鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
8歳のお誕生日おめでとう♪
今日のお昼ご飯は

お好み焼き定食

  《お好み焼き定食》

“カレーまん”に気をとられた弟
お好み焼きを1枚しか食べなかった。。。
なので
久しぶりに お好み焼きが残った笑


さてさて
本日 2月16日は 我が家の姉
   8歳のお誕生日jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

8歳のお誕生日おめでとう♪

  チキン  ガーリック焼き&バター醤油のホイル焼き
  パイ  ソーセージ巻き&チーズ
  ポールウィンナーの竹輪とキュウリ巻き
  ポテトのマヨ焼き(ハンバーグ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリー)
  明太おにぎり
  コーンスープ(玉ねぎ・人参・ジャガイモ・ベーコン)

  子供達デコレーションのケーキケーキ

何が食べたいとリクエストもなかったし
何てうかばず・・・
オーブンでいっぺんに焼いちゃいました的なメニュー
子供達
食事よりもケーキに心がいっちゃってるしね笑

え?
自分の誕生日には“カニ”食べてなかったかって
ケーキ買ってなかったかって
そんな苦情は受け付けません(笑)
いいのよ!
8歳児のメインはチキンで!!笑

と私は誕生日が1週間違いなのぉ?
ちなみに
私の弟と我が家の弟も 同じく誕生日が1週間違いなのよね・・・
なんだか
母と同じサイクルで出産してる自分がチョット気持ち悪い(笑)

母親になって8年かぁ?
早いなー
普段はねー
言うこと聞かないし すごくマイペースだから
毎日 同じ事を繰り返し注意し続けてるので 何だかイライラしてばっかりなんだけれど・・・
そうねー
8年前に 生まれた時の感動ったらなかった! 
人生で一番感動した瞬間だったわー
(弟には申し訳ないけれど・笑)
まぁ
普段は その感動を忘れちゃって 
イライラしてるんだけれどね。。。jumee☆faceA63

  8歳のお誕生日☆おめでとうjumee☆congratulation1


テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
今日も一番のり~!
明日はいいことあるかしら~・・笑

8歳のお誕生日おめでと~
お姉ちゃん~!
お母さんになって8年もおめでと~!

子供たちがすくすく育ってくれるの
が一番のプレゼントよね~!

ケーキも子供たち作のデコなの~!
きっと美味しかったんだろうなぁ~!

お好み焼き・・思わず数えちゃったよ・・10枚もあるわ~!
やっぱり鈴木さん家が作るものは
ボリュームがあるって感心しちゃったわ~!

イラっとした時は、ちょっと笑顔に
なってみて~・・鏡見てもうちょっと
笑顔になってみて頑張って乗りきろ
~!
2009/02/16(月) 23:23:56 | URL | いもねり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16(月) 23:59:46 | | #[ 編集]
8才のお誕生日おめでとう*

ご馳走たくさん、きっと
にぎやかなお祝いパーティーだったんだろうな!

ママ歴 8年、ママもよく頑張りました!
イライラすることもあるけど
いつも笑顔でいたいね(*^□^*)
2009/02/17(火) 01:04:21 | URL | ちるちる #-[ 編集]
お姉ちゃん、8歳のお誕生日おめでとう

大人になったらカクテル作ってあげるねw

上の子の誕生日は自分が親になって何年でもあるんだね
なるほど、あたりまえだけど、そうだね~
親になった感動を思い出す日にもなるのか…
ちこっとうらやましす…
家族で祝うお誕生日っていいなぁ♪

あ、プロフも「8歳の姉」に書き換えないと♪
2009/02/17(火) 08:16:24 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
お姉ちゃん、お誕生日オメデトウ!!!

豪華なお誕生日で、ステキです♪
私も子供だったら、食べるのが大変なカニより、
チキンの方がうれしいと思います!!
ケーキも愛がこもってて美味しそう♪

鈴木さん家さんも、ママ8歳おめでとうございます!!!
8年間子育てお疲れ様でした!!
お姉ちゃんが無事8歳を迎えられたのは、
鈴木さん家さんの日々の頑張りのおかげですものね♪
私も、たった3年なのに、生まれた日の感動を忘れて、
毎日イライラしっぱなしですが…。
お互い娘誕生の日を精神安定剤にして、
日々の子育て頑張りましょうね!!

