鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
月曜日
寒がりの私ですら
「暖かいなぁ?」って思った昨日 月曜日jumee☆monday1
お昼ご飯の最中に・・・

   『アカン! 暑い!暑いわぁ?!! 扇風機出してぇ?』

まだ・・・
ホットカーペットを片付けていないというのに
(さすがに電源は入れてないけど・笑)
扇風機登場
このまま・・・
年末まで 頑張ってもらいましょう笑

扇風機をガンガン浴びながら(パパだけね・笑)食べたお昼ご飯

ハマチのカマ焼き定食

    “ハマチのカマ焼き定食”

  「汗を流すような・・・熱い物ないけど?笑

ちなみに 私は 扇風機の風が苦手だ。。。jumee☆no1


晩ご飯は

茶色い食卓(笑)

   “茶色い食卓”笑

野菜不足だけれど・・・
面倒だったの


さて
↑晩ご飯に  「餃子食べちゃったよぉ?」 って思いながら
夜は 小学校の役員会だったので バタバタと出かけたの
田舎なので・・・
役員さん率高い笑
本日 最大のテーマは

  小学校の運動場の芝生化緑

今から苗を育てて植えて
9月の運動会までには 青々と育てるらしい雑草
お水やり当番さん・・・ 芝刈り当番さんも・・・回ってくるのだろう。。。
でもなぁ?
芝生の上での運動会・・・
どんなんだろうなぁ?♪ 
お弁当を食べて 午後の競技は・・・寝ちゃいそうだよ!笑


 ランキング☆参加してま?す表情11






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
急に暖かくなってきましたね。まだ冬物の服しまってないけれど。餃子とあさりのスパゲティ?おいしそう。ビールは飲めなかったんですね?残念。校庭の芝生化は話題になっていますが、芝生って手入れが大変そう。
2009/05/12(火) 10:41:32 | URL | ママン #-[ 編集]
茶色い食卓www

でも、おいしそうですよ(*^_^*)

芝生で運動会いいなぁ~。

幼稚園の時、園庭が芝生でしたよ。
正確には付属の高校のですが(付属学園だったので)

草が生えてる分だけ転んでも痛みが少ないですww
2009/05/12(火) 10:43:16 | URL | sunsun #-[ 編集]
>お弁当を食べて 午後の競技は・・・寝ちゃいそうだよ!
 これはウケたよーーー!
 だよね!寝ちゃうよーーー!笑

扇風機を出したんですね
うちは日曜にやっとこたつ片付けたところよ!
しかも、ソファー持ってこないで座卓のままだし・・・
これから、家庭訪問なんだけど・・・
開き直って散らかってるまんまだよ・・・笑
2009/05/12(火) 11:56:53 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
こんにちわぁ!!

扇風機登場ですか♪
扇風機ってずっと当たってると体がダルクなりますよね。。。

夜御飯にガッツキたぁ~い!!

運動場ちとメンドイけど
出来上がりが楽しみだね!!

ポチっとー!
2009/05/12(火) 11:57:06 | URL | 月ーママ #-[ 編集]
芝生での運動会っていいですねー。
作業が大変でしょうが、がんばってくださいね。

それにしても、いつも美味しそうなお食事ですねー。

ハマチのカマ焼き定食、たべたいですー!
2009/05/12(火) 12:50:20 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
茶色いおかずって、色合いとしてはんー...って思っちゃうけど
ほんっっっとに美味しいんですよね!!
餃子もカツも、ごはんにぴったり♪

まだ5月ですけど、扇風機、必要なのかぁ。
パパが暑がりなのかなー?


2009/05/12(火) 13:57:22 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
こんにちは(*^^)v

鈴木さん家も扇風機が登場ですか!?
我が家も先日登場しました~。
って私も扇風機の風はあまり得意ではないの。
ほとんどダンナさま専用!

ハマチのカマ、おいしそう(^O^)
私も見かけたら買いたいんだけど最近
全然見かけないんです。。。
塩焼きで食べたいな★

学校の校庭を芝生に?
すごくきれいな校庭になりそうだけど
やっぱり管理は大変そう、、、
保護者の方々で頑張るのかな?

