鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
カレーの三段活用
三段活用☆第二段笑

火曜日jumee☆tuesday1の晩ご飯

カレー☆新玉サラダ♪

  カレー
  新玉サラダ
  もやしチーン

この前からずっと食べたかった新玉をようやくGET

水曜日jumee☆wednesday1の晩ご飯

焼きうどん☆カレートースト

  焼きうどん(キャベツ・人参・牛肉)
  カレートースト(タマネギ・カニカマ・コーン・マヨ)
  お味噌汁(白菜・人参)

食パンの間にカレーを挟んで
カレーパンもどきを作ろうと思っていたんだけれど・・・
思ったよりもカレーの残りが少なかったので
カレーを塗って具をのせてトーストにしてみた

  うどん・パン・ご飯。。。
    またしても・・・ 炭水化物☆バンザイjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
  

木曜日jumee☆thursday1のお昼ご飯

カレースープ☆吉田さんどー
  
  吉田さんどーん(ヨシダソース味の鶏ももをのっけただけ)
  カレースープ(キャベツ・タマネギ・人参)
  オムうどん(昨夜のチョットだけ残ったうどんを卵で巻いた)

お鍋に残ってるカレーを・・・スープにしてみたjumee☆loud laugh1

が例のごとく
『なんで 僕のだけ 少ないの?』ときたので
私の丼と弟のミニ丼を交換したのよぉ?
最近
好きな物を最後にとっておくのがブームである弟
途中で
何度も お肉も食べたら?と声をかけてみたんだけれど・・・
最後に お肉をまとめて食べてたかったらしい弟は 
タレのかかったご飯のみを ガツガツと食べすすめ・・・・
お腹がいっぱいになって お肉を残したjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

    子供って・・・ おバカでカワイイ

こうして
カレーを余すことなく食べきったよぉ?
あ!
そういえば・・・
水曜日のお昼ご飯もカレーだったので・・・
正しくは
三段活用ではなく・・・ 四段活用?(笑)

同じものが続くと
食べないパパ
カレーだけは 続いても食べてくれるので すごく助かるぅ?



さて
ブログをしてるのが奇跡である鈴木さん家
PCは・・・
苦手だjumee☆faceA76
だから
このブログも 私1人では無理だったのぉ?

木曜日
フト 自分のブログを見て ビックリしたビックリ
↓ パパから事後報告を受けたけれど どうやら ランキングに参加したらしい。。。

なので・・・
つけてみようかと思ってまーす

でも・・・
イマイチ・・・ 
いや全然 そのシステムが理解できてないんだけれど・・・ 
私は一体どうしたらいいの?
何もしなくていいの???

こんな鈴木さん家ですが・・・ これからも ヨロシクなのですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


FC2ブログランキングに参加しました。
ポチっと一押しお願いします。




テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
ぽちっとしたら8位だったよ!
楽しみだねー!

カレーはお好きなうどんにはならなかったんですね!笑
食べきるっていいよね!
目新しくするのがポイントね!
2009/03/14(土) 11:17:21 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
こんにちわ
見事なカレーの活用ですね さすが鈴木さん家さんΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
カレートーストの発想は出てこなかった!!確かにカレーパンになりますよね(o^―^o)

ランキングに参加された事はいい事ですよ 色々な方に鈴木さん家さんのブログを見てもらえるので^^

今日も応援ぽちっとな☆
2009/03/14(土) 11:34:02 | URL | ハロきち #-[ 編集]
キャーらんきんぐ!!
早速ポチしたよ(*^_^*)
うん、鈴木さん家、ランキング参加しないの、どうしてかしら!?って思っていたのよ~
ますます、コメ増えちゃうよ(*^^)v

カレーはmaple家でも続けて出しても文句がでません♪
2009/03/14(土) 12:09:08 | URL | mapleママ #-[ 編集]
こんにちは!!
早速ポチッと!
カレーの四段活用さすがですね!
見習いたいかぎりです!
2009/03/14(土) 12:55:24 | URL | 月ーママ #-[ 編集]
ぽちっとしました!
カレーはカレーライスのままで何度も食べてくれるのでお助けメニューです。こんなに工夫しているのがすごい。
2009/03/14(土) 13:40:23 | URL | ママン #-[ 編集]
ポチっとしましたよぉ☆ 
凄い~☆ 
応援してますよぉ(o^∀^o) 
カレー三段活用、勉強になります! 
つぎは何かな~(笑) 
楽しみだなぁ~(^-^) 

