鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
父の日
日曜日jumee☆sunday1のお昼ご飯

桜餅とフラワーアレンジ

鈴木さん家では珍しく テーブルに花が!さとと-鉢植え青
が午前中
地域のイベントに参加して作ってきた フラワーアレンジと桜餅

食後
本日の主役?であるパパはリビングでお昼寝
そんな姿を横目で見ながら用事を済ませた私は・・・
睡魔に襲われ これは本気で寝るしかない!!と
パジャマに着替えベッドで
しばらくしたらパパが隣にやってきて
何やらと話しかけてくる。。。 安眠妨害だ
でも お互いに眠いのでウトウトZ
でもって しばらくして目を覚ましたパパが話しかけてくる・・・ 
私が怒る→ウトウトを数回繰り返すうちに 5時

 『お腹空いたよぉ? 今日の気分は 鉄板焼きやなぁ?♪』と。。。

昼食後から ずーと寝てたクセに お腹空くのか???
子供達と一緒に おやつも食べたんでしょjumee☆whyL
仕方がないので起き上がり
晩ご飯はリクエストの鉄板焼き

パパのリクエストの鉄板焼き

悲しい事に・・・
牛肉がないが・・・ 満腹

子供達は自分達で遊んでくれるし
なんだか ウトウト 寝て終わった鈴木家の父の日でしたぁ?笑


ちなみに!
年中さんの弟が週末に持ち帰ってきたパパの絵

   パパの絵

なんだか ほわ?ん3はーととしてて かわいらしいパパ
でもって 先月の母の日のママはというと。。。

   ママの絵

ものすごいインパクトだったんだけれどビックリ

5歳児には父と母はこちらこう見えてるらしい。。。
カワイイ☆ママの方が良かったんだけれどなぁ?
いつも怒ってばっかりだし・・・無理か。。。orz


ラキング☆参加してま?す顔




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR



テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
お父さんの絵もお母さんの絵も上手ですね☆

私も眠いのを邪魔されるのは我慢がなりません。
2009/06/22(月) 11:58:48 | URL | sunsun #-[ 編集]
ねえねえ、
弟君の絵、上手だよね~!!!
年中さんとは思えない!
(年中さん、というあたりが、笑)

ゴロゴロできた父の日が
パパには最高の一日なんだろうね^^;
2009/06/22(月) 12:36:39 | URL | nico #-[ 編集]
鉄板焼き大好き。トウモロコシにかじりつくのか最高。
最悪、8月だけなら3食とうもろ(ry
子供は親をよーく見てます。
でも御安心を!絵のインパクトの違いは筆の使い方が安定してないからですよw
2009/06/22(月) 13:28:20 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわぁ!

あはぁ・・・なんか旦那さんとのやり取りに笑っちゃいました・・・!
でも・・・ゆっくり寝れなかったんですね(泣)

晩御飯、鉄板焼きだとみんなでワイワイ楽しいよね♪

お子さんの絵かわいい!
こーゆーのが一番のプレゼントだよね♪
2009/06/22(月) 15:04:20 | URL | 月ーママ #-[ 編集]
娘さんが作られたフラワーアレンジ、きれいですね!
桜餅もおいしいそうですー。

家族で鉄板焼き、いいですねー!

息子さんが書かれたパパ、そして、ママの絵、とても可愛いですね!
大切な贈り物ですね!!!
2009/06/22(月) 15:43:54 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
ご無沙汰です。
ザ・父の日って感じでほのぼのしちゃいますね~。
鉄板焼きも楽しそう!!自宅でやる時はあるモンを焼くに限ります!!
昔、うちの実家では最後になぜか目玉焼きで〆てました。もちろん、焼肉のタレで食べるんですよ。しかも1人一玉と決まっていて、4個の目玉焼きがホットプレートに…。でも最後のそれをすっごい楽しみにしていた記憶があります。未だに理由が謎です…。
2009/06/22(月) 16:13:53 | URL | えっこ #-[ 編集]
素敵ですね☆
お花があるっていいですネv-254
鉄板焼きも美味しそうーー!
パパとママの似顔絵なんて可愛いんでしょう!!
ポチっと☆
2009/06/22(月) 16:40:16 | URL | さゆかあさん #-[ 編集]
一日寝ていてもリクエストにお応えして鉄板焼き!
これはポイント高いです!

