鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
21時間デート♪
昨日 
日曜日の晩ご飯は 実家で食べました

カニとハゲのお鍋♪

  カニとハゲのお鍋でしたぁ?

ハゲは方言だから・・・
“カワハギ”が正式名称かな?
もちろん
カニは美味しかったわぁ?jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R   

リクエストしたわけではないのだけれど・・・
うれしい事に☆カニ☆でしたjumee☆DaNcE2
ちなみに
土曜日の晩ご飯には ワタリガニを食べたそうです。。。
どれだけ カニ好きなんだ!!って感じ笑

「食べたそうです。。。」
だって私食べてないんだも?ん!!!


週末
初めて子供達2人を実家に1泊お願いして
夫婦2人でデートしてみましたぁ?jumee☆shy2

   今年は夫婦で仲良くが目標ですから?jumee☆faceA59

土曜日の朝 7時半に家を出て
実家に子供達を預け 向かったのっは 西宮ガーデンズ
まずは
腹ごしらえよ!

私のお腹はほぼスイーツです

のお腹はほぼスイーツです笑
だけど・・・
ダメだなぁ? ケーキが甘かったのよぉ?
フライドポテトが食べたい気分になったわ!
ちなみに
パパのお腹はほぼ カレーだと思うjumee☆faceA61

食後は少し買い物したら
今回のメインである 宝塚に向かう
初めての 宝塚歌劇
メチャクチャ ゴージャスだったわぁ?
今度は 姉も一緒に連れてきてあげなきゃって思った♪
4歳児は・・・ まだチョット無理かしらね。。。

興奮状態のまま車に乗って
次に向かったのは IKEA
妙に購買意欲をそそられるのはナゼなんだろう。。。
現実的には そんなに家具は必要でもないんだけどね(笑)
1日居ても飽きないだろうと思いながらも
閉店時間になったので 仕方なく小物だけ買った笑

  スーパーに立ち寄り
  お寿司を買って 車の中でつまむぷ

それから
スーパー銭湯に向かう
普段から温泉好きだから行くけれど
1人だとサウナも入れるし 楽しいぃ?のほほん

でもって深夜

名物のアサリのお味噌汁

名物のアサリのお味噌汁がある天ぷら屋さんに並ぶ。。。
寒空の下 待つこと1時間40分絵文字名を入力してください
天ぷら22品 お味噌汁×2 ご飯(大)
夜中にアラフォー夫婦が食べるには十分かしら

ちなみに
待ち時間があまりに長く どーしても我慢出来なかった私
車の中で 缶ビールBEER飲みましたjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R

そんなこんなで
自宅に帰り着いたのが4時半。。。
こうして 21時間デートが終了しましたend01

なが?い土曜日だったので
日曜日は 起きたら アタックチャ?ンスの時間だった
なので 洗濯して スーパーで買い物しながら実家に子供達を迎えに行ったらもう夕方。。。
アッという間の週末でしたぁ?


☆ピーエス☆
土曜日
スーパー銭湯で量った体重が
日曜日の夜 1,6?増えていた私。。。
凹んでいたら

   『大丈夫!オレは3?増えてるから?ナイス

と・・・
なぐさめられた


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
最後の体重談義、微笑ましい&可笑しいです。
食べ過ぎた後って、ついつい体重計に乗ってしまいます。
で、食べ過ぎを確認して落ち込むんですよ。。。。

写真のアサリのお汁、おいしそ~です。
待っても食べたくなる気持ち、わかります。
2009/02/23(月) 10:12:43 | URL | zizi #-[ 編集]
21時間デートって凄いですね~
内容も濃いし。
宝塚一度見てみたいんですけど、やっぱり凄いんですね~
名物アサリの味噌汁も半端なくおいしそうなんですけど・・・!!
パパの慰め方、説得力あるようなないような(笑)
ステキな休日でしたね♪
2009/02/23(月) 11:26:29 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
楽しそう~♪
楽しそうなデートですね~e-415

すごい行動力e-267

鈴木さんは関西の方だったんですね~e-267

それにしても天ぷら屋さん、夜中に1時間40分も並ぶってすごい流行ってるんですね~e-267

どこにあるお店ですか?

よければ、教えてくださ~いi-233
2009/02/23(月) 11:28:06 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
OH!
私も!
明日、初めてのIKEAに行くの!
横浜まで^^
今からワクワク~!

またカニ食ってる~!
カワハギって本当に皮を剥いで食べるんだよね~
居酒屋でバイトしてた時に知った。
2009/02/23(月) 13:59:39 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
カニを用意してくれるなんていいご実家ですね。深夜に1時間40分並んだんですか?寒そう!でもこのあさりのお味噌汁飲めば温まる?
お疲れ様でした。楽しかったから体重は気にしない!(笑)
2009/02/23(月) 16:15:09 | URL | ママン #-[ 編集]
豪華~、しかも、仲良しだわ~!
デート楽しかったみたいね~!
宝塚か~!私もテレビでしか
まだ見たことないです~!
本物みたら、はまるよ~ってよく
聞くから1度行ってみたいです~!

で、また蟹食べてるぅ~・・
はぁ~・・私はいつになったら
蟹が食べられるの~!
今日、だんな様に訴えてみようと!
鈴木さん家、いっぱい蟹食べてるから私も食べたいって~・・笑

うちもカワハギは、ハゲです!
マルハゲにウマズラハゲですわ~!

海をはさんでも呼び方は同じね~!

