鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
春だなぁ?
だなぁ?と
ジーンズの下のタイツをパンストにしようかどうか 
かなり悩んだ火曜日jumee☆tuesday1
(ジーンズの下には タイツ+ハイソックスの寒がり女・笑)
結局 ハイソックスではなく 
短めの靴下にして過ごした そんな日の お昼ご飯は

焼肉ど#12316;ん 炒麺

  焼肉ど?ん
  炒麺
  お味噌汁(白菜・人参)

同じ器でないとブーイングの弟も同じように盛り付けてみた!
そしたら・・・4歳児は
パパのお肉は3枚なのに
自分は2枚だという事実には気付かなかったらしいjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R


晩ご飯は

今シーズン最後のおでん

  おでん
  鯛のフライ + 白菜チーン
  ウィンナーの豚肉巻きフライ + レタス
  お味噌汁(ワカメ)
  納豆
  
  『なんで こんな 暖かい日に おでんおでんなん

と言われちゃったわぁ?jumee☆faceA109
でも・・・
そんな事 イチイチ気にしてられないわ!!笑
今シーズン最後のおでん☆結局 シーズン中 3回で終了

十六雑穀ご飯の素を
いつもと 変えてみた・・・
な?んか 物足りない感じ。。。
また 違うのを試してみよう!!


でもって
更に 暖かくて
ツバメやメダカや大きくなったオタマジャクシを見たりして 
2人で お散歩を楽しんだ 水曜日jumee☆wednesday1

  お昼ご飯は 「親子ど?ん」と「大根のお味噌汁」だったの

晩ご飯は

太刀魚 ビーフカツサンド

  太刀魚の塩焼き
  おでん(昨日の残り)
  もやし炒め
  小うどん
  納豆
  ビーフカツサンド + ブロッコリー

ビーフカツは
サンドウィッチでなくてサラダにした方が
バランス的には良い気がしたけれど・・・ 
どうしてもパンに挟みたかった!笑

太刀魚は
子供達が自分で骨を除いて食べやすいし
鈴木さん家では 人気のお魚

もやしは
月曜日に トロミがなくてあんかけにならず残った甘酢で味付け


さてさて
明日から3連休ですねぇ?
我が家では・・・
先週末から 姉が イマイチ体調不良?
病院に行くほどでもないけれど 
普段よりもテンションが低くて気持ち悪い状態が続いている。。。
(普段は・・・うるさいぐらい元気なの・笑)
お天気も イマイチっぽいしなぁ?
連休は ドコ行こ ナニしよ 
結局は・・・
にジッとしてないんだと思う笑


  ランキング☆参加してま?すスマイル犬





 

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
すご~い☆
今、「今日のごはん」カテゴリで、ランキング2位でしたよ~
i-237 コメント一番乗り・・・なんだか嬉しい♥(〃艸〃)♥
2009/03/19(木) 11:15:47 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
おはよー!
さっきはありがとう!
これから出かけるので、帰ってきてからゆっくりお答えしますね!

ビーフかつがスゴイわ!!!
2009/03/19(木) 11:20:59 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
太刀魚って関西では定番のお魚だけど
関東にいるときにはなかなか手にはいらなかったんですよ。
今は、もう少したてば釣りでもゲット!
ウインナーの豚肉巻き、作ってみたいです。
2009/03/19(木) 12:39:17 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
こんにちは♪

本当に暖かくなりましたね(*^_^*)
暖かくなってもおでんはOK!!
我が家も昨日は鍋でしたよ(笑)

今回もまたまたご飯盛り沢山だー☆
焼肉丼のお肉、気づかなかったんですね(笑)
同じ器であれば満足なのかな。

ビーフカツサンド、食べてみたいなあ。
ビーフカツってものをまだ私は一度も作ったことがないかも(汗)

コメレス
鈴木さん家ではさらに険悪ムードになっちゃいますか(笑)
我が家は言っても倍になって返ってくるだけなので
もう最近はあまり言い返さないようにしてる、、、
(言い返すのが面倒なの 笑)

時計、そんなに何度も壊れたんですか?
うちも今回の1度では済まない予感、、、
大丈夫かなあ(@_@;)
2009/03/19(木) 13:18:20 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
こんにちわ☆
ウインナーの豚肉フライ!!!
美味しそうぉぉ~♪
太刀魚ってあまり食べた記憶がないんですが・・・味ってどんな感じなのでしょう??癖あります???

