鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
サザエさんもビックリ?
今日は 弟の初めての遠足でしたぁ?
お弁当は何がいいのかと聞いてみたところ

   『かぶと』

と おっしゃるものですから
今頃?と思いながらも 子供の日っぽいのを作ってみました

初めての遠足のお弁当

お弁当を作り終え
を起こして
一緒に準備しながら お弁当楽しみに開けてね♪って言うと

   『うん! カブトムシのお弁当

ん???
かぶとむし???

     かぶと・・・違いだった。。。ショック



昨日は 姉が水筒をダメにしちゃったので
水筒を買いに行ったの!
水色好きの姉に 何がいいのか聞いてみると
サンリオで見たシナモンの水色の水筒がいいって言うものですから
レジが混んでたし ママが買っておくから 本屋さんで待っててねと私が他のものと一緒に買い物
で・・・
家で水筒を洗おうと箱から出してビックリマジで!!!
ダイレクトタイプだと思っていたのに

    ストロータイプだった。。。orz

レシートを見ると・・・
思っていた値段とも違ったし・・・
どうやら・・・
間違って買ってきてしまったようだトホホ

片道80km・・・
面倒なので・・・
小学3年生に ストロータイプの水筒を持たせてみました
スマンjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR
今年は そのストローで我慢してくれたまえお願い

なんだか・・・
サザエさんもビックリ?な大ボケ2連発で
凹んだ1週間の始まりの鈴木さん家でありました。。。jumee☆uuummm1a


あー!
ちなみに 遠足から帰って来た弟
「かぶと・・・間違っちゃったけど
     全部 お弁当を食べてくれてアリガトウ」って言ったら

   『ど?いたしまして』

って上から目線で言われてしまった笑


ランキング☆参加してま?すカブトムシ



     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
何か他人の気がしない・・・鈴木さん・・・
子供がビミョーに上にいたり・・・笑
母、頑張ろう!ねっ!!!
2009/05/26(火) 05:56:40 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
遠い所までお越しいただいてありがとうございましたv-436
お弁当本を見ているようですv-405
これどうやって ふたするんですか??
せっかくの作品がつぶれそうe-263
怖いぃぃv-404
また来ますねe-463 とぼとぼe-276とぼ
2009/05/26(火) 06:23:23 | URL | にこはは #RRGMnmJw[ 編集]
オモロイねえ、鈴木家(笑)
サザエも真っ青だねえ^^;
3年生にもなればストローはNGなのね(;O;)
今のウチの場合、ストローマスト(笑)
ストロー洗いはブルーな作業(笑)

カブト・ムシじゃないけど、相当かわいい!!
おマメさんだよねえ♥
上目線の弟くんがたまらないね(笑)
2009/05/26(火) 08:40:51 | URL | nico #-[ 編集]
息子さん、かわいいですねー。

>全部 お弁当を食べてくれてアリガトウ」って言ったら
>『ど~いたしまして』って上から目線で言われてしまった笑
↑想像して、笑ってしまいましたー!!!
2009/05/26(火) 09:15:04 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
弟くん、めちゃくちゃかわいー!
「かぶと」って!!!
しかも、実はカブトムシだったってオチもかわいい。
今の子どもは、カブトムシをカブトって略するのかな。

お姉ちゃんの水筒だけど、
ストロー付きのほうが使いやすそうな気がするなぁ。
こぼすことも少なさそうだし☆
2009/05/26(火) 09:58:29 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
おはよう^^
カブト違いかぁ~(笑
でもすごくお弁当かわいいから
喜んだと思うけどな!

水筒遠くまで買いに行ったのね^^
田舎に住んでると交換しにいくのとか面倒で 
折れる事多くなったよ(笑

ボケボケの日ってあるよ~!気にしない!

