鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
日曜日
昨日 日曜日jumee☆sunday1
祖母の四十九日の法要でした

って事で

昼間っから食べ過ぎ(笑)

  昼間っから食べ過ぎ笑

電車で来ていたおじさん以外は
車なので 飲まないといのに・・・
もちろん 私 ちゃっかりと ビール
昼間のビールアップロードファイルって・・・ 何だか格別
初めてこうゆう場に出席してくれた
弟のお嫁さんのお父様は・・・
 『なんじゃ アノ義姉さんはアップロードファイル』とビックリしていたかもしれない
弟は・・・飲まないからね。。。アハ
すいません。。。
こんな義姉ですが・・・ 末永くヨロシクお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

あー
ちなみに
↑のお料理
お膳+お寿司+お刺身+茶碗蒸しで1人前
上に見えてるのはオードブル
ボリュームすごくて・・・ 私
お寿司と茶碗蒸しと 子供が残したお寿司3貫でノックアウトショック
が・・・もちろん・・・ パパ・・・ 完食jumee☆phonecallR2
完食したのは
弟と2人だけ・・・
7歳も違う弟と同じ量を食べれる パパって。。。
改めて・・・ パパの偉大さを知った鈴木さん家でありましたアップロードファイル


無事に四十九日も終わり
ようやく落ち着いて 普段の生活が始まる両親。。。
2人の生活・・・
うぅ?ん 2人で大丈夫なのか?
心配なのは 健康ではないの!
あの2人・・・ 会話・・・あるんだろうか
余計なお世話だが
数十年後の自分の姿を想像してみて・・・ 不安になった(笑)

こんな事を書くと
  『なんで? オレら 会話あるのに!!』
って言うに違いない。。。

土曜日jumee☆saturday1の朝
前夜
飲み会に参加したパパが2度目かなんかのトイレに行ったので

  「今 何時?」
  『今?5時半! あのねー 昨夜 行ったお店ねー
               ○×%=$△#¥□?&+√。。。。。』

なんだか・・・喋り始めた
で ひとしきり その飲み会で食べた物について喋り終えたら
  『もうチョット寝ようか!』
って 寝た。。。
なんか・・・
話かけられて 妙に目がさえて 私はもう眠れないよ

こんな感じで
週末の朝
目が覚めた彼は 『今日は○○へ行くって言うてたの行かないから』
           『今日はお天気みたいだけど ドコ行く?』
           『お前ら ホンマ 寝相わるいなぁ?』 etc・・・
やたらと 話しかけてきて
の安眠妨害をする。。。

お昼ご飯の時なんかは
テンション低いのか 何て喋らないクセに
なぜか 週末の早朝に お喋りをしたがるパパ。。。
しかも・・・
会話でなく 一方的な お喋りだ。。。

  将来・・・ 2人の生活って・・・ 不安だjumee☆think2

※ 念の為・・・こうして書く余裕があるぐらい小さな不安です笑


ランキング☆参加してま?すほほえみ



     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:思い出 - ジャンル:モブログ

コメント
この記事へのコメント
こんにちわぁ!!

四十九日の法要でしたか。。。
気持ちてきには落ち着いたかな?
お料理かなり大量ですね!!
完食したパパさん&弟さんすごい~!!
昼間からのビールって最高ですよね~♪

ハハっ・・・パパさん一人トークでしたか~(笑)

応援して退散しまぁ~す!
2009/06/01(月) 13:13:27 | URL | 月ーまま #-[ 編集]
法要、おつかれさまでした

すっごいボリュームですね
不謹慎かもしれないですけど、うちの親戚連中はこの手の法要を宴会と同じように考えているので、同じくボリューミーなことが多いです。お疲れ様会だと思えば、アリですよね。

夫婦の会話、勉強になりますwww
2009/06/01(月) 13:29:19 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
法要お疲れ様でした。
時間が経つのは早いですね・・・
気持ちも時間とともに落ち着くものです(*^_^*)

さすが、パパちゃまね♪
全て完食はスゴイ(^-^;)

mapleママもメタボちゃんと二人きりの生活・・・想像したくない・・・(;´∀`)・・・う
2009/06/01(月) 14:03:05 | URL | mapleママ #-[ 編集]
すごい量の食事ですねぇ。
見ただけでお腹がいっぱいになってしまいそうですね(笑)
でも、法事の時の食事って気を使って食べた気がしないのは私だけでしょうか?
2009/06/01(月) 14:44:12 | URL | みーま #-[ 編集]
こんにちは^^
法要 お疲れ様でした~
しかし すごい量!豪華!!

