鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
サイクリング☆ヤッホー
週末のおやつ

クレープ屋さん

がレンジでクレープを焼いて
クレープ屋さんになってくれたクレープ


晩ご飯は

お餅ピザ

    お餅ピザ

お餅をスライスしてホットプレートに並べてから気がついた・・・

  「ケチャップトマトケチャップが チョットしかないショック!!!」

なので・・・
ものすごくアッサリ味の お餅ピザ笑
タマネギ・人参・シーチキン・ケチャップ・マヨネーズ・・・・
チーズもなかった

もちろん
それだけでは足りないので・・・
焼きそば + お味噌汁 + 食べたい人はご飯(笑)



さて
昨日は・・・チョッピリお天気はよろしくはなかったのですが・・・
家にジッとしているのが好きなのは私だけの鈴木家
先週は打ちっぱなしゴルフクラブ
今週は・・・
家族で 自転車こいだマウンテンバイク

なんだか・・・
いつも思うけれど・・・ 変な家族だと思う笑

自転車も・・・
本気ではないので・・・
普通の自転車なのだ絵文字名を入力してください

サイクリング☆ヤッホー

『公園まで行ってみる頑張るぞ。おーっ。』と言う姉に導かれ・・・ 
アップダウン激しい田舎道を こいでいく絵文字名を入力してください
あー
ちなみに 公園まで 5km。。。
公園で少し遊んだ後は スーパーに行ってタマゴを背負い 
またもや 田舎道を 帰る

チョット疲れた弟を心配していたら
なんとも 絶妙なタイミングで 義父が軽トラで通りかかった!
最後まで自分でこいで帰ると言っていたが・・・
遅くなっちゃうし
は車にのせてもらった

なので3人で家まで頑張ってサイクリング

   サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー 

そんなに・・・
楽しいものでもない。。。

普段・・・
全く運動なんてしない私は・・・
家に帰ると 頭がクラクラした。。。 酸欠か?。。。orz

もちろん
昨夜 一番に眠りに落ちたのも・・・ 私だった

でもねー
私が1回こぐ間に シャカシャカと5回以上はこがなければならない
推定12インチのへなちょこ自転車で 
頑張って8kmはこいだ 4歳児には脱帽

    『将来は競輪選手か

なんて またしてもフザケタ期待を抱いたパパでありました苦笑


テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
すごい!
4歳で8kmも…
お父さんが期待するのもわかりますww
素晴らしい脚力に脱帽ですね☆

歌いながらこげるのは最初のうち…ですよね(^^ゞ
2009/03/09(月) 14:20:36 | URL | sunsun #-[ 編集]
可能性はある!
夢を持たなくては前には進めないんだから~いけーーー!
足を鍛えれば、マラソンでも、駅伝でも使える!
これから毎週自転車だーーー!
2009/03/09(月) 15:05:51 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
すご~い☆
4歳で、そんなに自転車こげるもんなんですね~!!

8kmって本当にすごい!!

ホットプレートのお餅ピザで思い出しましたi-190

昔、ホットプレートのビビンバをしたことがあるんですが、混ぜ易いし、おこげも出来て、美味しかったですよ~i-175

ご家族の多い鈴木さん家さんには、オススメです~i-190
2009/03/09(月) 15:20:59 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
自転車って、けっこう疲れますよね??
ふとももとか筋肉痛に・・・・
たった数分こいでもそれだもの、8キロって・・・

若いってすばらしいわ~(笑)

お姉ちゃん、おやつ作ってくれたのね^^
すごい美味しそうだわ~♪

お餅ピザ、興味ありあり~
ホットプレートでいいのかぁ~
やってもよっと♪
2009/03/09(月) 15:57:49 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
アウトドア一家ですね~
自転車って実はかなりな運動ですよね。
走るよりいいとか。
ダイエットにもなるし!!
8kgもこいだ4歳児ってそれは凄い根性ですよ~
パパりんが「競輪選手か」って言う気持ちわかります(笑)
2009/03/09(月) 16:34:58 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
こんにちはー(^O^)

レンジクレープ&お餅ピザ、おいしそう♪
うちもまだもう少しお餅が残ってたんだ、、、

サイクリング、楽しそうですねー(。→∀←。)
私も先日久々にサイクリングして楽しかったし
いろいろ出かけてみたいんだけどね!
それにしても4歳で8キロ、、、すごい(゜o゜)
頑張ったんだねえ☆
私、先日3キロくらい走ってけっこう疲れちゃったのに、、、

花粉症の季節が終わったらまた自転車生活
したいと思います~♪

コメレス
この時期に目がかゆい、くしゃみ、、、
もしかすると??
でもホント、花粉症ではなかったらいいですね。
花粉症はホント辛いからー(:_;)
今年は多いみたいだから気を付けてくださいね。
2009/03/09(月) 17:34:53 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
凄い~お姉ちゃん!
レンジでこんなに上手にクレープが
焼けるの~?
上手~!

