鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
3月の家計簿
3月の食に関する家計簿です

  食費     23,508円
  外食      2,063円
  嗜好      6,016円
  牛乳      2,669円
  アルコール   294円

合計34,550円でした


金額的には いい感じぃ?♪
先日のスキーの時は旅費に入れてるので入ってません!
外食↑は・・・ モス笑
(6年ぶり?・笑)
今月は
お菓子類を頂く事が多かったので
嗜好品がメッチャ少なく済んだのでラッキーjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R


さて
7日(火)は弟の入園式でした桜1
はですねぇ。。。
小学生の頃は
8月31日に泣きそうになりながら宿題をする子でして。。。
入園式の前日に
泣きそうになりながら カバンを縫ってました
週末は
名前書きしてました
追い込まれなければ 何事も出来ない・・・ 
この性格は死ぬまで直らないかも☆アハjumee☆shy2

でもって
無事に入園式も済み
翌日からは 
半日保育でなく 夕方4時までの保育をお願いしましたぁ?
水曜日は
が始業式だったので
ものすごく珍しい事に3人での昼食

でもって
本日 木曜日
パパがお昼要らなかったので
なんと
  昼間は私1人の時間?
何しようかなぁ?
なんて思ってたんだけれど・・・
3回転目の洗濯物を干し終わってから
ものすごーい久しぶりに 友達に電話したら・・・
気付けば
    3時間40分の長電話ぁ?ビックリビックリ
何しようかどころか
歯医者歯さんに行かなきゃいけない時間
結局
歯医者 → 買い物 → トイレ掃除 → お迎え。。。。。

本日は・・・
トイレ掃除しか出来なかった苦笑
パパがよく

  『いいなぁ? お前は気楽で』

って言うのが なんとなくわかった笑

歯医者
なんだか何年ぶりかで ミルキーペコちゃんが食べたくなったので食べたら 1個でとまらなくなっちゃって
2個目を噛んでたら・・・・・

     銀歯が取れた泣き

ミルキー・・・
やはり恐るべしorz


  ランキング☆参加してま?すネコ





テーマ:家計簿 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
かわいかったでしょうね~♪
ご入園おめでとうございます!
かわいい姿にウルウルでしたか?
私は事ある毎に泣いてましたねぇ、、、笑

そして今日はとっても忙しい1日でしたね。
そそ、長電話しちゃうと後が大変よね!
私もこの前そうだったわっ。。。


相変わらず食費すくないですねぇ~
うちはちょうどこの倍くらいでした。滝汗
なんでかなぁ........
もう今月も既にすごい勢い。
アカン!ほんま何とかせねばねぇ~
2009/04/09(木) 23:55:38 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
こんばんわ!

ご入園、おめでとうございま~す!!

そして・・・今日は一日お疲れ様でした。
長電話・・・私もスカイプでしょっちゅうです(笑)
その後は予定通りにはいきませんね。

私も追い込まれなければ何にもやりませんょ!!
帰国の準備がいい例です(笑)




2009/04/10(金) 02:37:27 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
ご入園おめでとうございます!!

いつも、あんなに豪華なのに、
この食費はすごいです!!
かなりのやり手i-198
2009/04/10(金) 09:00:19 | URL | insidefield416 #-[ 編集]
入園式かぁ。かわいいでしょうねぇ。
新1年生を最近よく見るけど、
それよりも小っちゃいんだもんなぁ♪

追い込まれないと動けないタイプ、あたしも同じ!!
始業式前日に夜中まで宿題やって、
なんでこんなに頑張ってるのに家族はみんな寝てるんだ!って
一人で怒ってた記憶ある♪笑

歯医者、あたしも行かなきゃな。虫歯ありそう。
でも行くまでがねぇ、つらい。
2009/04/10(金) 09:58:20 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
ご入園おめでとうございますv-300
私もミルキーv-359にヤラレタことあります
しかも1個目でe-263
ミルキーめv-359とにらみつつ・・・ついつい・・・ 
ママの味って美味いんですよねe-455
2009/04/10(金) 10:12:15 | URL | にこはは #RRGMnmJw[ 編集]
食費、さすがですね。
見習わねば!!!
入園式だったんですね~
可愛い頭で記念撮影できましたか?
それにしても、洗濯3回転は大変ですね~
家族4人だとそれくらい必要なんですかね?
3時間40分の電話・・・私には有り得ません!(すぐ切っちゃう人です)(笑)
2009/04/10(金) 10:53:06 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
ミルキーの逆襲には
私もよくやられてます(笑)

外食!うちは・・・・マック!

