鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
お魚WEEK?
昨日の土曜日はお花見に行って来ましたぁ?桜(木)
予想通り・・・
ほぼ散ってましたが・・・
良いお天気だったので絶好のお弁当日和

久しぶりのお弁当

が昼まで保育園へ行ってる間に
と私で作ったお弁当キラキラ(オレンジ)
大好きな揚げ物達がいっぱいでーすjumee☆SaturdayNightFeverL

  チキンカツ
  パリパリポテト
  天ぷら(さつまいも・エリンギ・ピーマン)
  ウィンナー+ミートボール+卵焼き+カニカマ

残念ながら・・・
おにぎり2個 どうしても食べきれませんでした。。。。。笑
   (ちなみに おにぎりは ご飯3合で?す♪)

実はですねぇ?
気付かなかったと思いますが
3月はプチダイエット月間でした!
あ?
ダイエットしてたのは私ではなく パパ
毎年
4月の健康診断前になると
 『おぉ?去年の体重よりも減らさねば!!』と
直前にバタバタと減量に勤しむ事になってるので
今年は
3月から徐々に無理せずに体重を落とそう計画にしたんですjumee☆diet1a
まぁ・・・
プチダイエットといっても 
毎食のご飯をお代りしないだけなんですがね笑
お菓子も食べてたけれど これだけでも効果はあったようです


最終週の先週は
血液検査が
何となく気になるので揚げ物は控えて
お魚WEEK?
直前3日は お魚系のメニューにしてみましたぁ?

水曜日jumee☆wednesday1
  お魚ハンバーグ 肉じゃが

    お魚ハンバーグ
    肉じゃが
    ちくわマヨ焼き
    小うどん + 十六雑穀ご飯
    納豆 + 野沢菜
  
木曜日jumee☆thursday1
  太刀魚 キャベツ焼き

    太刀魚塩焼き
    キャベツ焼き(ハムチーズ&ミンチマヨネーズ)
    冷やっこ + 納豆
    しじみのお味噌汁
    ハムサンド(弟リクエスト)

金曜日jumee☆friday1
  サンマのひらき キャベツ焼

    サンマのひらき
    キャベツ焼(タマネギ・人参・ピーマン・ハンバーグ)
    お味噌汁(しめじ・エノキ・人参)
    納豆

こうして
土曜日の朝 無事に去年の体重よりも少なくってのをクリアーし健康診断を終えたパパ
帰って来てスグに 
 カレーうどん + ご飯の朝食を食べて
お昼は こころおきなく ↑お弁当を食べておりましたぁ?

ずっと
 『健康診断が終わったら 焼肉やぁ?肉』と
盛り上がっていたパパですが・・・

ゴメン!
予算不足だよぉ?jumee☆faceA125

だから気持ちだけ
来週は・・・
ちょっぴり コッテリ系のメニューが続きそうな予感です笑


  ランキング☆参加してま?すにっこり





テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
いやあ、お弁当すっごくおいしそう!!
桜見なくてもいいからこのお弁当を食べたい!!うふふ。
ご飯一膳運動いいっすね。
もう、ご飯が美味しくて、私はついついお代わりを・・・
これがいかんのよねえ。。。
2009/04/12(日) 23:15:01 | URL | ともちゃん #evpNv3oI[ 編集]
お花見弁当
超おいしそうv-398
お外で食べるととってもおいしいし
いいお天気でよかったですね

うちの主人も健康診断前はダイエットと言って食事減らしていましたよ
男の人て面白いですよね
2009/04/12(日) 23:35:04 | URL | ティンク #-[ 編集]
超豪華なお弁当!
これだけのお弁当や夕食作ってて、
何故あの食費でいけてる??
すごいよなぁ~尊敬するぅ~☆

美味しそうなお弁当が入っているお弁当箱、
3段のだよね、うちのと一緒だわ♪

お魚ハンバーグってどうやって作るん?

