鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
楽しい1日
暑いのに・・・お鍋でゴメンね。。。

暑いのにお鍋でゴメンね。。

パパが 『久しぶりに麻婆豆腐♪』って言うものですから
夕方 買い物で
豆腐を3丁買って マーボー気分だったんだけれど。。。
家に帰ってくると・・・作るの面倒になって・・・
なぜか ↑ お鍋に変身笑
  せせりともやしの炒め物は焼肉のタレ味
  キムチがあって・・・
それなのに ゴーインに ちょっぴりお鍋
豆腐・ウィンナー・えのき・うどん。。。
お肉とレタスはしゃぶっと♪
(もちろん・・・お肉は頂き物よぉ? ウフエヘ

デザートにロールケーキとアイスクリームを食べて
お腹いっぱいになって・・・ お風呂入って 寝たわどーしよう


そんな昨日jumee☆sunday1
  弟は わんぱく相撲
  姉は ピアノの発表会 と楽しい1日でしたぁ?ルン♪

どちらも初めての参加だったのですが
 5歳児の廻し姿のお尻はPrettyだったし
 8歳児のピアノを始めて1年での成長はうれしかったわ

午前中は 弟のお相撲と 姉のリハーサル
午後はピアノ絵文字名を入力してください
お昼ご飯は
お弁当を持ってって 海岸まで移動して食べたのぉ?

   お外でお弁当

日陰がなくて・・・
カンカン照りjumee☆sun1・・・暑かったわ
それに 普段は室内でしか 食べ物を撮影しないから
外で撮ったら ↑ 真っ白なのに驚いた(笑)



ランキング☆参加してま?す照




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
麻婆豆腐がものすごーくグレードアップしてる!
お鍋にレタス使うって内田恭子さんの料理本にも載ってた。
お洒落♪

絵に描いたような理想的休日ですね。
鈴木家=ハウスメーカーの折込チラシに出てくる家族みたいなイメージが浮かびます(笑)
2009/06/08(月) 21:52:13 | URL | クロモコ #-[ 編集]
こんばんは~!

お鍋いいよ~!
うちなんて暑くても夏でも
鍋食べちゃう・・笑

レタス・・しゃぶしゃぶしたら
美味しいのよね~!
シャキってまだ残ってるのを
食べるとたまらな~い・・・笑

お肉も凄く美味しそうなんだけど・・
いいなぁ~!

お弁当もおいしそう~!
太陽の光って凄いでしょ・・
写真が凄くきれいに映ったり
するのよね~!

家族で仲良くお弁当食べる姿が
眼に浮かぶわ~!
2009/06/08(月) 22:08:29 | URL | いもねり #-[ 編集]
こんばんチワワんこ
ところでパパさん麻婆豆腐は?
そんな事、言ってないって?
おかしいなぁ 麻婆豆腐がどうとか言ってたような 気のせいかな^^;
鍋も食べたかったし いいか^^
2009/06/08(月) 22:55:16 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
もう暑いけど、限界で鍋も美味しく食べれますね~

もう半月もすれば、暑さも本格的になって鍋なんて食べれないでしょうけど・・・(汗だくになって食べるのもアリかも?)

ピアノの発表会、懐かしいですね。実は僕もピアノ習ってました。8年間習ってて、チェルニーの途中で終わるぐらいのレベルでしたが(大汗;)
2009/06/08(月) 23:27:11 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI[ 編集]
鍋はすぐできて栄養もあるから
いいもんね~。

私もタマに外で写真撮って
びっくりする!

