鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
たまには和食を
休日のお昼ご飯

レンコンとゴボウの炊き込み

  レンコンゴボウの炊き込みご飯(人参・油揚げ・牛肉)
  湯豆腐?(白菜・エリンギ)
  キュウリとカニカマの酢の物
  お味噌汁(ワカメ・人参・ネギ)
  キムチ


それでもって
外出して帰ってきたら・・・
何だか面倒で・・・
晩ご飯は

ハマチ 小うどん

ハマチを煮て
その間に小うどん作って・・・以上笑


さて
土曜日jumee☆saturday1
先日より 「目が痒いぃ?」という姉を眼科に連れて行くことにしたのだけれど・・・
混んでるので有名な眼科なので診察時間前から並ぶ事にした!
が・・・
有り得ない程 朝が苦手な私は・・・
パパにお願いしたjumee☆beg1Ljumee☆beg1R
は花粉症
目薬をもらってきた。。。
で!
帰ってきたパパがさみしそうに呟いた

  『車の中で 何も喋ってくれへんかった。。。jumee☆faceA69

往復40分の車の中は・・・ 無言だったらしい笑
小さい頃は
ホントにパパっ子で 3歳の頃は パパが居ない夜には
「パパとじゃないと眠れないよ?」と泣いてた姉
(当時 出張がちだったので 月の半分以上泣いてた・笑)
それがだ・・・
8歳にもなると・・・
喋ってくれなくなるらしいjumee☆faceA60
いやいや!
笑ってはいけないとは思うのだけれど・・・
父親ってせつないなぁ? と思った笑


午後からは
買い物をしたりしながら
チョット暖かくなってきたので 久しぶりに

ゴルフバッグが3つ

ゴルフバッグが3つ。。。
そう 私のはないのよ!
(運チだからね・・・泣)
我が家の子供達は 大人(パパ)の趣味を押し付けられる(笑)
4人で並んで 打ちっぱなしゴルフクラブ
は姉のクラブで打つのよ笑

チョッピリ運動した後は
温泉
ヤッパ 気持ちいいんだよねぇ? わほー

パパと2人だと無口な姉
家族4人でなら
まだ 遊んでくれるし お喋りだjumee☆faceA63


テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
和食はいいなぁー^^
はまちも美味しそう ブリって言ってもいいくらい大きいな^^

パパさん娘と話せなかったか^^;
むすめとおなじTV番組を見て鍛えよう(^^)/おー
2009/03/02(月) 01:02:45 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
和食が並ぶ食卓って、やっぱり
落ち着くねぇ!!
いつもサラリと豪華だよね!
うらやましいなぁ(m'□'m)

お姉ちゃん、恥ずかしかったのかなぁ?
パパさんかわいそうに(/_\;)
きっとお姉ちゃんとのドライブ、
楽しみにしてたんだろうなぁ
2009/03/02(月) 07:24:23 | URL | ちるちる #-[ 編集]
おはようございます
私もそうだったです。
小さいときはお父さん大好きっ子だったのに、
小学校2、3年ぐらいから高校生まで嫌いだった。
とても怖い親父だったから。
でも、大人になったら理解できるようになって、今はちゃんと電話もしてますよ。
当たり前ですが…。
うちは女二姉妹だったので、
家庭の男1人でしたが、
鈴木さん家は男の子がいるから
お父さんも寂しくないですよ、きっと。

家族でゴルフなんていいですね~。
宮里家を目指して頑張ってください!
2009/03/02(月) 09:50:00 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
メンドウな日のご飯と思えないくらい、
華やかな食卓じゃないですかぁ!!

私も花粉症持ちなので、お姉ちゃんの辛さ、
よーくわかりますよぉ!!!

パパさんの辛さも、5年後のダンナちゃんなら
理解できるようになるのかも(笑)
ほんと切ないですよねぇ、父親って。

ゴルフバッグのお写真見て、
「鈴木さん家さんも、運動されるのね!!」って
思ったのに…騙されました(笑)

でも、お姉ちゃんのやつで打たれるのですね^^

家族でゴルフ、ステキです♪
うちも、家族でテニスできるくらい
うまくなれるようにがんばります!!


