鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
続☆お魚WEEK
無事 パパが健康診断を終えた翌日

日曜日jumee☆sunday1の晩ご飯

餃子!!

  久しぶりの 餃子!!

ノーマルとキムチ味とエビ入りjumee☆DaNcE2
久しぶりに作ったら 妙に時間がかかっちゃって疲れちゃった
なので 餃子とスープのみ!!笑
餃子60個・・・
全くもって足りなかったわぁ。。。 次回は90個か・・・


健康診断の後は「焼肉」食べたいと言っていたパパ
予算の関係上 焼肉は無理なだから
コッテリWEEKにしてあげようと思っていたら。。。

   『オレ 金曜日の送別会 焼肉やからぁ?

って言われて・・・
なんだか妙にムカっとした私・・・
まぁ
自分が食べられないので単なる八つ当たりではあるのですが。。。
その後も
引き続き お魚WEEKさんまさんまさんま


日曜日jumee☆sunday1のお昼ご飯

太刀魚の南蛮漬け

  太刀魚の南蛮漬け
  ハマチ煮
  もずく
  お味噌汁 + 納豆 + ポールウィンナー

車の中で暇つぶしにチョクチョク『しりとり』をするんだけれど
その中で登場する 「もずく」ってのが 気になっていた弟
お魚屋さんで「もずく」発見☆おねだりされた(笑)
で・・・
一度食べて満足したらしい笑


月曜日jumee☆monday1の晩ご飯

タケノコの中華炒め

  タケノコの中華炒め
  さんまの開き
  春巻き?
  お味噌汁 + 納豆

今シーズン☆初のタケノコアップロードファイル
初めて 炒め物してみたけれど 美味しかったわ♪
前日の餃子の『具』が残ってたので・・・
ライスペーパーに包んで揚げてみたんだけれど・・・
上手に揚がらなかったわ


火曜日jumee☆tuesday1の晩ご飯

続☆お魚WEEK

 塩サンマ
 チキンのマヨ焼き
 タケノコとエビのサラダ
 タマネギとカニカマのサラダ
 若竹煮
 お餅 + 雑穀ご飯 + お味噌汁 + 納豆

タケノコの先の部分をサラダにしてみた!
ゴマドレで食べるのもいいわぁ?♪
お餅まきがあったので やわらかお餅やき餅
子供達はおやつにも食べてたけど・・・ 大丈夫か?笑


うぅ?ん
お魚WEEKといっても
ものすごい サンマ率jumee☆faceA60
さすがに 先週から 1週間続いたから・・・
今日はもう お魚はやめておこう!NG



  ランキング☆参加してま?すかおまる




テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
おはようございまーす^^
餃子!!ホットプレートで焼くよね~
ウチも餃子の時は餃子がメインで他におかず作らないよ~^^
餃子にスープをゼラチンで固めたものをいれると
ジューシーに仕上がるよ~
キムチ入りやエビ餃子も美味しそうね♪

太刀魚の南蛮漬け いいね~
さんまWEEK!?(笑
ウチは さばWEEKの時あるよ(爆
2009/04/15(水) 10:28:35 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
本物ビール!!
本物ビールじゃないですかww
チョップ家では、頂き物でしか飲めない究極の一品!
そこまでじゃないですけどw

キムチ味の餃子美味しそう!
また、腹減っちゃったw

「ちくわのマヨ焼き」の作り方ありがとうございました!
近日試してみますw
2009/04/15(水) 10:46:57 | URL | チョップ #-[ 編集]
そうね、餃子は100個基本かもね(;´∀`)

ご飯+お餅・・・鈴木さん家では珍しくないかも(笑)

お魚weekまだ続くの!?楽しみ~☆
2009/04/15(水) 11:24:50 | URL | mapleママ #-[ 編集]
60個
こんにちは

餃子を60個♪
美味しいのでいくつでも食べれるのでしょうね♪
真ん中のが海老入りでしょうか?
綺麗な色で、食卓が楽しくなりますね♪
2009/04/15(水) 11:53:13 | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ[ 編集]
お魚いっぱいで、どれも飽きずに食べられそうな豪華なメニュー☆ 