パパさんのダイエットすごいねぇ~
えらいわっ!
うちのパパさん、毎年再検査やねん。
それでダイエット作戦で6kgほど落としたのに、
その後またすごいリバウンド、、、
夕食だけ頑張ってもやっぱダメねぇ~
うちは昼食を実家で食べてるから、
きっとごちそうなのよ、、、
2009/04/12(日) 23:42:37 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
ご、ご無沙汰してます(汗)
おぉ~!
いつ見てもおいしそうなご飯ですね。
肉でも魚でも、野菜でも一週間続くと「またなの?」と食傷してしまいそうですがバリエーションが豊富なら・・・喜んで食べます。
2009/04/13(月) 00:19:05 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
ああ、そっか!
この時期は健康診断があるんだもんね(笑
旦那さまかわいいね!

お魚、たまにたべたくなるよね!
しかし…
鈴木ちゃんちは、食費少ないよね?
どうやってるの?
うちが贅沢しすぎなのかなぁ。
反省(><)
2009/04/13(月) 00:30:50 | URL | ちるちる #-[ 編集]
こんばんはー
お弁当でご飯3合か スゲェ^^;;
だけどその1箱頑張ったら食べれるかな
食べても食べなくても大丈夫な便利な体持ってます^^

健康診断大丈夫だったのかな?
体重は太りすぎないのがいいですね
太ってるといろんな病気になる^^;
だけど肉食べたいなぁ
2009/04/13(月) 00:33:29 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
いいな♪
お魚。。

実は家のお兄が魚介類アレルギーで、お魚全部ダメなんですよ~~v-406

ぐおぅ。。。

目の保養、目の保養。。。v-344

太刀魚食べたい。。ボソ。。。(笑)
2009/04/13(月) 00:58:11 | URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
去年の健康診断のときも覚えていますよ。健康が一番ですよね。お魚のあとの反動は?
2009/04/13(月) 10:14:29 | URL | ママン #-[ 編集]
すご~い!!

豪華なお弁当持って行ったのねぇ~。
お弁当って、会社や学校で食べてもちっともおいしいと思わないのに
行楽で食べるとめちゃおいしいんですよね(笑)

2009/04/13(月) 11:02:59 | URL | レイ #-[ 編集]
豪華なお弁当ですね~
桜、あっという間にちっちゃいましたね。
その代わり物凄く暖かくなった気が。
魚の献立、いいですね~
うちは魚好きなので、逆に物凄く喜ばれちゃいます。
私もたまに焼肉食べたくなりますが、予算的に無理です。。
2009/04/13(月) 11:22:53 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
毎月、食費が抑えられててすばらしいですね!
私も試しに集計してみたら、嗜好品代が8000円超え!
8000円が腹回りや背中に付いたのかと思うと、なんとも。。。

パパのダイエットを見習います!

2009/04/13(月) 11:57:49 | URL | クロモコ #-[ 編集]
おいしそう♪
お弁当、おいしそうですね~☆

子供の頃、運動会に母が作ってきてくれたお弁当を思い出しました。

皆で食べる大きなお弁当が楽しみでしたi-179

お母さんが作るお弁当って美味しいですよね。

今、自分が作ってるお弁当も、食べてくれてる主人にそんな風に思ってもらえるように作ろう。と鈴木さん家さんのお弁当を見て、思いましたi-228i-176


鈴木さん家さんの食卓は、なんだか温かくて、心が和みますi-228i-175
2009/04/13(月) 12:12:03 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
桜、もう散っちゃってるんですねぇ。
寂しいなぁ。
こっちはまだ咲いてすらいないんですよー。
でも家族みんなで食べるお弁当はおいしいですよね。
大事なのはそこです♪♪

で、さんま、頭がついてるよー!
うちはいつも頭切り落としちゃうからなぁ。
こやって頭残して焼く焼き方もあるんですねぇ☆
ちょっと勉強になりました。
2009/04/13(月) 12:19:42 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
おにぎり多すぎっ!
もしかして・・・2食分?
鈴木さんちさん、お米代は家計簿に入っているん?