このあさりの味噌汁おいしそ~
並んで食べる甲斐がありそうね~!
体重なんか気にしない~!
一緒にアラフォー楽しもうよ~・・笑
2009/02/23(月) 17:33:49 | URL | いもねり #-[ 編集]
デート
こんばんは

ご実家のお料理、すごいですね。
楽しそうなお食事♪

それに、お二人でデートですか?

良いことがたくさんあった日ですね(^^)
ご実家が近いのは、お幸せですね♪
2009/02/23(月) 19:04:22 | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ[ 編集]
いいなぁ

かにとはげ食べて、濃密21時間デートv-238

宝塚なんて、あこがれだわ~e-267
背中に羽つけて、階段を降りてみたい♪
お姉ちゃんに見せてあげたら、一生忘れられないんだろうなぁ

最後まで手抜き無しのおデート、うらやましいです(^^)

おアツいですなぁe-266
2009/02/23(月) 19:13:00 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
すっげぇぇぇぇ・・・
21時間デートって!!
ちょっと羨ましいかも!!(笑)

西宮ガーデンズ・・・
結局ムスメちゃんは置いていったのねぇぇぇ(爆)

あぁ・・・カニ食べたい(´艸`〃)
2009/02/23(月) 19:18:09 | URL | おりかぼん #Kkn.xkgs[ 編集]
ラブラブデート☆いいですね~しかも美味しいものいっぱい食べて♪
太っても納得いくでしょ!!
あ~私も旦那さんとデートしたい~って、私たちは映画見てご飯食べて終わりだな。時間とお金があったら映画2本みたいな~♪
2009/02/23(月) 19:18:29 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
(/∀\*))キャ、デート楽しそう~♪
美味しいもの食べて、観劇して、温泉入って、又美味しいもの食べて、体重少し位増えても気にしなくても全然OKねヽ(´c_,`●)ノ
2009/02/23(月) 19:27:58 | URL | mapleママ #-[ 編集]
夫婦でラブラブデート、まさに私の憧れです!羨ましいです~♪
土曜日、私も初めてIKEA行ってきました。新横浜ですが。夕方行ったので足早に見たのですが、一日かけても時間が足りなさそうでした。
2009/02/23(月) 21:33:38 | URL | kana #-[ 編集]
またカニ?
いいなぁ~いいなぁ~
鈴木さん、この冬どんだけカニ食べてる?
私は実家で一度食べたっきりだよ.....
その他はカニかまだよ。笑

ケーキも沢山で美味しそう~♫
お腹いっぱいたべてみたぁぃ!!

あ!あさりのお味噌汁だぁ~
我が家はあさりの酒蒸しでしたよっ!
あさりつながりぃぃぃ~
2009/02/23(月) 22:51:01 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
ステキなデートの〆がご実家でカニ
なんて羨ましいです♡
ハゲって言いますよね!!!
淡白でお鍋には最高のお魚ですよね

夜中の天ぷら屋さん
貝を足もとへ落してOKのとこでは?
難波こめじるしに支店があって
ランチ行ったことあります!!!

ステキなデートに拍手です(*^^)v

2009/02/23(月) 22:52:44 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
いいね~♪
パパとデート!? 素敵ねぇ^^
家はないな、、ない。。(笑

IKEA行きたいのよ~まだ行った事ないし♪
やっぱり楽しめるのね?
私 家具屋さん大好きだし!!

宝塚ってハマル人はハマルって言うね!? ゴージャス!?
そういう 演劇とか ミュージカルとか観るってのもいいよね~♪

パパさんといつまでも仲良くねv-238
2009/02/23(月) 23:14:28 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
わお!21時間デートなんて
すごいわ~!

でも夫婦の仲がいいのが子供にも
一番ですからね♪

西宮ガーデンズにIKEAどっちも
行きたいけど行ってない所よ。

いいな~!

しかし最後のパパさんの慰めの
お言葉、笑った~!

いいパパさんね♪
2009/02/23(月) 23:40:55 | URL | patapataokan #-[ 編集]
こんばんは☆

鈴木さん家、カニがよく登場してて
うらやましいわぁ~!
うちなんて何年、登場してないか!!

しかも今年の目標、夫婦仲良く、
実践してますねぇ。
デートは楽しかったようでよかったね。
子供がある程度大きくなったら、ゆっくりデートできるからいいよねぇ。
でもさ・・・結構食べてるよね?
読んでてすげっ!!って思ったもん!!

宝塚ってハマる人はハマるらしいねぇ。
私も高校生の時に、友達に連れていかれたけど、興味なくても、
ついつい夢中になって見てたのを覚えてるわ。
あのゴージャスな階段まだやってるのかなぁ。。。

最後の体重計の話、めっちゃ笑えました!!
パパさん、ナイスフォロー♪
2009/02/23(月) 23:43:36 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
西宮ガーデンズ、私も行ってみたいとチェックしている所です。
もう、OPEN当初の混雑はおさまってるのかな?

それにしても、すごい行動力!
朝4時まで遊ぶって学生みたいで楽しそう♪
2009/02/24(火) 00:17:59 | URL | クロモコ #-[ 編集]
とってもステキなデートだったね(*´∇`)
いくつになっても…
何年経っても大好きな人とのデートは
特別だよね(●´mn`)
2009/02/24(火) 00:19:31 | URL | ちるちる #-[ 編集]
こんにちは!

