鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
4月の家計簿
4月の食に関する家計簿です

  食費     28,862円
  外食     10,215円
  嗜好     16,404円
  牛乳      2,461円
  アルコール   936円

合計 58,878円 でした



4月の
ずっと・・・ 放置してたのよぉ? 気にしないで

  58,878円。。。

鈴木さん家が
ブログを初めてからの 最高金額が出ちゃいましたぁ?泣き
まあ・・・
4月は 祖母の事があったのでバタバタして
仕方がなかったって 祖母のせいにしておきましょう笑


ローカルですが。。。
半月前から 有名な 『迷いクジラ』オキゴンドウ
土曜日に 白浜に用があったので通り道
チラッと見てみたら

クジラ。。。

  クジラ。。。
   どこか分からないって?苦笑

ずっと湾内にいたクジラも
昨日やっと湾から出たみたいで
このまま 沖まで出て 
餌も食べれるように元気になればいいなーって思っていますjumee☆faceA80



ランキング☆参加してま?すクジラ



     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~!

4月?って見間違えたかと
思ったわ~・・笑

結構いっちゃったのね・・
でも4人でこれだと
十分節約できてるわよ~!

鯨のニュースよく見るよ・・
今はどうなってるの?
どんどん痩せて行ってかわいそう
だったよのよ・・・

鈴木さん家は近所?だったのね・・

2009/06/02(火) 17:25:33 | URL | いもねり #-[ 編集]
こんにちは☆
お祝いコメント、ありがとうございましたv-10

鯨、湾から出られたんですね!
良かった~i-233
助けたいのに助けられないって辛いですもんね・・・。

このまま沖に出て、元気になってくれたら良いんですがi-175

前回の鈴木さん家さんのコメ返し、納得&笑っちゃいましたi-237

確かに、作った料理があっ!っという間になくなっちゃうのも切ない気がしますね(笑)
2009/06/02(火) 17:34:26 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
普段は主婦の見本みたいな食費なんだから
たまにこんな事になっても気にしない気にしなーい♪です。
うちもなんだか、親の誕生日に母の日やら父の日やらで
まだ外食等の出費が増えそう。
まー毎月じゃないからしょうがないなぁって思うことにしてます。

迷いクジラ、私もニュースで見た♪
やっと出られて良かったねぇ。
2009/06/02(火) 19:55:54 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
ホッ..
鈴木さん家の家計を見て、いつもショックを受けるんだけど、
4月程ならホッとするわっ。
我家も4人家族だけど、食費はもっと多いよぉぉ~

49日法要お疲れさまでした!
これで一段落なのかな?

そうそう、クジラ私も心配してました。
優雅に泳ぐ姿が昨日TVで見れてホッとしてたよぉ~
傷が沢山だったけど、元気になるといいね♪
でも、クジラ騒ぎで田辺市がちょこっと有名になった?笑

2009/06/02(火) 20:35:51 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
たまにはこんな月があっても仕方ないよ(^_^;)
にしても、アルコール936円って!?
maple家の十分の一以下・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ

2009/06/02(火) 20:50:49 | URL | mapleママ #-[ 編集]
クジラちゃん良かったよね~
もうあかんv-282かなぁ~
て思っていたけどね

家計簿ね~ぇ
付けられないのよね
怖くてねv-410






2009/06/02(火) 22:06:32 | URL | ティンク #-[ 編集]
いつもながら細かく分けてきちんとしてますねv-352
実は私も細かくって、1円の単位で合わないといつまでも追及してしまします。何か同じ匂いがするわ~~~v-344
2009/06/02(火) 22:11:06 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
こんばんは
鯨さん、無事外海に出たようで良かったですね。
“ただ見守るだけ……”という関係者の方の言葉に心配していました。
2009/06/02(火) 22:39:09 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
こんばんわ☆
すごい!!安いですね~☆
うち、何に無駄遣いしてんだろ・・・?
節約、がんばりま~す♪
2009/06/02(火) 23:54:39 | URL | taihakusei #-[ 編集]
クジラ
クジラ泳ぎだしたみたいで
一安心ですね!

