鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
火は怖い
昨日 水曜日jumee☆wednesday1の晩ご飯

サラダがメインの食卓(笑)

 サラダがメインの食卓笑
   冷しゃぶ(先日 皆さんから豚肉人気と聞いて 豚肉で!)
   タマネギスライス(畑から抜きたて・笑)
   キュウリとカニカマのマヨ和え
   手羽元の照り焼き
   えびしゅうまい
   野菜フライ
   スープ(タマネギ・人参・シメジ・ネギ・ハム)

我が家では最近
晩ご飯を食べるのが 姉の宿題待ちである。。。
そう・・・
彼女はスローなマイペース。。。
まぁ・・・私に似たのだから・・・仕方がないといえば仕方ない

  『早くしてよぉ?』

と言ってたら
ウゥー 火事のサイレンで
消防団員のパパ
↑ 晩ご飯をお預けくらって 出動

パパが消防団に入って
6年ぐらいかな?
ずっと 火事なんてなかったのに
最近 やたらと 火事で出動が続いていて・・・悲しくなる。。。
けが人が出るような火事がないのが幸いだけれど。。。
火は・・・ 怖い


さて
昨夜も登場の “野菜フライ”
どうやら関西だけみたいなので・・・
知らない方も 見たいでしょ?(見たくない?・笑)

  かねてっちゃん

左上の ぶさいくなのが 『てっちゃん
が子供の頃は 天気予報のスポンサーをしてて
  てっちゃんてっちゃん かねてっちゃん ちくわとかまぼこちょうだいな へいへい毎度ありがとさん って流れてたんだぁ?キャハ
もちろん?
同級生の 哲也君は・・・
「かねてっちゃん」と呼ばれていた笑

 ちなみに・・・
 天気予報のスポンサーと言えば・・・
 同じく 有名な 「ヤン坊マー坊天気予報」も・・・
 もしかして ローカルなのかしら


でもって
ついでに 同じ時に登場した
“明宝トマトケチャップ”

  明宝トマトケチャップ

ポークソーセージも一緒に写ってるけど・・・気にしないで(笑)
明宝ハムの方が有名だけれど・・・
高かったので ポークソーセージにしたの笑
岐阜県の郡上市に行った時に買いました♪


ランキング☆参加してま?す消防車(はしご車)



     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
今度は豚肉で冷しゃぶですね♪

野菜フライ、こちらではみないですねー。
たべてみたいー(w)

旦那様、消防団にはいってるのですねー。
お仕事終わってから、消防団の活動やられてるのですよね?
尊敬ですー!!!

2009/05/28(木) 11:54:03 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
おぅ!妹よーーー!
アタシ達ボケボケコンビ・・・誰にツッこんでもらう?笑

ご紹介してもらったものはどれも知らないわ!
興味あるよん!野菜フライ!食べてみたい!

ヤン坊マー坊はうちでもやっていたよ!
最近は知らないけど、音楽がなつかしいよね!
2009/05/28(木) 12:18:58 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
ぼくの名前はやヤン坊♪
ぼくの名前はマー坊♪
ふたり合わせてヤンマーだ
きみとぼくとでヤンマーだ
おおきなものから ちいさなものまで
うごかすちからだ ヤンマーディーゼル~♪

…てやつですよね。(たぶん)
小さい時に見てましたよ。
今は見ないなぁ。

これが噂の野菜フライですね☆
気のせいか下の子(1歳半)の顔に似ている(爆)

家事は怖いですね。
一度ごくごく近くで火事があり、近所の人と一時避難したことがあります。
結局たいした火事にはならずにすみましたが。
2009/05/28(木) 12:35:16 | URL | sunsun #-[ 編集]
“てっちゃん”も“ヤン坊 マー坊”も知ってます~(笑)
“やさいフライ”は定番です。
関西限定だなんて、初めて知りました(豆知識が増えた♪)。

宿題を集中してさっさと終わらせる習慣をつけるには、タイマーで時間を計るのがお勧めです!
あと、お母さんも一緒に競争しながら解くのもお勧めです。
答え合わせもできるしね♪

明宝の高級ケチャップは気になるわ。
おいしいのかな?
私も欲しい!
2009/05/28(木) 12:46:49 | URL | クロモコ #-[ 編集]
野菜フライ、絶対わからない(笑)
しかもアタシ東北出の人だし(;O;)
こうゆうローカルものって
いいよね~♥
地元を離れると、
無性に懐かしい気分になるのよ~。
実家に帰ってローカルCMみると、
なんともいえない気分に(笑)
2009/05/28(木) 15:58:14 | URL | nico #-[ 編集]
こんにちわぁ!!