太陽ってすごいのねと今更感じるわ(笑)
2009/06/08(月) 23:39:03 | URL | patapataokan #-[ 編集]
アツいのに
アツいのに..
いや
アツいから
鍋ともいいますし、
とっても美味しそうです。

御兄弟で
スポーツと文化を
たしなむとは
素敵なことです。

親としては、
楽しみがたくさん
増えて楽しいでしょうね!
2009/06/09(火) 02:15:25 | URL | grassyspot #-[ 編集]
忙しい一日お疲れ様でした。

私は発表会、再来年なので…ww
会場が立て直しで、今まで隔年だったのがさらに1年延びたんです。

習い始めて1年の発表会かぁ~
ドキドキしますね。

どちらもぜひ続けてもらいたいですね~☆
2009/06/09(火) 07:09:36 | URL | sunsun #-[ 編集]
お鍋大好きですよー。

お肉とっても豪華です!!!
お鍋って、お野菜も沢山とれるからいいですよね!
さて、炎天下の下で食べられたお弁当、おいしそうですよー!!!

お子様も大満足ですね♪

2009/06/09(火) 09:42:15 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
お鍋。健康的でいいですよ~デザートをたっぷりでいいですね
2009/06/09(火) 10:26:42 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
麻婆豆腐が、な、鍋に化けた(笑)
ひき肉のはずが立派な肉になってるし~♪

鍋にビールがまた合うんだな、これが!!(* ̄∇ ̄*)v

相撲大会にピアノの発表会♪お疲れさま(*^▽^*)ゞ

2009/06/09(火) 12:04:14 | URL | ルディ #-[ 編集]
暑い日は暑い日でお鍋も良いです★
汗かき々フゥフゥするのも良い(;´∀`)
お肉とってもいい脂の入り方♪

お二人の場所が近かったのかしら!?
離れた場所での行事じゃなくて良かったわね☆
2009/06/09(火) 13:01:12 | URL | mapleママ #-[ 編集]
楽しそうな週末でしたね。お鍋を囲みながらわいわいやっている姿が浮かんできました。訪問ありがとうございました。お礼ポチに来ました。
2009/06/09(火) 13:23:35 | URL | たすじゅう #-[ 編集]
暑くてもしゃぶしゃぶはOK!でしょう!
夏は白菜が高いから、レタスにすればいいんだ!いっただき~!
ごはんもあって、おにぎりもあって、銀のビールもあって、デザートぉぉぉ!
さすがだわん!
2009/06/09(火) 15:26:56 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
こんばんは
お鍋だ~!!
暑い日でもお鍋、良いですよね!
家では春先にお鍋もラストだね、なんて言っていましたが・・・やっぱり食べたい!夏のお鍋、真似します!!
お弁当のおにぎりの並べ方がとってもキレイですね^^
2009/06/09(火) 21:47:04 | URL | kana #-[ 編集]
いいなぁ~
こんな立派なお肉が頂き物??
羨ましいなぁ........

うちは実家からもほとんど何ももらってないし、
お米も野菜ももちろん全部買ってるし。
だからかなぁ、食費がどうしても減らないのは。
外食も連れていってもらうこと殆ど無いし。
私の母が生きていたらもっと違ってるんだろうけどね。。。
まぁ~仕方ないわっ。

今日でカレー3日目。笑
ご飯はやめてナンを作ったわっ。
2009/06/09(火) 23:14:50 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
お鍋、暑い日にもいいですよ~真夏はさすがにきついけど(笑)
私もしゃぶしゃぶなんか食べたいなあ~♪
わんぱく相撲とピアノの発表会か~盛りだくさんでしたね(^_-)-☆
ぽち
2009/06/09(火) 23:39:14 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
こんにちわ。
5歳児のおしりって、
プリっとして、桃みたい(笑)で、
すっごくカワイイですよね(あれっ?わたし変態?)
お姉ちゃんのピアノも、
本人はすっごく緊張したんじゃないかなぁ。
わたしは、ピアノの前で頭が真っ白になること多かったです。

メニュー変更よくあります。
でもうちのオットは、急に違うの作ると、
すっごくいじけるんですよー。
面倒でリクエストどおりに作っちゃいます(笑)
2009/06/10(水) 02:22:49 | URL | だるまこ #-[ 編集]
おはよ~!!