実家でカニ&21時間デート、うらやましいですー☆
宝塚ってまだ一度も見たことがないの。
いつも行ってもあの建物を眺めてるだけ、、、
憧れだわー♪

あらら、、、太っちゃってたんですか!?
しかしパパさんはその上をいってたんですね(@_@;)
1.6キロくらいならまだ全然大丈夫ですよー☆

コメレス
ザッハトルテ、今回の記事の西宮ガーデンズの
ケーキの何倍もかきっと甘いと思う(笑)

私も食べた分また頑張って運動しまーす♪
2009/02/24(火) 07:45:39 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
1.6㌔なんて ちょちょっと塩をふったようなもんですよ
また銭湯にでも入って代謝をあげれば 吹っ飛びますってe-348
私なんて・・・e-350
私なんてぇぇぇぇe-259
2009/02/24(火) 08:27:14 | URL | にこはは #RRGMnmJw[ 編集]
いいなあ、おデートぉ?!?!
お子さんを見てくださる実家が近くて
羨ましいなあ・・・うちは500キロと
700キロ離れてるから(笑)

子連れだと
なかなか並べない人気店も
行きたいし、
IKEAもゆっくり見たいし・・・

羨ましいことばっかりだわっ!!
楽しい時間だったね♥
2009/02/24(火) 09:44:20 | URL | nico #-[ 編集]
いいな~
いつもべたべたしてるけど、計画的に中身の濃いデートって
したことがない。(^^ゞ 。。 ちょっと考えてみよう。
2009/02/24(火) 09:48:51 | URL | おーまさ #-[ 編集]
デートですかぁ。
仲がよろしいんですね☆うらやましいです!

それにしてもすごいっ!ケーキの量が(゜o゜)
フライドポテトが食べたくなるの、わかります~。
でも、体重が…(^^ゞ
いや、そんなこときにしてられませんね。めったにないデートですしv-238

>天ぷら22品
ちょ、食べすぎじゃないですか!?

汁のアサリはすごい大きいですね。まるではまぐりみたいですv-237
2009/02/24(火) 14:21:30 | URL | sunsun #-[ 編集]
あ~~ステキ!^^
こんなお話し、大好物!(笑)

子供が居ると、夫婦だけって
妙に新鮮だったりしない?(笑)

ご主人、鈴木さんの要望をいっぱい叶えてあげたんだろうな~って伝わります^^

体重増加は、幸せ増加と比例って事で・・・ね♪
2009/02/24(火) 14:50:50 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
わ~~~v-238
私も今年の目標は、夫婦仲良くv-10に変更しようかな?(笑)

21時間デート、いかがでしたか?
やっぱり昔を思い出しましたか?(笑)

あのときめき~~v-353
鈴木さん家さんを見習わなくちゃv-398

沢山食べて、リフレッシュできて良かったですね^^

私も豪華な夕飯、食べた気でいますね(笑)
2009/02/24(火) 14:52:39 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
羨まし~い・・・
うちなんか 家庭崩壊寸前
溜まってるストレスが爆発しそう~
なんてねv-410
仕方がない・・・

私もIKEAのカード持っていますよ
カード作ったのに
それがまだ行ってないんですよね

そうそう
私も夜中に天ぷら食べてみたいわ~
もちろんあさりの味噌汁付でねv-398

2009/02/24(火) 18:47:20 | URL | ティンク #-[ 編集]
お久しぶりです(汗
鈴木さん家のご飯はいつもすごく賑やかで楽しそう。うちは二人なので、そこまで盛り上がる感じにはならないから(汗

それにしても、本当によくカニを見かける気がします(笑

そして僕は、カニよりケーキに食いつきました(笑 ケーキバイキング行きたいなぁ……
2009/02/24(火) 19:12:58 | URL | ASAOKA #-[ 編集]
とっても豪華!ハゲって初め説明読むまでビックリしちゃいました。
カワハギと言えば私は珍味の方を何故か思い出しちゃう。

いいなぁ~羨ましいわっデート♪
我が家は後何年先に夫婦水入らずになれるかしら…
夫婦で慰めあって…最後の落ちに笑わせていただきました~(笑)
2009/02/24(火) 22:36:02 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
カニとハゲのお鍋
ワタリガニ

美味しそうです
2009/02/25(水) 08:14:05 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
夫婦水入らずいいですねー
最初の子が生まれて以来そんなことは一度もない気がするわ笑
すごいケーキの量だけどバイキングかしら。バイキングのケーキっていっぱい食べられないように甘くしてるんだってね。でも、私もバイキング行くとデザートばっかりケーキばっかりです♪そして子供はカレーばっかり。
かに今年は食べてないなぁ

>豆 実は私も苦手なんですよ。豆買ったのはじめてかも笑
だから豆の形が残らないレシピ考えてます。昆布豆だけは甘いから好きなのー♪
2009/02/25(水) 09:05:41 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
いいじゃないですか~夫婦でデートなんて。私もIKEAに行ってみたいのよ~

見るだけでも楽しそうですね
2009/02/25(水) 14:06:06 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
こんばんは~
いいですね~夫婦でデート
羨ましいで~す(^_-)-☆
読んでいてぽんわか暖かい気持ちになりました~

鈴木さん家の方でもカワハギのこと
ハゲって言うんですね~

広島でもハゲっていいます。
2009/02/25(水) 19:15:27 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
いや~ネタ満載で何処から切り込もうかと・・(笑)

それにしても、充実のスケジュールですね(^^;)
ひとつひとつ場所が分かるだけに「凄ッ!」の一言です(笑)

深夜のお店は天ぷら大吉さんですかね~(*^▽^*)ノ
行動範囲を察するに、そのうち鈴木さんとは
出くわすかもしれません(笑) ・・・その時はよろしゅう(^^;)
2009/02/25(水) 22:48:39 | URL | ルディ #-[ 編集]
ステキですね~!
お子さんがいるとなかなか二人きりにはなれないですもんね・・
自分たちで機会を作らないと(>_<")
IKEAいいなぁ・・
私の住む静岡にはないので、一回行って見たいんですよね。
かなり盛り上がるスポットらしいですね(´∀`)
2009/02/25(水) 22:48:58 | URL | なおシステム #-[ 編集]
21時間もデートなんて…ラブラブですね。
美味しいものいっしょに食べて、
お風呂入って、充実の1日でしたね。