コメレス
さくら風味も苦手でしたか!?(笑)

住宅さん、ご存知でしたか!!
やっぱりみんなテレビで見かけたりされてるのね(*^_^*)
すごく楽しい演奏でしたよ。
2009/05/12(火) 14:04:10 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
芝生で運動会、とっても良いと思いますけれど、育てるのは大変そうですね~。
家の芝のお手入れだって手間がかかると言うのに、グラウンドとは!!!
鈴木さん家さん、頑張ってくださいv-220

あ、ハマチのカマがとっても食べたいです(笑)

2009/05/12(火) 14:41:58 | URL | ぷくぷく123 #-[ 編集]
こんにちは☆
芝生の運動場。。。良いですね~i-175
気持ち良さそうi-237
運動せずに、思わず寝転んでしまいそうです(笑)
2009/05/12(火) 16:15:06 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
役員さんご苦労様です。
校庭芝生にするんですか・・・
手間かなりかかりそうですね。
親がするんですか。
                子供が自分たちでしたらいい思い出になるような気がしますが・・・
2009/05/12(火) 16:41:35 | URL | のんのはは #-[ 編集]
こんにちは~!

暑い暑い~・・・
私もこたつの布団しまって・・
次の日に扇風機だして~・・・って
バタバタしちゃったわ・・

私、暑いと足が熱くて眠れないのよ・・笑
冷たいところを探しながら寝るの・・笑
冷え症とは無縁の女なのです・・・笑

昼間から豪華なの食べてるね~!

役員会もお疲れ様・・・
芝生の上で運動会か~!
涼しいのかもね~!

青々と生えてくれるといいね~!

2009/05/12(火) 17:18:42 | URL | いもねり #-[ 編集]
我が家はやっとカーペット片付けました(笑) 
でも最近は本当に暑いですね(^^ゞ

一番上の写真の黒い瓶は醤油ですか? 
鈴木さん家さんの食卓の調味料が気になります(笑) 
役員、大変ですね(;^_^A 私は今回はセーフでしたが来年は危ないです(笑) 

芝生の運動場、気持ちよさそうですね(^^)v
2009/05/12(火) 20:24:23 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
はまちのカマ、すっごい気になる~~~!!v-393v-344
美味しそうです。。。。♪v-417v-355v-344。。

芝生、いいなぁ~。。。
家は田舎ですけど、普通の校庭(?)だよ。。。。

ぽち!

2009/05/12(火) 20:33:26 | URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
こんばんは
芝生で運動会!
カッコイイですね。
でもきっと管理は大変そう!
お疲れさまです!!!
2009/05/12(火) 20:49:03 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
もう扇風機が出てるんですか?!
こっちはまだですが、毛布をそろそろクリーニングに出す予定です。

尻尾食べたんだから、顔の部分も食べとくれー!と思います。が!
なかなかかわいく見えて食べきれなかったとか?
あえてポジティブシンキング。
でも、恐るべし息子君。
2009/05/12(火) 21:00:05 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
芝生化かぁ...
芝生は見た目はええけど、管理は大変やでぇ~~~><
寝転がってると訳の分らん虫に刺されるしなぁ...
あんましお勧めはでけまへん^^;
2009/05/12(火) 21:24:43 | URL | モノノフ #-[ 編集]
こんばんはー
今日も暑かったね
あまりの暑さにエアコンつけました
エアコンつけたら寒かったからすぐに消しました^^;

夏柴と冬柴混ぜないと冬に寂しくなるね^^
家では犬飼ってるから高麗柴くらいしか育たないけど
2009/05/12(火) 21:39:21 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
ほ~運動場芝生化ですか!!凄い壮大な計画ですね~大変だ☆でも、できたら気持ちいいんだろうな~

扇風機の風。私も苦手v-14旦那さんは大好き☆
夜なんかに付けて寝ると体壊しちゃうし、昼までも長時間当たるとダルクなる。。。自然がいいんだが~無理な日もあるしね。
2009/05/12(火) 22:21:01 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
5月でこんなに暑いなんて・・・
真夏はどうなるんだろうか><
心配だ~~~~
猛暑かなぁ(T△T)

