鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
今日は。。。 なんだか イケてない。。。
昨日の日曜日jumee☆sunday1
実家で 晩ご飯

私の大好きな 鉄板焼き

大好きな鉄板焼き♪

毎回・・・
同じような物ばっかり食べてるかも笑
あと
今回の お刺身は珍しく 鯛だっためでたい?
(子供達が好きなので お刺身も必須・笑)
鯛のアラ煮もあって
ここに来ると・・・ 胃拡張


さてさて
本日 月曜日jumee☆monday1のお昼ご飯
なんだか・・・
色々と食べたい物がいっぱいで
「何」と決まらず 食べたいものを並べたら。。。。

メインは・・・赤福?(笑)

  小うどん(白菜・大根・人参)
  マフィン(レタス・コーン・チーズ・カニカマorウィンナー)
  ワカメサラダ(レタス・春雨・鯛)
  本ノ字饅頭
  赤福
  野菜ジュース
  <パパは のりたまご飯もね・笑>

そうねぇ。。。  メインは・・・赤福?笑

なんだか どれもチョットずつ食べたかったんだけれど・・・
有り得ない程の 統一感のなさjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

久しぶりに食べた 本ノ字饅頭と赤福
どっちも 大好きだったんだよねぇ?♪
赤福は 全国的に有名よね?
本ノ字饅頭は・・・ 酒饅頭よ♪

ちなみに・・・
の朝ご飯はチョコレートケーキチョコケーキだったから・・・
おやつもチョコレートアップロードファイルだったし・・・
あま?い月曜日笑


でもって
急に『酢豚』な気分になった晩ご飯は

もはや酢豚ではない。。。

  酢豚?酢鶏???
  きゃべつチーン
  フライドさつまいも(バターシュガーであま?く♪)
  スープ(長ネギ・人参・エノキ・カニカマ・ワカメ・卵)
  納豆

豚肉苦手な私は もちろん 酢鶏
思い付きなので・・・
野菜が タマネギと人参しかなかったけれど・・・ 強行
普段は
小麦粉で薄く衣を付けて揚げるんだけれど
何となく しっかり衣のが食べたい気分だったので 卵と片栗粉をたっぷり入れて鶏ももを揚げる!
でもって隣で・・・
<甘酢あん>を作ろうと調味料を合わせてから気がついた!

  片栗粉をさっき から揚げに 使い切ってしまったぁ?泣き

コーンスターチもないし トロミをつけるのが他に思いつかず・・・
<甘酢あん>でない <甘酢>に揚げた野菜と鶏をサッと浸して
もはや 酢豚ではない な物が出来あがった

中華スープしようと思ったら
鶏がらスープの素が少ししかなくて
半分 和風だしを入れたので 普段とは違うスープが出来た。。。

でもって
食べてる途中で
フライも揚げようと思っていた事を思い出した。。。。。

おまけに
ビール出したのに・・・
飲むの忘れたし。。。。。。。

な?んか
今日は。。。 なんだか イケてない。。。へこみ

まぁ・・・
こうゆう日も たまにはあるさ!
いや・・・ チョクチョクあるさ!!!jumee☆loud laugh3




昨夜
   20000HIT達成いたしましたぁ?
前回の
10000の時は見逃したのですが・・・
今回は この目で20000を確認して喜びましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

   皆さんの おかげです☆ありがとうjumee☆thanks4

これからも 
マイペースでやっていきますので
また ヨロシクお願いします♪jumee☆beg1Ljumee☆beg1R


  ランキング☆参加してま?すにこっ




テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
20000HITおめでとうございます(^▽^)/

今日も容赦のないボリューミーで、パンチのあるごはんですねー
どれもビールが飲みたくなっちゃってこまるwww

あ、拍手とランキングは別ですよ
ランキングはランキングページにアクセスした数がカウントされます。
ランキング上位のブログはそれだけ目に触れやすいですから、アクセス数もふえるんじゃないかと。
新しいおともだちがふえそうですね。現在、「今日のごはん」カテで5位でしたよ♪
2009/03/16(月) 23:47:32 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
相変わらずの鈴木家ご飯ですね(笑)
アップしている写真を見ているとホッと和んでしまいます。
それにしても、朝ごはんがチョコレートケーキって!!
さすが~と思いましたけど(笑)
これからも、バシバシブログアップしてくださいね!
楽しみにしています☆
2009/03/17(火) 00:25:32 | URL | みーま #-[ 編集]
すご~~い♪
おめでとうございます。
20000HIT!!!!凄いですねぇ~☆
お昼ごはんバラエティー豊かですねぇ~♪うちの子に出したらすご~~く喜ぶと思います(笑)
豚肉苦手ですか???私も苦手でしたが・・・体には、いいみたいですよぉ~。
2009/03/17(火) 09:06:26 | URL | 麦わらママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17(火) 09:23:43 | | #[ 編集]
おはようございます。
すご~い20000HITおめでとうございますe-466