あぁぁぁ~~~お呼ばれしたいーーー!
2009/04/13(月) 12:48:56 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
お弁当おいしそぉ♪

このところ、外に出ないのがもったいないくらいお天気がいいよねー
空気が澄んでて、風が気持ちよくて、緑がまぶしくて、こんなときにお弁当持ってみんなでおでかけっていいなぁ(^^)

パパの気持ち、わかるわかるwww
同じことやってるよーwww
で、終わったら焼肉とかwwwww

3日あると結構行けちゃうんだよね
毎日の積み重ねが大事なんだけど、ついつい…(^^;)
2009/04/13(月) 12:52:34 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
なぜか健康診断の時期になると気にするんだよね・・・mapleメタボちゃんも(;一_一)
普段から食べる量控えればいいのに、子どもみたいに量を抑えると口がとんがるのよアハハ

ところで、食卓のビールはご主人ちゃま用?
カロリーダウンなら、カロリーオフにしなくちゃね(*^。^*)
2009/04/13(月) 13:14:08 | URL | mapleママ #-[ 編集]
こんにちは^^
おーーー 美味しそうなお弁当!!
同じく揚げ物大好きな田舎ママさんです♪

お魚週間なのね!?お魚の方が最近では高くない?
魚美味しいよね~魚好き~ 
でも子供達は喜ばないよ 肉だ肉!って言ってる(汗

夫の健康管理も妻の役目ですものね~(笑 
私もちゃんとしてあげなきゃね~(ホホホ
2009/04/13(月) 13:25:53 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
お弁当、おいしそうですね☆

この前久しぶりに太刀魚を食べましたよ(*^_^*)

さんまは一番良く買ってる魚かも知れません。
2009/04/13(月) 14:12:13 | URL | sunsun #-[ 編集]
うまそうw
鈴木さんのブログ観にくると
いつもお腹減りますw

「ちくわマヨ焼き」美味そうww
どうやって作るんですか?
お暇な時に、レシピ欲しいです。。
2009/04/13(月) 16:34:15 | URL | チョップ #-[ 編集]
お魚料理がとっても苦手な私・・・
鈴木さんちの食卓を見習わなければ~と反省!^^;
あ・・・だからといってお魚料理以外が得意という訳でもありませんけど!(笑)

お花見弁当、いっぱいあって美味しそうですね~♪
2009/04/13(月) 16:49:54 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
こんにちはぁ~!!

お花見、あんな豪華な
お弁当でよりいっそう
楽しかったんだろうなぁ♪
お米3合はすごい~!!

ダンナさんのためにお魚にして
すばらしいです!!

そして毎日のやりくり
素晴らしい~~!!

ポチっと!!
2009/04/13(月) 16:57:23 | URL | 月ーまま #-[ 編集]
こんばんは~!

すご~い、大量のお弁当~!
おいしそ~!
花見よりお弁当ね!

そういう理由だったのね~・・
プチダイエット!
うちも来月に入ると・・
健康診断の血液検査のために
ちょっと油もの減るかも~・・笑

こってり~ご飯!
楽しみ~!
私もつられてこってりご飯
作っちゃお~っと・・笑
いつもこってり~だけど・・笑

焼き肉食べたいよね~!
すんごい食べたい~!
2009/04/13(月) 18:44:51 | URL | いもねり #-[ 編集]
こんばんは~
ご訪問。コメントありがとうございました~
美味しそうなお弁当ですね~

青空の下で食べるお弁当はより
美味しく感じますよね(^_-)-☆

ハートのお皿かわいいですねv-410
2009/04/13(月) 21:12:37 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
パパさん☆ダイエットおめでとうございます~~☆

ヤッター^^
お魚が効いたのかな~

お弁当、豪華ですね!
玉子焼きがとっても綺麗ですね~!

いいなぁ、美味しそう~^^

こってり系のメニュー、

どんなんかな?
楽しみにしていますね(笑)
2009/04/13(月) 21:25:33 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
さすが鈴木さん家さんのお弁当☆
量が我が家といい勝負ですな!!
旦那さんの健康診断の結果どうでした??うちの旦那さんは肝機能が心配だったけど、最近コレステロールがいけません(汗

2009/04/13(月) 21:33:47 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
こんばんは!

すごいっ!豪華なお弁当だ(*^_^*)
こんなお弁当持ってお出かけってなんだか
すごく楽しそうだなあ(^O^)
どのおかずもおいしそうなものばかり!