2009/03/02(月) 11:15:47 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
はまち 美味しそうに煮えてますね。
お子さんも1切れずつ食べるのはいいことだなあと思いました。
子どもって煮魚敬遠するけど、食べさせたいですよね。
ご主人がっかりでしたね。
あ、私も花粉症用の目薬処方されてます!
2009/03/02(月) 11:38:50 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
え、さりげなく凄いことしてると思うんですが…
…え?普通…なんですか…?
そのあの…
お姉ちゃん(8)&坊ちゃん(4)がクラブ持って打ちっぱなしって…
世間じゃ普通…?

すみません人生27年未だにゴルフクラブを触ったことの無い私です。
一度文章読んで、『いやいやコレは無い無い、
旦那さんがどっかのオネーチャンと遊びに行ったという話だ』と
無理矢理納得して、もう一度注意深く読みました。

鈴木家のスポーツ精神に敬礼です。

花粉症頑張れ!(お姉ちゃんへ)
2009/03/02(月) 11:44:45 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
留守中もありがとうございました!
やっと決めて帰ってきましたよ

えっ・・・家族でゴルフ???
ナイ!ナイ!普通じゃナイわよ!
目指せ!遼くん?藍ちゃん?さくらちゃん?
いやいや!タイガーウッズだったりして~!

ご主人様はお嬢さんに話しかけないの?
待ってるだけじゃダメよ~!
2009/03/02(月) 12:05:27 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
パパさん、寂しかったですね(T_T)うちの主人も、いつ娘に相手にされなくなるのかドキドキしてるみたいです(笑) 

はまちを煮て、とても豪華な夕飯☆ 
美味しそうですよ(^.^)b 
お姉ちゃん、花粉症なんですね、今年はキツいです!くしゃみの連発です(笑)
2009/03/02(月) 12:21:36 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
こんにちは♪

和食の夕食、ヘルシーでいいですね!
我が家も最近はダイエット意識でヘルシーめな
和食をできるだけ作るように努力してますよ(^^)v
ハマチの煮付けがおいしそう★

娘さん、花粉症!?
今の時期は辛いよねえ、、、
それにしてもパパさんと二人の時は
全然しゃべってくれなかったの!?
うーん、やっぱりそういうお年頃かな!?
私も小学生になるとだんだんと父親とは
距離ができてたかもしれない(笑)

そして家族でゴルフ!?
すごーい!!子供さんたちもやるんだね♪
もしかして将来はプロゴルファー目指してるとか!?

コメレス
父の誕生日にみんなで食事なんていつぶり!?
って感じです(笑)
我が家のお寿司星人は寿司ではなくて
ちょっとしょんぼりでしたが(^_^.)

お豆腐ってスイーツにも普通のご飯にも
使えて万能ですよね(^^)v
2009/03/02(月) 12:31:33 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
こんにちは
ちょっと。。。ゴルフ!?
しかも クラブ揃ってる!?
すごい事じゃない!? すごーい!
そう言えば 結構スポーツするよね~ スキーも行ってたし~
ゴルフって打ちっぱなしは行った事あるけど 
まっすぐ飛ばなかった~そのうち クラブが飛ぶかも(笑
でも いいなァ~ 家族で楽しそう♪

家のお嬢ちゃんは まだまだパパにべったりよ^^
でも 時間の問題だね そうなるの・・・(汗
2009/03/02(月) 14:13:30 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
パパさんの気持ち、よ~くわかるわ~!
娘を持つ父親は切ないだろうけど
年頃の息子を持つ母親もけっこう切ないのよ~~(笑)

煮魚、綺麗に煮れてるね!
味わえるような色加減だわ♪
美味しそう^^

鈴木さん家の おうどん、やっぱり色が薄いのね!
最近、こういう おうどんいいな~って思って 薄口醤油買ったわ!
黒いおうどんには もう飽きた・・・(笑)
2009/03/02(月) 15:55:42 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
自慢しに来たー!
私は娘(20)と二人っきりでも普通に話しかけてもらえる。
いろいろ聞いて来るし、彼氏も紹介してくれる^m^
2009/03/02(月) 16:06:05 | URL | おーまさ #-[ 編集]
外出から帰ってきたら、料理が面倒になったので、、、
の時でも、しっかり料理されてるのがさすが!鈴木さんデス。
あたしなら、面倒だから納豆ごはん!とかパスタ!になりそうです。