2009/02/17(火) 08:30:00 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
お母さんと同じサイクルでっておもしろいねー 気持ち悪いって爆

いいのよ!自分はカニで子供はチキン!でも、すごい豪華じゃない。食卓が華やかだわ。

ハプスブルグ家ともう一つはメディチ家とかそんな名前だったわ。ブルボンってお菓子しか知らなかったー。

>ドレッシングに牛乳が私はすっごい勇気がいったわ笑
熱をくわえるのはね、酢に熱をくわえるとまろやかになるように、すっぱみがまろやかになったわよー。牛乳でさらにまろやかに。さぁさぁ食べたくなった?爆
2009/02/17(火) 09:31:16 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
お誕生日 おめでとうございます!
お母さんと同じサイクル・・・(●´艸`)
それは、次世代のお子さん方にも受け継がれていくのでしょうか?笑

アタシは蟹よりこっちがいいなぁ!
呼んでちょーだい!
2009/02/17(火) 09:49:07 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。

我が家のお兄ちゃんも8歳で鈴木さん家のママさんと同じママ歴8年です・・

これからも頑張りましょうね
2009/02/17(火) 10:23:52 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
お姉ちゃん、お誕生日おめでとう!お子様が喜びそうなメニュー!ケーキのデコレーションはお子様達がしたのね?きれいに出来てますね。
ワインもある!
2009/02/17(火) 11:21:35 | URL | ママン #-[ 編集]
お姉ちゃん
8歳のお誕生日おめでとうございます♪

自分達でケーキのデコレーション♪
いちごいっぱい(*^▽^*)ノ
こういうのが、子供心をくすぐるんですよね~(^_-)-☆

カニじゃなくてもかまいません(笑)
2009/02/17(火) 11:35:11 | URL | ルディ #-[ 編集]
お姉ちゃんお誕生日おめでと~!!!
そうですよね、感動の出産記念日でもあるんですね☆
豪華なパーティですね~
全部凝ってる料理!!
そして何気に・・お昼のお好み焼き定食に反応。
やっぱりお好み焼きをおかずにごはんを食べるんですか!!?
2009/02/17(火) 12:50:29 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
ε(*'-')з†.*・゚☆HappyBirthday長女ちゃま☆゚・*.†ε('-'*)з
明太おにぎりの形が可愛いいよぉ~♪
それにしても、すごい、みんな一週間違いって偶然(笑!?
2009/02/17(火) 12:54:30 | URL | mapleママ #-[ 編集]
お姉ちゃん誕生日おめでとうe-405

ちゃんとケーキにろうそくと
イチゴが8つ。
ろうそく立てられる歳のうちが華だよね~。
まだまだこれから美しい娘に成長していく、お姉ちゃん楽しみですね~。
2009/02/17(火) 13:06:26 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
こんにちは☆

遅れちゃったけど、お姉ちゃん、お誕生日おめでとう♪
8歳になったんだねぇ。
サキと同じ歳だったのね・・・
こんなに鈴木さんとこ通ってて、
全然知らなかった私ってアホよねぇ(ToT)

確かに出産の感動ったらないよね。
なのにしゃべるようになったら、
1人で育ってきたような顔しちゃってねぇ~!って自分も小さい頃はそうだったんだろうけど(笑)

それにしても豪華なパーティだよねぇ!!
かなり凝ってておいしそうな料理ばかりよ!
確かにケーキに気を取られてしまうのはわかるわ!!
だってすっごくおいしそうだもん!!
何段重ねになってるの~?
しかも色んなフルーツが入ってるよねぇ?
これは子供ならケーキでしょう!!