1月26日!!
読ませていただきました。
ん~~。かなりの衝撃だったんですね。。。食べられなくなる気持ち分かるかも・・
強力な衝撃を乗り越えて、少しずつでも食べれるようになってよかったですね~♪
3連休~。お気をつけて~☆
2009/03/19(木) 14:34:52 | URL | 麦わらママ #-[ 編集]
焼肉ど~んとビーフカツ、おいしそーですねー。

あー、お肉たべたくなりました。
娘さんの調子が悪いようですが、
早くよくなるといいですね。

また、お子様がお魚が大好きときいて、きっと鈴木さんがちゃんとした食育を幼い頃から実践していたのだなーと思いました~。
(私はおとなになってから、たべるようになったので。)

太刀魚、確かに東京ではうってないです。
たべてみたいです(w)
2009/03/19(木) 14:53:04 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんにちわ!!

いやぁ~面白い!弟君気づかなかったですか~!!

太刀魚って美味しいですよね!!
でも私の周りではあまり見かけない・・・!
あったら買おう!
どのお料理も美味しそうです♪
ポチッと!
2009/03/19(木) 17:09:07 | URL | 月ーママ #-[ 編集]
ジーンズの下にタイツ!
私は年中家でいる時は
裸足なのでした~!
それで、足が冷たくなって、
こたつにはいってだんな様の足に
触れると冷たいって怒られるのよ・・
だってね~、靴下の足を束縛されたくないのよ~・・・笑

今日も食べたいものが並んでる
鈴木さん家さんの食卓にポチっよ!

暖かい日におでん!
うちなら夏でもあるかも・・
気温じゃなくって、食べたいもの
を作るのよね~・・笑
久々におでんも作って食べるかって
気分になってきたわ~!

お姉ちゃん、体調よくなるとお出かけできるのにね~!
お大事に・・


2009/03/19(木) 18:11:59 | URL | いもねり #-[ 編集]
ウインナー
こんにちは

ウインナーを豚肉で巻くとは、考えましたね♪
美味しそうです(^^)
どれも美味しそうで、いつもたくさんのご馳走ですね~

3連休ですね。
体調を整えてお出かけして下さいね(^^)
2009/03/19(木) 18:59:25 | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ[ 編集]
おでんにマヨネーズ・・・
大根とマヨネーズがバッチリ合うんですよね 私の場合・・・
又、食べたくなって来た~ぁ

ランキング近い内に1位になるよ~
なんだか凄くうれし~いv-410

お姉ちゃんの体調が早く良くなります様に・・・
2009/03/19(木) 21:39:16 | URL | ティンク #-[ 編集]
皆さんのコメント読んでたら太刀魚って関東では珍しいみたいですね。

私も太刀魚は魚の中でも一番好き
何ですが高いでしょう?

たまに買っても息子達からは
身が少ないからブーイングし・・・

ウインナーの豚肉まきはお弁当に
よさそう!新学期にやって
みよっと。

娘さん大丈夫かな?
楽しい連休になるといいですね♪
2009/03/19(木) 21:41:53 | URL | patapataokan #-[ 編集]
こんばんは
おでん家は今シーズン1回しかしてませんよ!もうこの時期がラストになっちゃいますね~i-183もう1回くらい食べたかったな・・・

鈴木さん家さん、ジーンズの下にタイツが履けちゃうんですね!
私なんて寒くてもジーンズの下には何か履ける隙間すら残っていませんよ・・・(T_T)
そして、一向に隙間ができる気配もありません(泣)
2009/03/19(木) 21:45:23 | URL | kana #-[ 編集]
ぽち♪

煮物と太刀魚がとっても気になるぽんです

おうちで過ごしても家族一緒だと楽しそうだなぁ♪

天気も気温も今ひとつみたいだから、本格的に体調崩さないためにはおうちですごした方がいいのかな?
2009/03/19(木) 22:47:53 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
太刀魚の食べ方知らなくて、魚屋さんで見かけてもスルーしてたんだけど、塩焼きにすればいいのかぁ~♪
魚屋さんにも『どうやって食べるの?!』の一言が聞けないきんねこです(;´▽`A``
お子さん達が骨を取るの?凄~い!
私、鯖の骨抜くだけでもう身がグチャグチャになっちゃうから魚はもっぱらサンマやししゃもや鮭とありきたりになってしまうんですよ。