公園まで5kmって遠いわ~・・
しかも自転車で~・・
弟君はきっと競輪選手よ・・笑
期待しなくちゃね!

久しぶりに運動するとね・・
力んじゃうでしょ~!
だから、余計に疲れちゃうのよ・・
いつも使わない筋肉とかも
バンバン使われてるしね・・
お疲れ様・・
大人と子供は絶対体力が違うと
思うわ~・・
私もこんなもんで疲れちゃうって
くらいでくったくたになるもの・・
体力が落ちてる・・
悲しい現実なのでした・・笑

いやいや、私たちは永遠の20代
ですもんね~・・笑

2009/03/09(月) 17:50:35 | URL | いもねり #-[ 編集]
自転車
こんばんは

自転車に乗って風をきって・・・

良いですね~
まだまだ、雪で自転車のるのは無理です(^^)
サイクリング、ヤッホー♪
楽しそうですね(^^)
2009/03/09(月) 18:30:16 | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ[ 編集]
こんばんわ♪
天気が悪いと外に出たくな~い。
気持ち分かります!!!
私もまったく運動しないので、
体を動かすと・・・足がつってしまいます。(相当やばい運動不足です。)春先のサイクリングは、もっと楽しいかもしれませんね♪

焼そば美味しいそうです。
明日のお昼、一人「焼そば」を食べようと思いました。(笑)
2009/03/09(月) 18:37:19 | URL | 麦わらママ #-[ 編集]
良い事です♪
疲れますけど、体を動かした後の疲労感はとっても気分が良いですよね~。
でもでもお疲れ様でした(笑)

娘さんのクレープ屋さん、私もお邪魔したかったな~♪
お子さんが焼いてくれたクレープ、きっととっても美味だった事でしょう。
私も息子にねだって作ってもらおうかと本気で考えてます!!!
2009/03/09(月) 19:39:03 | URL | ぷくぷく123 #-[ 編集]
4歳で8km?!
う~む・・・おそるべし4歳児(笑)
競輪選手って夢もありえそうだ(*^^*)

レンジでクレープ♪上手に焼けてるね(o^∇^o)ノ
お餅ピザもいいアイデア!
作る前に材料を確認しない鈴木さん・・・
好きだわ~そのユルさ(笑)
2009/03/09(月) 20:11:05 | URL | ルディ #-[ 編集]
ピザじゃ~私とくまおさんのピザ話見て食べたくなりました??
自転車ですか。。。最近乗ってませんね~昔は家族で自転車乗ったりしてたけど、最近は全然v-14
ってか、自転車ないしv-356
先日ソフトバレーに参加して、2日後が筋肉痛のピークでした(泣
鈴木さん家さんは筋肉痛なし??
2009/03/09(月) 20:24:30 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
仲良し家族でいいですね。
それにしても、4歳で8Kmはすごいe-460
根性ありますね。
競輪選手誕生でしょうか!
2009/03/09(月) 20:45:11 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
お餅ピザ
ホットプレートで焼けばいいのねぇ~
この前お餅をもらったから、やってみよっかな。
お野菜も色々いれればいいのね!
楽しそう~♪♪
2009/03/09(月) 20:56:19 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
自転車ってとてもいい運動になるそうですよ。室内でサイクルこぐより、やっぱり外の空気吸ってこぐほうがいいよね。
みんなでクレープ作ったり、サイクリングしたり楽しそう。実際やってるときは大変よねw
私ももう何年も体動かしてないから、ちょっと何かしただけですごい筋肉痛。

>チヌって方言なのかもしれないね。黒鯛とも言うよねー。なんで鯛って名がついてるのか不思議な味だけど。
目だと思うからよー笑 私も怖いからまず頭を落とすけどねw
2009/03/09(月) 21:57:42 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
運動不足はこちらも同じ><
いやいや運動せんとあかんねぇ、最近つくづくそう思います。
サイクリングで息切れですか、酸素ボンベ持ち歩かなアカンねぇ^^;
2009/03/09(月) 22:01:38 | URL | モノノフ #-[ 編集]
お姉ちゃん、レンジでクレープ
なんてすご~い!