楽しく過ごせたようでよかったね。

一週間違いの誕生日ってすごい
偶然だね・・・ホント偶然?(笑)
2009/02/17(火) 13:11:38 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/17(火) 13:21:39 | | #[ 編集]
おめでとう!
お姉ちゃんもうそんなに大きくなってたんやぁ^^ 言うてる間にギャルになるんやろね><
豪華なお祝いメニューやけど、気のせいか鈴木さん家の食卓にはやはり肉が多いような気がするんやけど^^;
ところでお宅ん家に行く手前の小さな鉄の橋ねぇ、あれ渡る時になんとも不思議な音がするんよね!
妻は勝手に「鈴木さん家のサイレン」って呼んでま~す(^0^)/
2009/02/17(火) 16:00:12 | URL | モノノフ #-[ 編集]
お姉ちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます♪

いっぱいのごちそうですね^^
ママの愛情もいっぱい♪

今でも生まれた瞬間は忘れませんね!私もお腹から出てきた娘を触った感触は今でも覚えています^^

ついイライラしてしまうけど・・・(笑)
生まれてきてくれてありがとう☆ですねv-206

2009/02/17(火) 16:06:12 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
v-206ちゃん
8歳のお誕生日
おめでとうございますv-238

今年も元気いっぱいで楽しい1年
になりますように(*^^)v

美味しそうなご馳走いっぱいで
お祝ですね♡
2009/02/17(火) 16:41:00 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
お姉ちゃん、お誕生日オメデトウ~♥
8歳かぁ・・・、
じゃ"9"年間お母さんもオツカレオメデトウ♥
子育てねぇ…あっという間のようで
長いようで・・・。
アタシはあまりに先が長いのを
思うとたまにクラクラします(笑)
イライラしっぱなしだしね。
ま、がんばろね~♥

うちはアタシとダンナさんが
一週間違い、って
これはあんまり関係ないの?笑
2009/02/17(火) 17:17:39 | URL | nico #-[ 編集]
おねえちゃん8歳の誕生日おめでとうございます。
一週間違いですか、続くんですねww

ちなみに私の家族は弟(下)が12月、母が1月、姉が2月、弟(上)が3月、父が4月、私が5月…と続いています。
そのあとに旦那が6月、上の子が7月、下の子が10月…
ほとんど誰かしら誕生日ってことですねwww

鈴木さん家の記事を見て
「誰かさん、たんじょうびおめでとう~」
by上の子より(名前が分からないので「誰かさん」てことで)
歌も歌ってくれました~。
お届けできないのが残念です(^^ゞ
2009/02/17(火) 17:29:28 | URL | sunsun #-[ 編集]
沢山焼くのねぇ~
さすが鈴木家!
お好み焼きの時も枚数が半端じゃないわ!
しかもカレーまんまであるしぃぃぃ~

あ!お姉ちゃん、8歳のお誕生日おめでと~v-300
ほんとに早いよね、毎年大きくなって感動するね。
家族のお誕生日が近いって面白いよね。
我が家は2ヶ月ごとなの。
しかもその間に義両親や義兄弟の誕生日がうまく入ってて
私の2月から始まって8月まで毎月誰かの誕生日があるのよぉ~
私と長男はちょうど2ヶ月違い♪♪ふふ
2009/02/17(火) 17:31:16 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
ま~~おめでとうございます☆
8歳ですか!女の子の8歳はどうですか??口が達者なんでしょうか??
うちの6歳児はまだまだちびっこ(汗
これで小学校に行けるのか心配です。。。
誕生日が1週間違い☆
我が家も似てる~私以外、4人は毎年曜日が同じなの。。。

今度山口にいらっしゃいな~一緒に御飯食べたいわ♪
2009/02/17(火) 21:07:23 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
おっと同じ年♪
鈴木さんちのお姉ちゃん、ウチの上の娘と同い年なんだわ♪
なんだか嬉しいです。
8歳ですよねぇ~、いやいや大きくなったもんだと感慨深いです。
お姉ちゃん、お誕生日おめでとう。鈴木さん、お母さんご苦労様です。

2009/02/17(火) 21:24:54 | URL | zizi #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございました~♪
そうそう、子供の誕生日は好きな物食べさせてあげればいいんですよ!
手作りのケーキなんて買ってくるケーキより贅沢だったりするんです!お母さんの愛情と手間暇かかってるんですから~♪
ケーキメインだっていいっっ(え?)
でも、最近の子供は舌肥えてる?!

