鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
また餃子(笑)
火曜日jumee☆tuesday1の晩ご飯

餃子とチキンとエビ

  キャベツたっぷり餃子
  ピリカラ焼き 手羽・モモ肉・エビ
  野菜スープ
  もやしチーン
  チャーハン+おにぎり(残り物の)

あれ?
先日 餃子を食べたばかりなのに・・・
ついつい 食べたくなってしまった(笑)
で!
今回は90個か??と思ったけれど
コチジャンとはちみつなんか合わせたタレに チキンとエビを漬けてあったので
それも食べなきゃ!! って事で
今回の餃子は30個
しかも 全部 子供達が包んでくれましたぁ?
ママ楽チンおんぷ


水曜日は祝日jumee☆wednesday2
朝8時 起きて廊下に出てみると・・・

  ん? なんだかソースのにおい???

どうやら 先に起きたパパが朝食に
日清やきそば2玉やきそばとご飯1杯を食べたようだった。。。

  朝食・・・

なので
お昼にはあまりお腹空いてないらしかった笑
だから シンプル

メインはチーズケーキ?

  野菜炒め
  餃子ハンバーグ(餃子の具が残ったの焼いてみた・笑)
  ワカメスープ

そう・・・なんだか・・・
  メインはチーズケーキ

この チーズケーキ

ワンダおばさんのチーズケー

 ワンダおばさんのチーズケーキ

  ん
   何かに似てない

そう!
3月26日に登場の りくろーおじさんに似ている
いつも・・・
こんなに似ていて大丈夫なのか???と心配になる笑

半分で・・・
とまるハズもなく1ホール即完食jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

お腹がいっぱいになった後は
お買い物ぉ?(もちろんスーパーのはしご・笑)
それから温泉温泉に入ってポカポカになったら 
アッという間に祝日も終了


さあ
明日も頑張ろう頑張るぞ。おーっ。


  ランキング☆参加してま?すかお






テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!

元気になって復活されたんですね~!!ヨカッタです~(^^)

おぉ~、子供たちが餃子を包んでくれたんですか!!
すごぉ~い!上手に出来てますね!!
美味しそう☆

チーズケーキ・・・私も手が止まりませんょ、きっと!!!
今、すっごく食べたくなって大変です(笑)

↓↓の炭水化物ご飯も好きだなぁ~♪♪

2009/04/30(木) 02:42:39 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
リクローおじさん…流行りましたよね(笑)一時良く買ってました!
ワンダおばさん??何すかそれ!?リクローおじさんの嫁さんですか!!??凄く興味をそそられてます(笑)
2009/04/30(木) 09:36:10 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
中華の日々~良いね♪

お子ちゃま達餃子上手に包んでくれるのね(*^-^*)
今度、90個でも大丈夫ね!
お子ちゃま達に頑張ってもらって、作り置きして、冷凍するのも手かもね(^-^;)
2009/04/30(木) 10:01:02 | URL | mapleママ #-[ 編集]
お子さん達が戦力になっていいですねぇ!
おいしかったんだろうなぁ!

にしても、ご主人様の食べっぷり・・・見てみたーーーい!!!
2009/04/30(木) 11:11:04 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
鈴木さん家さん、ちわ♥

餃子30個、
なんか普通のおうちみたい、鈴木さん家じゃないみたい(笑)
でも他にもたっくさんおかずがあるんだよね~♥
おいしそうだわあ~。
で、炭水化物も適正量?笑

↓の記事、これはすごい!!!!
アタシの一年分の炭水化物くらい(笑)じょーだん。
2009/04/30(木) 11:17:22 | URL | nico #-[ 編集]
ご無沙汰です
久々に拝見しても相変わらずのド迫力(笑)
我が家も昨日は餃子でした
野菜たっぷりがおいしいですよね~♪
2009/04/30(木) 11:34:42 | URL | たれ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
子供と餃子作りなんて素敵(^^)

