鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
連休の中日
連休中日の昨日
久しぶりに 家族弁当を作りましたぁ?

久しぶりの家族弁当♪

   『なんで リゲインなん』とツッコまれましたが・・・

だって
普段は歩かない私が 歩いたら疲れるじゃん???
殆ど
チーンで出来た簡単なお弁当
ランチBOXに入れたかったので 
こうゆうお弁当箱に詰めたけれど・・・
皆で食べる時には 
フタが閉まってきて とても不便だと気付いた!!
次回からは フタが外れるタイプにしよう!

さて
連休中日のお天気の良い日に
鈴木家が お出かけの先に選んだのは

    “アドベンチャーワールド”パンダ

ずっと
調子が悪かった姉が元気になったと思ったら
が・・・
前夜より調子を崩してて。。。
  「朝 起きて 元気だったら アドベンチャーに行こうね♪」と
約束して早くから寝ましたZZZ

朝5時
消防のサイレンが鳴った
消防団員のパパが飛び起きて出て行ったので
目を覚ました子供達
は 
『ボク もう元気になったから 今日は アドベンチャーに行けるよ』と言い また寝た

近所の倉庫の火災が消えて
帰ってきたパパ
とりあえず お弁当を作る私

時間になって子供達を起こし
行く気満々の弟だったので
とりあえず家を出る

白浜に入ってから・・・渋滞。。。
トロトロ進んでるうちに
段々と 弟が無口になり テンション↓↓↓
アドベンチャーに行くなら どうせなら元気な時がいいし。。。
大人は 目の前のアドベンチャー渋滞に 少々嫌気がさしてきてたので。。。

    予定変更チェンジ!

アドベンチャー渋滞を横目に進み
今回の ルートは

   水族館で1時間 (半年振りだが楽しい・笑)

       

   前の浜で お散歩1時間 (田舎の子なのにこうゆうの好き・笑)

       

   平草原で1時間 (お弁当Time)

       

   エネルギーランドで3時間半 (パパは小学生以来らしい・笑)

       

   温泉でチャチャっと1時間 (温泉好き・笑)


こうして 白浜満喫の1日となりましたぁ?jumee☆peace1

水族館では
テンションが低く いつもの調子でなかった弟
徐々に 元気になって

円月島

  ○○は高い所にのぼる。。。

我が家の子供達
どうしても こうゆう所に登りたがる
左のは “円月島”なんだけれど
この角度から見たら ただの島笑


今日は 朝からドンヨリで雨が降り出したぁ。。。
今日も1日・・・
家でのんびりかなぁ?

連休の中日は 一番 お天気も良く お出かけ日和
いい日にお出かけしてきましたぁ?ルンルン



  ランキング☆参加してま?すはこ





       


テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
お久ぶりっすe-320e-282

あらら…弟君大丈夫ですか?長距離は辛かっただろうけど、外の空気を吸えば少し楽になったりなんかしますもんね(*^-^)b
高速料金は1000円だったのでしょうか?我が家はETC付いてないから1000円じゃ行けないかも(^-^;)
楽しい連休を送って下さいね~e-237
2009/03/22(日) 11:55:15 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
こんにちわ。
渋滞はテンション下がるし、ケンカになるので、
予定変更はグッドチョイスでしたね!
家族がいれば、どこで過ごしても楽しいですもんね。
海辺のお散歩もサイコー☆
わたしも自然の中のお散歩やサイクリング大好きですっ!
しかもお弁当は、見てるだけで、こっちまでワクワクしちゃいました。
2009/03/22(日) 12:33:59 | URL | だるまこ #-[ 編集]
あちこち行けて予定変更してよかったかも弟君は大丈夫ですか?疲れてお熱出さないといいけど。
2009/03/22(日) 12:57:44 | URL | ママン #-[ 編集]
アドベンチャーワールドは残念だったけど、いい選択でしたね(^^)b
白浜とか、南紀って、空気だけでもちがいますよね
(こころのふるさとです♪)

お弁当いいなぁ♪
出かけなくてもいいから、お弁当食べたいw

パパは特におつかれさまでした
2009/03/22(日) 13:06:56 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
スヌーピーのバッグかわいい!