ビーフカツサンドにご飯…面白い組み合わせ♪でもどうしても『こうしたかった!』って気持ちはすご~く分かりますっっっ酢鶏も(笑)

2マンヒットおめでとうございま~す♪益々人気が出てヒット増えますよぉ~!
応援ポチ☆
2009/03/19(木) 23:44:49 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
いやーわかるよー。
何がって、お姉ちゃんのテンションの上がり下がり♪
あたしも子どもの頃、よく親に言われてました。
いつもはうるさいけど、風邪ひいておとなしいと、それはそれで寂しい。と...。

それにしても、このごはんの量。
あたしもいつか家族が増える日が来るんだろうけど
こんなに作れるのか今から心配だったりします。
2人分作るだけで充分疲れちゃうからなぁ。

3連休??実家に帰ってくる予定でーす♪
お互い楽しみましょー♪
2009/03/19(木) 23:51:46 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
ほんと、急に春めいて来ましたよねぇ。

ジーンズの下にタイツといえば、ちょっとした思い出が。。。

昔々、私がまだ19歳くらいだった頃…。
冬でものすごく寒くて、鈴木さん家さんと同じような
格好をしていた友人Nちゃん。
「いいねん、どうせ見えへんし!!」と
堂々と言っていたバイト先からの帰り道、
思いっきり原付で事故って、
救急隊員の人にタイツ姿を見られてしまったんですって。

もうろうとする意識の中で、
必死でジーパンを脱がされることを拒否したそうですが、
足を複雑骨折してたから、当然脱ぐ羽目になったらしく。。。

まぁ、タイツ姿を見られても、
命があっただけで十分なんですけどね。

鈴木さん家さんも、ジーンズの下にタイツを履く時は
お気をつけになってくださいね!!

それにしてもビーフカツサンド、
おいしそーです!!
ダンナちゃんが見たら、きっとヨダレ垂らして羨ましがるはず!!!
2009/03/20(金) 01:07:53 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
こんにちわ
鈴木さん家さん、わたしよりも寒がりだ~。
ジーンズの下にタイツはくと、もこもこしませんか?

鈴木さん家さんの食卓は、いつもおかずが豊富で、
食べたいものが惜しげもなく並んでいて、楽しいです☆
家族の温かさが伝わってきて、たまらなくホッとしますね。


2009/03/20(金) 04:00:56 | URL | だるまこ #-[ 編集]
最近太刀魚を売ってない気がします…おいしいですよねぇ。

おんなじ器に気を取られて数までは気がつかなかったのでしょうかww
暖かくても寒くてもおでんと決めたらおでんですよね☆
2009/03/20(金) 09:49:15 | URL | sunsun #-[ 編集]
はじめまして!!!

リストからお邪魔しました~v-411

前にも来てたんですけど、コメント残すのは今日が初めてv-344どす。
ドキドキ。。

おでん、味しみてそうですねぇ~v-393v-344
ジュルリ。。。

また、遊びに来ます♪

ぽち!!v-411v-423
2009/03/20(金) 10:42:02 | URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
迷った迷った!
タイツにするかどうするか(笑)
20代だったらストッキングにしたな・・・わはははは

今日は、我が家は豆ごはん!
だ~いすき豆ごはん!
2009/03/20(金) 13:20:36 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
コンニチワ♪どこかお出かけしてますか~??^m^♪
おでんかあ~
私もシーズン中2,3回のような気がします。
太刀魚の塩焼きは食べやすいですよね。でも我が家にはあまり出てこないなあ。。て私が買わないのか^^;
よい週末を~♪ぽち
2009/03/20(金) 14:05:20 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
こんにちは
タイツに靴下ってもう家で居る時は基本だよ(笑

焼肉丼いいよねぇ 大ー好き!
おでん いいよー 暖かくても^^
家 夏でも鍋したりするから~
たちうおの塩焼きにビーフカツサンドかぁ。。なんて素敵な組み合わせ(爆
でも パンにはさみたくなる気持ちは分かる うんうん♪

オネエちゃん大丈夫?
家また3回目のインフルがやってきたよ(汗 今度 兄。。。
もういいって。。。(笑




2009/03/20(金) 14:55:30 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
連休、始まりましたね^^
我家のパパはお昼寝してます。。

豪華な鈴木さん家のご飯、
何か一品いただけませんか(笑)
連休のご飯作りが~~

かつサンド、いいですね!!