ご実家で「カニ」。
またチェックしちゃった(^_-)-☆
2009/02/26(木) 00:46:58 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
ステキだったかどうかは別にして(笑)
充実の休日でしたよぉ~♪
2人で21時間もすごした自分に拍手よ!!(爆笑)
これからは こうゆう時間を少しずつでも持って2人で過ごしていきたいなぁ~と思っています!
宝塚☆一度は見てみる価値ありだと思います!!
テレビで見ててもあまり魅力を感じた事がなかったのですが・・・
実際に見てみると あの雰囲気がすごく良かったの♪
とても楽しかったです!
2009/02/26(木) 08:10:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~さんコメントありがとう♪
前記事への返事もありがとう♪
久しぶりに アチコチ動き回った週末でした!
はいはい☆一応 関西人ですよぉ~
かなり隅っこだけれど(笑)
天ぷら屋さんは ↓何人かの方がコメントくださってる通り
堺の魚市場の「大吉」さんです♪
私・・・15年以上ぶりに行きましたが 相変わらずの人気でした!!!
並ばないで食べるなら 朝がおすすめです(笑)
2009/02/26(木) 08:15:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
IKEA☆楽しかったでしょ???
また記事を楽しみにしてるねぇ~♪

また カニ食ってやった!(笑)
eriさん 皮剥いでたの?(爆笑)
私も 結婚してから 魚屋さんで 「コレ」って頼んだら
『じゃあ皮剥いでおくね』って きれいな肌になって 渡してもらった時に
なるほど!だからカワハギ!!って納得したの♪(笑)
2009/02/26(木) 08:24:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
私ではなく 子供達に好きなものをいっぱい食べさせてやろうという ババ心だと思うのですが・・・ もちろん私もおいしく頂きました♪(笑)
深夜の1時間40分は寒かったッス!
しかも・・・
当たり前だけれど 並んでる人の平均年齢は低い!!
0時にオープンのお店には なかなか アラフォーは少なかったです(笑)
アサリのお味噌汁で温まりましたよぉ~
家でこれだけアサリをてんこ盛りには怖くて出来ない!(笑)
ここのお店 アサリの殻を 足元に捨てるの!
だから 歩くと 殻を踏んじゃって 音がするのよぉ~(笑)
ママンさん夫婦を見習って
今後はこうして 2人で食事に出かけたりする時間を増やしていきたいなぁ~って思ってます♪
2009/02/26(木) 08:32:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
宝塚はねー
テレビで見るとあんまり・・・
想像してたのよりもホールが小さかったし あの雰囲気がすごく良かったわぁ~♪
是非 一度は行ってみて!
見ておく価値ありだわぁ~!!
まぁ・・・ 隣のオバちゃん・・・ 寝てたからなぁ・・・ 何ともいえないけれど(笑)

またカニを食ってやった!!(笑)
最近 いい感じにカニ続きなんだわぁ~♪
うれしいねぇ~☆
いもねりさんも おいしいお肉 かなりの確率で食べてると思うけれど!!
普段の食材的には いつも おいしそうと私がヨダレ垂らす率が高いッス!!!(笑)

ハゲ☆同じねぇ~
ウマヅラって・・・ 確かにそんな顔だよね(笑)
結構 広範囲で「ハゲ」なのかしらねぇ~?
↓広島でも 「ハゲ」ってコメントいただいたから!

あさりのお味噌汁☆家でこれだけてんこ盛りになかなか出来ないでしょ?
是非 これも 夜中に食べる勇気があるのなら 並んで食べてみてね♪
深夜0時に開店のこのお店に並んでる人の平均年齢はメチャクチャ若かったけれどね(笑)
2009/02/26(木) 08:39:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
冷やっこさんコメントありがとう♪
ものすごく久しぶりにデートしてみましたぁ~
もう・・・ 8年ぶりですかねぇ(笑)
実家は・・・
60キロは近いのかどうか・・・やや微妙な距離ですが・・・
私は今も美容院に行く時にも実家に子供を預けてカットに行っています。。。
甘えられる時に甘えとこうと思ってます(笑)
2009/02/26(木) 08:43:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
濃密???
そうかぁ~ 確かに アチコチ動き回った1日だったわ!
残念なことに?
ハートマーク↑は全く必要なかったですけれどね(笑)

宝塚は良かったですよぉ~♪
生で見る背中の羽のインパクトはすごかったのよ!!
自分ももう1回見たいから 姉を連れて楽しんでこよう♪♪♪
(多分 パパも行きたがる・笑)

2009/02/26(木) 08:47:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おりかぼんさんコメントありがとう♪
うらやましい???(笑)
久しぶりに調子に乗って朝まで活動したら・・・
しんどかったわ(笑)