2009/05/26(火) 10:40:08 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
う、上から目線www

私も先日上の子にストロータイプの水筒を買いましたよ。

100円ショップでww
ほとんど使わないからいいやと思って。
2009/05/26(火) 10:56:10 | URL | sunsun #-[ 編集]
兜とカブトムシ・・・これは、お、面白ーい。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶラヶラ
鈴木さん家の弟君から聞いたときの顔が想像できる(´,_ゝ`)プッ

でも、お弁当のカブト可愛いよ(●´∇'*●)
2009/05/26(火) 11:22:22 | URL | mapleママ #-[ 編集]
おおお・・かぶと弁当!
かぶと違いだったんですねぇ
鈴木さん家はキャラ弁うまいですよね☆
弟くんの「どういたしまして」は
笑っちゃった・・・
真似したいです(笑)
2009/05/26(火) 11:31:50 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
こんにちわ~
弟さんかわい~い
聞き間違えちゃったんだ~

でもかぶと弁当すてき(^_-)-☆
2009/05/26(火) 11:56:43 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
こんなボケは私しょっちゅうです。かわいいキャラ弁だからキャラ間違えてたって嬉しかったでしょう?
ストロータイプの水筒は洗うのが面倒ね。
2009/05/26(火) 11:56:51 | URL | ママン #-[ 編集]
こんにちは~☆
可愛いお弁当・・・i-175
ウインナーをこいのぼりにしたり、発想豊かですねi-237

でも、カブトムシのお弁当って、どうやって作るのでしょう?
海苔で巻くとか??^^
2009/05/26(火) 12:18:35 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
こんにちわ~
「かぶと」違い・・・(笑)
しかも、母さん間違って作ったけど、
食べてやったよ的な「どういたしまして」
く~っ、面白すぎます(笑)
子供さんがいると、こういう日常が大変だけど、
楽しくてたまりませんね。
2009/05/26(火) 12:28:48 | URL | だるまこ #-[ 編集]
かわいいお弁当~(≧ω≦)嬉しかっただろうなぁ♪大きなエビフライがサイコー☆ママさんの愛情たっぷり感じます! 

どーいたしまして、かぁ(笑) 
息子さん、かわいいなぁ、おばちゃんメロメロよ~♪ 
↓トマト、高級品ですね!トマト大好きなので、センサーが(笑) 
後で調べてみます(^^)v 

水筒、私も同じ失敗したことあります(笑)

私は毎日ボケボケです~♪
2009/05/26(火) 13:50:56 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
かぶと違いとは・・・笑
でもかわいいかぶとです!!
カブトムシのほうだったのね^^;
でもカブトムシはどうやっておべんとうに再現するんだろう~??

水筒間違えたんだー><
でもでもなんだか鈴木さん家さんはおちゃめなのねv-238
2009/05/26(火) 14:30:18 | URL | ちびマロン #-[ 編集]
そんな事ありますよね(笑)
こちらから言わせて貰えば、「親の心子知らず」と言ったところでしょうか。
心から鈴木さん家さんにお疲れ様を言いたいです(笑)
兜のお弁当、とっても可愛く、美味しそうにできているではないですか!
私が代わりに遠足へ行って、御馳走になりたいわ~♪
2009/05/26(火) 14:54:58 | URL | ぷくぷく123 #-[ 編集]
かわいいぃぃぃぃぃ♪

鈴木さん家さん、器用だなぁ
すっごくかわいいですよー(*^^*)

ちょっとした間違えもかわいいかわいいw
2009/05/26(火) 16:39:25 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
片道80kmって!?
2009/05/26(火) 16:58:55 | URL | ジョニー・ウォーカー #-[ 編集]
こんにちは~!

さすが鈴木さん家・・笑

兜とカブトムシ・・間違えたか!
面白~い・・笑
一人・・大笑いしちゃいました・・笑

でも、どういたしまして・・って言う
弟君も大人・・でかわいい・・笑

お姉ちゃんの水筒もやっちゃったね・・
ストローもお上品に飲みやすくて
いいかもよ~!

サザエさんっぽい鈴木さん家に
いつも癒されるわ~・・
ありがと!
2009/05/26(火) 17:44:20 | URL | いもねり #-[ 編集]
すごーい
かわいい力作ですね。

初めはカブトって何と
思った。
鯉のぼりばっかりに
目が行って。
そしたら、なんと
カブトをかぶった
かわいい子がいるじゃない!