あぁ~わかる②!!
これ作ろうって思ってて
でもめんどくなり・・・みたいな事~!!
お鍋は簡単でいいよね!
それも豪華!!!

わんぱく相撲にピアノの発表会~楽しい一日でしたね♪
2009/06/10(水) 08:54:29 | URL | 月ーまま #-[ 編集]
暑くても、お鍋ぜんぜんオッケーですヽ(´▽`)/ 
上等なお肉~♪ 
美味しかったでしょうね~♪ 

弟くんのお尻(≧ω≦) 
まわし、したのかな?
うちの息子のお尻は、まだ蒙古斑があってプリプリ~(笑) 

お姉ちゃんもピアノの発表会頑張ったんですね(^^)vお疲れさまでした!
2009/06/10(水) 12:16:16 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
マーボー豆腐のつもりが
鍋になった・・・・
すごくわかる^^;

面倒になっちゃうよね(笑)
でも
鍋豪華だ!安い原価の料理のほうが
てまがかかるんだよね(笑)
2009/06/10(水) 16:39:25 | URL | nico #-[ 編集]
お鍋は作りながら食べられるから、準備が楽でいいよねー
うちも夏でも鍋比率が高いw

弟ちゃんの雄姿にお姉ちゃんの成長、楽しそうだなぁ♪
やっぱり子供がいるといいなぁ(*^^*)

あ、3万hit、おめでーす
2009/06/10(水) 16:47:32 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
かなりご無沙汰しておりました。
四十九日法要や毎月の家計のやりくり、フルーツ週間や、
例の男のロマン=乗らないバイク話も、
しっかり読ませていただきました!!
うちは、維持費の安さで、4人家族で軽に乗ってるんですけど、
バイクバカのダンナちゃんが、珍しく
「車を大きいのに買い替えようか…」と
言い出して、初期コスト+維持費を考えたら、
快くウンとはいえませんでした。。。

それと、この時期にお鍋が拝めるとは!!
かなり先取りですね(笑)
でもお肉はとっても魅力的♪

お相撲もピアノもお疲れ様でした!!
海岸でお弁当、楽しそうですねぇ^^
ただ、カンカン照りは…女の敵ですね!!
宮沢りえ曰く、太陽に愛されちゃったってことで(笑)
2009/06/11(木) 08:31:01 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
暑いときに鍋もいいかも。私も一人でチゲ食べましたよ。
お外で食べるお弁当は格別ですね。
2009/06/11(木) 10:20:20 | URL | ママン #-[ 編集]
あらら?更新されてないのね。

忙しいのかな?凸だけ押してかえりますね♪
2009/06/11(木) 21:13:11 | URL | patapataokan #-[ 編集]
うちもこないだ鍋だったー♪
真夏じゃない限り、全然だいじょぶですよー★
最近白菜が高くて困るんだけどねぇ。
てか鍋の日に、他に炒め物のおかずまで作るなんてすごいなー。
うちはいつも鍋オンリーだし。笑

お姉ちゃんのピアノの発表会は、どーでしたか?
私も子どもの頃、8年間ピアノやってて
毎年発表会に出てたよー。
2009/06/12(金) 12:09:35 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
お鍋
美味しいし、簡単だし、言う事なしですi-278
夏の簡単メニューは素麺かな!?
うちの昨日の晩御飯です(笑)
2009/06/12(金) 13:55:16 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
こんばんは!
暑い時期に鍋、全然OKですよね~だって、真夏でもいつでも、カレーやシチュー・ラーメンや味噌汁など温めて食べる料理は一年中食べますが、鍋だけ冬っていう概念が何故生まれたのかわからないです・・・。
とにかくおいしく簡単にできる鍋はいいものです!
2009/06/13(土) 20:44:28 | URL | ちまにぃー #-[ 編集]
麻婆豆腐に山椒入れると味がかなり変わる。
ホントは中国の山椒のが良いんだけど、無ければ良く鰻屋さんでにある山椒でも十分。
ちょっと入れるだけで本格風になります。(・∀・)ニヤニヤ
2009/06/13(土) 21:40:54 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは^^
鈴木さん家は夏でも鍋する??
家は夏でも 鍋するのよーー
ちなみに今日はしゃぶしゃぶの予定だし^^
レタス 結構もらったのよね~鍋に使う手もあるのか~