8歳ともなると我が家の4歳児と比べて見ると本当に手がかからなくなってるんじゃないですかね~?!
今我が家は毎日雷落としまくってますから…^^;
どんな時も生まれた時の感動を忘れちゃ~いけないって思うんですがね。ツイツイ…(;´▽`A``
2009/02/17(火) 23:49:08 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
おめでとぉ!
すご~い!
豪華絢爛!やね!!
パーティっぽいし楽しそう!

隣に住みたいわっ!v-10
2009/02/18(水) 01:09:20 | URL | はるか #5D1XzG6s[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
連続 一番コメント☆ありがとう♪
残念ながら・・・ 何も出ません(笑)
子供達がすくすく育ってくれるのはありがたい事なんだけれど
気付けば自分もそれだけ年齢をくってて
ちょっと悲しくなっちゃうわぁ。。。
おかしいなぁ~ 永遠に23歳のハズやのに。。。(笑)
ずっと姉に「ママは30歳」と年齢詐称してたのも8歳になれば ウソだとバレたし(泣)
会社から帰ってきたパパに
眉間に指を当て『しわしわになるでぇ~』と注意される事も多いんだけれど
確かに 皺はヤバイので頑張って鏡見る事にするわ!
ありがとう♪
お好み焼き☆パパと私は3枚ね!
ミニサイズだから~(笑)
2009/02/18(水) 08:29:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
ありがとう!!
大きくなっても覚えててくれるかなぁ~♪
私は母に一度しかケーキを焼いてもらった記憶がないので覚えてます(笑)

2009/02/18(水) 08:32:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~
お料理する時に
パイシートを使ったので ちるちるさんの チキンのパイ包みにしようかかなり悩んだんだけれど
何だか 冷凍のパイシートさえも 上手く膨らまないような気がしたので
小さく分かりにくいウィンナーを巻いてみました(笑)
もっと お料理上手になりたいと思った鈴木さん家でした。。。
2009/02/18(水) 08:36:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす!
あら
大人になったら カクテル作っていただけるの?
一応 法律的には12年後だけれど ヨロシクね♪
そうそう!
「8歳」に変えなきゃね!!
忘れてたよぉ~ 後で変えておくわぁ~ ありがとう
2009/02/18(水) 08:39:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
ありがとうございます
ケーキは2人で楽しそうにフルーツを挟んで作ってましたよぉー
スポンジを4枚にカットしたので・・・
フルーツ多すぎで ケーキっていうか フルーツ食べてる感でしたけど(笑)

まだまだ 8年なのよねー
子育てはこれから先も長いなぁ。。。
元気に育ってくれたら一番とは思いながらも
日々 色々な事が気になって イライラしちゃうんだよね。。。
まあ 年に一度は 娘に 「生まれてきてくれてアリガトウ」って感謝を忘れないようにしまーす(年イチかよ!・笑)
2009/02/18(水) 08:46:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あやさんコメントありがとう♪
気持ち悪いよぉ~(笑)

メディチ家!!
そうそう 聞いた事がある!(笑)
でも・・・ 詳しくは全く思い出せないんだよね。。。
高校の世界史の教科書を熟読してみたい気分になった鈴木さん家でありました!