爆笑しちゃった!
モスの時はけっこう贅沢しちゃおうかって時(笑)

たぶん・・
いや、きっと鈴木さん家もそう思いつつ
モスの扉を開けたでしょ。あはは
2009/04/10(金) 11:50:36 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
お邪魔します♪

以前にもお邪魔させていただいたですが、過去記事にコメント入れてしまったので。。。こんなにコメント数が多い人気の鈴木さん。。気付かれなかったかも
しれません。。アハ。。v-406私のおバカさん。。。

ひなまつりのケーキも、お姉ちゃんデコレーション、大人顔負け!!v-411v-218

ほんでほんで、食費。。。いい感じでっす!!
毎回豪華なのに、すばらしいです。。。
「コツ」聞きたいぐらいです。。。

ぽち!!
2009/04/10(金) 12:47:06 | URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
v-205ご入園おめでとんございます(^^)

うちは子供がいないので、というか嫁もいませんのでw、ブロガーさんたちのお話で子供さんの入園・入学の話を聞くと、そういうふうに時間が経過してくんだなぁとしみじみ想像してしまいます。

それにしても、あいかわらずのやりくり上手、脱帽です

案外、追い込まれないと何もしないっていうのが、余計なお金を使わない秘訣だったりしてw
2009/04/10(金) 12:50:27 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10(金) 14:14:35 | | #[ 編集]
こんにちわ♪
やっと小学校給食始まりました!!
久しぶりのゆっくりした一人の時間♪ミルキーは噛んじゃだめですよね^^;あと、ハイチュウとガムも禁止です。私は。。もう何度銀歯が取れたことか!!
お気を付け下さい。
私もぎりな人間なので、お気持ち察します。。
最後になって焦るんですよね^^;
ちなみに私始めるのは早いんですけど、途中で息切れしてペースダウンして最後まで残ってるタイプですね!一番しんどそうでしょう~(T_T)
応援☆
2009/04/10(金) 14:19:21 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
ミルキー危険ですよー(w)
私も一度、差し歯がミルキーでぬけたことありますー。てへ

ところで、カイワレ大根は簡単ですよ。
手間もいらずに食費の節約ができます。
是非やってみてください。
http://www.nakahara-seed.co.jp/yasai_zukuri/sodatekata/kaiware.php
2009/04/10(金) 15:42:44 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
入園式
こんにちは

ご入園おめでとうございます。

可愛らしいでしょうね(^^)

家計簿、今月もきちんとつけて
りっぱですね~

そうです!
ミルキーは噛んではいけません(~~)
2009/04/10(金) 15:55:42 | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ[ 編集]
弟君、入園おめでとうございます。
入園式なんて懐かしいわぁ。まだまだかわいいですね。
食費、すばらしい。あんなにボリュームあるのに!
2009/04/10(金) 15:58:20 | URL | ママン #-[ 編集]
こんにちは!
ご入園、おめでとうございますi-175
入園の準備やらで大変なのに、ちゃんと家計簿つけて、本当にすごいです☆

歯はなおりましたか?私も子供の頃、ミルキーで2回位銀歯がとれましたよ(TдT)

でも、時々食べたくなりますよね~i-237

p・s・・・先ほどはお祝いのお言葉もありがとうございましたi-179i-189
2009/04/10(金) 16:32:34 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
ご入園おめでとうございました!
髪は見慣れたかな?笑
保育園は楽しいところです
できるだけいてもらって、ゆっくりおしゃべりしてください!
ねぇ!ママ友とランチにでも行っといでよ~!
2009/04/10(金) 16:46:06 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
お邪魔します!
こんばんは!
ご入園おめでとうございます~~
いつも手の込んだお料理をされているのにこの食費で抑えているって、すごく努力されていることと思います。僕も見習わないといけないv-356
今後ともよろしくお願いします。
2009/04/10(金) 18:58:42 | URL | ちまにぃー #n67uxBAs[ 編集]
こんにちは^^
家計簿いつも関心してます^^
これだけの量を出して2万円台で食費を抑えられるってすごいな。。。
ウチは外食で結構使うからな~