野菜フライ、食べてみたい~♪
そして、もしかしてシューマイがでかい!?
食べ応えありですね!!

パパさん大変だな・・・
いつどこで、火事があるかわかんないもんね(泣)
ヒヤヒヤだよね。。。
でも消防団ってカッコイ~!

あっ・・・お恥ずかしい事に・・・明宝知りません(泣
2009/05/28(木) 16:37:31 | URL | 月ーママ #-[ 編集]
こんにちは~・・

↓同じ匂いがする・・笑
そうよ~・・私も同じ匂い
してたわ・・笑
私なんて・・バックごと忘れて
実家に帰ったことがあるのよ・・笑
その時はあわてたけど・・笑

まぁ、どうにかなるものよね~・・笑

冷しゃぶは、豚肉おいしいでしょ・・
私も豚肉で作る方が好きかも~!

テッチャンテッチャン・・カネテッチャン・・は
知ってるよ~!
私も読みながら歌ってしまいました・・笑い

でも・・これは見たことないわ!
この絵は見たことあるよ~!

火事・・多いのね・・
だんな様、ご苦労様です・・
ほんとに火は怖いです・・
気を付けないと・・ですね!
2009/05/28(木) 17:30:37 | URL | いもねり #-[ 編集]
具だくさん野菜たっぷりの夕食みておなかすいてきました。今日は雨で買い物いかなかったので冷凍庫のあるもので済ませるつもり。
かねてっちゃん見るの久しぶり~!変わってないわ~。ヤン坊、マー坊の天気予報もみてましたよ。ヤンマーの提供ですよね。懐かしい。
2009/05/28(木) 18:01:14 | URL | ママン #-[ 編集]
知ってます!
てっちゃんの歌、私も知ってま~すi-178
懐かしいですねi-278
もちろん、ヤン坊、マー坊の天気予報も知ってますよi-278

火事も自然災害も恐いですよねi-201
消防団員は立派なお仕事ですが、家族としてはやっぱり心配ですもんねi-201
旦那様、お気をつけてi-190
立派なお仕事、頑張ってくださいi-189
2009/05/28(木) 19:13:10 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
ヤン坊マー坊は知ってる!!
てか逆にあたしは北海道限定だと思ってたー♪
あのCMって、すごいローカルな雰囲気なんだよね。
見てる人みんな、うちの地元だけかなって思ってるのかも!

お姉ちゃんの宿題待ちって♪
でもそれは良いこと思いつきましたねー♪
お姉ちゃんは宿題終わらせないとご
はん食べられないんだもんね。
ん、でも他の3人にはキツイかぁ。
2009/05/28(木) 19:52:39 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
パパさん
パパさん
ご立派なお仕事
日々お疲れ様です。

ちなみに・・・
天気予報「ヤン坊マー坊天気予報」
こちらでもやってまーす。
2009/05/28(木) 20:36:07 | URL | grassyspot #-[ 編集]
今晩は!
今回は、居酒屋風メニューですね!
カネテツは知ってます。野菜フライって、カネテツが出しているんですか。
ひょっとして、関東でも売っているのかな?

かねてっちゃんの歌は初耳ですが、ヤン坊マー坊は私が子供の頃からテレビでやっていましたよ。

ところで、私は鈴木さん家におじゃましたことはありませんよね?(笑)
2009/05/28(木) 21:26:50 | URL | コンタロー #wYX2LGZA[ 編集]
パパさん、ご苦労さまです

火事が続いていても怪我人が出ないっていうのは、不幸中の幸いですね。よかったです。

かねてっちゃんも、ヤン坊マー坊も、なつかしい(*^^*)
ヤン坊マー坊はほかの時間にもやってましたけど、夜の7時前にやってましたから、これが終わったら、アニメが始まるとか思ってましたw

