鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
晩ご飯
水曜日jumee☆wednesday1
バターケーキを焼いてみた

ものすご?く久しぶりにバターケーキを焼いてみた
何か入れなきゃと 冷凍のブルーベリーを入れてみたけれど・・・
入れなきゃ良かった(笑)
半分で終わるつもりが・・・ 1ホール完食
カロリー高そうjumee☆faceA109


木曜日jumee☆thursday1
コロッケ揚げてみた

コロッケ気分だったので作ってみた♪
普段は・・・5個ぐらい食べれるんだけれど・・・(食べ過ぎ?・笑)
出掛けなきゃいけなくて あまり時間がなかった為に2個だけ。。。
もちろん 翌日 食べたてへっ


金曜日jumee☆friday1
肉団子の甘酢あん

肉団子の甘酢あんが食べたくて 
もやしのうえにのっけて野菜もたっぷりバージョン♪
今週は
フルーツいっぱい食べなきゃ週間で
おかずは控え目笑


昨日
来月の 2台分の車の任意保険の更新の話に来てくれたスーツ
今年から 
ゴールド免許割引も出来たらしい!
残念ながら・・・ 私 ゴールドではない。。。
軽の分は 割高で仕方がないとして
パパの車の分は 
ゴールドで計算してもらって月末に集金に来てもらう事にした!

夜 用事を済ませ子供達が寝た後
パパに保険内容の変更等の報告してたら・・・

  『オレ ゴールド違うんだけど。。。』 


なんで? そんな事ないよ!
ここで・・・
パパが5年半前にスピード違反で捕まってた事実が明らかにアップロードファイル
今までずっと隠してたなんて 信じられへーん
しかも
が4年半前に シートベルトで捕まった時に散々
『あほちゃうか!』って言うてたクセに どうゆう事やのむか
真夜中 12時半に 夫婦喧嘩勃発
出張帰りに 空港へ人を迎えに行かなきゃならなかったようで チョッピリ急いでいたようだが
そんな事よりも
なんで黙ってるのか 理解できない怒
それなのに 彼は
『そもそも お前が・・・』と言うので 何かと聞いてみたら
私が出張帰りにSAでお気に入りのパンを買って来てくれと頼んでいたので 寄り道して捕まるハメになったと。。。
それって・・・ 私のせい?jumee☆me1d
一気に戦意喪失アップロードファイル

今回は たまたま
自動車保険の更新で明らかになった パパのスピード違反。。。
この他に
パパが私に故意に内緒にしてる出来事って
どれだけあるのだろう



ランキング☆参加してま?すうーむ




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:今晩のおかず - ジャンル:モブログ

コメント
この記事へのコメント
深夜にお邪魔します
ケーキ焼いたのぉ(ヨダレ)
昨日も来たのにどうりで又来たくなったもん(笑)
更新されててラッキーv-22よい週末をお過ごし下さいネ!
いつも素敵な家庭話をこれからも楽しみにしています!
おやすみのポチン☆
今日もありが10--
2009/06/20(土) 01:31:38 | URL | さゆかあさん #-[ 編集]
おはようございます!
またまた果物週間ですか?
それはスゴイなぁー!
びわ食べたーーーい!

>パパが私に故意に内緒にしてる出来事
 それはないから大丈夫!
 あっ!もしかして心配は・・・v-405
 

それにしても割引きかなくて残念でした!
 
2009/06/20(土) 09:15:35 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
私はちょうどビワと肉団子の甘酢とコロッケが食べたい気分!

鈴木さん家さんを見習って、頑張って作ろうかなぁ、でも買い物行くの暑いしなぁ。

鈴木家パパは秘密主義だったのか!
スピード違反は9㌔オーバーでも捕まる時は捕まるので、運が悪かったのかな?
と、父の日が近いので擁護してみる(笑)
2009/06/20(土) 10:44:04 | URL | クロモコ #-[ 編集]
いやいや、かわいらしい秘密ですよー♪
悪意が無いもん。
怒られちゃうから黙っとこ~って感じだなー。

しかももしかしたら、こうやって
鈴木さんのパンを買ったおかげで捕まった、
とモメてしまことが予想できたから秘密にしてたとか!

