鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
くじらさん弁当
今日は久しぶりにお天気
何だか気分もウキウキエヘ

昨日は・・・
あいにくのお天気だったんだけれど
は春の遠足でしたぁ?
まぁ・・・
近くの海で磯遊びなんですけれど。。。 ショボ

いつも
お弁当はリクエストされるのです・・・

  『イルカがいいわぁ?

な?んて盛り上がっていた姉には申し訳ないけれど・・・
どうもイルカは無理っぽかったので
似たようなトコで

  “くじらさん弁当”

くじらさん弁当

おかずは
何て入らないので・・・
手抜きでスマン
でもって
気持ちだけ?
おしぼり入れは イルカにしておきました笑


の朝食は もれなく

  “くじらさんプレート”

  くじらさんプレート

   『何コレ

って言われてしまったぁ?
しかも

   『シマシマは歯

と聞かれてしまったぁ?


。。。。。悲しいけれど これぐらいが限界jumee☆Feel Depressed4

再来週は
の初めての遠足なのでお弁当だわぁ?
な?んか・・・
何でも『カワイイ』って喜んでくれる姉とは違い
妙にシビアな弟。。。
どんなお弁当をリクエストされるのか・・・恐怖だ アハ苦笑い



 ランキング☆参加してま?すイルカ





テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
びっくりした~!イルカのフライかと思ったら、形ね。くじらに見えますよ。すごくかわいい~!昨日が磯遊びだったなんてかわいそう。今日だったらよかったのにね。
2009/05/09(土) 11:22:26 | URL | ママン #-[ 編集]
こんにちは~!

くじらね~!
可愛いわ~!
バイキンマンにも変身できそうね~!

イルカより鯨の方がお弁当に
すると可愛いかも~!

弟君もそろそろ遠足なのね・・
どんな感想を言ってくれるのか
私も楽しみだわ・・笑

頑張って~!

近くの海で磯遊びってのも
勉強になって楽しいのかもよ~!
蟹~とか・・見つけたりして・・
2009/05/09(土) 12:43:25 | URL | いもねり #-[ 編集]
くじらさん、かわいい♪♪♪
目がハートなんですね!!
マネしてもいいですか?!

来週から、とうとういーちゃん
弁当がスタートなので、
かわいく作る自信ゼロですが…
鈴木さん家さんを見習って、
頑張りたいと思います!!

弟くんは厳しいのかぁ。
行き詰ったら、
動物ピックで乗り切ろうと
してる私のお弁当を見たら、
きっと思いっきりダメだし
されちゃうでしょうね(笑)
2009/05/09(土) 13:25:02 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
こんにちわぁ~!!

うわうわっ!!!
なんてすごいキャラ弁
なのぉ~!!すごいの一言です~~♪
断然くじらに見えます♪
姉ちゃんきっと開けた瞬間
大喜びだったんだろうなぁ!

弟君のリクエストは何かね~!!

2009/05/09(土) 15:58:18 | URL | 月ーママ #-[ 編集]
こんにちわ!
くじらさん弁当いいですね(^^)
たこウインナー・かにウインナーも。
なんだか食べちゃうのがもったいない気がします。
きっと喜んでくれたんでしょうね!
2009/05/09(土) 17:24:47 | URL | ケンボー #-[ 編集]
お久しぶりです! 先日は拍手ありがとございます!

それにしても可愛いお弁当ですね!! いつか、自分の子どもができたらこんなのを作ってあげたい(笑

このお弁当をあけた瞬間、絶対微笑んじゃいますよ~
2009/05/09(土) 17:38:10 | URL | ASAOKA #-[ 編集]
すごいインパクト大ですね!
かわいいです^^
2009/05/09(土) 17:54:37 | URL | ピー助 #-[ 編集]
こんばんは~
クジラさん弁当かわいい~
お姉ちゃん喜んだでしょうね(^_-)-☆

食べるのもったいな~い
2009/05/09(土) 18:35:44 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
すごいすごい!!
めっちゃかわいいじゃん。
くじらさん弁当、すっごくかわいく出来てるよぉ!
しかもカニさんウインナーとか、隣はハートのリンゴかなぁ?
めっちゃかわいい!!