前後して流れる「♪もへるおと~この~あーかーいしょらくた~(燃える男の赤いトラクターw)」っていう小林旭の声も覚えてますwww
2009/05/28(木) 21:36:01 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
こんばんわ~
パパさん消防団に入っておられるんですね~

実家の兄も入っていましたよ~
かねてっちゃんもヤン坊マー坊も知っていますよ(^_^)v

今でも夜の7時前に広島では広島テレビ放送で天気予報の時に流れています(^_-)-☆

わたしも小林旭さんの声覚えてますよ~懐かしいな~
2009/05/28(木) 22:14:02 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
こんばんはー
とーちゃんご苦労様
怪我しないようにね▽・_・;▽

この野菜フライは関西だけなのか
野菜フライはsudohogeの主食だ
ちなみにカニカマは副食だ

ヤンマーは有名だけどどうなんだろうね?
違う県のCMって見てみたいね

明宝ハムは・・・ しらん
2009/05/28(木) 22:41:18 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
野菜フライ初めて聞きました。
九州地方にはないです。
トトマトケチャップもソーセージも知らないです。

でもヤンボウまー坊は知っています。だんだん進化していってますよね。

2009/05/28(木) 22:58:22 | URL | のんのはは #-[ 編集]
こんばんわ!

パパさん、ご苦労様です!!!
ホント火は怖いですね・・・・(>_<)
怪我人がいなくて何よりです!
立派なお仕事だと思うので、これからも頑張ってくださいね。

野菜フライのかねてっちゃんは知らないけれど、
「ヤン坊マー坊天気予報」は知ってまぁ~す!!

↓↓のかぶとのお弁当可愛いです~!






2009/05/29(金) 04:28:17 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
やはりかねてっちゃんは関西だけなんですね! 
置いてないスーパーもありますよね! 

ヤンボーのCMが流れるのは確か夜の9時頃じゃなかったですか?(笑)歯を磨いて寝る準備をしていた記憶があります(^-^) 

食卓に並んだお皿が素敵ですね~♪私もこんな食器が欲しいなぁ(^^)v
2009/05/29(金) 05:51:45 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
こんにちわん。
てっちゃんは人の名前ですよね。
じゃぁ。。かねてっちゃんは??
あだ名って。。。必ずこうなっちゃいますよね(笑)

おねえちゃん、
宿題やってからごはん食べるなんてエライですっ!
鈴木さん家の教育方針なのでしょうか???

ヤン坊、まー坊は東北でも流れてましたよー。
たぶん全国区かな。
どっちがヤン坊だかマー坊だかは。。。
結局覚えられずじまいですが(笑)
2009/05/29(金) 06:40:39 | URL | だるまこ #-[ 編集]
宿題は親子で頭が痛くなるものよねぇ・・・なぜか?・・・

パパちゃまも大変なお仕事6年もされていると、怪我をしないこと祈ってしまうわ。

またまた、品数の多さにビックリ♪

素敵な週末を☆
2009/05/29(金) 09:37:25 | URL | mapleママ #-[ 編集]
かねてつの野菜フライは、知らないけど
魚のすり身に野菜の入った天ぷらに衣を付けて
フライにしたものは鳥取のスーパーや
ちくわ&かまぼこ屋さんでも売ってます。
ヤン坊マー坊の天気予報も流れてましたよ~♪
昨夜の夕飯に、サラダとかき揚げで
畑からとって来た新玉ねぎをたっぷりと食べました。
2009/05/29(金) 10:27:47 | URL | rumi #-[ 編集]
ヤン坊マー坊天気予報!
やってます。

こちら静岡県西部では
米久のソーセージおじさんが天気予報のスポンサーしてます。

♪おいしい島にいけば
明日の天気がわかります
だってそこには米久の
ソーセージおじさん住んでるもん
ソーセージおじさ~ん!

どこにもローカルな天気予報あるのね^^

火事にはきをつけます><
2009/05/29(金) 11:47:53 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
野菜フライ??