わ~お弁当だ~!!
なんか行楽弁当って
いつものお弁当よりおいしそうに見えるよね^^
作る方も楽しみだからかな~
去年は一度もお弁当持って出かけてないので、今年は行くぞ!
まずは花見だね^^
2009/03/22(日) 13:26:20 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
連休、今日で終わりですね

お弁持ってお出かけいいなぁ♪
私達夫婦の渋滞は苦手で、
予定変更はしょっちゅうです^^;

弟くんも楽しまれたみたいで良かったですね^^


こちらはお墓参りに行ってきましたよ^^
ゆっくりの連休でした!!

栄養ドリンク、爆笑です(爆)
2009/03/22(日) 15:18:07 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/22(日) 15:21:03 | | #[ 編集]
こんにちわ~i-179

たしかにリゲイン
ツッコミたくなっります(笑)

弟さん大丈夫ですかi-238i-201

あの黄色の長細いのは玉子焼かな♪?美味しそうなお弁当~!!

楽しい休日でしたねi-189
2009/03/22(日) 15:30:56 | URL | 月ーママ #-[ 編集]
お弁当持って家族でお出掛けいいですね♪
昨日はお天気も良かったしアドベンチャーワールド行けなくても楽しめたのでは?
白浜方面はちょこちょこ行くとこあって
色々楽しめますモンね。

お弁当箱は私も蓋がばいんと戻ってきて
あぁ!もう!!ってなります。
蓋が外れるのがいいですよね。
今は色々出てるので試してみては?
2009/03/22(日) 15:35:10 | URL | みきよ #-[ 編集]
なんで?
こんにちは

リゲイン飲んで元気に♪

お弁当が美味しそうで、楽しそう(^^)
本当に、仲良しで微笑ましいです(^^)^
2009/03/22(日) 16:45:17 | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ[ 編集]
お久しぶりです!
お祝いコメント、ありがとうございました♪

アドベンチャーワールド、私も行きたいんだけどいまだ実現ならず・・・白浜もまだなの。
白浜行きたくなりました!!

お弁当箱の形、そうそう、このタイプはふたが戻るからちょっと不便なんだよねえ~。
でもお弁当の中身はおいしそう!!
2009/03/22(日) 18:34:34 | URL | びつきい #-[ 編集]
楽しい連休だったのね☆
お弁当。。。いっぱい食べる家族には必須ですものね。我が家もできるだけ作ります。作れなくてもおにぎりだけでも作って出ないと大変な事になるのよねv-11
我が家もどっか行きたくなっちゃった☆
2009/03/22(日) 20:37:40 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
弟君、まだまだ心配だね~・・

お弁当にリゲイン!
さすが、鈴木さん家!
なかなか思いつかないよ~・・笑

そうそう、こういうお弁当箱って
蓋がバタバタして食べにくかったり
~するのよね!

アドベンチャーワールドには
行けなかったけど~、楽しみは
とっておくことにして~っと!

私もおとどしかな・・
だんな様と勝浦に旅行に行った
帰りにエネルギーランド行ったよ~!
結構、楽しかったんだけど~!
でも、白浜あたりは渋滞が凄いよね~!
また、和歌山遊びに行きたいわ~!

2009/03/22(日) 21:39:06 | URL | いもねり #-[ 編集]
お久しぶりでーす!
私んちでは、18日に6才の長女が下痢嘔吐。
19日8歳長男が嘔吐。
20日、私の夜勤中に旦那が発熱。
私以外みんな調子崩してグダグダ。
3連休は夜勤以外おうちでヒッキー。
元気なのは私だけ。悶々。。。
2月に白浜へ家族でドライブに行きましたよ。
数年ぶりの上からの三段壁。
海の中の三段壁も圧巻ですよ。(ダイビングね。笑)
平草原でお花見がしたい!
渋滞がなければいいのになぁ。
2009/03/22(日) 22:05:48 | URL | 巴 #-[ 編集]
遊びに行くとなると子供って元気になりますよねぇ~^^;
その後の息子君大丈夫でしたか?!
リゲイン…私も一日遊ぶ時や旅行時は必須ですから~考え一緒かも(笑)

予定変更とはいえ天候もよく満喫されたようで良かったですねぇ~♪
我が家も春休み中にお弁当持って、動物園くらいは行きたいなぁ~と思ってるんですけどお弁当作りが^^;
早起き苦手なので、鈴木さんみたいにオカズ一杯作れそうにないなぁ~
ポチ☆
2009/03/22(日) 22:27:17 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
こんばんは~
美味しそうなお弁当に目がくぎずけ・・・(笑)
わたしもリゲインほしい~(^_-)-☆

弟君大丈夫ですか~
早く元気になるといいですね~
わたしもこういうとこに登るの好きですよ~

可笑しいでしょう・・・
2009/03/22(日) 22:29:13 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
私、昔アドベンチャーワールド行きました。
もう20年前ぐらいかな。
なぜか妹と南紀白浜ツアーしたのよね。
そのときのアドベンチャーワールドは、
すいていました。
イルカのショーしか覚えてないけど…。

白浜の海はきれいだったな~。
そのころはまだダイビングしてなかったけど、
今行くなら、潜ってみたいです!

