鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
5月の家計簿
5月の食に関する家計簿です

  食費     19,820円
  外食      1,980円
  嗜好     10,088円
  牛乳      1,752円
  アルコール  1,203円

合計 34,843円 でした

4月分が大変だったので・・・
5月分は いい感じになったわぁ?♪
GWにキャンプに行った分は
レジャー費に入れたので入ってません!



破産で話題のGM。。。
フウふぅ
我が家の・・・

  GMC


とりあえず 新生GMらしいが。。。
な?んか 気分的には微妙jumee☆faceA109

なんでも
無駄に大きい物が大好きな鈴木パパ
彼の車車は 以前 ガソリン100ℓ以上入るって書いた事があるが・・・もちろんデカイ大

5月は・・・
自動車税の納付でしたね。。。
毎年・・・ 泣きながら納付してる鈴木さん家であります絵文字名を入力してください

   自動車税 88,000円 jumee☆surprise8

結婚した当時
が乗っていた車の税金は

    76,500円だった

数年後 10年超えて税金は10%UPアップとなり パパ曰く

 『今も昔もそんなに変わらないから 何も問題ないでしょ』 と。。。

一理あるかも・・・でもね。。。
88,000円って。。。jumee☆faceA193R2
サラリーマンが家族を扶養しながら 払う税金にしては 高過ぎる気がする。。。
さらに私が普段乗る車
結婚当時は 34,500円だったのが 今のは 39,500円だし。。。
でもって
皮肉な事に
↑の2台の合計よりも ずっと 年間走行距離が伸びてるのが
普段使いの 税金7,000円の軽自動車であるアップロードファイル

倉庫の中には
何年も乗ってなくて 一度ナンバープレートまで外されたバイクが

『オレ いつか復活させるんだから 
     軽トラでやってくるバイク買取のおっちゃんに
       勝手に売るのだけは止めてくれ!
         夢はいつまでも持たせておいてくれぇ?お願い』と

またナンバープレートを付け・・・眠っている。。。
バイク・・・ 税金 4,000円也出費

鈴木さん家には・・・
食費を抑えねばならない理由があるのだ。。。

春は・・・
   税金ビンボーjumee☆cry1Rb



ランキング☆参加してま?す給料日♪



     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:家計簿 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
あら~
こんにちは

ハマー”に乗られていたのですか?
それは豪華な♪

4月の家計費、5月でばん回しましたね(^^)

でも車の出費は大きいですね。
2009/06/03(水) 15:44:34 | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ[ 編集]
こんにちわぁ!!

うわぁ~!!
大きい車乗ってるんですね♪
羨ましい・・・!!!
でも、税金が。。。
全部合わせるとかなり
痛いですね・・・(泣)

ポチして退散しまぁーす♪
2009/06/03(水) 16:05:29 | URL | 月ーまま #-[ 編集]
こんにちわ。
車の税金大変ですね。昔、ハイエースに乗ってた頃は税金キツかったんですが、軽のエブリィに乗り換えてからは大分安くなりました。
新型のプリウスが随分売れてるそうですが、燃費も税金も安いですから売れるのは当然なのかもしれないですね。
でも、大きい車は大好きです。
2009/06/03(水) 16:43:47 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~!

5月は食費も頑張ったのね!

でも・・税金凄いね~・・・
これは大変かも・・

私は軽自動車だけど・・
だんな様の税金は高いのよね・・
まだ払ってませ~ん・・笑

早く払わなきゃよね・・笑

私のは払ったよ・・安いから!

バイクまであるのね・・・
頑張って~!