そうなのよぉ~
置いていったの!
キティちゃんの前のお店で 
チラチラとそちらに目をやりながらケーキを食べ
「連れてきたら喜ぶかな~」なんて 結局は 子供の話をしてしまう私達でありました(笑)
2009/02/26(木) 08:53:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
ラブラブじゃなかったけれど
充実のデートだったよぉ~♪(笑)
映画2本???
すごいわー
私・・・ じっと座ってるの無理かもぉ~!!
だってねー
今回の宝塚でも 合計2時間半の公演を見ただけで 2人共 背中が痛くって(笑)
時間とお金があったらかぁ~
そうねー どんなことしたいかなぁ~
2人で何かした事がない事に挑戦してみたいなぁ~
例えば?
1日 ダイビング教室とか陶芸教室とかに参加してみるとかかなー(笑)
2009/02/26(木) 09:01:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
体重・・・
減らないんだけど・・・気にしなくても全然OKかしら?(笑)
2人でこんなに長い時間を一緒に過ごしたのは8年ぶり?
大きなケンカもせずに平和に過ごせたのはある意味 奇跡だけれどー
充実の週末でした(笑)
2009/02/26(木) 09:04:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kanaさんコメントありがとう♪
あら~
kanaさんはいつもラブラブデートでしょ???
ウチは・・・
2人でこんなに長時間を過ごしたのは8年ぶり?だったので
少々・・・違和感がありました(笑)
IKEA☆私達なんて 閉店前の1時間半しかなかったのよぉ~
確かにガラガラだったので 良かったといえば良かったのですが もっと見たかったなぁ~と思ったので また 近々じっくりと回ってみたいと思っています!
子供達は・・・
長時間に耐えられそうにないので・・・
また 置いていきましょうかね?(笑)
2009/02/26(木) 09:10:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
そう!
またカニを食ってやった♪(笑)
今月は 思いがけず カニ月間☆とてもラッキーでした!!

ケーキ
確かに種類はいっぱいあって 楽しかったのですが・・・
ダメだー
何とか 全種類を制覇はしたけれど チョコレートファウンテンやソフトクリームには辿り着けなかった。。。。。
体力の限界かしらねぇ。。。(泣)
最近・・・
「食べ放題」に行くと 必ず 敗北感でいっぱいになる(笑)

あさりの酒蒸し☆おいしそうだったよぉ~♪
うんうん
アサリにはバターが合うよね!

2009/02/26(木) 09:17:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃんさんコメントありがとう♪
久しぶりに2人で長時間過ごしてみましたぁ~♪
充実の週末でした!

ハゲ☆言うよねぇ~!!
実家では魚のお鍋といえば ハゲでした(笑)

そうそう!
難波に支店がある お店です♪
私ねー 15年以上ぶりに行ったんだけれど
相変わらずの長蛇の列に ビックリしたのよ!!
並んでる人の
平均年齢の低さにも 笑ってしまった(笑)

2009/02/26(木) 09:21:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
なんでぇ~?
「ない」って言わずに 是非 久々にデートしてみてよ!!
8年ぶりにこんなに長時間を2人で過ごしてみたんだけれど・・・
ヤッパ
普段は 何事も子供中心に回ってるなぁ~って実感したわ!(笑)

IKEA☆楽しかったわぁ~♪
同じく家具屋好きの夫婦だから テンション↑↑↑だったわ!
子供達は・・・・
退屈するだろうから 近々 また置いて 朝からのんびりと回ってみたいなーって思ってます♪

宝塚。。。
ハマルかもぉ~(笑)
姉に見せてあげたくてウズウズしてるのよ!
パパも行きたいだろうから・・・
弟をどうするかが 課題だわね(笑)
2009/02/26(木) 09:27:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
「いいパパさん」???
きっと コレ読んで
『そやろ? ヤッパ オレって イケテルやん♪』って喜んでると思うわ(笑)

ウチよりも
patapataokanさん家の方がどっちも近いハズなのにー!!
どちらも楽しかったですよー
是非 行ってきてね♪

でもって 追伸
パパ曰く
『オレは 3キロ増えたけれど また戻ってる!』らしいです(笑)
2009/02/26(木) 09:31:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママさんコメントありがとう♪
いいでしょー☆カニ♪(笑)
今月は なんだかカニ月間だったみたいで
思いがけず 舞い上がってる鈴木さん家です☆ラッキーでした♪

今年は仲良く頑張るわよぉ~!(笑)
久しぶりにあんなに長時間を2人で過ごしたので 妙な違和感はありましたが・・・(笑)
まあ 充実の週末でしたぁ~
違和感なく 夫婦の時間を過ごせるように もっと 日々精進したいと思います!(笑)
そんなに食べてるっけ?
最近・・・
「食べ放題」に行くと 帰りにどうしても 敗北感でいっぱいになる鈴木さん家であります(笑)

宝塚☆あのゴージャス階段は健在ですよぉ~♪
私もテレビとかで見ても そんなに・・・だったんだけれど
ヤッパ
生階段はスゴイわー☆楽しかったの♪
私達夫婦は どちらかというと ハマッた派
でも・・・
隣の おばちゃん寝てたからなぁ~(笑)

ナイスフォロー?
フォローになってないでしょ??(爆笑)
2009/02/26(木) 09:40:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
あらー
ウチからよりもずっとずっと近いのに行ってないのね?
私の印象的には ガラガラでしたよぉ~
なので 是非 ブラブラしに行ってみてください♪

メチャクチャ久しぶりに朝まで行動したよ!!
ダメだねぇ~
もう若くはない(笑)
だって
0時開店の天ぷら屋さんに並んでた人も
サークル系の集団がやたらと多くて
平均年齢メチャ低かったし(笑)
2009/02/26(木) 10:01:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
大好きな人???
そうねー そうよねぇ~
でも・・・ プププ 何だか笑っちゃった(笑)
メチャクチャ久しぶりに2人で過ごしたんだけれど なんていうのか・・・ 少々違和感があったのよ(笑)
違和感なく夫婦の時間が持てるようになりたいなーって思ってます(笑)
2009/02/26(木) 10:13:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
あら~
kikinekoさん家は いつもラブラブデートでしょ?(笑)
宝塚☆想像以上に生は良かったですよぉ~!!
機会があったら 是非 一度は見ても損はないよ!って感じです!!
また 姉を連れて 見に行こうと思っています(笑)

