鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
おひなさまのお弁当
昨日は姉の遠足でした

のリクエストは

   『おひなさまのお弁当

が・・・ 私は・・・ おひなさまは・・・ 苦手だ。。。
でも 
一応 頑張ってみたファイト

おひなさま弁当

なんか・・・
おひなさまに見えなくもないが・・・
七夕でもいいんじゃないか・・・って感じ

 いや!
  もう 織姫と彦星にしか見えないぷぷぷ

でも
まあ これが 限界だわ。。。


いつもは
の分も同じように作るんだけれど・・・

弟の弁当

もう1組のおひなさま作りをする気になれず
とりあえず・・・詰めてみた笑


でもって・・・
問題は・・・ パパ弁

パパ弁はデカイ!

   パパ弁はデカイ。。。

のお弁当箱は おかずしてもあまり入らないので
何て作らなかったら・・・・
パパ弁は・・・
詰めるのに苦労した笑


夕方
遠足から帰って来た姉
普段は 
学校での出来事なんかも喋ってくれないような子なんだけれど
すごく楽しかったようで
ハイテンションで 遠足の話をいっぱいしてくれたキャハ
今年の遠足は・・・
プチ遊園地みたいなトコだったの!(昨年は普通の公園だった・笑)
我が家は・・・
遊園地は苦手なので あまり連れてってあげないしね・・・
だから 友達と一緒に色々な乗り物に乗って楽しかったみたいよ♪
でねー
なぜか ウォーターライドが恐怖だったらしく

  『もう絶対に乗らない!  抜けるかと思ったjumee☆faceA137

らしいわ。。。

が抜ける程って・・・どんだけ笑


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪

おひなさまのお弁当、すごく凝って作ってますね!
めちゃかわいいわー☆
おかずもかわいらしく作ってて♪
私にはこんなステキなお弁当、絶対作れません(:_;)

遊園地への遠足、本当に楽しかったんだね♪
ただ「魂が抜ける」って表現、子供とは思えない(笑)
表現力が豊かだわ~(^O^)
ちなみに私も絶叫系はニガテ!

コメレス
家族でサイクリングなんて楽しそう♪
我が家はまだ自転車が1台しかないので、、、
でもダンナさま誘っても付いてきてくれそうにないわ(泣)
2009/03/05(木) 09:28:17 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
おはよー!
お雛様に見える!見える!
ただ・・・☆がいけない・・・
それが七夕の原因よ~
弟さんと同じハートがよかったんだわ!

ご主人様のお弁当、迫力あるねー!
その中にさくらんぼが可愛いわぁ!
2009/03/05(木) 10:17:04 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
ひなまつり弁当、かわいいですね☆
私は普通に詰めましたけど…

子供が「この子はおひなさまのかまぼこが入ってた」とか「あの子はもものお花のお弁当だった」とか、よ~く観察してきたみたいですよww

五目寿司くらい入れてあげてもよかったかな~とちょっと思いました(-_-;)

こんなすてきなお弁当、お子さんもきっと大喜びでしょうね。
2009/03/05(木) 10:53:47 | URL | sunsun #-[ 編集]
凄~い!!キャラ弁!
ばっちりじゃないですか。
私も子供出来たら気合入れて作ってみたいです☆
遊園地、よっぽど楽しかったんですね♪
魂無事戻ってきて良かったです。(笑)
2009/03/05(木) 11:31:23 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
可愛い!
頑張りましたね~♪
可愛らしく出来てますよ☆
きっとお子さん喜んだでしょう!
私は我が子には一切この手のお弁当は作りませんでした(笑)
父親と同じ渋いお弁当!
幼い頃からガッツリ派だったので、質より量でOKだったから助かりました(爆)
2009/03/05(木) 12:56:58 | URL | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
すごい~☆
さすがですね!今、流行りのキャラ弁(お雛様でもキャラ弁って言うのかどうかわからないのですが・・・i-229

こういうの見ると、いつも感心&尊敬しますi-189

私も子供が出来たら作るのかな~なんて想像してみたりするけど、作ろうとはするけど、多分、挫折します・・・(笑)
2009/03/05(木) 14:05:51 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
かわいい♪
ひなまつり弁当 すっごくかわいい^^
で 4月3日が 雛まつり!?
へぇ~ びっくりした!そんな 地方もあるんだね~

今 遠足シーズンだよね^^
家も先週行ってきたよ~
魂が抜けるって(笑 
難しい言葉知ってるね~ なかなか出ない表現だよ(笑
2009/03/05(木) 14:14:04 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
お雛様にちゃんと見えている(★'v`人)
可愛いよぉ♪
パパ弁にも入れてあげれば良かったのに(笑

絶叫マシン、魂抜ける!分かる!!!
mapleママの場合、お尻から魂抜ける感じだぁーっていつも騒いでおります'`,、(´Д`;)'`,、
2009/03/05(木) 14:27:05 | URL | mapleママ #-[ 編集]
可愛いキャラ弁~!
ほんと、パパ弁にも特大の
お雛様作っていれてあげれば
よかったのに~!