でも4歳で坂道を8kmも
こいでくるなんてすごい!

知らず知らずのうちに
筋肉ムキムキになってたりして(笑

都会子と違って鈴木さん家の
子供さん、ほのぼのとしてて
いいわ~!
2009/03/09(月) 22:29:58 | URL | patapataokan #-[ 編集]
凄いよね~弟君v-314
たくまし~いv-410
想像すると感動で涙がちょちょ切れますv-408

お餅ピザ・・・
今度挑戦しょう・・・と
冷凍庫の中にお正月に頂いたのが
山ほど残っていて
毎年食べ切れずにv-422

休みの日にマゴ達が来たら
一緒に作ってみますねv-410
2009/03/09(月) 23:34:49 | URL | ティンク #-[ 編集]
食べ物に反応。。。ギャフン
うちでもお餅をスライスしてピザやりますよ~。
ケチャップじゃなくて、ソースに青のり+かつお節でお好み焼きだぁ~(強引か!?
お腹すいた・・・v-12
2009/03/09(月) 23:37:18 | URL | 杏大パパ #t50BOgd.[ 編集]
こんばんは☆

お姉ちゃん、クレープ屋さんやってくれたんだぁ。
やっぱり女の子だねぇ。
そのうち彼ができたら作ってあげちゃったりするんだろうなぁ♪

お餅ピザ、いいねぇ。
でもケチャップちょっとに、チーズなしってちょっと笑えたぁ♪
うちだったら、めっちゃ文句の嵐だろうなぁ。。。
でもお餅の入ったピザっておいしいよねぇ。
楽しそうでいいなぁ。

サイクリング!
4歳の弟君が8キロの道のりを
自転車で走ったのは素晴らしいね!!
体力あるし、結構根性あるよ!!
強い男の子になるんじゃない?

でも、自転車カラフルでカッコいいねぇ。
青・赤・黄色って信号機みたい♪
2009/03/09(月) 23:38:01 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
おぉ~。
家族でお出かけ、楽しそうです。
しかもサイクリングで公園行きってあたりが、遠足みたいですね。

餅ピザがおいしそう(・w・)b
2009/03/09(月) 23:52:02 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
こんばんは~
お餅ピザめっちゃ美味しそうです!
我が家の花の土曜日メニューにぜひ試してみたいです♪

家族でサイクリング、素敵ですね♪
いつも家族の温かさが伝わってきて、羨ましいです^^
にしても、4歳児の体力には驚きです^^;
2009/03/10(火) 00:10:39 | URL | kana #-[ 編集]
みんなでサイクリング!
健康的だし楽しいし、
一石二鳥だね!

お姉ちゃん、クレープ屋に変身☆
いいなぁ!
おいしそう!

>ホームステイくる?
うふふ!にぎやかで楽しいだろうなぁ!
2009/03/10(火) 00:51:27 | URL | ちるちる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(火) 03:01:52 | | #[ 編集]
それだけ運動すればごはんもおいしいしよく眠れたでしょう?健康的!おもちピザおいしそう。やきそばとご飯も用意してあるのがいいですね。
2009/03/10(火) 11:46:55 | URL | ママン #-[ 編集]

餅ピザおいしそう!
ホットプレートいっぱいに作った事ない!
今度やってみる~^^

今から大好きなJAに野菜を仕入れに行ってきます!
春キャベツ100円以下でゲットできるかな~^^
2009/03/10(火) 12:02:56 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
レンジクレープkwsk

4歳で8キロ!?
お手伝い好きだし、弟ちゃんはいい子だなぁ
うちの子にくだしあw

家族そろっていろいろ楽しむって、理想の家族ですね
うらやましい…
2009/03/10(火) 16:18:50 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
はじめまして!
あんまり面白いもんではない・・・
と言えてしまうのが羨ましいです^^
私なんか、自分が企画して
ちょっと盛り上がらないだけで
相当へこみます;;

そんな余裕が羨ましいです。
ほのぼのしてていいですな~

ところで、
8kmですか・・・
恐れ入ります^^ゞ
2009/03/10(火) 22:43:39 | URL | 山田 玄 #-[ 編集]
お餅ピザ、私も大好き♪
我が家では逆にチーズを切らしてる時にお餅でタラ~リと代わりにすることがありますよん!コクないけど^^;

家族でサイクリングだなんて素晴らしいわぁ~♪
私なんて、もう何年も自転車乗ってないから乗れるのかすら自信ないわ~(ー"ー)

2009/03/11(水) 00:10:04 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
クレープが上手に焼けてておいしそう。
手前の赤いのは何か特別な機械ですか?