私もジーンズ下には毛糸のおパンツ、ハイソックス2枚(爆)

腰にはカイロ☆
どんだけ寒がり~~(笑)

お姉ちゃん、大丈夫ですか?
楽しい連休を過ごしてくださいね!
2009/03/20(金) 15:44:43 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
こんばんチワワんこ ▼o・ェ・o▼
ジーンズって冷たいね 久しぶりにはいたら寒かった^^;

弟がお肉の枚数に気づくのは時間の問題だ
次は細く切ってたくさんに見せかけよう^^
底上げどんぶりを使うとか^^;

おでんの卵が美味しそうな色だ^^
おでん好きだから真夏でも食べるよ(^^)/

太刀魚焼くときバター乗せると美味しいね^^
2009/03/20(金) 20:19:42 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
璃音~Rion~ さんコメントありがとう♪
一番コメント☆ありがとう♪
でも・・・
一番でも ウチでは何も出ません!(笑)
2009/03/20(金) 20:47:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
忙しい時に コメントありがとう♪
ビーフカツ・・・
実は・・・ 焼肉ど~んと同じお肉(笑)
2009/03/20(金) 20:49:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
え?
関東では珍しいお魚なんですか?
それは 知らなかったです!!
だって・・・
太刀魚の水揚げ日本一の県民ですからぁ~(笑)
かなり 小さい頃から 見慣れていたので ビックリです!
そうね~
また 美味しいの?釣ってこなくちゃですね!!
ウィンナーの豚肉巻き☆子供の頃 母がよく作ってくれました♪
2009/03/20(金) 20:52:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
今日もポカポカ日和でしたが・・・
晩ご飯はお鍋の鈴木さん家でした(笑)

いいよねぇ~ 暖かくても♪

ビーフカツ・・・
あんまり・・・作らないよね
だって
ステーキにした方が うれしいもの♪(私だけかしら?・笑)
でもねー
実は・・・
↑今回のは・・・
焼肉ど~んと同じ 焼肉用にお肉なのよ!(笑)
2009/03/20(金) 20:55:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
麦わらママさんコメントありがとう♪
わざわざ 読んでいただいたのですねぇ~
ありがとうございます!!
多分・・・
今 そのビデオを見ても チョット凹んじゃうぐらいで済むのでしょうが・・・
当時は・・・ 繊細だったのよ!(笑)

ウィンナーの豚肉巻きフライは
子供の頃 母が作ってくれたのが好きだったの!

太刀魚は
そうかー 地域柄なのかしらねー 私は小さい頃から 食べなれてるので大好きなんだけれど。。。
お魚が苦手だった頃でも 太刀魚は大丈夫だったから そんなクセのあるお魚じゃないような気がするんですが。。。
塩焼きもいいけれど
私は から揚げが一番好き♪
2009/03/20(金) 21:00:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちは
コメント書きに行くまで長いこと…
スゴイコメントの数ですね
にぎやかでいいですね~
たくさん食べるの大好きです。
応援しま~す!ぽち!
2009/03/20(金) 21:06:54 | URL | ちゃちゃピ #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
焼肉ど~んとビーフカツ・・・
実は・・・
同じ お肉です(笑)

ありがとうございます☆姉は今日はスッカリと元気です♪
で・・・
今は 弟が なんだかなぁ~ です(笑)

魚ね・・・
実はですねー
私も お魚は チョット苦手だったんですよねー アハハ
何がって きっかけは骨を取る作業が好きではなかったからだと思うのですが(笑)
とにかく
結婚するまでは 食べるお魚の種類は限られてました!
(あ~! でも太刀魚は結構好きな方だったの♪ 大好きなのは ブリとカレイだった♪)
でもねー
お魚で育ったパパと結婚したものですから・・・・
随分と 色々な お魚を食べるようになりました!
それでも・・・
登場率は低いし 種類も少ないんですがねー。。。
だから
私の食育ではなく・・・
パパの血筋?って感じかしら?(笑)