新玉ねぎ、美味しい季節ですね! 
最近ドレッシングが映ってませんが、何を使ってるのかな~?と気になっています(笑) 

娘も好きな物は最後に取っておいて、食べる時にはお腹がいっぱいでごちそうさま!(笑) 
子供って面白いですね!
2009/03/14(土) 13:48:50 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
こんにちは^^
カレーの3段活用^^
すばらしいわ~ でもカレーって使えるよね!?

弟くんの食べ方 家の兄と一緒だ(笑
「今もし事件が起こったらどうする?
先食べておいた方が良かったって後悔するで!」
って いつも私言うのよ(笑
絶対損をする食べ方だと思うんだけど!!
2009/03/14(土) 15:04:21 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
今日はお昼食べ放題だったから~夕飯は水曜の残りカレーでリゾットの予定で鈴木さん家見たら~カレーじゃん☆カレーはいいよね♪
焼きうどんのお皿大きいね~いいわ☆
2009/03/14(土) 15:54:03 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
カレートーストいいですね☆
かにカマやコーンとも合いそうです。
↓のタコ3段活用もおいしそう。
タコ好きとしては勉強になります。
弟くん、お肉残しちゃったんですねぇ
かわいそうだけど笑っちゃう(笑)
ぽちっしました~☆
2009/03/14(土) 16:36:41 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
ぽちしました。
すごく上位に入ってましたよ!

カレーの4段活用すごいです。
家は4段もするほど、残らず、
すぐ無くなります(^_^;)
くいしんぼうなもので…。
2009/03/14(土) 16:39:12 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
はい、ポチッ♪♪
てかこんなにいろんなお料理の記事載せてて、
こんなにたくさんの読者さまがいらっしゃるのにー
今までランキング参加してなかったことの方が驚きだよー!!
そうです、鈴木さんはーなんにもしなくて良いんですよー♪

カレーの活用、参りました。
うちは芸もなく、カレーライス、カレーライス、カレーライスですから...。
あ、一つオススメなのがチーズカレー、
めちゃくちゃおいしいです☆
2009/03/14(土) 18:13:33 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
弟ちゃんかわいい!!
そうやって学んでいくんでしょうね~要領をv-14

前回のタコの巻。私も急に明石焼き食べたくなっちゃった~!
2009/03/14(土) 19:02:47 | URL | umiume #-[ 編集]
カレートーストはいいかも!
カレーを上手に活用できるなんて
主婦の鏡ね~!

弟君可愛い~!笑っちゃったわ・・笑
私も最初に好きなものをちょっと
食べて~、残りはおいといて最後に
堪能する人・・笑
で、途中でいつもだんな様にとられ
そうになって・・隠しておいて、
取ったらあかんけんなぁ~って
子供より子供みたいな人なのです・・

さすがに大人だから、全部食べちゃうけど~!

ポチっとよ!
絶対、ランキング上がるって思ってたのよ~!
ポチっとするだけでいいみたいよ!
って・・私なんか記事の中に載せる方法がわかんないのよ~・・笑
だから、簡単にってのを横に載せてるのでした~・・笑

2009/03/14(土) 19:11:21 | URL | いもねり #-[ 編集]
さすがです!
カレー活用術、勉強になりました♪
久しく家でのカレーを食べていないので食べたくなりました。
でも最近は一人暮らしのようなものですので、なかなか作れない私です・・・
この活用術で一週間過ごそうかな(笑)
ランキングポチして帰りますね^^
2009/03/14(土) 20:22:01 | URL | kana #-[ 編集]
こんばんは!

私も小さい時は好きなものを後に残す派でした。
でも、ある時気がついたのです。
お腹がいっぱいになっていて、あまり美味しさが分からない・・
ひどいときには食べられない!!