豪華でボリュームがあり美味しそう~
たべた~い・・・うんまった~
酢鶏・・・これはご遠慮させていただきます<m(__)m>

鈴木さん家さんは豚肉苦手なんですか~
わたし鶏肉苦手ですから・・・(笑)
2009/03/17(火) 09:37:58 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
20000ヒット、おめでとうございます!!
酢鶏?うまそうですよ。
何でもアイディアでささっと作れてしまうところ、尊敬です。
これからもずっと美味しい食卓みせて下さいね。
2009/03/17(火) 09:39:58 | URL | ともちゃん #evpNv3oI[ 編集]
20000ヒットおめでとうございます!!
凄いですね(o^∀^o) 
これからも楽しみにしていますよ! 

私も酢豚モードに突入してしまいました(笑) 
今日はスパゲッティの予定だけど(笑) 

赤福、大好きです♪♪♪ 酒饅頭はほんのりお酒の香りがするのかな?

ちょこちょこ食べたい時、ありますね! 
私もしょっちゅう(笑) 

しかしご実家の美味しそうなお肉、大きなエビかな?も見える(笑) 
鯛まで~~☆素敵なご実家にポチっ(@゜▽゜@)
2009/03/17(火) 10:16:54 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
20000HITオメデトウございます。
昼も夜も豪華メニュー!
統一性なんてお子さんが小さいうちは無理ですよ。
あれこれ食べたいものが違うんだもの!
酢鶏」、とろみなくても大丈夫よ!
2009/03/17(火) 10:26:54 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!
ものすごいボリュームですね。
見てるだけで楽しくなってしまいます。
我が家ではありえない豪勢なごはんだぁ~~~!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
2009/03/17(火) 11:48:28 | URL | lunaticyuki #-[ 編集]
わお。既に今、20300HIT越えてるし♪
ランキングもポチッときました♪
これからのさらなるご活躍を祈ってますよん☆

赤福ね、食べたことないけど知ってるぅ~♪
京都でしたっけ?なんか前にニュースやって知ったー。
異物混入?賞味期限改ざん??そっち系の事件だった気がするけど。
一度食べてみたいなぁと思うんだけど
お土産じゃムリなんだよね。
いつか行きます、京都へ!!

酢豚かぁ。作り方わかんないよぅ。汗
旦那さまが苦手ってこともあって作ったことないんだけど。
酢豚のパインだめって言う人多いですよねー♪
とんねるすの食わず嫌い王、思い出しちゃった。
2009/03/17(火) 11:50:54 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
20000HITおめでとうございます。
って、もう341人も過ぎてる!
鈴木さん家は人気だから、すぐに30000でしょうね。

昨日のご質問私のコメント返しに書いておきましたので…。

私もぽちして帰ります!


2009/03/17(火) 12:19:22 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
こんにチワワ (^・x・^)
イロイロ並んでるなぁー^^
大好きなのりたまもある!

焦ってたのかな 焦るとイロイロ忘れるね
お菓子作ってて 何入れたか分からなくなることがある^^;
2009/03/17(火) 12:31:58 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
20000HIT,おめでとうございます^^
すごいですね~♪

ランキングも、応援してきましたよ^^
今までなかったのが不思議でしたもんね~

えーー!
全然イケてなくないよ~~~
こんな御飯なら、毎日お呼ばれしたいです!
ほんといつも美味しそうよ~^^
関東にお引越しの予定はないですか?(笑)
2009/03/17(火) 12:49:31 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17(火) 12:52:44 | | #[ 編集]
20000ヒットおめでとうございます。
鈴木さん家のごはんはほんとにボリュームがありますね。なぜか昼食に赤福がいいわ~。
メニュー決まらなかったり、なんとなくすっきり行かない日もあるある!
2009/03/17(火) 13:21:44 | URL | ママン #-[ 編集]
20000HITおめでとうございます。
赤福、最近食べてないですね~。我が家も酢鶏よくしますよ^^

鉄板焼私も大好きです。

鈴木家の子になりたい!!
2009/03/17(火) 13:28:37 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
20,000hitおめでとうございます♪
酒まんじゅうに赤福、どちらも大好物です(*^_^*)♪美味しいよねえ~
あっ☆そういえば私も片栗粉もうなくなります!!買いに行かなくっちゃ☆ぽち
2009/03/17(火) 13:39:56 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
20000HITってスゴイ!!!
ついでに鈴木さん家の食欲もいつもながらスゴイ(笑!
酢鶏も美味しそうよ(●^-^●)

実家って本当に良いわよね(*´∀`*)
mapleママも両親が健在な時は、特にお給料日近くなると入り浸ってましたよ♪

>ランキング、FC2とレシピブログの2つあるけれど、二つ押すの大変だから、鈴木さん家の気の向いた方どちらでも一つポチ、良かったらお願いしますね(*^-^*)
2009/03/17(火) 13:46:58 | URL | mapleママ #-[ 編集]
こんにちは!