パパさんは見事体重減で健康診断を終えたんだね。
これはまさしくお魚WEEK効果!
やっぱりヘルシーな食事は自然と体重も
落ちるんだなあ。
パパさん、焼肉を気持ちだけしっかり
味わってもらわなきゃね♪

コメレス
いやいやー、私ももうそろそろ年齢の影響が(汗)
やっぱり昔とは疲れ具合も違いますよ。。。
2009/04/13(月) 22:52:49 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
おべんとう
こんばんは

おべんとう、とっても豪華ですね。
色合いも良いですね~

秋刀魚の開き”美味しそう♪
いつも美味しそうな、鈴木さん家の
お料理♪♪♪
2009/04/13(月) 23:01:42 | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ[ 編集]
このお弁当は見てるだけでお腹がすいてきます。
でもこれだけのおかず作るのたいへんですね!
食べるほうは幸せだけど。。
2009/04/13(月) 23:17:15 | URL | ケンボー #-[ 編集]
ともちゃんさんコメントありがとう♪
お弁当ってだけでテンション↑↑↑ですよねぇ~♪
お外で食べると妙に美味しいのです!

心配いらないですよぉ~!?
ご飯一膳運動は・・・ パパだけでしたから!(笑)
結局
入学式までに少しでも痩せたいと思いながら・・・
普段と変わらずだった鈴木さん家です。。。
あぁー 意志が弱い。。。(泣)
2009/04/14(火) 07:40:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
そうなんです!
お外で食べると美味しいのです♪
これから お弁当シーズンです☆いっぱい食べねば!(笑)

あら
旦那様も健康診断前はダイエットですか!
ホント
面白いですけれど・・・ 私も健康診断があったら・・・同じかもしれません(笑)
2009/04/14(火) 07:42:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
それはねぇ~
多分・・・ 売り出しの品が好きだから!(笑)
でもって 先日から 近くのスーパーで創業祭だって
結構安かったのよ!
私的底値に近い商品が多くて・・・ついつい買い過ぎ。。。。。
今月はヤバイよ!(汗)
それだけ 普段は高いので買わないって事かも(笑)

お弁当箱☆一緒?
なんだかうれしい♪

お魚ハンバーグ?
アハハ
市販品(もちろん半額だった・笑)

あら
毎年再検査なの?
ウチのパパも何年も再検査が続いたので
ここんトコは気を遣って健康診断前はダイエットよ!(笑)
リバウンド・・・
そうねー すぐに戻ると思うわ。。。
だって
昨年1年をみてたらねー
一番マックスの時からだと8㎏減ってるけど・・・
彼は・・・
食前食後で 3㎏ぐらいかわるから!(笑)
ダンナ様は
ご実家で昼食食べてるのねぇ~
どんなご馳走食べてるんだろ?(笑)

2009/04/14(火) 07:52:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
すごい!
お弁当すっごく食べたい~i-237i-178i-178
家族でお花見行ってこんなステキなお弁当を出されたらものすごくテンションあがりますi-80
私が作るとサンドウィッチとかになりそうかも…i-282(なんて風情のない…)
食卓もいつも賑やかで尊敬しますi-197

いつか私も食卓にビールe-65を…i-199
(今は母乳育児中なので禁酒してますi-241
また遊びに来ますi-80
2009/04/14(火) 08:46:04 | URL | *yuchi* #POQ5NLzM[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
いえいえぇ~☆こうしてコメントいただいてうれしいです♪
私的には
牛肉1週間続いても大丈夫なんだけれどねぇ(笑)
でもって
結局 その後の 日曜日も月曜日にも お魚が登場しました!(笑)
2009/04/14(火) 09:30:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
毎年 この時期は大変なのよ!(笑)

少ないのは・・・
食べたい物<安い物だからかな?
それにねー
今回 キャベツが続いてるでしょ?
義父母が農家なので季節のお野菜はあるのよ!