きちんとお雛様に見えるよ・・
上手に作ってるわ~!
私には真似っこできないわ~・・
って、うちの弁当がキャラ弁だと
だんな様びっくりするかなぁ・・笑

魂抜かれるくらいのんに
私も乗ってみたい・・
私、絶叫マシーンに乗ると、
ほんとに絶叫でうるさいって
だんな様に注意されるのよ・・笑
だから、魂抜かれるくらいの方が
いいかも・・笑

2009/03/05(木) 18:15:58 | URL | いもねり #-[ 編集]
大人も喜びそう!
<お雛様のお弁当、子供が喜びそう。
以前にお弁当は苦手だと仰っていたのに
流石は鈴木さん家さん、見事な出来栄えですね★
昔の人は写真を撮られると「魂が抜ける」
って言っていたそうですが
現代っ子は絶叫系で魂が抜けるんですね(笑)
でも、その使い方のほうが比喩としては正しいように思いました(^0^)
子供の発想って面白いですから
忘れないうちに書き留めて
お嫁さんに行く頃までに分厚い名言集を持たせてあげるなんてのはどうでしょう?
そう言えば、煮魚のお鍋ですが
フライパンで作ると4匹一度に煮られますよ。
落し蓋は一回り小さいお皿か適当な鍋の蓋を使うと(o^ー')bグ~です。
2009/03/05(木) 18:18:26 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
こんばんは~♪
スゴイ!キャラ弁ですね^^
お雛様に見えますよ~上手ですよ!!!
お弁当をステキに作る鈴木さん家さんにいつも尊敬してます^^


魂抜かれるってカワイイですね!
よっぽど怖い乗り物だったんだろうな~

2009/03/05(木) 22:30:40 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
こんばんはー
鈴木さん家さんがキャラ弁を~
これは珍しいものを見た!
ありがたやー
鈴木さん家さんが頑張った後がよく伺える^^

↓水耕栽培家庭で出来るよ^^
いろんな方式があるけど
どんな方式でもミニトマトが簡単だ^^
2009/03/05(木) 23:33:32 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
かわいい~!!
すっごくかわいいおひなさま弁当ですねぇ~♪
おねえちゃん喜んだでしょう!!

とってもカラフルじゃないですか!
型抜きハムも発見!!
一緒いっしょ~♪♪

パパさんのお弁当、、詰めるの大変よね。
デカイのって入れても入れてもまだまだ入る!って感じよねぇ....

お疲れさまでした!
2009/03/06(金) 00:15:11 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
鈴木さん家さん、おはよ♥
かわいぃぃぃぃぃ♥
お雛様にみえるよ!!!
ってか
言われてみれば、織姫彦星にも
見えるけど、
いまは3月だから!!
間違いなくおひなさまだから!!
ホントに上手・・・。

うちのチビもひな祭り当日、
クラスの子のオベントが
お雛様だったって言ってた…。
地味に「うちもこんどやって・・・」って
言われたような気がするけど、
気のせいだと思ってる(笑)

昨日のコメレス、鈴木さん家さんの
だけ抜けてたの(;O;)
ごめんね~(>_<)
入れときました!!
アタシの米食わない話(笑)
2009/03/06(金) 10:26:41 | URL | nico #-[ 編集]
かわいいー
これはもう織姫と彦星です!!
顔がとってもかわいいね。はさみで切ったんだよね。こんな綺麗に切れるなんてすごいなぁ。
遊園地に遠足 楽しそう!!
うちも今年は遊園地に遠足だったから大喜びだったよー。
ウォーターライド 魂抜けちゃったかぁ笑  
2月の食費はがんばったよー 前より8千円ぐらい減ってた。

2009/03/06(金) 10:34:11 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
はじめまして☆
足跡からお邪魔しましたヽ(・∀・)ノ
お雛さま弁当、ホントすごいです!
母親の強い愛情、びしびしに伝わってきます。
わたしも小さい頃、母親が作ってくれたおにぎりが、キャラクターが描いているアルミホイルで包んであるだけで、ちょ~うれしかったですもん☆
うちは子供いないんですけど、いつか鈴木さん家さんみたいなお母さんになりたいわぁ。



2009/03/06(金) 11:10:38 | URL | だるまこ #-[ 編集]
素晴らしい
こんにちは

アイディアも、素晴らしいですが、
作るのにとても技術のいるお弁当ですね。
感心して、しばし眺めていました。
喜んでいるお子様の、笑顔が見えるようです(^^)
2009/03/06(金) 11:33:32 | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ[ 編集]
きゃー!なんてかわいいお弁当なんでしょう。
これ、なんか料理サイトに応募したら良いんじゃないですかッ??
料理本とかにフツーに載ってそうだし♪
きっと、お姉ちゃんも、友達に羨ましがられたはずー♪♪

ちなみに白目は何を使ってるんですかー?
チーズ??
2009/03/06(金) 11:45:42 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
すごいですね☆
かわいいお弁当ですね♪
おかずもすごい豪華~ですね☆
キャラ弁。子供にリクエストされるけど不器用な私には無理です・・・
キャラ弁のコツってあるんですか?