パパ、確かにかわいそう。
娘を持つ父親って、絶対さみしい思いしますよね。
でも家族でゴルフに温泉、素敵じゃないですか♪
いつかこんな家庭を持ちたいなぁ。
2009/03/02(月) 16:20:00 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
こんにちは~!
昼御飯が晩御飯みたいよ・・
湯豆腐ってこうなるよ・・
豆腐だけじゃって思って野菜入れると肉なしの水炊きになるのよ・・笑

家族でゴルフなんて~
いい趣味~!
みんなでできるスポーツって少ないし・・
これで、パパさんもお姉ちゃんとの
会話を増やさなきゃ!
まだ、お父さんと喋らなきゃ!
まだ8歳ですもの~!
女だから、その日は気分が乗らなかったの
かしら?
子供でも女は女ですものね・・
2009/03/02(月) 18:16:23 | URL | いもねり #-[ 編集]
ブログお休み中の訪問ありがとう~♪
明日から復活しますのでよかったら
また読み逃げに来てくださいね(笑)
2009/03/02(月) 18:37:59 | URL | HappyManiax #rM/jSX2I[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
結構大きかったのよ!
夕方 お魚屋さんで 天然物1切れ100円にしてくれるって言ったので迷わず買った!(笑)
うちの姉はですねー
ものすごく 幼い。。。 なので いまだに 教育テレビのアニメ大好きなんだけれど・・・ パパにも見せて勉強してもらおうかしら(笑)
2009/03/02(月) 21:24:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
基本的に「コッテリ」が好きなんだけれど
たまに こうゆうもの体が欲するの(笑)

恥ずかしかったのかな?
考えてみたら・・・私
この年齢になっても 父親がチョット苦手。。。
2人でなんてありえなぁ~い!!(笑)
って事は
パパもこの先 30年ぐらい かわいそうなのが続くのかもしれない(笑)

2009/03/02(月) 21:28:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
玉ねぎアレルギーさんコメントありがとう♪
高校生ぐらいまで?
考えてみたら・・・私・・・ 今も苦手よ!
電話なんて・・・ 用件のみでガチャリよ。。。
あら・・・ 大人になれてないみたい(笑)

そういえば・・・
最近 よく弟と2人でお散歩に出かけたりしてるわ(笑)

パパは宮里家を目指してるみたいですよぉ~(笑)
でもねー
何事にも熱くなるのはパパだけで
私達3人は さめたままなので・・・
鈴木家は ただのファミリーで終わりそうよ(笑)
2009/03/02(月) 21:33:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
花粉症・・・
ホント嫌な季節ですね・・・
ぶみなんさんも頑張って乗り越えてね!!

ダンナ様
どうか覚悟しておいてね!(笑)
父親って・・・ かわいそう。。。
だって
かなり愛されてた記憶があるけれど 私は 今もなお 父親が苦手だ(笑)

私?
運チだからねー
体育会系のパパは
子供達も 体育会系になると信じて疑わないけれど・・・
彼は 私が運チだという事実を 時々忘れてるんじゃないかと思う。。。
2人とも私の血が濃かったらどうするつもりなんだろ?(笑)
鈴木さん家は
とにかく 子供達が小さいうちは なんでも家族で一緒をモットーに楽しんでまーす♪
ぶみなんさんファミリーが テニス☆ファミリーになる日を楽しみにしています!
2009/03/02(月) 21:41:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
ウチの子供達は ものすごく文句タレでして・・・
大人と同じ物がないと ブーブーうるさいので・・・いつも同じです。。。
それに
お魚はすごく好きだから なんなら人の分まで食べに来ます(笑)

パパは・・・
父親の宿命ですね。。。(笑)

ナッキーさんも頑張って花粉症をのりこえてくださーい!!
2009/03/02(月) 21:44:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
お魚の煮付け美味しいよね(*´∇`*)うふ♪.*
パパちゃん可愛そうだけれど、これも娘ちゃまの成長の表れだと思って堪えるしかないのよね(^-^;)
2009/03/02(月) 21:45:34 | URL | mapleママ #-[ 編集]
親子でゴルフなんてステキ~
私も打ちっぱなして言うの挑戦したいんだけど まぁ縁がないので・・・