法要って半分宴会になるよね!?
パパ方の親戚は多いからいつもそんな感じになるよ~

将来の二人になった時を考えるかァ・・・
確かに私も 不安だ (笑
2009/06/01(月) 15:12:45 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
すごいご馳走!
お寿司食べたーい。

一人目が覚めて、寝てる人相手に話しかけるって、鈴木家パパは寂しがり屋の女の子かぁ(笑)
でも、何か可愛いから許す!
2009/06/01(月) 15:16:22 | URL | クロモコ #-[ 編集]
法要お疲れ様でした~!

しかしこの量は半端じゃないわ。
私はビール飲まないから意地でも
完食して帰ったかも(笑)

パパさんウチのotonみたい。
一人で喋ってるの。
きっと東京でも壁に向かって
一人で喋ってるに違いないわ(笑)
  
私も老後2人になったら
超々不安よ~!(汗)

ウチの場合は偏食も半端じゃ
ないから今から悩んじゃう(笑)
   ↓
勿論、赤いトラクター歌えるよ!
今度またもし息子達とカラオケ行く
ことがあったら歌おうかしら?
2009/06/01(月) 16:11:34 | URL | patapataokan #-[ 編集]
法事の時は「持ち帰れないものから食べて!」と子供達に言いました
何であんなにたくさんなんでしょうね?
でも、よく見ると地域性もありますね
うちは生寿司でなく超太巻き、卵巻きと海苔巻きでくるみの甘く煮たのが入ってるよ
もちろん、お持ち帰りします

うちの夫も一方的・・・わがままなやつにつきあってるアタシ達・・・やっぱり似てる・・・笑
2009/06/01(月) 17:16:12 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
こんにちは★

法要だったんですね。
こういう時のお料理って量がかなりありますよねえ、、、
それをぺろりとたいらげるパパさん、
やっぱりさすがです(笑)

そして休みの日の早朝から一人で
しゃべり続けるパパさん、、、
笑えます!

でも会話が全くないよりは良いかも~!?
うちは、、、すでに家ではあまり会話がないから(汗)

コメレス
お祝いコメありがとうございましたー。
今後ともどうぞよろしく♪
2009/06/01(月) 17:21:03 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
法要お疲れ様でした・・

でも昼間から飲んじゃったのね・・
昼間に飲むと気分が大きくなって
しまうのよね~!

だんな様・・結構おしゃべりなのね・・でも、年とって・・だんな様が
どんどん喋ってくれると、聞いてる
だけでいいから楽かもよ~!

お爺ちゃんとお婆ちゃんになっても
何でもない会話ずっとしてたいわね・・
うちは・・私が一人で喋ってると
思うけど・・笑
お腹すいてる時は、機嫌悪いから、
喋らないけどね~・・笑
2009/06/01(月) 17:39:40 | URL | いもねり #-[ 編集]
おいしそう!!!って汗
法要ごくろうさまでした。
それにしても凄い量ですね。
パパさんの胃ぶくろ、元気だぁ・・
それにしてもパパさんの早朝のおしゃべり(一方的?)にはちょっと笑っちゃいました(笑)
2009/06/01(月) 18:12:05 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
こんにちわ~
四十九日の法要だったんですね~
昼間のビールって酔いが回るのが早くないですか~e-3

えぇ~わたしだけ・・・
美味しそうで豪華な料理ですね~

2009/06/01(月) 18:20:56 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
こんばんは!
法要お疲れ様でしたi-228
お気持ちは落ち着かれましたか?

お料理、すごい豪華i-189

もりもり食べる旦那様がいると、
お料理の作り甲斐がありますねi-179
2009/06/01(月) 18:53:51 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
法要、お疲れ様でした(o^-^o)

すごいボリュームの御馳走だね~
昼間からビール・・・(^m^)いいねぇ♪

しゃべることがあるっていうのは、夫婦仲のいい証拠だね♪
鈴木さん家さんに聞いてほしいってことだもん(o^-^o)ノ
2009/06/01(月) 21:01:30 | URL | ルディ #-[ 編集]
こんばんちわわ(^・x・^)
結構ボリュームあるね 
飲まないといけないしなぁ^^
sudohogeはパパ殿の胃大さを知った