なので、今は好きなものは
中間あたりに食べるようになりました(笑)
2009/03/14(土) 21:52:02 | URL | 豆子 #-[ 編集]
ランキング、ぽちっとさせて頂きました!
新玉は、もう春だなぁって毎年思います(嬉
カレーは本当に残りますからね……。うちでもいつもリメイクに四苦八苦(汗 参考にさせて頂きます!

個人的に吉田さんどーんがすごく気になる(笑
2009/03/14(土) 22:12:36 | URL | ASAOKA #-[ 編集]
すごいカレーの活用!

いいな~!
ウチは三男がカレー嫌いで
1食ならなんとか食べてくれるけど
続くのは無理なの。

お弁当にカレー粉使ったおかずも
ダメなので難しいの(汗)

ブログ書くのFC2なら本屋さんで
本売ってるから買って読んで見たら
いいと思うな。

私もパソコンもデジカメも
さわったことなかったけど
この本のおかげで一人で
ブログ書くことができたの!

「FC2ブログではじめるこだわり
ブログ」って言う本だから
また見てみてね!

ランキング応援するよ~!
わかるようになったらリンクも
お願いしますね♪
2009/03/14(土) 22:28:34 | URL | patapataokan #-[ 編集]
はい ぽちっと押しましたよー^^
楽しみだねー
好きなものを残して残して、結局食べられなくなる もしくわ お腹いっぱいでおいしくない これいまだにやってます笑 学習しないんですね。つらいことに^^;
カレーなら続いても食べるの うちのだんなもー。カレーだけは何日続いてもOKみたい。みんな大好きなんだね。

>胸肉の魅力に私も最近気づいたのー。ももよりお腹にたまる感じがしていいかもーって。
食パン笑ってもらえた?(*^^*ゞうれしいなぁ 恥ずかしくてもう笑うしかないってー
2009/03/14(土) 22:33:38 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
“タコ”に“カレー”と三段活用シリーズですね!

自分の食事の量が少ない事に気づいたり、好きなものを最後に残しておく知恵を付けた弟君は次にどんな進化をするのか楽しみだね♪

吉田ソースって何だろう?
初めて聞いたわ。
2009/03/14(土) 23:21:10 | URL | クロモコ #-[ 編集]
こんにちは!

カレーの三段活用(いや四段活用?)頑張ってますねー!
私だと普通にまた同じようにカレーを出すだけになりそう(笑)
カレーって続けて食べてもあまり飽きないし
うちのダンナさまも文句は言わないなあ★
カレーのトーストがおいしそう!!

弟くん、かわいいね(笑)
私も小さい頃は最後に残しておく派だったなあ(^O^)
やっぱりたっぷりご飯はさすがにお腹いっぱいに
なっちゃったかー。

応援ポチしていきますね!

コメレス
ディーラーでケーキバイキング?
そんなのあるんだー(゜o゜)
それは私も行きたい(笑)
2009/03/15(日) 10:09:32 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
おぉ~カレーの活用♪
なんでかカレーだけは続いても文句言わない(笑)
でも、3日続くとさすがにね~というか平日だと旦那さんは夕飯だけでいいけど、主婦の私は昼夜とカレーが続くと3日もさすがに食べたくなくなるっ!
カレートーストって美味しそうだなぁ~♪これなら朝から食べられそうだもん!
応援してますよぉ~ポチ☆
2009/03/15(日) 20:34:27 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
私も、カレーを作るときは大量に作り
カレーの翌日から、ホットサンド、焼きカレー
カレードリア、カレーパンなどと何かしら
アレンジしてお手抜きメニューのオンパレードです。
カレートーストは、ホットサンドにするよりお手軽でよさそうですね。
次回は、カレートーストを試してみます♪
2009/03/15(日) 20:37:55 | URL | rumi #-[ 編集]
こんにちわぁ。
カレーパンがおいしいんだから、カレートーストもありですよね。今度やってみま~す☆

ランキングに参加してたこと、知らなかったんですね!?
(鈴木さん家さんが参加されたのを見て、わたしも参加してみました)
お友達が多すぎて、リンクお断りしてるのかなぁ??って思ってたんですけど・・・、
もしかして・・・もしかして・・・。
リンク始めたら、教えてくださいね☆