太刀魚・・・
美味しいけれど
顔を見たら・・・ チョットひきます!(笑)
2009/03/20(金) 21:07:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
月ーママさんコメントありがとう♪
そうなのよぉ~
気付かなかったの♪(爆笑)

太刀魚って・・・
結構 地域限定?お魚さんだったのねぇ~!!
なんだか ビックリしたわ!
だって 小さい頃から イワシやアジと並んで かなりポプラーなお魚だと思ってたから!!
塩焼きもいいけれど
私は から揚げが一番好き♪
2009/03/20(金) 21:10:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
そうなのよ!
だから・・・
いもねりさんが 一年中裸足なのは・・・ 信じられないのよぉ~!!
もちろん 冬場は靴下重ね履きするし 寝る時は5本指のハイソックスよ♪(笑)

今日もポカポカ日和だったんだけれど・・・
晩ご飯は・・・ お鍋だったわ(笑)

食べたい物を食べる☆これストレス溜めない健康の秘訣♪(ものすごく自分に都合の良い解釈・笑)

ありがとうねー
姉は今日はスッカリと元気になりました♪
そしたらね
今度は 弟が なんだか微妙(笑)
2009/03/20(金) 21:14:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
冷やっこさんコメントありがとう♪
ウィンナーを豚肉で巻くのは
子供の頃に母がよく作ってくれたのです♪
なんだか
懐かしくって作ってみました!

3連休初日の今日は・・・
なんだか
家で過ごしちゃいましたぁ~

普段はしないような お掃除とかもして ある意味 充実の1日でした(笑)
2009/03/20(金) 21:18:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
そう!
おでんにはマヨネーズです♪(笑)

ランキング
そう1位は無理です!!(笑)
ありがとうございます♪

おかげさまで 
姉は今日はかなり元気になりました♪
でもって・・・
今度は 弟が 微妙な感じ・・・
子供って。。。(笑)
2009/03/20(金) 21:20:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokan さんコメントありがとう♪
ね?
太刀魚って私の中では イワシ・アジと並んでポピュラーなお魚だったのでビックリしたの!!
お魚苦手だった私も
太刀魚は ずっと 好きなお魚でした♪
おいしいですよねぇ~☆から揚げが大好きなんですぅ~!
でも
ホント 確かに高い!!
今回は ↑1匹 298円だったので迷わずGET♪(笑)
これぐらいの値段の時にしか・・・買えない。。。

ウィンナーの豚肉巻きは
子供の頃に母が作ってくれたの♪
豚肉を私は今回グルッと何重にも巻いたんだけれど
ウィンナーの真ん中だけクルッと巻くと お弁当にカワイイです♪
(それ 昔の 私のお弁当です・笑)

ありがとうねー
姉は今日はかなり元気になりました!
今日は1日
家でのんびり過ごしました♪
2009/03/20(金) 21:26:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kanaさんコメントありがとう♪
おでん☆もう1回ぐらいは食べておきましょうよ!
って・・・
私も3回なのであまり変わりませんがね(笑)

ジーンズ・・・
私 普通のストレート以上しかはきませんから
余裕っす♪
なので・・・ ブーツインできるようなジーンズを持っていないの・・・
一度でいいから
ブーツインしてみたい!!(笑)
ダイエット☆2週間じゃまだまだですよぉ~!
これから 頑張りましょう♪
ってか
ジーンズのサイズUPとかはどうかしら?(笑)
2009/03/20(金) 21:32:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~
今日は1日 家で過ごしましたよぉ~
庭の草むしりしたり 掃除したりして ある意味 充実の1日でした♪
風が冷たかったけれど
それでも 姉は砂場で遊んでました・・・復活です!!(笑)
2009/03/20(金) 21:36:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
あら~
ヤッパ 地域限定ポピュラーなお魚だったのね!!
今回 初めて知って 驚いてるの!!
太刀魚はねー
塩焼きが一番多いかな
でも 私は から揚げが一番好き♪
お刺身は・・・ あんまり。。。(笑)
同じく
サンマや鮭は登場回数多いですよぉ~!
小さい頃から自分でさせてるので なんでも 自分で取ってるよぉ~
時々・・・ 骨飲み込んでるけど(笑)