2009/03/06(金) 16:06:04 | URL | 麦わらママ #-[ 編集]
かわいいっっ♪
鈴木さん、3種類のおべんと、どれもみんなステキです。
さすがです。
なかなかこんな風に彩り豊かに栄養豊富にできないんですよねぇ~。
2009/03/06(金) 16:47:34 | URL | zizi #-[ 編集]
す・素敵~☆
お久しぶりです!
お雛様のお弁当すご過ぎです~e-266
ものすごく丁寧で、細かくて、可愛くって!!
その上おいしそぉ~(・∀・)♪

私も以前にblogにお弁当載せた事あるんですが、鈴木さんのと比べ物にならない、おはずかしい出来栄えで・・・e-263
なんであんなの載せちゃったのかな?って後悔ですぅ(T∀T)
2009/03/06(金) 17:00:22 | URL | *mignon* #-[ 編集]
キャラ弁の流行でママさんたちも大変ですねw
僕は中・高と弁当でしたが
中身は冷食ばっかwww
まぁ 作ってくれるだけ有難かったですけどw
2009/03/06(金) 17:41:16 | URL | くまお #-[ 編集]
可愛いっ
おひなさま弁当いいですねえ。

うちは男の子なので、
何もなく終わりました(^^;
2009/03/06(金) 18:46:12 | URL | midori #-[ 編集]
かわいい~うちの姫もこんなお弁当ならかなり喜ぶだろうな~

鈴木さん家さんってやっぱりセンスあるぅ~
2009/03/06(金) 19:26:34 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
あら~
kikinekoさんならもっとカワイイお弁当を作れるわよ♪
今度 ダンナ様に作ってあげたら・・・ ビックリして喜ぶかもよ?(笑)

そう・・・
大体 「魂」なんてドコで覚えたんだろ?
kikinekoさんも絶叫系苦手?
一緒だわぁ~♪
コーヒーカップ系ね!!(そうでもない?・笑)

2人でサイクリングも楽しいよ♪
まぁ・・・
我が家の場合は・・・
「遅い!」ってほって行かれるんだけど(泣)
2009/03/06(金) 20:18:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
そうかぁ~
☆が原因か!!(笑)
毎年 今の時期に遠足なので・・・来年もリクエストされそうなので
今年の失敗を忘れず また頑張りたいと思います!
ちなみに昨年は・・・
どうしても無理っぽかったので リクエストを却下しました(笑)
サクランボ☆なんでかなぁ~
お弁当に サクランボの缶詰を入れたくなるのよ! 私!!
6個入ってたから・・・
パパのにも2個入れました(笑)
2009/03/06(金) 20:27:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
姉はよ~く観察してくれないようでして・・・
みんなどんなお弁当持ってるの?って聞いたら
「おにぎり」って答えが返ってきた(笑)
保育園から中学校まで12年間 ずっと給食なので
年に数回の遠足のお弁当は 作るのが楽しみなのです♪
多分 こうゆう お弁当のリクエストは
あと数年だと思うので 親子で楽しみたいなーと思ってます!
2009/03/06(金) 20:31:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
そうなのよぉ~
『魂』が無事に戻ってきて良かったわ!(笑)
私ねー
女の子が出来たら 毎日カワイイお弁当作って幼稚園バスで通園するのをお見送りするのがずっと夢だったんだけれど・・・
現実は 田舎なので選択の余地もなく・・・
もれなく 玄関まで送って行かねばならない保育園で
給食だったのよ。。。(泣)
まぁ 給食は メチャクチャ楽チンだし 好き嫌いがなくなったので 助かってるんだけれど・・・
中学までずっと給食だから・・・
年に数回の 遠足のお弁当作りは楽しいのよ♪
七じゃむさんは お料理上手だから カワイイお弁当を作るんだろうなぁ~!
2009/03/06(金) 20:38:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぷくぷく123さんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
幼い頃より姉もガッツリでしたが・・・
なにぶん メルヘン系なので こうゆうのを喜ぶのです。。。
でもって
それを見て育ってる 弟も・・・
同じくメルヘン君であります(笑)
カワイイお弁当に喜んでくれるのは後何年だろう。。。
2009/03/06(金) 20:43:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~ さんコメントありがとう♪
そうよね
キャラ弁って・・・ドコまでがキャラなのか謎よね!(笑)
毎年 遠足は今の時期なので
昨年も実は 「おひなさまのお弁当♪」ってリクエストされたんだけれど・・・
どうも無理っぽかったので・・・ クマ弁になりました(笑)
後何年 こうしてリクエストして喜んでくれるかわからないので
今を親子で楽しみたいと思ってます♪
2009/03/06(金) 20:47:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
4月3日なんてビックリでしょ?
嫁いで初めて知ったわ!!
それ以外のイベントは普通なのに変だわ。。。