今は畑にはキャベツだけしかないので・・・
キャベツ料理が続くのです!
もうすぐしたら きっと タマネギ料理が続くと思うよ(笑)
2009/04/14(火) 09:34:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
アハハ
絶好調の時には4合おにぎりするよ!(笑)
食べても食べなくても大丈夫なの?
いいなぁ~
食べないとダメ!!もたない!(笑)

健康診断は昨年よりも-1,5㎏だったみたですよ☆大成功
まあでも
昨年1年を見てたら 一番ピーク時が+8㎏だからね。。。
今年もどこまで戻るのか・・・微妙(笑)

お肉・・・毎日でも食べたい!!(血管詰まるだろうね・・・汗)
2009/04/14(火) 09:41:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
とっすぃぃぃさんコメントありがとう♪
そうなんですか?
全部ダメなの??
それは・・・ 大変ですねぇ。。。
どうか目の保養をしてってください!って・・・我が家に登場するお魚の種類は・・・数種のみだけど(笑)
2009/04/14(火) 09:43:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
去年もご声援?いただき☆ありがとうございました!(笑)
なんだか・・・
1年すごく早くないですか?
え?もう??って感じなのです。。。
その後ですけど
日曜・月曜となぜかお魚登場してます!(笑)
2009/04/14(火) 09:46:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
レイさんコメントありがとう♪
> そうなの!
> お弁当マジックよ!
> 同じものが数倍増しで美味しくなるもの♪
> 豪華ではなく大量のお弁当を持ってったのよ!(笑)
2009/04/14(火) 09:49:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
今日は久しぶりの雨で・・・妙に寒いです!!
この前からポカポカだったのにぃ~☆風邪ひきそう。。。
お魚はですねー
私以外は大好きなので 喜ばれて楽チンです!
が・・・
お魚も買えるお魚は決まってるので・・・ものすごいワンパターンなのがチョット悲しいです!
焼肉・・・
予算ももちろん無理だし
家の中では年イチぐらいしかお肉は焼かない事にしてるの!
だってぇ~
翌日も焼肉香るLDKになるんですものぉ~!!
我が家では基本的に お外で焼肉っす!(バーベキューと言う?・笑)
2009/04/14(火) 09:54:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
お!
8千円分のお肉を蓄えたか!(笑)
でもねー・・・
独身時代は私・・・ 集計してないけど もっと食べてたわぁ。。。
今考えると・・・ 恐ろしいぃ~
パパのダイエットは・・・
1ヶ月限定だから 見習えないわよ!(笑)
2009/04/14(火) 09:56:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~ さんコメントありがとう♪
うんうん
母のお弁当って懐かしくて美味しい♪
ん???
って事は・・・
永遠に私達は 義母に勝てない???(笑)
パパに
母のお弁当よりも嫁のお弁当が美味しいと思ってもらえるように頑張らねば!!(笑)
2009/04/14(火) 10:01:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
ホントいつも思うんだけれど・・・
「日本って広いなぁ~!」(笑)
また
お花見にダンナ様とお弁当持って行ってみてね☆お外で一緒にハンバーガー食べるだけでも楽しい♪

え?
さんま・・・
開きでも頭を切り落としちゃうの?
だって切るの面倒でしょ!(笑)
買って来たそのまま サッとお水にくぐらせてから焼いてまーす!
2009/04/14(火) 10:06:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
え?
おにぎりだからお呼ばれしても しれてるよ!(笑)
もちろん・・・
1食分さ!
絶好調の時には4合おにぎりにするよ。。。アハハ
お米代は家計簿に入ってないです!
義父母が作ってくれてるので 米食い家族でも助かってます♪
3月はですねー
田舎の農家直売価格的に計算しますと
4千円をプラスしてください!
スーパーとかで買うと4千円といえば10キロぐらいなのかな?
2009/04/14(火) 10:10:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
愛知は雨
<お弁当の量が半端ネェ!!
って感じです。
子供さんもいると、流石の迫力ですねぇ。
どれも美味しそうで、私もお相伴に預かりたいわ★
パパのダイエット月間、無事に終わってよかったですね。
でも、パパが痩せたと言う事は
このメニュー、鈴木さん家さんにも効果があったって事ですよね?
お魚が多めなだけで、そんなに体重って変るの?
肉ばっかり食べている私には要チェックだわっ!w
詳しい報告宜しくお願いしま~す(・∀・)ノヾ
2009/04/14(火) 10:11:51 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
今日は久しぶりに雨ですねぇー
雨はいいけれど・・・
寒い!!(泣)