ケーキとか、クリームなしの方が逆に危険だったりするんだよね。
どんどん食べれちゃうからねぇ。
クリームついたケーキを1カットだけ食べた方が、
すぐ満腹になって次に手が出ないかも!
2009/06/20(土) 11:10:46 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
おはよ~・・

バターケーキ焼いたのね~!
上手に焼けてる・・
なんとなく食べてたら1ホール
食べちゃうのよね~・・
美味しそう~!

パパさん・・言いだしにいくかったのかも・・笑
喧嘩しちゃだめよ~!
スピード違反って運が悪いって
事あるし・・
事故しなくてよかった・・って
思う事にしてっと・・

もちろん・・怒っちゃう鈴木さん家さんの気持ちもよ~くわかるわよ~・・笑

この大きさのコロッケ・・・
5個は凄いと思うわ~・・うん・・
凄い~・・
でもカラッとおいしそうだから、
食べ過ぎちゃうわよね~!


2009/06/20(土) 11:18:19 | URL | いもねり #-[ 編集]
バターケーキをアップで見たかったわ!そういえば柚子の皮の甘煮があるので私もまた焼こうかしら。パパさん内緒のことがあったなんて!ま、怪我じゃなくてよかったですね。
2009/06/20(土) 13:20:14 | URL | ママン #-[ 編集]
お菓子クラッシャーなぽんにはケーキを普通に作れるのがうらやましいです…

スピード違反で捕まったこととか、内緒にしてちゃいけないんですか…

いえ、そういう秘密はないんですけど、そんなこともケンカの種になるんですね。勉強になります。

( ..)φメモメモ
2009/06/20(土) 14:03:52 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
こんにちわぁ!

今回もすごいなぁ~!
おかずいっぱいで大量~!!
みんなでワイワイ~♪

コロッケ5個は素晴らしい~笑

あらら・・・割引・・・残念でしたね(泣)
旦那さん言い忘れてたとか・・・??
2009/06/20(土) 15:03:04 | URL | 月ーママ #-[ 編集]
こんばんは!
旦那さんの思わぬ秘密が思わぬところで発覚したようですね~節約できると思ったのに、残念でしたね~。
いつもおいしいお料理、たくさん食卓に並んで豪華ですね~~
鈴木さんも良い日曜を~~~!
2009/06/20(土) 19:48:56 | URL | ちまにぃー #n67uxBAs[ 編集]
ご無沙汰でした!

あのコロッケ、5個はすごいですね!でも、食べられるのは健康な証拠ですからね!!

人間、誰しも秘密のひとつやふたつはあるものですよ!そんなに怒らないでください。
私は、妻にナイショにしている事なんか、ひとつもありませんけどね!!(爆)
2009/06/20(土) 20:55:17 | URL | コンタロー #wYX2LGZA[ 編集]
こんばんは
いつもにぎやかな食卓ですね。
すばらしい~
2009/06/20(土) 23:26:01 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
以前に散々『あほちゃうか!』って
言っちゃったからこそ、
内緒にしてたんじゃないかなぁ?(笑
あんなに怒った手前、どうしよう~って
かわいいね~o(*^▽^*)o

バターケーキおいしそ~!!
コロッケもおいしそう~
揚げたては本当においしいよね~!
でも、わたしおうちで作ると
いまいちおいしいのが出来ないんだよね~
パサついて・・・
コツがあったら教えてください (/_\;)
2009/06/20(土) 23:34:14 | URL | ちるちる #-[ 編集]
コロッケ5個ってチビコロッケってことじゃないですよね?(笑)
3個位なら大丈夫だけど、5個は胃がもたれそう・・・。