あまりにも大きくて
気がつかなかった!
すごいゴージャスですね。

水筒は...
残念...
2009/05/26(火) 19:28:58 | URL | grassyspot  #-[ 編集]
こんばんは~!
カブト弁当かわいいッス!おいしそうです!こいのぼりもすっごい・・・。
片道80kmって大変ですね~恐れ入ります・・・。お疲れ様でした!
2009/05/26(火) 20:06:01 | URL | ちまにぃー #-[ 編集]
今晩は!

かぶと違いだったんですね!(爆)
弟くんが弁当箱のフタをあけたとき、どんなリアクションをしたのか見てみたかった気がします。
小さく舌打ちでもしたのでしょうか?(笑)

上から目線だったにしても、全部食べてきたわけでしょ?
結局、美味しかったって事ですよね!今回は結果オーライという事でよろしいのでは?
2009/05/26(火) 21:21:17 | URL | コンタロー #wYX2LGZA[ 編集]
こんばんは
こんばんは~!
キャラ弁可愛いですよ~!!!
カブト違いでも、何のその^^
きっと弟君も喜んでいたことでしょうね♪
週末は私も自分の阿呆さ加減に呆れることがたくさんでしたよ~i-241
2009/05/26(火) 21:52:19 | URL | kana #-[ 編集]
かわいい☆かぶと弁当!!
間違えててもこんなに可愛いならOKじゃんv-7
で、水筒。。。私もある~悩んで悩んで買ったら違う物だったりねv-14みんなしてるよ☆
2009/05/26(火) 22:05:50 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
かわいい~v-398
たぶん
弟くんにそっくりなんでしょうね

そうそう
トマトの優糖星ね
残念の事に
そんじょそこらのスーパーには
なかったわ~

2009/05/26(火) 22:32:20 | URL | ティンク #-[ 編集]
かわいいお弁当~♪

カブト違いでもいいやん!

今の幼稚園はこんなに手の込んだ
お弁当いるのね(汗)

お兄さん達の時はタコのウインナー
で喜んでもらえたからびっくりよ。

プチトマトにもそんなにいろんな
種類があるのね。

しかし片道80kmって
ありえない~!

2009/05/26(火) 22:36:43 | URL | patapataokan #-[ 編集]
カブト違いっっ!!!
でも、すごい出来映えですよね♪
この出来映えだったら納得でしょう☆・・・一応まだ5月ですし・・・

うちの息子も上から目線なので、ちょっと気持ちがわかります・・・

私も頑張ります☆
2009/05/26(火) 23:24:00 | URL | taihakusei #-[ 編集]
株と弁当、イヤだいぶ違うw。兜弁当、物凄い美味しそうです。

一回で良いから、こんな弁当食べてみた~い♪

僕の母が作ってた弁当はTHE地味でした・・・

それでも、今では感謝してますよ~

料理をするようになってから、大変さが分かりますからね。
2009/05/26(火) 23:46:57 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/27(水) 00:36:48 | | #[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
うん・・・
この前の駐車券の話は・・・自分の事かと思った(笑)
多分・・・
我が家にペットがいたとしても・・・
間違いなく私が 一番下位にランキングされるに違いない。。。
あぁ~
母って・・・ 辛いねぇ~(笑)
2009/05/27(水) 07:35:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
にこははさんコメントありがとう♪
こちらこそ☆遠路遥々ありがとうございます!(笑)
兜とこいのぼりを少し内側によせてフタしました!
お昼になったら どうゆう状態になってるのか・・・
分からないけれど 涼しかったのでチーズは溶けてないだろうし
多分 大丈夫だったと思います(笑)
また 来てね♪
2009/05/27(水) 07:42:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おもろい!!
ガハハハっ!
そっか、カブトムシかぁ~
私はかわいくて美味しそうで、
よく出来たお弁当だなぁって思って見てたんだけど、
コメント見て大笑い。失礼!
で、上手だねぇ~
こんなかわいいお弁当なら虫じゃなくても
いいよねっ♪
上から目線にも笑ったけど、、、