ね?
どーしても食べたいって気持ちには勝てないのよ!!
食べたいものを食べる!
こうやって食べるストレスを溜めないのが健康の秘訣♪って勝手に思ってます(笑)
2009/03/20(金) 21:45:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
アハハ
ちりさんも 子供の頃・・・ プププ 元気だったのね♪(笑)
あー
ちなみに 私も同じタイプです(笑)

ご飯の量は
2人分→3人分になっても そんなに変わらないよ!!
だって・・・ 我が家は
2人分の時から・・・ すごかったから(笑)

そうかぁ~
今頃は ご実家なのねぇ~
楽しんできてくださいねぇ~♪


2009/03/20(金) 21:49:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
アハハ
お友達は・・・それは 一生忘れられない思い出ね(笑)
でもねー
「お気をつけて」と言われても・・・
もう既に 私の中に ジーンズの下にタイツ=恥ずかしい という意識がない!(笑)
恥ずかしいからジーンズを脱ぐのを拒否するとすれば
タイツが 毛玉だらけな事でしょうか?(笑)
そういえば・・・
私の友人に 「いつドコで事故るかもしれへんから 下着だけはいいのつけとかなきゃ!!」と一生のうちで 1回あるかないかの出来事にそなえて いつも高級下着を身につけている友人がいます(笑)

ビーフカツ・・・
ヨダレもおさまるよ・・・
だって 焼肉ど~んと同じお肉だから(笑)
2009/03/20(金) 21:54:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
だるまこさんコメントありがとう♪
寝る時には5本指のハイソックスを愛用してる鈴木さん家です(笑)
もこもこ?
しないよ!
ムッチリ感はあるけれど(笑)
今日はですねー
暖かい気がしたので 思い切ってタイツを脱いでみました!!
そしたら・・・
なんだか スリムになったような錯覚がしました(笑)

食べたいものは食べてストレス溜めないのが健康の秘訣♪って勝手に解釈してるのよ!(笑)
でもねー
ホントに食べたい物 でもないんだよね・・・
いつだって 微妙に食べたい物なの!
だって~ ビーフカツなんて・・・
実は 焼肉ど~んと同じ 焼肉用のお肉よ!
それも 頂き物!!(笑)
ドドーンと分厚い ビーフカツが食べたいのが本音(笑)

2009/03/20(金) 22:01:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
太刀魚
この辺りではすごくポピュラーなお魚なので
今回 こうしてコメントいただいてビックリしてるんです!!

そうなの!
今回は 器に騙されてくれました(笑)

今日もポカポカ日和だったのですが・・・
晩ご飯は お鍋でした♪(笑)
2009/03/20(金) 22:06:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
とっすぃぃぃさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
おでん
今回は玉子がかなりいい感じに煮込まれてましたぁ~☆いつもは もっと・・・ 薄い色の玉子(笑)
これからも また よろしくお願いしますね♪
2009/03/20(金) 22:12:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
迷ったでしょ?(笑)
今日は 思い切って タイツを脱いでみたよ!
そしたら・・・ なんだか気分的に下半身がスリムになったような錯覚がしたよ!(笑)
でもって
愛用のタートルも脱いだら・・・
さすがに 風邪ひきそうだったので・・・
明日はタートルは着るつもり(笑)

お豆ご飯かぁ~
私・・・
人生において 1回ぐらいしか食べたことない(笑)

2009/03/20(金) 22:15:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
はーい☆今日は1日 家で過ごしましたぁ!
庭の草引きをしたり 掃除したりして ある意味 充実の1日でした♪(笑)
明日は
お出かけしようと思ってるんだけれど・・・
姉が元気になったと思ったら・・・
弟が微妙な感じなんだけれど・・・・
ホント子供って。。。
太刀魚は苦手なのかしら?
あの顔がイヤなの?(笑)
2009/03/20(金) 22:18:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
ね?
基本だよね??
でもって
靴下重ね履きするよね???(笑)