サイクリングかぁ。
弟はもう“コマ無し”の自転車に乗れるんだねぇ、スゴイ。
競輪の選手はなかなか高給取りで良さそうです!

シルバーの自転車の持ち主の人はすばらしく足が長そうでうらやましいわ♪
2009/03/11(水) 05:53:52 | URL | クロモコ #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
普段から・・・
何でも過剰な期待を抱いてるのよ!(笑)
歌いながら・・・
寒かったので 最初からテンションが低かった私です。。。(笑)
2009/03/11(水) 09:09:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
そうねぇ~
毎週かぁ・・・ 私が週末が来る度にお腹が痛くなりそうよ(笑)
パパはねー
体育会系だから・・・
ものすごく子供達にも熱く色々な事をさせたいみたいなんだけれど・・・
私がメチャ運チだって事実を忘れてると思うのよね。。。
半分は私の「血」なんだから・・・ ものすごいインドア派かもしれないのに(笑)
2009/03/11(水) 09:13:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~ さんコメントありがとう♪
我が家の子供達は・・・
妙な根性だけは持ち合わせてるんですよね。。。(笑)

ホットプレートでビビンバ!!
今度 やってみようと思います♪
でもね・・・
↑ 見て分かるかしら?
私ね・・・
基本的に何でも「目いっぱい」にしちゃうのよ・・・
なので お餅もホットプレートにかなり広範囲で広げてみたのよね。。。
だからねー
ビビンバしたら
ホットプレート全体に ご飯を敷き詰めちゃいそうで・・・
ありえない量になりそうで チョッピリ怖いのよ!(笑)
もっと小さめで 丸型のお鍋にも使える 厚みのあるホットプレートが欲しいと思ってる鈴木さん家です。。。
2009/03/11(水) 09:18:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~!
メチャクチャ疲れたわぁ~(泣)
基本的に自転車で行くような所にお店もなにもないので
私なんて 2,3年前まで 自転車持ってなかったのよぉ~!!
今回 私達は12kmこいだので・・・ 冗談抜きで倒れるかと思った(爆笑)

あー
ちなみにパパは
数年前に 60km離れた実家まで自転車で来たことがある(チョットおかしい・笑)

ピザね・・・
柔らかいお餅を頂いたので
スライスしてみたんだけれど・・・
結構 手が痛かったので・・・
しゃぶしゃぶ餅をオススメします!!(笑)
2009/03/11(水) 09:25:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
そうなのよぉ~
インドア好きなのは私だけなのよね。。。
これから お外で遊ぶいい季節になってくるので・・・
母が足手まといにならないように 体力付けて頑張ります!!(笑)
パパはね・・・
何でも過剰に期待しがちなのよね。。。(笑)
2009/03/11(水) 09:27:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
自転車で出かけると
普段 車でシュッと通ってる道の周囲が「こんなんだったんだぁ~!」って新たな発見が色々とあったよ♪
でもね・・・
景色を楽しむ余裕も 復路にはなかった(笑)
花粉が終わったら・・・梅雨?
でもって 夏???
うぅ~ん
秋には是非 ダンナ様と2人でサイクリング☆ヤッホーしてみてね♪♪
2009/03/11(水) 09:31:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おはよーーー!
家族でサイクリング、いいね~♥
でも4歳で8キロは、スゴスギ!
うちのヤカラでは
すぐ弱音を吐くだろうなああ(;O;)
英才教育!競輪選手!(笑)

うちのまわりは坂ばかりなので
自転車は公園くらいしか
走れないの(;O;)
って、いいわけ(笑)
2009/03/11(水) 10:21:37 | URL | nico #-[ 編集]
8キロを4歳の子が、元気にってすごいな~
mapleママは毎日イヤイヤ自転車通勤してるのに・・・
鈴木さん家も体力作り頑張ってヽ(´c_,`●)ノ
2009/03/11(水) 13:28:57 | URL | mapleママ #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
なんだかねぇ~
オモチャ屋さんに クレープの道具がセットになったのが売ってるのよ!
↑の手前にある 赤い台はクレープを包む用で
白いのが トング?みたいなの
クリスマスにバアバに買ってもらって
実は・・・ 使用するのは2回目(笑)