2009/03/15(日) 22:27:23 | URL | だるまこ #-[ 編集]
ぽち。

すっごい上位ですねー♪
ランキングからのゲストもあるかもしれませんから、ますますあったかい記事をお願いしますね(^^)
2009/03/15(日) 23:48:23 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
こんばんはぁ(*^□^*)

カレーの3段活用いいですね!
カレートーストやってみよー♪♪
ぜったいおいしい(´ψψ`)

カレースープも!
アイデアがいつもすごいなぁ!
2009/03/16(月) 00:04:29 | URL | ちるちる #-[ 編集]
おはようございます!!

カレー三段活用!!(笑)
私もカレートーストにカレースープやってみよう(^^)
美味しそう☆
カレーは2,3日続いても飽きないですもんね!

ポチッと完了しました!


2009/03/16(月) 05:57:59 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 07:32:55 | | #[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
そうなのぉ~
カレーうどんorカレースパゲティってのも悩んだんだけれど・・・
今回は こんな感じになりましたぁ~!
まぁ・・・
ホントは カレーが4回続いても私的にはいいんだけど(笑)
パパの場合は 2回目からはトッピングを要求されるので・・・
それを作るのが面倒だったの(笑)
2009/03/16(月) 08:00:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Re: こんにちわ
あのね・・・
「応援ポチッとな」ってのは
押したよぉ~って事なの?
・・・
自分の無知さが・・・ 時々 明治生まれか?って思うときがある(笑)

ピザ生地を作って
カレーピザも良かったかもねぇ~♪
2009/03/16(月) 08:03:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
今まで
ランキングというものが存在する事は知ってたんだけれど・・・
今もなお そのシステムが理解できていない鈴木さん家です。。。
また
色々と教えてくださいね!

カレーは ホント助かりますよねぇ~!!
なんで あんなにおいしいのかなぁ~♪
2009/03/16(月) 08:05:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
月ーママさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪

いやー
実は私的には
カレーは活用しなくても そのまま4連チャンでも良かったんですが・・・
パパは2回目からはトッピングを要求するので・・・
面倒だったので アレンジしてみました(笑)
2009/03/16(月) 08:07:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
先日
ママンさんトコで
ランキングをはらないことにしましたって読んだ後に
自分の見てみたら
なんだか 貼り付いてたので かなり動揺しました(笑)
良さも悪さも そのシステム自体を理解していないので これから チョット勉強しながら 自分で考えてみたいと思います!
カレー☆私的には 4連チャンでカレーでも良かったんですが・・・
パパは 2回目以降は トッピングを要求するので・・・・
その トッピングを作るのが面倒だったの(笑)
2009/03/16(月) 08:26:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす!!

次???
あら・・・
もう ないわ~(笑)
最近・・・
何だか食事前はバタバタしていて 食事の途中で ドレッシングは?とかケチャップは?みたいな感じで 取りに行く率が高いです。。。
あー
お茶も 用意されてない率高い(笑)
2009/03/16(月) 08:28:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
うんうん!
カレーってスゴイ奴だわぁ~♪

お兄ちゃんと一緒?
うちの姉も 最後に食べるの!!(笑)
弟は最近までは とにかく最初に食べて
それだけで満足しなくて 姉がお皿にお取り置きしている好物を横から取って食べ
よく姉を泣かせていたんだよね。。。

その度に怒られるからか?
この頃は 自分も 好物は最後にするようになったの(爆笑)
2009/03/16(月) 08:32:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
カレーリゾット???
それ!
やった事ないわぁ~☆食べてみたいぞ!!
リゾットって・・・
お外で食べるメニューだと思ってた(笑)
カレーはサイコーだ♪

焼きうどんのお皿は大きいかしら?
うどんは3玉だから少ないわよぉ~(笑)
2009/03/16(月) 08:36:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
うれしがって 3段活用しましたが・・・
もうネタ切れです(笑)
今回 鶏肉は3切れずつのせていたので
私的には 最初→真ん中→最後という食べ方です(笑)
ありがとうございます♪
2009/03/16(月) 08:38:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
玉ねぎアレルギーさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪

アハハ
我が家も こんなに食べるのは珍しいです(笑)
この1ヶ月
なんだか カレー気分だったようで 2度も登場しましたが・・・
もう また既に
カレーが食べたい気分で困ってる鈴木さん家であります(笑)

2009/03/16(月) 08:41:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
そうか~
なーんもしなくて良いのね☆良かったぁ~(笑)

あら~
私的には カレー→カレー→カレーでもいいのよぉ~♪
でもねー
パパは2回目以降は トッピングを要求するので・・・
それが面倒だったの!(笑)
チーズカレー☆最近・・・ チーズの使用量が激減。。。
どうやら・・・年齢と関係あるみたい(泣)
2009/03/16(月) 08:44:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
umiumeさんコメントありがとう♪
最近まで
弟は好物は先に食べてしまう子でして・・・
好物をお皿にお取り置きするタイプの姉のお皿から素早く横取りし 姉を泣かしてばかりおりました。。。
その度に 怒られるので?
最近 好物は最後に!に転身したのですが・・・
今回の事で また 好物は最初に!に戻るかもしれません(笑)

あのねー
先日 アメリカにお住まいの方から
アメリカにタコ売ってない!ってコメントいただいたのですが・・・
umiumeさん家はどうですか?
2009/03/16(月) 08:47:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
あのねぇ~
いもねりさん肉まん作るでしょ?
中にカレー詰めたらカレーマンだよねえ~♪
それいいなぁー☆って 肉まん作った事ないのに・・・・
想像して楽しくなっちゃった私(笑)

今年は
絶対に パンと肉まん作るぞ!!!

いもねりさん☆私も仲間よ!!!
同じ食べ方してるぅ~(笑)
最初→途中→最後に堪能したいのぉ~♪

そうか!
ポチって押すだけでいいのね?
今後は コメントに書かなくても いもねりさんトコのは 毎回 開いた時に 押しておきます♪
あれは・・・
1日1回なのかな?
でね!
いもねりさんのは 白でしょ?
私のに貼りついてるのは 黄緑でしょ??
色の違いで何か違うの???
「そんな事 私に聞かないで~」って質問でゴメン!!(汗)
横にのせるのも分からない鈴木さん家でありました。。。


2009/03/16(月) 08:57:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kanaさんコメントありがとう♪
あら~
私1人なら 活用しなくても1週間 連チャンでカレー生活でも大丈夫かも♪
(どれだけ カレー好きなんだ?って感じだね・笑)
そろそろねー
主婦歴が10年になるのよ!
だから・・・ どうやら自分の料理に 少々飽き気味なのよ・・・
なので 色々と違った物を食べたいと 日々 思ってます(笑)

ありがとう♪

2009/03/16(月) 09:02:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
豆子ちゃんさんコメントありがとう♪
あら!
最後に食べる派だったのですね?

今は 中間派?
私はですね~
今回 鶏肉3切れだったので
最初→中間→最後と 食べました(笑)
ハンバーグでも 同じです(笑)
2009/03/16(月) 09:05:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ASAOKAさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪

ね?
新玉で季節を感じるよね!!(笑)
リメイクに四苦八苦するの?
あら~
私的には なんなら 4連チャンで カレーライスでもOKなぐらいカレー好きよ♪
パパは 2回目以降は トッピングを要求するのよ!!(笑)

吉田さんどーん☆ 吉田さん丼と書くよりも
何となくカワイイので私は「どーん」です(笑)
先日は
豚肉を ヨシダソースでからめて 豚肉版の吉田さんどーんを作りました(笑)
2009/03/16(月) 09:10:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
いつもねー
patapataokanさんのお料理の工夫ってスゴイと思ってるの!!
私はですね
偏食一家に育ったものですから・・・
イチイチ母も対応出来なかったんでしょうが 「嫌いなものは食べなくていいよ」って感じで
「今日は豚肉だから あなたの食べるものはないけど どうする?」みたいな調子でした(笑)
なので 
いつも みんなに 美味しく食べてもらおうと工夫を欠かさないpatapataokanさんは尊敬です♪

本があるのですか?
読んで理解する事が苦手な鈴木さん家なのですが・・・
そう
携帯や電化製品の取扱説明書を読んではみるものの・・・
どうも 理解できず 中途半端になりがちな私なのですが・・・
読んでみる価値はありますよねぇ~!!