鈴木さん家さん、素晴らしいです(≧ω≦) 

私こんなにメニュー思い浮かびません(笑) 

お友達が1ヶ月お魚ダイエットで9キロ痩せてほっそり~☆ 

パパさん、焼き肉いいなぁ(^-^)私も食べたいよ~(笑)
2009/04/15(水) 12:12:49 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
またまたおいしそうなお食事一杯ですねー。

エビが好きなので、エビ入り餃子、たべてみたいです。

秋刀魚もおいしいですよね。
秋刀魚なら平気で2尾、ぺろっと食べてしまえます!
2009/04/15(水) 12:14:47 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
餃子の時はもやしや野菜のお浸し、
これからは枝豆が定番ですよ!
おにぎり3合の鈴木さんちは餃子100個あっても足らないと思います。

夫、魚の頻度は高いですが、メタボが改善されませんよ・・・
あとは酒減らさないと・・・

もずくはおいしいんだけどなぁ・・・としみじみ・・・
2009/04/15(水) 12:22:17 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
餃子60個で足りないんですね~
それは疲れるかも。。。
パパさん、外で焼肉ですか!!(笑)
魚&たけのこ尽くしですね~
竹の子と海老のサラダが気になります♪
2009/04/15(水) 12:27:14 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
餃子60個。お疲れ様です^^餃子は手作りが一番おいしいですよね。子供達も市販のものよりよく食べます
2009/04/15(水) 13:16:13 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
鈴木さん家さん、ちわ♥

ぎょうざ星人としては、
餃子にはおかずはいらない派です。
餃子があれば
他には何もいらない。
・・・と思ってるのは、アタシだけか?
60だと、たりないかもね(笑)

車しりとり、うちもよくします(笑)
2009/04/15(水) 15:32:49 | URL | nico #-[ 編集]
うちの娘達、「餃子のときはおかず要らない。」といいます。
それも、ご飯を少しだけ食べて、ひたすら餃子を食べる娘達です。
100個近く包むと結構時間が掛かるので
最近、市販の皮を使ってると
「手作りの皮の餃子しばらく食べてないな~。」
なんて言われてます(^^;
変わり種の餃子も美味しそうですね。
2009/04/15(水) 16:08:01 | URL | rumi #-[ 編集]
こんにちは~
ご訪問・コメントありがとうございました。

餃子美味しそうですね~
我が家長女がいなくなって60個が残るようになりました~

タケノコ今旬ですもんね~(^_-)-☆
おぉぉ~アサヒスーパードライじゃないですか~

リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか~


2009/04/15(水) 16:33:45 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
こんにちは~。
お魚ウィーク、きっと血液がサラサラになってくれた事でしょう。
でも我が家で同じ事をするのはちょっと無理がありそうです。
何せ約1名が大の肉食いなので(笑)

4人家族で餃子60個って足りないのですか!?
やっぱりお子さんがガッツリ食べるのかしら?
1度に90個作るのは本当に骨が折れそうですね~☆
2009/04/15(水) 17:03:37 | URL | ぷくぷく123 #-[ 編集]
こんにちは~!

凄い量・・
エビが入ってるのが食べた~い!

だんな様だけ、焼き肉~・・
これは悔しいよね・・
3人でおいしいもの食べちゃえ~・・笑
なんて・・だんな様に怒られちゃい
そうね・・笑

もずく・・気になってたんだ~・・笑
可愛い弟君!
食べた感想は?
酸っぱい・・ちゅるちゅるしたもの
だったかしら?
2009/04/15(水) 17:38:53 | URL | いもねり #-[ 編集]
そういえば。。。
毎月の収支を発表できるって事は
家計簿つけてるんですよね~

ちょっとやってみようかな~
いつもどんぶり勘定で
とにかく安いもの買ってるつもりだけど
ふと思うとけっこうお菓子も買ってるしな~
金額でみると控えるかも!?

