鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
初☆マンモ
お昼ご飯は

鮭のクリームシチュー

  鮭のクリームシチュー
  カニカマサラダ + レタス + トマト + 生ハム
  明太子
  おにぎり

晩ご飯は

お父様プレート♪

お子様プレートだけでなく

    お父様プレート♪

カレーチャーハンだけじゃさみしかったので・・・
トマトとイチゴの赤で華やかに?
ワンプレートにしてみた笑
スープはタマネギ・人参・ジャガイモ入りのコーンスープコーン

  なんだか・・・
  昼も夜も 変わらないメニュー苦笑


さてさて
は もうすぐ5歳になるというのに・・・
ずっと気になりながらも 婦人科検診に行ってなかった私
1人じゃなかなか 行く気合も入らないので 思い切ってママ友と3人で集団検診?してきましたぁ?♪(子供達同士も待ってるの1人じゃなかいから退屈しないし・笑)
でもって
秋にイトコが受けたって話を聞いて 
ものすごく気になっていた 乳がん検診!!
そうそう
  初☆マンモ
マンモグラフィーって言うんだっけ?
「痛い」とは聞いていたけれども
痛いよりも 自分の胸が寄せていけば結構あるかも???という事実に気付いて チョッピリうれしかった?私
普段から・・・
困りはしないが 貧乳に悩んできた人生だったわ涙

子宮がん検診の方は・・・
ヤッパ 子供2人産んでても あの台は抵抗あるなぁ。。。
先生にお腹を押されたんだけれど
その時の私のお腹が かなり冷たかったからなのか?
「すごい冷え性じゃない? お腹にカイロを当てておいた方が手先もマシになるよ」と
冷え性の心配をされて検診は終わった。。。
それって
子宮は大丈夫って事かしら?(笑)

一応 無事に検診も終了!
これからは 出来れば毎年 検診を受けた方がいいのかなぁ?とか思ったり
ヤッパ面倒だなぁ?とか思ったり。。。

  皆さん 婦人科検診って 毎年 受けてますか

って・・・
フト気付いたけれど・・・
普通の健康診断とかを 結婚してから受けてない私
主婦って皆 こんなものかしら?
でもねぇ・・・
そろそろ 体の事に気をつけた方がいい年齢になってきたかしら?

あぁ?
気持ち的には 永遠に23歳なのにぃ?!!!笑


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
転ばぬ先の杖
まあやはり定期的な検診は大事やと思うよ~、うちの姉の例もあるし...心配し過ぎくらいの人はホント長生きしてるよ!
2009/02/27(金) 09:58:26 | URL | モノノフ #-[ 編集]
こんにちわ(^-^)
プレートかわいいですね♪
ご飯って盛り付け方でも雰囲気かわりますもんね~!うちもワンプレートやってみたけどきてぃこはうまくできませんでした(>。<)
マンモ検診受けたことないけど痛いんですね^^;
2009/02/27(金) 10:26:38 | URL | きてぃこ #-[ 編集]
わーーカレーチャーハンって美味しそう!!味付けはなになに???
チャーハンって何回かにわけて炒めますよね??あれが面倒でめったに作らないマロン^^;;
プレートで出てくるとテンション上がりますよ~お子様ランチ風なのが♪
婦人科検診・・年1くらいでいってました~って言うのも、実は検診でひっかかったことがあって、それでかなり先生に脅されて・・おそろしくて行くように>< お守り感覚でもいった方が安心ですよね^^
とくに乳がん検診!!
2009/02/27(金) 11:36:05 | URL | ちびマロン☆  #-[ 編集]
タイトル見て、マンモス食べた?と思ってしまったわ。そんなことありえないですよね。マンモは受けたことないの。子宮がん検診はおととし引っかかってその後何度も検査したけど、結局異常なし。ちょっとしたことでも数値が上がるみたいですよ。
2009/02/27(金) 11:38:06 | URL | ママン #-[ 編集]
こんにちは~☆
怖いですよね~。乳がんや子宮がん・・・。