弟くんは相撲習っているの?
わんぱく相撲ってそう言えば
学校でプリントもらってきてたような…

また 弁当作って 海・川行かなきゃね!!(笑
2009/06/14(日) 15:24:19 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
お返事遅くなりましたー☆ゴメン!
ちゃっかりと翌日の晩ご飯は麻婆豆腐でしたよ!(笑)
レタスはオシャレかもしれないけれど・・・
私的にはキャベツの方が好きかもぉ~(笑)
え?
鈴木さん家??
某ハウスメーカーで家建ってるし
マジでチラシにのりたいゾ!!(笑)
2009/06/15(月) 15:19:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
お返事遅くなりました(汗)
暑いのにお鍋☆いいよね~?
でもね・・・
扇風機をガンガン浴びながら冷やし中華を食べながらも汗を流す鈴木パパには・・・
鍋はキツイみたいよ(笑)
太陽の光ってスゴイね!!
いもねリさん家のお弁当の写真も 季節を感じるものね!!
写真はキレイに写るかもしれないけれど・・・
しっかりと
顔のシミも浮かび上がらせてくれるわぁ。。。(大泣)
2009/06/15(月) 15:26:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
お返事遅くなっちゃいました!(汗)
ん?
麻婆豆腐??
もちろん 翌日の晩ご飯はマーボーだったさ!!(笑)
2009/06/15(月) 15:27:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まさぼ~さんコメントありがとう♪
お返事遅くなりました。。。(汗)
あら?
汗だくのお鍋はダメかしら?
私的には真夏の湯豆腐が好きなんですけれど・・・
家族には不評です(笑)
え~!!
ピアノされてたんですか?
お料理も出来るしピアノも弾けるなんて かなりポイント高しですよ♪
ん?
チェルニー??
それってバイエルの次? 次の次??
バイエルで挫折した鈴木さん家には 全く分からない世界だわ。。。アハ
2009/06/15(月) 15:33:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
お返事がメチャクチャ遅くなってしまいました。。。
その間に2度もコメントいただきありがとうございます!
また 今日から よろしくお願いします♪

太陽って・・・
ものすごくビックリしちゃいますよね!!
先日 お外でパパが私を見て
『お前 シミ メチャクチャあるでぇ~』って驚いてましたわ(笑)
もちろん・・・
言われた私は凹みましたけどね。。。(泣)
2009/06/15(月) 15:40:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちは~!

心配でまた見にきちゃった!

よかった~!体調崩したとか
不幸があったとかじゃないのね。

シミ、ははは!
笑うしかないね~(汗)
2009/06/15(月) 15:50:01 | URL | patapataokan #-[ 編集]
grassyspotさんコメントありがとう♪
お返事が遅くなりました。。。(汗)

家族からはブーイングなのでしませんが
私的には 真夏に湯豆腐☆サイコーです♪(笑)

姉にもですねー
相撲してみたら?って勧めてみたんだけれど・・・
『イヤ!!』って言われてしまいました(笑)
弟も小学生になったら 少しだけでもピアノ習ってもらいたいなーって思ってます!
2009/06/15(月) 15:50:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
お返事がおそくなってしまいました。。。(汗)

あら~
再来年なのですねー☆それもそれでワクワクしますね!!
娘は・・・
どうやら私にではなくパパ似であるようで
キンチョーというのがないのか?
家で練習してるよりも上手でした(爆笑)
発表会は毎年あるようなので
また1年後は どれだけ成長するのか楽しみです♪
2009/06/15(月) 16:57:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
お返事が遅くなりました。。。(汗)