税金、安くなるといいのにね・・
ETC安くなるのも嬉しいけど・・
もっと安くしてもらいたい税金
とかあるよね・・

2009/06/03(水) 17:26:16 | URL | いもねり #-[ 編集]
まぁ~それは大変ですね!!
うちの旦那さんも結婚前からいすゞのmuに乗ってて~税金高いし調子悪いの直したらウン十万かかるって言われて手放しました。
今は実家でもらった12年目のHONDAのlifeに乗ってます。助かる~~
でも、我が家でお金掛かってるのは保険v-11義母さんがJA職員だったからかなりの保険に入ってる。。。
って事で、ちえ母ちゃん家は保険ビンボーv-399
2009/06/03(水) 17:28:52 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
車ってお金がかかるんですね~。

車には乗らないのでよくわかりませんww
免許も持ってないんで…ww

旦那はたまには運転したいっていいますが、なかなかねぇ~。
実家に行ったときに運転させてもらってます☆

2009/06/03(水) 17:43:29 | URL | sunsun #-[ 編集]
昨日のコメントの『鈴木家パパ=熊のぬいぐるみ的存在』に爆笑!
真夏以外は重宝しそうです♪

GMの車に乗ってたんですね。
それはかなりのセレブ度!

自動車税の額を聞くと、4月の食費がかわいらしい額に見えてくる~。

我が家はカローラフィールダーでも維持費にピーピー言ってます(苦笑)
2009/06/03(水) 18:22:39 | URL | クロモコ #-[ 編集]
食費19,820円って凄い!!!
これこそ主婦の腕ですね。
(*_*) マイッタ・・

税金高いですねぇ・・
うちは車は無いからいいけど
固定資産税は払わねば・・・
本当、春は出費が多くて大変ですね!
2009/06/03(水) 19:06:11 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
これだけのボリュームで3万円台はすごい!!見習います。
2009/06/03(水) 19:21:54 | URL | ママン #-[ 編集]
こんにちは♪

食費、かなり頑張ってますね(*^_^*)
うちももう少し頑張って抑えなければー><
切りつめてるつもりが毎月、予算オーバー。。。

あ、このGMの車、知り合いも乗ってますよ(^^)v
かなり大きいですよね。
やっぱり、、、自動車税もこれだけいくのか><
我が家は車2台所有ですが、その2台分ですね(^_^.)
大きい車だとその他の維持費もすごくかかるから
大変ですよね。。。
ただ、うちの車も2台とも非常に燃費が悪いから
ガソリン代はその分人よりもかかってるかも(汗)

コメレス
写真、見てくださってありがとう♪
5年ごとに記念写真、、、普通に並んで
撮るだけならいいけど、もう今の体形では
ドレスは絶対ムリだー(笑)

2009/06/03(水) 19:26:55 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
こんばんは♪

食費すごいですね。
家は5月分の何倍かかってることやら・・。
いっぱい今から勉強します。

税金大変ですよね。まだうち払ってないです。先月取得税払って今月学費3人×2か月分なもんで払えません。

この時期になると計画的に暮らせよと思ってしまいます。
2009/06/03(水) 21:10:00 | URL | のんのはは #-[ 編集]
¥88,000もするんかい!!!
自動車税やろぉそれ、そんなに高いんかぁ...御主人に考え直して貰わなあきまへんなぁ><
うちは旅行直前に払いました、えーーーと嫁のが数千円でノアが39500円
それでも結構痛いけどなぁ><
2009/06/03(水) 22:24:59 | URL | モノノフ #-[ 編集]
こんばんわ
牛乳って、なぜ別会計?(笑)
鈴木さん家さんらしい。。。です。

アメ車、やっぱり大きいだけあって、
日本だと税金高いですね~。
アメリカは自動車税って、あるのかな?
車の登録時に1回払うだけで、
毎年は払ってないような気がする
(詳しく知らないんです(笑))。
車検もないし。

バイクを捨てないでという、
旦那さん、カワイイですね。
でも妻的には、
使わないなら、邪魔なだけっ・・・?!(笑)
2009/06/04(木) 00:57:33 | URL | だるまこ #-[ 編集]
大変だ~!
車の維持費って、とっても大変ですよね。
我が家はこちらに引越すにあたり車を手放したので、その点の苦痛からは解放されました。
でもでもやはり車の無い不便さを感じてはいますが・・・。
鈴木さん家さんのやりくり上手、きっといつか報われますように☆