そんでもって水筒の反応はどうだったんかな?
私もよくあるよぉ~勘違い、、、
ま、子供達も慣れてはいると思うので、
あまり気にしてないみたい。

そっかぁ~
祭りにこっちへ来てたんやねっ♪
結構盛大やもんなぁ~
じゃ、いつかあの場所に一緒に居た事があったかもしれないねぇ......
2009/05/27(水) 09:31:39 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
こんにちは
カブト違い(^'^)
でもお弁当のカブトとってもかわいいです!
あんなのがお弁当に出てきたらスッゴイ嬉しいだろうなぁー。
2009/05/27(水) 09:36:59 | URL | Moulin rouge #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
裸足で駆けた事はないけれど
温泉に出かけて行って 財布を忘れた事もあるわぁ~(大汗)
パパ曰く『何か肝心なところが抜けてる』らしい。。。

ストロー☆洗うの大変ですよね。。。
5歳になった時に「ストローは赤ちゃんみたいで嫌だ!!」と言って卒業したのですが・・・
8歳で復活する事となりました(笑)

nikoさん程マメじゃないよ!!
あんなケーキは・・・無理っス!
2009/05/27(水) 10:47:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
そうねぇ~
微笑ましい光景ではあるけれど・・・
母の・・・立場なしでした。。。(笑)
次のお弁当(秋の遠足)の時には
事前にちゃんと確認作業を怠らないようにします!(笑)
2009/05/27(水) 10:49:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/27(水) 10:51:48 | | #[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
今の子・・・
いやいや!
多分 地域柄だと思います
そういえば・・・ ダレも「カブトムシ」なんて言わないわ・・・
皆「カブト」って言うかも(笑)
って事は・・・
明らかに私のミス?(笑)

水筒ねぇ~
5歳になると「ストローは赤ちゃんみたいで嫌だ!」って言ったものですから
コップ→ダイレクトときましたが・・・
この度 またもやストローに戻りました(笑)
ストロー・・・ 自分で間違えておいてなんですが・・・ 洗いにくいッス(泣)
2009/05/27(水) 10:54:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
えらいボケボケかましてしまいましたわ。。。
年に3回の遠足なのにぃ~!!
次回からは 気をつけよう!
そうねー 仕事と一緒ね!
事前の確認作業は怠ってはいけない!(笑)

イズミヤ行ったのよ(笑)
たまたま割引の日で メチャクチャ混んでいた。。。
水筒だけでなく
ビーチ袋やサンダルなんかまとめ買い!
田舎はねー
普段から・・・ ノートがなくなった!って言われても・・・
平日に言われたら チョット困る(笑)
2009/05/27(水) 11:01:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
我が家では
なぜか 母の威厳が・・・ない。。。

あら
100均でストローの水筒売ってるの?
ウチは
毎日 学校へ水筒を持って行くの
でもって・・・
とにかく ボロボロにしてくる子なので・・・
ストローが嫌でも
頑張って1年は使ってもらいたいなーと願う母であります(笑)
2009/05/27(水) 11:04:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~!!
なんだか・・・「やっちまったぁ~!!」って感じでした(笑)
でもって
我が家では なぜか 母が・・・ 一番下だと皆思っている。。。
なんでだろ?(大ボケだからか?・笑)
2009/05/27(水) 11:07:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
5歳児に「どういたしまして」って言われる母の心は・・・
微妙でした(笑)
年に3回の遠足!!(普段は給食だからね)
1回目は・・・ チョット大ボケかましちゃったので
次回は 失敗しないように 頑張ります!!
毎日じゃないから お弁当作りは楽しいよ♪
七じゃむさんの 赤ウィンナー使いも高テクです!
2009/05/27(水) 11:11:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
そう・・・
5月という何とも微妙な季節ゆえ・・・
間違えました。。。(泣)
でも・・・
カブトムシって・・・ 作るの大変そうです(笑)
2009/05/27(水) 11:12:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
え?
ママンさんも???
意外だなぁ~☆でも うれしい♪ ウフ
裸足で駆けた事はないけど
温泉に行こうとはるばる出かけたが財布を忘れた事がある鈴木さん家です(笑)
こんなんだけど・・・見捨てないでね!!(笑)

