鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
だんごまき
4月1日というのに
今更のお彼岸の時の事なんですが・・・
実家の周辺ではそうゆうのがなく知らなかったのですが
ココではお彼岸にお寺で 
「だんごまき」というのが行われるんです・!
毎回 
子供達は義母と参加して
お団子やお菓子をGETしてくるのです

その
“お団子”。。。
コレって何なんだろう?
お米なんだろうとは思うんだけれど
何て味のないお団子で
「だんごまき」の当日は プニプニしてて
パパや子供達は お醤油やお砂糖を付けて食べてる
でも 翌日には硬くなっちゃうし
どうやって食べたらいいのか 毎回 ものすごーく悩むの。。。
とにかく
揚げ物大好き鈴木さん家なので
揚げて食べてたりしてたんだけれど・・・
一度 油の中で大爆発して 大変な事になったので・・・がーん
それ以来 揚げるのは止めました。。。危険


今回は
1日目は そのまま

2日目は チンして串に刺して焼いてから みたらし団子チックに

みたらし団子チック


3日目は チンしてグツグツ煮込んで白玉ぜんざいチックに

白玉ぜんざいチック


4日目は チンしてお味噌汁に投入

お団子投入お味噌汁


どなたか
もっと おいしい食べ方を知っていたら 是非 教えてくださいjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


さて
の髪をカットしました鋏
そう・・・
がいつもカットしてるのjumee☆faceA168
 (でも 女の子の髪はなんだか勇気が出なくて・・・
           姉のは前髪しか切れない・笑)
でもねー
もう 保育園に行くので 私がカットするのも最後だわぁ?。。。
今までは 男の子なのに かなり 長めだったんだけれど
さすがに これからは 短くしなきゃね!

不器用なので・・・ 毎回 かなり ヘンテコリンな散切りカットjumee☆faceA60
今回のは・・・
ヒドかったようで。。。

    『ちびまる子ちゃんみた?いぷ

    『こけしみた?いぷぷ

    『宮史郎みた?いぷぷぷ

本人は “こけし”も“宮史郎”も知らないから・・・
怒らなかったけれど・・・

    ヒドイ親だなぁ?と思う笑2

で・・・
来週の 入園式は その・・・
こけしカットで参加するのよぉ?jumee☆faceA63




  ランキング☆参加してま?すニコ





テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
一週間あれば落ち着く(見慣れるとも言う)とは思うけれど・・・
修正に床屋に行かれては?
記念写真撮るじゃないですかぁ!
カッコよくしてあげてください!
将来大物になった時、TVにでますよ!

連日のだんご・・・v-405
どんだけあったの???
2009/04/01(水) 10:37:42 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
土地柄で風習って色々ねぇ~
お寺でお団子撒くのは初めて聞いたわ(?????)
にしてもすごく沢山拾って(?)きたのね(^_^;)
でもどのお団子の食べ方も美味しいそうよ(*^-^*)  
2009/04/01(水) 11:10:20 | URL | mapleママ #-[ 編集]
いや・・・団子の4段活用、すばらしいですよ!!
私こんなに思い浮かばないです。
弟ちゃん、散切りこけしカットは・・ちと可愛そう(笑)
2009/04/01(水) 11:46:11 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
団子の活用形がすばらしい!
餅のように食べられる団子なら、居酒屋メニューであるような“ベーコン巻き”なんて活用方法もありかなぁ。

髪の毛長めって、鈴木家弟はジャニーズ系ですか !?
2009/04/01(水) 12:41:37 | URL | クロモコ #-[ 編集]
団子なんだ~撒くの☆
で、そんなに拾えるのね!!
こっちじゃ餅だな。棟上げやイベント毎に餅やお菓子が飛びます。棟上げの時はお金も☆節分の豆まきは袋に入った大豆とお菓子とみかんが飛んできます。このみかんが怖いのよ~壁に当たってへしゃげるの。当たると痛いよ。って話が遠ざかった~

揚げると破裂。これも怖いね~前に父の捌いたすっぽんをから揚げしてたら、卵巣が入ってたのかな~破裂。私凄いやけどしたもの。。。お互い気をつけましょうv-22

子供の頭。我が家はまだお兄ちゃんの坊主頭も、弟くんの短めカットもバーバー旦那さんですよ☆
2009/04/01(水) 13:26:42 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
「だんごまき」という風習をはじめてしりました!