1,6㎏・・・
今回のは なぜか 減らない。。。(泣)
ヤバイっすよ!
でもって パパが言うには「オレは体重 戻ってる」らしいです(笑)

ザッハトルテが甘いって読んだ時に
きっと
あのケーキたちよりも甘いんだろうなぁ~って想像したら・・・
私 食べきることが出来るか?って
自分のザッハトルテでもないのに 少し不安になったのよ(爆笑)
2009/02/26(木) 10:18:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
にこははさんコメントありがとう♪
いつもはねー
結構 スグに 戻るのよ!
でも・・・
ダメなの!
今回は 減らないんだけれど。。。(泣)
4月に弟が保育園に行くようになったら
昼間に銭湯に通ってサウナで汗を流す事を決意しました!!
って・・・
それまでは この現状維持?
それは ヤバイ!!(笑)
2009/02/26(木) 10:21:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
500キロと700キロかぁ~
そうかー
それなら 60キロぐらなら ご近所に預けに行く感覚だわね。。。

nicoさん家は
2人でお出かけしなくても
普段から2人で食事してるじゃないですかぁ~!
我が家は パパが遅かったら 私は子供達と一緒に食事もお風呂も済ませて一緒に寝ちゃってるし 
早く帰ってきた時には 子供達と過ごす時間が多いから
夫婦2人で会話自体が少ないんだよね。。。
だから ものすごく 久しぶりの2人の時間に 戸惑ってしまった(笑)
でも
充実の休日に満足でした!
2009/02/26(木) 10:28:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
カワハギなんて高級魚、口に入ってきたことがない…
いやちょっと今月カニ多すぎでしょ!!
ちょっとくださいよマジでうちに!

カニ良いなあーーーーと思って読んでいくと、
ダメですね見てるだけで空腹になりますねホントここは…!
あさり汁のところで『いかん空腹で気が狂う』と思って
読むのを止めました(全部読んでるじゃん)。
でもそれからビビンバ見ちゃって発狂しました。

ご夫婦仲良さそうで素敵です♪
でもカニもやっぱり素敵です♪
カニーーーーー!!
2009/02/26(木) 10:29:48 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
おーまささんコメントありがとう♪
そうねぇ~
ウチは・・・
もう ベタベタするのは 無理かもしれない(笑)
いや!
諦めずに?ラブラブデートってのも考えてみるわ!(爆笑)
2009/02/26(木) 10:31:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
今年は仲良くが目標ですから~☆デートしてみました(笑)
ケーキの量?
スイーツ中心のバイキングのお店だったんだけれど・・・
ケーキはもうチョット種類があったよ!
一応 頑張って全種類は制覇したんだけれど・・・
チョコレートファウンテンやソフトクリームまで辿り着けなかった私。。。
最近
食べ放題のお店に行くと 帰りに敗北感?でいっぱいになる鈴木さん家なのですが・・・
それでも ヤッパ 食べ過ぎでしょうかね?(笑)
どうやら マジで 食べ過ぎたようでして・・・
いつもは 比較的スグに戻る体重も 今回は戻りません(泣)
一応 パパは戻ったって言うてました(笑)
2009/02/26(木) 10:38:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
大好物?(笑)
確かにものすごい新鮮だったわ!
だって 途中でケンカして険悪になりはしないかと ある意味ドキドキしてたし(笑)
今回 久しぶりの2人の時間に 少々 戸惑ってしまいましたが・・・
これからは もっと 普通に夫婦の時間が持てるようになったらいいなーって思っています!
そう・・・
子供達も大きくなってきたし
夫婦で過ごす時間のあり方が 今の私の最大のテーマなの(笑)

正比例してるの?
いつもは スグに戻る体重なんだけれど・・・
今回は 戻らないんだよね。。。(泣)
それって 今もまだ 幸せって事かしら?(笑)

2009/02/26(木) 10:53:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
あのときめき~☆残念ながらそうゆうのはなかった(笑)
なんていうのだろ
長年出来てしまった 妙な距離感みたいなのは
なかなか縮まらない感じ?(笑)
でもねー
楽しかったわよ!
是非 夫婦仲良くを目標にしてみて!
ものすごい新鮮だよぉ~(笑)
2009/02/26(木) 10:59:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
弟が生まれた頃はですねー
パパは出張ばっかりで 家にいなくて
ホンマあの頃は 「仕事と家庭とどっちが大切なのよ?」的な感じでしたわ。。。
でもですねー
最近 出張にあまり行かなくなって 家に居る事が多いので
「たまには出張に行かないの?」って思ってしまうぐらいの私ですので・・・
お孫さんがいらっしゃるのに 旦那様がずっと出張に行きっぱなしでストレスがたまるってのは ある意味すごく 私からすれば 羨ましいですよ!
そんな風に 将来自分も思えるぐらいになりたいと思って
今年の目標は 夫婦仲良くにしてみました(笑)

IKEA☆ずっと行きたかったのですよねー!
すごい楽しかったです♪

夜中の天ぷら☆今度 旦那様の仕事が落ち着いたら(まだまだ先でしたっけ・・・) 
その頃には暖かくなってるので 是非 お2人で並んでみてくださーい!
並んでるのは
とにかく若い子が多いですけれど これが 楽しいですよ!(笑)



2009/02/26(木) 11:14:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ASAOKAさんコメントありがとう♪
そうねぇ~
2人で かなり盛り上がってたら逆に大変だわ!(笑)
なんだかねー
2月は カニ月間だったみたい♪
思いがけずラッキーでしたわ!!
多分 今シーズン 食べ収めです。。。

ケーキバイキング☆楽しいよぉ~!
でもね・・・
もうダメね。。。
最近 「放題」に行くと 帰りに必ず 敗北感でいっぱいになるのよ!!(笑)
だからねー
若い 今のうちに いっぱい食べておいてね!!(笑)

そうそう!!
途中で立ち寄ったスーパーは “ライフ”でした(笑)
2009/02/26(木) 11:24:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あまりにコメントが多くて、寄り道してたら、
肝心のコメントが書けてなかったようです・・・失礼しました!