あら!
パパと一緒だわ!
3日あると結構イケちゃうって発想!!(笑)
だって
食前食後で3キロぐらいは変わるもの。。。
あ!
ぽんさんは3キロも変わらないかしら?(笑)
2009/04/14(火) 10:13:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
ね?
この1年を見てると
健康診断時が一番 体重が少ないのよ!
でもって
ピーク時にとは8㎏違う。。。
それって
今年もまた 今から8㎏増するつもりなんだろうか・・・?(笑)
あらら
口がとんがるの?
チョット想像しちゃったら(もちろんお顔も勝手に想像)笑えたわ!(失礼・笑)

カロリーオフのビール?
有り得ないです!!
だって
ビールは私のですからぁ~♪(笑)
アハハ
私もカロリー気にしろって感じですけれどね。。。(しかも500・・・)
ビールはですねー
私しか飲まないので年間を通して贈答品だけでまかなえちゃうものなのです♪
(田舎者につき 贈答品多し。。。)
2009/04/14(火) 10:19:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
ね?
揚げ物☆バンザイだわね♪(もうそろそろ・・・ヤバイかしら?)
お魚ねー
高い!!!
だから・・・
気付いてるかしら?
我が家に登場するお魚の種類 メチャ限定されてるよ!!
私以外は お魚大好きなので
お魚だと喜ぶし楽なんだけれど・・・
経費的に考えるとどーしても お肉(もちろん豚・鶏)率が高くなっちゃうのよねぇ~
私は
ずーと 肉だ!肉ぅ~!!って育ってきたから・・・
牛肉三昧したいんだけど それは無理ですから(笑)
2009/04/14(火) 10:23:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
おぉ~
太刀魚食べましたか!
骨の場所がとても分かりやすいお魚なので
お魚を食べるの苦手な私的には かなり好みのお魚です(顔はこわいけど・笑)
さんま!
同じくですぅ~!!
さんま率80%ぐらい(笑)
2009/04/14(火) 10:26:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
チョップさんコメントありがとう♪
あら~
お腹が減るなんて☆うれしい♪

ちくわマヨ
まさにそのまま!
今回は冷凍コーンなかったので マヨとパセリだけでグリルで焼きました
おつまみ的には
明太マヨで焼を真ん中にブチューと乗せて焼くと美味しいです♪
2009/04/14(火) 10:32:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
アハハ
同じく お魚料理は苦手ですよぉ~!
だから・・・
さんまの開き(笑)
さんまのみりん干しの登場回数も多いなぁ
とにかく 焼くだけだから まな板も使わないし 臭くない!!(笑)

お弁当のシーズン到来ですから!!
これから
チョクチョクおにぎりもってお出かけするんだろうなーと思います♪
2009/04/14(火) 10:35:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
月ーままさんコメントありがとう♪
はーい☆アスレチックもある公園へ行ってきたので
食後はしっかり?運動したし楽しかったです♪
3合?
実は・・・絶好調なら4合よ!!(爆笑)
お魚・・・
私的には・・・
いや 家族全員 おさしみの方が食べたい!!
あ!
いつも いいなぁ~ってヨダレ垂れそうになりながら見てるんです・笑
2009/04/14(火) 10:38:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
もちろん
花よりお弁当よ!(笑)

パパ1人だけプチダイエットしてたのよ!
コレステロールが気になるお年頃だからねぇ~
今年も大丈夫だったらいいんだけれど!!

こってりご飯☆つられちゃって!
って・・・
実は その後も 日曜・月曜とお魚続いたのよ(笑)
いもねりさんみたいに
お買い得の牛肉に出会いたい!!
でもねー
基本的に家の中でお肉は焼きたくないんだよね。。。
だって
もう終わっちゃったのに翌日もLDKが焼肉臭なんだもの!!(笑)
2009/04/14(火) 10:44:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
どうですか?