それにしても食費、いつもいつも感心しちゃいます。
我が家は・・・・・・・・。
ちょっとでも見習わないといけないです(汗)
2009/06/04(木) 07:49:00 | URL | ぷくぷく123 #-[ 編集]
はじめまして♪
リッチなお車に乗られているんですね~確かに春は自動車税の出費がつらい季節です^^;
ご主人様の好きな、車やバイクがあるおかげで、お仕事がんばれるんだったら、保管しておかないと・・・とは思うものの、食費をけずって維持は厳しいですねぇ・・・
愛があってこそできる努力だと思います。
ずぼらな我が家の家計・・・鈴木さんちのやりくりを見習いたいと思います♪
またお邪魔します♪
2009/06/04(木) 08:40:45 | URL | まあ♪ #-[ 編集]
我がゴルフも10%増。
買えないから長く乗るしかないのに
これってイジメじゃ!!v-359

本当に払うたび怒れるぜ!!
ちっ!

しかもそれ、車検の重量税も大変でしょ?
私のは1t未満だから重量税は安いのよ^^

軽自動車に変えればいいんだけどさ・・
わかってるんだけどさ・・・
2009/06/04(木) 12:33:35 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちは
パパさんアメ車に乗ってるの~?
ウチのパパさんもアメ車好きだよ^^
無駄にでかいよね(汗 そこがいいって話だけど(笑
税金高いね。。。ウチそんなに払えないよーー。。。
同じく私も 5月キライーー(涙
2009/06/04(木) 14:48:01 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
お邪魔します♪
v-406。。分かります。。
税金ビンボ~~。。。

やめて。。。

車検も家はナゼか2台とも春。。。

これもやめて。。。v-406

ぽち!
2009/06/04(木) 17:23:33 | URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
こんにちは~!

記事読んでて思わず
「はあ~?」って叫んだわ~。

以前100ℓ入るって書いてあったたから???と思ってたら
アメ車だったのね~。

しかし税金は高いわね。
ウチも大変。鈴木さん家に比べたら
安いけどね(笑)
2009/06/04(木) 17:26:14 | URL | patapataokan #-[ 編集]
うわ~!!
車の税金の時期って嫌ですよね~i-201

パパさんの車に、鈴木さん家さんの車、バイクに軽!!

維持費が大変だけど、やっぱり便利だし、
パパさんの楽しみでもあるなら、仕方ないですもんねi-228i-190

鈴木さんの節約術があるからこそですね~i-237
2009/06/04(木) 18:18:22 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
えぇ~ん!
またショックだわっ。。。。
なんでこんなにも節約できちゃうの?
お野菜は家庭菜園?
それともどこかお安い所で買ってる?

こちらと物価が違うのかなぁ?爆

牛乳だけでもうちは5000円を下らないわっ。
はぁ~、また落ち込むぅ~


それにしても車の維持費ってスゴいよね。
我が家はそこら変はお金かけてないからねぇ~
しかし固定資産税と自動車税払ったから、
うちも今月は赤字やぁ~
1年間の500円貯金でも少し足りなかった。。。

2009/06/04(木) 20:26:08 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04(木) 23:25:30 | | #[ 編集]
こんばんわ~★
お久しぶりでごめんなさい<(_ _)>
ホントこの時期自動車税がいたい!!
今年は定額給付金が入ったけど。。まだ確認してないし、小学校の引き落としの口座に入れてあるからもうそれで消えますね。
パパりん、もしかしてほしかったかな・・?^^;渡さなきゃいけない?生活費に消えちゃあだめ?^^;
そんなゆみぴい家でした(T_T)(笑)
2009/06/04(木) 23:47:53 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
自動車税・・・見たくない!とほったらかしにしていましたが支払いました
3ナンバーと軽、これでも痛い!
鈴木さん家はすごいねぇ!
それで親子4人の食費より、ガソリン代の方が・・・もちろん・・・かかるよねぇ・・・キャー!
2009/06/05(金) 07:38:15 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
今月の食費☆

素晴らしいですね~^^
私。。。家計簿つけても3日で終わってしまうんです><。

性格かな(笑)

立派なお車ですね~
でも、税金額におったまげ!!!ですーー;そんなに高いんですか!!