え?
インフルエンザやってきたの???
今年は どうしちゃったんだろうね
「あたぁりぃ~!!」って感じの年だねぇ。。。
ウチの近所でも インフルエンザになってる子がいるよぉ~
もう 春なのにね!!
早く元気になるといいなぁ~☆もうすぐ春休みなのに 元気にならなくっちゃ!!
2009/03/20(金) 22:21:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
キャハ!
私よりも スゴイ方発見!!(笑)
毛糸のパンツはいてるの?
カイロも??
靴下は・・・私も重ね履きなんだけれど・・・
ダメだわぁ~
初めて 敗北感(笑)

今日はねー
思い切ってタイツを脱いでみたの!
そしたら・・・
なんだか下半身がスリムになったような錯覚がしたわ!(笑)
でも・・・
今 鼻水垂れてるのよ・・・
明日は また タイツ復活よ!(笑)

おかげさまで
姉は復活♪
今度は・・・ 弟が微妙(笑)
今日は1日 家で過ごしましたぁ~
普段はしないような 掃除とかして ある意味 充実の1日でした♪
2009/03/20(金) 22:25:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
今日は チワワんこ?(笑)

私は毎日・・・
多分 1年で340日ぐらいジーンズ(笑)

ヤッパ
時間の問題かしら?(笑)
姉はいつも 「なんでパパだけ1こ多いの?」って聞いてくるから その対策にも 細切りはいいかも♪(笑)

真夏におでん?
まあ
わたしも 真夏に湯豆腐派だから似たようなものかしら?

太刀魚にバター???
それじゃあ フライパンでやくのかしら?
気になる!!
2009/03/20(金) 22:29:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/20(金) 22:31:59 | | #[ 編集]
ちゃちゃピさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
そう
にぎやかで 楽しいのです♪
食べるの大好き!
かなりの・・・大食いかもしれませんが・・・
こんな鈴木さん家を これからもよろしくお願いします♪
2009/03/20(金) 22:32:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
お忙しいのにありがとう♪
2009/03/20(金) 22:35:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメント53番目・・・
ごめんね、遅くに(笑)

いやあ~、いっつも思うけど
ホントにいろいろたくさん作ってるよね!
偉すぎじゃないか!?
アタシにはできない、うん、絶対。
しかも、ウインナ、肉巻きだったりして
手がこんでるしぃ・・・。

ジーンズの下にタイツ・・・。
アタシも寒がりなんだけど
それだけはできない^^;
もぞもぞが苦手なの~(;O;)
2009/03/20(金) 23:10:09 | URL | nico #-[ 編集]
こんばんわ!

日本はだいぶ暖かくなってきてるみたいですもんね!
こちらは、まだまだ寒くってタイツが手放せませんょ!!(笑)

太刀魚は食べやすいから私も好きです♪
ビーフカツサンドも美味しそうだなぁ~(^^)
美味しそうな物ばかりでお腹すいちゃいましたぁ~☆



2009/03/20(金) 23:41:15 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
焼肉どーん
同じお皿じゃないと気になるお年頃?ww
おでんが無性に食べたくなってしまった。季節外れかもしれないけど、食べたくなるよねー。
ビーフカツサンド わかるわかる!どうしてもパンにはさみたくなるとき笑 私も ここはパンいらないでしょっていうときにわざわざパンにサンドして出してしまう。自分が食べたいがためにww
お姉ちゃん元気ないの心配だね。春だからいろいろあるのかな。

>卒業式 いい式だったよ~^^みんな号泣でした。
美容院 今回は担当の方休みで違う人にしてもらったら、珍しく気に入ってしまった笑 次回からどうしよう・・・とちょっと気まずいの爆
2009/03/20(金) 23:47:30 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
お姉ちゃん 体調はどうかな?

寒暖の差が激しいから
風邪引きやすいよね(><)
早くよくなるといいね!