お弁当ってホント不思議ですよねぇ~
同じものをお外で食べると数倍おいしくなるの♪
お弁当マジックを見方につけて
しばらく週末のお弁当率があがりそうです(笑)

2009/04/14(火) 10:46:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす!
とりあえず昨年より-1,5㎏で大成功でした!(笑)
が・・・
多分 スグに戻ると思われます(本人は戻らないって言うけど・笑)
こってり系・・・
それが その後
日曜・月曜とお魚が登場しまして・・・
今日も続きそう(笑)
2009/04/14(火) 10:50:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
いい勝負?
ちえ母ちゃんさん家のお弁当には負けそうな気がする!(何を競ってる!・笑)
健康診断の結果はまだなの!
月末ぐらいかなー
いつも 忘れた頃に郵送されてくる(笑)
ずっとねー・・・
実は結婚してから食生活が変わったからか?
毎年 コレステロールで再検ひっかかってたの。。。
(それって私のせいか?)
なので 気にし始めてここ2年は再検なく無事クリアーだったんだけれど
今年はどうかなぁ~
無事クリアーなりますように!!
2009/04/14(火) 10:55:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
お弁当はテンション↑↑↑になるよね!
お外で食べると普段の数倍おいしくなるから うれしい♪

はーい☆無事に昨年の健康診断よりも-1,5㎏で大成功です♪
3月にご飯一膳生活始めた時に
一体何キロあったのかしらないけれど・・・
昨年1年のピーク時からは -8㎏ですから
本人的には かなり痩せた感があるみたいです!
でも・・・
今年も 今から+8㎏になるのかしら・・・?(笑)

焼肉・・・
それが・・・
金曜日に送別会で焼肉屋さんに行くそうです。。。
念願かなって?焼肉を食べれるパパはうれしそうですが・・・
家でお留守番の私・・・ 腹立たしい!!(笑)

2009/04/14(火) 11:00:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
冷やっこさんコメントありがとう♪
お弁当ってなんだかテンション↑↑↑になって大好きなの♪
本音は・・・
誰かが全部作ってくれるとありがたいんだけど(笑)
「美味しそう」ってアリガトウ♪
家じゃ・・・
ダレも言ってはくれない。。。(泣)

2009/04/14(火) 11:04:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ケンボーさんコメントありがとう♪
いつもコメントありがとうございまーす♪
そうそう
お弁当を食べるだけの幸せを久しぶりに味わってみたい!!
早く・・・我が家の8歳児が家族のお弁当を作ってくれないかしら(笑)
いつも
家族4人でお弁当なので
先日のケンボーさんのように団体さんでお花見☆したいです!!
2009/04/14(火) 11:13:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
*yuchi*さんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
お弁当はホント
テンションが↑↑↑になりますよねぇ~
サンドウィッチ☆いいじゃないですか!
鈴木さん家もたまにサンドウィッチ弁当しますよぉ~
たまになのは・・・
食パン2斤じゃ足りないから3斤???と思うと作るテンションが下がるから(笑)

そうねぇ~
後1年以上はビールはお預けかもしれないですね。。。
まぁ・・・
我慢できなかった私は・・・ ゴメンよぉ~子供達!!
ビールイン母乳を時々飲んでました。。。(汗)

こんな鈴木さん家ですが・・・
これからもヨロシクお願いしますね♪
2009/04/14(火) 11:20:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
りぼんねこさんコメントありがとう♪
<お弁当の量が半端ネェ!!
ヤッパ思いました?
実は昨日 りぼんねこさんトコでお弁当見て 1人ショーゲキを受けてたのです!!(笑)
あ!
ちなみにですねぇ~私
デカ目の女でして。。。髪もずっとショートだから
ずっと「可愛い」とは無縁の生活を送ってきたのですが・・・
今もパパは私にメロメロです♪
(ウソです!!言ってみたかっただけです!!・爆笑)

お魚はですねー
体重ではないんです!
血液検査を意識してみましたぁ~
ずっと
コレステロールが気になるのですよね。。。
今回のお魚効果がコレステロール値に効果あったのかどうかは
月末ぐらいかなー
いつも忘れた頃に結果が郵送されてくる(笑)



2009/04/14(火) 11:28:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14(火) 11:40:01 | | #[ 編集]
お弁当おいしそうですね~うちもパパも健診前にバタバタとしております。ここ最近はコレステロール高めなどと言われているようです^^
2009/04/14(火) 12:55:40 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
我家も土曜日は遅いお花見してきましたよ。
お弁当はなかったけど。
ご主人のちょっとした、気遣い大事ですよね。
ご飯のお代わりをやめるとか・・・
これが1年続くといいですね。
2009/04/14(火) 14:04:55 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
はじめまして
たまに訪問ありがとうございます。
ちくわマヨが気になりまして。
うちの奥さんは、ちくわメンタイコマヨです。是非お試しください。
2009/04/14(火) 22:48:51 | URL | fadeaway17 #-[ 編集]
こんばんわ!