と思いつつも、行ったこと無いんですが・・・i-229

マンモグラフィーは、めちゃくちゃ痛いって言うし・・・i-182

でも、年に1回は受けた方が良いですねi-201

普通の健康診断、私も受けてませんよ~i-201

機会がないと、なかなか自分から行こうとはしないですよねi-229
2009/02/27(金) 11:54:07 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27(金) 12:19:31 | | #[ 編集]
主婦って検診受ける機会なくて案外そのままかも・・

お父様ランチいいね~
アンパンマンキャラのポテトがまたいいですね
2009/02/27(金) 13:06:49 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
アハハ♪気持ち的に私は18歳ですよ(笑)
婦人科検診って怖くて行けてないです。でも今年誕生月に無料か安くで見てもらえるので行ってこようと思ってます。内科検診は毎年誕生月に無料で見てもらえるのでそれで行ってます。お金払わなきゃいけないのだったら行かないかも・・でもそろそろ気になるお年頃だから・・ね^^;
2009/02/27(金) 13:39:44 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
お父様プレート、これすっごく
色とりどりでおいしそうだね☆
これは子供達も大喜びだったでしょう?
こういうのっていくつになっても、
喜ぶもんねぇ!

私も普通の健康診断、3年ぐらいしてないなぁ。
パートに出てた時には健康診断してたけど、辞めてからは全然してないわぁ。

乳がん、子宮がんはやっぱ毎年しておいた方がいいだろうねぇ。。。
私も子宮がんはナツを妊娠中にしたけど、乳がんはなぁ~・・・。

私ね、乳がんではないけど、21歳の時に、線維線種っていう良性のしこりができて、摘出したんだぁ。
だから左胸にちょっと傷があるんだぁ~!
それからずっと検査はしてたけど、
大阪に引っ越してきてから、検査してないんだぁ。。。やっばいよなぁって思いつつも思うだけ(;一_一)

マンモグラフィー、私はめちゃめちゃ痛かったよぉ~(>_<)
胸ないとホント押されて痛いんだよねぇ。。。

気持ちは23歳なんだ(笑)
でも確実に体にはガタがきてるから、空しいわぁ~(>_<)



2009/02/27(金) 14:17:01 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
この年になるまでマンモ受けた事ないの・・・乳がん検診はエコーでしか受けてないのよね・・・
でも、鈴木さん家は若いから、毎年一回位は検査した方がいいと思うわ(^.^)

パパちゃんプレート、いいじゃない♪
ワンプレートってお片づけも楽だし、何か可愛いから大好きよ(o´∀`o)
2009/02/27(金) 14:33:33 | URL | mapleママ #-[ 編集]
題名見て「マンモス食べたの!?」と思ってしまった(笑)

病気は年長な人ほど罹る率が高くなるんだろうけど、自分にとっては「なるorならない」の1/2の確立だもんね。

私も「婦人科検診は希望者のみだからパス。」とか言ってる場合じゃないわ。

血液の状態は献血でも結構わかるので、おやつも食べられるしお勧め!
2009/02/27(金) 15:27:56 | URL | クロモコ #-[ 編集]
私も毎年婦人科検診受けてますよ~。
何年か前に乳がん検診で引っかかっているので義務としてやってます(笑)
面倒くさいですけど、大切だかし婦人科の病気も増えているので毎年受けることをお勧めします!
2009/02/27(金) 15:51:08 | URL | みーま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27(金) 16:20:18 | | #[ 編集]
婦人科検診はいつ行っても嫌です(>_<)
あの診察台に乗るのが…(T_T)

ところでお父さんプレートはさすがに大きいですねww
アンパンマンポテトは最近スイートポテトの方しか売ってないんですよねぇ…。

2009/02/27(金) 17:42:02 | URL | sunsun #-[ 編集]
お父様プレート、かわいいぃぃぃぃ♥

アタシも去年の暮に
がんばって婦人科にいったよ。
いろいろ気になることがあったから。
結果はたぶん大丈夫(結果聞きに行ってない^^;)
でも筋腫はあったよ。
調べてみるもんだよね!!
って、
結果聞きに行けってね(笑)
2009/02/27(金) 18:48:07 | URL | nico #-[ 編集]
マンモって何かと思ったわ~・・笑
乳がん検診行ってきたんだ~!
私も1回行ったことあるよ・・
引っ張るなぁ~って感じで痛かった・・
その後の先生のお乳の触診の方が、なんだか恥ずかしかったんだけど~・・笑
え~、引っ張らないで~って感じで・・笑

婦人科検診は1年に1回は受けてるわよ~!
健康診断も年に1度職場で受けてま
~す!

