鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
☆ひなまつり☆
今日は楽しいひなまつりぃ?♪

今日は楽しいひなまつり♪

今更何を言ってるの
って感じですが・・・
今更ではなく 鈴木さん家の ひなまつりは 4月3日桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)

主役である姉が 『ちらし寿司はあんまり好きじゃない』
とか言うものですから・・・
本日の メインは  手巻き寿司手巻き寿司
あ?
イクラは高くて・・・ 買えなかった笑

  ホタテのお刺身・ねぎとろ・シーチキン・カニカマ
  エビ・玉子・お豆・カイワレ・漬物・ポールウィンナー

と・・・
地味な「具」と
 茶碗蒸し(エビとかしわだけ・笑)
 お吸い物(エノキ・しめじ・わかめ・ネギ) 
 骨付きチキンから揚げ
 タマネギサラダ
それと
デコの ケーキケーキ

買い物に行ったら
ハマグリはもちろん アサリもなかった。。。
シジミじゃねぇ・・・と思ったので フツーのおすましみそ汁

ピンクに見えてるのは
でんぶでピンクにしてお花の形に抜いた酢飯色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(暗い背景用)

せっかくだからと
和室のおひなさまお雛様の前でお食事でーす

ひなまつりケーキ

スポンジを焼いたのは私
側面を塗るのをチョット手直ししたぐらい(でもキレイじゃないね・笑)
デコレーションは姉1人で担当
中は
ミカンの缶詰の段
黄桃の缶詰の段とです
「ひなまつり」といえば 桃の節句なので
気持ちだけでもと
白桃の缶詰を買おうとしたら・・・
あまりの高さに ビックリした鈴木さん家でありました!!
だってぇ?
ミカンの倍ぐらいするんだもの!!jumee☆surprise8
って事で
ミカンと黄桃がチョイスされました笑



  ランキング☆参加してま?すスマイリー





テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
お雛様☆
ケーキ美味しそうです!

白桃の缶詰高いのですね!
でも、黄桃とみかんといちご
色が可愛いですよ☆
2009/04/04(土) 10:55:40 | URL | 豆子 #-[ 編集]
ケーキのデコ、きれいですよ。側面の生クリームも上手に塗ってあるし、デコもかわいい。ごちそうたくさんで楽しいひな祭りですね。
2009/04/04(土) 11:13:42 | URL | ママン #-[ 編集]
豆子さんコメントありがとう♪
白桃☆ビックリしましたぁ~
大きいのは倍ぐらいだったし
小さいサイズも 割高だったの!
今まで・・・気付かなかった(笑)

2009/04/04(土) 11:36:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
姉は将来ケーキ屋さんになるのが夢らしく・・・ 楽しそうでした♪
すっかりと食べ過ぎのひなまつりでした(笑)
2009/04/04(土) 11:37:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちは~!

これが、噂の・・
鈴木さん家の4月のひな祭り~!
ケーキ上手に作ってる~!
これだけの高さのスポンジを
焼けるのは凄いわ~!

お寿司も豪華~!

白桃の缶詰は高いのよ~!
私もミックスジュースに使おう
と思って買おうとしたけど、
諦めたことがあったわよ・・
同じく黄桃になりました~!

しじみのお吸い物でも~・・
私ならしじみで作ってしまうわ~!
2009/04/04(土) 14:03:56 | URL | いもねり #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
そう!
噂の4月3日よ!(笑)
今回ねー
今までで一番 上手にスポンジが焼けたの!!
もう自画自賛よ!(笑)
今後も 同じように上手に焼けるかどうかは・・・謎(笑)

ね?
白桃ってなんであんなに高いの?
国産だからかな?
風邪を引いた時に桃缶が食べたくなるのがなんとなく意にかなってる気がした(笑)

しじみ・・・
280円也を一度 カゴに入れたんだけれど・・・ ヤッパ戻って返しちゃった(笑)
だってぇ~ 食べにくいんだもの!!(それだけの理由・笑)
2009/04/04(土) 15:44:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちわ!

おぉ~!
4月3日のひな祭り
いいですな~!

豪華~!!