知らない…関西だけど、この辺では見かけない。

って、私が見てないだけかな~?(笑)
2009/05/29(金) 13:48:27 | URL | レイ #-[ 編集]
こんにちは^^
パパさん消防団員なのね~
ご苦労様です!大変だね~
火事って怖いよ、、ウチは義兄の家が火事にあって全焼したんです!
それ以来 すべての火のもとには神経質すぎるぐらい徹底してます!!
身近であるとビビる。。。

*カネてっちゃんもヤン坊・マー坊
 も観てたよー(笑 懐かしい^^
2009/05/29(金) 13:53:51 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
野菜フライって関西だけだった
とは知らなかった!

勿論知ってるよ♪

ヤン坊マー坊も懐かしい~!
今でしっかり歌えるのが怖いけど(汗

カネてっちゃんも歌えるよ、勿論。

2009/05/29(金) 17:16:19 | URL | patapataokan #-[ 編集]
野菜フライが関西限定なんて
知らんかったわ~
それに見た事もなかった・・・
今度スーパーに行った時にゲット
して来ますね・・・





2009/05/29(金) 19:09:26 | URL | ティンク #-[ 編集]
我家も冷しゃぶは豚やなぁ~♪

パパさん、消火活動ご苦労様です!
去年ここのマンションで家事が出て、
ほんとに怖かったよぉぉ~!!
あれからかなりビクビクしてるよ。

そうかぁ~野菜フライはずっと昔からあったから、
私らは珍しくなかったよねぇ~


てっちゃんてっちゃんかねてっちゃん♪
ちくわとかまぼこちょ~だいな♪
って歌詞やったかなぁ?

2009/05/29(金) 20:46:29 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
こんばんは。
すっかりご無沙汰してます。
なかなかコメントのお返しができなくて
ごめんなさい。
ちょっと体調が悪くて…
今日はぽちだけで失礼しますね。
2009/05/29(金) 20:52:22 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
野菜フライ初めて見ましたよぉ。
ヤン坊マー坊は島根でもやってますよ(*^^)v
いつも目移りしちゃうメニューばかりで
ごちそうさまで~す♪

下の日記
ププッと笑っちゃいました
たしかにかぶとっていわれたらねぇぇえ?
それにしてもおいしそうなお弁当ちゃんだわ~
2009/05/29(金) 22:50:36 | URL | かじりむし #-[ 編集]
野菜フライ、関西に住んでるけど知らなかった~

スーパー行った時に、練り物コーナー散策してみま~す。

今日もうまそうな食卓ですね~
やっぱり、ぜひ養子に!!(笑)

晩御飯食べれなかった旦那さん、かわいそ過ぎです。
2009/05/29(金) 23:30:56 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI[ 編集]
野菜フライ、やっぱり見たことないです~
てっちゃん、インパクトありすぎ!(笑)
でもやっぱり、パッケージが何となく関西ぽいなぁと思いましたよ。
ケチャップもソーセージもリッチそうですね☆
たまにはこうゆうのもいいですよね。
2009/05/30(土) 01:06:30 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
は~い☆豚で冷しゃぶ・・・
ただ・・・
問題は 私が豚肉食べれないってトコ(笑)

野菜フライ☆関西に来る機会がありましたら
スーパーで是非 GETしてみてください!(笑)

パパは会社も地元の会社だからねぇ~
もう・・・
地域社会に根ざしてるよ!(笑)
2009/05/30(土) 06:24:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
姉さ~ん!!
ツッこまれても・・・困るわね(笑)
なんでかなぁ・・・
多分・・・
治らないんだろうね。。。アハハ

そうかぁ~
ヤン坊マー坊は全国区なのね!!
確かに最近は・・・見てないわぁ~
今は何時ごろに流れてるのかしら?
調べて見てみよう(笑)
2009/05/30(土) 06:44:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
そうそう!!
フルコーラスで正解♪(笑)
ね?
懐かしいわよねぇ~
コレは全国区だったのねぇ~
なんだか急に思い出しちゃったのよ!
見てみたいわ♪

え???
似てる・・・の?(笑)

わー
避難するぐらい 近くで火事があったんですか?
それは 大変でしたね
火が移ってこなくて 本当に良かったです!
2009/05/30(土) 06:54:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
野菜フライ・・・
なぜか大阪の方から「見た事ない」ってコメントあるから・・・
大阪には・・・ないのか?(笑)