お弁当持って、
家族でドライブ&お散歩いいですね。
楽しそう。
やっぱり鈴木さん家は、
仲良し家族ですね。
2009/03/23(月) 02:14:29 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
おはようございます。
お弁当を持ってお出かけぇ~☆
いいですよねぇ~。
アドベンチャーワールドの渋滞は残念でしたね・・・
けど、水族館~温泉コース!!
楽しそう♪
温泉大~~好き(笑)

2009/03/23(月) 08:19:55 | URL | 麦わらママ #-[ 編集]
いつが最後かわからないくらい昔です・・・
今のうちだよーーー!

それにしても、あっちにこっちに、そこもあるおにぎり・・・
一人いくつずつ食べるんですか?
2009/03/23(月) 09:46:46 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
こんにちは♪

お弁当持ってお出かけ、楽しそう(^O^)

でもやっぱり大渋滞はイヤよね><
うちもそういうのはけっこう引き返すタイプ。。。

白浜満喫、うらやましい♪
水族館にエネルギーランドに海岸散策、
これでもすごく充実してる(。→∀←。)

コメレス
カキオコ、今年はもうシーズンが終わっちゃうけど
また来期、機会があればぜひぜひー♪
2009/03/23(月) 10:04:44 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
鈴木さん、こんにちは。

連休はご家族と楽しめたようで、
よかったです~。
お弁当をお天気のいい日に外で
食べると、一層美味しいですよね~。

母が幼い頃に作ってくれたお弁当を思い出し、
お昼にそのお弁当を食べるのが待ち遠しかったのを思い出しました~。
2009/03/23(月) 13:28:04 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんにちは☆
お弁当持って、おでかけって良いですよね♪
なんだか、わくわくしますi-278i-175

ほんと、昨日はすごい雨でしたけど、一昨日は良いお天気でしたもんねi-233

良い休日になって、良かったですね~i-236i-175
2009/03/23(月) 13:51:15 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
またまたお邪魔します♪

みんな美味しそうなんですが。。。
あの卵焼き、私にください。(笑)

いいなぁ~
鈴木さん家族とピクニック行ったら、盛り上がりそう~(笑)

家族でお弁当持ってお花見に行きたくなりましたv-307v-307
2009/03/23(月) 14:05:33 | URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
パパ、消防士さんだったのー?かっこいー♪♪キャー
消防士さん大好きです。笑

いやー楽しい休日だったようですね☆
天気も良かったみたいだし。
もう外でお弁当を食べられる季節かぁ。
あたしもこの春はピクニック計画建ててみよーっと♪

2009/03/23(月) 15:13:05 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
こんにちわ♥

渋滞いやだね~。
連休はどこに行っても仕方ないんだけど、
車の中がどよよよーーーーんって
なるのが嫌(笑)

弟君も復活して、
よかったね!(^^)!
オベント、オイシソーーー!!!
2009/03/23(月) 16:34:13 | URL | nico #-[ 編集]
あははっ
なんでリゲイン?!私も画面見てつっこみました!

美味しそうなお弁当ですね~♪
あぁ~連休はみんな行楽だったんだねぇ!
で、行き先が白浜?!
私の住む和歌山ではありませんか!!
こちらへいらしてたのね~
そんな時私はサッカーで滋賀へ遠征でした、、、

同じ県内でも白浜までは高速を使わず3時間弱で行けます。
うちは日帰りパターンです。
一昨年の夏には久々に行ったなぁ~

鈴木さんちのみなさん、楽しまれたようでよかったです!
お疲れさまでした♪
2009/03/23(月) 19:02:13 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
こんばんわ~♪

美味しそうなお弁当で白浜満喫
だったんですね~!!!