遠足シーズンだよねぇ~
ドコで「魂」なんて言葉覚えてきたんだか・・・
噴出しちゃったわ!(笑)
マリーナのウォーターライドは魂が抜けるらしい(爆笑)
2009/03/06(金) 20:53:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
そうね・・・パパにもね・・・(笑)

「魂」分かる?(笑)
そのね!
お尻からっての!!!
シッポのあたりじゃない?(私だけ?・笑)
パパがよく『キ○タマが浮く感じ』っていうてるんと同じ感じ??(笑)
でもねー
基本的に絶叫系が苦手なので・・・あまり乗りません(笑)

2009/03/06(金) 21:00:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
お雛様かわいい!
ブロッコリーにも花が咲いてる!

きっとそのお弁当もあって、
お姉ちゃんのテンションも上がったんでしょうね。

2009/03/06(金) 21:02:05 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
そう?
ヤッパ パパも作って欲しかったのかしらね?(笑)
是非
ビックリ企画で いもねりさんにも作ってもらいたいわ!!(笑)
お弁当のフタあけて
どんな反応するのか自分がみれないのがチョット残念だけれどね。。。フフフ(笑)

え~
いもねりさん 絶叫系OKなんだ!
私ねー 実は 観覧車すらも苦手よ!
だって 歩道橋が怖いぐらいの高所恐怖症だから(泣)
遊園地に行ったら コーヒーカップ系よ♪
なので
絶叫マシーンで 『きゃぁ~!』って叫んでるのを見ると
いいなぁ~ってうらやましいのよ!
私は 叫んでるいもねりさんを下で見てるだけで楽しめそうよ♪

2009/03/06(金) 21:06:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひな祭り弁当
可愛いです~!!
素敵です~~っi-176
キャラ弁て作るのに根気がいりますよね^^;それを二人分なんて、さすがです!!
2009/03/06(金) 21:12:42 | URL | kana #-[ 編集]
りぼんねこさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
信じられないけれど・・・
お弁当に1時間半かかってますから・・・・(大汗)
なかなか そんだけかけても 思ったように作れないんですよね。。。
こうゆうのは 回数を重ねなきゃ上手にならないんでしょうね。。。
姉が こうして カワイイお弁当を喜んでくれるのも後数年だと思うので
親子で楽しみたいと思っています♪

写真で魂が抜ける!!!
そうそう!
確かに昔の人はそう言ってたんですよね!!(笑)
フフフ それが・・・ ウォーターライドですから・・・
大体 「魂」なんてドコで覚えたんだか 意味が分かってるんだか
聞いたときは 噴出しちゃいました(笑)
ホントね 名言集が出来そうよ♪

お魚ねー
この時はフライパンでしたんです
でもね・・・
何となく フライパンだと 洗っても
お魚を煮た翌日に ホワイトソースを作るのに 妙に抵抗があるんですよね。。。
多分 におわないとは思うんですが・・・
何だか 気になっちゃうの(笑)
こんな事思うのって私ぐらいなのかもしれないけれど(笑)

2009/03/06(金) 21:16:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohoge さんコメントありがとう♪
普段はガッツリな姉も
お弁当の時には メルヘンになるのよ!(笑)
かなり・・・無理して頑張ったのよ!
まぁ 年に数回だから 作るのも楽しいんだけれどね♪

家でも水耕栽培出来るの???
sudohogeさんもしてる?
いろんな方式?
簡単??
あー質問攻めね・笑
ミニトマトはね・・・
残念ながら ご近所には ミニトマトとキュウリとマメのハウスが ずら~と並んでるので・・・
この3つは育てる気にはならないの(笑)
チョット 検索してみよう♪
いい事聞いたわ~☆ありがとう!!

2009/03/06(金) 21:21:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~
ハム☆一緒でうれしかったんだぁ~♪
ホントは大好きな水耕レタスを入れたかったんだけれど
買いに行ったら この日 有り得ないほど弱ったのしか売ってなくてどうしても買う気になれなかったのよね。。。

お弁当に色のキレイな赤のウィンナーと飾り切りして茹でたんだけれど・・・
茹でて気付いた・・・ スッパイにおいがする。。。。 ダメになってたのよ!
賞味期限ギリギリだったんだけれどね。。。(泣)
そんなんで
ハプニングあり?だったんだけれど
なんだか 思い描いていたのと若干違うものが出来上がったんだけれど・・・
まあ 何とか。。。

SAKIさんは いつも お弁当に いっぱい詰めてすごいと思うわ~!
パパ弁は週イチだからいいんだけれど・・・
毎日 詰めようと思ったら大変よね。。。
いつも 勉強になってまーす♪