公園まで5キロよ~
それも・・・
団地の中にあるショボイ公園。。。(泣)
弟は・・・
「もう自転車では公園に行かない」らしい(笑)

予想外に
筋肉痛にはならなかったんだけれど・・・
疲労感が・・・(笑)
ホンマ 悲しい現実やねぇ。。。
気持ちは 永遠の23歳なのになぁ~!!(爆笑)

2009/03/11(水) 15:23:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
冷やっこさんコメントありがとう♪
そうなんですぅ~
風をきって・・・辛かったです(苦笑)
そうかぁ~
まだまだ 雪なのですねぇ~!!
我が家は比較的南国なので(笑)
週末に 「もう1回ぐらい行きたいけれど無理だよな・・・」と言いながら
スキー用品を片付けた鈴木さん家であります。。。
日本ってこう考えてみると けっこう広いね♪(笑)
2009/03/11(水) 15:28:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
麦わらママさんコメントありがとう♪
ね?
天気が悪くてもカンカン照りでも
寒すぎても暑すぎても・・・ 外に出たくないと思ってしまう鈴木さん家です(笑)
運良く?
夜中に足はつりませんでしたが・・・ 私もかなりヤバイ状態です。。。(汗)
毎週・・・ 月曜日は 疲労感からテンション低いです(笑)

1人焼きそば食べましたか?
↑焼きそば3玉がすごく少なく見えますね(笑9

2009/03/11(水) 15:33:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぷくぷく123さんコメントありがとう♪
そうですねぇ~
体を動かすのは良い事なのですが・・・
いつも私だけ運動不足なので・・・
ついていくのも その後の疲労感もハンパなく・・・
悲しい気持ちになりまます(泣)
ちなみに
3人は 午前中も 運動してました。。。。
子供はともかく
いったい いくつになるまでパワフルやの???とパパの動きが信じられません(笑)

息子さんも作ってくれると良いですねぇ~♪
クリスマスにバアバに オモチャ屋さんで クレープ屋さんのセットを買ってもらった姉
その日に作ったっきり 2ヶ月以上放置されてましたが・・・
やっと2回目のクレープを作ってくれました(笑)
2009/03/11(水) 15:38:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
8kmよ!
スゴイんだけれど・・・
あまりの距離にか?
ショボショボ自転車が ギコギコと妙な音を出すようになった(笑)

  自転車・・・ 買わされるかも(笑)

レンジでクレープは
簡単だけれど・・・ チョット面倒臭い(私は見てるだけなんだけれど・笑)

ユルい???(笑)
基本的にものすごいストック好きなのよ!
だから・・・
あると思っていた(笑)
どれだけストック好きかって?(聞いてない?・笑)
キッチンじゃないんだけれど
先日
洗剤のストックを整理してたら
柔軟剤の詰め替えが15個
中性洗剤のが17個もあった。。。
もう病的(笑)
2009/03/11(水) 15:44:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
頭の片隅に「ピザ」が残ってたのよ!(笑)
やわらかいお餅をいただいたので・・・
普段なら 殆どを冷凍室にブチこんじゃうんだけれど・・・
なんだか ピザにしなきゃいけない気がしたの(笑)
買い物行かなくても・・・
何とかしたわ(爆笑)

自転車・・・ 私 弟が乗りだすまで自分のなかったのよ!
あまりのスピードに走ってついていくの無理だったので自転車に乗るようになったのよ(笑)
ソフトバレーに参加したの?
すごいわ!! 私・・・ 球ダメなのよ。。。(球技だけではないけど・笑)
なぜか予想に反して
筋肉痛にはならなかったのよ~!
普段から お散歩って言われて 弟と2人でチョコチョコ乗ってるからかな?
でもね・・・
私達は12kmぐらいこいだんだけれど・・・
もう 月曜日は疲労感でいっぱいだったわ(笑)
2009/03/11(水) 15:50:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
玉ねぎアレルギーさんコメントありがとう♪
なんだか我が家の子供達は
妙な根性だけはあるんですよね。。。(笑)
私以外の3人は 
午前中も運動してたし・・・
多分 停まったら死ぬタイプです(笑)
2009/03/11(水) 15:53:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
柔らかいお餅をいただいたので
スライスしてみたんだけれど・・・かなり手が痛かったわ。。。
今度からは チョット奮発して
しゃぶしゃぶ餅でしようと思った(笑)
子供達には こうゆうのウケるのよ♪
2009/03/11(水) 15:55:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あやさんコメントありがとう♪
ホンマすごい運動になった気がする!(笑)
でもね・・・
いつも一番最初にヘタるのが私なんだよね。。。(泣)
予想に反して
筋肉痛にはならなかったんだけれど・・・
月曜日ものすごい疲労感だった(笑)
体力つけなきゃ!!って気分になりました。。。
2009/03/11(水) 15:59:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
ホンマにボンベが欲しかったわ!
いつも・・・
一番にヘタるのが私なのよね(泣)
パパの体力を半分分けて欲しいと思う(笑)