ストローは・・・
間違えて買ったの自分なんだけれど・・・
ホント 洗うの面倒です。。。(泣)
2009/05/27(水) 11:16:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~ さんコメントありがとう♪
ありがとうございます!
そう・・・
考えてみたけれど・・・
カブトムシのお弁当って・・・
黒一色で かなり地味だよね。。。
海苔かなぁ~?
うーん。。。 
今度 暇な時に(いつも暇だが・笑) 作ってみよう!
2009/05/27(水) 11:19:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
だるまこさんコメントありがとう♪
我が家ではなぜか
私が・・・ 一番シタッパらしい。。。
確かに
同じ事をパパに言われたら・・・
大ゲンカ勃発で大変な事になりそうねー
5歳児は・・・ 天使か?(笑)
いや・・・
楽しいのよりも・・・ 普段は怒ってる事の方が断然多い(泣)
2009/05/27(水) 11:24:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
喜んでくれたのかしら?
そのあたりはノーコメントだったので・・・分からないのよね。。。
弟は・・・ エビハンターなので
エビフライと甘く煮たエビと・・・エビばっかりのお弁当(笑)

ん??
はあとママさんも お仲間??
もーう うれしいわぁ~♪♪♪
かなり 落ち込んでたんだけれど 私だけじゃないと思うと かなり テンション↑↑↑よ!!
ストロー・・・ 自分で間違って買っておいて何だけど・・・洗いにくい。。。(泣)

あら
トマト好き?
じゃあ 宣伝しちゃったわぁ~!
農協さんに広告料頂かなきゃ!!(笑)
先日いただいた コメントの中で 「桃太郎ゴールド」っていう
一見 柿みたいなトマトがおいしいって聞いて
ものすごく気になってる鈴木さん家です!
2009/05/27(水) 11:31:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロンさんコメントありがとう♪
カブトムシ・・・
真っ黒で地味だよねー(笑)
なんだか気になるので
今度 暇な時に(いつも暇だけど・笑) 作ってみようかと思ってます(笑)

水筒・・・
自分で間違えといてなんですが・・・
ストロー・・・洗うの面倒で 困ってます(泣)
わたくし・・・
裸足で駆けた事はありませんが
温泉に行こうと遥々出かけたが 財布を忘れた事がある・・・愉快な鈴木さんです(笑)
2009/05/27(水) 11:35:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぷくぷく123さんコメントありがとう♪
そんな事・・・ある?(笑)
お疲れ様なんて普段からダレも言ってくれないわー
すごく うれしい!
ありがとうございます♪
弟は かなりのエビ好きなので・・・
エビフライと甘く煮たエビと エビエビ弁当でした!
園児のお弁当って・・・
おかず入らない。。。
普段 もっと食べてるから 足りなかったかも(笑)
2009/05/27(水) 11:39:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
かわいいぃぃぃぃぃ?
ありがとうぅ~♪
ちょっとした?間違い・・・
パパ曰く 「いつも なぜか 肝心な所が抜けてる」らしいです。。。
たまにみるのは笑えるけれど
日常は・・・ キツイみたいですよ(笑)
2009/05/27(水) 11:45:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ジョニー・ウォーカーさんコメントありがとう♪
そこツッコミますか?(笑)

田舎なのでね。。。
まあ 80km移動しなくても 買い物は出来ますが
他にも 色々 買いたいものがあったので
少し遠くまで買出しに出たの(笑)
2009/05/27(水) 11:47:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
あらー
いもねりさんは・・・ 私の中で
時々 同じ空気を感じるんだけれど???
気のせいかしら?(一緒にされたくない?・笑)

裸足で駆けた事はないけれど
温泉に行こうと遥々出かけたが 財布を忘れた事がある・・・愉快な鈴木さん家だけど・・・
これからも
温かい心で 見守ってね♪(笑)
2009/05/27(水) 11:50:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
grassyspotさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
一応 丸顔の弟が兜をかぶってるイメージで(笑)
普段は給食なので
年に3回の遠足のお弁当は!!!と気合が入ってた鈴木さん家でしたが・・・
今回 撃沈でしたので・・・
次回からは キッチリ確認して頑張りたいと思ってます(笑)
水筒・・・
自分で間違っておいてなんですが・・・ ストロー・・・洗うの面倒(泣)
2009/05/27(水) 11:55:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちまにぃーさんコメントありがとう♪
かわいい?
ありがとう♪