夫婦の起きてる時間というか
テンションの高い時間が違うんだな
夕方くらいなら丁度いいんじゃないかな
パパ殿に1品 晩御飯の簡単なの毎日作ってもらえば話も増える^^
2009/06/01(月) 22:58:29 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
こんばんにゃ。
法要のお膳はすごいですね~。
旦那さん、これ全部食べたんですかぁ??
最近のわたし、食べられなくなってきて。。。
寿司と刺身でギブアップかなぁ。

あっ。うちのオットも夜中目が覚めると、
明け方の4時でも起こすんですよ(笑)
オトコの人って、どこでも同じですね。
なんだか鈴木パパさん、カワイイー☆
(わたしの中では体が大きいイメージ)、


☆☆
炭水化物系ごはんを作ると、
いつも自然に、
心に鈴木さん家さんが浮かびます(笑)
身長大きめなんですね。
わたしは一度でいいから、
大きい自分に会ってみたいです。
2009/06/01(月) 23:18:48 | URL | だるまこ #-[ 編集]
法要かぁ~

写真見た瞬間、料亭か鈴木家さんちは!!果てしなく頑張りすぎ!!と思いましたよ(笑)

昼間からのビール、そりゃ格別にうまいですよね。

僕もその味を知る一人です。w
2009/06/02(火) 00:06:48 | URL | まさぼ~ #v1tZTyHY[ 編集]
ふふふ
昼間のビールは
最高ですよね!

めったに出来ないので、
よりおいしく感じます。

マイペースでお話される
素敵な旦那さまですね!
突然お話したくなった程
鈴木さん家さんに
お話したい事が、
あったんでしょうね!

2009/06/02(火) 02:42:37 | URL | grassyspot #-[ 編集]
四十九日の法要、お疲れさまでした☆

たくさんのご馳走にビール♪
嬉しい条件が揃えば、
法要の席もにぎやかになるね!
鈴木ちゃん家の家族仲の良いのがとっても
伝わってきます☆
2009/06/02(火) 07:13:20 | URL | ちるちる #-[ 編集]
法要おつかれさまです。

昼間からのビール
おいしいですよねー!!!

ランチビールしたくなりました(w)
2009/06/02(火) 09:54:19 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
昨日は、訪問コメントありがとうでした♪

法要お疲れ様でした。

一方的なお喋り!!家も多いですよ~^^
その日によって、父さんがだったり私だったりです^^

コメント、いつも多くて大変かなって思って^^ こっそりと帰る事が多いのですが^^:よろしくお願いします(∩。∩;)ゞ
2009/06/02(火) 10:39:37 | URL | さゆかあさん #-[ 編集]
お疲れさまでした。お昼からすごいボリューム!おいしそう。残ったのは持ち帰り?
パパさん明け方に話しかけてくるの?鈴木さんつきあってえらいわぁ。老後も心配ないでしょう。
2009/06/02(火) 11:23:53 | URL | ママン #-[ 編集]
月ーままさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~
祖母には申し訳ないぐらい・・・
スッカリ 落ち着きまくりよぉ~(笑)
昼ビール・・・
なんでこうも魅力的なんでしょうか?(笑)

ちなみに・・・
かなりデカイ鈴木パパよりも・・・
更に デカデカの実弟・・・
法要の時に
弟と鈴木パパに挟まれて座ってる実父の後姿が・・・
メチャクチャ 小さい お猿?に見えました(笑)
2009/06/02(火) 12:37:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
うんうん
完全に宴会と勘違いしてるおじさん・・・多いです(笑)
でもねー
飲んだら乗れなくなったからねー(いや・・・昔もダメだったんだけど・・・)
面倒になったわ(笑)
そういえば
鈴木家で法事をした時に・・・
食後 カラオケ大会が始まりビックリした記憶があるわ(笑)

夫婦の会話・・・
いっぱい 勉強して(笑)
2009/06/02(火) 12:42:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
ホント
時間ってすごく早いですねー!
気持ちは・・・
逆に祖母には申し訳ないぐらい 落ち着いちゃってます(笑)

パパ・・・
「座敷はあんまり食べられへん」とも言うてました(イスだともっと食べるのか?・笑)

2人きりの生活・・・
そうねー
mapleママさん家の方が・・・我が家よりも先にやってくるものね・・・
その時は
色々と教えてください!

