鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
冷蔵庫のお掃除
春休みが始まった昨日jumee☆wednesday1

お昼ご飯は
3人だったので

  冷蔵庫のお掃除

冷蔵庫のお掃除

  マフィン + ドリア + 焼き飯。。。。。

統一感がまったくなく 炭水化物を集めてみたんだけれど・・・
気にしないで笑


晩ご飯は

   続☆冷蔵庫のお掃除

マーボー蓮根豆腐

  マーボー蓮根豆腐
  豚肉 + レタス + トマト
  ポトフ
  納豆

マーボー豆腐に蓮根が入ってるのは・・・
が蓮根食べたかったから笑


さて
昨日は 冷蔵庫のお掃除日冷蔵庫
単に 庫内を掃除したかったわけではなくて・・・
そう!
冷蔵室が 冷えなくなっちゃったのぉ?ショック
月曜日に 「なんだか 冷えが弱いなぁ?」と思っていたら
火曜日には 停まってる???
でもって
午後 修理の方に来ていただきました工具

我が家の冷蔵庫☆もうすぐ10年
冷凍庫は問題なかったんだけれど 冷蔵室がダメって・・・
かなりドキドキしたんだけれど 大した事無く 修理完了jumee☆peace1

  冷蔵庫って大切ねぇ?

普段から
冷蔵庫は空っぽで飲み物しか入っていない我が家
なので
冷えなくても そんなに問題はなかったのだけれど・・・
開栓して冷やしてあった

  “豆乳” は・・・  おぼろ豆腐みたいになってた苦笑



パパがお土産を持って帰ってきたプレゼント
ものすごーく久しぶりの

  りくろーじじいおじさん

りくろーおじさんのチーズケ

     りくろーおじさんのチーズケーキ

フワフワだわぁ?
夜 遅かったので(9時過ぎ)
とりあえず 1/8カットずつで・・・ 我慢しました!笑



  ランキング☆参加してま?す絵文字名を入力してください







テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私も捨てようと思って、はや1か月は経過した充填豆腐が…

冷蔵庫、直ってよかったですね。
動かないと本当にこまっちゃいますよね。
2009/03/26(木) 10:51:54 | URL | sunsun #-[ 編集]
冷蔵庫って壊れるといきなり困るんですよね。10年もつのはいいほうでしょう。マーボー豆腐に蓮根っていいかも。
ほんと、チーズケーキ!おいしそう。
2009/03/26(木) 10:58:09 | URL | ママン #-[ 編集]
よく我慢したわ~チーズケーキ(笑)

昨日2個入り140円の春キャベツをゲットして上機嫌の私です^^

冷蔵庫・・うちも10年たつな~
どんどん電気を食うようになるらしいよ~><
冷蔵庫も進歩してくけど・・・お金と腕前がついていかない(笑)

2009/03/26(木) 12:03:06 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
冷蔵庫は修理で直って良かったね!
ウチのも15年モノだからヤバイわ。

飲み物しか入っていない冷蔵庫、見習いたいです。

“りくろーおじさんのチーズケーキ”って聞いた事ある!
有名店かな?
おいしそう♪
2009/03/26(木) 12:20:42 | URL | クロモコ #-[ 編集]
電化製品は10年で壊れるようになっているらしい・・・
maple家もそのサイクル2回も過ぎ、最近3回目が始まってきて、エアコンが壊れたよ~ (;・∀・)
りくろーおじさんのチーズケーキって、フワフワしてそうで美味しいんだろうな♪
2009/03/26(木) 13:58:50 | URL | mapleママ #-[ 編集]
ええーーーっ!知らなーーーい!
有名なものなの?
ふわふわ・・・魅力的!v-10

冷蔵庫効かないと困る!
故障もだけど、停電の時も!
あんまりつめこまないように気をつけなくちゃと思ったのに・・・
またいっぱいにしてた・・・
2009/03/26(木) 14:51:56 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
こんにちは!!

マーボー豆腐に
蓮根入れるのいいな♪
シャキシャキ~!!

冷蔵庫ハプニングですね 泣
10年もつのは
すごい!!