お父様プレート凄い・・
このお米は何合あるのかしら?
でもおいしそ~!
私も食べたい~!

ちなみに私も永遠の23歳よ~・・笑
年なんか取るもんですか~・・笑

2009/02/27(金) 20:36:39 | URL | いもねり #-[ 編集]
お父様プレート、いいですね(笑)我が家もしようかな(^.^)b 

お子さまのプレートも色が明るくてパッとしますね☆アンパンマンのポテト、美味しくて好きです! 

婦人科検診、嫌ですよね^ロ^;マンモはまだしたことなくて、授乳が終わったら楽しみに行く予定です(笑)挟むおっぱいがなくても大丈夫かな(笑)ホントにないの(T_T) 

2009/02/27(金) 20:51:18 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
盛り方かえると子供って
喜びますよね♪

婦人科検診はもう5年くらい行って
ません(汗)なんか面倒だし敷居が
高いですよね~

今年こそ行こうと思いながら
先延ばし・・・

健康診断は職場で毎年やって
くれるので助かってます。

今の所、痩せすぎ以外は
異常なしです♪
2009/02/27(金) 21:56:22 | URL | patapataokan #-[ 編集]
うちの会社は健康診断もないんですよ~
と言う事はもう何年も健康診断も婦人科検診もいてないんです・・・
気にはなっているんですが
なんせ婦人科と歯医者だけは・・・
ちょっと恥ずかし~いv-398
なんて言う歳でもないどね
もしかして私
メタボて言われたりして・・・



2009/02/27(金) 22:36:32 | URL | ティンク #-[ 編集]
婦人科検診行ったのね~
えらいなぁ!
私ももう行かないといけないんだけど(年齢的に)
全然行ってなくって・・・
こわくって・・・><

でも、あるドキュメンタリーを拝見してから(映画化されますが)
ちゃんと検診をうけなくちゃって
思うようになりました。
今年こそは行かないとなぁ~
2009/02/27(金) 23:05:06 | URL | ちるちる #-[ 編集]
うけてませんwww

でも、そろそろ人間ドックとか気になるお年頃(ティーンだけどw)
2009/02/28(土) 00:44:56 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
お父様プレートに受けちゃった(笑)
お母様プレートはないの?(爆)

マンモ、1回だけ受けた事あるけど、痛いよね~
で、結構胸って潰れるんだなって思った・・・
技師さんが若い男性で恥ずかしかった思い出が・・・^^;
授乳経験のある人は潰れて撮り易いんですって言ってたわ~
検診、受けないとな~~~
ついつい・・・ね^^;
2009/02/28(土) 09:42:50 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
うんうん!
そうだねー☆毎年 誕生日月に検診受けるように心掛けるわ!!
普通のも・・・
受けた方がいいね。。。
2009/02/28(土) 10:31:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きてぃこさんコメントありがとう♪
メイン?がアンパンマンなのがミソです(笑)
どうも・・・
何もする気になれなかったので 子供達が喜ぶように見た目だけ頑張ってみました(笑)
そういえば
一緒にマンモを受けた人に授乳中の人がいて
ヤッパ お乳が飛んだらしいです(笑)
2009/02/28(土) 10:34:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
味付け?
カレールーよ!!(笑)
だって 我が家には缶入りとかのカレー粉を常備してないので・・・
カレー味の時は カレールーよ!
頑張って包丁で刻んで使うの(爆笑)
チャーハン?
面倒だから・・・・1度で作っちゃうわ・・・だから私のチャーハンはイマイチなんだと思うんだけれど。。。
婦人科検診 ずっと受けてらしたんですねー
えらいなぁ~!!
私が勤めてた職場には婦人科検診もなかったので ずっとしてなかったんだよね!
これからは 年1で行くように努力します! いや ちゃんと行きます!!(笑)