2009/03/06(金) 21:30:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
そうね季節柄 大丈夫かしらね!(笑)
あら~
気のせいじゃないわよ!
nicoさんは器用だから かなり上手に作れると思うわ!!
是非 作ってみて!!
そうねー
次回のイベントって・・・ こどもの日???
その時の nicoさん弁当☆期待してるわ♪

コメント読みました!
わざわざありがとう♪
私 酢飯好きだから nicoさんと回るお寿司屋さんに行ったら
残った酢飯は食べてあげられるわ♪(笑)
2009/03/06(金) 21:34:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
可愛いよ~♪
お弁当、いい、いい!
可愛いよ~♪

女の子ならこれ、喜んだ
でしょうね~
  ↓
親子でゴルフなってすごい!
目指せ!プロゴルファーv-221
2009/03/06(金) 21:37:39 | URL | patapataokan #-[ 編集]
あやさんコメントありがとう♪
ね?
七夕弁当でしょ?(笑)
これ・・・ 
7月に同じの作っても大丈夫ね♪(爆笑)

そうかー
遊園地に遠足☆一緒だね♪
スゴイ楽しかったって話を毎日するもんだから・・・
「また行きたい!!」って姉だけでなく
『ボクも行ってみたい!!』って弟までもが盛り上がっちゃって・・・
我が家は今 大変な状態よ(笑)

え~!
マイナス8千円??
それは・・・
がぜん やる気になったわ!(笑)
3月☆頑張るわ!!
2009/03/06(金) 21:38:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
だるまこさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
びしびし伝わりましたか?
そう 慣れないお弁当に悪戦苦闘しながら頑張りました!(笑)
キャラクター付きのアルミホイル??
いいなぁ~!!
そうゆうのが私の憧れだったんです!!
まあ・・・私がガッツリ食べる子だったし 母もそうゆうタイプの人ではなかったので・・・
なので
年に数回のお弁当なので なるべく姉の期待に沿えるように頑張ってます♪
また これからもよろしくお願いしますね!
2009/03/06(金) 21:45:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
冷やっこさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
キッチンバサミでチマチマと頑張りました!(笑)
後何年 こうゆうのを喜んでくれるのかどうか分かりませんが
それまで 親子で楽しみたいと思っています♪
年に数回のお弁当なので
親も子もお弁当に対しての思い入れが強いのかも(笑)
2009/03/06(金) 21:49:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~
チョット・・・褒めすぎ!!(笑)
白目はチーズよ!
ストローで抜いて 厚さを半分にスライスしたの
どう?
ちりさんもダンナ様に こうゆうお弁当を作ったら 『ずきゅん♪』かも!!
外で食べるのは・・・
勇気が必要かもしれないから とりあえず 休日のお弁当でどうかしら?
2009/03/06(金) 21:54:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
麦わらママさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
コツ・・・
それは是非とも私も知りたいトコです!!(笑)
年に数回の遠足の時ぐらいしかお弁当を作る機会がないので
つい 思い入れが強くって・・・・
張り切ってる割には 思うように作れないんですよね。。。
麦わらママさんは 色々 お料理もキレイに盛り付けてらっしゃるので
お弁当も 上手に作れるハズですよぉ~!
不器用ではないので 是非 作ってみてください!!
でもって・・・ 私にコツ教えてください!(笑)
2009/03/06(金) 22:21:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ziziさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
もっともっともっと!!って思ってるんだけれど・・・
滅多に作らないし なかなか上達しないわ。。。(笑)
たまに作るから 作るの楽しいわ♪
2009/03/06(金) 22:29:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
*mignon* さんコメントありがとう♪
コメントありがとうぅ~♪
なんでぇー 後悔しなくていいよ!
かわいいお弁当だったよ!!
姉のお弁当も リクエストに答えるようになったのは小学校になってからなんだよ!
それまでは
お弁当箱も小さくて
ホント何も入らないって感じで 一口サイズのおにぎりと玉子焼きとウィンナーとミニトマトでほぼ埋まってる感じだったもの。。。
キャラクターの海苔なんてのも
当時はあったのかなかったのか・・・ あってもケチんぼだから買ってないわね(笑)
なので *mignon* さんのお弁当見た時にカワイイ♪って思ったのよ!
ケーキのデコとかすごく上手だったしセンスあるよぉ~♪