え?
一緒に宿題しなきゃダメなの?(笑)
タイマーは・・・ 姉には効果ないと思います。。。
だって
ホントに時間が気にならない性格なのよね・・・
最初は効果あるかな?
とりあえずやってみよう!
ありがとう♪

明宝ケチャップは
ケチャップというより どちらかというと
トマトソースぐらい濃い♪
2009/05/30(土) 07:02:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
ローカルよぉ~(笑)
うんうん
ローカルCMってすごく味があっていいわよね!
しかも・・・もう何十年同じCMやの!!ってぐらい変わらないから(笑)
nicoさんトコで
「コレは!!」っていう ローカルな品って何なんだろ?
2009/05/30(土) 07:05:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
月ーママさんコメントありがとう♪
それは
関西にお越しの際は
是非とも 食べてみてね(笑)

消防団・・・
団員だから・・・カッコよくは・・・ない。。。
だってぇ~
ハッピと長靴だし(笑)

明宝ケチャップは
知らないってコメントいただいた方が多かったですよ!
なので・・・
メチャ有名だと思っていたのは・・・私だけ?(笑)
2009/05/30(土) 07:09:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
アハハ
バッグ忘れたの???
って・・・私
ATMでお金おろして・・・
お金を取らずに帰ってきた事があるわ。。。
しかも その事実に 銀行から電話あっても
「自分じゃない!」って言い張ったぐらい(笑)
そうねー
何事も
なんとかなるものね(笑)

てっちゃん☆知ってる?
野菜フライは知らないのかしら?
野菜フライのエリアは・・・ごく狭いのかしら?(笑)

火事
ホント怖いわぁ~
最近 物忘れ?がヒドくって・・・
ウチはIHなんだけれど それでも気になって 外出する時に
あれ? IHの電源・・・消したっけ?
って必ず キッチンに見に戻ってるわ(笑)
実家はガスだから・・・
先日は コーヒー飲んだ後に 消したかどうか気になって気になって・・・
外出先から 戻ったわ(笑)
2009/05/30(土) 07:21:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ママンさん家の冷凍庫には
どんな物が凍ってるんだろ?って興味津々です♪
かねてっちゃんは そちらでも流れていたのですね~!
なんだかうれしいです!!
ヤン坊マー坊は全国区だったのですね!
どちらも ずっと見てないので
久しぶりに見てみたくなりました!!
2009/05/30(土) 07:27:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~さんコメントありがとう♪
あら~
てっちゃんもヤン坊マー坊もご存知?
それは うれしいわぁ~♪

うんうん
火事も自然災害も 恐いです。。。
消防士さんじゃないので
そんな危険な事はしなくていいんだろうけれど
それでも ねー ススだらけになって帰ってきたりしたら 
気になるわー
2009/05/30(土) 07:30:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
すごいねー
ヤン坊マー坊は全国区だったのね!!
関西の会社だし
ローカルだと思ってたのよ!
すごい 知名度で ビックリしたけれど
肝心の? ヤンマー製品って・・・知らない(笑)

姉はねー
とにかく 帰ってくるのが遅いのよね・・・
それから 1時間とかかけて宿題するから・・・
辛いわ(泣)
パパ・・・ 帰ってくるの・・・早いし(笑)
2009/05/30(土) 07:33:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
grassyspotさんコメントありがとう♪
ジャージに長靴にハッピと・・・
すごい出で立ちで出かけて行ったので
立派といわれると ギャップが!(笑)

ヤン坊マー坊は全国区なのね♪
最近 見てないので
久しぶりに見たくなりました!

2009/05/30(土) 08:41:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コンタローさんコメントありがとう♪
そう・・・
基本的に おつまみ系です(笑)
野菜フライは・・・
どうでしょうか・・・
関東では売ってないのかもしれません(知名度・・・ゼロでした・笑)
カネテツだけでなく
もしかしたら 他のメーカーが同じような野菜フライをだしてるのかもしれませんが
とにかく
この辺りで「野菜フライ」=カネテツなんです(笑)

ヤン坊マー坊は全国区なのねぇ~♪
どっちが ヤン坊?(笑)