2009/02/28(土) 10:39:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう
マンモス???
それはそれで 食べてみたいのよ!!
だってねー
子供の頃から はじめ人間ギャートルズをみて あの輪切りにされたお肉に私もかぶりついて食べてみたいとずっと思ってたの!!
ある意味 それは 夢なのよ!(笑)
子宮ガン検診 ママンさんは結果何もなくて良かったですね!
マンモは楽しかった?です!!
2009/02/28(土) 10:55:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~さんコメントありがとう♪
あらー
健康診断受けてない仲間ですか?
そうなの
なかなか行く機会がなかったの。。。
ヤッパ そろそろ 体の事をきにするようにした方が良いのかしら?
マンモは想像してたよりは痛くなかったですよ!
私的にはチョット楽しかった?です(笑)
2009/02/28(土) 11:00:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
ありがとう!!
献血ね・・・
そうね・・・
でもね・・・私
有り得ない程の 針恐怖症なの。。。
献血したら冗談抜きに泣くかもしれないから格好悪くて行けないの(笑)
2009/02/28(土) 11:03:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
そうなんですよぉ~
ずっと・・・ ほったらかしてました。。。

お父様にもアンパンマンポテトってのがいいでしょ?(笑)
なーんも する気になれなかったのよ!
たまには こうゆうのも 多分 いいのよ!(笑)
2009/02/28(土) 11:05:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちは^^
パパ用プレート!!お茶目だね~(笑 
アンパンマンのスイートポテトよね!? 買った事あるよ~♪

婦人検診って30歳になったら
役場からおたよりきたので 行ったよ~
一度きり(笑 それから行ってない。。。
マンモって痛いの?私 しこりがあって(検査良性)
絶対引っかかるんだよ。。。
子宮がん検診 何回乗ってもあの台怖いわv-12
また 行かなきゃね・・・
2009/02/28(土) 18:42:10 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
お父様プレート♪なんだか面白いネーミング考えますねぇ~w
だけど大人になるとお子様ランチ頼めなくなるからこういうの意外と男性は好きかも?!
カレーチャーハンと聞いて、我が家の残りカレーをチャーハンに出来ないかと思いついたきんねこです^^v

マンモ、やっぱり痛かったですか?!
私は超貧乳なので、挟む肉がないから検査できるのかしら?!な~んて心配をしていたりします^^;
出産されて母乳育児だった人の癌率は出産経験がない人よりはかなり低いらしいと聞いたんですけど、数人の一人に当たったとしたら?と考えるとやっぱり安心保険みたいなもんで受けておいた方がいいんでしょうかねぇ~
2009/02/28(土) 22:16:21 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
キャハ☆10代ですか?(笑)
あらー
無料っていいですね♪
タダに弱いの!(笑)
お金払ってドキドキして何してるんだろ?って感じもしちゃうんですが・・・
でも
なんだかお年頃なのよ!(笑)

2009/03/01(日) 09:37:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママさんコメントありがとう♪
今度 マサ様プレート作ってみて!!
喜んでくれるかしらね?(笑)

そうねぇ~
ヤッパ 主婦になると・・・
検診を受けなくても誰も何も言わないし ついつい・・・
行かないよね。。。
線維線種ってあるのですねー
ちょっと気になったので調べてみたんだけれど案外多いのかしら?
こっちに来てから検査してないのかぁ~
鈴木さん家のマンモの話を聞いて そろそろ行ってみますか?
なっちょママさんはすごく痛かったんだ!
胸ない仲間?(チョットうれしい・笑)
私は 技師の人が男性で ものすごい遠慮気味に説明してくれたのがおかしくて笑いそうになってたら
挟まれたら伸びてく?自分の胸がすごくて 感動してたら あっという間に終わっちゃったって感じでした(笑)

ね?
気持ちは20代だよね???
でも・・・
確実に 違うよね(笑)


2009/03/01(日) 09:53:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
「マンモ」ってなんだか ヘンテコな名前だなーって思って
イトコの話を聞いて 一度受けてみたかったんです(笑)
あとは・・・
この検診を 毎年続けていけるかどうか?ってトコですねぇ。。。
とにかく 不精者なので・・・
来年も 誰か誘ってくれないかなーと思ってます(そんなことではダメだね・・・汗)