20000HIT、おめでとうございます♪

鉄板焼きにお刺身に、実家へ行くと豪華&おいしい
ものいっぱいでついつい食べ過ぎちゃいますよね(笑)

赤福は私も大好き!!
あー、最近食べてないなあ、、、
豚肉ダメな鈴木さん家さんは鶏で酢豚風なんですね(*^_^*)
私もどちらかと言えば鶏の方が好きだし
こっちの方がいいな★

イケてない日ってあるね(笑)
私も先日一日中そんな感じでしたよ。

コメレス
おばあ様も91歳なんですね。
やっぱりこの歳になるとみんなだんだんと
体も弱くなっていくんですね。
おばあ様、長生きしてもらいたいね♪

寿司星人は健在ですよー(笑)
2009/03/17(火) 15:10:03 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
鈴木さん家さーん、ちわ♥

フフ、いつもいつもボリューム満点食卓♥
鈴木さん家さんの食卓をみると
癒されるのは、アタシだけ?(笑)
しかも
いろいろな料理の中に
赤福とおまんじゅう。これも献立?(笑)
そんな鈴木さん家が大好きよ(^^)v

イケてない日、あるある(;O;)
でもちゃんとリカバーされてるよ!
次はイケてる日が来るさ♥
2009/03/17(火) 15:51:19 | URL | nico #-[ 編集]
20000HIT!おめでとう!
いろいろあるのも楽しいじゃん!
でもさーv-275忘れるのはヤバくないっすか?
アタシには絶対ないわー!
2009/03/17(火) 15:52:42 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
とっても納得e-287
鈴木さん家さんの食卓がいつも豪華に盛りだくさんなのは
ご実家が 
さらに 
おいしいモノ 盛りだくさんだからなんですねe-452
鈴木さん家さんもお子さんも 素晴らしい環境で育ったんですねぇ
うらやましいなぁe-441
2009/03/17(火) 16:14:36 | URL | にこはは #RRGMnmJw[ 編集]
20000HITおめでと~♫
すごいなぁ~いつもほんとに沢山の方が遊びに来られてるもんね!
盛りだくさんなお料理の数々にみんな興味津々なんですよねぇ~♫

いやぁ~どれもこれも美味しそうで、
よだれがこぼれ落ちそうになります。。

マフィンも豪華ぁ~♫
酢豚たべたぁ~ぃ!

あ、おまんじゅうと赤福餅。。。
どちらか選択?
カロリーが気になります。笑
2009/03/17(火) 17:38:18 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
すごい☆
バリエーション豊かです☆

こんなにたくさんの料理を思いつく鈴木さん家さん、本当に尊敬~i-233

このブログは、今日は何しよう~?って悩む私の助け舟です人´Д`*)

あっ!新玉、早速 買ってきました(*♥д♥*)
2009/03/17(火) 17:45:24 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
はじめまして
20000HITおめでとうございます!!
すごいですね!!
毎回の御飯もすごいです!!
豪華です!!
赤福餅美味しいですよね~v-10
2009/03/17(火) 17:54:44 | URL | insidefield416 #-[ 編集]
20000HITおめでと~
これからもどんどん記録伸ばして
行かなきゃ~!

実家のごはんはいつ見ても豪華ね~!
実家では肉食べなきゃよね・・笑

それより、赤福に・・おまんじゅうに・・おうどんに・・って・・笑
ちょっと笑っちゃいまいた・・
食べたかったのよね~・・笑
食べたいもの食べると幸せだもんね~!

私、赤福大好きだわ~!
甘いものあんまりだけど、あれなら
小さい箱1箱食べれちゃいそうな
くらい好きだわ~!
また伊勢に行きたい・・

↓ランキングは~、横にあるのんは
なんか簡単にできたよ・・って
説明できない私なのです・・笑
私も記事の中にのせたいわ~・・
多分、パパさんの趣味で緑なのよ~!
みんないろんな色にしてるもんね~!
2009/03/17(火) 18:15:21 | URL | いもねり #-[ 編集]
20000HITおめでとうございます~
いつも楽しい食卓の風景を楽しみにしています^^
これからも楽しみにしています♪

赤福を最近食べてない・・・
久しぶりに食べたいです~

鉄板焼きも良いな~
焼肉をするとついつい限界まで食べてしまう気がします^^
2009/03/17(火) 19:02:17 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
おめでとうございます!
いや~
私も沢山の種類を食べたい性格なんで
羨ましい食卓ですな^^