弟くん今年入園??お姉ちゃんと離れてるのかな?
保育所いいよ~^^
やっとゆっくり一人の時間だね♪
おめでとう(笑
2009/04/10(金) 19:26:33 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
ご入園おめでとうございま~す♪

この食費・・・毎度ながら頭が下がります。
あんなに手が込んだお料理なのに、
どうやったらこの金額に納まるのだろうか。(-"-;

3時間40分って・・・長ッ(笑)
それだけあれば関空からグアムに着くよ(笑)
2009/04/10(金) 19:27:05 | URL | ルディ #-[ 編集]
こんばんは
入園おめでとうございます。
これからは、お昼に一人の時間がふえるのですね。
いろいろ出来そうで、できないものですよ。
すぐ夕飯の支度がやってくるし。
私も歯医者行ったら1日終わり。

ミルキーは銀歯の敵です。
お互い気をつけなきゃですね。
私は去年5月から通っている歯医治療がまだ終わりません。
ダンナに「歯医者好きだな~」って
言われました。
別に好きなわけじゃないのにぃ~i-240
2009/04/10(金) 19:44:12 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10(金) 20:26:16 | | #[ 編集]
ご入園おめでとうございます^^
元気に登園されてるかな?

うちのお姉ちゃん、大号泣してたなぁ~と、思い出し笑いです(笑)

これから一人の時間が増えますね!
何しますか(笑)

食費、尊敬です☆☆☆
我家も息子がよく食べてくれるようになって、アップアップしてます(笑)
2009/04/10(金) 20:37:31 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
入園おめでとう
弟~みんなと仲良くしろよ!

食費いい感じだねー
今、家の食費 と言うよりsudohogeが買ったお菓子用の材料
などを計算したら10日目くらいでえらいことになったから
計算するの怖くなってやめました^^;

ワンコの食費は 大きいワンコ1頭と他の7頭とが同じくらいです

カバンぎりぎり縫い終えましたか おめでとう
いや ご苦労さん^^

飴など食べると銀歯取れるね
前にハイチユー食べて歯医者(友達)に『ハイチュー食ったら銀歯取れたでー』
って言ったら 歯医者『大人がハイチユー食べたら歯とれるわ』と言われました
そういうものなのか??
モチモチラーメンのもちで取れたこともある!
2009/04/10(金) 22:03:06 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
入園おめでとう~!

忙しい日々を過ごしてたのね~!

でも一人の時間が増えちゃうね~!

歯が取れちゃったの?
ミルキー美味しいよね~!

私なんて・・昔・・
するめ食べて前歯の差し歯が
半分折れちゃった事があるわよ・・
あれは恥ずかしかったわ~・・
みんな、話する時に私の歯を
見ながらしゃべるのよ・・笑

3月は食費が安く抑えられてる
ね~!
私も見習わなくっちゃだわ・・

2009/04/10(金) 22:07:15 | URL | いもねり #-[ 編集]
こんばんは~!

入園おめでとうございます♪

食費すごいね!優秀よ~

外食はウチもしないな~。
もうついてこないしね。

ミルキーは私もやられたわ。
それ以来、食べてないやん。
今、気がついたわ。


2009/04/10(金) 22:30:46 | URL | patapataokan #-[ 編集]
入園おめでと~う
うちの下マゴと一緒ですね

ず~と昔
子供達が保育園へ入った時は
私が子離れ出来なくて
寂しい思いをしたのを今でも忘れませんね
ちょっとの間でしたがねv-410

恐るべしミルキーですよね
銀歯にくっ付くのがねv-410

2009/04/10(金) 23:50:47 | URL | ティンク #-[ 編集]
たまにはこういう時間も必要だよー
ふだん忙しく家事やらなんやらやってるんだもん(≧▼≦)
手抜きも必要!

わたしもモスバーガー大好きー
でも近くにないから最近食べてないなぁ(><)

入園おめでとう!
2009/04/11(土) 00:00:18 | URL | ちるちる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/11(土) 01:18:55 | | #[ 編集]
入園おめでとうございます♪
楽しんで通ってくるといいですね!