お姉ちゃんもパパさんもチョット照れちゃったりしてね
可愛いねv-410

それから
あの首の写真 自分で撮ったんですよ
4枚ぐらい撮って 細く見えるのを
選びました・・・
お恥ずかしいv-398
2009/03/02(月) 21:45:50 | URL | ティンク #-[ 編集]
べんぐりさんコメントありがとう♪
まぁ
確かに 打ちっぱなし場で周囲はおっちゃんばっかりだけれど(笑)
普通でもないかもしれないけれど そんなに珍しくもないと思います
多分ねー
子供が生まれてからゴルフに出かけようとするパパに
『え? ゴルフ行くの???』と明らかに不満をアピールするようにしていたら
次第に・・・ ゴルフの回数が減った(笑)
でもねー
また行きたいなぁ~って思い始めたので 子供をダシにしてるんだと思うわぁ~!
子供を連れてなら 堂々と練習に行けるしね(笑)
元々
体育会系のパパは 何事にも修造ばりに熱い男ですので・・・
「将来はプロゴルファーにならないか?」と熱く語り 私達3人にひかれてます(笑)

目薬はすごく効くみたい!
ありがとうね♪
2009/03/02(月) 21:55:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
おかえりぃ~!
見つかってよかったですね♪
それから ブログ1周年☆おめでとうございます!!
これからも よろしくなのです♪

パパの夢は家族でハワイでプレーする事らしいが・・・
運チの私がゴルフを始める気もないし
そもそも・・・
我が家にハワイに行ってプレーするような余裕などない。。。
いつまでも 夢見るパパなのであります(笑)
少し前は かなり怖いぐらいの熱さで姉に「プロゴルファーを目指さないか?」 と言っていたが・・・ フラレた(笑)

それがねー
時々話しかけてみたようなんだけれど
「うん」とか「そうだね」とか 返事されておわってしまって 会話が続かなかったらしい(爆笑)
2009/03/02(月) 22:08:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/02(月) 22:12:27 | | #[ 編集]
家族で打ちっぱなしか~♪

3つもゴルフバックがあることに、
いや8歳と4歳が打ちっぱなしを
していることに驚きですよ(笑)
将来有望ですな(o^∇^o)ノ

パパさん、せつないな・・(^^;)
2009/03/02(月) 23:14:16 | URL | ルディ #-[ 編集]
炊き込みごはんがおいしそう!
照り焼き、照り焼き、照り焼き食べたい……。

パパさんかわいそう(涙
僕もいつかそうなるのだろうか……。

ゴルフやったことないんですけど、一度でいいから、フルスイングしてみたい!!
2009/03/02(月) 23:27:47 | URL | ASAOKA #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
なんだかねぇ~
パパが何か話しかけても
「うん」とか「そうだね」で終わってしまって 会話が続かなかったらしい(笑)
父親の宿命ねぇ~(爆笑)

ハマチ 夕方 お魚屋さんで安かったので
迷わずGETでしたぁ~♪
子供達はお魚好きなので喜んでました

花粉症で苦しんでる方 多いですねぇ。。。
はあとママさんも 頑張ってのりきってね!!
2009/03/03(火) 07:12:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
コッテリ大好きな私も時々
こうゆうのが食べたくなります(笑)
子供達は お魚大好きなので 喜んでたし♪

子供でも花粉症になるんだなーって思った。。。

パパはねー
時々話しかけてたみたいなんだけれど
それも 「うん」とか返事されて終わっちゃって 会話が続かなかったらしい(笑)
そうゆう お年頃みたいだわぁ~
って・・・ 私 いまだに 父親がチョット苦手なんだけど(笑)
男親って・・・ かわいそう(爆笑)

パパの夢は家族でハワイでプレーすることらしい(笑)
現実的には・・・
有り得ない話なんだけれど。。。
それにねー
姉にはプロゴルファーを目指して欲しいらしいわ!(かなりバカ・笑)
でもねー
本人には全くその気がないのよ!(爆笑)

2009/03/03(火) 07:21:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
我が家ではお誕生日にもクリスマスにもプレゼントを親があげない分
こうして
クラブやスキー板に変わるのよ(笑)
ゲームも持ってなくて子供達はチョットかわいそうだけれど
一緒に家族で遊ぼうをモットーに 親の趣味に合わせた道具は一応そろってるのよぉ。。。
考えてみたら・・・
子供には迷惑な話よね(笑)
一緒に遊んでくれなくなるまで 後何年だろ?
って言いながら 遊ぶことばかりを考えてるおバカな夫婦です(笑)

時間の問題ですねぇ。。。(笑)