2009/06/02(火) 12:47:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
法事の時の食事・・・
そういえば・・・
鈴木家でする時は 皆と一緒に並んで食べた事ないし(皆帰ってからゆっくり食べるの・笑)
実家では 気を遣う人もいないし・・・
食べた気がしなかった経験がないわ(笑)
でも・・・
どこかに呼ばれた事を考えると・・・
緊張で味わえないかも(笑)
そう考えると・・・
アチコチに参加して飲食できる世のおじさん達ってスゴイわ!(笑)
2009/06/02(火) 12:52:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/02(火) 12:56:50 | | #[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
うんうん
半分・・・っていうか
ほぼ宴会(笑)
鈴木家も親戚が多くて・・・
以前 食後に カラオケ大会が始まってビックリしたわ(笑)

将来ねぇ・・・
とりあえず 子供がもうチョット大きくなったら私
今まで飼った事がない
ペットとか飼い出すんじゃないかと思ってるのよ(笑)
2009/06/02(火) 12:59:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
お寿司・・・
日曜日に食べたトコだけど
今日も食べたい鈴木さん家です(笑)

寂しがり屋の女の子???って(笑)
でもねー
そうそう!
なんだか クマがジャレルぐらいの感じかもしれない(笑)
2009/06/02(火) 13:03:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
キャハハ
意地でも完食っての!
その気持ちすごくよく分かるわぁ~!!(笑)

あら~
壁に向かって喋ってるかしら?
鈴木パパは普段はあまり喋らないのよー
なんか 調子の良い時が 早朝である事が多いの(笑)

2人の生活・・・
そうねー
patapataokanさんトコは
今は 離れてるし 余計に 色々考えちゃいそうですね。。。
偏食も体の事も心配だし・・・
うぅ~ん

カラオケに
赤トラ☆あるのかな?(笑)
息子さん達は・・・知らないだろうなぁ。。。(笑)

2009/06/02(火) 13:09:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
「持ち帰れないものから食べて!」って(笑)
叔母さん達が手をつけずに
残してった(持ち帰らなかったの) お寿司を・・・
晩ご飯に 私 頑張って食べました(笑)
お寿司DAYだったので・・・
夜中にのどが渇くといけないので・・・
夜は3本飲んでおきました(笑)
実家では
母の好みで? にぎり寿司にしてましたが
盛り合わせが入ってるのはよく見ます
くるみの甘く煮たのって どんなんだろ?
気になるわぁ~
地域性って 楽しい!

あら!
ダンナ様も一方的?
同じようなタイプと・・・ ウフフ 
それならば
子供達も ひまあゆさん家のお子さん達のように
一生懸命に打ち込むタイプに育ってもらいたいと心から願う鈴木さん家であります!


2009/06/02(火) 13:20:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
そうなのぉー
完食しておいて
『座敷だと あまり食べれない』発言まで飛び出したわ!
イスだったら・・・
どれだけ食べるつもりなんだろう?(笑)

えー!!
すでに会話ないの?
って・・・
なんだか分かる気もするけど(笑)
ヤッパ
数年後とに ラブラブショットを撮らないといけないかもよ?(笑)
2009/06/02(火) 13:25:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
そう!
なんであんなに 昼間に飲むのはテンション上がるんだろ(笑)
飲んでもちゃんと
終わってから 支払いや買い物に出かけて用は済ましたわよー
あ!
飲んだので 運転手付きでね(笑)

鈴木パパはねー
普段はあまりお喋りでもないのよー
気が向いた時に ガーって喋るんだけれど・・・
それが 早朝である事が多いのよね。。。ハア
お喋りするタイミングが合えば いいんだけれど(笑)

ウフフ
お腹空いてる時は確かに みーんな 機嫌悪いわ!!(笑)
2009/06/02(火) 13:34:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
鈴木パパは元気よ。。。
『座敷だと あまり食べれない』発言まで飛び出してたわ!
イスだったら・・・
どれだけ食べるつもりなんだろう?(笑)
まあ
胃袋だけでなく・・・
朝から ガシャーンガシャーンって
バーベル?? 寝転がって重たいのあげてるわよ。。。
普通
寝起きに そんな事したら・・・
顔の上に落としそうなのに(笑)
野生児なのね。。。
2009/06/02(火) 13:40:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
昼間のビール
なぜにあんなに魅力的なのでしょうか!
確かに 飲んでるとすごくテンション上がってくるので・・・
酔いが回ってるのかもです(笑)
叔母達は お料理を持ち帰らなかったので
全く手をつけてなかったお寿司を・・・
晩ご飯に頑張って食べた鈴木さん家です(食べ過ぎです・笑)
2009/06/02(火) 13:46:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~ さんコメントありがとう♪
はーい
ありがとうございます
祖母には申し訳ないぐらい 気持ちは落ち着きまくりです(笑)