お天気良くって良かったですね☀


2009/03/23(月) 21:26:54 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
充実した休日みたいですね。
水族館とか楽しそうです。

私も月に1回くらいの割合で福岡に行きますが、バスなので渋滞に捕まるとけっこうゲンナリします・・・。
あ、帰省するときも渋滞でゲンナリです。
2009/03/23(月) 23:13:50 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
わ~!お弁当持っていいな~!

昔は私もよく弁当持って
子供達とでかけました。

小さい間だけですもんね。

弟君、大丈夫だったのかな?
2009/03/23(月) 23:36:05 | URL | patapataokan #-[ 編集]
はじめまして
お弁当持ってのお出掛けって楽しいですよね!

うちも子供たちが好きなんでよくお弁当持ちで出掛けます。

いや~それにしても楽しい雰囲気が伝わってきました。

また遊びにきま~す!
2009/03/24(火) 00:29:58 | URL | ケンボー #-[ 編集]
弟くん、大丈夫ですか?
最近寒暖の差が激しいから、
体調管理が難しいですよね~。
って、他人事みたいに言ってますが、
我が家も風邪リレー真っ只中ですけど(泣)

でも、アドベンチャーは残念でしたが、楽しい行楽が出来てよかったですね!!
お弁当もおいしそう!!!
私、こうゆうのをさっと用意できるお母さんになりたいんです。
でも、まだまだ修行が足りず…なれません。
鈴木さん家さんに弟子入りさせてください、マジで!!
2009/03/24(火) 01:46:08 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
こんばんわ!

お弁当持ってのお出掛けって楽しいですよねぇ~♪
私、わくわくしちゃいます~(^^)
渋滞はテンションも下がるけれど・・・
でも、予定変更しても楽しめたのなら良かったですね!!
最後の温泉・・・いいなぁ~

2009/03/24(火) 03:56:10 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
亀ちゃんさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~
スッカリと元気になりました♪

高速料金は28日から千円です。。。
あら!
これはこの機会に 是非ETC付けてください!!
我が家は田舎なので・・・
ETCがないと・・・生活できません(笑)
結局
出かけたのはこの日だけで
のんびりと過ごした3連休でした♪
2009/03/24(火) 08:30:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
だるまこさんコメントありがとう♪
アハハ
ホント!!
ケンカにもなる!(笑)
普段は家から出ない私ですが・・・(ヤバイ・汗)
こうゆう時には 一緒になってとまではいきませんが
とにかく なるべく動くように努力しています(笑)
2009/03/24(火) 08:32:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ありがとうございます!
熱も出ず
翌日も家でのんびりと過ごしたので
スッカリと元気になりました♪
2009/03/24(火) 08:34:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
先日 Aコースに宿泊されてましたよね(笑)
以前から・・・
その名前は ずっと気になっていたので ぽんさんの記事のお陰で
その中を知ることが出来ました☆ありがとう!
ナニがあるってわけでもないのですが・・・
私も白浜は大好きなのです♪♪♪
パパ?
運転かしら?
それなら ノープロブレムよ!(笑)
2009/03/24(火) 08:40:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
スヌーピー☆かわいいでしょ?
コレが欲しいために・・・
USJで高いハンバーガーを注文しました(笑)

お弁当って
何ってはいってなくてもなんだかテンションがあがるのですごく好きなの♪
去年ねー
3月末に浜松行った時に
そっちは 桜がすごくキレイに咲いてたのを見てビックリしたのよ!
桜の種類が違うのかな?
とにかく早くて 一足先に桜を満喫できて うれしかったのを覚えてるわ!
お花見シーズンよ!
夜桜はチョット寒いけれど・・・
是非 今年は お花見行ってね♪
昼間っから カナッペだけ持って ワインでお花見ってのもいいかもぉ~(笑)
2009/03/24(火) 08:44:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
結局 お出かけしたのは中日だけで
後は家でのんびり過ごした3連休でした!
明日から・・・ 春休みです。。。。。(泣)
今日はチョット寒いけれど お日様はスッカリと春で 気持ちがいい季節なので
これから数ヶ月は お弁当率がUPです!!
渋滞は・・・
ホント イヤですよね!