2009/03/03(火) 07:31:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
年頃の息子を持つ母親の気持ち・・・
ダメよ!
そこはあえて考えずにいるんだから!!
今はねー4歳だから 「ママ☆大好き」って言ってくれるんだけれど
数年後には
何も喋りかけるんじゃねえオーラをプンプンさせるようになるんだと想像するだけで 切なくなるのよ(泣)
パパの義母に対する態度も優しくはないし・・・
私には悲しい将来がまってるんだろうなぁ~と。。。
だから そうゆう事は考えないの!(笑)

魚・・・
煮魚用のお鍋が欲しいと思いながらも数年経過。。。
今回もフライパンで作りました。。。

おうどん?
ちなみに我が家には薄口醤油がないわぁ~(笑)
↑コレ?
鈴木さん家は ヒガシマルのうどんスープを愛用なのよぉ~♪
関西人は愛用者が多いんじゃないかと勝手に思ってるんだけれど(笑)

2009/03/03(火) 07:50:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おーまささんコメントありがとう♪
ホントそれは自慢だわ!
私ねぇ。。。
実はいまだに父親が苦手だわ(笑)
ハタチの頃に彼氏を紹介なんて・・・ありえなかったわ!!
かなり愛されてた娘なんだけれどね・・・
父親には申し訳ないけれど なんだか ダメなのよ(笑)
だから
おーまささんは 幸せだよぉ~♪
2009/03/03(火) 07:53:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
鈴木さん家的には パスタは面倒なのよぉ~
夕方 お魚屋さんで 天然物のハマチ1切れを100円にしてくれるって言われたので 迷わずGET! だから 帰って食べなきゃ!!って使命感にかられてたので 魚だよぉ~ん(笑)
こうゆう切り身の煮魚・焼き魚は楽チンだよ♪

娘を持つ父親の宿命ねぇ~(笑)
ずっとね
後何年 一緒に遊んでくれるかな?と言いながら
とにかく 家族で一緒に遊ぼうをモットーに チョロチョロしてまーす♪
温泉もねー
今なら 家族風呂に入ってくれるしね(爆笑)
2009/03/03(火) 08:01:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
そうなのよ!!
何でも水炊きに通じるのよ!!(笑)

いい趣味かしら?
打ちっぱなしに行ってるぐらいなら 適度な運動と低料金が魅力だけどね♪
パパの夢は
家族でハワイでプーレーする事らしいけど・・・
それは・・・ 非現実的なお話ね!(笑)
パパはねー
「きっと朝 眠たかったんだろう」って自分に言い聞かせてたけれどねー
もう・・・ そうゆうお年頃なんだと思うわぁ~(笑)
パパが 話しかけても
「うん」とか「そうだね」で会話が終わっちゃうんだって(爆笑)
でも
まだ 一緒に家族風呂も入ってくれるから 大丈夫かな(笑)
2009/03/03(火) 08:08:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
HappyManiaxさんコメントありがとう♪
わざわざありがとうございまーす♪
はい・・・
ホンマ 読み逃げばっかで申し訳ないですが
また 読み逃げしにいきまーす♪(笑)
2009/03/03(火) 08:09:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
作る者の特権で あまりお魚は登場しないけれど
我が家は私以外は お魚好きだから 喜んでたわぁ~♪
パパは・・・
そうねー 娘を持つ父親の9割以上が 避けては通れない道だと思うので・・・
これから耐えてもらうしかないんだけど・・・
見てると・・・笑える(笑)
2009/03/03(火) 08:13:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
今のトコ
文句言わずに楽しんで着いてきてくれるんで一緒に遊んでます♪
打ちっぱなし・・・
私・・・ 普段から 全く体を動かす事がないので
今回も ボール打つ度に 背中が妙な音がするのよ!!
でも たまには こうして パパに付き合って 軽く筋肉動かすのも悪くはないです(笑)

照れちゃったのねぇ~(笑)
パパは話しかけても
「うん」とか「そうだね」で会話が終了。。。
でもねー
まだ 家族風呂にも一緒に入ってくれるから しばらくは大丈夫そうよ(笑)

え~?
ご自分で撮ったんですか?
どうやって???って気になる!!(笑)
でもって
細いのを選ぶ気持ちがすごくよく分かります!!
ティンクさんも私と同じね♪って思って 勝手に親近感です♪
2009/03/03(火) 08:25:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
あせりながら長文コメント☆ありがとう♪