夫婦の秘密は合った方が緊張感があっていいとかって耳にしますが、どうなんでしょうかね?
やっぱりお金が絡むものは秘密は駄目ですよねぇ。
妻は許されるのかもしれないけど(笑)
2009/06/21(日) 01:53:27 | URL | みーま #-[ 編集]
さゆかあさんさんコメントありがとう♪
深夜にありがとう♪(笑)
5年ぶりぐらいでバターケーキを焼いたわ(笑)
何となく 何かを作りたい週間でした~
週末は・・・
お天気もイマイチなので のんびりと過ごしまーす♪
2009/06/21(日) 09:55:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
そう果物週間・・・
って
同じ果物が続いてるけど(笑)
秘密ねぇ。。。
逆に私は 秘密にするような出来事にでも出会わない平凡な日常生活をずっと送ってるわー
ハアー 平和バカになりそう(笑)
2009/06/21(日) 10:00:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
買い物行くの面倒なの分かる!!
ずっとメチャクチャ暑かったよね?
今日はやっと雨だけれど
木曜日には寒がりの私もとうとう半袖生活だったよー
(今日はまた長袖だけど・笑)
パパは・・・
決して秘密主義ではないんだよねー
だからムカ!!(笑)
そういえば今日は父の日だわ!
2009/06/21(日) 10:07:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
えー
かわいくないよ!!(笑)

分かる!!
確かにクリームじゃない方がガンガン食べちゃう!
でも
自分で作ってるから どんだけ  バターが入ってるか分かるだけに・・・
子供達にもこれからは
お菓子に入ってるバターやお砂糖の量を教えてみよう(食育?・笑)
2009/06/21(日) 10:11:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
メッチャ久しぶりに焼いたよ~
バターケーキは多分5年は経ってると思う(笑)
チョット私の中で
何かを作るってのがプチブーム到来みたいなので
来週も 出来たら何かを作りたいなーと思ってる♪

ね?
怒っちゃう気持ち☆よ~く分かるでしょ?(笑)

コロッケ☆好きなの!!
冷凍とかのはダメなのよ~
手作りの素朴なコロッケが好きなの♪
二十歳ぐらいの時に 友人宅に泊まりに行った時に
友人の母が手作りコロッケを作ってくれたの
私がよく食べるのは知ってるし 「おばちゃん いっぱい作っておいてねー」ってお願いしておいたんだけれど 5個食べた私に おばちゃん 引いてた(爆笑)
2009/06/21(日) 10:19:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
冷凍のブルーベリーを入れたので
ベリーの周辺が空洞。。。アハハ
ママンさん所で先日 クランベリーのバターケーキを見てから
頭の片隅にいつも「バターケーキ」があったのよね~
我が家には
ラム酒漬けもドライフルーツもないし
バウンド型がなかったので クグロフ型で(笑)
2009/06/21(日) 10:25:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
私には 世の中には
ケーキを作れる人>カクテルを作れる人よりも はるかに多いと思うけど!
だから うらやましいですよぉ~♪
そうそう
故意に隠してたのがNGよ!
何事も小さな傷が大きな溝に発展するのよ~
って
我が家だけかも知れないけれど(笑)

2009/06/21(日) 10:30:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
月ーママさんコメントありがとう♪
あら~
コロッケ5個・・・食べないの?(笑)
冷凍のとかはダメなんだけれど
手作りの素朴なコロッケが大好きなのよぉ~♪
パパは・・・
言い忘れだったらかわいいんだけれどねー(笑)
2009/06/21(日) 10:33:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちまにぃーさんコメントありがとう♪
そうそう
こんな事でバレる日がくるとは 彼は思ってなかったと思うわー(笑)
今日は 今はもう降ってないけれど久しぶりの雨だわー
お出かけもする気分でもないし のんびり過ごそうと思います♪
2009/06/21(日) 10:35:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コンタローさんコメントありがとう♪
いえいえ☆コメントありがとうございます♪
あら
コロッケ5個食べないの?
案外 皆 「食べるよぉ~♪」って賛同してくれると思ってたのに(笑)
冷凍とかのコロッケはダメなんだけれど
手作りの素朴なコロッケが大好きで これだと5個♪

ほー
コンタローさんは ナイショにしてる事ないのね?(笑)
2009/06/21(日) 10:40:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
空飛ぶミケ猫さんコメントありがとう♪
いつもコメントありがとうございます♪
パパも<結婚相手に『料理ができる』ことを期待>してたみたいです(笑)
私も
同じように期待してたんですがねー。。。(笑)
2009/06/21(日) 10:45:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
そう!
なんであんなに『あほちゃうか?』って連呼されたのかが分からない!!
しかも
その後何回も シートベルトの取締りをしてるのとかを見る度に
私に向かって 「あほちゃうか?」って言うたのが 腹が立つ!!!
ハア。。。