な~んて
お小遣い帳もつけたことない私にできるか?

お魚は苦手じゃ~><
2009/04/15(水) 17:39:05 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちは♪

お魚、健康診断後も続いてたんですね(笑)
うーん、パパさんだけ焼肉はずるいっ★
みんな食べたいよねえ。

餃子60個で足りませんでしたかー(@_@;)
やっぱりたくさん食べるパパさんと育ち盛りの
お子さんがいると違いますね!

ライスペーパー揚げ、今度作ろうと思っていたところです♪
けっこう難しいのかしら?
頑張ってみよう。

コメレス
GWはぜひダッチでビビンバ!やってみてくださいねー(。→∀←。)
私もGWはキャンプの予定♪
まだご飯メニューは決まってませーん。。。
2009/04/15(水) 19:37:32 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
恥ずかしながら、ギョウザは作った事がないんですよ~
ホットプレートで焼いて食べるのて
美味しそ~う
ちょっと挑戦したみようかなぁ

2009/04/15(水) 21:57:10 | URL | ティンク #-[ 編集]
すごい量の餃子ですね。
餃子60個はすごいけど、美味しいから食べちゃうんでしょうね!

餃子にご飯もいいけどビールも最高ですね(笑)
2009/04/15(水) 22:12:59 | URL | ケンボー #-[ 編集]
お魚ウィーク♪健康的だね~

おお!60個か~すごい数の餃子・・でも、足らないって(^^;)
これだけの量がホットプレートに並ぶと圧巻だね(o^∇^o)ノ

次回は90個!!一人で作るの大変だけど(^^;)
がんばれ~p(*^-^*)q
2009/04/16(木) 00:33:30 | URL | ルディ #-[ 編集]
もったいないです
美味しそうな料理の写真が、小さいです。  
画像が大きい方が、美味しさ倍増しますよ~。
テンプレートの加減でしょうが・・・・・。
気分悪くしたら、すいません。
2009/04/16(木) 00:59:25 | URL | fadeaway17 #-[ 編集]
おはようございます(U・x・U)
エビ入り餃子美味しそうだなぁ
赤色が入ると高級感があるね
納豆の入れ物カラフルだねこんなの見たことない^^

今日は何が出るのかな 魚でもいいぞー
2009/04/16(木) 07:48:32 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
餃子60個足りなかった?
いいなぁぁぁ 餃子私大好きだから、そういうの目の前にして思う存分食べてみたい。それに色んな具のやつ。
うちのだんな餃子が苦手だから、餃子いっぱいの晩御飯うらやましいわー。
お魚WEEKいいね!さんま安いもん。おいしいからいろいろ使えるしね。

>はんぺんって結構味がついてるから、えびとまぜるだけでも十分おいしかったよー。
役員は免れた笑 3歳以下がいる場合は免除なんだって。
前に住んでたところは、免除とか関係なくやらされるとこだったから、分かるわー。そうそう 何年生でするかだけの問題なのよね。来年お願いねって言われてて引っ越したから、やれやれだった爆
2009/04/16(木) 08:43:02 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
こんにちわぁ!!

餃子60個
お疲れさんです!!
いろんな種類があって
いいないいな~♪

パパさん一人で焼肉ですか・・・泣
2009/04/16(木) 11:03:12 | URL | 月ーまま #-[ 編集]
エビの入った餃子がとっても洒落!
我が家のフライパンが末期的状態なので、ここ暫く餃子食べてないなぁ。

金曜の夜はパパは焼肉か、いいなぁ。
お家ご飯の3人も便乗して豪華にいきましょう!
2009/04/16(木) 12:34:31 | URL | クロモコ #-[ 編集]
「送別会、焼肉やからぁ♪」って言ってる旦那さんと、ムカッとした鈴木さんを見てみたかった(^^)
ほほえましい光景ですなぁwww

お魚WEEKいいですねー
若い頃はお魚が食卓にあんまり上がらなかったんですが、最近はお魚のおいしさが身にしみます
特にお酒を飲むときはお魚がいいなぁ♪

餃子の大量生産、おつです
2009/04/16(木) 13:06:26 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16(木) 14:29:49 | | #[ 編集]
お~!ほんとウチと同じ餃子だ!