弟クンのお弁当もかわいいじゃん。
リンゴの形がすごいよね。
よくこんな風に切れるね?
どうやって切ってるのぉ???

弟クンの遠足のお弁当のリクエスト、私もなんだかすっごく気になるわ!!
楽しみにしてるぅ~♪
2009/05/09(土) 19:14:49 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
きゃ~(≧ω≦) 
可愛いです~☆ 
おかずもいっぱいで彩りが良く、りんごのなみなみ?このウェーブはどうやるんですか!!! 
私もこんなお弁当作ってみたいです(^-^) 

くじらの目も可愛いですね♪弟君はシンケンジャーとかがいいのかな(^^)v
2009/05/09(土) 21:21:53 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
今晩は!
これは、いわゆるキャラ弁というやつですね。
しかも、カニさんとタコさんウインナー付き!!
素晴らしいじゃないですか!

弟君の弁当は、戦隊モノが良いのでは?
きっと文句はないと思いますよ。
どうやって作るかは、お任せします!(笑)
2009/05/09(土) 21:32:39 | URL | コンタロー #wYX2LGZA[ 編集]
ご無沙汰です
すてきなお弁当ですね!
クジラさん可愛いです。

しましまが歯に見える・・・うん、ピンクの口がなかったら。
2009/05/09(土) 22:06:31 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
こんばんは
最初、私もシマシマが口に見えました。でも、口はちゃ~んと別にありましたね(笑)
朝の忙しいときに、こういった手の込んだお弁当を作る心のゆとり…すばらしいですね。
2009/05/09(土) 22:32:06 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
きゃ~!
充分にかわいいよ!

女の子なら大喜びだったでしょう?

弟くんはやっぱり戦隊ものじゃ
ないかしら?
今は何レンジャーなのかな?
2009/05/09(土) 22:33:04 | URL | patapataokan #-[ 編集]
くじら可愛い~
隣でとちゃも「可愛いね」って言ってます^^
でも、かわい過ぎて食べるのもったいないそうです。
おしぼり入れも可愛い~と過剰に反応してます(笑)
タコさんもいるんですね★
2009/05/10(日) 00:09:37 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
キャラ弁だぁ!
えーっ!
めちゃめちゃくじらに見えるよー
まんまだもん(´ψψ`)

私がこんなお弁当作ってもらえたら
嬉しくって食べれないかも(笑
2009/05/10(日) 00:22:07 | URL | ちるちる #-[ 編集]
こんばんはー
可愛く出来てるなぁー^^
勝手に想像してるけど鈴木さん家ママさんはこんなかわいいの作っては駄目だ
渋いクジラ希望!

弟・・・ 弟 手ごわい
2009/05/10(日) 01:56:39 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
鈴木さん家のキャラ弁だぁ~ ヽ(´c_,`●)ノ
可愛いよ、クジラさん♪
それにおかずも十分(*^_^*)

次回の弟ちゃまのお弁当も楽しみー☆
手ごわい弟ちゃまだけどファイト(★'v`人)
2009/05/10(日) 11:19:29 | URL | mapleママ #-[ 編集]
なかなかかわいいくじらさんですよ~。明日は姫の遠足です~
2009/05/10(日) 13:57:03 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
かわいい!かわいい!
旦那も子供並みにお弁当の日を心待ちにしてるので、私はプレッシャー(笑)
でもあけた時にニヤリとして欲しいから頑張るのだ^^

キャラ弁、やってみようかな。ふふ
2009/05/10(日) 15:03:19 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
クジラ弁当可愛い♪
お弁当作りの腕がメキメキ上がっているね!

シビアな5歳男児って何か面白い。
照れるのかなぁ?