私は大きい冷蔵庫に
買い換えたい~!
でもお金が・・・笑
2009/03/26(木) 14:59:38 | URL | 月ーママ #-[ 編集]
大変
こんにちは

冷蔵庫は、普段何気なく使っているけれど、
動かなくなってありがたみがわかる(^^)
故障がなおって良かったですね♪

すごいたくさんのご馳走がならんでいますね。
どれからいただこうかな~(^^)
2009/03/26(木) 15:30:16 | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ[ 編集]
春休み早いのですね~。
うちは、明日からです。
すご~~く気が重い。。。

マーボー豆腐に蓮根♪
フワ・シャキって感じですね~。
美味しいそう~☆

冷蔵庫!!
なおってよかったですね~。
豆乳が~~~。
おぼろ豆腐に変身(笑)

ふわ~ふわ~なチーズケーキ
美味しそうぉぉ♪
ヨダレが出ちゃう~(笑)
2009/03/26(木) 16:02:17 | URL | 麦わらママ #-[ 編集]
うちも冷蔵庫は主に飲料(酒w)だけど、やっぱり壊れたらこわいなぁ
特に冷凍庫が壊れたらえらいこっちゃw
とりあえず、たいしたことなくてよかったです。

マーボにレンコンって食感がおもしろそう
今度やってみようかな(^^)


2009/03/26(木) 16:31:08 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
冷蔵庫
故障したら大変ですよね~i-201

こんなに、毎日いっぱいお料理してるのに、鈴木さん家さんの冷蔵庫は、ドリンクしか入ってないんですか!?

すごいi-189さすがですi-237

うちなんて、2人なのにいつもぎゅうぎゅうですi-229

すっきりした冷蔵庫に憧れつつ・・・ついつい買い溜めしちゃうんですよね・・・i-229
2009/03/26(木) 16:36:42 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
こんにちは♪

冷蔵庫のお掃除メニューでもおいしそうな
お料理ばかり♪

冷蔵庫の故障、大変でしたね。。。
我が家も冷蔵庫は比較的まだまだ余裕がある
感じでものは少ないけど、冷凍庫が
パンパンなので、冷凍庫が壊れたら
中身が全部台無し><

りくろーおじさんって懐かしいな♪
昔時々買って食べたけど、最近何故かうちの
ご近所では見かけないわー(@_@;)

コメレス
子供さんは牡蠣があまり好きじゃないって子、
多いかもね!
私も子供のころは嫌いだったー(^_^.)

酵母は合間合間でちょこちょこやってるんですよ♪
でも焼くのは週末しかムリだわ(+_+)
2009/03/26(木) 16:45:58 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
冷蔵庫が壊れたらウチなんて大変よ~!冷凍庫に一杯入ってるのに。

でも大体10年が寿命みたいよ。
ウチは冷蔵庫だけは10年過ぎたら
買うようにしてるの。

他のは壊れても1日くらい大丈夫だからね。

でも夏でなくてよかったね~。

りくろーおじさんのチーズケーキ
ふわふわで美味しいよね~!
2009/03/26(木) 17:25:45 | URL | patapataokan #-[ 編集]
蓮根大好きなので、
マーボー豆腐に蓮根は食べてみたいと思いました~。

これから暑くなるので、
冷蔵庫がないと食べ物の保存は大変ですよね。
修理が終わってよかったですね!
2009/03/26(木) 17:51:18 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
炭水化物ばんざ~い!なので・・
こういう取り合わせ好きよ~・・笑

冷蔵庫、修理ですんでよかったね~!
やっぱり家電って10年が限界な
ように出来てるのかなぁ・・

うちはテレビ買わなきゃ~、
うつらなくなっちゃうわ~・・
アナログの文字が大きくなってる
気がする~!
壊れてないのに、買い変えるのが
もったいないよ~・・
2009/03/26(木) 18:10:40 | URL | いもねり #-[ 編集]
マフィン・ドリア・焼飯の淡水化物は凄いですね~
マフィンは卵マフィンですかね?
豆乳がおぼろ豆腐って・・ちょっとリアルですね(笑)
あ、このチーズケーキ食べたことある!!!
関西出張のおみやげでいただいたlことが。
また食べたくなりました~♪
2009/03/26(木) 18:59:19 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
冷蔵庫、掃除しなきゃだよねえ・・・(;O;)
うちは慢性飽和状態で、
ダンナさんにはいつもチェック入れられ、
もちょっと片付けたら?ってくぎ刺されてる。
一度壊れかけ、かなり焦ったことあるから、
鈴木さん家さんの気持ち、わかるよーーー(笑)

炭水化物揃い踏みのランチが
おもしろい(笑)
2009/03/26(木) 19:17:56 | URL | nico #-[ 編集]
こんばんは!