2009/03/06(金) 22:41:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
くまおさんコメントありがとう♪
それがねー
田舎では流行ってないわよぉ~!
クラスで2人ぐらいねー メルヘンなお弁当持ってるの(笑)
あらー
くまおさんのお母様はお料理が苦手って言ってたっけ?
私はねー
学生時代の母のお弁当には あまり冷食が入ってなかったので
逆に おいしそうだなーとうらやましく思って見てたんだよ!!
フライドポテトとか見たら・・・たまらなかった(笑)
2009/03/06(金) 22:45:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
midoriさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
メルヘンな姉を見て育った為か
弟も かなりメルヘン君であります。。。(笑)
保育園に行くようになったら・・・
カワイイのは拒否されるようになるのかもしれませんがね(笑)
お弁当は たまになので作るのが楽しいです♪
2009/03/06(金) 22:49:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
シナモン☆可愛かったよ♪
実在する?のは・・・私には無理なのよ!
多分 実在するので作れそうなのは・・・ まっくろくろすけぐらいだと思うわ(笑)
年に数回のお弁当なので 作るのは楽しい♪
2009/03/06(金) 22:56:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
玉ねぎアレルギーさんコメントありがとう♪
そう!
さみしかったので ブロッコリーもデコってみたのよ♪(笑)
姉ねぇ。。。
遊園地の魅力がすごくて
お弁当に関しての感想は・・・そういえば・・・なかった。。。(泣)
2009/03/06(金) 22:59:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kanaさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
根気・・・ないので途中で飽きた(笑)
普段は給食なので 年に数回のお弁当だから作るのも楽しいのです♪
姉の為に早起きは出来ても・・・
パパの為に早起きは出来ない(笑)
2009/03/06(金) 23:05:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
姉は喜んだハズ・・・
そう 考えてみたら 帰って来てから 遊園地が楽しかった話ばっかりで
お弁当の感想は・・・ 聞いてなかった(泣)

親子でゴルフ・・・
私は打ちっぱなしぐらいしか お付き合いできませんがね。。。(笑)

2009/03/06(金) 23:08:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
ゴメンネ~!!
お返事が一番下になっちゃいました・・・
すみません!

お雛様に見えます?
パパには・・・微妙な表情されたのよ(笑)

魂抜かれるって・・・
ドコで「魂」って覚えたんだか 意味が分かって言ってるんだか
聞いた時には噴出しちゃいました!(笑)
以前 私も乗った事があるけれど・・・
高所恐怖症の私なので かなり怖かったけれど・・・
魂は抜けなかったなぁ~(笑)
2009/03/06(金) 23:21:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
かわいいお弁当☆
うちの娘保育園最後の遠足が10日で、どんなのにするか考え中v-14キャラ弁っていいけど難しいですね。。。
2009/03/06(金) 23:30:51 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
こんばんは☆

鈴木さん家はホントに毎回思うけど、コメント数がすごいよねぇ~!
ランキングバナー付けたらぶっちぎりの1位になるんだろうなぁ~♪

お雛様のお弁当、超かわいいよぉ!
確かに言われてみると七夕?って気もするでもないけど、言われなければお雛様とお内裏様って見えるから
大丈夫!
ってか、顔がすっごくかわいいよ♪
せっかくなんだから、3人分、
お雛様とお内裏様作ってあげたら
よかったのにぃ~!
まぁ、作る方はめちゃくちゃ大変だけどさぁ~(笑)

タマゴ焼きがものすごい綺麗に
巻けてて思わずじっくり見ちゃったよぉ~!
タマゴ焼きが上手に焼ける人って
羨ましいなぁ。

お姉ちゃん、遠足楽しかったようで
よかったねぇ。
遊園地だったらそりゃあ、大はしゃぎになるよねぇ♪
同じ2年生なのに、行くところが
全然違うのねぇ。
うちなんて、先月サキは行けなかったけど、行ったのは郵便局だよぉ~。
まぁ、社会科見学だから仕方ないのかもだけど。。。

でも、色んな話聞けてよかったね。
子供が楽しそうに話をしてると、
聞いてて幸せな気持ちになるよねぇ♪
2009/03/06(金) 23:54:03 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
笑わせていただきました~
「魂抜ける」大爆笑です。詩人だなぁ、お姉ちゃん。
2009/03/07(土) 00:51:59 | URL | 働くかあさん #-[ 編集]
あ!かわいいお雛さま弁当!
喜んだだろうなぁ!
私だったらもんのすごく
嬉しいもの゜+。(*′∇`)。+゜

手毬のお弁当もかわいい!

学校の様子、楽しく話してくれるとうれしいね!
遠足楽しかったんだね☆
きっとまたひとつ、ステキな思い出ができたんだろうな
2009/03/07(土) 01:06:23 | URL | ちるちる #-[ 編集]
きゃわゆ~い♪
お雛様、とってもキュートでプリチーで、かわいすぎますぅ♪♪♪

うちのお義母さんも、お雛様を
作ってくださったことがありますが、
顔がうずら卵に目が黒ゴマ、口は人参、
カラダが薄焼き卵をまとった酢飯でしたから、
もうお顔が貧弱&幸薄すぎて泣けてくるくらいで(笑)
そんなお雛様を知ってる私には、
鈴木さん家さんのお雛様は可愛すぎです!!