それでは絵を持って写真を撮って!
似てるかよーーーく見てあげるよん♪

そうそう、明宝使ってみたよ!
うーーーん!大人の味!
おいしかったよ♪
お弁当に入れたのでお暇ができたら見てね!
リンクしておきましたー!
2009/06/22(月) 16:54:37 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
フラワーアレンジと桜餅はお姉ちゃん作?すごい!!フラワーがとってもきれいだなぁ。きっとセンスがあるんだな。うん(^^)

それにしてもなんとかわいいパパさんw
かまってほしかったのかな?(*^^*)

弟ちゃんの絵、かわいいなぁ(*´∇`*)
スーパーとかでも子供たちが書いた絵が貼ってあったりするけど、それぞれ一生懸命でいいよね
こういうのって、いい思い出になるんだろうな
2009/06/22(月) 17:17:25 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
こんにちは~

お昼寝もしっかりパジャマに
着替えて寝ちゃうのが凄いわ~!

睡眠の邪魔されると、私は切れちゃうわ~・・笑
寝おきの私は何より怖いのです・・笑
ってだんな様が言うのよ・・笑
あれは、別人だって・・笑

鉄板焼き~!
いいね~・・とうもろこしがおいしそ~!
鶏肉に塩こしょうでレモンかけて
さっぱり~食べるのも好きだわ~!

パパもママも上手に描けてるね~!
ママはおめめパッチリなのね!
想像・・しちゃいました~・・笑
2009/06/22(月) 17:36:23 | URL | いもねり #-[ 編集]
今日もごちそうだぁ~♪
ほんとにいつもおかずが多くてすごいよね!
鈴木さんちの子になりかったわっ、、、

我家はほんとに節約モード。
とはいえ、先日次男の誕生日に何もしてやれなかったから、
昨日は半額ステーキ買って来て、
1枚を2人で分けるというケチケチぶり!爆

父の日のプレゼントかわいいね~♪
小さい頃は絵とか書いてくれるから嬉しいいよね!!
我家には父の日も母の日もないよっ。泣
2009/06/22(月) 18:37:37 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
ふふふ
寝ているのに
何度も話しかけられる様は、
ほんと新婚さんみたーい。
仲の良さが伝わります。


鉄板焼の写真に
ビールが忍ばせてあるのも
なんか笑えます。

最後、お子さんの
ココロのこもった画を
見てなんだか
とってもあたたかい気持ちに
なっちゃった。
2009/06/22(月) 19:38:58 | URL | grassyspot #-[ 編集]
こんばんちわわ
父の日かー sudohogeは誰にも祝ってもらってない^^; 子供いないけど^^;;
桜餅美味しそう 
sudohogeの大好物のコーンがある!

緑のパパはうっすらお腹に顔がある^^;
お母さんすごくショートヘアーだね 
ジーンズかな
2009/06/22(月) 19:39:39 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは!
お子さんの絵、宝物ですねi-189

子供は、純粋な心と目を持ってるから、子供の絵ってすごいな~と感心させられることがありますi-228

息子さんの目と心に映ったお父さんとお母さんの姿も、歳を重ねるごとに、ちょっとずつ変わってくるんでしょうねi-189
2009/06/22(月) 19:47:47 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
こんばんは^^
父の日っていつもすっかり忘れてる田舎ママさんです^^
朝から あっ!!って思い出して
義父には肉を買って持って行きました~
我が家の父には 何もしてないわ(汗 

弟くんの絵 かわいいじゃない!!
男の子はそんなもんよ^^上手♪

ウチの兄には 私 「髪の毛書いてよね~、、」って言ったから(笑
まるで宇宙人みたいだったんだよ(汗
2009/06/22(月) 19:52:50 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
今晩は!
弟くんのママの絵はものすごくインパクトがありますね!特に、足の指が・・・。

でも、一番印象に残ったのは、添えてあるメッセージです!(笑)
お母さんのご飯は、よほど美味しいのでしょうね!!
2009/06/22(月) 20:56:57 | URL | コンタロー #wYX2LGZA[ 編集]
お姉ちゃんのv-300アレンジ
凄く上手でビックリ 桜もちなんか
本格的で凄いやんv-410

弟くんの絵 凄いね
鈴木さんてこんなお顔しているんだ
てわかりましたよ~

2009/06/22(月) 21:34:16 | URL | ティンク #-[ 編集]
桜餅って子供でも簡単に作れるものなの?
お姉ちゃんに作り方教えてほしいわ♪

弟くんの絵より
鈴木家パパは胴体が大きくて髪の毛フサフサ。
鈴木家ママは目パッチリでちゃんと化粧していて、脚が長くて左手の指が6本。
と解釈!