まだしばらく、鈴木さん家に量では
負けませんわ(笑)

お魚はウチもサンマ、鮭、鯖が多いよ~。
一人の魚予算は100円以内だから仕方ないのよね・・・

私も昨日、ミルキーで歯の詰め物
やられたわ(泣)

鈴木さんのブログ読んでたから気を
つけてたんだどダメだったよ~。

今日は歯医者さんお休みだし、
物が詰まって食べにくいったら
ありゃしない。
2009/04/16(木) 16:50:00 | URL | patapataokan #-[ 編集]
60個包むのは大変でしたね。いろんな味のバージョンがあっておいしそう。パパさんが焼き肉にうきうきするのわかりますよ~。
鈴木さん家のメニュー見てたらおなかすいてきました。夕飯考えなくちゃ。
2009/04/16(木) 18:38:59 | URL | ママン #-[ 編集]
うわぁ~
沢山の餃子やねぇ~
でも60個では足りないよね。
我が家でも50個くらいは食べるもんなぁ。。。
でも味が色々あっていいね!
キムチ入りたべたいなぁ~♪

ヒャヒャッお魚ウィークねぇ~
我が家ではありえない。
お魚嫌いなパパだから。。。
2009/04/16(木) 19:42:06 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
餃子!!!
食べたい~~!!v-393v-344
多分この1週間以内に作る。。。。と、思う(笑)v-398

もずく、満足したんですね?!(笑)
子供って、そういうのありますよね(笑)

ぽち!v-411

2009/04/16(木) 21:07:45 | URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
お魚週間ヘルシーですね。
私も見習わなきゃ。

餃子もこれだけいっぱいつくるのは
疲れるでしょうね。
手がつってきそう。

↓のお花見弁当、豪華でおいしそう。
えらいな~こんな立派なお弁当もっていくなんて。
桜は散ってても、ピクニックだけでも楽しいでしょうね。
あ~私も参加しておにぎり食べたかった!

ちなみに、私は来週で歯医者卒業できそうです!
2009/04/16(木) 21:15:59 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
フライパンだと2回焼かなきゃダメだからね。。。
私的にも 餃子とビールがあれば満足なんだけれど・・・
いくら野菜がタップリといはえ 子供達には他にもあった方がよいのかなーって思うから妙に悩む(笑)
餃子のワザ???
そうなんだぁ~チョット面倒くさそうだけれど・・・
しかも私ゼリーに興味がないのでゼラチンも我が家には存在しないんだけれど(笑)
でも確かに噛んだらジュワーってスープが出てきそうね♪
鶏がらスープとかを固めたら良いのかな?
次回は 餃子の皮90枚とゼラチンね!!

さんまWEEK☆バンザイよ!
もう
終了したわよ(笑)
2009/04/16(木) 22:11:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
チョップさんコメントありがとう♪
いいでしょ?
本物のビールよ♪(笑)
我が家も頂き物ばっかりですよー
私1人しか飲まないので 1ケースもらうと・・・
毎日飲んでもスーパードライが24日続きます(笑)