食費、こんな風に節約できるのが凄いな~って思います。
我が家は食べる事が趣味な人の集まりだから、どうしてもかかっちゃいます(汗)
自分自身が食品の無駄買いしちゃうのですけれどね(笑)
2009/04/11(土) 11:07:52 | URL | ぷくぷく123 #-[ 編集]
ご入園おめでとうございます(*^^)v
これから昼間の時間が少し自由に使えますね~
mapleママは下の子が入園したとたん、太りだしましたよ(^_^;)

食費!大したものです!!
いつもいつも感心してます★
2009/04/11(土) 15:20:12 | URL | mapleママ #-[ 編集]
わたくしも、小さい頃からミルキーにはやられてました。涙
しかしやめられない美味しさですよね!!
わたしも家計簿つけようかしら。しかしどうやって作ろうかしら。NZで普通のノートに線引いて。。。レシートも貼ったりするのですか?
いつか公開お願いします!
2009/04/11(土) 16:55:21 | URL | umiume #-[ 編集]
ご入園おめでとうございますv-308

追い込まれないと!!!
同じくです

私も影響されて家計簿買ったんですがもー4月半ば 真白です 爆

まずはレシートをその場で捨てない
努力からです 汗

アルコールがいつもお安いですね☆
家は夫婦で飲むのでアルコールで
多分ですが何万か消えてます><

ミルキー恐るべしですね!!!
2009/04/11(土) 21:40:30 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
ご入園おめでとう御座います!
ここ最近、かなり暖かくて、桜もまだ咲いてるし、最高な入園式だったのではないでしょうか?

歯医者さん…無事に終わりましたか?ミルキーやハイチュウは危険なので気を付けて下さいね~(笑)
2009/04/11(土) 22:25:01 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
ご入園おめでとうございます☆かばん間に合って良かったですね。
これから昼は1人の時間ですね!
私も2年前に昼間の1人を初過ごした日は。。。何しても手につかないって感じでしたが、今は色々忙しくしてます!!

2009/04/11(土) 22:32:11 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
それがねー
ウチの近所では3年保育が主流なんだけれど
我が家の弟クンは2年保育でいいかと 今回年中さんから1人だけ入園だったのよ!
4月生まれでデカイしねー
入園式の主役?の年少さんの姿が メチャクチャかわいくって 
イスに座ってアクビしながら待ってる弟の姿に・・・
泣けるどころかオッサンみたいで笑えてきちゃって!!(笑)
ウルウルとは・・・縁遠かった。。。(笑)

最近
用があってもメールで住ませちゃってばかりだったので・・・
電話ってのが新鮮でした!!!(笑)

3月はですねー
プチダイエット月間だったの!(気付かなかったと思うけど・笑)
だから
自然といい感じになったみたいです!
SAKIさん家は お子さんが我が家より大きいから
当然そうなっちゃうよ!
だって・・・ 我が家の数年後の食費・・・恐ろしいもの(泣)

2009/04/12(日) 09:42:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪

スカイブかぁ~☆いいな!
そういえば・・・
気にしないでかけたけれど・・・
3時間40分分の電話代って・・・いくらだろう?
普段は 滅多に電話使わないので 毎月の使用量が何十円なんだけれど。。。。。

アハハ
確かにギリギリまで帰国の準備してなかったかもぉ~☆お仲間発見♪(笑)
2009/04/12(日) 09:44:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
insidefield416 さんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪

私は・・・やり手というよりも・・・
単なるケチんぼなのです!(笑)
昨夜も 遅いので外食して帰ろうっていうパパの意見を無視し・・・
家で食べました(笑)

2009/04/12(日) 10:06:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
入園式はですねぇ~
イスに座ってアクビを連発してる姿は・・・
オッサンみたいで・・・笑えました(爆笑)

ね?
同じだよね!!
あのねー サザエさんなんか見てると大体 カツオの宿題を マスオさんが手伝ってくれたりするので 世の中そうゆうものだと思ってたのにぃ~!!!
ダレも手伝ってはくれなかった。。。(泣)
そうそう
同じく 「なんて薄情な家族!!」と思いながら 夜中まで宿題してた(笑)
まぁ・・・
1日でも早く済ませちゃえばいいだけの話なんだけれどね。。。ハハハ