うちは扇風機だしたよ!
犬用に(笑

お留守番させるときに、
ドライだとまだ早いから扇風機。
人間も暑いんだもん、犬はもっと
暑いよね~><

2009/05/12(火) 22:35:26 | URL | ちるちる #-[ 編集]
おはようございます☆

コッチは日曜日が凄くいいお天気で暑かったです・・・。
でも、月曜日からまた寒くなりましたよぅ。
去年と違って今年は雨のち曇りの日ばかりです。

ハマチのカマは大好きなのでその定食は私も一緒に食べたかったなぁ~!!!

芝生の上での運動会・・ホントお昼ご飯の後は寝ちゃいそうですね(笑)

↓↓のくじらさん弁当、可愛いです☆


2009/05/13(水) 05:39:07 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
月曜日に子供達の半袖を出したのですが・・・
今日は早速 肌寒いです。。。
日々の気温差に・・・ 体が付いていかない鈴木さん家です(泣)
あさりは玉ねぎと一緒にバター炒めしました♪
学校に行くのでねぇ・・・ さすがに飲めなかった(笑)
芝生・・・ お手入れがいかがなものか・・・ ホント不安です。。。

2009/05/13(水) 09:06:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
おぉ~
付属学園とは!!
田舎育ちなもので・・・ 近くにそうゆうのがなかったし
更に田舎に嫁いだものですから・・・
永遠の憧れだわぁ~♪

今朝も小学校へ行く途中に転んで
ドロドロ&キズだらけになってる所を通勤途中のパパに発見された姉。。。
とにかく メチャクチャよく転ぶ子なので・・・
芝生は我が子向きなのかもしれません(笑)
2009/05/13(水) 09:10:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
ね?
寝ちゃうでしょ??
間違いなく 義父は寝ると思うわぁ~(笑)
多分
そこらへんで おじいちゃん達はバク睡だと予想されます アハハ

家庭訪問・・・
片付けなきゃ!!と思いながらも・・・
当日の朝になって やっと片付け&掃除をやり始めた私
でも・・・
途中で 面倒になっちゃって・・・ あまりスッキリしないままの部屋だったけれど
まぁ これが普段通りなんだからいいや!って(笑)

2009/05/13(水) 09:15:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
月ーママさんコメントありがとう♪
ダルいよねぇ~?
私・・・扇風機もクーラーもダメなの・・・
夏はダラダラ汗流しながら耐えてるの(笑)
パパは
トイレにまでマイ扇風機持ってるけれど・・・
風を浴びてもなお 汗ダラダラ流してるわぁ~(爆笑)

運動場☆どんな仕上がりになるのか楽しみ♪
(まだ植えてもないけど・笑)
2009/05/13(水) 09:18:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
芝生☆どんなのか楽しみです♪

ありがとう☆カマはねぇ~
↑100円だからねぇ~♪
1人50円よ!!
おかずになるしサイコー♪
2009/05/13(水) 09:22:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
そうなの!
見た目はシブいんだけれどねー
ご飯がすすむのよ!!(笑)

今年は・・・若干 登場が遅かったわ(笑)
パパはありえない程 汗かくわよ。。。
結婚するまで長T持ってなかった人なの。。。
暑がりのパパと 寒がりの私・・・
同じ空間に居住すると・・・ 不便だわ(笑)
2009/05/13(水) 09:26:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
アハハ
我が家でも私は扇風機は使いません
トイレにまでマイ扇風機を置いてる 汗っかきヤローの鈴木パパであります。。。

ハマチ☆お買い得だったのよぉ~
↑100円♪
1人50円でおいしかったわぁ~
大根おろしが欲しいところだけれど・・・
大根の方が高かったので買うのは諦めたわ(笑)