ちくわマヨの焼き方・・・
ごめんなさいねー
読み返してみたら ものすごい妙な日本語になってました。。。
あれで理解していただけてよかったです!
ありがとう
2009/04/16(木) 22:14:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
100個が基本ですかね?(笑)
はい もちろん ご飯+お餅は当然です!アハハー
だから・・・
炭水化物摂り過ぎです。。。
お魚weekは無事終了♪
2009/04/16(木) 22:18:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
冷やっこさんコメントありがとう♪
そういえば・・・
昔は30個とか1人で食べてたので・・・
考えてみたら4人で60個は少ないね(笑)
エビ入りは大人気です♪
2009/04/16(木) 22:21:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
お魚ダイエット?
お肉を止めてお魚だけにするのかしら?
え???
1ヶ月で9キロ?????
って元は何キロなんだ?
パパは・・・1ヶ月ではないけれど先日の健康診断の時が昨年のピーク時から-8㎏なんだけれど・・・ 一見 気付かない(爆笑)
明日は焼肉らしいわ・・・
2009/04/16(木) 22:25:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
エビ入り餃子は我が家でも人気ですよぉ~♪
さんま・・・
2尾????
私は無理です!!(笑)
それに・・・
サンマだけでご飯を食べなくてもお腹がいっぱいになりそうですね(笑)
2009/04/16(木) 22:28:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
餃子にもやし!!
いいわぁ~☆その浜松餃子コンビ大好きです♪
もやしあったんだけれど・・・ もう面倒くさかったので・・・ 止めておきました。。。

友人と「餃子って何個食べれるのかな?」とか思って
王将なんかで餃子を大量に買い込み
友人宅で友人家族と一緒に餃子をたべた事があります・・・
最後まで友人と2人で頑張ったのですが・・・
2人共 35個でダウンでした。。。。
35個×4人分って計算したら・・・おそろしい(笑)

そうね~
かなりお魚頻度高いですよね!
それに お野菜も色々とたっぷり摂ってると思うんだけれどな!
お酒?がダメなのかな?

もずく・・・
実は私も人生で2度目です(笑)
2009/04/16(木) 22:34:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
そうね・・・次回は餃子90個よ。。。
ますます 登場回数が減りそう(笑)

明日は・・・
パパ1人 焼肉らしい。。。 

竹の子とゴマダレってのも かなりいい感じでした♪
2009/04/16(木) 22:37:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
キラキラママさんコメントありがとう♪
うんうん!
もちろん 餃子屋さんで食べるのには負けるんだけれど・・・
市販のを焼くよりも
家で作ったの方がおいしいですよね!!
なんでかなぁ~?
毎回 「具」も味付けもテキトーで違うのにね(笑)

2009/04/16(木) 22:40:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
同じく餃子星人!!
もう・・・
餃子とビールだけで私的には大満足なんだけれど・・・
子供達には いくら野菜がたっぷり入ってるといっても もっと色々な種類のものを食べさせた法が良いのかな?とも思うし・・・微妙(笑)

しりとり仲間ね♪
最近・・・ 飽いてきた鈴木さんです(笑)
2009/04/16(木) 22:43:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
私もひたすら餃子に賛成♪(ビールも必須です!・笑)
なんとなく子供達には他の物も食べさせなきゃ!って思ってたんだけれど・・・
そうねぇ~
これからは 餃子100個でいくわ!!(笑)
手作りの皮・・・
さすがrumiさん!!
100枚となれば それはすごい作業ですねぇ、、、
rumiさんの餃子☆美味しいんだろうなぁ~って想像してたら・・・
たまらなく また餃子気分になってしまった!(笑)
2009/04/17(金) 07:14:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
60個が残っちゃうのね?
我が家にもいつかそんな日がやってくるのかなぁ~
・・・
しばらくは ドンドン増える一方かと思いますが。。。アハハ
タケノコ☆好きなんですよねぇ~♪
ビールは 我が家は頂き物ばかりなので スーパードライ率が高いです(笑)

リンク☆もちろんOKです♪
これからもよろしくお願いしますね!
2009/04/17(金) 07:18:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぷくぷく123さんコメントありがとう♪
サラサラになってたら良いんだけれどなぁ~☆結果がたのしみだよ!(笑)
実は私も1年間で350日ぐらいお肉でもいいぐらいお肉が好きよぉ~☆色々と考えると・・・ なかなか 実現できないけれどね(笑)
次回はねー
餃子90個してみますね。。。
なんだか 包むのすごく上達しそうだわ!(笑)
2009/04/17(金) 07:32:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
え~!
凄い量かしらね・・・?
エビ大好きなのでエビ入りは大人気なのよ!
普通の具にエビを一緒に包むだけよ♪