ワンプレートって楽しくなりますよね!
手を抜きたい時(いつもだけれど・笑)にはお助かりプレートです♪
2009/03/01(日) 09:59:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
マンモス???
アハハ☆ややこしかったかしら?
お2人目のマンモスです!(笑)
でもねー
ホントにマンモスは食べてみたいとずっと思ってるのよ!!
チョット世代的に・・・知らないかもしれないけれど 私が子供の頃には
「はじめ人間ギャートルズ」ってアニメがあって
その中で 輪切りにされたマンモスのお肉が出てくるんだけどねー
かなり魅力的で 一度でいいので その輪切りのマンモスにかぶりつくのが長年の夢なのよ!(笑)

いやいや・・・私
昔は婦人科検診なんて大丈夫よ!
って 思ってた。。。
勇気が湧いたら 一度 検診してみる?

献血ね。。。
祖母が献血体質?
よく分からないが とにかく調子が悪くなると 献血しなきゃダメなのよ・・・
だからー
将来的には自分も そうなるんじゃないかと不安な面もあって
いつか自分が 献血してもらう側に立つ時の事を考えれば
今 元気なうちに しとかなきゃ!!とは思うんだけれど・・・
それがねー
ダメなのよ・・・私・・・ 注射器が怖いの(泣)
笑い事じゃなくて かなり 病的に怖いの。。。
なので・・・ 献血は却下です(笑)


2009/03/01(日) 10:38:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
毎年 受診されてるのねー
えらいわ~!!
元来 不精者なので 嫌なことを先延ばしにする傾向がありまして・・・
でも
そんな事を言うてる場合じゃないよね。。。
これからは みーまさんを見習って 毎年 お誕生日月に婦人科検診受診するように頑張ります!!
2009/03/01(日) 10:40:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
アンパンマンのポテト?
もちろん 味の素さんの冷食よ!!(笑)

チョット体の事が気になりだした
アラフォー鈴木さん家です(笑)
2009/03/01(日) 10:52:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
いつもありがとう♪

そうなのぉ~!!
あの診察台にのるのが・・・
2人も産んでおいて何言うてるの!って感じだけれど どうしても嫌なの(泣)

アンパンマンのスイートポテト・・・・
私は スイートポテトのを買った事がないんですよね。。。
今度 買ってみまーす♪
2009/03/01(日) 10:58:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
え???
結果を聞きに行こうよ!!
鈴木さん家で こうゆう話題が出たので この機会に ちゃんと聞きに行ってね!!(笑)
でも・・・
その 聞きに行ってないってのが分かるなぁ~
私 ものすごく 嫌なことは何でも 先延ばしにする傾向があるから(笑)
2009/03/01(日) 11:00:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
マンモスじゃないよぉ~ん♪(笑)
え?
そんなに 引っ張られたの?(笑)
私は 脇の下に手を入れられたのが くすぐったくて笑うのこらえるのが必死だったよ!(笑)
いもねりさんは
その時は結果は何もなくて大丈夫だったのね!
毎年
ちゃんと受診してるのねぇ~!!
そうね・・・
頑張って 来年からも 受診するようにするわ♪

お米?
そんなにないよぉ~(多分4人で3合ぐらい・笑)
パパは学生時代は 5合ご飯を炊いて 全部チャーハンにして食べてた人だから・・・
かなり少食になったわ!(爆笑)

そうね!
私達 永遠の20代よね♪
でも・・・
確実に・・・ 違うよね(笑)

2009/03/01(日) 11:05:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
はいはい!
是非とも お父様プレートしてください!!
きっと 喜んでくれるよ(笑)

そうそう!
今回ねー 一緒に行った人の1人が授乳中だったの!
でねー
技師の人に 「授乳中の人は・・・稀ですねぇ。。。」と言われ
もちろん
挟んだら・・・ ピューってお乳が飛んだらしい(笑)
だから
授乳が終わったら楽しみに行ってね!(笑)
はあとママさん 私と仲間?(失礼ね・笑)
自称A、5カップだった胸も 2人に授乳したせいか 現在は AAカップになってしまった私だけれど・・・
これがねー
挟んだら 伸びる?のよ!!(笑)
2009/03/01(日) 11:12:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
何もする気になれなかったので 気持ちだけ盛り上げてみました(笑)

そう!
敷居が高いのよ!!
私も 一度行った事に満足しないで
来年からもずっと続けられるように頑張ります!!