校庭を芝生に・・・
ダレが一番頑張るんだ??
教頭先生が 『ボクは今年の夏は(芝のお世話で)ガリガリになってるかもしれません』って笑ってました(笑)
2009/05/13(水) 09:31:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぷくぷく123さんコメントありがとう♪
庭に芝生を敷きたいと言ったパパだけれど
お世話が嫌で敷かなかった鈴木さん家です(笑)
そんな私が 芝生のお世話が務まるのかどうか・・・若干疑問ではありますが・・・アハ
どうやら 家のお庭なんかに敷く芝とは種類が違うみたいで
もっとたくましい系?みたいなので どうなることやら 
まあ 楽しみでもあります(笑)

ハマチのカマ☆今回のは大きくて↑100円お得でした♪
2009/05/13(水) 09:39:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~さんコメントありがとう♪
アハハ
私も寝転んでしまうと思います(笑)
どんな風になるのか チョット楽しみです♪
2009/05/13(水) 09:40:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ハマチのカマ焼きに反応!!
美味しそうね~☆
魚はカマやハラモが美味しいからね((美^~^味))モグモグ♪
2009/05/13(水) 09:50:45 | URL | mapleママ #-[ 編集]
のんのははさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
校庭を芝生にするらしいです

言葉が足りませんでした!スミマセン!!
私達 保護者だけで するのではないのです
苗作成や植え付け作業は もちろん子供達も参加するのです
後 地元の老人会の方なんかも協力してくださるそうです
皆で育てましょうって事ですが
最初の1ヶ月は毎日 水やりしなきゃダメなのようで
土日の水やり当番さんも必要だし
役員の役割分担が増えるのは まあ 仕方がないかなぁ~って思ってます
初めての試みなので
先生方ももちろん 保護者も皆 ドキドキなのですが
子供達も 自分達で育てた苗を運動場にいっぱい育てるのですから
楽しんでくれるんじゃないかと思っています

また これからもよろしくお願いします♪

2009/05/13(水) 09:58:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
まだ・・・
周囲に冬物製品がいっぱい・・・片付けなきゃね。。。アハ

冬でも裸足でOKだったよね?
うらやましいわぁ~!!
っていうか・・・ 足して2で割れば丁度いいのか?(笑)

昼間から豪華?
一見そう見えるけれどねぇ~
ハマチのカマ・・・ ↑100円だからね。。。
1人50円の激安ランチよぉ~ん(笑)

芝生の上での運動会☆どんな風なのか楽しみです♪
2009/05/13(水) 10:02:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
あら~
もう片付けちゃったの?
私・・・ 周囲に片付けなきゃいけない冬物製品だらけだわ。。。(泣)
って・・・
今朝は涼しかったので
思わずタートルを着てしまった・・・鈴木さん家です。。。アハ

黒いのはお醤油です♪
お醤油は 好みの味を求めて~
毎回違うの試してます(笑)

役員・・・
今年 3年生。。。
1年生の時にもやったなぁ。。。
って事は また再来年か?(笑)

芝生の運動場は どんな風になるのか楽しみです♪
2009/05/13(水) 10:08:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
とっすぃぃぃさんコメントありがとう♪
はまち☆いいでしょ?(イジワル・笑)
大きくて美味しかったです!
お買い得でしたぁ~(2人で100円♪)

田舎ですが・・・
田舎だからかな?
植えてからも運動場を使いながら育ててくみたいなので
あまり生徒数が多い学校だと・・・
きっと 芝は育たない(笑)
2009/05/13(水) 10:13:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
空飛ぶミケ猫さんコメントありがとう♪
芝生で運動会ってどんなんだろうか
チョット楽しみです♪
保護者だけでなく 子供達も
苗の作成やら植え付け作業に参加するので
自分達で育てた芝の上で運動会ってので
皆がワクワクの運動会になるのではないかと思ってます
2009/05/13(水) 10:16:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
毛布はまだ洗ってませんが・・・
扇風機は出ました!(笑)
今年はチョット遅かったわ~☆パパ・・・有り得ない暑がりなのよね。。。

しっぽはご飯だけだけれど
顔の部分は中身に海苔佃煮が入ってておいしいよぉ~
って言ってみたんだけれど・・・
食べてくれなかった(笑)