冷蔵庫直ってよかったですね♪

大変ですもん。壊れてしまたら。
冷凍庫に入れていた物もすべて
ダメになってしまいますもんね。。
2009/03/26(木) 20:05:20 | URL | 豆子 #-[ 編集]
春休みですね~(笑) 

りくろーじじぃ(笑) 
懐かしい~よく食べてました(^-^) 

我が家の冷蔵庫も10年です!たまに裏からヘンな音がしますが、気にしないように?してます(・・;) 

冷蔵庫のお掃除メニューには見えませんよ~鈴木さんがお料理上手だから、ホントに美味しそう(o^∀^o)
2009/03/26(木) 20:15:35 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
こんばんはー
レンコン美味しいね
意外とどんな料理にも合う^^

家も去年冷蔵庫調子が悪くなって冷蔵庫買い換えました
修理ですんでよかったですね
冷蔵庫の4分の1をsudohogeが占領している^^
2009/03/26(木) 23:15:22 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
ぉお!
マフィンだ~♪
また我が家も買って来なくちゃ!


りくろーおじさんのチーズケーキなつかしぃ~
もう何年も食べてない。
今でも行列ができてるのかなぁ~?

冷蔵庫、我が家も数年前に買い替えたなぁ~
容量が大きくなって沢山入る様になった。
夏になると牛乳がずらりと並ぶ我が家だから
冷蔵庫は欠かせない!
今も4本入ってたかな?
明後日までもつかどうか、、、
2009/03/27(金) 00:00:17 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
お邪魔します!☆
冷蔵庫、良かったですね~!!!v-393v-356

冷蔵庫が調子悪いってのが、ある意味一番ドキドキかも。。。
ほんと、すぐ修理出来て、良かったですね~v-411v-344

マーボーに蓮根は、感動ですv-402v-363
美味しそう。。。私も蓮根大好きなんです。。
シャキシャキ。。ジュルリ。。。


2009/03/27(金) 00:07:24 | URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
おいしそうなチーズケーキですね。

私もたまにはお土産を買ってかえらなければ・・・

冷蔵庫無事でよっかたですね!
2009/03/27(金) 00:23:03 | URL | ケンボー #-[ 編集]
私も経験ありますよ~
10年目で
うちは冷凍庫が・・・

リクローおじさんのチーズケーキ
美味しいですよね
私も先日ブログ様に写真撮りましたよ
お店まで・・・
お蔵入りですけどねv-410



 
2009/03/27(金) 01:23:00 | URL | ティンク #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
いつもコメントありがとうございます♪
冷蔵庫・・・
何よりも ビールが冷えてて美味しかったです!!(笑)
2009/03/27(金) 02:01:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
そう!
いきなりはビックリしちゃう!(笑)
20年ぐらい使う気で買ったんだけれどなぁ~(ヤッパ無理かな?・笑)
レンコン・・・
私は好きなので喜んで作って食べたのですが・・・・
家族にはイマイチだったのかも(ノーコメントだったから・笑)
チーズケーキ☆結構有名なんです♪
2009/03/27(金) 02:04:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
ね?
我慢したでしょ?
って・・・
チーズケーキは我慢したけれど 皆 なんだか物足りなくて・・・
紅芋タルトを食べたのよ!(我慢した意味なかった?・笑)

2こ140円?
それは メチャうれしい♪
まだ・・・ 春キャベツ食べてない私(泣)

冷蔵庫・・
そうねー
いまだに パーシャルとチルドの意味が分からない(笑)
2009/03/27(金) 02:06:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
あら15年?
掃除機と一緒?
飲み物しか入ってない冷蔵庫って・・・ 結構 辛いよ!(マジで・笑)
でもねー
冷蔵庫が直って 飲んだビールは 冷えててめちゃ美味しかった♪ アハハ