てかてか、ケーキが
すごい!!

フワフワしてそうだし
デコレーション
いい感じです♪
2009/04/04(土) 17:03:34 | URL | 月ーまま #-[ 編集]
そうね、前に鈴木さん家言っていたものね、旧暦だって!
豪華なお雛祭りで長女ちゃま喜んだでしょうね(*^^)v
デコもとっても綺麗にできていてビックリ!!
mapleママより全然上手★
2009/04/04(土) 19:53:20 | URL | mapleママ #-[ 編集]
ケーキ、キター!!

いつもながら、おいしそうですね♪
ぼりゅーみーだし、色合いもきれい
スポンジをうまく焼けるなんて、尊敬するなぁ

お寿司にケーキって、なんかいいなぁ
家族パーティーって、あこがれです(^^)
2009/04/04(土) 20:09:20 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
私の実家でも4月3日ですよ☆
でも、山口は3月3日だな~
ケーキ!!おいしそう~高さがあって切るの難しそう。
こんなにたくさんの御馳走も鈴木さん家なら完食なんでしょうねv-9
2009/04/04(土) 20:46:12 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
こんばんは~!

ケーキすごい上手!
これだけの高さに焼くのは
相当上手だよ~♪

娘さんも喜んだでしょうね。

弟君の入園式はいつですか?
2009/04/04(土) 22:01:46 | URL | patapataokan #-[ 編集]
手作りなんですねぇ~♪
ケーキ、あまりに見事だから、買ってきたのかと思いました。
手作りなんですね。
ステキ。
高さがあるからすごく豪華に見えますね。
ご飯だけじゃなくて、こういうものもちゃんと手作りされる鈴木さん、
ステキです。
私はケーキはどうも苦手です。
あのバターとの格闘がどうも。。。
でも、やっぱり手作りはいいですよね。
2009/04/04(土) 22:44:42 | URL | zizi #-[ 編集]
こんばんわん★

旧暦でのお祝い~!(^^)!
なんか便乗したくなった(笑)

料理もケーキも手作りでパーティ。
ステキステキ♥

うちもちらし寿司より
手巻きのほうが人気(笑)
2009/04/04(土) 23:01:58 | URL | nico #-[ 編集]
おひなさまが4月だけど飾ってある...。って今は全く関係ないか~♪
昔は「ちりが嫁に行けなくなる」とか言って
母が3月3日に急いで片付けてたなぁ。笑

でもおひなさまと五月人形を鑑賞しながらお食事なんて
なんかいーですねぇ。純和風!
二人のおこちゃまには、日本の心、ずっと持ち続けていってほしーな。

ママ手作りのケーキ、子どもにとっては最高のスィーツ!!!
白桃無くたってイチゴがあれば充分です♪

2009/04/05(日) 00:01:59 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
はじめまして
はじめまして
ジーノといいます。

鈴木さん家のブログを何度も拝見させていただいていましたが、いつもコメント数にひいてしまって読み逃げでごめんなさい。

わたしは食べること大好きですが
鈴木さん家は記事もおもしろくて初コメントさせていただきました。

うちもひなまつりは旧暦で4月です。
でも特にイベントごとはないのですが、みんなが集まったときは手巻き寿司をよくやります。楽しいですよね。手巻き寿司!

また、寄せてください。
2009/04/05(日) 03:34:02 | URL | ジーノ #-[ 編集]
鈴木さん地方では、4月が桃の節句なの?旧正月みたいな感じなのかな?

ケーキ、とっても美味しそうですね~^^
2009/04/05(日) 07:21:21 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
手作りたっぷり♪
こんなお雛様の食卓憧れます!
うちは男子だから余計に(笑)
お子さんのデコレーション上手ですね~。
きっとママがいつも作っているのをちゃんと観察しているのでしょうね☆
手巻き寿司に、唐揚げに、おすましに、茶碗蒸しに、ケーキに、いいな~♪
2009/04/05(日) 08:59:30 | URL | ぷくぷく123 #-[ 編集]
訪問ありがとうございます!
いつも見させていただいてました。
毎回たくさんのメニューをかなりの量作られて大変ですね~しかも手の込んだものをv-405
鈴木さんご夫婦は同年代だと思いますが、早くこちらも家庭を持って家族のためにご飯を作りたいものですv-393
2009/04/05(日) 10:31:29 | URL | ちまにぃー #n67uxBAs[ 編集]
へ~!
4月3日にひなまつり!