ドレッシングに牛乳は・・・
酢と同じような感じなのねー
でもねー
「酢」も加熱して料理に使った事ないんだよね。。。
大丈夫か私?
料理する勇気は出ないけれど とっても食べてみたい!
興味はスゴクあるのよ!!
2009/02/18(水) 08:56:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
次世代に???
それは・・・ マジで気持ち悪いです(笑)
蟹よりもいい?
ありがとうねぇ~☆我が家は人が集まってくれるの大歓迎だから 近かったら 是非とも一緒にお祝いしてもらいたいのになぁ~
そしたら ひまあゆさんにお魚も料理してもらえるし♪
教えてもらおうではなくて してもらおうと思うあたりが 鈴木さん家です(笑)
2009/02/18(水) 08:59:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
もしかしたら 将来 高校とかで同じクラスになるかもね!
そうなったら楽しいのになぁ~とか思ってます♪
2009/02/18(水) 09:09:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ありがとうございます!
ケーキは スポンジとフルーツをカットしておいたら 2人でワイワイとデコってました!
姉は将来「ケーキ屋さんになりたい」んだそうです♪
鈴木さん家がビールじゃないって珍しいでしょ?(笑)
2009/02/18(水) 09:11:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~!
ケーキは2人で ものすごいワイワイ つまみ食いしながらデコってましたよぉ~
フルーツを挟みすぎで 切るのに苦労しました(笑)
スポンジを4枚にスライスした私のミスです。。。
ケーキっていうよりも フルーツ食べてる感でした(笑)
2009/02/18(水) 09:13:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
ありがとーう!
普段は作らないメニューにしてみました(笑)
お好み焼きはですねー
関西人的には 「お好み焼き定食」は 当然?の文化なのであります。。。
ご飯の上にお好み焼きのせて食べてるのを見た事もありますが・・・
さすがに私は それは真似出来ません。。。
今回は面倒だったので ご飯なんですが
おにぎりにする事が多いです!
パパは「米」がないとダメですから。。。
我が家では「おかず」にはなってないかなー
2009/02/18(水) 09:17:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
ありがとうございます!
おにぎり☆こうしたら子供達にウケました♪
ホントは明太子だけでなくて 海苔佃煮の黒も並べて置くつもりだったのですが
時間の関係上 明太子のみとなりました(笑)
1週間違いって・・・ 気持ち悪いでしょ?(笑)
2009/02/18(水) 09:36:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
玉ねぎアレルギーさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~!
そうなのよ!
1週間前の私の誕生日に
ケーキにロウソクを立てるかどうするかで 家族会議になりまして・・・
何本立てたら良いのか意見がまとまらなかったので ロウソク無しとなりました(笑)
誕生日を家で家族と過ごしてくれるうちは
何とか ロウソクも立てられそうな気がします(笑)
2009/02/18(水) 09:38:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママさんコメントありがとう♪
ありがとぅ!
そうなのよぉー そういえば何年生って書いた事ないような気がするわ・・・
いつもねー
サキちゃん見るとね ウチの子よりも 落ち着いた雰囲気があって ホンマに同級生?って思うのよ!
体は大きいんだけれど 何て言うか あどないのよ!
でもって そのあどなさがオーラに出てるの(笑)

ケーキはスポンジを4枚にスライスしてみたのー
スポンジとフルーツをカットして好きなようにデコってねって言ったら
↑ああなったわけよ!
でも4枚スライスは私のミスね!
ケーキって言うよりもフルーツ食べてるみたいだったわ(笑)

もちろん偶然よぉ~
こればっかりは 頑張ってもかなり無理です!(笑)
2009/02/18(水) 09:46:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
ありがとう!
忙しいのにコメント☆ありがとう♪
2009/02/18(水) 09:48:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
そう
数年後には私より体も態度もデカイ子になるでぇ~(笑)
鈴木さん家はお肉率が高いよ!
だって 私お肉の方が好きだもん(笑)
でねー
単価的にも お肉にした方が安くつくからねー
チキンなんて 1枚300円とかでも
お魚1匹 300円って難しいでしょ? 
×4必要だから ついつい 肉!
でもって
お魚って 買ったらスグ食べなきゃ!!
って思っちゃうのよー
なので 3日ぐらい冷蔵庫に入ってても平気な肉が手軽に使えて助かるの(笑)

「鈴木さん家のサイレン」かぁ~
かわいいネーミングね♪
これから 私もそう呼ぶことにするわ!
あれねー すごく便利?なのよ!
家の方から行くと 橋を渡ってくる車は見えないんだけれど 音がするので 手前で待ってれるし
夏場は夜は特に サイレンが聞こえて カタンって溝蓋の音がして 突き当りを左に曲がってくる車のエンジンの音で 「あ!パパ帰ってきた」って分かるから お味噌汁温めたりするの(笑)
2009/02/18(水) 09:57:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おめでとうですー^^vv
いや~蟹なしでもじゅうぶん豪華です!!
そしてお好み焼き・・うーお昼にたべたいわぁ~♪いまから作ろうかしらーと思いつつ、体重激増でいま先生からお叱りうけております><