うぅ~ん
お邪魔された記憶はないんだけど(笑)
2009/05/30(土) 08:49:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
ギャハハ
もう!!
確かに 覚えてるわよぉ~
すごいインパクトだったの!
赤いトラクター♪
でもって・・・
“しょらくた~”って歌ってましたっけ??(爆笑)
あまりに・・・
気になって仕方がなかったので
只今 YouYubeで 「赤いトラクター」聴いてます(笑)
何度 聴いても
トラクターって聞こえるんだけれど・・・
もう私の頭の中では しょらくた~になっちゃってるわぁ~!!(爆笑)
こんだけ ヘビーローテーションで聴いたら・・・
今夜・・・絶対に夢に出てくるわ!
責任とって!(笑)
2009/05/30(土) 08:56:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
そう消防団なのです!
パパは 会社も地元の会社で・・・
もう メチャクチャ 地域社会に根ざしております!(笑)

広島でも かねてっちゃん☆ご存知ですか?
案外 エリアが広いのかもです!
ヤン坊マー坊は 全国区みたいです!!
今も流れてるのねぇ~
ずっと見てないので 久しぶりに 見てみたくなりました♪

小林旭さんの歌声・・・
子供の私にもかなりのインパクトだったので
はっきりと覚えてます(笑)

2009/05/30(土) 09:00:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
「しらん」って!!
なんだか ツボにハマッた!(笑)
ローカルCMってすごく気になりますよね!!
色々と・・・ すごいのがありそうでワクワクする(笑)
sudohogeさん家のローカルCMでオススメとかあるかしら?
見てみたいわぁ~!

で・・・
野菜フライに カニカマ・・・
練り物ばっかりやん!(笑)
ウチの弟も 練り物好きだわー 一緒ね(笑)
2009/05/30(土) 09:04:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
のんのははさんコメントありがとう♪
あら~
やはり・・・どちらも かなりローカル商品だったのね。。。アハ

ヤン坊マー坊の知名度はすごいね!
全国区とは知らなかったのでビックリしたわ!
でもって・・・
長い間 見てないので・・・
進化がわからない(笑)
って事で YouTubeを見てみました♪
ヤン坊とマー坊が喋っててビックリした(笑)
2009/05/30(土) 09:10:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
火はホント怖いよね。。。
子供達にも火の怖さをしっかりと教えなきゃ!って思ってます!
「頑張ってくださいね」なんて言われたら・・・
(パパ このコメント読んでるから・笑)
メッチャ 張り切っちゃうタイプなんで・・・ 喜んでると思います!
ありがとう♪

ヤン坊マー坊は全国区ね!!
帰ってきたら 見てみて(笑)

下の記事も読んでもらって ありがとうございます♪
2009/05/30(土) 09:13:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
置いてないスーパーがあるなんて!
それすら知らない程
鈴木さん家の食生活に根ざしてる野菜フライであります(笑)

ヤン坊マー坊は
歯磨きタイムでしたっけ?
記憶が・・・曖昧(笑)
もうずっと見てないので・・・
思わず先ほど YouTubeでいくつか見てみました(暇人・笑)

食器☆やっと色々と使えるようにはなってきたけれど・・・
まだまだ 子供用のはプラスチック。。。(笑)
2009/05/30(土) 09:21:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
だるまこさんコメントありがとう♪
かねてっちゃん・・・
本名 「かねてつ てつや」か?(笑)
そう・・・あだ名って・・・
石川君ってだけで 「啄木」って呼ばれてたり・・・
今だと 遼君って呼ばれるんだろうか?(笑)

宿題は基本的に
帰ってきたら遊ぶ前にスグにするように言ってます
だって・・・1時間ぐらいかかるから。。。
食後にしてたら・・・寝る時間が遅くなっちゃいます!(笑)
ちなみに・・・
アハ
夕飯は6時半です。。。(笑)
どんだけ パパ 帰ってくるの早いの???って感じです(笑)

そう!
全国区だった!! びっくりしたわぁ
どっちが・・・ 永遠の謎だね(笑)

2009/05/30(土) 09:29:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
宿題・・・
娘の場合は とにかくスローで・・・
毎日 1時間ぐらいかかるので・・・
(そんなに多い量でもない)
毎日 ものすごいストレス(笑)
帰ってくるのも2時間ぐらいかけて帰ってきたりするから・・・
それまた ストレス。。。
お風呂も1時間は入ってるから・・・ストレス。。。
なかなか 寝なくて・・・ストレス。。。