2009/03/11(水) 16:03:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
レンジでクレープはね・・・
オモチャ屋さんで そうゆう道具のセットをクリスマスにバアバに買ってもらって
今回が2回目の使用(笑)
↑の赤いのでクレープを巻くようになってるんだけれど・・・
また数ヶ月後に作ってくれるかな?(笑)

筋肉ムキムキねぇ。。。
あのね・・・
信じられへんけれど・・・パパは・・・ プチ筋肉マニア?
冬場は毎朝のテレビ体操なんだけれど
もうチョット暖かくなったら 毎朝 ベンチプレスっていうの? なんだかガチャガチャあげてるわよ。。。
なので そうゆうのを見て育った弟が・・・
どんな子になるのは・・・謎(笑)

ほのぼの・・・してない(爆笑)
2009/03/11(水) 16:18:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
ちょちょ切れる?(笑)
なんだかねー
我が家の子供達は・・・ 妙な根性だけはあるのよ!(笑)

私も・・・
「いつのお餅?」ってのが冷凍室に眠ってる(笑)

今回は
柔らかいお餅をいただいたのでスライスしてみたんですが・・・
結構 手が痛かった(笑)
もっと 色々な具をのせて楽しめると思います♪
2009/03/11(水) 16:22:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
杏大パパさんコメントありがとう♪
お好み焼き!!
すごくいいですよぉ~♪
だって
普通のお好みにお餅入れてもおいしいから
きっと かなりいい感じになるのでしょうねぇ~☆次回はソースで!!
ありがとう♪
2009/03/11(水) 16:39:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママさんコメントありがとう♪
そうねぇ~
いつか彼が出来るんだろうねぇ~!
姉はねー
今まで「好きな子はダレ?」って聞いても一度も答えてくれた事がないし
バレンタインにもあげたこともないし
なんていうのか・・・ 
私的には 一緒にチョコ作ったりするのが夢だったんだけれどなぁ~!!
早く一緒に 好きな子の為にのお菓子つくりをしてみたいなぁ~☆パパには申し訳ないけど(笑)

あー
もちろん我が家でも ブーイングの嵐よぉ~(笑)
でもねー私
「気に入らないんだったら 何も食べなくてもいいよ」って言うから・・・
文句言いながらも食べる(笑)

弟?
強い・・・
ってか 図太い根性の持ち主なので・・・ 不安。。。

自転車
そうねぇ~☆信号機♪
じゃあ・・・ パパだけ仲間ハズレだわぁ~(笑)
2009/03/11(水) 16:46:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
そうねぇ~
確かに 公園までサイクリングってのは遠足みたいで楽しそうなんだけれど・・・
実際は
田舎にあるのは 団地の中のショボい滑り台とブランコしかない公園で・・・
山の中の農道を自転車こぐわけでして・・・
ちょっと カッコ悪いんだよ(笑)

餅ピザ☆大人だと ピザソースとタバスコで ビールがうまい♪(笑)
2009/03/11(水) 16:49:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kanaさんコメントありがとう♪
柔らかいお餅をいただいたので スライスしてみたんだけれど・・・
結構手が痛かった(笑)
なので
しゃぶしゃぶ餅でした方が楽チンね♪
大人だとピザソースとタバスコで ビールがグビグビ飲めそうよぉ~♪

我が家は
子供達が一緒に遊んでくれなくなるまで 全力で遊びますよぉ~!!(笑)
2009/03/11(水) 16:53:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
メチャクチャ健康的だけど・・・
月曜日は 疲労感でいっぱいだったわよ。。。(笑)

姉はねー
クリスマスにバアバにオモチャ屋さんで クレープ屋さんセットみたいなのを買ってもらって
当日は 張り切って作ってたけれど
そのまま 2ヶ月以上放置・・・
やっと 2回目を作ってくれたのよ!(笑)
もっと・・・ 使おうよ!!(笑)