酢豚でなく酢鳥だそうですが、
酢と鳥ってなにげに相性良くないですか?(私が酢好きなだけかもしれませんが^^ゞ)
酢を使った鳥料理で大好物があります(作り方は知りませんが^^)
2009/03/17(火) 19:33:39 | URL | 山田 玄 #-[ 編集]
20000HITおめでとうございます。
今回は、しっかり v-416 ご自身で
確認されたんですね v-424
これからも、鈴木さん家さんの食卓風景を楽しみにしてます。
2009/03/17(火) 19:42:50 | URL | rumi #-[ 編集]
おめでとう
こんばんは

20000ヒットおめでとうございます♪
これからも楽しみに拝見させてくださいね。

鈴木さん家のお食事はいつも豪華!!!
2009/03/17(火) 20:49:34 | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ[ 編集]
鈴木さん、20000HIT、おめでとうございま~す。

鈴木さんちの食卓はいつも賑やかで見ているだけでお腹が減ってきます。
↑おいおい…(汗)

鉄板焼きに赤福、私も大好きですよぉ~。
これからもおいしい食卓、楽しみにしています。
2009/03/17(火) 20:51:27 | URL | zizi #-[ 編集]
酢鶏おいしそー  鶏がいいわー
赤福有名だよね。関西方面行ったら必ず買ってかえるよ。でも、結局どこの?って感じだけど笑
20000HITおめでとー
ランキング着々とあがってるね。

>そうそう。面倒なんだけど3つもおいちゃってるの。ほんとは1つぐらいがいいよね^^;
しーくんが持ってるのは、つくしに見えるんだけどただのゴミ笑 またつくし出始めたら取りたいなぁ。
2009/03/17(火) 21:35:29 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
こんばんは~!

20000ヒットおめでとう~♪

ランキングに参加したからドンドン
増えるよ!

読者が増えると私も嬉しいわ。

鈴木さんのブログとっても面白いからドンドン
読者になってもらわなくっちゃね♪

しかしいつもながらすごい
ボリューム!

赤福も酒饅頭どっちも大好き♪
   ↓
リンクそうです!そして相互リンク
っていうのがあってお友達の方のブログを掲載するの。

FC2の本、度素人の私でもなんとか
独力でいけたからご主人に手伝ってもらったらできると思うよ。

がんばってね~!ポチ☆
2009/03/17(火) 22:01:27 | URL | patapataokan #-[ 編集]
20000HITおめでとう~v-314
もう400超えてるし~
きっとランキング1位になるよ
楽しみ~ぃv-410
そうそう
うちも酢鳥の時があるよ~
ボリユームがあて食べ応えがあるもんね
酢は苦手ですけどね・・・






2009/03/17(火) 22:23:38 | URL | ティンク #-[ 編集]
20,000HITおめでとうございます♪
すごいね~><♪
ここにくると、とっても賑やかで
楽しくて・・・
皆さん同じだと思うけど、
とっても楽しみなの!

ランキングも参加したんだね!
こっちも楽しみだね~♪

豚肉駄目なんだっけ?
酢鳥もおいしいよね!
ああ、食べたくなっちゃった(笑

>楽しかったよ~!!
 緊張しながらもしっかり食べてきちゃった(笑
 
2009/03/17(火) 22:40:53 | URL | ちるちる #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪

え?
容赦ない??(笑)
ね?
ビールでしょ???
なのに・・・
飲み忘れた私って・・・ かなり もうろうとしてたんだと思う。。。(泣)


別なのね!(笑)
また1つ かしこくなりましたぁ~☆アハハ(笑)
2009/03/18(水) 07:53:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
アハハ
朝ご飯にチョコレートケーキ生活とは・・・
そうね みーまさんには 異星人ぐらい信じられないよね(笑)
朝は サムシングスイート☆とにかくあまーい物を求めて お菓子箱・冷蔵庫をガサゴソしてしまう鈴木さん家であります(笑)
我が家に来たら・・・
きっとシエルもおデブ犬になるような気がするぅ~(それはNG?・笑)
2009/03/18(水) 08:08:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
麦わらママさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪

お昼ご飯・・・
なんとも栄養が・・・
なので 気持ちだけ 野菜ジュースで補ってみました状態で
さらに ヘンテコリンな食卓でありました。。。(笑)
豚肉はですねぇ・・・
高校一年の時に社会の授業で見た 「ドイツのソーセージ作り」というビデオのインパクトがあまりにすご過ぎて・・・・・
それ以来 豚肉・ハム・ソーセージは封印です(笑)
その時の事を 1月26日の記事に書いてますので 気が向いたら読んでみて笑ってください(笑)
2009/03/18(水) 08:08:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
今朝も既に8粒のチョコレートを食べて元気いっぱいの鈴木さん家です(笑)
うんうん
ありがとう☆「見に来てぇ~」の叫びを待ってるわよぉ!
2009/03/18(水) 08:13:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪

酢鶏・・・
アハハ そうね 紅葉さんは絶対に無理ね!!
またもや 衝撃映像を思い出していたら・・・ゴメンナサイ!!(笑)
普通に酢豚でおいしくいただけるなら
それにこしたことはありません!!
私なんて・・・ 外で酢豚を頼んだら・・・ 酢野菜ですからぁ~(笑)
2009/03/18(水) 08:16:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ともちゃんさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪

酢鶏☆これはこれで美味しいのです!
酢肉団子(肉団子の甘酢あんかけとも言う・笑)もこれはこれで美味しいのです!!
近々 片栗粉を買って また あんかけのあるのをリベンジしたいと思っています(笑)
食べる事に関しては・・・
人よりも執着心があるような気がします(笑)
2009/03/18(水) 08:20:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪

酢豚モード??
連鎖しちゃいませんか??
思い切って・・・
酢豚をオンザパスタってのはどうでしょうか???(笑)

赤福
復活後 初めて食べたよぉ~(笑)
酒饅頭は レンジでチーンするので フワーンとお酒の香りがして 大人の味ね♪

そうそう
エビもありましたぁー
イカ・エビ・ソーセージだったわ♪
鈴木さん家が 大食って事は・・・ 実家も それなりにです(笑)
2009/03/18(水) 08:26:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
統一性・・・ 
ハズカシながら・・・ あれもこれも食べたかったのは 私1人ですので・・・
こんな感じでハチャメチャな食卓が 今後も時々登場しそうです(笑)
酢鶏・・・
「あんかけ」ってすごいなぁ~って思ったんです!
とろみがないと味が・・・ なんだか味気なかったんですよね。。。
2009/03/18(水) 08:31:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
lunaticyukiさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
いつも・・・
読み逃げしてましたぁ~☆ご存知かもしれませんが・・・アハハ
これからも
よろしくお願いしますね♪

豪勢なというよりは・・・
我が家のは コテコテしいごはんですよね。。。(笑)
2009/03/18(水) 08:38:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪♪

赤福は・・・
そうねー そちらではCMしてないんだよね!
この辺りでは 昔から 
『伊勢の名物 赤福餅は ええじゃないか♪』ってCMソングを聞いて育ったんですよぉ~!(笑)
そう
赤福は 京都ではなく 伊勢=三重県なのです♪
あー
でも もちろん 「赤福」は京都駅にも売ってますので・・・
是非 京都に お出かけの際には 赤福を 買って食べてみてね!(いや!!京都なら八つ橋でしょ!・笑)
でもって・・・
毒物ではなく 賞味期限です!!(笑)

ちなみに
鈴木さん家は・・・
京都でも三重でもないのですが その周辺です♪

酢豚にパイン・・・
ダメ!ダメ!!
お料理に 果物は 私の中ではNGよ!
小学校の時の 給食の パイン入り酢豚とレーズン入りコールスローを思い出して・・・
ちょっとブルーになった鈴木さん家です(笑)

2009/03/18(水) 08:48:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
玉ねぎアレルギーさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪

ごめんねー
なんだか わけの分からない質問しちゃって・・・汗
後で お返事を読みに行きまーす♪
2009/03/18(水) 08:51:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
アハハ
こんにチワワは・・・ ダメだ!!(笑)

のりたまは我が家のメインふりかけですよぉ~
コレを切らせたら・・・ブーイングの嵐なの!(笑)

焦ってたのかしら?
何に???(笑)
sudohogeさんも 忘れちゃう事あるのね!
って事は 私だけじゃないって事ね☆よかったぁ~♪(笑)
2009/03/18(水) 08:54:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす!!
×2♪♪

え?
でも・・・ よそのお家に行って
『今日のメインは お饅頭よ♪』って言われたら・・・
ビックリするよ!(笑)
関東?
ありえなーい!!
死ぬまで・・・ 田舎暮らし(笑)
私ねー
県内で嫁いだし
学生の頃から家を出たことがないから 生まれてからずーと田舎暮らし・・・(笑)
2009/03/18(水) 08:58:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪

お饅頭をガッツリ食べたかったので
「おやつ」に食べると 晩ご飯に響くので
お昼ご飯の一部に 取り入れてみました。。。(笑)
復活後 初の赤福☆おいしくて アッという間でした~

メニューが決まらない日は すごく多いの。。。
主婦の皆さんは 同じ悩みを抱えてるとは思うのだけれど・・・
それにしても
今回の お昼ご飯は 自分でも チョットおかしい(笑)
2009/03/18(水) 09:04:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪

酢鶏☆仲間♪
もちろん
パイナップルは入れないですよね???(笑)

鈴木家に?
もちろん大歓迎だけれど
友人に「ここへ来たら・・・太る」って言われるけど・・・ 大丈夫かしら?(爆笑)
2009/03/18(水) 09:07:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪

頭の中 赤福の懐かしのCMソングが流れてません?(私だけ?・笑)
時々食べると
こうゆうのは たまらなく 美味しいです♪
片栗粉!
トロミには必要です!!是非 お早めにお買い求めください!(笑)
私も・・・
週末に 片栗粉と 鶏がらスープの素は忘れずに買わねば!!
2009/03/18(水) 09:10:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪

酢鶏・・・
ピーマンって そんなに好きって程でもないけれど
こうしてみると
ピーマンの威力を思い知らされた!!
お料理は見た目とトロミが必要です!!(笑)

はい
今は両親も元気でいるので
実家はいい所です♪
ただ・・・
姉が生まれて8年にもなるというのに・・・
いまだに 私が一番でなく 孫が一番になってしまった事実が・・・
悔しいと思ってしまう未熟な私です(笑)

そうかー
別物なのね!
では 今後は mapleママさんトコへ行ったら
ポチって書かなくても
かわりばんこに押しておきます!
もちろん ゆったりしてる日には 両方押しておきますね♪
2009/03/18(水) 09:17:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪

そう・・・
実家に行くと・・・ヤバイ!(笑)

赤福☆美味しいですよね♪
kikinekoさん家のあたりでは あのCMは流れてるのかな?
知ってます?
昔のCMソング♪

酢豚or酢鶏にパイナップルはNGです!!(笑)

なんだかイケてない日ってのは
時々あるんだけれど・・・
どうも なんだかイケてる日☆ってのは・・・ 少ない気がする(笑)
2009/03/18(水) 09:21:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
おはようございまーす♪

癒される?
お饅頭が献立だよ???(笑)
だってー
ガッツリ食べたかったんだけれど
「おやつ」に食べたら 晩ご飯に響くと思って
お昼ご飯の一部に 取り入れてみたよぉ~(笑)

ところで・・・
米・・・
「餅」はどうなの?
ウチのパパは餡子がイマイチとか言って
↑ 酒饅頭の皮だけとか食べる人なのよ!(アンコ担当の私・笑)

あのねー
考えてみたら
イケてない日はチョクチョクやってくるように思うんだけれど・・・
イケてる日ってのは・・・
滅多にない気がする。。。(泣)
2009/03/18(水) 09:30:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪

ね?
ビール忘れるのは・・・重症よね。。。
マジで かなり凹んだわよ!(笑)
色々あるのは
もちろん 私の食べたい物を並べているので自分はいいのですが・・・
将来
そんなのを見て育った子供達が それを普通だと思わないかってのが気になる(笑)
2009/03/18(水) 09:32:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おめでとうございます。
やっぱり実家のご飯は良いですね!
好みを知り尽くしたご両親が並べてくれるご馳走を食べれば、それだけで日頃の疲れが吹っ飛ぶというものです(笑)

統一感の無い食卓でも、好きな物が並んでいれば、それだけで幸せ♪
赤福がメインであれば尚更です(笑)

何をやっても駄目だったり抜けてしまったり、そんな日はたまにやってきます。
それにしてもどうして色々重なってしまうのでしょうね~。
自分でも不思議な時がありますよ~。
2009/03/18(水) 09:33:57 | URL | ぷくぷく123 #-[ 編集]
にこははさんコメントありがとう♪
そうそう
少食の家族から
いきなり 大食いさんは生まれないと思います!(笑)
でもって
いい感じに?
自分よりもよく食べる人と結婚してしまう辺りが
なんだか
世の中って上手く出来てるよなぁ~って思います(笑)
そうそう
私には弟がいるのですが
弟のお嫁さんも 気持ちのいい食べっぷりです♪(笑)
2009/03/18(水) 09:37:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪

マフィンね~
この前 SAKIさんトコで見てから・・・
ブームなのよ!!
あれから2回目ののせのせマフィンなのよぉ~♪

酒饅頭と赤福・・・
もちろん どちらも食べるのよぉ~!!
ガッツリ食べたかったので「おやつ」に食べたら 夕飯に響くかと思って
お昼に しっかり食べておきましたぁ~♪(笑)
カロリー?
知らないんだけれど・・・
なんとなく 和菓子の方が低い気がして ガンガン食べたけど・・・
ヤバイかな?(笑)
2009/03/18(水) 10:12:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~ さんコメントありがとう♪
バリエーション豊かといえばいい感じねぇ~♪
私の食べたい物を
なんだか 並べてみたら こうなりました。。。
子供達が将来的に これが普通だと思ったらどうしようかと少々不安です(笑)
あら
タマネギ☆連鎖ね♪
私はドレッシングで食べる派よ
私は・・・
あれからも 食べたいと思いながら・・・
昨日は高くて 新タマ買えなかった(泣)
2009/03/18(水) 10:15:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
insidefield416さんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
みずがめ座・A型の鈴木さん家です!
これからも よろしくお願いしますね♪

