないです?
TV番組で見たことありますよぉ~♪
2009/02/22(日) 00:14:46 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
初めまして!
いつもちょこちょこ覗かせて貰ってました!
楽しそうで美味しそうな食事風景が思い浮かんでます♪

私もいつも石焼ビビンバ風なるもの作りますが
フライパンだと上手くおこげ出来ないんですよね。
前に一度焼肉タレを仕上げにじゅわっとかけたら
ちょっとおこげ出来ましたよ。
もっと上手く出来ればいいんですけど難しいですね。

また上手く出来たら教えてくださいね。
これからどうぞヨロシクお願いします!
2009/02/22(日) 13:52:20 | URL | みきよ #-[ 編集]
umiumeさんコメントありがとう♪
チャーハンをレンゲにのせて?
それ!
おいしそうだわぁ~!!
今度 ためしてみまーす♪
今まで何で思いつかなかったんだろ~!
2009/02/22(日) 20:55:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
ビビンバ☆おいしいよね~♪
そうよねー何でも・・・テキトーに作っちゃうよね。。。(笑)
何かコツとかあったら教えてね!
おいしいのを食べたいのだ!!
巻き巻き料理は確かに面倒だよね。。。
昔お弁当を作ってた頃は よく巻き巻きしたけれど おかずとなると 巻き巻きの量が多くなるのでかなり面倒になっちゃうので 滅多に我が家でも登場しません(笑)
2009/02/22(日) 20:58:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
気合が入ってたからねー☆インパクトあるでしょ?(笑)
おいしいおこげが出来なかったんだよね。。。
今度は とりあえず ホットプレートでやってみようと思ってます!
そうなの? 
「ツウ」なの??
それはうれしい♪
初めて食べた時に そう教えられたので それが普通だと長らく思ってたの(笑)
2009/02/22(日) 21:01:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みきよさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
ね~
どうしてフライパンじゃ いい具合のおこげが出来ないんでしょうね。。。
とにかく研究あるのみ?
そう思って これからも 色々と試しながら 少しでもおいしいビビンバに辿り着きたいと思っています! 
こちらの方こそ これからも よろしくお願いしますね♪
2009/02/22(日) 21:04:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
う~ん・・・
ネットではちらっと見たんですが、もうちょっと実店舗とかでも探してみようかなと思ってます♪

実際使うかはわかんないけど、ビビンバ以外にも、色々と使えそうですよね~i-229

買ったら、また報告しますi-234
2009/02/23(月) 11:23:03 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
璃音~Rion~ さんコメントありがとう♪
そうそう!
実際に見てみて買いたい気持ちがよく分かります!!
ビビンバ以外に???(笑)
報告楽しみにしています♪
2009/02/26(木) 08:05:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/301-1e2398f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