今年は私の雛人形出そうと思ってたのに。。バタバタして出せなかった・・
って4月3日でもOKじゃん!しまった。(笑)

ケーキめちゃめちゃおいしそう!
素朴よね~
みかんと黄桃の缶詰でケーキ・・・・多分、うちの旦那は泣いて喜ぶわ~。
たまにはケーキも作ってみようかなv-274
2009/04/05(日) 11:26:06 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
ほぉ~
へぇ~4月におひな祭りかぁ~
旧のひな祭り?なのかなぁ?!

相変わらずごちそうだねぇ~
茶碗蒸し食べたいわっ!

うちは今日はにぃにぃの誕生日だよんっ♪
でも夜にサッカーの会議があるからお祝いは明日。。。
2009/04/05(日) 13:25:51 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
そういえば3月に鈴木さん家では4月におひな祭りって言ってましたよね~

茶碗蒸しにケーキおいしそうなお食事ですね
2009/04/05(日) 20:30:56 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
おぉ♪
ケーキのめちゃめちゃ綺麗だわo(*^▽^*)o~♪
表面も滑らかに整えられてて美味しそう!
商品みたいじゃな~い☆すごい!

旧暦での、おひな祭りなのかな?

ご馳走にケーキ!娘ちゃん喜んだだろうな~♪
2009/04/05(日) 21:22:30 | URL | ルディ #-[ 編集]
お姉ちゃん上手にデコしたねv-410
物凄く豪華で美味しそ~
美味しい物には目がない私
手巻き寿司もいいねぇ~

2009/04/05(日) 23:09:31 | URL | ティンク #-[ 編集]
いまさらなにをっていうか、あら?私間違えて3月のほうにリンクしてきちゃった?と一瞬とまどっちゃった笑 
そっかぁ 4月3日がおひなまつりなのね。
手巻き寿司いいなぁ 散らしより私も好きだなぁ
デコレーションおねえちゃんがしたなんてびっくり!
生クリームすごい綺麗にぬれてるし。かわいい おいしそうー

>こんにゃくってほんと味しみないよねー。おでんのこんにゃくは大好きなんだけど。
オイルサーディングラタンおすすめよ!
2009/04/05(日) 23:23:52 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
こんばんわ!

雛祭り~☆
4月3日ってことは旧暦の?ですか??
ケーキが豪華で美味しそう(^^)
おねえちゃん、上手にできてますね!すごいっ!!
手巻き寿司に茶碗蒸し・・・食べたいな♪
ホント、“楽しいひなまつり”ですね!!

2009/04/06(月) 04:39:19 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
鈴木ちゃん おはよー!

ひな祭りを4月にするの?
それは、そちらの地方では当たり前のことなのかなぁ?
なんだか新鮮だわ(´ψψ`)

手巻きいいなぁ!
ご馳走だよね!
手巻きとか、ちらしとか、
何かめでたいことがないと
食卓にのらないもんなぁ。

お姉ちゃん 上手にデコレーションしたねぇ!
わぁ!すっごくきれい!
2009/04/06(月) 08:38:31 | URL | ちるちる #-[ 編集]
ご無沙汰しておりました!!
その間も、美味しいご飯を
作っておられたのですね^^
ろくろーおじさん、私も大好きなので、
その記事はかなりテンションあがりました!!

そして、豪華なお雛様パーティ♪
ケーキもご飯も美味しそうです。
ケーキ、売ってるやつみたいにキレイですね。
白桃って高いんですね。
同じ桃なのに…。
私は白も黄色もそちらも好きだから、
黄桃でも全然OKですよ!!
って、久しくケーキなんて作ってない私が言うのもなんですが…。

鈴木さん家さんを見習って、私も久々にケーキ作ろうかな?