赤福☆昔のCMソングが頭でまわってませんか?(私だけかしら?・笑)
釣りをされる方が身近にいらっしゃるのですねー
いいなぁ~
我が家では お刺身は滅多に登場しませんが
一番人気は イサギで 次が ハマチです。。。
ものすごい
ハマチの量と回数に・・・ たまらない気分になりましたぁ~!!
ウチの子供達がみたら・・・ うらやましがります♪
2009/03/18(水) 10:29:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪

そうよぉ~
お肉は実家でね♪(笑)

なんだかねー
お饅頭をガッツリ食べたかったんだけれど
「おやつ」に食べたら 晩ご飯に響きそうな気がしたので
お昼に食べましたぁ~(笑)
赤福ねぇ~
そう ドコのキオスクでも買えるんだけれど・・・
どうせ買うなら 三重で買いたいよねぇ~♪
もちろん・・・
8個入りの箱なら 1人で食べちゃえる(笑)

そうかー
↑いもねりさんのコメントを読んだパパから今朝
「あー オレが勝手に緑にしておいたから」と報告を受けました(笑)
2009/03/18(水) 10:34:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪

赤福☆復活後 初めて食べましたぁ~
こうゆうのって
時々
ムショーに食べたくなりますよね♪

焼肉・・・
最近・・・以前よりも食べれなくなってる自分がいて・・・
なんだか 悲しい(笑)
2009/03/18(水) 10:38:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
山田 玄さんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪

あら
うらやましいかしら?
メインがお饅頭の食卓ですが・・・(笑)

私も酢は好きですよぉ~♪
あー
でも・・・ あまり酢を使って料理はしないなぁ・・・
かなりの酢飯好きなのです♪(笑)
酢を使った鶏料理ってのは 何なのかしら?
すごく気になります!!
2009/03/18(水) 10:42:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
はい
前回は・・・睡魔に負けて寝てしまったので・・・
頑張りました(笑)
これからも マイペースでボチボチやっていきたいと思ってますので
どうか よろしくお願いします♪
2009/03/18(水) 10:44:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
冷やっこさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪

鈴木さん家の食事は・・・
豪華ではないのですが・・・
なんだか
多いような気はします(笑)

これからも おつきあい☆よろしくお願いしますね♪
2009/03/18(水) 10:46:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ziziさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪

良かったわぁ~!
鈴木さん家の食卓を見て
「お腹が減ってくる」って言ってもらえて~♪
だって・・・
「胸焼けするわぁ」って言われた事あるのよ!!(マジよ!・笑)

赤福はヤッパ人気ねぇ~♪
おいしいですよね!

これからも こんな鈴木さん家をヨロシクなのですぅ~♪
2009/03/18(水) 10:50:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あやさんコメントありがとう♪
鶏でもいいかしら~♪
でも・・・
パイナップルは入れないでね!!(笑)
赤福☆そうなのよぉ~!!
ドコでも売ってるの!(笑)
だから自分で買う時には 三重県内でしか買わない!って決めてるの(笑)

ありがとうね♪

そうかー
3つとも違うものなのね!
では とりあえず 順番に押しておきます(笑)
でもって ゆったりした日には 全部押すようにしますね♪

え?
ゴミ???
騙された!!(何に騙されたの?・笑)
2009/03/18(水) 10:59:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪

うん!
メチャクチャ増えてビックリしてるの!!!
なんだか
不思議な感じがするわ!

ね?
赤福と酒饅頭のどっちって選べないでしょ?
どっちも食べたかったので 「おやつ」にすると 晩ご飯に響くかと思って
お昼に食べておきました(笑)

そうなんだー
相互リンクってのもあるのね!!
フムフム。。。
それがねー
パパも・・・ イマイチ頼りにならないのよ!(ごめん・笑)
ちょっとずつ
色々な事を覚えていって 楽しんで ブログができればなーと思ってます☆ありがとう♪
2009/03/18(水) 11:05:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪

そうかぁ~
思ったよりも 酢鶏人気?(人気ってほどでもないけど・笑)だったので うれしいです♪
もちろん
酢豚にも酢鶏にもパイナップルはNGです!!!(笑)
でも・・・
普段 ピーマンってとりわけ好きというわけでもないのですが・・・
↑こうして見ると ピーマンの色は必要だなーと思いました(笑)

酢が苦手なのですか?
私は お料理には あまり酢を使わない方ですが
酢飯は かなり好きです♪
2009/03/18(水) 11:08:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪

食べ過ぎて凹んだ日には
鈴木さん家に来ていただければ
「あー 私だけじゃないのね♪」と心穏やかになれる気がしますので
これからも ヨロシクなのです(笑)

飲み会(ウーロン茶でしたっけ?・笑)
美味しかったですかぁ~?
お腹いっぱいになって良かったです♪
2009/03/18(水) 11:12:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぷくぷく123さんコメントありがとう♪
はい!
実家はいいです♪(笑)
普段は 私の両親と祖母の大人(老人・笑)3人で生活してるので
ワイワイと
お鍋や鉄板焼きをする事もないそうですので
母も 人数が多いこの機会に食べとかなきゃ!!って思うみたい(笑)

ね?
お饅頭がメインでもいいよね?(笑)
だってぇ~
アンコ☆いっぱい食べたかったのよぉ~!!

