鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月の家計簿
2月の食に関する家計簿です

  食費     28,719円
  外食      7,559円
  嗜好     10,132円
  牛乳      2,758円
  アルコール   413円

合計49,581円でした

キャハハ
先月よりも 1万円UPですぅ?絵文字名を入力してください

   もう・・・ 笑うしかないjumee☆loud laugh1

2月は28日しかないのにねぇ。。。
まぁ・・・
仕方がないわねぇ。。。

↑ 外食はねー
先日の 夫婦のデートの日のよ
金額的に・・・ 控え目だよぉ?
詳細?(ダレも聞いてない?・笑) 

 お昼のバイキング 2,960円
 スーパーで買ったお寿司 399円(半額だったのよぉ?・笑)
 夜中の天ぷら 4,200円

合計 7,559円よ♪
夜はねー
焼肉食べたい気分でもあったんだけれど・・・
夜中の天ぷらにしたので・・・
結果的には 良かったかもねぇ?!
だって・・・
焼肉行ってたら・・・ こんな金額じゃ済まない笑



昨日は3月3日☆ひな祭りひなまつりでしたねぇ?桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-青)
我が家はといいますと

  普通の1日でした。。。

なぜか この辺りの ひな祭りは 3月ではなく 4月3日なのです
なので・・・
ひな祭りの楽しみは 1ヵ月後っちゅう事で

スポンサーサイト

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
おはよぅ♪
もしかして、一番乗り!?キャッ
一万円アップ・・・キツイかもね(^-^;)
でも、おデート、とっても楽しそうだったし、たまには二人でゆっくりしたいものね(*゚д゚*)
こんな月があっても良いわよ☆
おひな祭り、旧でするのね・・・
端午の節句とかも旧なのかな?
2009/03/04(水) 09:48:02 | URL | mapleママ #-[ 編集]
まあまあv-410
デートして楽しかったんだから、これはこれでいいのよ。
夫婦でデートはした方がいいと思うもんv-344

ひなまつりは4月3日なのね。
うちは男の子だけだからつまらん。
4月3日の記事を楽しみにしてるね。
2009/03/04(水) 09:51:50 | URL | ともちゃん #evpNv3oI[ 編集]
こんにちはー
キャハハじゃないよ 一大事だー
こうなれば家庭菜園だー
プランター菜園ってのもあるよ
2009/03/04(水) 12:32:13 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
1万円アップは痛いですね(-_-;)

うちも最近お米代が上がりました。
どうしましょ…

1ヶ月後にひなまつりなんですか?
暦の関係でしょうかねww
2009/03/04(水) 15:01:18 | URL | sunsun #-[ 編集]
こんにちわ~
へぇ~そうなんですか~
4月3日がひな祭りなんですかe-3

地方によって違うんですね・・・
日本て狭いようで広いわ~(笑)
2009/03/04(水) 16:30:08 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
一万円は大きいですね……お札がヒラヒラと戻ってきたらいいのに(笑

ひな祭りって、地方によって時期が違うんですね。知らなかった……。というか、うちは兄弟3人だったので祝ったことがないので、さっぱり思いいれがない(涙

うちも昨日ご飯食べに行きました~レシート見たくない(涙
2009/03/04(水) 17:09:46 | URL | ASAOKA #-[ 編集]
1ヵ月早かった~!
って鈴木さん家の家計簿を見ると
思うのよね・・

デートがこの値段なら安いわ!
食費はしっかり抑えてるもん!
賢い主婦の鏡です!
調味料とかって高いと思わない?
それだけでも食費がかかるのよ・・

ひな祭りって、4月3日にするの?
へぇ~、そうなんだ~!
それは何でなの?
そこが聞きたい・・

鈴木さん~、春が待ち遠しいよ~・・笑
これでどうかしら?

2009/03/04(水) 17:40:35 | URL | いもねり #-[ 編集]
1万円~(~o~)
大きいですね~1万円(~o~)
たかが1万、されど1万ですね(>_<)

結婚してから、うちはちゃんと家計簿付とかつけた事ありません。レシートチェックくらいで。
子供ができたらやるべきですよね~。

2009/03/04(水) 18:03:29 | URL | Moulin rouge #-[ 編集]
立派ですね
こんにちは

家計簿を、きちんとつけるだけでも
立派ですよ。
毎月、今月こそはと思いつつ、やっぱり1週間くらいで・・・

今月こそ(^^)
2009/03/04(水) 18:19:15 | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ[ 編集]
一万円アップのほとんどはデート代ですか?
いいじゃないですか、たまには♪

でもたしかに先月はわりと豪華な食卓を何度か見た気がするなぁw

おひなさまは1ヶ月遅れなんですか?
そういうところって多いのかな?
この前ネトラジでもそんなこと言ってる人がいたよ。
2009/03/04(水) 20:41:18 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
こんばんは^^
これで1万アップと言うことは・・・普段は4万円程?!
かなりのやりくり上手でらっしゃいますね^^見習わねば!