歯医者さんねー
これまた どーしようもなくならないと・・・なかなか行けない(笑)
2009/04/12(日) 10:13:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
にこははさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
おぉ~!!
ミルキーにやられちゃったお仲間ですかぁ~!!
「ミルキーはヤバイかも・・・」という意識があるので
普段は食べないのですが・・・・
イチゴ味の誘惑に負けちゃいました。。。(泣)
1個目のミルキー・・・
それは・・・ アハハ
2009/04/12(日) 10:17:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
そうなんですぅ~
こけしカットで無事に入園式を終えましたぁ~♪(笑)
でもって・・・
まだ こけしで登園してます。。。アハハ
洗濯は・・・
まるで洗濯ババアみたいですよぉ(泣)
もっと几帳面な方は 洗濯物を細かく分けて洗ってると思うので・・・・
もっと 回数が多いのかもしれません。。。
あら
長電話は苦手なのね?
私は・・・
かなり久々だったんだけれど
昔から 長電話は大~好き♪
2009/04/12(日) 10:22:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
ミルキー・・・
分かってるから食べなきゃいいのにね・・・
ついつい
イチゴ味の誘惑に負けてしまった。。。(笑)

そうよ!
かなりの勇気が必要だったのよ!
だから・・・
6年ぶりなのさ!!(笑)
でもねー
マック(もちろん関西人はマクドなんだけど・笑)にも
年に数回しか・・・
それも シェイクだけ買う率高い(笑)
2009/04/12(日) 10:25:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
とっすぃぃぃさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます♪
↓記事へのコメントへのお返事も・・・
ごめんなさいねー
遅くなってしまいましたが また読んでいただければうれしいです!

春休み中に
姉にチャーハンを作ってもらおうと思いながら・・・
結局
一度も メニューにチャーハンが登場することなく春休みが終わってしまった
マヌケナ鈴木さん家であります。。。(泣)

こんな鈴木さん家ですが
また これからも よろしくお願いしますね♪

食費はですねー
アハハ 私がケチんぼだからに尽きるんではないかと思います(笑)
2009/04/12(日) 10:38:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪

アハハ
確かにそうかもしれないわ!
冷蔵庫が空っぽになって どうしようもなくなって買い物に行ったりするから(笑)
弟の袋もねー
生地を買いに行くのが面倒だったので・・・
ある布でなんとかしのいじゃったの!
まぁ・・・ 弟的には大好きな戦隊シリーズや重機の布でなくて・・・
チョットかわいそうな事しました(笑)
2009/04/12(日) 10:42:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
ホントに申し訳なかったです。。。
どうか
これからも よろしくお願いします♪
2009/04/12(日) 10:44:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
ヤッパ
ミルキーはダメですよね・・・
意識してるので普段は食べないのですが・・・・
イチゴ味の誘惑に負けてしまいました。。。(泣)
でもって
案外 皆さん ミルキーにやられてると思うと・・・
チョットうれしくなった(笑)

あら
ゆみぴいさんは 最初と最後にってタイプなのですか?
それは・・・確かに 一番しんどそう!!
私は最後だけだから・・・ ラッキー?(笑)

2009/04/12(日) 10:46:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
アハハ
って笑い事ではないのですが
案外 ミルキーにやられちゃってる方が多くて
お仲間がいっぱいで チョットうれしい鈴木さん家です♪

カイワレ☆ありがとう♪
そうかー
毎日 お水を替えてあげてないから腐っちゃうのかな?
いいの教えてもらってありがとう!
今度は愛情たっぷり育ててみます!
それでも育たなかったら・・・どうしよう。。。アハハ
2009/04/12(日) 10:51:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
冷やっこさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
可愛らしい・・・
それがですねー
イスに座ってアクビを連発してる姿が・・・
オッサンに見えて笑えました(笑)

家計簿は
頑張ってつけてます!
でも・・・
だからといって それが生かされてはないのがチョット辛いです(笑)

ミルキー・・・
イチゴ味の誘惑に負けてしまった(泣)
2009/04/12(日) 10:53:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
懐かしいでしょ?
イスに座って アクビを連発してる姿は・・・
オッサンに見えて笑っちゃったけれど(笑)
それでも
うんうん☆まだまだカワイイ弟です♪
2009/04/12(日) 10:55:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~ さんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
家計簿はですねー
もう意地ですかねー☆頑張ってつけてます(笑)