こういう風習はなくならずにのこってほしいですねー。

P.S こけしカット、ちょっとうけました(w)
私は幼い頃、母に髪をきってもらっていたのですが、
毎回、前髪は母がきりすぎて失敗し、おでこ丸見え状態でした(w)
2009/04/01(水) 13:54:06 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんばんはぁ!!

だんごまき初めてききました!
爆破事件大丈夫でした!?
4段活用スンバらしい♪

可愛そうだが・・・
こけしカット笑っちゃいました~!
見てみたい~!
2009/04/01(水) 16:21:21 | URL | 月ーまま #-[ 編集]
こんばんは~!

見たい!
宮史郎・・
まだ、保育園だから大丈夫よ!
子供は代謝が激しいから
髪も早く伸びるってば~・・笑

私も子供の頃、お母さんが
髪切ってくれてたから、いつも
前髪まっすぐだったわ・・笑
縦にハサミいれるといいらしいよ!
先週美容院に行った時に、
美容師さんに教えてもらったのよ!

団子、美味しそう~!
みたらしチックに白玉ぜんざいチックに~!
味噌汁にってこれで十分~!

うちなら鍋にも入ってるかも・・

ちょことチンして焼いて、
カリッとさせてあんかけってのは
どう?

2009/04/01(水) 18:46:21 | URL | いもねり #-[ 編集]
弟ちゃんv-205、かわゆす♪
おっきくなってから、写真を見たときが楽しみだね(^^)

だんごまきってはじめて知りました。
味のない餅っぽいだんごなら、餅レシピならどうかな?
お好み焼きとか、ピザとか…
2009/04/01(水) 18:47:29 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
だんごまき
はじめて聞きましたi-179こんなに活用できたら、十分じゃないですかi-237さすがです(*≧∀≦)=3

みたらし団子、すっごく美味しそうi-233

こけしカットの息子さん、想像しちゃいましたi-278
でも、ちっちゃい子のこけしカットって、可愛いですよねi-179i-175
2009/04/01(水) 18:59:28 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/01(水) 19:01:21 | | #[ 編集]
お寺で「だんごまき」♪
初めて聞いたよ~☆
おだんご十分、活用できてるじゃないですか~(o^∇^o)ノ
みたらしだんごなんて、照り照りして
売り物みたいに美味しそうよん♪

2009/04/01(水) 19:45:31 | URL | ルディ #-[ 編集]
こんばんわん♥

だんご、まき?
なぜ、まき?(笑)
いろんな風習があるよね!(^^)!
でもそういうの参加するのって
いいことだなって思う。
上京して首都圏のはずれに住む
アタシにはなかなかないのよ(;O;)

ちなみにうちの2号(♂)も
基本、こけし風ぱっつんです(笑)
2009/04/01(水) 20:15:39 | URL | nico #-[ 編集]
おだんごをいろいろ工夫して食べてますね。こけしカットってなんだかかわいい。
2009/04/01(水) 21:18:19 | URL | ママン #-[ 編集]
こんばんは!

お団子美味しそうですね!
でも、揚げ物の爆発(?)・・・
危ないですよね。。。

揚げ物は危険がいっぱいです・・
お互いに気をつけましょうね。。
2009/04/01(水) 22:34:06 | URL | 豆子 #-[ 編集]
こんばんは~!

お寺でお団子って初めて
聞きました。

お餅なら聞いたことあるけど。

でもこんなにたくさんのお団子
もとはどれだけあったのやら??

こけしカットって昔、よく
言ってたけど今の子がそんな頭
してるの見たことないよ~。

鈴木さん家の息子さん、入園式で
目立ってたりして・・・
2009/04/01(水) 22:53:56 | URL | patapataokan #-[ 編集]
いい風習ですね~
おだんごにお菓子まで
羨まし~い
みたらし団子にぜんざい
あぁ~食べたいv-398


2009/04/01(水) 22:56:31 | URL | ティンク #-[ 編集]
なるほど お団子かぁ
私も揚げ物大好きだから、揚げるのいいじゃなーいと思ったら、大爆発? こわーっ!!
こけしカットかぁ じいさんばあさんが見たら喜びそうだわ~ww

>さばはそのまま焼いてもおいしいの。なんか最近やけに魚を食べるとほっとするの。大嫌いだったのに、嗜好って変わってくるものなんだろうなぁ
2009/04/01(水) 23:33:16 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
初めて聞きました「だんごまき」。
団子を撒くの?
みたらし団子がおいしそうでいいと思います!