1万UPも楽しいデートのせいならば仕方ないですよね♪
2009/03/04(水) 21:12:18 | URL | kana #-[ 編集]
出た~今月の食費金額!!
鈴木さん家みたいな食卓でどれだけなのか毎月楽しみにしてます☆
で、1万アップは大きいですね。。。食べ盛りだからしょうがないっちゃしょうがないけど、痛いですねv-11
我が家も食費削減に励まなきゃv-11
2009/03/04(水) 22:30:30 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
おっとv-3637599円は
痛い出費じゃなくて甘~いv-344出費ですねv-410

2月はほとんど主人が居なかったからね 1月の残りで生活が出来ましたよ~ 
粗食でしたけどねv-410
2009/03/04(水) 23:00:52 | URL | ティンク #-[ 編集]
こんばんわぁ★

いやいや、素晴らしいわぁ(^^)v
だって外食もしてこの金額でしょ?
うちはノーカンすぎるのでダメダメだけど、
たまには夫婦デートもいいじゃない!!
家庭円満で仲良くHAPPYになるためのたまの出費は、
必要経費だと思う♥わ♥
尊敬!鈴木さん家さん♥
2009/03/04(水) 23:12:42 | URL | nico #-[ 編集]
特別な月があってもいいじゃないですかぁ~♪おデートもこの金額に入ってるなんて逆に素晴らしいんじゃないかと。
ただ…我が家もそうだけど、男の子いるとこれから先の食べざかりにやっぱり食費って増えるのかしら?!って思っちゃうんですよね~
量増し作戦色々考えなくっちゃ♪
2009/03/04(水) 23:28:52 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/05(木) 00:26:10 | | #[ 編集]
そうなのよ~
何故か2月は日が少ないのに
食費は我が家も多かったわっ。。。
何故??
うぅぅ~ん、、
まっ、我が家は先月我慢したからその反動かもぉぉ~
最近ご飯までにお腹のすく息子達にと
シュークリームやらなんやら菓子類を買うようになって、
もちろん自分たちにも一緒に、、、笑
それが結構な金額になってると思う。

鈴木さんちはそんなことないよねぇ~
でもどんどん食べ盛りになる子供達前に
食費節約はやっぱり無理みたい。。。
2009/03/05(木) 07:13:09 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
おはようございまーす♪
一番コメント☆おめでとう!(笑)
一万円なのよ・・・
もう・・・過去は振り向かないわ!(笑)
なんで おひな祭りが4月なのかが・・・謎。。。
だって
端午の節句はそのままよ!
いつもねー
お雛様を2月に出すんだけれど
それから4月4日に片付けるまで出すでしょ?
そしたらねー
五月人形は5月6日まで1ヶ月しか出さないわけなので・・・
チョッピリ 五月人形に申し訳ないような気分になるのよ(笑)

2009/03/05(木) 07:44:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ともちゃんさんコメントありがとう♪
コメントありがとう☆それからアリガトウ!!
ともちゃんさんがデートするって読んで
ウチもたまにはデートしなきゃ♪って思ったのよぉ~☆感謝!

そうなのぉ~
なぜか4月3日なのよ!
お祝いするから また その時は読んでくださいね♪
2009/03/05(木) 07:46:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohoge さんコメントありがとう♪
プランター・・・
そんな事したら『何をそんなトコで野菜を育ててるの!』と
広い畑を与えられそうなので・・・ 危険な行為よ!(笑)
私ねー
水耕レタスが好きなんだけれど・・・
あれって自分では無理かな。。。?
2009/03/05(木) 07:49:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
おコメ・・・
今回 ものすごーくビックリしたんだけれど。。。
我が家は 玄米30㎏を精米して食べてるのねー
それが
大体 2ヶ月弱で なくなってたのよ!
今回。。。
1ヶ月と5日で終了しました。。。。。。。。。。
おコメはタダなので まあ助かってるんだけれど・・・
なので
↑のに 田舎的農家直買価格で30㎏6千円だから
プラス6千円で考えてみて。。。(泣)

ひなまつりは・・・
なんで4月かは・・・ 知らない(笑)
2009/03/05(木) 07:54:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
そうなんですよぉ~!
4月なんでビックリしました!
私はですねー
同じ県内で嫁いだのですが・・・
知らなかったんですよねぇ~☆この辺りだけのような気がします。。。

2009/03/05(木) 07:57:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ASAOKAさんコメントありがとう♪
カンバック!!(笑)

そうかー
ASAOKAさん家は 兄弟3人・・・
それなのに お料理上手なのは驚きだわ!
ひなまつりが4月なのは 同じ県内で嫁いだ私もココに来るまで知らなかったのよ!
ビックリしたわぁ~!
2009/03/05(木) 08:00:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
私も同じく 1ヶ月って早!!って思う。。。

そうなの!
調味料とかって結構必要なのよ!!
買い物行って 5千円ぐらい買い物して帰ってきたら
おかずになる物がほとんどなくて 調味料系とお菓子とパンばっかりだったりする。。。(泣)

何で?
それは・・・私も知りたい!(笑)
旧暦なのか? 4月だと桃の花が咲いてるからなのか??
謎やねー
同じ県内で嫁いだんだけれど・・・
ココに来てビックリしたのよ!