リンゴをどうやって切ったのかがとても気になるわ。
2009/05/10(日) 17:43:10 | URL | クロモコ #-[ 編集]
こんばんはぁ^^
えーー十分かわいいじゃーないですか!!
弟くんはシビア・・なのですね~
私ならば感動して食べられなーいとか言っちゃいそう^^;

あけるのが楽しみなお弁当っていいですね♪
2009/05/10(日) 23:27:08 | URL | ちびマロン #-[ 編集]
可愛いクジラ弁当じゃないですかっ♪磯遊びに近い感じでいいじゃぁな~い!
女の子用には飾りで可愛く作れるものだけど、男の子用ってどうすればいいか悩んでしまうわ~(ー"ー)
2009/05/10(日) 23:36:09 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
こんばんわ☆
クジラ弁当なんて、なんて可愛いの!!
よく考えましたね~
スゴい☆
弟君の方がシビアなのですね^m^☆
やはり女の子の方が喜びますよね~♪男の子は、自分に興味ないもの以外はテンションも上がらないのかも・・^^;うちはポケモン好きだったので、ポケモン海苔載せたくらい^^;
娘にはお花畑っぽい仕上がりにした時もあるけど♪ぽち
2009/05/10(日) 23:41:35 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
くじらさん弁当、とってもかわいいですー。

大人の私でさえ、
こじらさんお弁当を食べてみたいと思いました♪
おかずは全然手抜きでないですよ!
美味しそうなお弁当ですよ!!!
2009/05/11(月) 10:06:22 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
アハハ
イルカのフライかぁ~
それはメチャクチャ勇気が必要だわ!(笑)
お天気は小雨もパラつき悪かったんだけれど・・・
それでも 楽しかったみたい!
午前と午後と 浅瀬でコケて濡れたらしいが・・・
「乾いたわぁ~」って笑っていた。。。
子供ってたくましい(笑)
2009/05/11(月) 10:06:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
もぉ~!
いもねりさんのコメント見てから・・・パパが
「おぉ~ 確かにバイキンマンだ!!」って盛り上がってる(笑)
次回は・・・
バイキンマンも簡単に出来そうだ(笑)
カニはねー
持ってこなかったけれど・・・
田舎の子ってすごいわぁ~
皆・・・(我が子だけじゃないのよ・笑)
なんて名前なんだろう? イシダタミガイって言うのかな?
ちっちゃな巻貝やカメの手を持って帰ってきたわぁ~
もちろん・・・
食べた(あ!私は食べないけど・笑)
2009/05/11(月) 10:14:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちは♪

くじらさん弁当、かわいい~★
おかずも全然手抜きではないと思いますよ(^^)v
子供はやっぱりこういうかわいいお弁当が好きなんだね。
お友達と見せあっことかするのかなあ?

弟くんはけっこう細かく厳しいのねえ(笑)
弟くんの遠足弁当、どんなのができるのか
楽しみだー(^O^)/

コメレス
弟さん、いまだ反抗期ですか?(笑)
うちの弟は意外と反抗期ってなくて、、、
鈴木さん家さんの弟さんもいずれ反抗期が
終わって打ち解けてくれるかも!?
2009/05/11(月) 10:14:39 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
目がハートなのはね・・・
我が家には丁度これぐらいの大きさの丸に抜ける物がないので・・・
ハートの抜き型で抜いたの(笑)
そうかぁ~
来週・・・ん? 今週か?? お弁当スタートなのねぇ~
大丈夫よ!
いっぱい練習してたし
いーちゃんも喜んで食べてくれるわぁ~♪
動物ピックもカワイイわぁ~
我が家は・・・ そうゆうグッズがないので・・・ 
何となくケチんぼさんは 年に数回の為に かわいいのを買うのをためらってしまうの(笑)
普段からお弁当を持って行く事があるのなら
そうゆうのいっぱい揃えたら可愛くて楽しいだろうなぁ~♪

2009/05/11(月) 10:19:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
月ーママさんコメントありがとう♪
いつもありがとうございまーす♪

私はですねー
お弁当作るの遅かったので・・・
姉は作る工程を見てたから・・・喜びは薄かったと思います(笑)
でも
女の子はいいわぁ~
褒めてくれたもの!!(笑)