我家は泣く泣くパパのバイクは売りましたよ(笑)

でも、将来また乗るみたいですよ(笑)男のロマン?でしょうか♪
2009/06/05(金) 09:26:20 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
車ってお金がかかるんですねー

私は免許もってないので、
知りませんでしたー。

今月も工夫して
美味しいお料理をご家族で
召し上がってくださいねー。

また、きますー!
2009/06/05(金) 12:17:36 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
車3台+バイクって…(汗)
そりゃ維持費大変ですねぇ~。

税金払うほどバカらしいものはないし(涙)

わが家もオットの以前住んでたボロ家と現在住んでる私のマンションとの
二重固定資産税で苦しんでます(笑)
ボロ家は売りに出してるんだけど、この不況で売れないの。
まったくお互い何とかしたいですねぇ~…
2009/06/05(金) 12:36:52 | URL | レイ #-[ 編集]
冷やっこさんコメントありがとう♪
ゴメンナサイね!
書き方がおかしかったですね。。。
ハマーではないのです(汗)
ワンボックスです。。。
車は税金だけでは動きませんからねぇ。。。
自動車税よりも任意保険の方が・・・もっと高いです(大泣)
もちろん ガソリン代もそれなりでして。。。
家族4人では無駄に大き過ぎですが
パパの趣味(唯一の趣味でない所がミソですが・・・怒)ですからまあ仕方がないです。。。
2009/06/05(金) 13:35:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
月ーままさんコメントありがとう♪
うん
バスみたいにデカイ(笑)
税金よりも・・・
任意保険の方がもっと大変。。。
しかも 我が家に燃費の良い車が・・・ない。。。
田舎ゆえ悲しい現実です(泣)
2009/06/05(金) 13:39:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
こんにちWA
ホント軽の税金はメチャクチャ魅力ですよね!
何をするにも そうタイヤ1本だって軽の方が魅力的♪(笑)
ハイエースに乗られてたんだったら
また 「大きいのに乗りたい病」が出ちゃうかもしれませんね(笑)
2009/06/05(金) 13:46:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
うん
4月分を挽回すべく頑張った!(笑)
あら
だんな様の分も払ってあげてね!(笑)
だんな様は週末には愛車をアレコレと磨いてるのでしょ?
どんな風なのかいつも気になってるのよー
税金・・・
ホンマ 安くなるといいんだけれど・・・
って
税金よりも 任意保険の方が・・・ すごいよ(泣)
それに・・・
前月には 固定資産税もお支払いしました。。。
あ~
辛いねぇ~

2009/06/05(金) 14:00:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
あら
初代のmuかしら?
かわいぃ~♪
それにしても lifeといいカローラといい
ご実家からいつも いい感じで車をいただけて スゴクうらやましい!!
そういうのが・・・我が家にはないのです。。。
でも・・・
そうかー
保険ビンボーなんだ!(笑)
あ!
笑っちゃいけない!!
世の中・・・何かしら お金を使わねばならないようになってるのね。。。
あ~
いつまでたっても貯まらない(泣)

2009/06/05(金) 14:14:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
免許持ってないなんて・・・
なんとも うらやましい!!
交通機関があるので 車がなくても生活できるって事だよねー
あ~
昔からの憧れなの!!
田舎では・・・
私が車に乗れなければ 雨の日に 弟を保育園にも送り迎えもしてあげれない。。。
一番近いスーパーまで 往復11キロを いつも自転車なんて・・・ それも有り得ない。。。(泣)

2009/06/05(金) 14:19:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
あー
夏以外もNGよ!
熊のぬいぐるみ>ではなく 「クマ」だから!!(笑)

セレブ?
セレブとは程遠く
鉄の塊みたいな車は ドアを閉めると トラックのドアを閉めるのと同じ音がするわ!(笑)
日本車みたいに 「スライドドア」とか便利な機能は全くないし。。。
どこかで
鉄の塊みたいな黒い車から「クマ」が降りてきたら 間違いなく 鈴木パパだから!(笑)

ところで
クロモコさんは運転しないの?
チャリンコ派?(ものすごい距離をこいでるイメージが頭から離れない・笑)
2009/06/05(金) 14:30:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
でも・・・食費の半分の金額のお菓子って・・・(笑)