って
夕方から9時まで ずーとストレス(笑)
2009/05/30(土) 09:33:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
広島の方から
カネテツでないけれど 同じような野菜フライがあるとコメントいただいたので
近畿よりも そちらの方面の方が ポピュラーで?
色々なメーカーが出してるのかもしれませんね!
かまぼこ屋さんの揚げたての野菜フライって美味しそうです♪
ヤン坊マー坊は全国区でした!
ビックリ!!
タマネギ☆たっぷりだったのね!
パパに タマネギづくしで 天ぷらとか作れへんの?って言われたんだけれど・・・
揚げるのが面倒だったの。。。
まあ・・・
パパは・・・食べれなかったんだけど(朝食に食べてました・笑)
2009/05/30(土) 09:40:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
米久のソーセージおじさん???
とにかく気になったので 米久のソーセージ☆HPをチェック♪(笑)
これが・・・ ソーセージおじさんなのね?
動いてるのも見てみたかったので
YouTube探したけど・・・見つけられへんかった(泣)
全国区のヤン坊マー坊はすごいね!
いっぱい YouTubeに出てきた(笑)

お互いに 火の元には気をつけましょうね!
2009/05/30(土) 09:55:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
レイさんコメントありがとう♪
知らない?
大阪の方から同じく「知らない」ってコメントいただいてるので・・・
置いてないお店が多いのかも知れない。。。
鈴木さん家の活動範囲のスーパーには・・・ あるハズ(いつも同じようなお店でしか買わないから よく分からないけど・笑)
2009/05/30(土) 10:13:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
えー
全焼??
すごいわ。。。
大変な思いをされたのね・・・
ホント 火はメチャ怖いから・・・
ウチは 火も灯油も使わないから 普段の生活で
あまり「火」を意識する事はないんだけれど
子供達には もっとしっかりと 火の怖さを教えなきゃダメだなって思いました!

ね?
かねてっちゃん☆懐かしいよね? ウフフ
2009/05/30(土) 10:16:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
ローカルフードだったわ。。。(泣)
ずっと
アラ(ブンセンの海苔佃煮)が全国区だと思ってた私が受けたショックと同じぐらいの衝撃だったわ!(笑)
カネテツさーん! 鈴木さん家はメッチャ食べてますよぉ~!!(アピール・笑)
かねてっちゃんの歌☆かわいいですよね♪

歌といえば・・・
↑にコメント頂いた中に
「赤いトラクター」のCMも印象的だったってあったんですが・・・
もちろん
赤いトラクターも歌えますよね?(私も歌えます・笑)

2009/05/30(土) 10:20:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
えー
見たことなかったですか?
うぅ~ん
置いてないお店が多いのかしら?
そんな
GETして食べなきゃ!!って程でもないんだけれど(失礼・笑)
なんだか 懐かしい味なのです♪
2009/05/30(土) 10:22:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
えー?
同じマンションから火事???
それ・・・
メチャメチャ怖いやん!!
SAKIさん家は大丈夫だったのね?
よかったわぁ~
火は・・・ 怖いね。。。

って・・・
SAKIさん家は マンションなの?
マンション・・・
田舎暮らしの私には・・・憧れなのよ♪
高所恐怖症だから 上階には住めないけどね(笑)

歌詞☆正解♪
ね?
昔から懐かしの味だよね~♪
って・・・
SAKIさんは ご実家も遠くないのね?
2009/05/30(土) 10:26:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
玉ねぎアレルギーさんコメントありがとう♪
おかえりなさい!
それから
風邪は大丈夫ですか?
調子が悪いのに こうしてコメントいただきありがとうございます!
早く 元気になってください!
2009/05/30(土) 10:29:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
かじりむしさんコメントありがとう♪
ヤン坊マー坊は全国区で
超☆有名人でした!(ビックリ・笑)

下の記事まで読んでいただき ありがとうございます♪
ね?
5月に「かぶと」って言われたら・・・ね?(笑)
次回の 秋の遠足には
ヘマしないように 頑張ります!(笑)
2009/05/30(土) 10:31:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まさぼ~さんコメントありがとう♪
野菜フライ☆知らない?
どうやら・・・
大阪の方から 知らないコメント多いので・・・
置いてるお店が少ないのかも?