おひな祭りが4月3日の地域もあるのですね!!
来月楽しみにしています。。。
2009/03/07(土) 01:13:10 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
はじめまして!
お弁当おいしそう!
お雛様可愛く出来ていて凄いです!!
どれだけ時間がかかったんだろう~@@;
パパのお弁当詰めるのに苦労した所が面白かったです♪
2009/03/07(土) 08:56:11 | URL | 杏大パパ #t50BOgd.[ 編集]
かわいいお弁当!鈴木さん、このところお料理の腕がぐっと上がった気がします。ブログのおかげ?
魂が抜ける、って爆笑!
2009/03/07(土) 13:31:52 | URL | ママン #-[ 編集]
コンニチワ♪
いつもで遅れてごめんなさい^^;
雛人形のおにぎり可愛いですよ~
でもほんと七夕さんでもイケそう~(*^_^*)
着ものをもっと重ねたらいいのかもしれませんね。
私もジェットコースターとか苦手だけどウォーターライドは結構好き♪でも魂抜けるほどだからよっぽど怖かったのでしょうね☆
でも遊園地連れてかなくてもよくなりそうね(笑)
2009/03/07(土) 16:41:32 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
可愛いお弁当ですね~☆私もこんなお弁当作ってみたいな~(*^_^*) 
凄くお上手ですね♪ 
お姉ちゃんも嬉しかったでしょうね! 
楽しい遠足に可愛いお弁当に、とても楽しい思い出ができましたね! 

パパさんのお弁当も彩り良くて、詰め方も勉強になります! 

↓食費、何もかも値上がりしてますもんね~^ロ^;
2009/03/07(土) 21:33:51 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
そうか~来週ですね!
お天気かな~☆楽しみですね♪
信じられへんけれど・・・ これ1時間半かかったのよ!(笑)
毎日 カワイイお弁当を作ってる人ってスゴイわ!!って改めて思ったの!!
私には・・・ 毎日は無理だわ。。。
保育園の時はタコさんウィンナーで喜んでくれてたのになぁ。。。 もう喜ばなくなった(笑)
2009/03/07(土) 22:44:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママさんコメントありがとう♪
そうねー 自分でもビックリしてるよ!(笑)
ランキングバナー???
何それ?
イマイチ・・・ 分からないのよね(笑)

お弁当☆7月に作るときには また 同じように作ったらいけそうよ!(笑)
タマゴ焼きを褒めてもらってありがとう!
でもね・・・
実は 姉の卵(☆の下になってるんだけれど・・・)
ハート型になってるので ケチャップでハートを書くつもりで
味を控えてたんだよね。。。
だから
ケチャップつけなかったので かなり 玉子を主張したタマゴ焼きになってたわ(笑)

遠足はねー
まだ 話題になってるよぉ~(笑)
昔からね 何を聞いても 「別に」とか「内緒」とか言ってなかなか話をしてくれない子だったんで 今回はかなりテンション↑↑↑だったんだと思うわ!(笑)
久しぶりに 私も 聞いてて楽しかったわ♪

社会見学もいいじゃない!!
郵便局とかすごい私が行きたい!!
お兄ちゃんの明治製菓の工場見学なんて 超☆魅力的だわ!!
確か・・・
秋は遠足ではなくて 社会見学だったような気がする。。。
でも・・・ ドコ行ってたっけ? あれ??
もう・・・忘れてる(ヤバイかも・汗)
2009/03/07(土) 23:00:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
働くかあさんさんコメントありがとう♪
私も噴出しちゃいました!(笑)
我が家では ウォータースライダーの事を「魂抜けるヤツ」と命名されました(笑)
2009/03/07(土) 23:03:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
普段ねー
例えば 「今日は給食何だったの?」と話しかけても
『忘れた!』とか一言で返されたり
やたらと 『内緒!』って答えてくれなかったりするんだけれど
今回は メッチャ楽しかったのか 今も話してくれるのよ!
だからねー 聞いてる私も 楽しかったわ♪
でねー
乗り物の感想ばっかり話してくれて・・・・
そういえば お弁当の感想を聞いてない事を思い出した私。。。(笑)
2009/03/07(土) 23:06:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
あら!
お義母さんスゴイわ!
そんなの作ってくれるの?
我が家では・・・ ありえないわよ!
私もねー
酢飯のおにぎりを薄焼きタマゴで巻いてお雛様を作った事あるわ!(笑)
何年前だっけ?
あまりに・・・ ぶさいくだったので 封印した(爆笑)

そうなのよぉ~
4月って変わってるでしょ?
大した事はしないだろうけれど・・・
ヤッパ ケーキは焼こうかしらねぇ~♪
2009/03/07(土) 23:11:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
杏大パパさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
時間ですか?
信じられないけれど・・・
1時間半もかかっちゃいました。。。
まぁ
年に数回だから出来るってもんです(笑)
鈴木さん家もですねー
キャンプ好きなのですよぉ~!
これからも よろしくお願いします♪
2009/03/07(土) 23:17:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
うん!
ブログのおかげだと思う!!
ありがとうぅ~☆うれしいです♪