田舎は何をするのも 移動がハンパない(笑)
とは言っても
80kmも移動しなくても 水筒は売ってるんだけれど(20km・笑)
他にも色々と買いたいものもあったので
ちょっと遠くまで買出しに出かけてみました(笑)
2009/05/27(水) 11:58:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コンタローさんコメントありがとう♪
えー!
コンタローさん・・・
我が家に来た事ありましたっけ??
あのね・・・
弟はね・・・ よく 舌打ちするのよ!!(笑)
だから・・・
間違いなく 舌打ちしたと思うわ(爆笑)
弟の好きな
エビ☆入れてみましたぁ~
お弁当は ホント食べてくれるとうれしいものですね!
2009/05/27(水) 12:01:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kanaさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
喜んだかどうか・・・その辺りはノーコメントだったので 分かりません(笑)
週末☆頑張ってお料理されたのですねー
すごいわ!
わたくし・・・
裸足で駆けた事はありませんが
温泉に行こうと遥々出かけたが 財布を忘れた事がある・・・愉快な鈴木さん家を
これからもヨロシクです♪(笑)

2009/05/27(水) 12:08:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
ありがとう!!

みんなしてる?
かなり落ち込んでたんで(だって水筒 高いもーん!)
かなりホッとしました☆ありがとう!
5歳になった時に「ストローなんて赤ちゃんみたいで嫌!」とストロー卒業した姉ですが・・・
この度 ハプニングにより 8歳にしてストロー復帰です(笑)
私が凹んでた為か 文句言わずに 持ってってくれてます アハハ
2009/05/27(水) 12:12:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
そうなの!!
丸顔の弟が兜かぶってるイメージ♪(笑)

あら
優糖星☆探してくださったのですね!
ハウストマトで もうすぐシーズンも終わりだから
もう あまり出てないのかもしれませんね。。。
また 年末あたりから 次シーズン 覚えてたら試してみてね♪
って
こんだけ宣伝したら 農協さんに褒めてもらわねば!!(笑)
2009/05/27(水) 12:16:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
私も買い間違いってよくありますよ。それにしてもかわいいお弁当ですね
2009/05/27(水) 12:19:58 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
受けました、、、
カブト違いと、上から目線のお返し、、。
受けました。^^

それよりなにより、
お弁当のビジュアル技がすごすぎる~~!!
2009/05/27(水) 12:21:38 | URL | gatto #e8aPltnE[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
私は年に3回の遠足しかお弁当を作らないので
子供にっていうよりは 自分が楽しんでやってる感です(笑)
次回 秋の遠足は・・・
ヘマしないように頑張るわよ!!(笑)

田舎住まいなので・・・
何事もpatapataokanさんには考えられない移動距離です(笑)
でもでも!!
一応 名誉?の為に言うときますと
80km移動しなくても 水筒は買えます!!
他にも買いたい物があったので
チョット遠くまで買出しに出かけてみました(笑)
2009/05/27(水) 12:22:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
taihakuseiさんコメントありがとう♪
そうなんです!!
5月というまぎらわしい季節だった為に・・・
やっちまいました(笑)

あら
同じく上から目線??
アレは・・・なんでなんでしょうかね?
我が家では・・・ なぜか 私が一番シタッパだと皆が思っている(泣)
それでも
母は強く生きてます!!(笑)
2009/05/27(水) 12:26:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まさぼ~さんコメントありがとう♪
「株と弁当」☆コレいいですね♪(笑)
私も 母が作ってくれるお弁当は
かわいくはありませんでした(笑)
でもねー
母は 作り置いた物を一切使わない人だったの!
ハンバーグの時は朝から捏ねるし
煮物も煮てました
中学校から後はずっとお弁当だったので 毎日 ホント大変だったんだろうなーと
ものすごく 感謝しています
でもねー
当時は フライドポテトとか冷食が多く入ってる子のお弁当が
なんだか うらやましかったのよね(笑)
2009/05/27(水) 12:33:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
ありがとうございます!
2009/05/27(水) 12:35:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
笑わないでよ!(笑)
って・・・
自分も笑ってる(笑)
ところで・・・
カブトムシだったら・・・SAKIさんならどんなの作る?(笑)