2009/04/02(木) 00:10:45 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
こんばんわ!

お彼岸で“団子まき”ですかぁ。
楽しそう♪
「団子」・・・そうだなぁ。“みたらし”に“ぜんざい”しか思いつかない。
あぁーーーー、食べたいなぁ(^^)

2009/04/02(木) 05:46:30 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
おひさしぶりです。
だんごの入った味噌汁、気になりますね~。
お雑煮にはお餅が入ってるんだし、味噌汁にだんごっていうのも、おいしいんでしょうね。

わたしはアメリカに来てから、オットの散髪してますが、ときどき、やっぱこれはちょっとぉ~・・・ぷぷぷって感じに仕上がることがあります。
でも最近は、自分でいうのもなんですが、けっこう上手いかも?☆(笑)
散髪はイメージトレーニングが大事?!
2009/04/02(木) 05:48:12 | URL | だるまこ #-[ 編集]
4段活用しないといけないほど
お寺からお団子をもらえちゃうんですか?
形がバラバラだから手作りのお団子ですよね。
だんごまきされるお寺さん、準備が大変そうですね。
2009/04/02(木) 13:13:54 | URL | rumi #-[ 編集]
そんな行事もあるんですね。
油の中で爆発、火傷しませんでしたか?
散髪、昔義母が寝ている間に息子の髪をバリカンで・・・
寝ているからうまくできず、タイガースカットに
起きた息子が大泣き。
結局丸坊主でした。
難しいですよね。
2009/04/02(木) 16:54:18 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
宮史郎???

宮史郎ってだあれ???


お団子おいしそ~!!
そう言えばお彼岸にお墓参りいけなかったから
近々行ってこないとなぁ~
三女連れてくから晴れの日じゃないと
行けないんだ~

>わたしのお友だち、みんな関西人なんだよね~><
 あ、わたしも半分関西人だけど(笑
2009/04/02(木) 23:00:29 | URL | ちるちる #-[ 編集]
こんばんは~
団子の活用術、またまたすごいですね!
とても美味しそうですが、まだレシピを探されるとは・・・さすがですね♪
おしるこがとっても美味しそうです!
甘いものの中では和菓子が好きで、中でも餡子が一番好きです!私にもおすそ分けしてほしいな(笑)
2009/04/02(木) 23:56:46 | URL | kana #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/03(金) 09:25:52 | | #[ 編集]
へ~!
お団子まくんだ~
おいしそう^^

みたらし団子おいしいね~^^
大好き!
デイリーヤマザキで売ってた、みたらし団子が大好きで
高校生の時は毎日食べてたな・・。

ちょっと安っぽい味の方が好きさ。

こないだメイのおしりの毛をジョキジョキ切って、旦那に
「メイがかっこ悪くなった」とブツブツ言われてます(笑)
2009/04/03(金) 12:51:32 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
ホント不思議ねぇ~
かなり見慣れちゃったわ!(笑)
ずっと長髪だったんだけれど 2ヶ月ほど前に
中学生のお兄ちゃんが坊主にしたのを見て なんだかビビっときたみたいで
『ボクも坊主にする!!』って張り切っちゃってるの。。。
さすがに真冬に坊主にするのはためらったので・・・
春まで待ってね☆って言い聞かせてあるの。。。
だから
入園式が終わったら・・・
多分 坊主になるの!!(笑)
その時に散髪屋さんに連れてかなきゃダメだからねー
将来は・・・
大したことないだろうし こけしで十分!?(笑)

おだんご・・・
かなりあったのよ!!
数えるの・・・忘れた!(笑)
2009/04/04(土) 01:08:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
ね?
ビックリするよね!
私も実際に行った事ないからよく分からないけれど・・・
どうやら
お餅投げのように 高いところからまくんじゃなくて
床を転がすみたい!
2009/04/04(土) 01:10:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
えー?
浮かばない??
また秋にも団子がやってくるというのに・・・
同じ4段活用になるじゃない!(笑)

散切りこけしカットも・・・ 見慣れちゃったみたいで 違和感なくなってきたわよ!(笑)
2009/04/04(土) 01:13:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
おぉ~
ベーコン巻きね!
よぉ~し 秋のお彼岸の時には巻き巻きしてみよう♪
サンキューなのです!!