2009/05/13(水) 10:19:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
どうやら たくましい系?の芝を植えるらしいけど・・・
とりあえず
植えてから1ヶ月は毎日の水やりが必要ってのが大変そう。。。
県内で昨年8校
今年は・・・何校するんやろか?
流行なのかな?
2009/05/13(水) 10:25:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
え~?
エアコン???
私・・・夏でも来客時以外はかけないわよ!
今朝は妙に肌寒かったので
タートルを来てしまった鈴木さん家です(笑)

10月に冬芝をまくらしいです
今回 植えるのは 高麗芝よりも ずっとたくましい系?みたいよ~
よくわからないけれど
気持ち良さそうな芝ではなさそうな予感(笑)
2009/05/13(水) 10:30:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
芝生化って流行ってるのかなぁ~?
どんな風になるのかチョット楽しみ♪

扇風機 苦手??
一緒だぁ~♪
私 扇風機もクーラーも受け付けないのよぉ~
でもって・・・
真夏は汗ダラダラ流しながら耐えてるわ・・・
でもねー
トイレにまでマイ扇風機を持ってる
扇風機大好きパパだけど
ガンガン浴びても・・・ 汗流れてるわ!(どれだけ汗かきなの!?・笑)
2009/05/13(水) 10:35:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
今朝は肌寒かったので
ついつい タートルを着てしまった鈴木さん家です(笑)
暑いのは まだガマンできるけど・・・ 猛暑はイヤだな。。。

そうか~
お留守番・・・
締め切った部屋の中って暑そうだものね!
暑かったら自分で付けて テキトーに消してくれたらいいのにね(笑)
2009/05/13(水) 10:39:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
今朝はこちらも雨が降った後で肌寒かったのよぉ~
暑かったり涼しかったり・・・
気温差についていけないわ。。。(泣)

ハマチやブリのカマって
美味しいよねぇ~♪
残念ながら2つしか買わなかったので・・・
子供達も大好きなんだけれど お昼にパパと2人で食べちゃいました(笑)

芝生の上での運動会・・・
間違いなく うちの義父はバク睡すると思います!!(笑)
アチコチで
おじいちゃん達が寝てそうで・・・ 異様な光景になるかも(笑)

下の記事も読んでくれて☆ありがとう♪
2009/05/13(水) 10:44:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
美味しかったですよぉ~♪
大根おろしがあればサイコーだったんだけれど・・・
カマよりも大根の方が高かったので・・・諦めました(笑)
2009/05/13(水) 10:47:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
役員ご苦労様です。うちの小学校は人数も多いので育友会役員はなりませんが学級委員には去年なりました。懇談の司会とかする程度なんですけど。どんな小さな役員も大変ですよね。
2009/05/13(水) 13:41:32 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
こんにちは☆

訪問が遅くなってごめんねぇ。
もう扇風機でてるんだぁ!
うちも出さなきゃって思いつつ、面倒で出してないわぁ。。。
もう扇風機の出番だけど、扇風機の風って私も苦手だぁ~!

カマ、うまそうだぁ!
ハマチのカマっておいしいもんねぇ!!
 
役員会お疲れ様。
うちも来年あたり回ってきそうだぁ。
芝生化、いいところもあるけど、
刈ったりするのは大変だよね。
しかも女性がやるとなると、かなり
大変なんじゃない?
夏は伸びるの早いだろうし。。。

2009/05/13(水) 18:42:34 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
こんばんは★
<相変わらず豪華な食事ですねぇ。
蛋白質含有量多目な所が特に(笑)
本当に最近は、暖かくなったり寒くなったりで油断がなりません。
我が家も、私が超超寒がりですので
まだファンヒーターが出してあります(^^;)
芝生の運動場、手間さえかからなければ素敵ですよね。
「父兄の協力ありき」の計画ってどうなんでしょう?
生徒の自主性と勤労意欲を育てるために
生徒自身に芝生の世話をさせるって発想はないのかしらね?
2009/05/13(水) 21:52:26 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
おぉっ!
早速扇風機が登場ですね(笑)
うちは夜限定なんでまだマシかな?
でも、娘の方が昼間汗だくになってるんで「扇風機出してぇ~!」と嘆いております(笑)
親子揃って汗かきマンかも~(*^m^*)
2009/05/13(水) 22:15:51 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
おいしそ!
いつ見ても豪華だなぁ~