水筒はねー
5歳になった時に「ストローは赤ちゃんみたい!!」って拒否された過去があるのよ(笑)
それなのに・・・
8歳でストローって。。。アハハハハ
今回は 私が凹んでたせいか 何も文句言わずに 毎日 ストローで飲んでくれてます(笑)


そうよぉ~
県内では 外せない花火でしょ!
口をポカンとあけて 同じ花火を見上げてた過去があったかもしれないわね♪

2009/05/27(水) 12:40:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
応援☆ありがとうございます♪
2009/05/27(水) 12:42:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
ホント?
なんだか自分だけじゃないって聞くと・・・うれしい(笑)
普段は給食だから
年に3回の遠足のお弁当は 作る私も楽しい♪
でも・・・
大ボケかましちゃったけれど(笑)
2009/05/27(水) 12:44:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
gattoさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
なんだか
大ボケしちゃいました(笑)
年に数回のお弁当なので 作る私が楽しんでます(笑)
これからも よろしくお願いしますね♪
2009/05/27(水) 12:47:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Moulin rougeさんコメントありがとう♪
すみません!!
Moulin rougeさんへのお返事が一番下になってしまいました・・・
ごめんなさい!

褒めていただいてうれしいです♪
弟が喜んでくれたかどうかは・・・
その辺りはノーコメントだったので 分かりません(笑)
2009/05/27(水) 12:59:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
訪問履歴から来ました。
そしたらなんてかわいいお弁当思わずきゃーかわいいと言ってしまいました。。
2009/05/27(水) 16:12:32 | URL | ナタリー #-[ 編集]
すっごいよ~このお弁当!!
見ただけでテンション上がっちゃった♪

かぶと違いはおしかったけど(笑)
でも喜ぶよ~^^

上から目線の息子・・・
こういうコメント、好きだわ(笑)
2009/05/27(水) 17:15:46 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
こんにちわぁ!!

おぉ!
ついに弟君のお弁当デーがきましたか♪
本当どうしたらあんなすごい
キャラ弁ができるの~!!
教室開けちゃいますよ!!

なんとまぁ・・・
「カブトムシ」でしたか(泣
たしかに言葉似てますね!笑!
でもあんなすごいお弁当だったら、喜んだろーな♪
弟くんの発言に爆笑です!
2009/05/27(水) 17:48:31 | URL | 月ーママ #-[ 編集]
上から目線
こんにちは

ユーモアたっぷりのエッセイで、
いつも和ませていただいてます。

上から目線(^^)

お弁当も可愛いし、鈴木さん家は
とっても楽しそう♪
2009/05/27(水) 18:39:33 | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ[ 編集]
かぶと・・・
とっても上手にできてる!と
思って読んでたら・・・
(゜ロ゜)ムスコくんの注文は
かぶとむしやったんか(爆)

水筒のその類の間違いは
あたしもしょっちゅうです(汗)
2009/05/27(水) 21:49:34 | URL | おりかぼん #Kkn.xkgs[ 編集]
こんばんわぁ☆

すごいね~><
わ~!!
こんなかわいいお弁当、
食べられないや~(笑

・・・・ん?
でも、かぶと違いだったの?(笑
あはは!
でも、蓋を開けてびっくりしながらも
嬉しそうなお顔が見えました~

2009/05/27(水) 22:56:18 | URL | ちるちる #-[ 編集]
カブト。
私もそこで止められたら、
こどもの日のカブトを想像しちゃいます!!
ムシまで言ってくれないと!!
でも、とーってもかわいいお弁当だし、
弟くんも愛情たっぷり+美味しいお弁当、
とってもうれしかったと思いますよ^^