弟は・・・
多分 ○○レンジャー。。。。 無理ッス。。。
2009/05/11(月) 10:27:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ケンボーさんコメントありがとう♪
ありがとうございます☆フェラーリ買っちゃうセレブなケンボーさんから褒めていただけるなんて~!! うれしいです♪(笑)
喜んで食べてくれたようですが・・・
アスパラを茹でる時に塩を入れ忘れた事を しっかりと指摘されました(笑)
2009/05/11(月) 10:35:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ASAOKAさんコメントありがとう♪
お久しぶりです♪
うんうん
ASAOKAさんならもっとかわいいの作れそうよ!
練習の為に
今度 我が家の弟に作ってくれてもいいわよぉ~(笑)
2009/05/11(月) 10:38:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ピー助さんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
年に3回しかない遠足ですからぁ~☆頑張っちゃいます(笑)
2009/05/11(月) 10:40:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
素直に喜んでくれましたぁ~!
でも・・・
アスパラを茹でる時にお塩を入れ忘れた事を・・・
しっかりと 指摘されました(笑)
2009/05/11(月) 10:42:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
そうそうハートの型で抜いたリンゴ☆これ簡単で気に入ってる(笑)
でもって
ギザギザのリンゴねぇ~
うぅ~ん
三角に切り取っていくだけなのよ!
アハハ~
上手に説明できない(汗)
初めて作ってみたんだけれど・・・
イマイチだったので 姉のお弁当には入らなかったの(笑)
2009/05/11(月) 10:45:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
アリガトウ♪
リンゴねぇ~
うぅ~ん
三角に切り取っていくだけなのよ!
アハハ~
上手に説明できない(ゴメン・汗)
くじらの目は・・・
ハートなのは丁度いい大きさの抜き型がハートしかなかったから(笑)
多分・・・
弟は・・・ ピンポン!
シンケンジャーって言いそう。。。
「火」なんて 大きなキッチンバサミで切るのは私には無理よぉ~!!(笑)


2009/05/11(月) 10:48:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コンタローさんコメントありがとう♪
いつもコメントありがとう♪
こうゆうお弁当に小学生になって目覚めた姉。。。
何年生まで続くのかは・・・謎(笑)

弟は
そうよぉ~!
多分 戦隊モノを希望してくると思うわぁ~
最近 ハマってるのよね。。。
でも その前はずっと ユンボ好きだったから・・・
頭の中でシュミレーションしてみると
ユンボよりは戦隊モノの方が何とかなりそうな気はする(笑)
2009/05/11(月) 10:51:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
そう・・・歯に見えたらしい。。。
しかも!!
シッポ部のだけ食べて
肝心の顔のおにぎりは残された(大泣)

弟・・・手ごわい。。。
2009/05/11(月) 10:53:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
空飛ぶミケ猫さんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
アハハ~
口に見えちゃいましたかぁ~
実は・・・ 自分でもチョット苦しいかなーなんて思ってたの(笑)
ウチはですねー
保育園~中学校まで ずーと給食なんです!
なので
年に3回の遠足は 作る私も楽しみなのですよぉ~♪
2009/05/11(月) 10:56:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ん!ペンギンさんにも見える♪♪
黒と白だからかな。
でもかわいいから、何でも良し♪
カニさんウィンナーは初めて見たよー。
ママの発想ってほんとにすばらしい。
子供のためにって思ったらなんでも創り出せちゃうのかなぁ☆

うちもそろそろ遠足かな?引率者だけど。
そして、キャラ弁持たせてみようかなぁ~。笑
2009/05/11(月) 10:57:57 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
女の子は素直に喜んでくれたわぁ~!(感謝・笑)

今はねー
シンケンジャーってのがやってます!
最近・・・ハマッてるので・・・多分 リクエストされるなら 戦隊モノかと思います。。。
シンケンジャー・・・
顔に「火」って描いてあるんだけれど・・・
キッチンバサミで「火」って上手にカットできるかどうかが・・・微妙(笑)
2009/05/11(月) 10:59:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
ありがとう!
しかもぉ~☆しょうが焼き大使(ゴメンネ妙なネーミングで・・・汗)のとちゃさんにまで 褒めていただけるなんてぇ~ 作った甲斐がありました♪
おしぼり入れはですねぇ~
私が昔 買ったもので もう15年以上は使ってるのよぉ~(笑)
2009/05/11(月) 11:03:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~!!
自分じゃ・・・自分の為に こうゆうのは作らないもんね(笑)
一度でいいので
パパにもラブリーなのを作って 恥ずかしくて食べれない!!って思いをさせてやりたい(笑)
2009/05/11(月) 11:05:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
アハハ~
ね?
sudohogeさんの中で・・・私ってどんなんだろ???(笑)
気になるわぁ~!