リンクってのは
押したらそのブログに飛んでける機能??

要・勉強。。。
頑張ります!!!
2009/03/16(月) 09:19:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あやさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪

私は好きなものは
最初と 中間ぐらいと 最後の1口です!!(笑)
カレーって すごいよね!!
どうして こうまでも人々を魅了するのか?ってぐらい!
私・・・
黄レンジャーになれるかもよ?(笑)
2009/03/16(月) 09:22:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
はい!
でも・・・残念ながら? シリーズももう終了(笑)

弟はね・・・
食べ始めた頃から
食に関しての執着心みたいなのがすごくて・・・
将来・・・ チョット不安。。。(笑)

ヨシダソースはですねー
吉田さんが億万長者(もう死語?)になったソースよ!
まさに
アメリカンドリーム☆うらやましい!!
2009/03/16(月) 09:33:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
そうそう!
私的には 4連チャンでカレーでも良かったんだけど
パパは2回目以降はトッピングを要求するので・・・・
何となく 面倒で こうなりました(笑)

私はですねー
今も昔も
最初に食べて 最後の一口も好物で〆ます!(笑)

ありがとう♪
2009/03/16(月) 09:46:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
ね?
カレーってスゴイ奴だよね!(笑)
どうして こんなにも人々を魅了するのか?ってぐらい魅力的♪
私・・・
1週間カレー生活できそうなぐらい・・・
黄レンジャーみたいかもしれない(笑)
きんねこ☆さんトコで カレーパンみてから
ものすごい カレーパンの気分だったのよぉ~!!
本音は・・・
まさに カレーパン!ってのが食べたかった。。。(笑)

ありがとう♪
2009/03/16(月) 09:48:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
そうそう!
ホットサンドみたいにしたかったの!!
でも・・・
量的に少なかったので トーストにしてみました(笑)
次回の目標?は
カレーまん!!!
肉まんって作った事ないんだけれど・・・
すごく 気になってるので カレーの時にカレーまん!!
カレーって
どうしてこんなに魅力的なのかしらぁ~♪
rumiさんが作るカレートーストはどんな風になるのかしらぁ~☆見てみたいです♪
2009/03/16(月) 09:52:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
だるまこさんコメントありがとう♪
もしかして?(笑)
リンクって・・・
押したらビューンってそのブログにとんでける機能???

だるまこさんもランキング参加されたのですね♪
あのねー
色々と私に教えてください!!(マジで懇願!!・笑)

カレーは・・・
私的には 4連チャンで そのままカレーでもアリです♪
2009/03/16(月) 09:56:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
あの・・・
ランキングってのと
同じく張り付いてる「拍手」ってのは 違うの?(汗)
日々・・・
勉強です。。。
2009/03/16(月) 09:57:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
ちるちるさんが
カレートースト作ったら
うえには 何がトッピングされるのかなぁ~
気になります!!
お鍋にへばりついたカレーって・・・
気になるので 最後はカレーうどんorカレースパゲティー率が高いのですが・・・・
今回は スープしてみました(笑)
2009/03/16(月) 10:00:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
カレーは
私的には 4連チャンでそのままカレーライスでもOKです!!
どんだけカレー好きなんだ?って感じですが・・・
魅力的なので仕方がないのです(笑)
あー
ちなみに カレーの翌朝は・・・
朝から お茶碗カレーです(笑)

ありがとうございます♪
2009/03/16(月) 10:03:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
おはようございまーす
ありがとうございます!!
2009/03/16(月) 10:05:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
カレーリゾットって言ってもたいしたことないよ。。。
残りカレーを和風のだしで伸ばして、みりんと醤油少し入れて~味的にはカレーうどんみたいにしてごはん入れ~とろけるチーズ入れ~でチーズ溶けたら完成です。
チーズ入れるから和風でもリゾットかな。。。って。
2009/03/16(月) 12:34:44 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
おっ☆
ランキング、参加されたんですね~^^♪これからは、訪れる度にぽちっと応援させてもらいま~すヽ(´▽`)/