りくろー食べた事ない?
あれ。。。
関西人なら皆食べてると思ってた(笑)
でも・・・
ものすごい流行ったのは・・・ 随分前の事だった気がする(笑)
2009/03/27(金) 02:10:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
そうなの・・・今年は恐怖の結婚10年なの(笑)
エアコンかぁ。。。
冷蔵庫とどっちが高いんだろ?
どれもこれも 安くないから・・・ 辛いッス(泣)
りくろーおじさんのチーズケーキは メチャクチャフワフワです!
でもねー
底にレーズンが入ってるのが・・・ 許せない!(私嫌いなの・笑)
2009/03/27(金) 02:13:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
関西では割と有名なチーズケーキだと思います!
機会があったら是非 試してみてください♪
もし
ひまあゆさん家に行く機会があったら 手土産にさせてもらいます(笑)
あー
でも 588円なので・・・
あんまり期待しないで下さい(笑)

冷蔵庫・・・
いっぱいに詰め込んでみたい!!
なんで・・・ ガラガラなんだろ(泣)
2009/03/27(金) 02:19:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
月ーママさんコメントありがとう♪
レンコン☆シャキシャキで私は大満足♪
だけど・・・
家族はノーコメントだったから・・・イマイチだったみたいよ!(笑)

冷蔵庫・・・
実家のは20年は使ってるので・・・
自分も20年使う気で買ったのになぁ~(無理かな?・笑)
冷蔵庫って・・・
安くないから・・・困るよね。。。
2009/03/27(金) 02:22:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
冷やっこさんコメントありがとう♪
そうなんです!
冷蔵庫が直って
冷えたビールが こんなに美味しかったんだぁーと再確認しました(笑)
20年使う気で買ってますから!(ヤッパ無理かな・笑)
直って良かったです♪
2009/03/27(金) 02:23:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
麦わらママさんコメントありがとう♪
ね?
子供には申し訳ないけれど・・・
お休みは・・・気が重い(笑)

レンコン☆私は好きなので喜んで作って食べたんだけれど・・・
家族はノーコメントだったから イマイチだったみたい(笑)

そうなのよ!
おぼろ豆腐に変身!
ホント お豆腐も腐りやすいから・・・
豆は気をつけなきゃ!!って改めて思ったわ!(笑)
2009/03/27(金) 02:27:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
確かに冷凍庫だったら・・・
泣いてたわ!
冷蔵庫が直ってから飲んだビールは
冷えててめちゃくちゃ美味しかったわ!!(笑)
パパも 「おー ヤッパ 水が冷えてて うまい♪」って 夫婦で冷蔵庫に感謝したのよ!
頑張って
あと10年使いたい(無理かな・笑)

レンコン・・・
家族にはイマイチだったようです(泣)
2009/03/27(金) 02:29:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~さんコメントありがとう♪
そう!
なんだか大変!!
何事も「大は小を兼ねる」精神の鈴木家では
冷蔵庫もそれなりに大きいので
ホンマ ビックリする程 ガラガラです(笑)
ホントはですねー
世の中の25日のお給料日前の24日に いっぱい買い溜めしておきたかったんですけれど・・・
冷蔵庫が故障中で 買い溜めできませんでした(泣)
2009/03/27(金) 02:32:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
そうね!
確かに冷凍庫が壊れてたら
泣いてたわ!!
でも一度・・・ 冷凍庫も お掃除した方がいいかもしれない。。。
しばらく 冷凍庫スッキリ化を目指して頑張ろう!!

りくろーおじさん☆懐かしいでしょ?
そちらにも 昔はお店があったのね!
大学時代にも いっぱい食べたのかしらね?
2009/03/27(金) 02:38:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
そう!
patapataokanさんは冷凍庫に詰めすぎ!!
前に・・・ビックリする程 出てきてましたよね(笑)
壊れてたら・・・
otonさんに値切リ方を教えてもらわなきゃ!って思ってたぐらいよ!(笑)
2ヶ月使った使い心地はいかがですか?
また 10年 頑張ってもらわなきゃですね!
って・・・
私 まだまだ使う気なんですが・・・ 無理かな~(笑)

りくろーおじさん☆メチャクチャ久しぶりだったので 美味しかったです♪
でも・・・
レーズンはいらない!(嫌いなの・笑)
2009/03/27(金) 02:44:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
レンコン好きなら
いいと思いますぅ~♪

そうなの!
夏場だったら・・・
被害は豆乳だけで済まなかったわ!(笑)
でもねー
入ってた物は早く使い切っちゃいたいから・・・
しばらくは 冷蔵庫のお掃除メニューが続きそうです(笑)
2009/03/27(金) 02:46:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
ヤッター!
いもねりさんは 数少ない炭水化物の理解者よ!!(笑)