それにしても
生写真?...
かなり貴重です。
2009/06/03(水) 06:40:11 | URL | grassyspot #-[ 編集]
クジラくん脱出か?
このまま外海に出て回復してくれればいいですね^^
以前記事にした際には、けっこういろんな人からの反響がありましたw
さて旅行から帰って来ましたよ、今回は土産は無しでゴメンね~^^
また記事見に来てね!
2009/06/03(水) 08:07:51 | URL | モノノフ #-[ 編集]
おはようございます。
アルコールが936円?
鈴木さんはいつも本物のビールを飲んでいるイメージです 笑

法事、お疲れ様でした。
本当にお昼のビールはご褒美ですよね♪

なんだかビールの事ばかりになってしまいました^^;

2009/06/03(水) 08:18:52 | URL | 中ジョッキ #MMGQX4Hg[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
後でUPするけれど
↑4月分を挽回すべく 5月は落ち着いたわよ!(笑)
クジラ。。。。
傷も痛々しくってかわいそうだったよねー
湾から自力で脱出する事が奇跡みたいなものなんだから
奇跡の回復力で元気になってもらいたいものです!
近所?
近所って程でもないけれど 通勤可能よ!(笑)
2009/06/03(水) 09:51:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~さんコメントありがとう♪
いえいえ!
お誕生日が一緒なら 相手のお誕生日をウッカリ忘れて気まずい雰囲気ってのもないので うらやましいです!!(忘れた事ある私・・・笑)
クジラにはホント元気になってもらいたいものです!!

結婚した当時は
今でもスローな行動しか出来ないのですが更にスローな手際の悪さで
お料理には時間がかかる。。。
しかも
パパは今よりも早食い(最近は少し気にしてゆっくり食べてるようだが・・・人より早い・笑)で
泣きそうになる日も多かったです(笑)
2009/06/03(水) 10:00:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
たまにはいいかしら?(笑)
後でUPするつもりだけれど
4月分を挽回すべく 5月は頑張ったよ!(笑)
そうかー
今月は父の日ね。。。
ダメだ・・・また忘れてた(父の存在って・・・笑)

迷いクジラ☆ホント良かったわ♪
2009/06/03(水) 10:04:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
私もいつも家計簿を見つめため息です。。迷いくじら、無事脱出できてよかった!
2009/06/03(水) 10:18:25 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
あら~
ホッとした?(笑)
でもねー
残念だけれど? 後でUPする予定の
5月分は ↑の4月分を挽回したわよ!(笑)

四十九日が終わって一段落ですぅ~
毎週 弟を保育園に迎えに行ってから実家に行っていたので
なんだか 忙しなかったんだよね アハ
普段 家から出ないグータラ生活してるものだから・・・
春だし やたらと夜に 小学校や保育園に行かなきゃならない日もあったし
気付いたら アッという間に 1ヶ月半が経ってた!(笑)

うんうん!
クジラ☆元気になるといいね♪
田辺市はかなり知名度上げたに違いないわ(笑)
だってぇ~
あそこ もう ほぼ白浜やん!って場所だし(笑)

2009/06/03(水) 10:20:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
そうねぇ~
936円ってのは 実父の1晩の酒代のような気がする(笑)
チューハイぐらいしか買わないから♪
飲む人と結婚してたら・・・
一緒に毎日 ガンガン飲んじゃって・・・大変な事になってるんだろうなーと思う(笑)
2009/06/03(水) 10:24:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
うんうん!
みんな もうアカンと思ってたわ・・・
ホンマ良かったわぁ~!