「春が待ち遠しいよ~」
はい!
これなら ドキドキしません!(爆笑)
なんで・・・
勘違いしちゃったんだろ・・・恥ずかしい(笑)

2009/03/05(木) 08:05:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Moulin rouge さんコメントありがとう♪
大きいですよぉ~!
冗談抜きで・・・
夫婦2人の時(パパは出張がちだったので 居ない時は実家に行ってたので)
少ない時は1万円で食べてましたから。。。
ちなみに
多くても2万ぐらいで食べてました。。。
今にして思えば・・・ 何食べてたんだ?(笑)

家計簿はですねー
ずっと チャレンジしてたんですが・・・
結婚9年の鈴木さん家が
年間を通して つけれるようになったのは ここ3回だけです(笑)
2009/03/05(木) 08:10:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
冷やっこさんコメントありがとう♪
家計簿・・・
私も・・・ かなり苦戦したのよ!
結婚してスグにつけ始めたんだけれど・・・
年間を通して つけれるようになったのは ここ3回だから(笑)
まあでも・・・
つけたからといって それが 節約には全く反映されていない気がする(笑)
2009/03/05(木) 08:12:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
そうねぇ~
たまにはいいかも♪って思っておくわ!(笑)

そう
確かに カニ月間だったけれど・・・
あのカニ達は タダ食材(笑)

4月のひな祭りも 結構あるのかしらね?
不思議なのが
4月3日だ! って言う割には
保育園や小学校では3月3日に 給食にちらし寿司が登場し
ひなまつりの作品を作るという事実。。。
2009/03/05(木) 08:18:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kanaさんコメントありがとう♪
そうねー
ほぼデート代ですから・・・
まあ たまにはいいかしらね♪(笑)
今以上に 食費が増えるとかなり・・・辛いので
もっと 頑張りまーす!!
2009/03/05(木) 08:21:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
ホンマにねー
最近 ものすごい姉が食べるようになってきたのよ。。。
大丈夫???ってぐらい食べるのよ。。。
数年後が・・・恐怖だわ。。。
来月からパパのお給料が10%カットらしいですぅ~
なので・・・
食費も 出来れば 10%カットしたい鈴木さん家なのですが・・・
大丈夫か私? って感じです。。。
2009/03/05(木) 08:24:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
甘~い出費かぁ~(笑)

そうねー
申し訳ないけれど 旦那様がいるのといないのでは 食事は全然違いますよね(笑)
1か月分の浮いた食費で
ご主人が落ち着いたら 美味しい物をいっぱい食べてくださいねー♪
2009/03/05(木) 08:29:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
そうねー
たまにはデートも悪くはないわ♪(笑)
これからは
デート費捻出の為に 更なる削減を心掛けねばなりません!(笑)
頑張るわ♪
2009/03/05(木) 08:33:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
そうねー
たまには 特別なこともあっていいよね♪
男の子・・・
いやいや・・・
最近 姉がすごい食べるのよ!
もう大丈夫なの???ってぐらい食べるの。。。
でもねー
考えてみたら・・・私
自分が小学校の高学年ぐらいの時には
調子がよければご飯5杯ぐらい食べてたのよ(※私は女の子よ!・笑)
もちろん お肉大好きだったし。。。
なのでねー ホント数年後の食生活が・・・ 恐ろしいのよ(泣)
量増やし作戦☆いいのがあったら 是非 教えてください!(懇願・笑)
2009/03/05(木) 08:37:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
たまにはね♪(笑)

ひな祭りは
同じ県内で嫁いだ私もビックリしたのよ!
2009/03/05(木) 08:38:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
そうねー
我が家の方が子供達はまだ小さいのにね・・・
ダメねー
数年後の食費が・・・ 恐ろしいわ(泣)

SAKIさん 前の時
お買い物行かずにメッチャ耐えてたものね!!
あれだけ 冷蔵庫から色々なものが出てくるのが・・・ドラえもん冷蔵庫だ!(笑)

それにしても・・・
1ヶ月経つのって・・・
メチャクチャ早いよね。。。(泣)

2009/03/05(木) 08:42:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/306-910c7e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。