今月の家計簿
デート代入ってますよね?
ほら!ほら!増えたわよ!笑
21時間も外にいたんだからっ!

スイーツよりめちゃめちゃいっぱい入っているあさりの味噌汁に惹かれるアタシ・・・
2009/02/26(木) 11:25:45 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
きんねこ☆さん家ではハゲって言わないのねー
(そうよね・・・すごいネーミングよね・・・笑)
私もカワハギって珍味のイメージが強いのよ!!(笑)

そうなー
きんねこ☆さん家は 5年後ぐらいでしょうか?
ウチは子供達もちょっと大きくなってきたので 今後の夫婦のあり方みたいなのが私の中で今一番のテーマなのよ!(笑)
だからねー
仲良く☆目標を達成できるように 頑張りたいと思います!!
(頑張らねばならないものかどうか・・・謎・笑)

あー
パパ曰く
『オレの体重は 戻った!』らしいです(笑)
2009/02/26(木) 11:28:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ryuji_s1 さんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます♪
カニ☆美味しかったですぅ~!!
好きなものは・・・ 夢中になって食べてしまいます(笑)
2009/02/26(木) 11:30:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あやさんコメントありがとう♪
そうなのよぉ~
だから我が家は8年ぶりにこんなに長時間を夫婦で過ごしました!
もう・・・ ビックリだわ!(何が?・笑)
そうそう スイーツ中心のバイキング!!
ホント甘かったのよ・・・
一応 これよりもうチョット種類があって 全種類は制覇しておいたんだけれど・・・
あまりの甘さにノックアウト!
チョコレートファウンテンやソフトクリームに辿り着けなかった私。。。(泣)
ここ最近は
バイキングに行くと 必ず 敗北感?でいっぱいになる(笑)
そろそろ・・・
量より質の頃かしら?
(鈴木さん家はまだ無理かな?・笑)

マメ☆苦手なのにあんなに使えるのはスゴイわ!!
だって私 触れないもの・・・笑
私でも大丈夫になるかしらね?
2009/02/26(木) 11:35:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
IKEA☆ずっと行きたかったんだけれど
やっと行ってきました!!
近いんだけど(ウソ・笑)なかなか行く機会がないよね~(笑)
朝から途中で食事を挟んで 1日 のんびり回ってみたいぐらい家具屋さん好きな夫婦なので ぜひ また行きたいなーと思ってます!
さあ・・・ 子供達はスグに飽きそうなのでどうしよう(笑)
2009/02/26(木) 11:38:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
ありがとうございます!
子供達も大きくなってきたので
今後 夫婦でどうやって過ごしていくか夫婦の距離感みたいなのが今の私の最大のテーマなのです(笑)

広島でもハゲって言うのですねー
結構 広範囲で言うのだとビックリしました!!
ハゲって・・・
でも あまりに 思い切ったネーミングですよね(笑)
2009/02/26(木) 11:40:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
そうでしょ?
関西圏の方に向けて 今回は書いてみました♪
特に!!
大吉さんやスーパー銭湯では ルディさんに会いはしないかとドキドキしました!!(笑)
あー
スーパー銭湯は 亀の湯です(笑)
いつも
胸に赤いバラとか挿して歩いてくれてたら 私 人目でルディさんだ!!って分かるんですがねー どうですか? 挿してくれる?(笑)

2009/02/26(木) 11:44:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ご無沙汰しています
<相変わらず凄いコメントの数に圧倒されています!
今、ちょうど、鈴木さん家さんも
PCに向かっているところかな?
私は、今、ちょっと早いお昼を取り終えた所。
21時間デート、思いっきり楽しんでいらっしゃったんですね。
どの文章も、嬉しさが伝わってきそう。
>>4時半、って,最初に見た時は
「あれ?イケアで閉店だったのに?」
って思ったのですが、夜中の4時半だったんですね~。
体力あるなぁ・・・(^0^)
最後のくだりも、可愛らしいご夫婦でウフフです。
優しい旦那様ですね★
「最近、太った・・・(´・ω・`)ショボーン」
と凹む私に
「デーブ!デーブ!」
と、ののしる我彼チャンとは大違いです(笑)
2009/02/26(木) 12:04:07 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
こんにちわ♪
天麩羅22品はすごいですね。
1時間半も待たされたらそのくらい食べないと・・かな?
はげ・・私も言ってましたよ。川萩のことなんですね。
ラブラブの21時間ものデート、楽しそうでよかったですね(^_-)-☆
2009/02/26(木) 12:55:38 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
デート、懐かしい響き!
私達、この響きは暫くご無沙汰しています。
子供ができてからと言うものの、2人で出かけたのは片手で数えられる程(汗)
核家族の子育ては夫婦だけの時間を奪い去ってしまいます(笑)
子供が手を離れれば、きっと嫌って言うほど2人になれると思うので、それを楽しみに生きていきます!
2009/02/26(木) 15:21:01 | URL | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
いやーーんv-10
すごい!いいデート~うらやましい!!
うちまだ2人なのに、ぜんぜんデートがない~旦那がお出かけがきらいなので、つまんなーい><
いいな~仲良くが今年のテーマなのですね^^vv
2009/02/26(木) 15:54:39 | URL | ちびマロン☆  #-[ 編集]
なおシステムさんコメントありがとう♪
ステキかどうかは・・・謎(笑)
数年後に ホントに子供達が相手にしてくれなくなった時に
ポツンと夫婦2人でどうやって過ごしたらいいのか分からなくならない為に
今のうちから 仲良くしておこうと 今年の目標に掲げてみました(笑)
IKEA☆もちろん ド☆田舎の鈴木さん家の住む県にはなーんもありません。。。
今回の走行距離も・・・ かなりのものです。。。
たまにこうして お出かけするのがメチャクチャ楽しみなのよ!(笑)
家具屋さん好きの夫婦なのでメチャクチャテンション↑↑↑でした♪
2009/02/26(木) 17:26:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
玉ねぎアレルギーさんコメントありがとう♪
決してラブラブではなかったけれど(笑)
でも 奇跡的にも 大きなケンカもなく無事に21時間を過ごす事が出来ました(笑)