家計簿が怖くて付けられないのは すごーくよく分かります!!
毎月 計算した日は メチャクチャ落ち込みますもん。。。(泣)
2009/06/03(水) 10:25:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
ウフフ☆同じかしらぁ~♪
「細かい」ってトコには・・・ パパから『ドコが???』ってツッコミがきそうですけど(笑)
春の家計簿はいやーね。。。
我が家はねー
食費系はそうでもないけれど
その他が・・・ねぇ。。。
税金シーズン・・・ 税金ビンボーな鈴木さん家です(泣)
2009/06/03(水) 10:29:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
空飛ぶミケ猫さんコメントありがとう♪
半月もあんな所にいて
ホンマ・・・ ダメなんじゃないかと思ってたので
沖に出てくれて 良かったです!!
餌を食べれるようになって元気になってくれたらなーと思ってます!
2009/06/03(水) 10:33:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
taihakuseiさんコメントありがとう♪
我が家の場合
エンゲル係数的にこれ以上は・・・無理なのです。。。
というか・・・
出来ればもっと減らしたいと思いながらも
食いしん坊なので・・・ 葛藤してます(笑)
2009/06/03(水) 10:38:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
grassyspot さんコメントありがとう♪
はーい☆良かったです♪
一応・・・生写真です・・・見えます?(笑)
近くにいた時は 『おぉ~』って思って見とれてしまってたので・・・
少し遠くへ行ってから撮りました。。。
望遠レンズを持って行けば良かったと後悔しました(笑)
2009/06/03(水) 10:44:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
うんうん
元気になるかな?
すごい生命力を持ったクジラだったので期待したいです!
クジラの息が臭い?ってのを確かめたかったのですが・・・
潮吹きが匂ってるのか 何が匂ってるのか・・・ 分からなかった(笑)

おかえりぃ~
お天気も良かったし 楽しかったかしら?
また 今晩の記事☆楽しみにしてるわぁ~♪
2009/06/03(水) 10:48:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
中ジョッキさんコメントありがとう♪
アハハ
ビールの事ばかり☆いいじゃないですかぁ~♪
だってー
大好きですから♪♪♪
そうねー
基本 本物のビールよ(笑)
スーパードライ派かと思ってらっしゃるかもしれませんが・・・
実は ラガー派の鈴木さん家です(笑)
↑のアルコールは・・・チューハイです♪
ビールは 贈答品でまかなえます!(私しか飲まないから・笑)
でもって
足りない時には・・・
実家から 堂々と 箱でお持ち帰りしてきます(笑)
2009/06/03(水) 10:52:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
クジラ☆ホント良かったよねぇ~♪
家計簿は・・・
計算した日は・・・ 超☆ブルーになります。。。
春は・・・ 税金シーズン・・・
税金ビンボーな鈴木さん家です(大泣)
2009/06/03(水) 10:53:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
立ち直った?
ナンだかんだといいつつもご実家からのお持ち帰りがあるのね?
それはよかった!よかった!

税金、払ってきました・・・
中身がわかるだけに、封もあけず放置してたけど・・・限界感じたわw
2009/06/03(水) 13:43:16 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
4月・・・・(笑)

アルコール代が毎月不思議なアタシ(笑)
うちはねえ、米代の何倍もアルコールなんだよ(笑)

十分節約してるっ!いつもが安過ぎるのよ!!(笑)
2009/06/03(水) 14:29:39 | URL | nico #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
うん☆立ち直った♪(笑)
そうねー
両親には助けられてるわ!
でもねー なんとなく 私もそれなりの年齢になってきたので・・・
冷蔵庫の中身ゴッソリお持ち帰りみたいな 昔みたいな事が出来なくなったわ(笑)
父がお酒大好きなので
実家には やたらとお酒類を頂くんだけれど
どうやら年齢的にも おいつかなくなったようで なかなか減らないから
私はビールを飲んで助けてあげてるのよ!(自分を正当化・笑)

税金・・・
そう この後 税金話をUPするわ。。。
税金って・・・車だけじゃないものね。。。(泣)
2009/06/03(水) 14:53:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
アハハ
分かるわぁ~
多分・・・私
パパとじゃなくて飲む人と結婚してたら
毎日 つられてガンガン飲んじゃって
酒代の為にパートに出なきゃダメなぐらい飲んでると思うのよね。。。
そう考えたら
パパと出合ったのは良かったのか???
それとも悪かったのか???
謎(笑(
2009/06/03(水) 14:56:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/338-44f53a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