コロッケのコツ?
わからナーイ(笑)
2009/06/21(日) 10:50:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
普通の冷凍とかのコロッケはダメなんだけれど
手作りの素朴なコロッケが大好きで
これだと5個は食べたいのよ!!
胃は・・・案外平気よ♪(笑)

そうね~
秘密は私のは許してもらいたいわー(自分勝手・笑)
2009/06/21(日) 10:51:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あはははは
ゴールド割引はけっこう前からあるハズだけどな~?
ちなみに長期契約ってのも保険会社によってはあるのよ~ん。
3年契約でその間はゴールドじゃなくなっても大丈夫なの。
事故しても3年後に更新だから等級は変わらないのよね~
勤務先で団体割引で契約してるトコロもあるし。
色々調べるとおもしろいよ!
2009/06/21(日) 12:37:50 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
ケンカ勃発☆
そりゃ、ケンカになりますよね!!
隠してた上に妻を責めていたなんて・・・
私も身に覚えのある場面です!!
でも、戦意喪失ってとこが笑えました(笑)
怒る気にもならなくなった奥さんの勝利ですよね☆
2009/06/22(月) 00:04:39 | URL | taihakusei #-[ 編集]
コロッケ5個は・・・多過ぎる気が。
2個で普通ですよ!きっと(笑)
でも鈴木さん家のコロッケみてたら食べたくなりました~

思いがけず隠し事がばれちゃったんですねぇ、パパ(笑)
でもその程度ならかわいいですよね☆
パンのせいでは絶対ないけど・・・(笑)
2009/06/22(月) 00:28:18 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
ね?
なんで今更ゴールド割引なの??ってぐらい遅いよね!(笑)
更に やっと 35歳以上割引ってのも出来たのよ~!!(笑)
勤務先で団体割引とかいいな~
残念ながら・・・
我が家では軽は何でもOKなんだけれど・・・ 他の2台が・・・保険会社によっては「加入いただけません」って言われる事が多いのよね。。。 なのでまとめて同じトコで。。。

2009/06/22(月) 07:40:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
taihakusei さんコメントありがとう♪
ね?
普通 自分もだったら 妻に「あほちゃうか」って連呼はしないよね?
身に覚えのある場面かしら?
なんだか 励まされたわ~♪
ありがとうございます!
2009/06/22(月) 07:46:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
あら
5個はヤッパ多いかしら?(笑)
育った環境って恐ろしいわねー
8歳児も時間がないので諦めてたけれど 3個目食べたそうにしていた(笑)

かわいい隠し事かしら?(笑)

2009/06/22(月) 07:49:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんばんWAN U・x・U
金曜日のご飯1つだけデカッ!
肉団子いいですね ビワもある^^

現在ゴールドだから今年はいいのかな?
パパは保険のこともあるし言いにくかったんだね
まだまだ言ってない事あるね
多分・・・パパの趣味はわからないけど
趣味の物をコッソリ買ってるな^^
sudohogeもコッソリ高い薄力粉買ったりする^^;
くれぐれも これは内緒だよ^^;
2009/06/22(月) 19:11:14 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
アハハ
ご飯はパパによそってもらったんだけれど・・・
パパのお茶碗を用意してなかったら 丁度 炊飯器の隣に置いてあった 小丼によそっていた・・・
お代りしなくて済んでラッキーだったかも?(笑)

えー!!
勝手に買われてたら困る!!
パパはお金持ってないと思ってたけれど・・・
↑確かに コッソリ罰金を払えたわけだから それなりに持ってるのかもしれない。。。
秘密で・・・何 買ってるんだ?
なんだろぉ~!
最近 欲しがってた物といえば・・・ 「四輪バギー」
でも さすがにそれを買ってたら私も気付くハズ(笑)

2009/06/25(木) 10:47:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/343-ee54d809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