リゲイン・・・効果があるのかどうかは謎だけれど
飲むことに意義があるような気がしてね(笑)
2009/03/24(火) 08:48:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
はーい☆スッカリと元気になりました!
ありがとう♪
そうそう!
慣れてないので 貼るの忘れてた。。。
ありがとう♪
2009/03/24(火) 08:49:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
月ーママさんコメントありがとう♪
アハハ
ヤッパ ドリンクは必要でしょ?(笑)

ありがとう☆スッカリと元気になりました♪

そうそう
玉子焼き!!
チョット こげたわぁ~(笑)
お弁当って 何て入ってなくても 
お弁当箱に入ってるだけで それなりに美味しそうに見えるから好き(笑)
2009/03/24(火) 08:52:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みきよさんコメントありがとう♪
これから数ヶ月は
お外が気持ちいいシーズンですので
お弁当率もUPです♪
また 近々 アドベンチャーはリベンジしたいと思っています(笑)
そうなの!
戻ってくるのがストレス(笑)
子供達にひっくり返されるかと思ったし!!
ケチんぼさんなので 家にある中で一番 ランチボックスにフィットするのを選んだらコレでした。。。
今度 いい感じのを探してみようと思います♪
2009/03/24(火) 08:55:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
冷やっこさんコメントありがとう♪
効果はどうなんだか分からないけれど
とにかく
飲んだら元気になれそうじゃない?(笑)
お弁当☆外で食べると ホント 美味しく感じるんだよねぇ~♪
これから数ヶ月は いいシーズンだから
お弁当率UPです♪
仲良くしないと・・・ あと何年一緒に遊んでくれるか分からないからね(笑)
2009/03/24(火) 08:58:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
びつきいさんコメントありがとう♪
白浜って
なんだか好きなんです(笑)
何ってないんだけれど パンダはかわいいし
是非 機会を作って行ってみてね♪
そうなの!
ランチボックスに一番フィットするのがコレだったの・・・
でも
ダメだ!
子供達にひっくり返されるかと何度も思った(笑)
お弁当箱マジックで
お弁当だと何てなくてもテンション↑↑↑で 美味しくなっちゃうから不思議♪
これからしばらく いいシーズンだから
かなりの高確率で週末にお弁当を作ってるような気がする(笑)
2009/03/24(火) 09:04:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
はーい☆この日だけお出かけして
後は家でのんびりと過ごした3連休でしたぁ~♪
そうなの!
大食いさんには 握り飯は必須!!(笑)
実は ↑見てパパ 『おい!これだけで足りるの?何か途中で買うの?』と言いました(爆笑)
これから数ヶ月は
季節的にも お弁当率UPです♪
面倒な時は・・・
途中で調達しますが
それでも おにぎりだけとかサンドウィッチだけは必ず持参するようにしてます!!
だってぇ~
大食いさんなんだもの(笑)
そうそう!!
新しい車で いっぱいお出かけしなくちゃ♪
2009/03/24(火) 09:08:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
ありがとう☆スッカリと元気になりました!!

リゲイン・・・
ヤッパ 変なのかしらね?
確かに・・・ お茶代わりにはならなけれど(笑)
飲まなきゃ 体力が回復しないような気がするのよ!
あくまでも「気」だけなんだけれどね。。。

アドベンチャー☆近々 リベンジ予定!
いもねりさん
エネルギーランドに行ったんだぁ~
あのね!
斜めの家あったでしょ?
あれでね~ もう私 立ってるのが大変で気持ち悪くなっちゃったのよ!
なんだか・・・
年齢を感じたわ!
だって 12年前は大丈夫だったのに!!(笑)
2009/03/24(火) 09:15:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
巴さんコメントありがとう♪
あらら
ダンナ様までダウンしちゃったのね・・・
なんという連休だったのでしょう・・・
もう 皆さん大丈夫なのかな?
我が家も
結局はお出かけしたのはこの日だけで
後は 家でのんびりと過ごしましたぁ~
こうゆうのって
すごく珍しいので・・・ マジで暇でした(笑)
うんうん!
田舎の方が花粉飛んでたでしょ?(笑)
平草原は 桜はまだまだって感じでした
それでも
もう提灯ぶらさがって 普段よりは人が多かったです!
お花見!!
この辺りはお花見ポイントが少なくて・・・
いや
あっても 行くかどうかは謎だけれど
「お花見」って言葉にテンション上がらない?(私だけ?・笑)
桜の木下で
七輪でお肉焼きながら昼間っから飲んだくれるのが憧れ(笑)

来月は旅行どこへ行くのかしら?
ドコ行くんだろって私もワクワクしてるのよ♪(笑)
2009/03/24(火) 09:22:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
ありがとう
おかげさまで その後も調子悪くならず
スッカリと元気になりました!