餃子ハンバーグってやってそうでやった事なかったです。
餃子の次の日にやってみよー。

チーズケーキ、ホントに似てますね(@_@;)
2009/04/30(木) 11:46:00 | URL | 管理人Moulin rouge #-[ 編集]
餃子めっちゃおいしそう!!!!
食べたくなっちゃった!!
連休一日は絶対餃子作ろう・・・。

やっぱ餃子には
ビールでしょ^^

ああああ・・
早く休みにならないかな~・・・
2009/04/30(木) 13:12:01 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
復活、よかった。
なんか、ほんと、よかったです。
いろいろ書きたいのにうまく言葉にできません・・

子供たちが作ってくれる餃子。
幸せの象徴ですね。
2009/04/30(木) 13:15:09 | URL | ともちゃん #evpNv3oI[ 編集]
こんにちは。
復活されたみたいで、良かったです。
この度は本当に残念でしたね。
私も祖母を亡くした時、暫く立ち直る事ができませんでした。
人は必ず死ぬとわかっていても、どんなに長生きでも、やっぱり存在が消えてしまうのは辛いものです。

今回の餃子は30個。
それでも凄い量だなって関心しちゃいます。
お子様達のお手伝いもとっても助かりますね~!
2009/04/30(木) 15:27:30 | URL | ぷくぷく123 #-[ 編集]
こんにちは^^
またまた 餃子ね!!(笑
ヤバイ 連鎖が止まらなくなりそうだ^^
コチュジャン 蜂蜜づけチキンって
もうネーミングが美味しそうなんですけどーー♪
日進焼きそば!大好きなの私^^
あー 食べたくなってきたよーー
UFOより日進焼きそば派の田舎ママさんです(笑
2009/04/30(木) 15:51:49 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
こんにちは
餃子とてもおいしそうに焼けてますね。
お子さんたちがお手伝いしてくれたなら、なおさらおいしかったでしょうね。
おなかがすいたら自分で作って食べてくれるだんな様もステキです。
うちは、おなかがすいても、じ~っとガマンして待っているので、
プレッシャーかかります。

りくろーおじさんも知らなかったけど、
ワンダおばさんも知らなかったよ~。
2009/04/30(木) 16:37:40 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
こんにちは~!

餃子食べたいって
言われてるのよね・・・
私もみたら食べたくなって
きちゃった~!

子供たち上手に包むのね~!
お手伝いして偉いわ~!

ワンダおばさんって知らないわ・・笑
りくろーおじさんの親せきかしら?

うちも餃子の具が残ったら、
鍋に入れたり・・焼いたりしてみるけど、
最近、残らないのよね・・
いつも皮の方が残ってしまうのです・・笑

休日はバタバタのんびり~過ごせて
よかったね~!
2009/04/30(木) 17:50:45 | URL | いもねり #-[ 編集]
元気になられたようで、安心しました!!

ワンダおばさん…初めて知りました。
ほんと、りくろーおじさんを
絶対に意識したものですよねぇ。
味もりくろー寄りなのですか?
そのうち、りくろーが怒り出さなきゃいいですけどねぇ。

ギョーザ、偶然にも、我が家もお昼
食べました^^
私は包むのが苦手なんで、いつも焼くだけのやつですけど(笑)

2009/04/30(木) 17:54:29 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
餃子(・∀・)キター!!

見ちゃうと食べたくなっちゃうなー
しかも子供たちが包んだの?
うまいなぁ
おいらは指が全部親指なのでw餃子を包むのが超苦手です。餃子が食べたくなったので、子供たちを派遣してくだしあwww

パパ、朝からすごい食欲!!
そりゃぁ、昼ごはんのときはおなかすかないよねwww
2009/04/30(木) 18:35:20 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
こんばんわ~
餃子食べたくなるときありますよね~

うちは孫は男の子ですが餃子作ると
包んでくれますよ~
嬉しいですね~(^_-)-☆

ワンダおばさんは知っていますがりくろおじさんは知らないわ~
2009/04/30(木) 18:44:24 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
ん?これは何?と思ったら餃子!たくさんあっていいわ~!この日のメニューだけでうちでは3日分くらいかしら?どれ1つでもご飯食べられそう。やっぱり鈴木さん家の食卓好き。
2009/04/30(木) 19:00:55 | URL | ママン #-[ 編集]
今晩は!
私も餃子は好きですけど、最近は水餃子にしています。
焼餃子だと、途中でお腹一杯になってしまうので・・・。
ちなみに、私も餃子を包むのは得意ですよ!(笑)