弟は・・・
最近 ハマッてる戦隊モノをリクエストしてきそう。。。
でも
それまでは ユンボ命だったので・・・
ユンボよりは何とかなりそうかも(笑)
2009/05/11(月) 11:08:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
弟の時には・・・
プレッシャーに弱い私なので メッチャ普通になる可能性も大です(笑)
2009/05/11(月) 11:10:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
ありがとうございま~す♪
今日は遠足なのね!
いいお天気だわぁ~☆良すぎて暑そうだわ(笑)
ドコへ行くのかしらねぇ~
帰って来てから話聞くのが楽しいですよね♪

2009/05/11(月) 11:12:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
うんうん!
是非作ってみて♪
って
あの ウィンナー星人だけでも かなりインパクトだけどなぁ~♪
私も 一度でいいから
パパにメチャクチャラブリーなお弁当を作って
皆の前で食べるのが恥ずかしくってフタでかくして食べちゃうような思いをさせてやりたいと思っている(笑)
2009/05/11(月) 11:20:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
小学生になって こうゆうお弁当に目覚めた姉
年に3回の遠足じゃ・・・
上手に作れるようになった頃には
6年生ね。。。
って
6年まで↑こんなので良いのか?(笑)

弟は照れじゃないと思う。。。
だってぇ~
しっかりと お皿には クジラの顔の部分のおにぎりとレタスだけが残されてたもの(泣)

リンゴはねぇ~
うぅ~ん
三角に切り取っていくだけなのよ!
アハハ~
上手に説明できない(ゴメン・汗)
2009/05/11(月) 11:25:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロンさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
それから お久しぶりですぅ☆待ってたわ ウフ♪
ちびマロンさんは将来
どんなお弁当を作るのかしらねぇ~
すごく楽しみ!!

私はですねー
お弁当作るの遅いので・・・
いつも 姉は作る工程を見てるので 喜びは薄いと思う(笑)
2009/05/11(月) 11:29:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
ね?
男の子って・・・困るよね??
多分
最近ハマッた「シンケンジャー」とか言われそうな気がするんだけれど・・・
無理ッス!(泣)
2009/05/11(月) 11:31:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
うんうん
女の子は素直に喜んでくれましたよぉ~
でも・・・
弟は ↑ クジラの顔の部分のおにぎりとレタスを残していた。。。。。
こうゆうのは嫌なんだろうね。。。
ポケモンの海苔ってのは売ってるんだろうね~☆ケチんぼさんは・・・ 買うか買わないか・・・真剣に悩むわ!!(笑)
2009/05/11(月) 11:34:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
食べてみたいなんて~☆うれしいです!
だって・・・
弟には クジラの頭の部分のおにぎり 残されました。。。(泣)
年に3回の遠足なので 張り切って作りたい鈴木さん家であります(笑)
2009/05/11(月) 11:37:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
どうやら・・・
こうゆうお弁当を持ってるのはクラスに2人だけらしい
今回は その子と食べたんだって(笑)

弟は・・・
私 プレッシャーに弱いので・・・
ものすごくフツーのお弁当になってるかもしれない(笑)


そうなのぉ~
反抗期がおさまるのをまってたら・・・
打ち解けてくれるのは おばあちゃんになってから?(笑)
2009/05/11(月) 11:40:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
うんうん!
絶対にラブリーなお弁当を作ってもたせてあげてね!!
だってぇ~
絶対に 子供達が大ハシャギするから!(笑)