そう本日金曜日は パパだけ焼肉!(しつこい?・笑)
私達は・・・
たまにはレトルトカレーかしらね?(さみしい・笑)

もずく・・・
弟はノーコメント状態だった(笑)
姉はやたらと「スッパイ!!」って言ってたけどね~アハハ
かくゆう私も・・・
人生で2度目のもずく。。。アハハ
2009/04/17(金) 07:37:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
私もお小遣い帳はつけたことなかったよ(笑)
でもって
1年を通してつけれるようになったのは この3年ぐらいだからね。。。
今は意地でつけてる感じ(笑)
ちなみに!
家計簿をつけたからといって それが翌月以降の生活に生かされてるわけではない(笑)
結局は・・・
同じような浪費を繰り返す。。。アハハ

お魚は私も苦手だったんだけれど
魚好きのパパと結婚してから かなり色々と食べれるようになってきたの!
2009/04/17(金) 07:40:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
そうなの!
本日 金曜日はパパだけ焼肉の日・・・
(しつこい?・笑)
餃子は・・・
次回は90個で作ってみて・・・
残らなかったらどうしよう!(笑)
ライスペーパーでねー
私 すごく急いでたので まだ乾かないうちに揚げたから 水がかなりはねたし ライスペーパーも半分にカットしたサイズで巻いたので 揚げると皮が取れちゃって・・・
要改善でした。。。
kikinekoさん☆上手に揚げて お手本を見せてくださーい♪

ヤッパ GWはキャンプなのね!
2009/04/17(金) 07:44:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
あら
作った事ないのですか?
それは是非 チョット面倒ですが作って見てください!
市販の餃子を買ってきて焼くよりも
手作りの方が断然おいしいです♪
餃子30個ならフライパンにのるのですが・・・
2回焼くのが面倒だったので ホットプレートで一度に焼きました!
2009/04/17(金) 07:47:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ケンボーさんコメントありがとう♪
すごい量?
次回は・・・更に30個増やす予定よ(笑)
そう!
餃子にビールは欠かせません!!
なんでかなぁ~ たまらなく合うんだよねぇ~♪
まぁ・・・
結局は何食べてもビール飲んでるんだけど(笑)
2009/04/17(金) 07:49:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
旨そうだねーw
キムチ味や海老入り餃子は作った事無いです、美味しそうだねぇ^^
2009/04/17(金) 07:56:22 | URL | モノノフ #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
健康になったかしらね?(なるわけないか!・笑)
次回は・・・90個・・・
なんとかホットプレートに並ぶかしらね?
餃子包むのが上達しそうだわ(笑)
2009/04/17(金) 08:34:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
fadeaway17さんコメントありがとう♪
いえいえ☆ありがとうございます!
うれしいです♪
我が家はですねー PCの状態があまりよくないので・・・
とにかく遅いの!!
だから なるべく軽く軽くってのを思ってて これぐらいかしら?って大きさになってるの(笑)
まだまだ大丈夫なのかしらね?
PCオンチだから イマイチ分かってないのよ(汗)
ずっと 同じようなサイズだから 一度 色々やってみようかな♪
ありがとうね!
2009/04/17(金) 08:38:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
エビ入り☆美味しいよぉ~♪(笑)
赤いのが入るだけでテンションが↑↑↑になるのよ!
大人気なの!!
納豆はなんだかミッキーマウスの納豆なの(笑)
只今 5パックで応募できるなんだか懸賞期間ちゅうなので・・・
こればっかり食べてます(笑)