ね?
リゲイン☆分かるでしょ???
初めて理解してくれる方に出会えました!!(笑)

お弁当・・・
玉子焼いて ウィンナー焼いて エリンギ焼いたら
その間に 全部 チーンして 完成しました(笑)
これからの季節はお弁当率UPですので
週末ごとに
こんな感じかもしれません(笑)
食欲旺盛家族なので・・・
おにぎりだけとかサンドウィッチだけは持って 途中で何か買うパターンが多いです(笑)
2009/03/24(火) 09:27:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
え?
登るの好きなんですか???
それは・・・
私の中での紅葉さんのイメージが随分とグラっとしました!(笑)
意外な一面を知っちゃいました♪

ありがとう☆弟はスッカリと元気になりました♪

リゲイン☆ヤッパ必要アイテムですよねぇ~!!(笑)
2009/03/24(火) 09:30:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
玉ねぎアレルギーさんコメントありがとう♪
そうなんですよ!
あんなに渋滞してるのは初めて見ました!
パンダファミリー恐るべし!と思いました(笑)
↑でコメントくださってる方の中に
三段壁で潜ってる方がいましたよぉ~
何が泳いでるかなぁ~
潜るのは・・・ 私は勇気がないのです(笑)

そうそう
ウチはですねー
子供達が一緒に遊んでくれなくなるまで
全力で?遊ぶってのがモットーなのです♪(笑)
2009/03/24(火) 09:34:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
麦わらママさんコメントありがとう♪
はーい
これからしばらく お弁当率UPです♪
お弁当って
箱に詰めてお外で食べるだけで何でもないのが
美味しくなっちゃうお弁当マジック!
温泉☆我が家も大好きなのですぅ~
この1ヶ月で3回・・・ ほぼ毎週(笑)
でも 次の週末も入る予定♪
2009/03/24(火) 10:09:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
そうなんです!!
いつまで一緒に遊んでくれるか分からないので
とにかく
今のうちに必死になって一緒に遊んでもらってます(笑)
おにぎり・・・
多い?(笑)
20個あったみたいぃ~
信じられないかもしれないけれど
我が家では只今 パパがプチダイエット中なので 普段より少ないのよぉ~(笑)
2009/03/24(火) 10:12:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
そうなんですぅ~
これからお弁当シーズンです♪
渋滞はホント嫌になっちゃいますよね・・・慣れてないのよね・・・渋滞(笑)
結構
1日満喫しましたが
近々 アドベンチャーはリベンジ予定です♪

そう!
来年こそは カキオコ☆食べに遠征したいと思います♪
2009/03/24(火) 10:16:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
は~い
ありがとうございまーす♪
お弁当って不思議と 何てないものでも
箱に詰めてお外で食べると メチャクチャ美味しいんですよ!
お弁当マジック☆すごいわぁ~
私も
母がよく作ってくれた 天むすのおにぎりのおべんとうを思い出しちゃって
食べたくなりました!!
2009/03/24(火) 10:18:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~ さんコメントありがとう♪
そうなんですよぉ~
ワクワクするんです♪
なんてない物でも
箱に詰めてお外で食べると なんだかメチャ美味しく感じるの!
ドコにもいけなかったら
家の庭でビニールシート敷いて お弁当食べる日もあるの(笑)
2009/03/24(火) 10:21:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
お邪魔しますw
初コメ失礼します!

お弁当美味そうw

連休はギリギリ天気が持って
良かったですね!
和気あいあいといいご家族ですね!
また遊びに来まーす^^
2009/03/24(火) 10:21:35 | URL | チョップ #-[ 編集]
とっすぃぃぃさんコメントありがとう♪
アハハ
ご一緒に参加してくださいますか?(笑)
盛り上がる・・・
そう
ある意味 騒がしいです(笑)
「お花見」って言葉☆いいと思いませんか?
なんだか お花自体には申し訳ないけれど そんなに興味はないのですが
ついつい
毎年 この季節になると お花見行かなきゃ!!
って気分になるし
行くと 昼間っから飲んだくれたくなっちゃいます(笑)
2009/03/24(火) 10:32:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
違うの!
消防士さんではないのよ!!
銀ピカの服着て消火活動するカッコイイ消防士さんではなく・・・
はっぴと長靴で
消火活動する 地元の消防団員(ハッピのしたはジャージだし・笑)