ちるちるさん家に行けたら
食べたい物がいっぱーい♪
5㎏ぐらい落としてから行かなきゃヤバそうだわ!!(笑)
2009/03/11(水) 16:56:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
そうよぉ~!!
4歳児に負けるわよぉ~(笑)
久しぶりに チャリンコのると・・・
上手にこげないわよ!!(笑)
2009/03/11(水) 16:58:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
私ねー
久しぶりに 「あー たまらなくお腹空いたぁ~!!」って思ったの!
とっても健康的で良い事なんだけれど・・・
月曜日は 疲労感でイッパイだったわ。。。(笑)
鈴木さん家は・・・
炭水化物摂り過ぎです。。。
2009/03/11(水) 16:59:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
お!チャリですね♪
もうそっちは乗れちゃうんだー。寒くないのかなー。
こっちはまだ雪があるので、4月以降じゃないとムリっぽいけど、
あたしも今年はチャリデビューします!!
車より経済的だし、ダイエットにも良いし♪♪

おもちピザ、おいしそうですねー。
おもちを切って上に具を乗せて焼くだけ???
2009/03/11(水) 21:03:24 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
こんばんは~
おもちピザ美味しそうね!
昔友達に教えてもらって作った事あるよぉ~
けっこう いけるよね!?

サイクリング お疲れさま~(笑
久しぶりにこぐと楽しいんだけど
でも体がついていかない。。。
私も行けるかなと思って行きすぎて
帰り泣きそうになった事ある(涙
2009/03/11(水) 21:21:34 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
こんばんわ!

4歳で8kmは凄い!!
私はもぅ無理かも・・・(苦笑)
将来が期待できますねi-236
サイクリング・・・家族で楽しそうですね♪♪
あったかくなったら、もっと気持ち良さそう!
お弁当持って・・・♪

お餅ピザ、いいですね!
まだまだお餅が残ってるのでやってみよう!
クレープも楽しそうでいいなぁ。




2009/03/12(木) 03:48:34 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
すごく懐かしいです!!!私も幼い頃、長野に住んでいたことがあって、家族5人揃ってサイクリング行きました(´ω`*)
大人になってもお子さん達の良い思い出として残るんだと思います!

プレート料理って家族が多いと便利ですよね!おもち食べたい!
家族団らんはサイコーの調味料です!←ちょっとくさいセリフw
2009/03/12(木) 05:58:54 | URL | umiume #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
何でもねぇ~
目いっぱいに作っちゃうんだよね・・・
だから
もうチョット小さいサイズのホットプレートも欲しいと思う鈴木さん家。。。
炭水化物ばっかりで お腹いっぱいになったもの(笑)

お野菜☆いいのGET出来ましたか?
美味しくて安いと ものすごくうれしいよね!!
春キャベツ・・・
この辺りでは またチョット高いなぁ。。。
2009/03/12(木) 07:42:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
そうだよぉ~
レンジでチーンだから楽チンだけれど・・・
1枚1枚チョット面倒くさい(私がするわけじゃないけど・笑)

弟?
いい子??
どう? レンタルするよ!!(笑)
ジッと出来ない やんちゃ坊主だけど。。。(汗)

子供達が一緒に遊んでくれるうちにと
遊ぶことを生活の中心にしてるかも(笑)
2009/03/12(木) 07:45:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
山田 玄さんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪

余裕?
ないですよぉ~!(笑)

午前中 私以外の3人は運動してたクセに・・・
午後も
パワフル全開でした。。。
体力のない私は・・・ いつも一緒に動くのが・・・ 辛いです(泣)
ちなみに
4歳児は 『もう自転車で公園には行かない!』らしいです(笑)
2009/03/12(木) 07:49:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
そうねぇ~
お好み焼きにお餅入れると トロ~リとするものね!!
でも・・・
確かに アッサリしてるわ(笑)

久しぶりに自転車にのったら・・・
乗り方忘れてるよね?(笑)
弟が自転車に乗るまでは 自転車を持ってなかった私。。。
でもねー
あまりのスピードに 走ってついていくのが無理だったので
自分も自転車をこぐようになったんだよね。。。
真夏と真冬以外は 楽しいよ♪
2009/03/12(木) 07:54:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
バンダイからねぇ~
色々なのが出てるのよ!!
レンジでクレープを作る道具がセットになって売ってるの!!
↑赤いのは クレープを巻くようになってるんだよねぇ~
白いのがトングなのよ!
今の子は・・・恵まれている。。。