ジャニーズ?
ぷぷぷ
あ!!!
でもねー
鈴木パパはねー 
イノッチを3倍ぐらいにしたような感じだから・・・
ある意味では
弟もジャニーズ系かもぉ~!!(爆笑)
アハハ
私ねー
すごい剛毛なのよ。。。(泣)
だけどねー
子供達は サラサラヘアだからー
伸ばしたくなるの!(笑)
2009/04/04(土) 01:17:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
お餅まきとは別なのよ!
私も実際に見たことないから良く分からないけれど
お餅まきみたいに高いところからまくんじゃなくて
お寺の本堂で?
畳の上を転がす感じみたいよ!

お餅まきはね~
この辺りの人はスゴイ気合入ってるのには嫁いできてビックリしたのよ!!
皆・・・
お餅まき専用前掛け? エプロンみたいなのを持ってるのよ!!(笑)
鈴木家は・・・ 義父母は持ってるけれど
うち4人は持ってないけどね!
お金の入ったのは 怖くて近づけない!(笑)
みかんは・・・ 袋にも入らず そのまま飛んでくる(笑)
土地によって色々と違うのねぇ~!!

で!
すっぽんって!!!
それは スゴイよ!
家ですっぽん揚げてるのって・・・ 初めて聞いたわ!
な~んか 体に良さそうね♪

あら
旦那さまは器用なのねぇ~!
いいなぁ~

2009/04/04(土) 01:28:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
ね?
変わった風習でしょ?
残すべき風習という事はですね・・・
私 いずれ お寺に行って 団子を作る立場になるという事かしら?
それは・・・ チト困る!(笑)

あのねー
幼馴染とも話すんだけれど
どうして 私達が小学生の頃は皆
オンザ眉毛だったんだろうねー!
三十路オンナさんのお母様が切りすぎたのではなく
当時の流行?(笑)
2009/04/04(土) 01:32:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
月ーままさんコメントありがとう♪
ね?
私もいまだに「ウチも団子まくよ!」って聞いた事ない!(笑)
爆発は・・・
もちろん火傷しました(泣)
でも それよりも・・・ キッチンのお掃除が大変でした(大泣)

アハハ
こけしカット☆これはこれでもう見慣れちゃったみたいで違和感なくなったのよ!
もっと短く切ろうかと思ったんだけれど・・・
これ以上変になったら怖いので止めておきました(笑)
2009/04/04(土) 01:36:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
あ!
正確には前髪がある宮史郎ね!(笑)
ずっと長髪だったんだけれど 2ヶ月ほど前に
中学生のお兄ちゃんが坊主にしたのを見て なんだかビビっときたみたいで
『ボクも坊主にする!!』って張り切っちゃってるの。。。
さすがに真冬に坊主にするのはためらったので・・・
春まで待ってね☆って言い聞かせてあるの。。。
だから
入園式が終わったら・・・
多分 坊主になるの!!(笑)
だからねー
せっかく縦にハサミって教えてもらったけれど・・・
私が散髪するのはもうないかも。。。(泣)
サラサラヘアーなのになぁ。。。

そうね!
お団子をお鍋にイン☆いいかもぉ~♪
あんかけ?
それ斬新ね!
また 秋のお彼岸の時に いっぱい拾ってきたらチャレンジしてみよう!