もうすぐ我が家でも
そばに来ないで~ とか言われるのかと思うと・・・
ダメだ!
笑わずにはいられない!!
いや
父親的には ブロークンハートなんだけれどね ゴメン 笑っちゃうのよ(笑)
多分パパはコレを読んでも
『いや! オレは大丈夫!! あの時は朝早くて眠たかったからだけで オレ達はラブラブやもん♪』ってものすごいポジティブだと思うけど(笑)

2009/03/03(火) 08:30:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
我が家ではですねー
お誕生日にもクリスマスにも親からプレゼントはないのよぉ~
ゲームも持ってなくて
子供達にはチョットかわいそうだなーとは思うのだけれど
その分
ゴルフクラブやスキー板やカヌーに化けてる(笑)
あ!
でも・・・それって・・・
子供と一緒に遊びたい親の勝手なんだけどね(汗)
でもねー
後何年 一緒に遊んでくれるかな?っていつも言いながら
家族で一緒に遊ぼうをモットーにしています♪

だから・・・
パパ!!
もっと 
後 5年ぐらいガンバレ!!(笑)
2009/03/03(火) 08:35:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ASAOKAさんコメントありがとう♪
レンコン食べたかったので
炊き込んじゃいましたぁ~♪
私は・・・ 
お鍋、お鍋、煮魚用のお鍋が欲しい・・・・・。(笑)

僕もいつか・・・
はい!
多分 男親の9割以上が避けては通れない道です(笑)

ゴルフ・・・ 私はハマらなかったけれどー
楽しいかもよぉ~♪
普段 ホンマ動かない私だから
今回も スイングする度に 背中が妙な音を出すのよ!
「きしんでるぅ~!!」みたいな音!!(笑)
久しぶりに使わない筋肉も使って たまには こうして パパにお付き合いするのも 悪くはないなーって思ってます!
打ちっぱなしだと 手軽で楽しいよ♪
2009/03/03(火) 08:41:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
父は悲しいの~

でもほら
ゴルフで稼いで恩返ししてくれるかもよ^^

やっぱり家族時間が元気のもとね^^
家族時間がくずれたら
辞めちゃうわ!
でも、とりあえず適当にがんばってみるわ!
いつもありがとう!
2009/03/03(火) 10:44:46 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
あはは、笑っちゃいけないけど
やっぱりパパと娘はそうゆう時期が来るんですね。(笑)
でも、家族でゴルフ打ちっぱなしなんて楽しくていいですね~♪

炊き込みご飯がめっちゃおいしそうでお腹がぐーぐーなってます。

2009/03/03(火) 11:34:42 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
はまちの煮付けがたまらん♪


それにしても、パパってさみしいのぉ(´・ω・`)

でも、家族みんなでゴルフってたのしそぉ♪

パパ、いいとこ見せれたのかな?
2009/03/03(火) 11:40:00 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
女の子ってそういう時期ありますよね。
うちの娘は今はよくしゃべるんだけどいつか、そんな時期もあるのかな。
2009/03/03(火) 11:41:34 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
お初ですペコリ(o_ _)o))
足跡追っかけストーカーしてみました( *´艸`)

賑やかそうな食卓ですd(ゝ∀・*)ネ

うちも・・何を隠そう(隠してない)夕食時だけ大家族なんですよ~
事情があってσ(-ω-*)給食のおばちゃん?みたいなもので多いときで8人分賄っておりますぅ~

節約下手で、また参考にさせていただきますd(ゝ∀・*)ネ

今後ともョロシク(o´_ _)o)
2009/03/03(火) 12:09:51 | URL | gurepon #3Ob1pUCc[ 編集]
美味しそう~~!(-q-)
<我が家も昨日は魚の煮付けでした。
おうどんが何故か凄く美味しそうに見える★
ゴルフ、いいなぁ!
私、かなり上手だったんです(笑)
彼チャンが、やらないから止めちゃったけど
思いっきり飛ばす爽快感が忘れられません。
子供さん達も、今からはじめれば
シングルプレイヤーも夢じゃないかも?
大人になって娘さんもバリバリのキャリアウーマンになって
ゴルフ接待なんて有ったら・・・
今はお喋りしないパパさんに
感謝感謝の日が来るのかもね(^-^)

2009/03/03(火) 12:33:35 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
いやあああ~、
また凄いコメの量なんで、ビビりましたよ(笑)

パパ、かわいいなああ。
うちもね、心配してる(笑)
8歳でもうそうなのね、早いなあ。
ダンナさんに言ったら落ち込むかも^^;

4人でゴルフかあ…
ゴルフ部はお金かかるよ(笑)

あっさり和食だね!
うちは揚げものばっかだ。
いつから逆転?