ね?
魂が抜けるって・・・(笑)
我が家では ウォータースライダーを「魂が抜けるヤツ」と呼ぶことにしました(笑)
2009/03/07(土) 23:20:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
いえいえ☆ありがとう♪
そうかぁ~
着物がイケナイんだな!
うんうん そうね 重ねると良かったんだぁ~
来年は・・・ かなり 上手に作れそうな予感よ♪(笑)

かなり怖かったクセに
それ以外の乗り物はすごく楽しかったらしく
行きたい!行きたい!!ってうるさい・・・
でもって
それを聞いて弟も『僕も行ってみたいよぉ~!!』って更にうるさい状態になっております。。。(笑)
2009/03/07(土) 23:24:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
あのねー
遠足が楽しかった話はかなり聞かされたんだけれど・・・
そういえば お弁当の感想は聞いてない事に気づいた私。。。(泣)
私ねー
娘が出来たら 毎日カワイイお弁当作って幼稚園バスで通園するのをお見送りするのがずっと夢だったんだけれど・・・
現実は 田舎なので選択の余地もなく・・・
もれなく 玄関まで送って行かねばならない保育園で
給食だったのよ。。。(泣)
まぁ 給食は メチャクチャ楽チンだし 好き嫌いがなくなったので 助かってるんだけれど・・・
中学までずっと給食だから・・・
年に数回の 遠足のお弁当作りは楽しいのよ♪

↓のも読んでくれたんだねー
ありがとう♪
今月は・・・頑張るよ!!(笑)

2009/03/07(土) 23:29:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/07(土) 23:31:48 | | #[ 編集]
かわいいぃ~♪
目が輝いてるとこなんてなんて繊細なw
確かに?!七夕の時にもアレンジしたら使えそう!一石二鳥ではないですか♪
それにしても…この時期に遠足?!3学期に遠足だなんてちょっと遅めですよねぇ~不思議だわぁ
魂抜けそうって記憶でも飛びそうなくらい頭真っ白になったのかな(笑)
2009/03/07(土) 23:43:10 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
おはようございます!!

おひめさま弁当・・かわいく出来てますよぅ!!
美味しそうです~(^^)
食べるのワクワクしちゃいそう♪
旦那様にも作ってほしかったな(笑)

遠足でプチ遊園地・・・楽しそう!!
私絶叫系が大好きだから張り切っちゃいそうです(笑)
それにしても・・・魂が抜けるってどのくらい怖かったんだろう???



2009/03/08(日) 06:33:06 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
いやーかわいいですね!!
キャラ弁・・私には作れなさそぉ・・涙
σ(*´∀`*)みたいに不器用だと厳しいだろうな~^^;;
パパ弁はでかいから詰めるのに困りますよね><まだまだ入る~って感じで。。
でもお弁当ってうれしいんだよなぁ~私も食べたいなー
*:.。☆..。.(´∀`人)
2009/03/08(日) 20:13:10 | URL | ちびマロン☆  #-[ 編集]
(ノ ̄O ̄)ノ
お雛様弁当!!
めっちゃかわいいv-344
やっぱし、こんなん作れんと
あかんやろか(  ̄ - ̄)
あたしはほんとにこういうの
苦手ちゃんなのe-263

魂が抜けちゃう・・・
それはそれは怖かったねぇ(爆)
2009/03/08(日) 21:28:09 | URL | おりかぼん #Kkn.xkgs[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
あら
遊園地が苦手?
一緒だわぁ~♪
私は・・・ コーヒーカップ系は好きよ!(笑)
2009/03/09(月) 10:22:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
ね?
七夕でしょ?
7月には同じのを作ったらきっと大丈夫!!(笑)
あら?
遠足 遅め?
保育園の頃から
今の時期に 「お別れ遠足」ってあったので
それが普通だと思ってたわ!
「魂」が抜けるぐらい・・・ どんなんだろうね(爆笑)
2009/03/09(月) 10:27:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
え?
まめ子ちゃんさんは 絶叫系が大好きなの???
それは・・・
私は 絶叫系で叫んでる人を下から眺めてるだけで・・・
自分も乗ったような気分になれます(笑)
2009/03/09(月) 10:30:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
あら~
あれだけ美味しそうなパン屋お菓子を作っちゃうちびマロン☆さんが不器用だとは思えませんが???
お弁当って美味しいよね!
なんだか ワクワクしちゃうのよねぇ~☆私も好きなの♪
2009/03/09(月) 10:36:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おりかぼんさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
苦手なの?
それは意外だなぁ~!
だって編み物上手にするからメチャ器用だから
何でも こなしちゃいそうよ!!

「魂」・・・
どんだけ怖かったんだろうね?(爆笑)
2009/03/09(月) 10:41:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/307-33f03ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