暖かくなると
お外へ出かけたくなりますよねぇ~♪
そちらは・・・
まだまだ 寒いんだろうなぁ。。。
GWぐらいになると いい感じなのかしら?
「お花見」とか「ピクニック」って言葉を聞いただけで ウキウキしてきちゃう鈴木さん家であります!!(笑)
2009/03/24(火) 10:36:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
そうなのよぉ~
渋滞は・・・苦手なの。。。

ありがとうねぇ~
4歳児☆復活・・・
今度は元気すぎて・・・ また困ってる(笑)
お弁当☆nicoさんのお弁当のがおいしそうだ!!
参加したかった!!(笑)
2009/03/24(火) 11:16:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
ヤッパ・・・
リゲインは変かしら?(笑)

スポーツをしてると
どうしても遠征やら練習やらで大変なのねぇ。。。
ヤッパ
今のうちに一緒に遊んでもらっておこう♪(笑)

SAKIさんも 週末 お疲れ様でしたぁ~!
2009/03/24(火) 11:28:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃんさんコメントありがとう♪
ちょうどお天気の日にお外遊びしてきましたぁー

日曜日は雨やったんで・・・
一日を家の中で過ごしました(笑)
2009/03/24(火) 11:30:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
水族館・・・
でもねー ココの水族館・・・
なんていうのか・・・ 大学の研究施設だから
お魚たちがメッチャ地味なの(笑)

渋滞って・・・ホント嫌だよねぇ。。。
ものすごい時間を無駄にしてる感があるのよぉ!
家でボーと過ごしてる時間は気にはならないのに
乗り物に乗って渋滞の時間は・・・ 勿体無く感じるのよ(笑)

2009/03/24(火) 11:36:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
そうなんです!!
だから
かなり必死になって 一緒に遊んでもらってます(笑)
あと何年かなーっていつも考えると・・・セツナイ。。。
おかげさまで
帰って来てからも 大丈夫だったの!
今はスッカリと元気で・・・
逆に もうちょっとテンション下げてもらいたいぐらいなの。。。
勝手な親だわ(笑)
2009/03/24(火) 11:38:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ケンボーさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
いい季節になってきたので
お弁当をお外で食べたくなったのです♪
なんてないものでも
箱に詰めてお外で食べると メチャクチャ美味しく感じるのです(笑)
こちらこそ
同じ格好で寝てる姿に 癒されました♪
これからも よろしくお願いします!
2009/03/24(火) 11:41:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
ありがとう!
我が家のリレーは終了したようで
今は皆 スッカリと元気で・・・
それはそれで うるさくて昨日1日でうんざりの鈴木さん家です(笑)

あー
明日から 春休み(大泣)

アドベンチャーは 近々リベンジです!!(笑)
フライパンで 玉子焼いて ウィンナー焼いて エリンギ焼いて
他のものは 全部 チーン(笑)
電子レンジがなかったら・・・
生きてはいけません(笑)
大食い家族なので・・・
何もしたくない時は おにぎりだけ持って 途中で 何か調達しながら出かけます(笑)

弟子入り?
じゃあ
その合間に 我が家の整理してもらえるのかしらぁ~♪
2009/03/24(火) 11:45:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
そうなんですぅ~
箱に詰めてお外で食べるだけで
なんだか ワクワクするの♪
温泉☆いいでしょ♪(笑)
温泉好き家族なのよぉ~
ここんとこはホント毎週のように温泉に行ってる気がするわ!!
2009/03/24(火) 11:47:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
チョップさんコメントありがとう♪
すいませーん
妙なコメント残しちゃったのに・・・
こうして コメントいただきうれしく思っています☆ありがとうございます♪

連休は
この日お出かけして
後はのんびりと家で過ごしました
でもって・・・
明日から春休み・・・
毎日が 騒がしくなりそうです(泣)