お姉ちゃんの水筒、残念でしたね。
ストロータイプ、洗うのメンドウですよねぇ(泣)
でも、片道80キロなら、私も諦めちゃうかも…。

なんかイマイチな事が続く日もありますよ♪
私も、こないだうなちゃんの爪切りを失敗し、
オイルポットをこぼし、鍋を焦がした日が
ありましたから…。
私の最悪話で、どうか笑顔を取り戻してくださいねーー!!!
2009/05/27(水) 23:27:27 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
こんばんチワワンコU。・ェ・。U
思い込みってあるね^^;
無塩バター買うつもりが塩が入ってるバターを手にしたのに気づいて
急いで隣のものをカゴに入れて帰ってみるとチーズだったことがあった^^;

子供の時カブトムシをカブトと言うと すこし通な気がした

また可愛いお弁当作ってるな
これなら鈴木さん家さんのイメージの許容範囲だ
2009/05/28(木) 02:47:01 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
ナタリーさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
食べるの大好き家族の日常を書いてまーす
また これからも よろしくお願いします!
2009/05/28(木) 09:30:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
男の子だしねー
こうゆうの あと何回 作れるのかわからないけれど・・・
年に3回の遠足の日は
私が楽しみなの(笑)
我が家では・・・
なぜか 私が一番シタッパ。。。(泣)
2009/05/28(木) 09:32:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
月ーママさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
どちらかというと食べる子供よりも
作る私の方が楽しみにしてる お弁当の日でしたぁ~♪(笑)
まぁ・・・
やらかしちゃいましたがね。。。 アハハ
秋の遠足は・・・
「ママありがとう♪」ってほめてもらえるように頑張ります!!(笑)
2009/05/28(木) 09:36:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
冷やっこさんコメントありがとう♪
我が家では
なぜか 私が一番シタッパ状態。。。(泣)
毎日
動物チックな家族が それぞれに何かをやらかし
喜怒哀楽・・・尽きません。。。
もちろん
ノンフィクションですから!(笑)
2009/05/28(木) 09:39:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おりかぼんさんコメントありがとう♪
今が夏だったら
間違いなく「カブトムシ」を連想したんだけれど・・・
微妙に5月だったのが・・・災いね(笑)
まぁ・・・
カブトムシって・・・黒くて地味だから・・・大変だったろうけど(笑)

あら
間違っちゃうのは私だけでない??
なんだかうれしいわぁ~♪
私が凹んでいたからか 姉は 文句も言わずにストロー水筒で毎日学校へ行ってます(笑)
2009/05/28(木) 09:42:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
私はねー
普段はお弁当作らないでいいから
年に3回の遠足は 張り切っちゃうよ!(笑)
張り切りすぎて 空回り?(笑)
秋の遠足は 抜かりなく頑張りたいと思います!!
2009/05/28(木) 09:45:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
そう!
イマイチな日ってあるのよ!!!
でも・・・
そうねー
オイルポットは・・・ それだけは避けたい失敗だわー。。。
って事で
私のはまだまだ マシね? と
もちろん 笑ってしまった 鈴木さん家です!(笑)
ありがとう♪

エビ好きの弟には
エビフライと甘く煮たエビと エビづくし?弁当だったので
内容は うれしかったんだと思います(笑)
秋の遠足は・・・
失敗なきよう 頑張ります!!(笑)

3年前「ストローは赤ちゃんみたい!」と拒否した姉に
今更 ストロー水筒を与えた 母ですが・・・
私の凹んでるのを見てたせいか 文句言わずに 毎日持ってってくれてます(笑)
2009/05/28(木) 09:51:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
おはようチワワンコU。・ェ・。U

チーズは・・・
辛いなぁ。。。
まあ アテになるけど(笑)

あのね。。。
家族で誰一人「カブトムシ」を『カブトムシ』と呼ばない鈴木家・・・
皆 「カブト」と呼ぶのに
間違えた私が悪いとパパには ダメだしされました。。。
だってぇ~
今は夏ではなくて 微妙に5月だったんだもの!!(泣)
カブト・・・
夏になったら コンビニへ獲りに行かねばならないかもねー
田舎では・・・
明るいコンビニに カブトやクワガタ集まります(笑)

ところで・・・
ホンマ 私って どんなイメージやの???(笑)
2009/05/28(木) 09:58:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/334-1e7a45cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