子供ちゃんがうまれた感動~あー私ももうすぐかな??でもでも恐いよ~><
2009/02/18(水) 14:08:52 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
8歳のお誕生日、おめでとう!^^

お料理も盛りだくさんだし、子供デコレーションのケーキも美味しそう^^
子供って、あっという間に大きくなりますよね!
ほんと、もっとゆっくりでいよ~って思っちゃう(笑)
いっぱい楽しんで子育てしたいですね♪
2009/02/18(水) 15:03:32 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
お誕生日
お嬢ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

こんなにお料理をたくさん作ってくださるお家に育つのは、子供さんにとって最高の幸せだと思います。

これからも、お幸せな毎日でありますように♪
2009/02/18(水) 17:13:26 | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ[ 編集]
8歳おめでとー♫
おめでとーございます♪

子供達デコレーションのケーキなんて素敵!(^^)!!(^^)!
そうやって作ったケーキは子供にとって一生の想い出になるんでしょうね(*^_^*)
2009/02/18(水) 17:52:30 | URL | Moulin rouge #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!!
思い出は大切ですからね。
僕も小さい頃の感動は今でもちゃんと覚えています。
お好み焼きを重ねてケーキに……いやいや、ちょっと頭の隅をかすめただけです(笑 でも、今だったら友達の誕生日にやったりすると勢いで盛り上がりそう(汗
2009/02/18(水) 18:44:36 | URL | ASAOKA #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます☆

ケーキがメルヘンな感じに仕上がってますね~。
メインディッシュ、チキンでOKですよ!
子供のうちから贅沢させてはいけません(笑)

これからも、イライラしながら、いいママさんでいてくださいね!
2009/02/18(水) 19:01:30 | URL | みーま #-[ 編集]
お姉ちゃんハピバスデイ!
いいなぁ鈴木家の長女で…!
毎日素晴らしいもの食べてるくせに(カニとかカニとかカニとか)、今日も今日とてまたスペシャルディナーなのね…!

2月はなんとなく寒いイメージしかない私ですが、鈴木家にとってはパーティ続きのハッピーマンスですわね☆

お姉ちゃんおめでとうですヨ!
2009/02/18(水) 20:07:26 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
遅れましたが・・・
お姉ちゃん HAPPY BIRTHDAY!!
おめでとう 8歳 v-300
びっくり!?家の兄と近くて(笑

食事 豪華よぉ~^^
子供達にはチキンで十分 十分♪
家も豚よ 豚!!
ケーキは手作り!?段がいっぱい!

私も 兄産んだ時は感動して
大泣きしてしまった~(笑
確かに 下の子の時には感動も薄れてたな。。。
2009/02/18(水) 22:07:55 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
こんばんわ!

“お姉ちゃん、8歳の誕生日おめでとうございます”

お母さんになって8年ですかぁ!!
子供の成長って早いですよね。
甥っ子・姪っ子を見てると・・・そう感じます!
私も母親になったときにその感動を味わえるんだろうなぁ~☆