すごぉ~い!!
美味しそうなお花見弁当だぁ!!!
外で食べると美味しいですもんね(^^)
こっちも暖かい日が多くなったのでお弁当作ってお出掛けしようかな♪

旦那様、去年の体重をクリアされたんですね!!
うちの旦那さんは・・・コッチでは健康診断がないから良かったけれど、
かなり太ったので今月からダイエットです!
もちろん・・私も一緒にダイエット(笑)
お互いが理想体重まで痩せたら・・・ご褒美にGODIVAのチョコです(笑)
意味ないですけどね・・・・・・・


2009/04/15(水) 05:46:02 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
いつもありがとうございます♪
2009/04/15(水) 07:26:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
あらら
どことも検診前はバタバタなのねぇ~(笑)
コレステロール・・・
お年頃ですよねぇ~☆今年の結果もドキドキしながらまってます!
再検査じゃなければ良いんだけれど。。。
2009/04/15(水) 07:28:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
昨日は結構雨が降ったので もう桜もなくなっちゃったのでしょうね。。。
週末はお天気も良くて
まだまだお花見する人が多かったですよね♪
ご飯のお代わりやめるの・・・
一応 その後も続いてるんですよぉ!!
いつまで続くかです(笑)
2009/04/15(水) 07:33:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
fadeaway17さんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
明太マヨ☆もちろん大好きです!
が・・・
明太マヨが我が家では高級品である為に 滅多に登場しません。。。(泣)

今後もよろしくおねがいします♪
2009/04/15(水) 07:51:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
あら~
そちらも随分と暖かくなってきたのねぇ~♪
そういえば桜も見せてもらったから・・・ 同じね!
お弁当持ってお出かけ☆楽しい季節ですよぉ~☆ガンガンお出かけしちゃいましょう♪

パパはおかげさまで
昨年よりも -1,5㎏で大成功!
そちらでは健康診断ってないのねぇ~
まあ 私もずっとしてないけどね(笑)
そういう 一見 意味のないような事☆大好きです!
だって
チョコのために頑張れますものね!!
夏に向けて 頑張ってくださーい♪
2009/04/15(水) 07:55:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
大丈夫!
主人のお母さんはお料理がとっても上手なので、私がお義母さんの味に近づけて、料理を作ろうとした時に、主人が言ってたのですが、お母さんの料理も もちろん美味しいけど、お母さんのお料理は、お父さんの為の味。なんだそうです!

男性にとっては、はじめて自分の為だけに味付けをしてくれた人のお料理こそが、一番の味なのかもしれませんねi-236i-189

だから、きっと大丈夫i-236i-234

鈴木さん家さんのご主人にとって、一番なのは、既に鈴木さん家さんのお料理のはずi-237i-175
2009/04/15(水) 18:57:00 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
ありがとうございますw
むーん・・・牛肉1週間ってのもすごいですね。やったとしたらの話ですが。

でも、今のところ牛肉よりも豚、鶏のほうが圧倒的に食べる頻度は高いです。
2009/04/15(水) 23:48:27 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
牛肉1週間・・・
ところで1人で食べ続けたとしたら・・・ どれぐらい食べ続ければ牛1頭食べれるんだろうね。。。アハハ
もちろん!
我が家でも 鶏肉登場率がメチャ高いです!!
昨夜も・・・ 手羽先食べました(笑)
2009/04/17(金) 08:24:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~ さんコメントありがとう♪
すみません!
お返事が前後しちゃいました。。。


そうかぁ~
「お母さんのお料理は、お父さんの為の味。」か!
うんうん
とっても うれしくなっちゃいました♪
ありがとうございました!♪♪♪
2009/04/17(金) 08:30:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/320-285fd56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