そうよぉ~☆またカニ食った!!(笑)
今月は カニ月間みたいになって 思いがけずラッキーでした♪
2009/02/26(木) 17:30:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
べんぐりさんコメントありがとう♪
そうなのよぉ~
今月はカニ月間だったみたいなの!!
思いがけずメチャクチャラッキーだったわ♪(笑)
カワハギって高級魚???
お魚苦手な私が骨を取りやすかったので 離乳食にも使った事があるぐらいだから・・・
鈴木さん家でも買えるぐらいの お値段の時もあるのよ!
高い時には・・・自分では買わないわ!(笑)

発狂しながらも以前の記事も読んでくれたのですねぇ~☆ありがとう♪

そうねー
カニに夢中になる気持ちがすごく分かるわ!!
だって
メチャクチャ私も好きだもの♪(笑)
2009/02/26(木) 17:35:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
何度もありがとう♪
今月は・・・
もちろんデート代も入れますよ!!(笑)
自分で・・・
頭のなかでザッと計算しながら 大丈夫か鈴木さん家???と思いながら天ぷら食べました(笑)

アサリのお味噌汁☆美味しかったですよぉ~♪
実は 前日 家でアサリのお味噌汁を食べた私。。。
もちろん 4人で1パックだったので具は少なかったし 最後に食べたのが 「ジャリ」っていったので なんだかスッキリしてなかったんだけど ↑ おいしいアサリのお味噌汁を食べて ヤッパ アサリ美味しいって思いました(笑)
2009/02/26(木) 17:40:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
りぼんねこさんコメントありがとう♪
コメント☆自分でもいつも驚いています(笑)

そうね~
PC切ってお昼ご飯の用意をしてました!(笑)
12時10分までに急げ急げ!!って感じで バタバタママになってました!

久しぶりに夜中に遊んだ(遊んでない・・・並んでただけだけれど・笑)って感じです!!
でもねー
ヤッパ 「もう若くないんだなー」って妙に実感しちゃいましたよぉ~(笑)

あら~
「デーブ!」も愛ある発言だと思うけれどぉ~♪
時々ねー
真剣な目で私の事を見てると思ったら
『はぁ~』とため息をついて
『もう・・・おわっとる。。。』って言う時もあるのよ!!!(怒)
さっきねー
たまたま納戸の掃除してて 新婚旅行の時の写真を見つけちゃって(9年前ね)
ついつい見入っちゃったんだけれど・・・
確かに・・・・
  おわっとる かもしれないと思ってしまった鈴木さん家でありました。。。
でもね!!
言い訳しておくと
9年で変貌したのは私1人じゃない!!
お互い様だわ!(笑)
2009/02/26(木) 17:50:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
ヤッパ 夜中の天ぷら22品は・・・ダメっすかね?(笑)
もうねぇ~待ってる間にお腹がすいて仕方がなかったのよ!
おいしい生ビールが待てずに 私なんて フライングで缶ビール飲んじゃったし(笑)
ラブラブではなかったけれど
8年ぶりに2人で過ごす時間も楽しかったですよぉ~♪
2009/02/26(木) 17:53:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぷくぷく123さんコメントありがとう♪
はい☆私もご無沙汰しておりました(笑)
なかなか2人で出かけるってのも出来ないよねー。。。
でもって スッカリと子供が居ないと 何を喋っていいのかすら分からない状態に陥っておりました。。。(笑)
ここからは 私の勝手な妄想なんだけれど
将来ね 子供達がかまってくれなくなった時に
2人でポツンと取り残されても 急にはどうしようもなくなっちゃったりして
今まで飼った事もないペットなんか飼っちゃったりして 私その ペットに話しかけながら溺愛しちゃうんじゃないかと日々 不安だったの!(かなり妄想壁だからご勘弁・笑)
だからねー
今のうちから 徐々に2人の時間に慣れてっておかなくっちゃと思って
今年の目標を仲良くにしてみましたぁ~(笑)
2009/02/26(木) 18:00:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
いやいや!
何をおっしゃる!!
今のうちに2人でチョコチョコと出かけておかなければ
私達みたいに8年もブランク開いちゃいますよぉ~!!
これ以上 ブランクをあけたら 将来 ホントに2人っきりになった時に
どうしようもなくなっちゃうような不安に襲われたので・・・
今年の目標に掲げてみました!(笑)
2009/02/26(木) 18:04:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/303-deefa37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