弟は1年前からコマなしだ!
妙な根性だけはある・・・ やんちゃ坊主だ。。。(笑)
パパを見ていて思う 「ありあまる体力」を生かした職業につければ幸せだろうなーとは思う。。。(笑)

すごいトコ見てるね?(笑)
そうなのよぉ~!!
メチャ サドルの位置が高いのよ!!
私・・・ 怖くて乗れないのよ。。。
でもね!
かといって パパがメチャ脚長かというとそうでもなくて
普段は サイズ的には無理なんだけれど 妊娠中はマタニティだけでなくパパのジーンズとかはいてたんだけれど 股下サイズ的には 同じだったんだけどなぁ~!
相当・・・ つま先しかついてないと思われる(笑)

2009/03/12(木) 08:08:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
姉に家で自転車を買ってあげたのは5歳の時だったし
コマが取れたのは6歳だったんだけれど・・・
下の子ってすごいわねぇ~!!
もう1年前からコマなしで ビュンビュン走ってる。。。
あまりのスピードに 私 走ってついていくの無理だったので・・・
自分の自転車乗るようになったのよ!
それまで・・・ ずっと マイ自転車持ってなかったの(笑)

坂ばっかりなの?(笑)
それじゃあ 仕方がないわねぇ~ 
でもホント
車の多いトコだと 怖くて自転車の練習もさせてあげられないよね!
ウチは・・・
田舎でドコででも練習し放題だったけど(笑)
2009/03/12(木) 08:14:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
なんだかねー
我が家の子供達は・・・
妙に パワフルで・・・
いつも 付いていくのが必死な鈴木さん家です(泣)
ホント・・・
体力つけとかないと・・・
2,3年したら 追いつけなくもなりそうよ。。。

あら~
自転車通勤なのですねぇ~
パパも自転車通勤ですよ!
会社まで 1kmを1日2往復で 4kmだけど(笑)
2009/03/12(木) 08:19:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
そうなのよぉ~
南国?だから 1年中チャリンコOKだよ♪(笑)
真冬と真夏は勘弁してもらいたいけれど・・・
4歳児には季節天気なんてのは関係ないらしく・・・
チョロチョロ走り回ってます。。。
あら
チャリデューするの?
何キロぐらいの運動なのかしら?
頑張ってね♪

お餅ねー
柔らかいお餅をいただいたので
包丁でスライスしてみたんだけれど・・・
結構 手が痛かったのよ。。。
なので
しゃぶしゃぶ餅を使って
大人だとピザソースとタバスコで好きな具をいっぱいのせて食べるのがいいんじゃないかしら!
まさに 上に具をのせて焼くだけ♪


2009/03/12(木) 08:24:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
そうねぇ~
もっと味がしっかりしてた方がなおGOODだったと思うけど・・・
けっこう いけるよ♪
前に ピザソースでしたんだけど 子供たちにはケチャップの方がいいかと思ったんだけれど・・・
ケチャップ不足とは・・・ しかも チーズ不足とは・・・ ピザじゃない!(笑)

え?
行けるかな?って思ってこいだの?(笑)
運良く 筋肉痛にはならなかったんだけれど・・・
月曜日は疲労感いっぱいで・・・ 辛かった(泣)
2009/03/12(木) 08:29:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
私も・・・
もうダメだよ・・・勘弁願いたい(泣)
これからしばらく・・・
かなりヘビーにサイクリングに連れ出されそうな予感。。。
お弁当背負って
浜へ行ってってのも良さそうね♪

お餅残ってるの?
それは いいかもですよぉ~♪
大人はピザソースとタバスコで!!
2009/03/12(木) 08:32:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
umiumeさんコメントありがとう♪
あら~
家族でサイクリング?
私ねー
インドア家族だったので・・・
今の生活が信じられないのよぉ~!!(笑)
umiumeさんは 当時の事を 今も覚えてるのね~
そうか
我が家の子供達にも いい思い出として残ってくれるといいな♪

アハハ
チトくさい!!(笑)
でも そうだと思うよぉ~!
1人の時って サッと食べちゃうから 楽チンではあるけれど
同じ物でも 大勢で食べた方がワイワイと楽しいもの♪
お餅。。。
そっちでも売ってるのかな?
2009/03/12(木) 08:37:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/309-2f41335b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