2009/04/06(月) 13:41:06 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
やっぱりおいしいものを食べたいのなら
お高い、国産の白桃缶よね!
アタシも買えなかったよぉ・・・笑
おねえちゃん、ケーキ上手に作ってるね!
おいしかったことでしょう!

うちも夕べ、手巻き寿司だったわ!
長男が食べた!食べた!
喜ばれるよねー!
2009/04/06(月) 13:50:10 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
ちらし寿司・・・
私も子供の頃は、ちらし寿司があまり好きじゃありませんでしたi-229
けど、年をとるごとに、子供の頃「え~!i-238」って思ってたものが、好物になってきた気がするね!てよく主人と話していますi-229

娘さんも、大人になったら、ちらし寿司が好きになるかもしれませんね^^
2009/04/06(月) 14:06:21 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
月ーままさんコメントありがとう♪
チョット変わり者なので
皆と違う日にひなまつりを満喫できるのもいいですよぉ~(笑)
ケーキはね
自分で言うな!って感じだけれど
今までで一番 フワフワに焼けたの♪
2009/04/06(月) 15:02:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
随分と暖かくなってたので 和室で食べるのも平気だったわ!(笑)
(普段 人が居ないからメチャクチャ寒いの・笑)
姉はねー
将来の夢は ケーキ屋さんらしいわ♪
2009/04/06(月) 15:05:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
家族でパーティー・・・
そう
気付けばいつも家族でだなぁ~
友達少ない(笑)
スポンジは 自分で言うな!って感じだけれど
今までで一番うまく焼けたの!!
私が一番うれしかったわ(笑)
2009/04/06(月) 15:07:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
そうなんだぁ~
ご実家も4月3日がひなまつりなのね!
でもねー
不思議なんだけれど
保育園や学校では ひな祭りの行事や給食のメニューは3月3日なの!(笑)
ケーキ・・・
こうゆうのを切り分けるのは いつもパパの仕事!
私は・・・ ダメなの(笑)
でねー
今回は・・・
今ねー我が家は(パパだけだけど)プチダイエット中なので
4合炊いた寿司飯は・・・ 残りました(笑)

ケーキも 半分だけで我慢しておいた(笑)
2009/04/06(月) 15:10:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
自分で言うな!って感じだけれど
今までで一番フワフワにスポンジが焼けたの!!
たまらなくうれしかったわ♪(笑)
私が・・・一番 喜んでたかも ハハハ
入園はねー
明日なんですぅ~
やたらと行事事を忘れがちな私なんですが・・・
どうやら忘れずに済みそうです(笑)
2009/04/06(月) 15:19:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ziziさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
我が家ではケーキ屋さんでホールケーキを買ってあげた事がないの・・・
いつか子供達も
ママが作るよりもケーキ屋さんの方がおいしいという事実に気付いちゃうんだろうけれど・・・
それまでは ケチんぼ鈴木さん家としましては
イベント事には ケーキを焼き続けたいと思っています(笑)
大人的には 頂けるのなら ケーキ屋さんのケーキの方がうれしい☆アハハ
2009/04/06(月) 15:24:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
アハハ☆便乗しちゃう?
でも
その気持ち分かるなぁ~
イベントって 妙にテンションが↑↑↑になるのが楽しいもの♪
ちらし寿司・・・
まだ 片手で足りる回数しか作った事がない私・・・
その初心者マークのちらし寿司の出来が問題なのかもしれない(笑)
2009/04/06(月) 15:27:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
ね?
不思議なんだけれど 鈴木さん家のひなまつりは4月3日なのよ。。。
私的には 全然いつでもいいんだけれど
義母が翌日におひなさまを片付けないとどーしてもダメらしいので・・・
4月4日は
いつも おひなさまを片付けて そのまま 五月人形を飾る日なの(笑)
子供の日は・・・
GWでお出かけしちゃってて 端午の節句のお祝いは・・・スルーしがちだわ!
チョット 弟かわいそう(笑)
子供達が
ママのケーキよりもケーキ屋さんのケーキの方がおいしい!という事実に気付くまでは
イベントのケーキは焼こうと思ってます(笑)
2009/04/06(月) 15:33:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ジーノさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
同じく
4月3日のおひなまつりなのですねぇ~
不思議なのですが
各家庭では4月3日なのですが
保育園や学校の行事や給食のメニューは3月3日なのです(笑)
あ!
スーパーの広告も
3月3日はひなまつりって書いてあるのが笑えます(笑)