歯は
無事に入りましたぁ~!
良かったわぁ~☆殆ど自分の歯が残ってないぐらいの大きな銀歯だったので
歯抜けみたいで・・・
恥ずかしかったの(ダレもそんなトコ見ないけど・笑)
ミルキーは・・・
これでまた 10年ぐらいは食べないと思う!
って事は・・・10年後に同じように銀歯が取れるかも?(笑)
2009/04/12(日) 10:59:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
無事にこけしカットで入園式を終えました!
でもって・・・
そのまま 登園してます(笑)
ママ友?
アハハ 私 友達少ないかもぉ。。。
田舎なので ランチに行くようなところもないのですが
働いてるママさん多いし
なんだか誘い辛いんですよね。。。(泣)
2009/04/12(日) 11:02:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちまにぃーさんコメントありがとう♪
アリガトウございマース☆それから こちらこそ 今後ともヨロシクなのです♪
すごい努力・・・
うぅ~ん もう身にケチんぼがしっかりと馴染んじゃった(笑)
本音は
毎日 食べたいものを食べてみたい(笑)
2009/04/12(日) 11:04:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
外食かぁ~
昨夜も外出して遅くなったのでパパが外食して帰ろうって言ったのを・・・
無視して 家に帰ってから食べた(笑)
私がケチんぼさんでなかったら
我が家は 3倍の食費にはなってると思う(笑)

弟はね
今年から年中さん!
姉とは4学年違いなのよぉ~
やっと1人だけれど・・・
うれしいけれど チョッピリさみしい(笑)
2009/04/12(日) 11:08:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪

そうねぇ~
食べたい物<安い物を選んでるからかな?
単に私がケチんぼなのだ!(笑)

ホンマだ!
グアム行けるわ!!
高速乗って友人宅へ行っても 1時間40分 顔見て喋れたわ!(笑)

2009/04/12(日) 11:11:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
玉ねぎアレルギーさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
そうなの!
なんだか 思ったようにはしたい事が出来ないの!!(泣)
とりあえず
今までよりも じっくり掃除したい。。。

アハハ
ってゴメン!
笑っちゃいけないんだろうけれど
「歯医者好きですね?」(笑)
歯医者さんだけでなく
お医者さんってなんだか行くの怖くないですか?
もう・・・
いつもドキドキするの!(笑)
ミルキーはですね
これに懲りて 今後10年は食べないと思います!
でも・・・
きっと10年後に同じような失敗をするんだと思います。。。
成長しない鈴木さん家です。。。。アハハ
2009/04/12(日) 11:15:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
2009/04/12(日) 11:16:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
毎日 楽しんで登園してます!
姉もそうしたが・・・
泣くどころか・・・
保育園大好きな子供達は 母を振り返りもせずに
毎朝 教室まで駆けていきます。。。
世話のない子達ですが・・・ 母としては微妙(笑)

何しましょ?
いっぱいしたい事があるの!
普段よりも じっくりお掃除したいし
子供服の整理したいし
アルバム整理したいし(もう・・・6年分溜まってる・大汗)
これだけでも・・・
何ヶ月かかるんだろ??

食費は・・・
年々・・・恐怖です。。。
2009/04/12(日) 11:20:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
早速 お友達とモメてましたが・・・
楽しいようで 毎日 喜んで登園してます♪

そうね!
確かにsudohogeさん家のお菓子の材料費が一体いくらなのかは・・・
メチャクチャ興味があるトコだわ!!
怖くなってやめないで
是非 公開して欲しいなぁ(笑)

大きいワンコ・・・
そんなに食べる量が違うのね!
ビックリだわ!

どうにか袋も縫ったわ!
でもって
その後 姉のレッスンバッグも縫おうと思って
ミシン出したまま・・・ 放置プレー(笑)

え???
モチモチラーメンの餅????
それってスゴイわよ!(笑)
だって
今回 コメントいただいて ミルキーに泣かされたお仲間は案外多かったけれど・・・
きっと
モチモチラーメンの餅は・・・
お仲間が居ないと思うよ(笑)
2009/04/12(日) 11:37:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちは
ご入園、おめでとうございます^^
私も歯医者通いですよ(泣)大人になったって、歯医者大嫌いの私です。
ミルキーで銀歯が取れたってのがなんとも面白いですね!i-277
私は今週いよいよ親知らずの抜歯です・・・横に倒れている歯なので結構大変らしいです・・・怖いです(;_;)
鈴木さん家さんという心強い歯医者仲間ができたので、頑張ります(泣)
2009/04/12(日) 12:02:00 | URL | kana #-[ 編集]
ご入園おめでとうございます♪
準備が大変でしたね(笑)
期限があるものに限ってついつい
後回しにしちゃうのはなんででしょうね~(汗)

それにしても、朝・昼・晩と三食作ってこの食費とは…
いつもながら感心しちゃいますよ~。
2009/04/12(日) 12:59:21 | URL | レイ #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
なんだか・・・バタバタしてたのよぉ~(自分のせいだけど・笑)

歯・・・
するめ?
分かる気がするわ!!
今回の銀歯・・・
さんまの丸干し食べて折れた歯なのよね。。。。。
自分の歯が折れたのよ(どんなヤワな歯なの!・泣)
それ以来
さんまの丸干しは 絶対に食べないことに決めたわ!!(笑)
まぁ
私の場合は前歯でなかった(真ん中から4本目)だったので
そんなに見られなくて済んだけど(笑)
するめかぁ~・・・
美味しいのにね!!