痩せすぎ・・・
私の人生において そんな時期はなかったわ(泣)
これからも・・・ないかも。。。

2009/03/01(日) 11:16:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
あららー
健康診断ないのですか?
・・・
エアコンの話を思い出しちゃいました。。。
何となく
検診とかって 気にはなるけれど ついつい先延ばしにして そのまま・・・ってなっちゃいますよね。。。
歯医者は・・・ ガマンできないので仕方なく行きます(笑)
先日の 首の写真だけ見たら
全然 メタボじゃないですよ!!(首だけじゃ分からない?・笑)
来年からも頑張って 婦人科検診は続けていこうと思ってますので
ティンクさんも 是非♪
2009/03/01(日) 11:20:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~行ってきました!
ずっと私もこわくって・・・ 行けなかったんだけれど
3人だったので 気楽に行ってきました(笑)
どんなドキュメンタリーなんだろう。。。
私 そうゆうのに弱いんだよね。。。
歯が痛かったり 耳が痛かったりしたら ガマンできずに病院行くけれど・・・
検診って なかなか 行く勇気が出ないですよね。。。
2009/03/01(日) 11:23:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
そういえば・・・
私の中で ぽんさんは年齢不詳。。。
女だと思ってたり 何とも失礼発言ばかりな鈴木さん家ですね(汗)
ティーン?(笑)
2009/03/01(日) 11:27:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beans さんコメントありがとう♪
お母様プレートも 奥にあるよぉ~ん♪(笑)

ね?
ビックリするほど潰れるよね!!
私も技師の人が男性で
説明するのとか ものすごい遠慮気味にしてくれるのが
聞いてる私の方が 恥ずかしくて笑うのをおさえるのが必死だったの(笑)
10年前だったら
泣きそうになるようなトコだけれど笑える自分に 年月を感じたわ(笑)
検診は・・・
ついつい。。。
皆 同じなのね。。。
2009/03/01(日) 11:31:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
パパ用プレート大きいわよぉ~♪(笑)

そうなんだー
30歳で行ったのね!
私は・・・ 気にはなりつつそのまま 今まで毎年スルーしてきてしまった。。。
マンモって確かに痛いけれど
授乳した人の方が 痛みは少ないみたいよ!
それに 月のサイクルによって 痛い時期とあまり痛くない時期があるみたいなのよー
私は 一番痛い時期だったんだけど 大丈夫
泣かなかったわ!(笑)
チョット楽しかった?から どう?
でも・・・ 引っかかるのが分かってたら チョットまた面倒だよね。。。
あの台!!
多分10人産んでも 嫌いな台だわ!!
2009/03/01(日) 11:38:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
そうなのよぉ~
結構 ウケるわよ!!(笑)
残りのカレーなら 私の気分的には カレーパンが食べたい!!
きんねこ☆さんなら きっと おいしいカレーパンを作ってくれそうだわぁ~♪

マンモ☆そこそこ痛かったわー
でもって
貧乳仲間?うれしいわぁ~♪(失礼ね・笑)
でもねー
自称 A、5カップだった私が 授乳したせいか 今はAAカップになってしまったけれど・・・
大丈夫よ!
かなり 伸びた?わよ!!(笑)
そうなの その1人にならないとは限らないからね・・・
これから 頑張って 毎年 受診しておこうと心に決めた鈴木さん家でした!

2009/03/01(日) 11:43:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ご無沙汰しておりました!!
初マンモ、お疲れ様でした。
マンモで寄せ乳を嬉しがる
鈴木さん家さん…
そのお茶目さに、大ファンになってしまったぶみなんです!!
冷え性は指摘されつつも、
異常はなくってよかったですね!!


パパさんとのデート、ステキです♪
体重が増えたのは、脂肪ではなく
全部愛ですよ、愛!!
IKEAも西宮ガーデンも
私の憧れです☆

石焼ビビンバ、私も大好きです。
家で一度だけやった時、土鍋を
使ったら、オコゲができましたよ♪
また食べたくなっちゃいました。
2009/03/01(日) 12:59:36 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
こんにちは!