冷蔵庫☆すごく気に入って買った冷蔵庫なので
直ってメチャクチャうれしいです♪
後10年使いたいぐらいなのになぁ~ ハハハ

テレビ!
困るよねぇ。。。
我が家にはテレビ3台。。。
ハァー
ため息が出ちゃうよ(泣)
2009/03/27(金) 02:49:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
アハハ
どんな食べ合わせだ!って感じでしょ?(笑)
キャベツ人参玉子・・・ ぜーんぶ チンしてのせました♪
豆乳・・・
これからは スグに飲みきらなきゃ!!って思った(笑)
りくろーおじさんは
関西では割と有名なの!
2009/03/27(金) 02:52:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
飽和状態なの?
なんだか チョットうらやましいな!
なんで我が家の冷蔵庫は いつもガラガラなんだろう。。。(泣)
真冬でも 冷たいお水を主飲料としてるパパのお水がたっぷり入ってるだけだわ(笑)
そんな状態の冷蔵庫でも・・・
かなり焦ったわ!(笑)

炭水化物・・・
nicoさんには信じられない光景だと思うけれど
鈴木さん家では チョクチョク見かける光景(笑)
2009/03/27(金) 02:56:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
豆子さんコメントありがとう♪
ホンマ直ってよかったです!!
でもって
被害が豆乳だけで済んだのも うれしかったです!(笑)
でもねー
なんだか気持ちが悪いので
入ってたものは早く使い切っちゃいたので
しばらくは 冷蔵庫のお掃除が続きそうです。。。
2009/03/27(金) 02:57:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
春休みなの。。。妙にテンションさがる(笑)

りくろーじじぃ☆懐かしいでしょ???
ついでに
じじぃとくれば ばばぁでしょって事で
ステラばばぁも よく食べませんでしたか?
って・・・
じじぃとかばばぁって・・・
品がなくて申し訳ありません!!

冷蔵庫の音?
気にしちゃ・・・ダメ!!(笑)
でもねー
ずっと <急冷>ランプが付いてたのに気がついてたんだけれど・・・
放置してたらねー
どうやら 冷蔵庫は 頑張って頑張って 冷やし続けた結果
奥のほうでカチカチになっちゃってて 
凍って 「もう冷やさなくても十分冷えてるよ」って冷蔵庫が勘違いしちゃったみたいなのよね。。。
アハハ
だから・・・ 異変には早めの対処が必要かも?(笑)
2009/03/27(金) 03:04:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
うんうん☆レンコン美味しい♪
でも・・・好きではない家族は・・・ノーコメントだったからイマイチだったみたい(笑)

冷蔵庫は
メチャ気に入って買った物なので 直ってメチャクチャうれしかったです!!
あら?
sudohogeさんは1/4で済んでます?
専用の冷蔵庫があるのかと思っていた!(結構マジで!!・笑)
2009/03/27(金) 03:07:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
アレ以来・・・
マフィンには「具」をのせてばかり(笑)

りくろーおじさん☆懐かしいでしょ?
ね?
昔はすごかったよね!!
今は 行列ではないけど パパはチョット並んだみたいよ!

確かに
夏になると牛乳の消費量がスゴイけど・・・
あれ?
今 まだ夏じゃないのに・・・ 4本消費???
そのうち・・・ 我が家もそうなるのかしらね。。。
買い物するの・・・重いッス!(泣)
2009/03/27(金) 03:12:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
とっすぃぃぃさんコメントありがとう♪
ありがとうございますぅ~
冷蔵庫☆ホンマ直ってうれしかったです♪
すごく気に入って買った物だったから余計にうれしかったの!

レンコン☆シャキシャキ美味しいですよね♪
なーんて言ってる私
レンコンの美味しさに気付いたのは・・・数年前。。。
アハハ
2009/03/27(金) 03:15:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ケンボーさんコメントありがとう♪
そうそう
朝出かけるときに それとなく?
いやものすごく分かりやすく お土産の催促をしておきました(笑)
日帰り出張だったので お土産アリです♪
普段は・・・
自転車で1キロ通勤で 途中には な~んもありませんから(笑)

冷蔵庫☆直って メチャうれしいです♪
2009/03/27(金) 03:18:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
秋に掃除機が壊れて買い換えたので・・・
もしや???とドキドキしたのですが
今回は修理で直って 良かったです!!