2009/03/03(火) 14:04:50 | URL | nico #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
姉が何かを欲しいって言ったら・・・
パパは 「プロゴルファーになって優勝したら自分で買えるよ♪」って答えてるわぁ~
自分も・・・ 何か買ってもらうつもりなんだろうか?(笑)

そうねー
eriさんがメイちゃんとゆかいなまいにちを過ごしてるのを見るのが
ダンナさんにとっては充電できる時だよねぇ~♪
でもって逆もね!!
お家はあったかいよぉ~☆頑張り過ぎないで頑張って♪

2009/03/03(火) 17:11:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
アハハー
遠慮なく笑ってやって!(笑)
我が家は何事も家族一緒にがモットーですからー
一緒に遊んでくれるうちは とことん 遊ぶつもりです(笑)

あー
そろそろ晩ご飯・・・
今日は・・・なにしよう・・・
2009/03/03(火) 17:13:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
普段はコッテリ好きなんですがー
たまにこうゆうのが食べたくなるのです♪

そうなのよぉ~
パパは・・・さみしい生き物よぉ~(笑)

パパは今のトコ
いいとこ見せれてるよぉ~
会話は少なくなっても
姉の中で まだ「パパが世界中で一番カッコイイ」と思ってるみたいだから(爆笑)
2009/03/03(火) 17:16:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ま~娘さんそうなの☆
パパさんさみしいね。。。でも、皆通る道って事で。私はまずお兄ちゃんにいつ「くそばばあ」って言われるか楽しみにしてます。これも皆の通る道よね!!

家族で打ちっぱなしなんて素敵♪
2009/03/03(火) 20:02:27 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
ヘルシーーーーー^^
おおぉ!
今回の料理はなかなかヘルシーではありませんかw
ま、他人の事は言えませんけどね、ブログを見て貰えば解るように><

でもあの世に行くまでにあと何回食べられるかなんて考えると、ついつい食ってしまうんよねぇ...
2009/03/03(火) 21:59:42 | URL | モノノフ #-[ 編集]
疲れてても
こんなに沢山の食事、、、すごいわぁ~!
ほんとにビックリするよ。

お久しぶりになっちゃいました。
私も花粉症にやられてます。

耳鼻科はやっぱり混んでいるようなので、行く気にならず、、、
市販のお薬で頑張ってます。
しかし辛いぃぃい~

鈴木さんちのお姉ちゃんもお大事にね。
2009/03/03(火) 23:24:23 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
おはようございます!
ベルギーに戻ってきましたぁ!
お久しぶりです。

和食いいですよねぇ~
実家ではほとんど和食生活でした!
と、言っても半分は家にいなかったけど(笑)
魚料理は飽きるくらい食べてきましたよv-221

やっぱり娘って父親としゃべらなくなるんですよねぇ・・・
うちは妹も私も昔からよく喋ってました!
母親曰く・・「二人で取り合いだったよ!」とのこと(笑)
今も変わらずよく喋ってます(^‐^)
姪っ子は今のところパパっ子だけど、その内そうなちゃうのかなぁ?

お姉ちゃん、花粉症辛いですね。
私はこっちに戻ってやっとおさまりました!!
こっちにきた時は鼻がトナカイさんみたいになって
皮までむけちゃてひどかったですょ・・・(泣)

家族でゴルフ、楽しそうですね!
私、やったことがないので挑戦してみたいです!!




2009/03/04(水) 06:44:03 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
そうなのよぉ~!
実は・・・ 私なんて この年齢になっても 父親が苦手よぉ~(笑)
だから・・・
パパのせつなさも 今後 何十年も続くのかもね(爆笑)
2009/03/04(水) 08:01:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
gureponさんコメントありがとう♪
足跡ストーカー☆ありがとうございます♪
(チョット変な日本語ですね・・・笑)
8人分ですかぁ~
それは・・・
まさに給食のおばちゃん化しそうですねぇ。。。
私は4人分で 食堂のおばちゃんだわーって思ってたんだけれど・・・
4人ぶんで てんてこ舞いしてたらダメですね!!
もっと気合入れて 毎日 頑張りマース♪
こちらこそ これからも よろしくお願いします!
2009/03/04(水) 08:05:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
りぼんねこさんコメントありがとう♪
お魚の煮付け・・・
美味しいんだけれど・・・ なんだか イマイチ上手に作れない。。。
ナゼだ???
それに 煮付けするのに4人分が入る お鍋が欲しい。。。
おうどん? ありがとう!
私 すうどんって苦手なの・・・ 「具」が入っててくれなきゃダメなの(笑)