イケてない日はチョクチョクやってくるような気がするんですが・・・
なんだか
イケてる日☆ってのは・・・ 滅多にない気がします(笑)
2009/03/18(水) 11:16:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18(水) 11:52:43 | | #[ 編集]
訪問履歴から参りました~。

そして、20000ヒットおめでとうございます。

鉄板焼き、私も大好きですー。
とってもお料理が上手なんですねー。
酢鳥、たべてみたいです(w)
2009/03/18(水) 13:23:25 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
んふふ・・・
ほんとだ・・・
なんだかイケてなかったんだ(笑)
でも赤福メインなら
あたし頑張れる気がする?!
( ̄m ̄)

20000ヒットおめでとございます♪
これからも覗きに来ます来ます★
2009/03/18(水) 18:25:43 | URL | おりかぼん #Kkn.xkgs[ 編集]
こんばんは^^
20000HITおめでとう^^ 
ほんとすごいね!!
これからも 楽しみにしてます!

統一感かぁ(笑
あるある そういう日^^
作り始めて あっない。。って事もね~
強行突破してみるけど パパ箸進まずみたいな(爆
でも 全然美味しそうだよ 全部♪
2009/03/18(水) 20:53:13 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18(水) 22:51:45 | | #[ 編集]
鈴木さん家さんって実家近いのね~うらやましいわ☆
で、肉!!私も今度の連休実家に帰省予定なのですき焼き注文しようと思ってます!!あ~~肉食べたいv-16

イケてない日ってありますよ~ほんと何してもダメな日v-356
で、御飯が残り物とお菓子の日もあります。。。たまにはいいよね~
2009/03/18(水) 22:52:48 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
お久しぶりです!!
ご無沙汰しちゃってすみません。

20000HIT、おめでとうございます♪
そのお祝いにかけつけることが出来てほんとよかった!!

月曜日のお昼ごはん、おいしそうですよ~。
統一感問題は、我が家でもよくありますが、
彩が華やかだし、全然問題なしですよ!!
赤福、久しぶりに食べたくなっちゃいました^^

2009/03/19(木) 03:20:57 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
2009/03/19(木) 07:14:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪

ありがとう!
同じく三十路・・・いや 私の場合は・・・
既にアラフォーだけど・・・
これからも よろしくおねがいします!
酢鶏・・・
以前 どこかの中華屋サンで酢豚を頼んだら・・・
鶏肉だった事がありました(かなりビックリした・笑)
2009/03/19(木) 07:18:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おりかぼんさんコメントありがとう♪
アハ
頑張れたわよぉ~!(何が?・笑)

赤福の昔のCMソングが頭を回ってない?(私だけ?・笑)

ありがとうございまーす☆
これからもねー
いつものように マイペースの鈴木さん家をヨロシクでーす♪
2009/03/19(木) 07:20:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~☆これからもヨロシクね♪

ね?
あるよね??
でもって・・・
そうなのぉ~ パパ絶句みたいな(笑)
最近は 慣れてきたみたいだけどね。。。
私は 自分が食べたいものを並べるので 満足ですけど♪ フフフ
2009/03/19(木) 07:22:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪

おにぎり同盟☆いいわぁ~♪
こちらこそ これからも よろしくお願いしますね♪♪♪
2009/03/19(木) 07:25:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
アハハ
そうねぇ~
ちえ母ちゃんさんがご実家まではしる距離を私が走ったら
新倉敷まで行けるって話を思い出しました(笑)
連休に ご実家に行かれるのですねぇ~♪
色々な お料理が出てきそうな予感☆久しぶりだし楽しみですね!!
私は・・・
微妙な距離の実家までの60kmなのですが・・・
ちえ母ちゃんさんに比べたら・・・ 激☆近です(笑)

ね?
イケてない日って時々あるよねぇ~!!
でも・・・
イケてる日ってのは メチャクチャ少ない気がしない?(笑)

2009/03/19(木) 07:36:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
いえいえ~
また 後で ぶみなんさんのトコ行きマース♪

ありがとうございます!!
前回も おめでとうって言ってもらったよね☆いつもアリガトウ♪

ね?
私的には自分の食べたいものを並べたので・・・満足だったのよ!(笑)
赤福
こうゆうのは 時々 ムショーに食べたくなるよね♪
2009/03/19(木) 07:38:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/311-d1db01c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