3月はねー
人知れず?プチダイエット月間だったからかな?(笑)
とてもいい感じだったけれど・・・
逆に今月は・・・
最初から とばしちゃった感で既にヤバイ(笑)

2009/04/12(日) 13:20:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
そうか・・・
確かにそうよね・・・
そうのち付いて来てくれなくって
「友達と食べに行くからお小遣いちょうだい!」とかって言われるようになるのかなぁ。。。

ミルキーにやられた方って
案外多いのにビックリ!
でもって
私だけじゃなかったのね☆ってチョットうれしかったりする(笑)
私も これからミルキーは10年は食べないと思うけれど・・・・
きっと
10年後に 忘れちゃって 同じ失敗しちゃうんだろうなーって思う(笑)
2009/04/12(日) 13:23:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
えーとですねー
弟は今回 年中サンから参加の2年保育なので
多分 お孫さんよりも 1学違うと思います
ウチの保育園は
3年保育が主流で 今回 途中参加は 弟1人だったのぉ~
でね
メイン?の年少さんに入園する子達が とってもかわいらしくって
4月生まれで もうすぐ5歳になる弟は・・・
イスに座ってアクビ連発してる姿が・・・ オッサンに見えて笑えました(笑)

ミルキーの被害者・・・
コメント頂いた方の中にも結構いらして
改めて
ミルキーの恐ろしさを知りました(笑)
2009/04/12(日) 13:30:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
ね?
必要よね??(自分を正当化・笑)
ホント電話するって事自体がメチャクチャ久しぶりだったので
すっごく楽しかったです♪

モス・・・
我が家の近くにもありませーん!(笑)
まぁ
もちろん 最寄のマクドまでも20キロぐらいあるけど(爆笑)
2009/04/12(日) 13:32:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
おぉ~
正解かぁ~♪

ありがとうございます♪
2009/04/12(日) 13:33:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぷくぷく123さんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
それはもう楽しそうに通ってます!
今日(日曜日)も行きた気でした(笑)

ぷくぷく123さん家のご飯は
いつも しっかりしてますよね!
うらやましいですよ!
私は・・・
ケチんぼなのでね。。。アハハ
2009/04/12(日) 13:36:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪

で・・・
えぇー????
太りだしちゃったんですか?
それは・・・
聞かなければ良かった(笑)
でも
すごく分かる気がします・・・
既に 最近 ヤバイんですよね。。。(泣)
これ以上
大変なことにならないように 頑張ります!!
2009/04/12(日) 13:38:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
umiumeさんコメントありがとう♪
あら
ミルキーに泣かされたお仲間がまた1人だわ♪
案外 多くてビックリよ!
でも・・・
なんだか おいしくて食べちゃうのよね(笑)

私はですねー
実家で購読してる雑誌に毎年 家計簿が付録で付いてくるのでそれを使ってます
(実母は家計簿つけない人)
最初はねー
  大根 98円
とかとか細かく付けてたので 続かなかったから。。。
いつも
15項目ぐらいに(↑だと 食費・嗜好とかね)に分けて
レシート1枚ごとにそれぞれの金額を振り分けて書いてます
だから
普通のノートでも出来そうですよ
レシートは貼るの面倒だし ノートが膨れるのが嫌なので貼らない!
でも・・・
捨てられない(捨てればいいのにね・笑)ので毎月 古封筒に入れて保管はしてるけれど・・・
たまるばっかりで 見ないわ(笑)
2009/04/12(日) 13:46:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃんさんコメントありがとう♪
ありごとうございまーす♪

ね?
追い込まれないと・・・気合がね。。。アハハ(笑)

で・・・
あれ?
あっちゃんさん家の家計簿☆個人的にメチャクチャ興味津々だったのに!!
真っ白と???
それは・・・
あっちゃんさん以上に私のほうが・・・残念です(笑)