お肉☆頂き物だからねぇ~
とってもおいしかったです♪(笑)
お鍋はホントお野菜がいっぱい食べれるし洗物は少なくて済むし
サイコー☆メニューです!!(笑)
炎天下のお弁当・・・
倒れるかと思いました(笑)
せめて私だけでも 日傘は必要でした!!アハハ
2009/06/15(月) 17:00:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
お返事が遅くなってしまいました。。。(汗)

お鍋☆いいですよねぇ~♪
夏でもガンガンお鍋食べたい派の私なのですが・・・
扇風機を浴びながらそうめん食べても汗を流す鈴木パパと同居しておりますので・・・
悲しいかな 真夏のお鍋はNGなのです。。。(泣)
デザートたっぷり=晩ご飯が足りなかったとい事です。。。アハハ
2009/06/15(月) 17:03:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
お返事遅くなっちゃいました。。。(汗)

すごい化け方でしょ?(笑)
でもって
翌日の晩ご飯は もれなく 麻婆豆腐だったよ!(笑)
相撲大会の会場とピアノの会場が近かったので
メチャ運動不足の私が走って移動しても倒れる事なく良かったです(笑)
2009/06/15(月) 17:06:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
お返事が遅くなりました。。。すみません!

汗かきお鍋☆いいですよねぇ~♪
私は真夏の湯豆腐大好物なのですが・・・
汗も適度な汗でないと・・・
滝のように流すパパとは・・・ 一緒には夏にお鍋は食べれません!!(クーラーは絶対に入れない!・笑)

そうなんです!
かなり近かったので
超☆運動不足の私が走って移動しても 倒れずに済むぐらいの距離だったので助かりました♪(笑)
2009/06/15(月) 17:10:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たすじゅうさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます♪
それなのに
お返事が遅くなってしまってスミマセン!!
とってもマイペースでやってる鈴木さん家ですが
どうか これからも よろしくお願いしますね!
2009/06/15(月) 17:12:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kanaさんコメントありがとう♪
お返事が遅くなってしまいました。。。(汗)

真夏に湯豆腐推進派の鈴木さん家です♪(笑)
でも・・・
実際は 家族に拒否されて・・・お鍋を食べれないかわいそうな私です。。。(泣)
真夏のキムチ鍋とか
毛穴が全開でキレイになれそうな気がするんだけれどな・・・アハハ
2009/06/15(月) 17:16:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
お肉たっぷりですね~
さすが鈴木さん家!
わんぱく相撲にピアノ発表会、
海岸でランチなんて・・
本当に楽しい1日でしたね☆
想像しただけでちょっと癒されます♪
2009/06/15(月) 20:36:48 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
こんばんWA☆お返事遅くなりました。。。(汗)

そうねー
ホントかなり色々な所から色々なものを頂ける環境にあるのよ!
それは
すなわち=田舎って事なんだけれど
すごく助かってます
外食は・・・
同じくダレも連れてってくれないわ。。。(泣)

ナン☆捏ねて焼くだけなのね?
便利なのがあるのね!
カレーは3日でも全くもってOKです♪
2009/06/15(月) 20:52:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
お返事が遅くなってしまいました。。。(汗)

ね?
暑くてもお鍋☆いいよね?
私的には真夏に湯豆腐推進派よ!!(笑)
真夏の炎天下のキムチ鍋とか 毛穴全開で キレイになれそうな気がするんだけれど・・・
気のせいかしら?(笑)
たのしい休日でした♪
2009/06/15(月) 20:55:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
だるまこさんコメントありがとう♪
お返事が遅くなりました。。。(汗)