ところで、そのチーズケーキは、皆さんで1ホール完食したんですよね?
2009/04/30(木) 21:44:21 | URL | コンタロー #wYX2LGZA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/01(金) 11:24:14 | | #[ 編集]
右側の円状になってるのが餃子ですよねぇ・・凄いボリューム!
30個以上あるように見えます!!
でも、お子さんたち包んでくれたら本当楽チンですね~
個人的にはピリ辛焼きが凄く気になります。^^
もちろんチーズケーキも!!!
2009/05/02(土) 00:14:40 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
そうなのぉ~
包んでくれたので楽チン☆自分で作るとおいしい!って言うてました

かる~いチーズケーキなので
多分・・・ 黙ってたら1人で1ホール食べちゃいそうな鈴木さん家です。。。(笑)

炭水化物・・・ 鈴木さん家は 抜くのは無理だ!!(泣)
2009/05/02(土) 00:15:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
亀ちゃんさんコメントありがとう♪
行列できてたよね!(笑)
ワンダおばさんはね~ 嫁でもなければ姉でも妹でもないと思う!!(笑)
超☆ローカルチーズケーキだと思ってたら。。。
楽天で売っててビックリした(笑)
苦手なレーズンも入ってないし 我が家ではこちらの方が人気です♪
2009/05/02(土) 00:20:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
中華の日☆
なのに・・・ かに玉がない。。。(泣)
冷凍しようと思ったら・・・
100個以上包まなきゃダメって事かしら???
それは・・・
気が遠くなる。。。
餃子30個 子供達2人で25分かけてましたから(笑)
2009/05/02(土) 00:23:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
そうね~
もっとスピードアップしてくれたらかなり助かるんだけれど・・・
って
贅沢だよね(笑)
自分で作ると美味しい♪って喜んでました!
パパ?
最近・・・年齢だね~ 減ったよ!
だって 今まで3玉だったもの(笑)
2009/05/02(土) 00:26:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
アハハ
確かにnicoさんの1年分ぐらいかもしれない!!(笑)
パパ・・・
ご飯5合炊いて 全部チャーハンにして1人で食べた事ある人だから。。。
アハハハハ
今・・・
こんな時間(夜中の12時半)だというのに・・・
冷蔵庫をガサゴソしている。。。
何食べてるんだろ。。。
2009/05/02(土) 00:29:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
ご無沙汰でーす♪
コメントありがとうございます!
あら
餃子お仲間だったのねぇ~☆美味しいですよね!!
相変わらずガッツリ食べてるので
また ヨロシクです♪
2009/05/02(土) 00:32:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Moulin rougeさんコメントありがとう♪
素敵?
うぅ~ん 見てるとチョットイライラしちゃって・・・
楽チンだけれど 気持ち的には微妙(笑)
でも 自分で作った餃子は美味しいって喜んでました♪
どうも毎回
具が余ったりしてピタリと出来ないのが悔しいです(笑)

チーズケーキ!
笑っちゃうでしょ(笑)
2009/05/02(土) 00:38:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
うんうん!
餃子にはビールだ!!!
私・・・
餃子には ご飯はなくても許せるけれどビールがないのは・・・発狂だ!(笑)
おいしい餃子☆頑張って作ってね♪
2009/05/02(土) 00:40:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ともちゃんさんコメントありがとう♪
ありがとうございます!
お気持ちが伝わってきてとてもうれしいです☆ありがとう!
自分で作った餃子は美味しいって子供達は喜んでました♪
また 作ってもらいたい!
2009/05/02(土) 00:43:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぷくぷく123さんコメントありがとう♪
ありがとう!ございます
そうなの 納得してる自分と 「でも!」って思ってる自分がいて なんだか・・・ 今も涙もろい今日この頃です。。。