新玉、大~好きです♪
特に、淡路の新玉は甘くって、柔らかで最高i-233

私も買ってきて、新玉サラダしよう~i-233
2009/03/16(月) 13:15:35 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 18:41:13 | | #[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
2回目のコメントありがとう♪

そうかぁ~
カレーうどんっぽい感じにして ご飯とチーズね!
和風ダシにチーズかぁ~☆それは気になる!!
今度は ご・は・ん♪
また・・・
カレーが食べたくなった(笑)
2009/03/16(月) 19:30:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~ さんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
私も 開いた時は・・・
って思って 璃音~Rion~ さんトコで戸惑ってしまった。。。
4つある???
こうゆうのは ドレを押せばいいのかしら?
全部 一緒なの?
4つ違うから 4回押した方がいいの??
ごめんね・・・
ホンマに何も分からないのよ。。。(大汗)

新玉~☆ずっと食べたかったんだけれど・・・
やっと 安くなってきた♪(笑)
私はドレッシングで食べるのが好きです♪
2009/03/16(月) 19:34:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
とりあえずボタンは全部押してみる私です。
この発想は危ないですね!!
でもココのボタンはきっと大丈夫だと信じてます♪

たまたまなんですが、
我が家もカレーなので嬉しくなってコメントさせていただきました。
でも我が家は何食続こうが全てご飯+カレーです。
ライスカレー命です。
これぞ炎の一段活用!
夫が文句言おうがどうしようもありません。


ちょっとその料理スキル、
分けてくださいませ!(切実)
2009/03/16(月) 20:23:58 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
カレー♪
カレーは連日OKってお家結構ありますよね(*^▽^*)
そういう我が家もカレーのみ連日OKです(^^ゞ
カレー活用形 参考になります♪

吉田さんどーん・・・笑った(笑)
2009/03/16(月) 21:56:36 | URL | ルディ #-[ 編集]
ランキング参加ですか^^
ブログランキングには未だ参加した事ないねー^^; まだまだ人気無いしなぁ、まぁそのうちまたねw
でもヤフーのクチコミランキングでは結構ええ線いってるよ、現在全国10位、和歌山県内ではもちろん一位^^
まぁグルメくらいしかとりえが無いからねぇw
2009/03/16(月) 22:06:28 | URL | モノノフ #-[ 編集]
べんぐりさんコメントありがとう♪
アハハ☆とりあえず何でも押してみるんだぁ~!!(笑)
読むのに必死で・・・
なかなか ボタンに気付いていない事が多い鈴木さん家です(笑)

あら!
カレー仲間ね♪
いいよねぇ~☆カレー!!
私も ノーマルカレーの一段活用でOKよぉ~
まるで 黄レンジャー(知ってるかしら?・笑)

そうねぇ・・・
主婦歴も もうすぐ10年になるから・・・
何とか それなりに 出来るようになりました(笑)
2009/03/16(月) 22:36:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
カレーの魅力ってスゴイ!
こうして カレーについて話をしていると・・・
まだ 1週間も経ってないというのに・・・
またもや カレー?みたいな気分になってしまうのが不思議です(どれだけ好きやの!・笑)

『丼』って書くよりも
『どーん』の方が なんとなく可愛かったので どーんにしてみました(笑)

2009/03/16(月) 22:39:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
クチコミランキング☆すごいよぉ~!
もう ずっと ええ線のままやん♪
私の場合・・・
ランキングのシステムを理解することから始めなければならないのよね。。。
日々 勉強です。。。
2009/03/16(月) 22:45:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちは~☆
そうなんです♪うちのブログは欲張って(笑)4つも参加してます(笑)

あっ!でも、4つ押してもらうのも手間ですので、一個だけでも十分、嬉しいですi-228i-175

その時の気分で押してって下さ~いi-237i-178
2009/03/17(火) 17:42:00 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/310-fe8e076a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