もりもり食べるダンナ。。。
まあ
確かに 食べない人よりはうれしいけれど
どんなに時間をかけて作った料理も アッという間になくなってしまうのは・・・
どうかと思う時もある(笑)
2009/06/02(火) 13:48:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
ね?
昼間のビールって魅力的だよねぇ~♪
私ねー
そりゃあ昔から飲むのは好きだったけれど
バーベキューの時ぐらいしか昼間に飲む事ってなかったのに
最近は・・・
カヌーの上でもゲレンデの片隅でも・・・
どこでもかしこでも飲んでる自分にビックリする(笑)

仲がいい。。。
聞いてほしいって内容が
「○○が一番美味しかったなぁ でも △△はイマイチやったわ」とか・・・
食べ物に関してだけって。。。
私 食べてもないのに イラっとするわ!(笑)
2009/06/02(火) 13:55:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
アハハ
ホンマや~胃大や!(笑)
今後は 「胃大な鈴木パパ」としてあがめてみよう(笑)

そうなの!
全然 タイミングが合わないのよ!
晩ご飯の一品・・・
毎晩 ラーメンが登場しそうだよぉ~(笑)
2009/06/02(火) 14:00:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
だるまこさんコメントありがとう♪
はーい
食べきりました!
でもって
『座敷だと あまり食べれない』発言まで飛び出したわ!
イスだったら・・・
どれだけ食べるつもりなんだろう?(笑)
ね?
食べれる量・・・減ってきてるよね。。。(泣)

あら!
夜中に起こされるの?
一緒だわぁ~(笑)
だるまこさんのイメージだけでなく・・・
現物も・・・ デカイです(笑)
あ!
こんな事を書くと(パパは読んでるのでね・笑)
『オレは デブじゃない!!』って反論がきそうですが・・・
普通体型でないことだけは確かです
普通サイズのお店でも
大きいサイズのお店でも 商品が少なく 着る物を探すのが苦労する体型です(爆笑)
デカ目である私が
ヒールを履いても小さくキャシャに見えるパパを選んでみました♪(笑)
2009/06/02(火) 14:08:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まさぼ~さんコメントありがとう♪
そんな頑張り・・・無理です!(笑)
なんであんなに昼間のビールって魅力的なんでしょうね?
うぅ~ん
そりゃあ昔から飲むのは好きだったけれど
バーベキューの時とか特別な時ぐらいしか昼間に飲む事ってなかったのに
最近は・・・
カヌーの上でもゲレンデの片隅でも・・・
家ではない所に行くと
どこでもかしこでも飲んでる自分にビックリしてます。。。
さすがに
旅行なんかの時には・・・
顔が真っ赤になるので 飲まないですけど(笑)
2009/06/02(火) 14:14:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
grassyspotさんコメントありがとう♪
ね?
昼間のビールって魅力的ですよね♪
うんうん
なんだか特別って気がして テンション上がってしまう!!

私に話したいという内容が「○○が一番美味しかったなぁ でも △△はイマイチやったわ」とか・・・
食べ物に関してだけだったのよね。。。
何も5時半でなくてもいい内容じゃないですか?(笑)
2009/06/02(火) 14:17:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
ありがとうございます
アハハ
飲んでテンション上がってたのは私1人なんだけれどねー
まあ 
叔母さん達も分かってるから気も遣わないから楽チン♪
さすがに
鈴木家の法事では私・・・飲まないわよ!(笑)
2009/06/02(火) 14:21:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
ランチビール☆なんていい響きなんでしょう♪(笑)
昔は・・・
こんなにも 昼間に飲むビールが魅力的だとは知らなかったです!
いやぁ~
なんで こんなにおいしく感じるんでしょうね?アハハ
私は飲むとすごく顔に出る点が
昼間だと目立つので 残念ではあります(笑)
2009/06/02(火) 14:24:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
さゆかあさんコメントありがとう♪
いえいえ
こちらこそ☆ありがとうございます♪
基本的に・・・私も 読み逃げ専門ですので・・・
これからも 時々 覗いていただけるだけでうれしく思いますし
もちろん
「リアルにお邪魔」も大歓迎♪♪♪
まぁ・・・ 
遠いですけど(笑)
2009/06/02(火) 14:29:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちわ♥

ひと段落ですね。お疲れ様でした!
少し落ち着いたかな?