え???
かなり上手だったんですか?(笑)
あら~
また 始めればいいのに!!
(って しない私が言うのも変だけれど・笑)
コースに出るのは 遠慮もするかもしれないけれど
たまに 打ちっぱなしに行くなら 適度な運動にもなるし いいと思うんですがねぇ~!
りぼんねこさんが ビューって飛ばす姿を見てみたいなぁ~♪
カッコいいんだろうなぁ~
運チの私は・・・飛ばない。。。(笑)
うん
大人になったら また 仲良くなってもらいたい!
2009/03/04(水) 08:13:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
ビビリました?
そんじゃあ ついでに もっとビビルと思うんだけれど・・・
我が家は いつも 30㎏の玄米を精米して食べてるんだけれど・・・
この度 その30㎏が
1ヶ月と5日でなくなりました。。。
自分でも かなり ビビリました!(笑)

パパは・・・ 男親の宿命だからねー(笑)

ゴルフ部はお金かかるけど・・・
打ちっぱなし部なら そんなに大したことないわよ!!(笑)

昨夜は・・・
大好きな 揚げ物でした♪
2009/03/04(水) 08:17:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
あの世に行くまでって・・・
まだまだ これから先の方が長いかもよぉ~!!(笑)
でも なんか分かるわぁ~!

モノノフさん家は
バランスがいいよねぇ~♪
レパートリーがいっぱいあるからいいよね! ダメなの私・・・ワンパターン。。。(泣)
勉強せねばだね。。。

2009/03/04(水) 08:22:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Re: 疲れてても
あらー
SAKIさんも苦しんでらっしゃるのね!
この前から私も
目が痒くって 耳だか鼻だかとにかく顔の中心あたりが痒いんだけれど・・・ もしかして??? とドキドキしてるんだけれど。。。 また別物だったらいいなぁ。。。
市販のお薬って売ってるの?
知らなかったよ!
便利だねぇ~♪(私 病院が嫌いなの・笑)
早く 花粉の季節が過ぎれば みんな楽になるのにね!!
2009/03/04(水) 08:28:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
おはようさん☆
なんだか 長いような短い帰国でしたねぇ~
でもって
確かに・・・ 外出ばっかりしてたイメージがあります(笑)
お魚のおいしいところだから いっぱい食べれて良かったですね♪
だって
変な名前のお魚ドキドキしながら買う生活がまた始まるんだもんね(笑)

あらー
姉妹でパパの争奪戦?
それは・・・ パパにとっては最高の幸せね♪
まめ子ちゃんさんトコは 父娘で仲が良いのねぇ~☆うらやましいわ!
だって・・・ 実は私 この年齢になっても いまなお 父親が苦手だもの(笑)
姪っ子さんも ずーとパパっ子だと良いですね♪

あらら
トナカイさんだったの?
花粉で苦しんでる方ってホント多いのね~
早く 季節が過ぎればいいんだけれど。。。

ゴルフ☆
打ちっぱなしなら 運チな私も参加出来ます♪(笑)
普段は使わない 背中の筋肉も使うから
打つ度に 背中が妙な音を出してたわ! きしんでるよ!みたいな音(笑)
2009/03/04(水) 08:37:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
和食いいですね。炊き込みご飯とうどんがすごく食べたい!
うちは誰もゴルフしないのですが、身体によさそう。
2009/03/04(水) 09:30:06 | URL | ママン #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
基本的にコッテリが大好きな鈴木さん家ですが・・・
たまには アッサリも食べたくなります(笑)
ゴルフ・・・
普段は絶対に使わない 背中の筋肉とか使うから
鈴木さん家の背中からは スイングする度に 妙な音がしてました・・・
きしんでるぅ~!!みたいな音(笑)
たまには こうして 体を動かすのもいいみたいです♪
2009/03/05(木) 07:39:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/305-d8d4b772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