今回も・・・
アテ系メニューとなりました。。。アハ
鈴木さん家で食事すると・・・
つられて食べて 確実に太ると思うけれど
覚悟はいい?(笑)

晩ご飯は食べれなかったけど(支給のパン食べたらしい・笑)
朝ご飯に↑ しっかりと食べてましたから~(笑)
2009/05/30(土) 10:35:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
パッケージが関西っぽい?(笑)
てっちゃんが・・・
ぶさいくだからかな?(失礼だよね・笑)
そうそう!
たまには プチ贅沢品も登場しなければ
ケチケチばっかりでは息が詰まります(笑)
2009/05/30(土) 10:37:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
野菜フライ~~~^^
野菜フライは家内の弁当の定番!
結婚当初は猛反発してましたが、最近ではちょっと好きになってきちゃいましたw
明宝ハムも懐かしいなぁ、学生の頃に下宿の隣部屋のにーちゃんが岐阜の高山の出身でよく食べさせて貰いましたわ^^
2009/05/30(土) 21:36:37 | URL | モノノフ #-[ 編集]
パパ様によろしくお伝え下さい!
パパさまに是非伝えて下さい。
同じ消防団員として、地域の防災防火に勤めていきましょう!
僕は分団の指導員という立場になり今までより出動回数が増えはしましたが、最近は火災も減って火災出動はあまりないです。
それが一番なんですけどね。
お母さんも色々と大変でしょうけど、家族皆で支えていって下さいませ!偉そうにすみません!
2009/05/30(土) 22:35:56 | URL | ちまにぃー #n67uxBAs[ 編集]
相変らず美味しそうな食卓だわ~で、旦那さんはお預けで消防ですか。。。大変でしたねv-356
うちの旦那さんは入ってない。。。ほぼ家に居ないからね。仕事で!!

かねてっちゃん☆知ってるよ~岡山で見たのかな??
そういえば山口ではみないな。

2009/05/30(土) 22:46:22 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
マンションだよぉ~
うちは5階だけど、8階から家事でねぇ。
その周辺のお家は大変な被害だったよ。
そして、同じ列の下の階は水浸しになってねぇ、
完全リフォームだったよ。
ほんとに気の毒だった。

そう、私は実家も近くなのよぉ~
主人も近くだし、いつでも帰れます。笑
2009/05/31(日) 22:43:21 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
私の母も フライパンやトースターで温めた野菜フライを時々お弁当に入れてくれてました(笑)
懐かしい味なの♪
え~
明宝ハムを??
いいなぁ~!
下宿って・・・全国の美味しいものの宝庫のような気がするわ!!
2009/06/01(月) 10:33:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちまにぃーさんコメントありがとう♪
ありがとうございます!
パパは・・・ いつも コメントまで読んでるので・・・
私よりも 早く ちまにぃーさんのコメントを読んでると思います(笑)
火事や災害がないのが ホント 一番なのですが・・・
そうなってもらいたいと思っています!
私?
大変じゃないわよ!
まぁ・・・「長靴洗っておいて!」って言われるのが面倒なぐらいよ(笑)
ちまにぃーさんも 頑張ってくださいね♪
2009/06/01(月) 10:37:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
鈴木パパはねー
町内の会社に勤めてるからねー
もう・・・
メチャクチャ地域密着生活してるわ!(笑)
あら
かねてっちゃんは山口にはないのね・・・
岡山が最西端か?(笑)

2009/06/01(月) 10:53:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
お返事をありがとう♪
そうか~☆マンションかぁ。。。
エレベーターのある生活に憧れてる私・・・
いや 私達夫婦!
家を建てる時に わざわざ3階建てにして ホームエレベーター付けようかと思ったぐらい
高いものに憧れてるの(笑)

火事は自分家だけでなく
周辺のものも全てダメにしちゃうからね・・・
ホント 気をつけなくっちゃ!

そうかー
ご実家も近いのね~
いいわ! 気が向いた時に帰れるし頼れるし♪
どちらのご両親も 近くに住んでたら 心強いと思うし♪
2009/06/01(月) 11:00:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/335-d245bafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