お昼ご飯も晩ご飯も美味しそう!
お父様プレートっていいアイデアですね。
子供さんと一緒で楽しそうで羨ましいです♪

マンモ受けられたんですね。
噂通り?痛かったですか?
私は1回も受けた事ないんですよ。
子宮ガン健診は毎年受けてます。
一緒にすればいいんですよね。。。
次回はマンモも予約しよう・・・。
2009/03/01(日) 16:02:19 | URL | みきよ #-[ 編集]
女性限定の医療保険入ってるからって、婦人科検診受けてないのって、ダメ?v-411

市で行っている健康診断トカって、多分あると思うんだけど…
乳癌と子宮癌検診もやってくれてるよ~~。
婦人科健診は避けてるケドねv-8

そっかぁ、出産経験があっても抵抗あるのね。
って言うか、出産経験アル人とナイ人の差って、年々希薄になっている気がスル。
綺麗な人は出産後も綺麗だし、結婚すらしてなくても、磨かないままの人もいるしねv-411
2009/03/01(日) 20:13:40 | URL | ブミブミ #-[ 編集]
私も一足遅れて誕生日迎えました~

婦人科検診、一度も受けたことないですよ。
一度受けたいとは思ってるんですが・・
確かに主婦って検診受ける機会ってないですよね?
みなさんどうしてるんでしょうね??

マンモグラフィで胸が寄せられるなんて・・私もやってみたい(笑)
2009/03/01(日) 21:05:44 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~☆前の記事も読んでくれたんだね♪
寄せ乳・・・
ホントに長年 自称A,5カップに悩んできたからね。。。
冗談抜きで 授乳中の巨乳ぶりに ずっとホルスタインである為に 妊娠し続けるべきか?と思ったこともあるぐらい 「乳」には思い入れがあるのよ!!(笑)

あれから1週間
いまだに減らない体重は・・・愛?
IKEA☆絶対にぶみなんさんも楽しいハズよ!!
USJに行けたんだから IKEAも距離的にはあんま変わらないわよ!(笑)

石焼ビビンバ☆土鍋だとヤッパきれいにオコゲができるのねぇ~!!
私はね・・・
ダメなの! 土鍋がお気に入りだから もしも・・・ って思うと ビビンバには使えなかった(笑)
2009/03/01(日) 21:13:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みきよさんコメントありがとう♪
多分・・・
皆 口にはしないけれど 大人になっても お子様プレートは永遠の憧れよ!(笑)

噂通り? それなりに痛かったですよぉ~!
でもねー チョット楽しかった?です♪(笑)
子宮がん検診を受けてらっしゃるなら ついでにいかがですか?
私も
これからも 毎年 忘れずに受診していきたいなーと思っています!
2009/03/01(日) 21:17:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ブミブミさんコメントありがとう♪
ダメ!!(笑)
でも・・・
一理あるような気もする(笑)

今回の婦人科検診は町の検診制度を利用したので 多分 半額ぐらいで済んでるんだと思う
普通の検診も毎年やってるんだけれど・・・ どうも おじいちゃん・おばあちゃんしか行ってないような雰囲気があって 行く気になれないんだよね。。。(笑)

そうよ!
多分 10人産んでも あの台は嫌だと思うわ!!
確かに希薄になってってるかも・・・
私はヤバイ方の分類なんだけれど。。。(汗)
私の中のブミブミさんは
たとえ5人ぐらい子供を産んでも キレイだと思う♪
2009/03/01(日) 21:24:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
お誕生日おめでとうぅ~!!

でもね・・・
黒ミサ画像のあまりのインパクトに・・・ また笑った(笑)

同じく2月がお誕生日ですねぇ~☆星座が違って残念ですが~ 誕生日はめでたいのだぁ~!!

全国の主婦にアンケートを取りたいぐらい 皆さん検診とかどうしてるのか気になる!(笑)
なかなかねー 
行こうって思えないものなのよ。。。

あら~
七じゃむさんもリトル乳仲間?(ゴメン失礼だわ・笑)
授乳経験者の方がよく伸びる?らしいので かなりの伸び?に もうドキドキしちゃった♪(笑)

2009/03/01(日) 21:33:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/304-9025d823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