でもって
魚は・・・ 終わったよ(笑)
2009/04/17(金) 08:42:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あやさんコメントありがとう♪
うん・・・足りなかった(笑)
そうか~
ダンナ様が餃子苦手なのか・・・それは辛いなぁ。。。
昔ねー
友達と「餃子っていくつ食べれるかな?」って挑戦したことあるの!
35個でギブだったわ(笑)
あやさんも 今度 参加してみる?(笑)

そうか!
役員さんは3歳以下のキョウダイがいると免除なの?
それはラッキー♪
でもって・・・
役員さんから逃れるために引っ越した?(笑)
2009/04/17(金) 09:38:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
月ーままさんコメントありがとう♪
餃子
次回は90個焼いてみようと思ってるんだけれど・・・
それで 残らなかったら・・・どうしよう!(笑)

本日 金曜日 パパの焼肉の日。。。
2009/04/17(金) 09:40:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
フライパン!
この前から・・・ まだ買ってないのね?
でもって・・・
同じく買ってないから・・・ もう最悪な状態よ(泣)
ボロボロなフライパンで2回焼くよりもホットプレートで1回で焼きました♪

本日 金曜日・・・
焼肉いいなぁ。。。(まだ言ってる・笑)
2009/04/17(金) 09:42:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
ほほえましい?
いやいや!
実際は壮絶な場面ですよ!(いやマジで私の機嫌が悪かったらケンカ勃発しますから!・笑)

ずっとお魚は苦手だったんだけれど
結婚した相手がお魚好きだったので・・・
随分と 色々なお魚の美味しさに気付いた鈴木さん家であります!(笑)

餃子はおやつです?(笑)
まあ
確かに「おかず」っぽくはない!!
2009/04/17(金) 09:45:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
ありがとう!!
2009/04/17(金) 09:47:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokan さんコメントありがとう♪
そうね~
まだまだpatapataokanさん家には叶わないわ!(笑)

ね?
そうなの!!
1人100円以下☆同じよぉ~!!
たまには違うのも・・・食べたいわよね。。。泣

でもって
ミルキー!!
やられちゃったの???
だめだ!
ごめん!!
笑っちゃった!
もう 大爆笑!!
今頃は 歯医者さんかしら?(笑)
(何度も笑って失礼!!)
2009/04/17(金) 09:53:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
そう次回は90個・・・包むのが上手になりそうよ!(笑)

ママンさん家の夕飯は何になったのかしら?
お魚しちゃいます?(笑)
2009/04/17(金) 09:54:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
次回は90個焼いてみようと思ってるんだけれど・・・
90個焼いて残らなかったらどうしよう。。。(マジでチョット心配・笑)

そうか~
パパさんはお魚ダメなんだ。。。
あ!
じゃあヤッパ ご実家で いいお肉をいっぱい食べてるのよ!!(笑)
いいなぁ~
お肉。。。食べたい!!(笑)
私も・・・ 肉派♪
2009/04/17(金) 09:57:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
とっすぃぃぃさんコメントありがとう♪
餃子☆連鎖しちゃいます???
うれしいな♪
もずく・・・
ノーコメントだったの!(笑)
でもって私も
人生で2度目のもずくなの。。。アハハ~

2009/04/17(金) 09:58:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
玉ねぎアレルギーさんコメントありがとう♪
お魚WEEK☆終了しましたよぉ~♪
来週は・・・
お肉WEEKしましょかね!

下の記事も読んでいただきありがとう♪
うんうん
お弁当がおいしい季節なの!
遠いけど参加してみる? その時は おにぎり4合分にしておくわ♪(笑)

そうなの?
歯医者さん☆卒業!!
やったね!
おめでとうございます!
2009/04/17(金) 10:01:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Re: 旨そうだねーw
エビ好きなので・・・
エビ入りは大人気なのよ♪
2009/04/17(金) 10:03:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
お久しぶりです♪サボりのきんねこです^^;
餃子凄い数だわぁ~!!我が家は子供が小さいとは言え、30個で足りてるけど、育ち盛りになると4人家族で60個で足りなくなるのね。
そうなるとフライパンで一度に焼けないからホットプレートはいいアイデアだぁ~( ..)φメモメモ

お魚WEEK偉いなぁ~私がお魚メニュー続かないや^^;
うちの旦那さんも健康診断にもうちょっと気を使ってほしいものだわっ
健康診断当日に『そういえば今日だっけ…』とか言って、前夜しっかり食べてたり朝食手をつけたりしてるのよ~!信じられないわε=(´Д`)
応援ポチ☆
2009/04/18(土) 00:36:39 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
こんばんわ!