車がないと生活できないところに住んでるんだけれど・・・
最小限でない 税金の払い方をしている。。。ハア
もちろん
田舎なので 評価額は低くとも何事も無駄にデカイ建物ばかりで・・・
固定資産税も 泣きながらお支払いしました・・・(泣)
2009/06/05(金) 14:33:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
4月のがすごかったので
がんばってみましたぁ~
出来たら この調子でいきたいとは思うんだけれど・・・
たまには お肉も食べたい(笑)
2009/06/05(金) 14:35:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
前月がヒドかったので・・・頑張ってみました!(笑)

あら!
同じ車???
それは うれしいわぁ~!!
だってー
今まで・・・ 同じの見かけたの1回しかないから!!(笑)
それが kikinekoさんのお知り合いだったら 笑っちゃうけど(笑)
↑パパのは 燃費 リッター6~7だけど
kikinekoさんのはそれより悪いの???
我が家は 一番良いハズの軽でも リッター10だからね。。。 
以前 
ガソリンが200円近く高騰した時には
どうしようかと思ったわ。。。
2009/06/05(金) 14:41:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
のんのははさんコメントありがとう♪
5月はチョット頑張ってみました!(笑)

取得税・・・額も大きいですけど
1度きりなので 来年は もうチョット楽なハズですって!(笑)
あー
固定資産税ってのもあるなぁ。。。ハア。。。
学費・・・
皆さん 私学なのですか?
『入園料5万円』の記事にブッタマゲタ鈴木さん家であります。。。

はい!
同じく 春に 冬から計画的にしなきゃ!!と思いながら・・・
毎年 税金の封筒を見てから バタバタしちゃうのです。。。
2009/06/05(金) 14:54:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
そうやねん!
もっと 言うてやって!!
春って・・・
嫌な季節よねぇ。。。
個人的には モノノフさんが固定資産税をどんだけ払ってるのか気になる!(笑)
2009/06/05(金) 14:56:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
だるまこさんコメントありがとう♪
以前
ありえない程 牛乳を飲んでた時期がありまして・・・
別会計にしたんだけれど・・・
今は・・・ 合算でもいい金額ね(笑)

ね?
ヤッパ 何事もBIGな国で乗るからいいのよね?
まあ・・・
確かに鈴木パパは見た目もアメリカンサイズだから
バランス的にはおかしくはないのだけれど・・・ 
ハア・・・
車検代も・・・ 任意保険代も・・・ 笑うよ?(笑わずにはいられない・・・泣)

バイクね・・・
もういい加減手放しなさい!って言うたら・・・
『じゃあ その代わりに 四輪バギー買ってもいい?』とノタマッタわ。。。
○○は・・・死ななきゃ治らないんでしょうね。。。
2009/06/05(金) 15:06:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぷくぷく123さんコメントありがとう♪
はい・・・
税金だけでは走りませんので・・・
マジで大変です(泣)
車を手放されたって事は それなりに便利な場所に住んでらっしゃるのねー
うらやましいわ!!
我が家は・・・ 車がないと生活出来ない。。。
でもねー 最小限でいいのに 過剰に税金払ってる感があります。。。ハア

ぷくぷく123さん家の食卓を拝見してると
いつも 「質」のいい物を食べてらっしゃる!
「おぉ~!!いいなぁ~」と思いながら見てます(笑)

2009/06/05(金) 15:10:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まあ♪さんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
そう
「愛があってこそ」の文字に
思わず噴出してしまった鈴木さん家です(笑)
愛は・・・ あったっけ?(笑)
まあ
確かに好きな物を買う為に働けるのでしょうが・・・
彼は車以外にも多趣味過ぎです!!(怒)
まあ・・・
怒りながらも 一緒に楽しく暮らしています♪
まあ♪さんとは同年代です☆これからもよろしくお願いしますね!

2009/06/05(金) 15:19:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
ね?
大事にして乗ってる人から税金巻き上げるってどうよ???って思うよねー!
パパの前の車は
排ガス規制もあって ドバイへ売られてったよぉ~!