2009/04/04(土) 01:43:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
アハハ
こけしも見慣れちゃったみたいで カワイイのよぉ~♪(笑)
将来・・・
グレるかな?(笑)

ね?
珍しいよね!!
お餅みたいに使っちゃうのねぇ~
フムフム
ありがとう♪
また 秋のお彼岸の時に どうなるか楽しみに?しといてください!(笑)
2009/04/04(土) 01:47:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~さんコメントありがとう♪
ね?
ビックリな風習だよね!
頑張って活用してみましたが・・・限界です(泣)

こけしカット☆もう見慣れたみたいで カワイイわ♪(笑)
こんなに妙な髪形になっても・・・
整えに美容院に連れてってあげないケチんぼ鈴木さん家であります!!
アハハ
将来 入園式の写真を見て・・・ 怒らない事を祈るばかりです(笑)
2009/04/04(土) 01:51:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
ね?
変わってるよね!!
もう・・・ 必死で活用したんだから!(笑)
みたらし団子・・・
実は・・・私・・・ みたらし団子苦手なの!
だからねー
正解の味がイマイチよくわからなくて ものすごい苦労したのよ!(笑)
だからねー
照りはついてるかもしれないけれど・・・
味は・・・ わかんなぁ~い!(笑)
きなこつけて食べたんだけれど・・・
それって 間違ってる?(笑)
2009/04/04(土) 01:59:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
そう!
団子まき!
どうやら お餅まきみたいに 高いところからまくんじゃなくて
室内で
畳の上を転がす感じみたいよ!
まぁ・・・私は
実際に参加した事ないし する予定もないから よく分からないけれど(笑)

アハハ
こけし系?
いいわぁ~妙な連帯感♪(笑)

2009/04/04(土) 02:02:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
はい!
メチャクチャ苦労して活用してみました!(笑)
また・・・ 
秋にも お団子がやってくると思うと・・・ また頑張らねばです!

こけしカット☆
かわいいぃ~って言うと「ボクは男だから カワイイじゃなくて カッコイイだよ!!」って反論する弟には・・・ もしかしたら かわいそうなのかも(笑)
2009/04/04(土) 02:05:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
豆子さんコメントありがとう♪
そう
揚げ物の爆発は・・・
熱いだけでなく・・・
キッチンのお掃除が大変です(泣)
先日
スーパーで 韓国の「トック」を見かけた時に
注意書きに “揚げないで下さい”って書いてあったのを見て
もっと早くに知りたかったぁ~と思いました(笑)
2009/04/04(土) 02:12:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
変わってるよね!
お餅まきみたいに高いところからまくのではなくて
お寺の本堂?で
畳の上を転がす感じでまくみたいですよぉ~
って 私は
参加したことがないし今後参加する予定もないので よく分からないですが(笑)
お団子・・・
数えるの忘れた!(笑)

アハハ
こけしカット☆女の子だとそれなりにかわいいんだろうけれどねー(笑)
そういえば
我が家の弟
今も女の子によく間違えられるのは・・・ 髪型のせい?
私的には
マッシュルームにしたかったんだけれど・・・
腕がついてかなくて・・・ こけしになっちゃったの(笑)
田舎の保育園だからねー
弟の事を知らない人って少ないと思うから・・・
目立たないとは思う!
2009/04/04(土) 02:22:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
そうねぇ~
いい風習かもしれないですが
お団子の量は もっと少なめでいいと思う(笑)
実は・・・私
みたらし団子ってのは苦手なので
正解の味がイマイチ分からなくて・・・苦労しました(笑)
でもって
甘いの大好きな私が作ったぜんざいは「甘過ぎ!!」って言われちゃいました。。。
2009/04/04(土) 02:26:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あやさんコメントありがとう♪
先日
スーパーで韓国の「トック」を見かけたら
注意書きに “揚げないで下さい”って書いてあった。。。
もっと早くに見ていたら・・・
熱い思いをせずにすんだのになーと思った(笑)
でも
熱いよりも・・・
キッチンの掃除の方が辛かった(泣)

嗜好って変わるよね~!
私も嫌いだったんだけれど 結婚してから随分と色々なお魚を食べれるようになってきたよ!
2009/04/04(土) 02:30:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
玉ねぎアレルギーさんコメントありがとう♪
ね?
変わってるよね!
お餅まきみたいに 高いところから撒くんじゃなくて
お寺の本堂?で 畳の上を転がす感じみたいですよ!
今は お団子が3つぐらいずつ小袋に入ってるんだけれど
昔は 袋に入ってなくて そのまま コロコロと転がしてたみたいだから・・・
小さなお団子が大量に畳を転がって それを拾うのって 妙に大変って想像して思っちゃった(笑)
みたらし団子・・・
実は・・・私 
苦手なもので 正解の味がイマイチ分からないまま作ったの(笑)