手巻き寿司☆大好きなのですが・・・
やはり
お刺身メインで食べたいってのが本音(自分じゃ買えないけど・笑)
でもって・・・
ついつい 食べ過ぎちゃうのが困りものです(笑)

これからも よろしくお願いします♪
2009/04/06(月) 15:40:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
そうなの!
年中行事の
「ひままつり」だけが なぜか4月3日なの!!(笑)
ケーキ☆おいしそうでしょ?
(自分で言うなって感じ・笑)
今までで一番 スポンジがフワフワに焼けたんです♪
2009/04/06(月) 15:42:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぷくぷく123さんコメントありがとう♪
毎年・・・
男の子の節句の日はGW中で・・・
お出かけしちゃってたりして ついついお祝いをスルーしがち・・・
男の子ってかわいそうってチョットだけ思う(笑)
姉はねー
将来ケーキ屋さんになりたいんですって!
だから
センスを磨いてあげる為にも
もっと 違う物がいいんだろうけれど・・・
我が家の定番は いつも 缶詰+イチゴ・・・
なので 仕上がりは 昔のケーキっぽい(笑)
2009/04/06(月) 15:48:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちまにぃーさんコメントありがとう♪
こちらの方こそ
コメントいただきアリガトウございます☆うれしいです♪
大食い家族なので・・・
量は仕方がないのです(笑)
ケチんぼさんなので 食べたくなったら自分で作るしかないので
食べたいものを いつも 作ってます アハハ
ちまにぃーさんは お料理上手でいらっしゃるので 
結婚する条件的には かなり 高ポイントですよぉ~♪

これからもヨロシクお願いします!
2009/04/06(月) 15:54:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
いいじゃない!
もう結婚してるんだし 3月でも4月でも8月でも 思い出したときに 雛人形出したらいいのに!(笑)
なーんて・・・
分かるわ・・・
だって・・・
お人形出すのって・・・
メチャクチャ面倒くさいもの(泣)
私 ↑ 自分が面倒くさがりなのしってたから 親王飾りだけのにしたけれど・・・
コレでも めんどくさい(笑)

うん!
絶対に旦那さん喜ぶよ!!
是非 焼いちゃってよ!
って・・・ 3人で 1ホール食べるの・・・ 辛いかな?(笑)
2009/04/06(月) 15:59:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
ね?
4月って不思議でしょ?
同じ県内で 南下して嫁いだ私
ビックリしたのよ!!(笑)
でもねー
笑っちゃうのが
保育園や学校の行事や給食
さらには
スーパーの広告も 3月3日がひなまつり!(爆笑)

SAKIさん家のケーキが
たまらなく美味しそうだったわ!
今日はお祝いで どんなお料理するのかしら?
2009/04/06(月) 16:12:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
そうなのよぉ~
やっと ひなまつりも終わったわ!(笑)
茶碗蒸し☆大好きなんだけれど
器が邪魔で いつも 箱に片付けちゃうのよ!
そしたら・・・
ひなまつりの時にしか 茶碗蒸しを作らなくなっちゃったわ(笑)
2009/04/06(月) 16:14:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
我が家のケーキは・・・
いつも 缶詰+イチゴなので・・・
色合いが 素朴な昔のケーキだ!(笑)
まぁでも
これはこれで 家で食べるにはじゅうぶん!(笑)
なんだか
不思議なんだけれど
年中行事の ひなまつりだけが 4月なの!(笑)
2009/04/06(月) 16:17:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
姉はですねー
将来はケーキ屋さんになりたいそうです!
夢が叶うと・・・ 私も
毎日 甘い物が食べられてうれしいのですがね(笑)
手巻き寿司☆ついつい・・・
食べ過ぎちゃうのが難点です(笑)
2009/04/06(月) 16:19:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あやさんコメントありがとう♪
アハハ
戸惑っちゃうの分かる!(笑)
やっとひなまつりも終わったわ!
1ヵ月後に 男の子の節句だわね・・・
こちらの方は
GWでお出かけしちゃう事もアリ
お祝いをスルーしがち。。。
男の子ってかわいそう(笑)
手巻き☆ちらし・・・
どちらにしても私 酢飯大好き人間なので・・・
ついつい いつも食べ過ぎちゃって 苦しくなるの(笑)
それでも
ケーキは食べるけどねアハハ
2009/04/06(月) 16:32:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
なんだかねー
年中行事の ひなまつりだけが4月3日なの!
不思議よ(笑)
手巻き+茶碗蒸し+ケーキ
お外で食べたら4人分でビックリするけれど
家で食べたら ものすごーくお得なのに 満腹で楽しかったです(笑)
2009/04/06(月) 16:34:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
同じ県内で嫁いだ私もビックリしたの!
4月3日がひなまつりなのは
どうやら この辺りだけみたい。。。
なぜかは・・・謎(笑)