はい
重量税も・・・
もちろん大変です。。。
任意保険に関しては・・・取り扱ってもくれない会社が多く
若者バリに高いです(泣)
それでも・・・
きっと彼は 乗り続けるでしょうし
次の車がものすごく小さくなる事は・・・一生ないと思います。。。ハア

って事で・・・
eriさんも・・・ 軽には乗れない仲間だわ♪(笑)
2009/06/05(金) 15:24:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちはー
sudohogeも車がないと生活できない^^;
便利のいい所にはすんでるけど
車がないと困る

食費のどの項目もうちのほうが多い 2人しかいないのに何故?
家だとチーズ代とかグラニュ糖代とか分けわかんない項目が出来そうだ▽・_・;▽
2009/06/05(金) 17:30:51 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
ちょっと、パパの気持ちもわかるかなw
でも、88,000円は痛い…

パパさんは大きいものが好きなんですか?
もしかして、鈴木さん家さんも…

し、失礼しました!!
2009/06/05(金) 18:21:06 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
こんにちわ。
思わず共感しちゃいました。
税金ビンボー・・・。 うちもです・・・。
うちのパパも いつか乗るためにナンバーなしの車所有してます。
こちらも ”夢”だそうです(悲し涙)
この時期はホントに税金だらけ。
自動車税・固定資産税・住民税(会社でひかれないので)
あ~~、お金が・・・。
2009/06/05(金) 18:57:32 | URL | マーヤ #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
以前
パパさんがアメ車好き☆って読んで・・・
心の中で
『アメ車は止めときなぁ~!!』って叫んでたよ!(笑)
ナビゲーター?
車屋サンに・・・見に連れてかれた事もあるわ。。。ハア
でもって
税金よりも・・・任意保険にビックリするわよ!!
日本車みたいに やたらとモデルチェンジしないかわりに
細やかな装備がないしね。。。
前月に固定資産税も納付して
もう・・・ スッカラカンの鈴木さん家です。。。

2009/06/05(金) 20:34:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
とっすぃぃぃさんコメントありがとう♪
ね?
春は嫌よね~!!
我が家も・・・5月に1台車検あります。。。
6月にもあるんです。。。(泣)
今年はないんですが・・・
なぜか3台共重なるので・・・来年の春は 有り得ない程ビンボーかと予測されます。。。
ハア・・・
お金って・・・ 栽培できれば頑張るのに!(笑)
2009/06/05(金) 20:38:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
うん
最初は私も
「はあ~?」って私も叫んだ(笑)
ホント車って 維持していくの大変。。。
税金よりも任意保険料の方がずっと高いし(泣)
来年は3台車検だし。。。
ハア。。。
車だけでなく 田舎は何物も無駄に大きく
評価額は低いけれど それなりの固定資産税もやってくるわけでして。。。
春は・・・大嫌いだ!
2009/06/05(金) 20:42:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~ さんコメントありがとう♪
鈴木パパは
お酒も飲まなければタバコも吸わないしギャンブルもしない!
でもね。。。
車だけならいいんだけれど・・・
それなりに多趣味なダンナを持つと・・・
苦労します(苦笑)
2009/06/05(金) 20:45:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
私はねーサボテンをも枯らす女だから
家庭菜園は出来ないんだけれど・・・
義父母が農家だからね~
季節の野菜はそれなりにあるので助かってます!
今日は玄関にカボチャを置いてくれてたので
早速冷凍してみなきゃ!!って思ったんだけれど・・・
早くも 半分なくなったので・・・ 冷凍までたどり着けそうもない。。。
田舎だから・・・
物々交換的?な感じで頂物もそれなりにあるわよー(笑)
牛乳は 我が家も一時 5千円越えてた(笑)
姉の同級生のママさんが
「子供が大きくなって 1人1日1箱の牛乳を飲むようになったので とても買いに行くのは辛いので 生協始めたわ!」って言うてたんだけれど・・・ 我が家もいつかなるかもしれない(笑)