ペンギンにも見える?
バイキンマンって意見もあったよ(笑)
2009/05/11(月) 11:42:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
何に見えようと可愛い!笑
色もたくさん入ってにぎやかなカンジで楽しいお弁当の時間だったでしょう♪
みんなハートで抜いちゃえーーー!
ご主人様のお弁当はハートだらけでどう?爆
2009/05/11(月) 13:30:58 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
うんうん!
一度でいいから パパにラブリィー弁当作ってビックリさせてみたいと思ってるのよぉ~!!(笑)
しばらく・・・喋ってくれないかもしれないけれど(笑)
2009/05/11(月) 15:01:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
くじらの肉が入ってるのかと思ったら・・・(笑)

すっごいかわいい!!
このお弁当、好きだわ~^^
こんなの作りたいな~
間違いなく、うちの高校生に怒られるな・・・(笑)
2009/05/11(月) 16:24:01 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
すごい!
こんにちは

びっくり!!!

楽しいお弁当ですね♪
可愛らしいクジラ(^^)

こんな可愛らしいお弁当を作って
あげなかったなあ~(反省)
2009/05/11(月) 19:40:08 | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ[ 編集]
クジラさん♪
すごくかわいいなぁ~♪

鈴木サン、お弁当も上手だね!!
とってもかわいくて、
食べるのが申し訳ないねって感じ。

うちの次男だったら喜ぶと思うなぁ~
明日が春の校外学習です。
電車に揺られて紀伊風土記の丘だよ。
2009/05/11(月) 20:52:53 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
かわいいっすよ~!
くじらさんすごくかわいいです!
こういうかわいらしいお弁当や料理を作れるようになりたいですね。
料理には愛嬌やユーモアも必要ですよね~!
2009/05/11(月) 21:33:29 | URL | ちまにぃー #n67uxBAs[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
アハハ~
高校生は・・・ しばらくお弁当拒否されちゃいそうだわ(笑)
くじらのお肉☆そういえばGWに
久しぶりに クジラの竜田揚げを食べました!
昔より お肉が柔らかくて おいしく感じました(笑)
2009/05/12(火) 09:30:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
冷やっこさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
私自身も かわいらしいお弁当って作ってもらった記憶が無いです(笑)
姉も小学生になってから こうゆうのに興味が出たようで
色々とリクエストされるようになったのですが・・・
今3年生・・・ 後 何回 ↑こうゆうのを喜んでくれるのか微妙です(笑)
2009/05/12(火) 09:37:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
おぉ~
今日は紀伊風土記の丘かぁ~♪
昨日よりはチョット マシみたいだけれど・・・
今日も暑そうだねぇ~(汗)
楽しい学習になれば良いですね!って・・・
地味な場所だなぁ~(笑)
でも 妙に懐かしいので 今度 久しぶりに お弁当でも持って行ってみようか!って思います!!
次男君は素直なのねぇ~♪
うちの5歳児・・・扱いにくい(笑)
今日は久しぶりにパパ弁を作ったんだけれど・・・
ヤッパ お弁当箱を埋めて なおかつ キレイに見えるってのは・・・難しい!!
SAKIさんみたいに 色のバランスが上手に出来ない。。。
詰め終わってから 配置が変だと移動させたくなったけど・・・面倒だったので そのまま(まあパパ弁だからいいさ!・笑)
2009/05/12(火) 09:44:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちまにぃーさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
でも・・・
大人は・・・お弁当箱あけてコレだったら・・・ビックリだよね(笑)
それとも案外 喜んでくれるものなのかしら?(笑)
私のお料理は・・・ 基本 「ご愛嬌」です♪ アハハ~
2009/05/12(火) 09:48:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はじめまして
すごくかわいいですね^^
お弁当がこんなんだったら友達にも自慢してわくわくしちゃいそう♪
2009/05/20(水) 21:48:47 | URL | きょこ #-[ 編集]
きょこさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
自分自身が母にカワイイお弁当ってのを作ってもらった事がないので・・・姉はいつまでリクエストしてくるのかは分かりませんが なるべく「かわいく」をモットーに頑張って作ってみたいと思ってます♪
これからもよろしくお願いします!
2009/05/21(木) 10:34:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/327-1270779f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