りくろーおじさん お店まで撮ったのにお蔵入りですか?
あら~
それは もったいない!
ものすごく久しぶりに食べたのですが・・・
ヤッパ 底のレーズンは余計でした!(嫌いなの・笑)
2009/03/27(金) 03:22:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
わっ!
うちも冷蔵庫怪しいんだよぉ!!
うちは製氷機・・・
氷作ってくれなくなった。
修理・・・来てもらおうかなぁ。

リクローおっさん
久しく食べてないなぁ・・・
あぁあぁあぁ・・・食べたくなってきた。
2009/03/27(金) 06:12:44 | URL | おりかぼん #Kkn.xkgs[ 編集]
おりかぼんさんコメントありがとう♪
氷作ってくれないぐらいなら・・・
「まあいいか!」って思っちゃうよね。。。
修理するかしないかは・・・値段次第かしら?(笑)

りくろーは・・・
「おっさん」なんだぁ~!!
ヤッパ・・・ おじさんとはドコでも呼んでもらえないんだなーって思った(笑)
ちなみに
ステラおばさんのクッキー>は・・・
私は ステラばばぁって呼んでたので(品がない・・・汗)
ステラおばんなのかしら?(笑)
2009/03/27(金) 08:12:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おいしそー!!
昼も夜も愛情たっぷり料理ですね!
豚肉のサラダ真似しよーっとw
2009/03/27(金) 08:56:19 | URL | チョップ #-[ 編集]
うちも、去年のちょうど真夏に冷蔵庫が冷えなくなりました
10年物です
さすが真夏だったので、即買い換えましたが、ホント冷蔵庫って大切ですよね
その時つくずく思いました(笑)

りくろーおじさんのチーズケーキ、ふわふわで美味しいですよね
三重県には売っていないのが残念!!
2009/03/27(金) 10:25:25 | URL | HIRO #-[ 編集]
こんにちは^^
春休み お昼ごはんが嫌だわぁ。。
ちゃんと作っててえらいよ~
ウチは昨日はラーメンだった(笑

マーボー豆腐の豆腐をジャガイモに変えて 
マーボー肉じゃがにした事あるけど 蓮根は入れた事ない!
美味しかった?

我が家の冷蔵庫も10年を迎えます。。
変な音してる時あるの、、(汗

あれ?リクローおじさんってちゃんと呼んでましたわ わたくし
↑ちょっとお嬢様ぶってみた(爆
2009/03/27(金) 13:38:03 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
すごくおひさびさに来てみました。
たまにきてくださってますよね?ありがとございます★

あいかわらず、スゴイ。。!

ほんと鈴木サン家の、養女になりたいです(笑)←オイオイ。

そして、このコメ数。さすがです。
2009/03/27(金) 14:11:56 | URL | まゅげ #-[ 編集]
おお なつかしーい
りくろーおじさんのチーズケーキだ♪よく食べに行ったわー。
ふわふわでおいしいのよね。でも、なんぜ私の嫌いなレーズンが入ってるの レーズンなかったらおいしいのにってよく思ってたわ笑 
冷蔵庫壊れたの でも、春先でよかったねー。夏だったらどうにもならないとこだったよー。
10年ぐらいたつといろんな家電が壊れてきて、なぜかこれって重なるのよね。でも、修理できてよかったね。

>お母さん 悟ってらっしゃったのね。。。なんだか悲しい悟りではあるけれど。。。でも、だんなだけは大丈夫と信じたい気も。。。
2009/03/27(金) 14:39:44 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
冷蔵庫の故障は大変ですよね。夏じゃなくてよかったです^^

麻婆豆腐にレンコンいいじゃないですか。シャキシャキ感が良い感じ
2009/03/27(金) 14:40:21 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
今の生活に冷蔵庫と洗濯機は必要不可欠ですね。
我家も故障したら、本当に困ります。

料理教室の先生の話では
肉の縮みはスジが縮むことからくるそうです。
だからステーキなどでスジきりするのですが、ただ筋目を入れるのではなく包丁の刃を立てて、刃先で
スジを探ししっかりきりましょう
ということでした。
さすがに、スジ肉はスジが多すぎてこれができないでしょう。
だから圧力鍋で急激に熱をかけると
一気に縮んじゃうんです。
2009/03/27(金) 15:46:08 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
冷蔵庫修理ができてよかったですね。
冷蔵庫がない生活なんて、
1日だってできないですよね。
昔は大変だったんだな~。