私もケーキに心がいっちゃいましたv-221
2009/02/19(木) 00:49:15 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
生まれた瞬間ってのはホント忘れられない!
あんなに出産がしんどいとは思わなかったし(笑)
生まれてからも 初めての子育てに 色々と大変だったけれど 笑った!立った!歩いた!喋った!とそれからも数々の感動を与えてくれたというのに・・・
小学生にもなると 少々 小憎たらしくて(笑)
年に一度は この気持ちを思い出さなきゃね!(年イチでいいのか?・笑)
2009/02/19(木) 07:18:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃんさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
今年も元気いっぱい・・・
ウチの子ねー
元気過ぎてねぇ。。。
保育園の頃には 前歯陥没とかギプス生活とか・・・
激しいケガする子だったので
いつも ヒヤヒヤしてるのよ・・・(汗)
元気で怪我のない一年になりますようにー(笑)
2009/02/19(木) 07:21:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
じゃあ
一応 一週間違い仲間に入っとく?(笑)
いいねー
なんだか誕生日付近になると 妙な連帯感が生まれない?
週末に「一緒にパーと飲みに行こうか!」みたいな盛り上がりになるんじゃないの?
って勝手に想像してるんだけれど・・・(笑)
9年ねー
お腹に未確認生物を感じた時から 私のドキドキ生活が始まったのよー
先の事を考えると・・・
ホントにクラクラしちゃうねぇ。。。
まだ これからの方が長いし 悩みも深刻になりそうだね。。。
あー 不安だわー
でも 頑張りましょう♪(頑張れるのか私?・笑)
2009/02/19(木) 07:28:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
お誕生日の歌のプレゼント☆ありがとう!!
うれしいなぁ~♪
気持ちはしっかりといただきましたよぉ~!
あららー
見事にお誕生日がー!!
こうなったら 8月・9月・11月と狙って3人産んじゃう???(笑)
誰かのお誕生日があると気分も盛り上がるし楽しいよね♪
sunsunさんは4人キョウダイなのねー☆うちのパパと一緒ね!
4人で育ったパパは 今2人姉弟なのが不満なようです。。。
私は 弟と2人姉弟で育ったので 違和感ないんだけれどね(笑)
2009/02/19(木) 07:35:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
あらー
お好み焼きはminiサイズよ!(笑)

ありがとうねー♪
ホンマ早いわぁ~!
自分が小学生の頃 母の世代を見て「おばちゃん」って思ってたんだけれど・・・
もう私達 立派なおばちゃんなのね。。。(泣)
何がって ソコが一番悲しい(笑)
2ヵ月ごとのお誕生日ってのも面白いね!
狙ったの?(笑)
狙えないもんねー ちょうど2ヶ月違いってのも運命なのだ!
2009/02/19(木) 07:41:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす!
口達者っていうよりも・・・
ウチの場合は 態度が超☆反抗的!
相手が子供って事を忘れて マジでキレちゃう時もしばしば。。。(汗)
でもねー
同級生のお友達を見てると ウチの子は「あどない」と思う(笑)

お兄ちゃんと旦那さんは同じ日だもんね!
こっちの方が スゴイと思うわー
だって 狙えないもの!!(笑)
同じ曜日・・・
週末だといいけれど 平日の時は・・・ 大変ね。。。(笑)

ありがとうぅ~ 
一緒に桶うどん食べ競争とかしちゃう?(笑)
ちえ母ちゃんさんってどんな方なのかしらと私の頭の中でかなり妄想中よ!
春休みの旅行の計画はまだ未定
山口もいいかもねぇ~♪
2009/02/19(木) 07:53:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ziziさんコメントありがとう♪
どう考えても・・・ ウチの子の方が男らしい(笑)
だって
どうしてもバレエのイメージが強くって!
ウチの子 柔道だし・・・笑
でもねー
笑っちゃったのよ!「靴」
うちの子も すごかったの 保育園時代は!!
数えてなかったけれど・・・ 年少の頃は1ヶ月だなーって記憶が・・・
洗い替えを含め常に3足の運動靴を常備して
靴洗いババアと化してた自分を思い出して ウケました!(笑)

2009/02/19(木) 08:05:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
ウチの姉はお寿司で好きなのは?って聞くと「イクラ」と答える嫌な子供です(笑)
ケーキも特に記念日でなくても普通に食べれるし
私からすれば すごくうらやましい環境に育ってるわー!
舌もきっと肥えまくりです!!(笑)