これからも よろしくお願いします
2009/03/24(火) 11:50:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメレスよ(*^_^*)
里芋は少し柔らかめに茹でて、他のお野菜と混ぜ混ぜするだけよぉ★
ちょっと粘り気も出て、ほっこり美味しいよ♪
秋刀魚の水煮缶も、骨まで食べれてマヨネーズとの相性もばっちりよ~
ツナの代わりに使っちゃったの(^_^;)
2009/03/24(火) 19:02:58 | URL | mapleママ #-[ 編集]
はじめまして
訪問ありがとうございました。
毎日 スゴイおかずですね
我が家とは 大違いです。
私たち夫婦も 温泉大好きです。
今晩も 二人で 行って来ました。
疲れが 取れた気がします。
2009/03/24(火) 22:46:52 | URL | ピオーネ親父 #-[ 編集]
弟くんは大丈夫でしたか~?いい旅ができてよかったですね。
2009/03/25(水) 12:34:24 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
渋滞
<って、子供ならずともウンザリしてしまいますよねぇ。
行き先変更は良い選択だったと思います。
それに子供って、「何かを見る」より
身体を動かしたり参加したりが好きなもの。
私も、子供の頃は動物園やドライブより
従兄弟や友達と公園で遊ぶ方が楽しかったですもん。
お弁当は
流石の迫力ですねぇ!
こう言っちゃ何ですけど、少量だったらこれほど美味しそうには
見えなかったかも?(ゴメンネw)
疲れることを予測してのリゲインも気が利いていますね(笑)
用意周到な鈴木さん家さんに
思わず
「カワイイ~(^-^)」
と叫んでしまいましたよ(=^m^)wウフフ
2009/03/25(水) 12:36:26 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
お~、こないだこういうレジャーに関する記事書きましたよ~♪
もちろんアドベンチャーワールドもエネルギーランドも紹介しました^m^♪何年か前に私も訪れて懐かしかったです~
水族館てどこだろう?って思ったの。よかったらまた教えてくださいね(^_-)-☆ぽち
2009/03/25(水) 17:49:55 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
こんばんは^^
白浜行ったの~!?
アドベンチャーは去年のGWに行ったなぁ^^
アシカショウのサプライズに本気でひいてしまった 私(笑
GWに行っちゃいけねぇ。。。すごい人 人 人。。。

温泉も入ってきたんだ~
楽しく過ごせて良かったね^^


2009/03/25(水) 23:11:34 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
わざわざありがとうございまーす♪
そうかぁ~
家には秋刀魚のはないけれど ツナなら常備してるので
今度 里芋をもらった時には 是非 作ってみたいと思います!!
(里芋を買おうと思わないあたりが ケチんぼ・笑)
秋刀魚とマヨのコラボも気になるので お店で缶詰コーナーを探してみようっと♪
2009/03/26(木) 08:17:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ピオーネ親父さんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
食いしん坊家族ですので(笑)
温泉は ホント 気持ちがいいですよねぇ~
家のお風呂で温まり スグにお布団に入るのも良いのですが
やはり 温泉で温まった後は 体がポカポカとして気持ちが良いのです♪
また
これからも よろしくお願いします!
2009/03/26(木) 08:22:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
はーい
おかげさまで その後 復活!
今は・・・ 元気過ぎて・・・ 困ってます(笑)
いい旅?
う~ん そうねぇ~ 「旅」ではない気がする(笑)
2009/03/26(木) 08:24:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
りぼんねこさんコメントありがとう♪
カワイイ~???
思わず ソコに反応してしまった!(笑)
アハハ

そうなんです!
子供って ドコ行っても
それが かなり遠くまで旅行に行っても
公園を見ると・・・ 反応するの(笑)

お弁当は迫力?
あのねー
↑コレ見てパパが
『これだけで足りるの?途中で何か買うの?』って言ったのよ!(爆笑)
でもねー
今は そう言ったパパが 今月プチダイエット月間なので
何も買わず ↑だけで足りました(笑)
2009/03/26(木) 08:29:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
はーい
遅くなりましたが今読みましたよぉ~♪
水族館は円月島の近くにあるの!
京大の施設なので・・・ 泳いでる魚とかメチャクチャ地味(笑)
でもねー
いつも 係りの方が親切で 聞いたことにはかなり親切に答えてくれるし
餌やりの時は それなりに面白いし
ウチは弟がもしお魚に興味があったら ここへ通わせたらかなりのお魚ツウになれるのになーと思うと残念です。。。(弟は 重機好き・笑)

ちなみに
「わんぱく公園」は 上の子が小さい時には
雨の日や冬場によく利用しました!
室内で遊べるところってこの辺りでは少ないの(笑)


2009/03/26(木) 08:42:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
うんうん
GWはダメだなぁ!
でも・・・
3連休もダメだったみたいよ!!(笑)
アシカショーのサプライズ?
どんなんだろう?
もう・・・5年行ってない私(笑)
春休みも避けて・・・ 近々リベンジだ!!

2009/03/26(木) 08:46:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/313-dfa4941e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