りくろーって初めてみました。
ステラおばさんのチーズケーキバージョンみたいなもの?
2009/03/27(金) 18:49:48 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
チョップさんコメントありがとう♪
そうねぇ~
確かに愛情はたっぷりかもしれないわ♪(大ウソ・笑)
豚肉は・・・
味付けは エバラ黄金の味がしてくれました(笑)
2009/03/27(金) 20:20:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
HIROさんコメントありがとう♪
真夏にダメになっちゃったんですか?
それは・・・
大変でしたねぇ。。。
冷蔵庫☆ホント昔の人は どんなもの食べてたんだろ?って思っちゃいますよね?(私だけ?・笑)
まだまだ 使う気なので
もっと愛情を持って接してあげようと思いました!(笑)

あら
三重だったのですねぇ~☆☆☆
もちろん・・・
鈴木さん家の住む県にも売ってません(笑)
でもねぇ~
もう 絶対に りくろーおじさんをパクったとしか思えないような
「ワンダおばさんのチーズケーキ」なるものが存在するの(笑)
2009/03/27(金) 20:24:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
アハハ~
我が家もラーメン率が高くなりそうよ(笑)

マーボージャガイモ?
それも いいかもですね♪
先に茹でとくのかな?
レンコンはねー 私は喜んで作って食べたんだけれど・・・
家族はノーコメントだったから イマイチやったんだと思う(笑)
どうして
レンコンの魅力が伝わらないのかなぁ~
もっと 美味しく変身させてあげなきゃいけないのかもしれません。。。

ヤッパ10年で家電ってのは・・・
あぁ~
家中 10年物ばっかりだけに・・・ 辛いよね(泣)

あら?
じゃあ もちろん
ワンダばばぁとは呼ばないのね?(笑)
なんだかねー
ワンダおばさんも久しぶりに食べて比べてみたくなったのよぉ~
買いに行かねば!!(笑)
2009/03/27(金) 20:30:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まゅげさんコメントありがとう♪
いらっしゃぁ~い♪
はいはい・・・ ゴメンねぇ~
いつも 私は 読み逃げ専門よ!(笑)
鈴木さん家は・・・
↑ そうは思わないかもしれないけれど・・・
実は 今月は プチダイエット月間なので
かなり 控えめです!(爆笑)
ものすごい田舎なのにビックリしなければ 養女☆ウエルカム♪
2009/03/27(金) 20:32:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あやさんコメントありがとう♪
ね?
懐かしいでしょ?
で!!!
うれしいわぁ~
あのレーズンがクセモノなのよ!!
今回は・・・ 弟にプレゼントしてみたわ(大人なのに・・・笑)

冷蔵庫は ホント
夏じゃなくて良かったわぁ~!!
さすがに夏だと・・・ さすがの鈴木さん家のガラガラの冷蔵庫でもヤバかったと思う。。。

2009/03/27(金) 20:36:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
そう!
ビックリしたわぁ~☆でも ホンマ夏じゃなくて良かった!
レンコン♪
2年ほど前から 急に レンコンの美味しさに気付いた私☆かなりシャキシャキが気に入ってるんだけれど・・・ どうも 家族には イマイチうけない。。。(泣)
2009/03/27(金) 20:38:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
ホント!!
コインランドリーも遠い田舎では 洗濯機もなくてはならない存在です!!
でもって
冬場に電子レンジが故障した時にも・・・
かなり苦労した思い出があります(泣)
ホント
色々と便利なものに囲まれて生活してる私達・・・
昔の人って すごかったんだなぁ~と思います!!
今回は
とにかく 直ってホッとしました♪

そうなんですか!
滅多に登場しないステーキの時には
包丁の刃を立てなきゃですね!!
2009/03/27(金) 20:41:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
玉ねぎアレルギーさんコメントありがとう♪
ホント直ってよかったですぅ~!!
冷蔵庫だけでなく
もう・・・ 色々な家電がない生活なんて・・・
考えられないです!!
もちろん PCもないと かなり辛いッス!

関西では
りくろーおじさんは有名なんですよぉ~
まあ
そんな感じ(笑)
ちなみに ステラばばぁって呼んでた私って・・・
今にして思えば かなり 品がありませんでした(反省・・・)
2009/03/27(金) 20:45:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/314-828c52c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