季節は外れてても、おでんは年中食べたくなるよ!
いいなぁ(@゚▽゚@)
2009/03/21(土) 01:38:50 | URL | ちるちる #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
あら~
半分は私が書いたコメントへのお返事だから
27番目よ!
遅くないわよぉ~(笑)
いつもアリガトウ♪

昔は
1品ドカ盛主義だったの!(笑)
でもねー
子供が チョット大きくなってきたら・・・
特に小学校に入ってから すごく食べるようになったし
いくら給食で栄養摂ってるったって ヤッパ家での食事も
なるべく色々な物を食べてもらいたいなぁ~と思うようになったので
ドカ盛主義をやめたの(笑)
だから・・・
多分 もうすぐ nicoさんも 同じ運命だ!!(笑)
ウィンナーの肉巻きは
子供の頃に母が作ってくれたのを懐かしがって作ってみた!(自分は食べないけど・笑)

もぞもぞぐらいガマンするわよ!
だって~
寒いものぉ~!!
ちなみに タイツ+ジーンズの上に
フリースのスカートをひざ掛け代わりにはいてるから・・・
マジで
雪だるまみたいだよぉ~(笑)
2009/03/21(土) 01:47:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
随分と暖かくなってきたよ!

思い切って 今日は いきなりタイツを脱いでみたんだけれど・・・
夕方から 鼻水が垂れてるんだよね・・・・
明日はまた はくわ!(笑)
タイツ仲間☆うれしいわぁ♪

太刀魚☆おいしいですよね!
それに
余計なところに骨がないのですごく食べやすいよね♪
お魚が苦手だった私も太刀魚はOKだったの(笑)
2009/03/21(土) 01:51:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あやさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
なんでも一緒じゃないと気に入らないお年頃。。。
チョッピリ面倒(笑)
分かってもらえるかしら?
なんだか自分だけなんだけれど どーしても サンドしたりトーストしたりしてしまうの!(笑)

ありがとうねぇ~
姉は今日はかなり元気になったよ♪
でも
今度は 弟が微妙。。。
子供って。。。(泣)

そうか~
みんな号泣してたのねぇ~
また 後で記事読むの楽しみ♪
美容院☆それは・・・ 気まずい!!
私・・・ もう20年以上 同じ人にしかカットしてもらってないから そんな心配とは無縁(笑)
2009/03/21(土) 01:56:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~
今日は随分と元気になったよ♪
おでんは年中OK?
私は真夏に湯豆腐食べるの好きなんだけれど・・・
今までダレも一緒に食べてくれた事ないんだよね。。。
ちるちるさん 真夏の湯豆腐はどう?(笑)
2009/03/21(土) 01:59:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ありかな?
個人的にはおでんは年中OKです。
地域によっていろいろ具が違うし味付けも違って良いですよね!
コンビニでも違いが判って良いですb
2009/03/21(土) 17:53:11 | URL | 杏大パパ #t50BOgd.[ 編集]
おひさしぶりです^^我が家では太刀魚は小骨が多く子供達は苦手な赤名のようです・・・それにしてもいつもボリューム満点でいいですね
2009/03/21(土) 19:26:10 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
杏大パパさんコメントありがとう♪
年中OKですか?
私的には・・・ 真夏に湯豆腐がいいのですが・・・
ダレも一緒に食べてはくれないのです・・・
杏大パパさんは 湯豆腐は年中OKかしら?
コンビニのおでん・・・
実は 2ヶ月前に 初めて食べましたぁ~!!
ダシがきいたおでんだったので・・・
我が家のは おでんじゃないかも?って思ってしまいました(笑)
2009/03/21(土) 20:52:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
太刀魚が苦手なの?
お腹の取りにくい骨がダメなのかな?
いつも・・・
自分じゃ普通だと思ってたんだけれど・・・
ヤッパ 多いのねぇ~(笑)

2009/03/21(土) 20:56:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ああ♪ビーフカツサンド!
近いうち絶対しよう!美味しそう~~(*^▽^*)
ウィンナーの豚肉巻きフライって初めて見たよ♪

「ドコ行こ ナニしよ」春休みも合言葉はこれで(笑)
2009/03/22(日) 03:10:08 | URL | ルディ #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
そのビーフカツ・・・
実は
焼肉ど~んと同じお肉。。。
だから ペラペラよぉ~ん(笑)
ウィンナーの豚肉巻きフライは 子供の頃に母がよく作ってくれたので 懐かしくって作ってみた♪

今日は朝から
お天気は どんより。。。
雨っぽいし ナニしよう。。。
ルディさん家の春休み☆ドコいくのかなぁ~ ナニするのかなぁ~ 楽しみだ♪
2009/03/22(日) 08:39:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/312-badc9698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