お魚系が多いのはやっぱり海に近いから?
我が家はなかなか魚は出て来ない。。。
内陸だから?笑

運動場が芝生に??
すごいなぁ~
芝でサッカーできたら子供達も喜ぶだろうな♪
お昼寝したぁ~ぃ!

扇風機は我が家もそろそろ、、かな。
主人がうちわで毎晩あおいでるわ!笑
2009/05/14(木) 07:01:15 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
私ねぇ~
自分の両親が役員さんなんてやった姿を見た事なかったんで
そりゃあビックリしちゃったんだけれど・・・
姉は3年生・・・ 1年生の時にもやったわ~
もちろん 保育園の時にもね。。。
今後もこの調子で回ってくるんだわ。。。
田舎って。。。(笑)
恥ずかしがりやなので人前で懇談会の司会なんて~ドキドキして喋れないわ!(ウソ・笑)
2009/05/14(木) 11:11:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
扇風機・・・私1人暮らしなら絶対に持ってないわ(笑)

うん!
カマ☆ハマチもブリカマもサイコーだ♪

芝生化☆どんな風になるのかな~
チョット楽しみなの♪
芝を刈るのは乗用の芝刈りだから
きっと女性でもゴーカート乗れるぐらいだと大丈夫だと思う(笑)
2009/05/14(木) 11:17:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちは~
はまちのかまなんて売ってるのみたことないですよ!?スーパーでゲットしたんですか?
小学校の役員会、ごくろうさまです。
何気にママになるといろいろ仕事があるものですねぇ。
2009/05/14(木) 11:32:05 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
りぼんねこさんコメントありがとう♪
まだまだ育ちざかりだからねぇ~☆蛋白質いっぱい食べなきゃ!!
(ダレが育ち盛りなんんだ?・笑)
寒がり仲間☆発見♪
まだまだ・・・ 冷えるよね???

芝生はですねー
説明不足でした・・・すみません!!
もちろん 子供達も 苗作成や植え付け作業に参加するのです
あと 地元の老人会の方なんかも協力してくださるそうです
田舎は・・・
生徒数が少ないので 生徒+先生だけでは無理なのかな~
最初の1ヶ月は毎日 水やりしなきゃダメなようで
土日の水やり当番さんも必要だし
父兄の協力は不可欠みたい。。。
2009/05/14(木) 11:32:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
亀ちゃんさんコメントありがとう♪
アハハ
汗かきって・・・大変よね(笑)
そろそろ・・・
夏蒲団に代えてあげなきゃダメだなぁ~と思いつつ・・・
子供達は この頃 布団をかぶらずに寝てます(笑)
2009/05/14(木) 11:36:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
そうねぇ~
「お魚」で育ったパパだからねぇ~
義父は漁協の組合員だし(笑)
子供達も遺伝子?受け継いで・・・ 私以外は皆 お魚好きよ(笑)
私も・・・
結婚してから 随分と 色々な種類のお魚を食べれるようになったわ!
成長したわぁ~(笑)

芝でサッカーはいいね☆
って・・・我が家の5歳児は小学校になったら・・・ サッカーするかな?
なにするんだろうなぁ~
運動は続けてもらいたいな!

アハハ
うちわの風はやさしくていいわぁ~♪

2009/05/14(木) 11:41:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
あら~
田舎は・・・
もちろんスーパーにも置いてるわよぉ~!
頭やアラとか入って売ってる事が多いです☆我が家は・・・かなりお世話になってます(笑)

何気に・・・
田舎のママは
学校関係の役員さんとか近所の○○会の役員さんとか・・・
色々なモノが回ってくるわよぉ~(笑)
2009/05/14(木) 11:47:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/328-98c5b3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