あら!
変態じゃないわよ!!
かなりツルツルでカワイイお尻よぉ~♪(笑)
姉はですね・・・
どうやら私よりもパパに似たようでして・・・
キンチョーしないのかしら?
家で練習してるのより上手だったわ(爆笑)

アハハ
いじけちゃうの?(笑)
「麻婆豆腐じゃなくて 今日はお鍋にするわ!」って告げた時のパパの顔は
ムンクの叫び状態だったけど(笑)
気にせず作ったわ!
作る人が優先♪ウフフ
2009/06/15(月) 21:00:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
月ーままさんコメントありがとう♪
お返事が遅くなりました。。。(汗)

ね?
面倒で変更しちゃう事あるよね??
お鍋は 簡単でおいしくて洗物が少なくて メッチャいい♪(笑)
でも・・・
足りなかったから 食後に色々と食べちゃった(笑)
楽しい1日でした♪
2009/06/15(月) 21:03:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
お返事遅くなりました。。。(汗)

ね?
暑くてもお鍋いいよね???
真夏に湯豆腐推進派の鈴木さん家です(笑)

弟はまわし したのよぉ~♪
そうねぇ~
うたくんのお尻☆プニプニでツルツルで・・・
あ~
かぶりつきたい!!(ほぼ・・・変態・笑)
2009/06/15(月) 21:08:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
お返事が遅くなってしまいました。。。(汗)

ね?
面倒になっちゃうよね??(笑)
確かに・・・
お鍋1回の原価で・・・ 麻婆豆腐何食分作れるんだろ!(笑)
手間がかかったけれど
翌日は 麻婆豆腐しっかりと食べました♪

2009/06/15(月) 21:11:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
お返事が遅くなりました。。。(汗)

あら!
夏でも鍋派☆うれしいわぁ~♪
って
いっしょに食べてはもらえないのよね?(笑)
1年中 冷蔵庫でキンキンに冷えたお水しか飲まない鈴木パパには
夏にお鍋は『ありえへーん!!』らしいです。。。
真夏の炎天下でキムチ鍋を食べて一緒に毛穴全開になってくれる方☆求む!!(笑)

子供が居ると・・・
色々あるけれど。。。
それなりに楽しい(笑)

わー
30000HIT☆気付いてくれたのねぇ~
ありがとう♪
うれしくって 瞬間を見逃さないように PCに張り付いてた鈴木さん家でした(笑)
2009/06/15(月) 21:18:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
いやぁ~
コメントありがとう!!
でもって お返事がメチャ遅くなってしまったわ・・・ごめん!
ずっと 下の記事も読んでくださったのね
うれしいです♪
乗らないバイク・・・ ぶみなんさんに「要らない」って言われちゃったバイク(笑)
車・・・
ついつい現実的な事を考えてしまうから なかなか買えないよね。。。
でも チャイルドシートって邪魔だから・・・広い車が欲しいよね。。。
どうするのかしら?

実は私
真夏に湯豆腐推進派なんだけれど・・・
是非 一度 ご一緒にいかがかしら?(笑)

梅雨入りしてましたっけ?ってぐらい
太陽サンサンですね。。。
今年こそは 日傘を買わねば!!
2009/06/15(月) 21:36:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
こんばんWA
1人チゲですか~☆いいですね♪
真夏の炎天下でチゲ鍋して毛穴全開でビールが飲んでみたくなりました!!
ダレも・・・
一緒に食べてはくれないのでしょうかね。。。(寂)
ほとんど「おにぎり」の簡単なお弁当だけれど
お外は 数倍美味しく感じる魔力を持ってる!(笑)
2009/06/15(月) 21:42:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
真夏に湯豆腐推進派の鈴木さん家です♪(笑)
白菜が高いですよね。。。
キャベツも微妙に高くて・・・ 困ってるよぉ(泣)
思いつきで作ったお鍋なので・・・
量がチョットしかなかったので 炒め物も作りました。。。