2009/04/04(土) 02:36:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
え?
楽しそう??
私はねー参加した事がないんだけれど
お彼岸になると 毎晩 お寺で 何かしてる。。。
いや きっと 皆で念仏唱えてるんだと思うんだけれど・・・
それで
最終日に お団子をまくの!
だから・・・
結構 苦労の末のお団子よ!(笑)
2009/04/04(土) 02:40:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
だるまこさんコメントありがとう♪
そうねー
本格的に?お雑煮みたいな具のお味噌汁に入れたら更に良さそうだわ♪
ありがとう!

え?
バーバーだるまこさんなの?
すごいわ!!
なかなか・・・ 大人の散髪って勇気が必要よ!
イメージトレーニングが大事ってのはよく分かります!!
うんうん
私ねー 当初
マッシュルームを目指したんだけれど・・・
腕がついてかなくて
こけしになっちゃった(笑)
2009/04/04(土) 02:44:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
そうですね~
数えるの忘れちゃったけれど 
かなりの量でした。。。
そうか・・・
もしこのまま この団子まきが続けば・・・
将来的に 私も お寺に招集されて お団子を作る事になるのかもしれませんね。。。。。
それは・・・ 辛い。。。
でもねー
この辺りの人は お餅まきも大好きで
やたらとお餅をついてるので・・・
今 作ってる人達は苦になってないのかもしれません(笑)
2009/04/04(土) 02:49:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
ね?
土地によって色々面白いですよね!!

はい
もれなく火傷しました。。。
でも
キッチンの掃除の方が辛かったです(泣)

え?
寝てる間に?
それは・・・ 勇気アル行動ですねぇ。。。
まぁ
起きていてもジッとしてくれずに追いかけながらカットしてるから
仕上がり的には大差ないかもしれません。。。
ちなみに
その 散髪は・・・ ナッキーさんがお願いしたのですか?
私は 姉が小さい時に
私が歯医者さんに行くのに義母に預けて行ったら・・・
帰ってきたら 姉の前髪が オンザ眉毛3cmになってて
一言も「切ったよ」とも言ってくれずに(見れば分かるが・・・)
泣いた事があります。。。
初めての散髪だったんです(泣)
2009/04/04(土) 02:57:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
え?
宮史郎☆知らない?
(フツー知らないかも・笑)
演歌?「ぴんからトリオ」とか「ぴんから兄弟」の宮史郎。。。
一応
声を大にして言っておくと
リアルタイムでヒット曲を歌ってるのを見たわけではない!(笑)

お墓参り・・・
何年かぶりで行きました。。。(大汗)

え?
関西人多し??
それはチャーンス!!(何の?・笑)
2009/04/04(土) 03:08:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kanaさんコメントありがとう♪
え~
だって!
また 秋のお彼岸には お団子がやってくるのですもの。。。(笑)
餡子☆美味しいですよねぇ~♪
私も好き♪
でもって あまーいのが好きなんだけれど
今回の・・・
パパには甘過ぎたようで・・・
団子だけ食べて お汁を返品されました(笑)
2009/04/04(土) 03:12:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
そう!!
私だけじゃなかったんだ!
金曜日は 朝も昼も 全然だった。。。(泣)
だから・・・
夜中にしてるんだけれど・・・
それでも 時々 ダメなんだよね。。。
2009/04/04(土) 03:14:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
ね?
変わってるでしょ?
お団子を畳の上を転がす感じでまくらしい
あ!
私は参加したことないから 分からないの(笑)

でもって
みたらし団子・・・
ごめんね・・・ 実は・・・ 私
苦手なのぉ~
だから あんまり食べた事ないので
正解の味がわからないまま作ってみたの!!
きなこ付けて食べたんだけれど・・・
ヤッパ それって 食べ方を間違えてる?(笑)

ね?
おしりの毛だけ切ったの?(笑)
2009/04/04(土) 03:18:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/317-691489e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