アルコールは・・・私しか飲まないのでね。。。アハ
ビールは贈答品でまかなえるので
これだけでおさまってまーす♪

ミルキーは・・・
予想外に
ミルキー被害者多くてビックリした!(笑)
2009/04/12(日) 13:49:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
亀ちゃんさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
ホント最近は メチャクチャお天気が続いてますものねぇ~
ここんとこ
チョット肉が・・・でスーツのボタンがヤバかった私ですが
薄着で済んだので ボタンもとまりラッキーでした!(笑)

おかげさまで
銀歯☆無事装着です♪
ずっとヤバイと思い食べてなかったのですが・・・
イチゴ味の誘惑に負けてしまった(泣)
2009/04/12(日) 13:52:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
なんとか間に合いましたよぉ~!
でもねー
実はね・・・
布を買いに行くのも行ってなくて(だって面倒だったんだもの・大汗)
かわいそうに弟は
大好きな戦隊ヒーローや重機のプリント柄の袋でなく・・・
家にあった 私好みの カエルプリントの袋を持たされております(笑)
お昼は1人♪
うれしいけれど なかなかしたい事が追いつかない(笑)

2009/04/12(日) 13:56:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kanaさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
え?
仲間にしないでぇ~!!(笑)
もう 私は終わったわよ!
でも・・・
今年になって2度目の歯医者だったのよね。。。
あぁ
歯医者さんって嫌い(泣)
目が開けられないんだけれど あの音が恐怖心をあおるの!(笑)
親知らず・・・私も両側抜いたわ
ガンバレ!!
2009/04/12(日) 13:59:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
レイさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
そうなのよ!
すごい大変だったの!(自分のせいだけど・笑)
でもって
その後 姉のレッスンバッグも作ろうとミシンを出したまま・・・
放置。。。。。
これには期限がないから・・・どうなるんだろ?(笑)

我が家はねー
朝は何もしないよぉー
基本 ふりかけごはんとかトーストとか菓子パンだから(笑)
2009/04/12(日) 14:01:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちは!

私もお餅で銀歯が取れて歯医者行きました!!
ミルキーとは!恐るべしですね!笑

春で入園・入学の季節ですね。
桜もちょうど間に合ってステキな式になったのでは?
ちなみに私も追い込まれてやるタイプです。
泣きながらって気持ちわかるぅ!
2009/04/12(日) 14:09:08 | URL | みきよ #-[ 編集]
こんにちわぁ!!

おぉ!すごい!!
3時間40分の電話!
盛り上がりましたねぇ!!

ミルキーって絶対に一度は
歯にくっついて詰め物
がとれますよね~~(笑)
2009/04/12(日) 15:13:55 | URL | 月ーまま #-[ 編集]
みきよさんコメントありがとう♪
え???
お餅で取れましたか?
コメント頂いた方の中でお餅☆お2人目です♪
ミルキー率のほうが高かったですよ!
勝ったぁ~!!(何に勝ったんだ?・笑)

お天気も良くて入園式日和でした♪
泣きながら仲間ですか?
いい加減に学習しろ!と思うのですが・・・ 毎回 泣いてる私って。。。アハハ(笑)
2009/04/12(日) 16:08:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
月ーままさんコメントありがとう♪
はーい☆電話する事自体が久しぶりだったので うれしくなっちゃって 盛り上がっちゃいましたぁ~♪
とても楽しい3時間40分でした!(笑)
ミルキーは・・・
普段は気をつけて食べないようにしてたんですが・・・
ついつい イチゴ味の誘惑に負けちゃいました(泣)
2009/04/12(日) 16:10:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鈴木さん家さん、ちわ!!

ご入園、オメデトウゴザイマス!
これからは、御昼も弟くんの分が
なくなるのね・・・なんか寂しい(笑)

そして今月は
またこの値段!!
考えられない!!

毎月、コレを見るたび、
家計簿つけなきゃなあと思うんだけど・・・。
おつかれさまでした!
2009/04/12(日) 17:37:59 | URL | nico #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
お昼ご飯は基本的に夫婦2人でって・・・ある意味ドキドキするよ!(笑)
家計簿はねー
私の場合はもう意地みたいなものね!
食費以外のを見てみても・・・
家計簿つけたからといって 翌月から改善されるわけではない(笑)
2009/04/12(日) 21:24:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/319-c4cd280c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