↑もちろん全くもって足りなかったので
ロールケーキなんかにも手が伸びました。。。
毎日・・・食べ過ぎです(泣)

ピアノの発表会はねー
すごく楽しかった♪
娘の演奏はキンチョーして聞いてたんだけれど
その後リラックスした後は
中学生とかになると メチャクチャ上手な子がいて
心地よくなってしまった♪
ちりさんはピアノを8年続けてたのねー
すごいわ!!
私・・・バイエルで挫折したクチ。。。アハハ
2009/06/15(月) 21:50:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~さんコメントありがとう♪
そうなの!
美味しい・簡単でしかも 洗物がメチャ少ないお鍋☆サイコー♪(笑)
お素麺は
夏にはピッタリ!
我が家でも大人気で簡単で言う事ないハズなんですが・・・
なぜか私・・・ お素麺って あまり得意ではないのです。。。
コッテリ好きなので・・・
アッサリし過ぎてるのが原因かと思います(笑)
なので
せっかく 家族は大喜びなお素麺も 登場頻度低しです。。。
2009/06/15(月) 21:55:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちまにぃーさんコメントありがとう♪
ね?
暑い時でも 温かい物って美味しいですよね♪
私は
年中 ホットコーヒーと緑茶派です!!(笑)
お鍋は 簡単・美味しい・洗い物が少ない☆主婦の見方ですが・・・
ややコスト高なのが少々辛いです(笑)
2009/06/15(月) 22:00:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
それが・・・
お子ちゃま味覚の鈴木さん家。。。
山椒が苦手だったりする(汗)
我が家の麻婆豆腐は 5歳児も「辛いぃ~」と言いながらも食べれるぐらいの
お子ちゃま味のマーボーです。。。
最近 色々と食べれるようになってきた食材が多いので
山椒もそのうち大丈夫になるハズですので
もうしばらくしたら 大人の味を味わいたいと願う鈴木さん家であります!
2009/06/15(月) 22:04:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
私!!
真夏に湯豆腐推進派♪
でもね・・・
扇風機の風をガンガン浴びながらお素麺食べても汗かく鈴木パパや
その子供達は 夏にお鍋はイヤみたい・・・
もちろん我が家はクーラー入れないからね・・・
イスじゃなくて座って食事するから 夏にお鍋すると・・・ フローリングの上に 汗の池が出来そうだわ。。。
あー
田舎ママさん家の子になりたい!!

相撲☆習ってないよぉ~(笑)
ヤンチャ坊主だからね・・・ 出してみた(笑)
でも・・・ダメねー
2回戦敗退よ。。。
来年はガンバレ!!ってパパが燃えてた(笑)

そろそろ川が鈴木さん家を呼んでいる季節なのだ!!
遊ばねば♪
2009/06/15(月) 22:19:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
3回目のコメントありがとうございます!!
ご心配をおかけしましたが
元気です♪

シミ・・・
そうなの もう笑うしかないです!!(笑)

2009/06/15(月) 22:25:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
お肉・・・
全然足りなかった。。。(笑)
この季節
海岸でお弁当はNGだと悟りました!
無難に「公園」とかの方が 木陰があって良かったと思う(笑)
まあでも
充実の休日でした♪
ありがとう!
2009/06/15(月) 22:28:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
こんばんWA
お返事がすごく遅くなっただけでなく・・・
ごめんなさい!
ひまあゆさんへのお返事が一番下になっちゃいました。。。
ホンマごめんなさい!!

最近
白菜はもちろんキャベツも微妙に高くて 困ってる鈴木さん家であります。。。
しばらく
ナス→キュウリのオンパレードになりそうです(畑で収穫シーズンです・笑)
↑お鍋は これだけじゃ 全くもって足りなかったので・・・
ロールケーキにも突入しちゃいました。。。
毎日・・・食べ過ぎかも(笑)
2009/06/16(火) 00:03:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/341-7263ccd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