それにしても凄い量・・・・。
おいしそうだけど食べきれないのって
悔しいよね(笑)

ダンナさん、大丈夫よ!
将来もずーっとしゃべり続けてるんじゃないかしら(笑)
一方的でもしゃべるだけよいんだわ♥
週末の早朝かぁ・・・他人事だからおもろいけど(笑)
2009/06/02(火) 14:34:03 | URL | nico #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
残ったの?
自分のはもちろんお持ち帰り(お弁当箱に詰めてきた・笑)
叔母達は持ち帰らなかったので
手をつけずに残ったお寿司は
晩ご飯に私 頑張って食べてから 帰ってきました(笑)

老後は心配ない?
でもねー
今は寝室に4人で一緒に寝てるんだけれど
姉も小3だから そのうちに 自分の部屋で寝るようになるだろうし
姉がそうしたら 弟もそうなると思うのよ!
そしたら・・・
将来のことを考えてマイ寝室がある私(今は物置状態)は
一緒にお引越ししようかと思ってるのよねー
って事は
数年後には 別寝室になるから 話しかけられる心配もなくなるのよね(笑)
なので・・・
老後は・・・心配(笑)
2009/06/02(火) 14:36:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
いえいえ
こちらこそ!!
お互いに 頑張ろうね♪
2009/06/02(火) 14:38:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
ありがとう!
少し・・・どころか 祖母には申し訳ないぐらい落ち着きまくりよ!(笑)

そうなの!
目の前にあるのに 満腹で食べれないってのは
メチャクチャ悔しい!!(笑)

そうねー
他人事だと笑えるんだけれどねー
その内容が
「○○が一番美味しかったなぁ でも △△はイマイチやったわ」とか・・・
食べ物に関してだけって。。。
私 食べてもないのに イラっとするわ!(笑)

2009/06/02(火) 14:41:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
パパさん胃袋強いなぁ~笑
でもっきっと長生きできるぞぉ~!
しかもお話好きなんですね☆なんだか可愛いですよぉ~~
うちなんて・・喧嘩がコミュニケーション化しちゃってます^^;;
2009/06/02(火) 14:46:51 | URL | ちびマロン #-[ 編集]
ちびマロンさんコメントありがとう♪
すごい胃袋よねぇ~
メッチャ動いてるんだと思うわー(笑)
長生きは・・・どうかなぁ~?
太く短く!!って感じのような気がする(失礼だね・笑)

ケンカ・・・多いよ!(笑)
基本的に・・・私 いつも怒ってるかも(笑)
2009/06/02(火) 14:58:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
法要、お疲れ様でした。。
少し気持ちも落ち着きますね。


しかし、豪華なお料理^^
これは食べきれませんね~
パパさん、凄いです!!

会話は減っていきますよね^^;
良い意味で、空気みたいな存在?かな(笑)仲良しってことですね^^
2009/06/02(火) 15:10:12 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
もう・・・スッカリと落ち着きました!

将来
今はかわいい5歳児も・・・
こんなになるんだと思うと・・・
いや 
ピーク時はもっと食べるんだろうと思うと・・・
野菜作りも そろそろ 勉強しなきゃダメなんではないか??とマジで心配になりました(笑)

うぅ~ん
まだ 「空気みたいな存在」にまで至ってない!
だから微妙に イラっとする(お互い様だ・笑)
2009/06/02(火) 15:27:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
わ~
ま、またもやド迫力の食卓だー!!
と、思ったら、法要だったのですね。
お疲れ様です、、、。

わかります*昼間のビールって
格別ですよね~~~。

私も法要でガンガン(←ちょっと大げさ)
飲む嫁です。(笑)
2009/06/02(火) 15:51:33 | URL | gatto #e8aPltnE[ 編集]
gattoさんコメントありがとう♪
いやぁ~
さすがの鈴木さん家も
日常ではここまでガッツリはありえません(笑)
ね?
昼間のビールってメチャクチャ魅力的ですよね♪
あー
もちろん 
夜間のビールも好きなんですけど(笑)
法要でガンガン派☆お仲間がいらして うれしいわぁ~ ウフフ
超内気ではありますが
体育会系とは程遠い インドア文科系の鈴木さん家を これからもヨロシク!
2009/06/03(水) 09:46:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/337-b2972fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