でも・・・
食欲はスッカリと復活です♪
お手伝いはですねー
楽チンだったんだけれど・・・
見てたら思わず手が出そうになって・・・ ちょっとイライライしちゃったわ(笑)
2009/05/02(土) 00:46:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
いやだぁ~
永遠の餃子の連鎖は避けたい!!(笑)
コチジャン・はちみつ・にんにく・ショウガetc 焼くとたまらない香りよ♪
アハ
日清焼きそば派なのね?
それは・・・
パパが喜ぶわぁ~
パパはいつも・・・ フライパンではなくお鍋で作ってます。。。
しかも
日清焼きそばは 具がないほうが好きらしい。。。
UFOはダメらしいわ。。。
一緒ね(笑)
2009/05/02(土) 00:51:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
玉ねぎアレルギーさんコメントありがとう♪
子供達は
自分で作ったら美味しい!って喜んで食べてました♪
え?
お腹が空いてもジッと我慢して待ってるの?
それは・・辛いなぁ。。。
パパみたいに・・・ 自分で作るけれど偏った食べ方するのは・・・ 心配、、、

ワンダおばさんは
かなり ローカルチーズケーキだったのよ!(笑)
2009/05/02(土) 00:57:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
餃子☆連休に作ってみてね♪
私はねー 滅多に皮が残らないわ!
なんでかなー パンパンに具を詰めたいと欲張っちゃうのかも(笑)

ワンダおばさんは・・・
ローカルチーズケーキよ!
りくろーとは親戚でもなんでもないと思う(笑)

連休だよぉ~♪
2009/05/02(土) 01:08:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪

ね?
絶対に意識してるよね?(笑)
ローカルチーズケーキだから・・・ 怒る気にもならないのかな?(笑)
味はねー
ワンダおばさんの方が「チーズ」って感じ!
苦手なレーズンも入ってないので 我が家ではワンダおばさんの方が人気です(笑)

餃子
もうちょっと大きくなったら
母娘3人で包むと絶対に楽しいよ♪
2009/05/02(土) 01:11:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
餃子は見ちゃうとダメよね!
あー
また私も食べたくなってきた(笑)
ビールをグビっと♪
子供達を派遣してもいいわよぉ~☆↑30個包むのに25分要したけどいいかしら?(笑)

パパは・・・
さっきも夜中に冷蔵庫をガサゴゾしていた・・・
アハハ
2009/05/02(土) 01:15:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
そうなんです!
餃子は魅力的で ついつい。。。アハハ
子供達がつつんでくれると ついつい手を出しちゃいそうになるぐらい ちょっとイライラしちゃうんですが・・・ 本人達は 自分達で作った餃子はおいしいねって喜んで食べてたので良かったです♪

あら!
ワンダおばさんご存知なのですか?
それは驚きました!
りくろーおじさんの方が有名なのになぁ~!!
2009/05/02(土) 01:33:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
3日分?
ってそんなに多い??(笑)
どれ1つでもビールがすすむ食卓でした♪
ビールがすすむもの=おいしい!!
2009/05/02(土) 01:35:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コンタローさんコメントありがとう♪
あら
餃子包むのが得意なのですか?
それは是非是非 お手本を見せていただきたいです!!
なかなか・・・ 上手に包めない鈴木さん家です。。。
まぁ・・・ 焼くとあまり目立ちはしませんので助かってます(笑)

はいはい!
4人で1ホールです♪
でもね・・・
かるーいチーズケーキなので・・・
1人で1ホール食べちゃえそうよ!(笑)
2009/05/02(土) 01:39:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
ありがとうございました!
2009/05/02(土) 01:40:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
気持ち浜松餃子風の鈴木さん家の餃子♪
子供達は
30個包むのに25分かけて包んでくれました・・・アハハ
子供達にはピリ辛焼きはチョットから過ぎたようですが・・・
餃子もピリ辛焼きも ビールがすすみます♪
2009/05/02(土) 01:43:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/324-e7e7fc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