そうねー
随分と手がかからなくなってきましたよー
すごく楽になりました!
でもねー
その分 可愛げ?みたいなのも正直減りました。。。
本人には言えませんが。。。
相手が子供だって事を忘れて マジでキレる時もしばしばです。。。
反省。。。
年に一度は(年イチか?・笑)生まれた時の感動を思い出して やさしい気持ちになりたいと思います♪(笑)
2009/02/19(木) 08:13:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はるかさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
隣にどう?
土地はいっぱいあるよぉ~☆すごいビックリする田舎だけれど(爆笑)
カントリーライフがしたくなったら是非!
2009/02/19(木) 08:15:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~!
体重ね。。。
そうねー 最後の方は 息するだけで増えてってたような記憶があるんだけれど。。。
8年前に上の子が生まれた時
スグに食べたいと願ってたのは「ケーキ」でした!
ずっとガマンしてたんだよね。。。
出産は 確かに 感動だけでなく 「恐怖」よ!!(脅かすわけじゃないのよ!)
私ねー 母親学級みたいなのに一度も参加した事なかったし 呼吸法ってのも知らぬまま 出産に挑んだわけよ!
ダメねー 事前に予習は必要だわ!(笑)
ものすごく しんどかったけれど
だから その分 感動も大きかったのかもしれない!
私の場合は パパと実母が立ち会っての出産だったんだけれど
初めての子供と 初めての孫の誕生に 一同 ありえない程の感動だったわ♪
2009/02/19(木) 08:26:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
ホントすごく早いです!
ゆっくりどころか もうこれ以上大きくならなかったら良いのに!!とマジで思ったことが何度もあります(笑)
なんかねー
上の子に対しては 余裕がないのよ!
何かしら一生懸命になりすぎの傾向があって・・・
楽しんで子育てしてない感が否めない。。。
もっと 心に余裕を持ちたいと思う今日この頃です(笑)
2009/02/19(木) 08:30:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
冷やっこさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
幸せなのかしら? 私
ものすごく小言が多い 嫌なママだと思うんだけれど。。。
それに我が家には誕生日プレゼントという制度もないし。。。
だから その分 カバーしよう?と頑張ってみました(笑)
2009/02/19(木) 08:33:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Moulin rougeさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
ケーキ☆好きだし作るのも楽しいみたいですよー
将来は 「ケーキ屋さん」になるのが夢なんだそうです
夢が叶えばいいなーと思ってます
2009/02/19(木) 08:36:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ASAOKAさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~!
そういえば 私も 
母がケーキを焼いたりする人ではなかったのですが 一度焼いてくれた事があって そのときの事は覚えてます!!
お好み焼き☆いいよぉ~♪
大賛成!
10段重ねとかいいんじゃない?
たこ焼きを積み重ねて(シュークリームの飾ったケーキみたいなイメージで)デコレーションってのもいいかもしれないわ~
とっても
関西人丸出しの粉もんケーキもいいわ♪
2009/02/19(木) 08:40:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
ケーキは2人でデコった割には 可愛く出来てると思います(親バカです・笑)
普段からねー
あまり いいママではないんだわ。。。
だけどねー
まあ ボチボチ やっていこうかと思います(笑)

2009/02/19(木) 08:43:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぺんぐりさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす!
カニとか蟹とかかにとか・・・(笑)
2月は・・・ 寒いのが苦手な私的にはホントは遠慮したい月なのよ!
でもねー
誕生日×2だし チョコが色々と出回ってるしねー
確かにハッピーマンスかもしれないわ~♪
お陰で 来年からは 2月が待ち遠しくなりそうよ☆ありがとう!
2009/02/19(木) 08:47:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
ね?
ビックリでしょ??(笑)
ちなみに
2月15日は 私が昔 かなり夢中になっていた
バレーボールの 井上謙選手と同じ誕生日なんだわ!
きっと 将来 有望よ!!
あー
2月16日といえば・・・
やたらと「将軍様」のイメージ。。。(泣)

ケーキはねー
スポンジを4枚にスライスしてみたの!
でもね・・・
ケーキっていうよりは フルーツ食べてる感だったわ(笑)

何事も
下の子には申し訳なさでいっぱいです(笑)
2009/02/19(木) 08:52:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす!
子供が成長してく=自分が年とってってる。。。
そう思うと 妙に悲しくなる鈴木さん家であります(泣)
母親になるには 出産というものすごーく痛いのを避けては通れませんが・・・
かなりの感動でありました!
ケーキ☆そうゆう私もケーキの為に いつもより控えめに食事を終えました(笑)
2009/02/19(木) 09:10:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/302-dd59a7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