手巻き☆ちらし
とにかく酢飯好きの私にはどっちにしてもたまらなーい♪
って・・・私が喜ぶんじゃなくて・・・
一応女の子だったけど・・・
姉のお祝いだ(笑)

姉はねー
将来はケーキ屋さんになりたいそうです(笑)
2009/04/06(月) 16:38:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
以前の記事も読んでくれたのねぇ~
ありがとう♪
ケーキは・・・
我が家の基本は イチゴ+缶詰なので・・・
どうデコっても
昔のケーキみたいになる(笑)
まぁ これはこれで たまらく魅力的なんだけれど アハハ

作りたくなったでしょ?
デコするの 一緒にすると喜んでくれるよ♪
そうそう!!
あの うさぎちゃんを作れちゃうセンスの持ち主の
ダンナ様デコのケーキが見てみたい♪
2009/04/06(月) 16:41:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
ね?
買えないよね!!(笑)
あのねー
関西だけかもしれないけれど・・・
フルーツ缶といえば 私の中で リリーの缶詰なの!
でねー
特に高かった(笑)

手巻き・・・
ヤッパ ひまあゆさん家の手巻きは
お刺身いっぱいある!!
いいなぁ~
手巻きは
ついつい・・・ 食べ過ぎちゃう
2009/04/06(月) 16:49:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちは^^
あれ??と思ったら 前に言ってたの思い出した~^^
そうだった鈴木さん家は4月に雛まつりだったよ!

ケーキ 買ったものかと思っちゃった!すごく 綺麗♪
やっぱり女の子は綺麗に仕上げるね!
手巻き寿司か~豪華i-189
しかも 茶碗蒸しまでついてる^^
2009/04/06(月) 16:50:58 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
璃音~Rion~さんコメントありがとう♪
そうそう!
かなり食が変わってくるから不思議よね!!
大人になったら・・・
酢飯一族(勝手に命名・笑)なのできっと好きになってくれると信じましょう♪(笑)
まあ・・・
ちらし寿司初心者の私が作る ちらし寿司ってのが問題なのかもしれませんがね。。。アハハ
2009/04/06(月) 16:52:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
コメントありがとう☆即お返事よ!(笑)

そうなの!
変だよねー 4月3日!!
やっと 雛人形片付けて 五月人形出したよ♪
でもね。。。
5月5日って・・・ GWでお出かけしちゃったりして
お祝いスルーしちゃいがちなんだけれど・・・
男の子ってかわいそう(笑)