ホットプレートで餃子は楽しいですよね♪♪
そういえば・・・最近餃子食べてないなぁ。
キムチ味とエビ入り、美味しそう☆

お魚もずぅっと食べてないから、そろそろ買いに行かなくちゃ!!!


2009/04/18(土) 03:48:07 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
こんばんは!

ミルキーでやられた歯は幸い
1回で詰めなおしてもらえました。

でもまだミルキー食べてる私って
懲りないよね~(笑)

歯にくっつかないミルキー
作ってくれないかな??
2009/04/20(月) 22:52:57 | URL | patapataokan #-[ 編集]
こんばんは!

餃子美味しそう~!!
キムチとエビ入りはそそられますねぇ!
それにしてもご家族4人で60個では足りなかったですか!
実は前に大人4人で150個平らげた事があるんです。笑

餃子って・・・。
包むの大変。食べるの簡単。涙
2009/04/21(火) 19:31:53 | URL | みきよ #-[ 編集]
こんばんは
餃子60個作るなんてすごいです!!それでも足りないなんて作りがいありますね(笑)
私は20個でもヒィヒィ言っていますよ^^;
餃子パーティ美味しそうです!

初タケノコ美味しそうですね♪
家でも食べたい食べたいと言いながらまだなんです(T_T)春を感じるご飯が食べたいです・・・
2009/04/21(火) 21:41:25 | URL | kana #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
おはようございます
同じくサボりの鈴木さん家です(笑)
次回は餃子90個焼いてみて・・・余るかどうか検証してみて報告しますね・・・
90個で足りなかったらどうしよう(笑)

健康診断も問題なければ普段どおりの生活でいいのよ!
パパは・・・
問題ありだからね。。。
2009/04/22(水) 09:31:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
おはようございまーす♪
グループで餃子パーティーの時にしかホットプレートで焼いてなかったのに・・・
とうとう
家族のみでもホットプレート焼きになってしまいました。。。
あぁ~
10年後には私 餃子をいつく作る事になるのだろう。。。

お魚☆まめ子ちゃんさんトコで登場するお魚!!
密かな楽しみなのよ♪
2009/04/22(水) 09:34:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
おはようございまーす!

あら~
1回で詰めてもらえたのね☆良かったわぁ~♪
でも・・・
食べるのね!!!(爆笑)

歯にくっつかないで
噛み心地を残してほしいなぁ~
って・・・ 難しそう(笑)
2009/04/22(水) 09:38:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みきよさんコメントありがとう♪
おはようございまーす!

餃子150個???
それは・・・ 食べ過ぎです!!(笑)
いや・・・
大丈夫!
鈴木夫婦も 仲間に入って75個食べる自信があります!(爆笑)
なんか おいしくって やめられないんですよねぇ~♪
美味しい物を食べるのには・・・
包む苦労も必要なのかもね。。。
2009/04/22(水) 09:42:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kanaさんコメントありがとう♪
おはようございまーす!

作りがいがありすぎて・・・
次回90個包んで 足りなかったらどうしようかと・・・ドキドキしてます(笑)
タケノコ☆あ!!!!
私ねー 先の柔らかいところが好きなので
実家に行った時に 先ばかりを持って帰って来ようとタッパーに取り分けて・・・
持って帰ってくるの忘れた。。。。。。。
大ショック(泣)
タケノコご飯もまだ食べてないんだよねぇ~!
2009/04/22(水) 09:46:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/321-ab66106f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