500円貯金してるの?
いい心がけですね!
そうゆう積み重ねをしてないから・・・
毎年 分かってるのに 税金の封筒見て ギョッとする(笑)
固定資産税・・・あれも 取り過ぎやわ!!
2009/06/05(金) 20:53:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
いつもありがとうございます♪
2009/06/05(金) 20:53:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
いえいえ!
お忙しいのにコメントありがとうございます!
私も・・・最近 読み逃げばっかりです(汗)
定額給付金・・・
うぅ~ん 出来たらパパさんに少しあげてください!(笑)
春は・・・
みんな同じよね!
2009/06/05(金) 20:57:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
税金の支払い程
モヤモヤする支払いはない(笑)
我が家は普段は通勤には使わない(雨の日に使っても1日4km)けれど・・・
田舎は移動距離がすごいからねー
しかも
一番燃費のいいハズの軽も リッター10kmだし。。。
ガソリン代・・・
昨年 200円近くした時には ホントどうしようかとブルーだったわ(泣)

2009/06/05(金) 21:02:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
4月分がヒドかったので・・・頑張ってみました!(笑)
家計簿は・・・もう意地で付けてます!!

あらー
バイク売ったの?
ね?
普通は泣く泣くあきらめるよね???
「もういい加減にしたら?」って言うたら・・・
『じゃあ バイク売って その代わりに 四輪バギー買ってもいい?』って言うてましたわ。。。
ハア
男のロマンって・・・
一生理解出来ない!!
2009/06/05(金) 21:06:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
車がなくても生活できる所に
一度でいいから住んでみたいとずっと憧れてる鈴木さん家です!

うん!
今月も頑張るわ!
毎年 5月末にスッカラカンになっても
6月にボーナスでなんとか なってたんだけれど・・・
今年はボーナスないみたいだから・・・
スッカラカンのままなので かなり本気で頑張ります!!
2009/06/05(金) 21:10:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
レイさんコメントありがとう♪
うんうん!
固定資産税って なんでまたあんなに高いの???
税金の無駄遣いのニュースを見る度に
ホンマため息が出ちゃうよ。。。
我が家は・・・
車の台数は減らせないし
かといって 買い換える予算もないので・・・
しばらく この状態が続きそうです(泣)
2009/06/05(金) 21:17:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
便利なところに住んでらっしゃるのね~
いいなぁ~
それはうらやましい!!
便利な所に住みつつ 車も所有☆まさに憧れだ!!
田舎は・・・
車がないと 何も出来ない(泣)

sudohogeさん家の
項目は・・・
すごく興味ある!!
粉類だけでも かなり消費してそうな雰囲気(笑)
2009/06/05(金) 21:21:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
ははーん
『男のロマン』ちゅうヤツかしら?(笑)
バイクを
「いい加減にしたら!!」って言うたら
『そんじゃあ バイク売って そのかわりに 四輪バギー買ってもいい?』って言うてましたわ。。。
フツーの男の人が皆 泣く泣く諦めてる色々な物を
手放すどころか 欲望は とどまるところをしらない。。。
ハア・・・
まあ
確かに そんな人と結婚した私が悪いのかしらね?

ん?
もちろん・・・ 私もデカ目の女よ!!(笑)

2009/06/05(金) 21:27:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
マーヤさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます!
共感していただいて
すごくうれしいです!!
そう・・・ 男のロマンを追求されてる方が他にもいらしたのね!!
なんだか・・・
私達 被害者の会みたいですね(笑)
住民税って わざわざ払いに行くのは・・・シャクだわ!(笑)
固定資産税ってのも なんであんなに高いのかしらね。。。
ハア
またため息が出てしまったわ(笑)
2009/06/05(金) 21:39:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんばんわ。
鈴木さん家はGMですか!
うらやましいな~
GMは魅力のある車がたくさんあると思います。
ただ、今はecoな世の中なんで逆光しちゃったんですね。
それにしても税金高いですね。
2009/06/05(金) 22:59:48 | URL | ケンボー #-[ 編集]
ケンボーさんコメントありがとう♪
うらやましいかぁ~
私的な好みから言うと アメ車よりもヨーロピアンの方が好きなんですけど(笑)
税金よりも・・・
任意保険の方が・・・スゴイよ(泣)
2009/06/05(金) 23:37:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/339-a756dc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