姉はねー
将来はケーキ屋さんになりたいんだって!
夢が叶ったら 買いに来てね♪(笑)
2009/04/06(月) 16:55:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ケーキのデコかわいい!!
センスあるわ☆ひな祭り。すっかり忘れてた3月3日。私は5月3日にしようかなσ(´ω`*)
2009/04/06(月) 18:25:08 | URL | umiume #-[ 編集]
umiumeさんコメントありがとう♪
アハハ
5月でも全然OK♪
って・・・
雛人形は持ってってないよね?(笑)
何でもいいからパーティは楽しいので テンション↑↑↑でいいよね♪
2009/04/07(火) 01:19:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
出産して→復活しましたー(^O^)/
やーっぱり鈴木さん家のご飯は元気のみなもと~ですね(^_-)-☆見ているだけで元気もらっちゃいます♪
めちゃ豪華じゃないですか!マロンはとーぶん何にも作っていないので、料理忘れてしまいそぉf^_^;
2009/04/07(火) 10:16:35 | URL | ちびマロン #-[ 編集]
え?なんで4/3??
鈴木さん家の独自ルールですか?
盛大なひなまつりですね~
手巻き寿司、しばらく食べてないから食べたい~
手作りケーキもステキです!
白い桃缶、近くの八百屋で100円で売ってますが、モノによるんでしょうかね。
高いやつは高いですよね。
2009/04/07(火) 11:46:39 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
ご馳走
<床の間の前でご飯を食べるなんて
今は、法事くらいのもので
こんな風にいっぱいオカズが並ぶのを見ると
昔懐かしい善き日本って感じです。
どのメニューもひと手間かかっていて
鈴木さん家さんの愛情が伝わって来ます。
お嬢様方は本当に幸せですね。
左のビールはご主人が飲まれるのでしょうか?
幸せを絵に描いたようで、ほのぼのと心が温かくなりました★
2009/04/07(火) 12:52:30 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
(ノ ̄O ̄)ノおぉ・・・
お姉ちゃんデコ上手だねぇぇ!
確実に・・・あたしより上手!!
おいしそうだわv-274

うちもおひな祭りは
手巻き寿司だったよ★

桃缶が食べたくなった・・・
でも・・・高いよね( ┰_┰)シクシク
2009/04/07(火) 17:52:31 | URL | おりかぼん #Kkn.xkgs[ 編集]
お雛祭り
こんにちは

ケーキ、お上手ですね~
そして、大きい♪

ご馳走を食べて、きれいなお雛様をみながらゆったりした時間を過ごす。
良いですね~
2009/04/08(水) 14:45:40 | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ[ 編集]
ちびマロンさんコメントありがとう♪
おめでとうございまーす♪
お疲れ様でした!
赤ちゃんとの生活☆大変だけれど
赤ちゃんはメチャクチャかわいくて デレデレ状態だよねぇ~♪
お料理?
大丈夫! しばらく忘れてても思い出すから!(笑)
頑張ってね!!
2009/04/09(木) 09:38:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
なんで?
それは 私も知りたい!(笑)
同じ県内で嫁いだ私だけれど・・・カルチャーショックよ!
どうやら 
この辺りだけの習慣みたい!
白の桃缶・・・
町内唯一のスーパーには 高いのしか置いてなかった(笑)
2009/04/09(木) 09:41:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
りぼんねこさんコメントありがとう♪
アハハ
ビールは私の(笑)
我が家も 法事かひなまつりと子供の日にしか和室で食事はしないなぁ~
でもって
子供達がポロポロと食べこぼすから・・・ 辛い(笑)
それに
和室は1階 キッチンは2階なので・・・
お料理を運んで下げて なんだか面倒。。。
でも
一緒に こうして ひなまつりの食事を楽しめる間は
続けていきたいなぁ~って思ってます♪
2009/04/09(木) 09:46:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おりかぼんさんコメントありがとう♪
ありがとう☆
姉は将来ケーキ屋さんになりたいそうですよぉ~
夢が叶うと私も 
毎日ケーキが食べ放題???ってワクワクしてます!(笑)

手巻き仲間☆発見♪
ちらし寿司よりも作る私としては楽チンなんだけどね(笑)

桃缶☆高いよねぇ。。。
私はですねー
生の桃よりも 桃缶のほうが好きなの♪


2009/04/09(木) 09:53:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
冷やっこさんコメントありがとう♪
自分で言うな!って感じですが
家庭のケーキでこれなら上出来?(笑)
お雛様を見ながらゆったり・・・
アハハ
実際は お雛様など目もくれず食べるのに必死だった(笑)
2009/04/09(木) 09:55:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/318-cadc407b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