当たってる?
2009/06/22(月) 22:41:49 | URL | クロモコ #-[ 編集]
夫婦で揃ってお昼寝なんて、
とっても仲良し夫婦じゃないですかぁ♪
話しかけて、怒られてもまた話しかけてくる
パパさん、お茶目でかわいいですね(笑)
でも、安眠妨害される鈴木さん家さんは、
たまったもんじゃないですよね?

でも、父の日に、パパさんのリクエストを
聞いてあげる鈴木さん家さんは、いい奥さんですよ♪

うちも、ピザをずっと食べたがってたから、
お昼に頑張って作りましたが、もうそれで力尽きちゃって、
夜は焼き魚とか、ラクチンメニューでしたもの。。。
一応、彼はアジの開きが好物なので、
「好きなもの作ったよ!!」という顔は
しておきましたが(笑)

弟くんの似顔絵、愛がこもってて素敵です☆
2009/06/22(月) 23:23:52 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
こんばんわー
お昼寝でパジャマに着替えるってところが、
うちのオットに似ています☆ 
眠りは、いつでも最高に気持ちよく!が基本ですよね。
安眠妨害(笑)
自分より気持ちよさそうにしているのを
邪魔したかったんでしょうね。

どんな絵でも、子供が自分のために書いてくれたら、
すっごい幸せなんだろうなぁ☆憧れです。
2009/06/23(火) 00:20:13 | URL | だるまこ #-[ 編集]
お子さんのお父さんやお母さん大好きっていう気持ちが表れてる絵ですよ。
嬉しいですね。
結婚式まで取っておいて、こんな絵を描きましたって紹介したいですね。
父の日より、私のお誕生日の方が目立ってしまいました。
我家では・・・・
2009/06/23(火) 09:32:58 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
弟くんの母の絵、可愛いです~。
びっくりしている時のママみたいな感じに見えます。足がツボです(笑)

スーパードライもさりげなくアピール♪

とうもろこし、今年まだ食べてないなぁ~
2009/06/23(火) 12:01:34 | URL | 中ジョッキ #MMGQX4Hg[ 編集]
我が家の父の日もなんてなく過ぎました。鈴木さんまだ体調はちゃんと戻っていないんですかね。でも家族のリクエストの答えるのはすごいです。
2009/06/23(火) 12:55:21 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
なんか最近睡魔に襲われることが
多くないですか~?
って私も昨日の午後は睡魔に勝てませんでした。。。

弟くんのパパの絵の
下半身の☆?が気になる・・・(笑)
なんだろう!?
2009/06/23(火) 13:32:22 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
かわいいパパママの絵☆
年中さんでこんなに上手に絵を描けるなんて素敵です☆

一生懸命丁寧に描いているのがわかりますね♪
どちらも嬉しい一枚☆ですね。
2009/06/23(火) 14:34:27 | URL | taihakusei #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
とにかく人間っぽくて安心しました(つい最近まで 絵が・・・ ピカソもビックリだったの!・笑)
ね?
眠いのを邪魔されると かなり腹が立ちますよね!!
彼が一体何を喋りたかったのか・・・謎(笑)
2009/06/23(火) 14:37:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
つい最近まで ピカソもビックリの絵を描いてた弟・・・
果たして人間っぽい絵に仕上がってるんだろうか?と心配しながらもらった母の日の絵は
すごいインパクトで家族にウケた!(笑)
来年は・・・ かわいいママを描いて欲しい!

鈴木パパはね~
普段・・・「停まったら死ぬのか??」ってぐらい
何かしてるのが好きな人なのよねー
だから
こうして 休日にゴロゴロするのはすごく珍しいのよー
私は 毎週 ゴロゴロしたい派なんだけど(笑)
2009/06/23(火) 14:41:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
ね~
とうもろこし☆おいしいですよね♪
でも・・・
週に3回でいいです!!(笑)
よーく噛んでね♪ ウフフ
あら!
筆使いの違いとか専門的にありがとう!
そうなの?
ママの方が ガーンと個性がきつくて
パパの方が ほんわかしてるように思えて凹んでたの(笑)
ありがとう♪
では
来年もこの時期に鑑定よろしくです!(笑)
2009/06/23(火) 14:50:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
月ーママさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
バク睡するハズだったのに!!(笑)
そういえば・・・
パジャマのまま鉄板焼を食べた鈴木さん家です。。。アハ
絵のプレゼント☆うれしい♪
でもね・・・ こうゆうのって 案外・・・ 保管に困るのよぉ~(笑)
2009/06/23(火) 14:52:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
お花ねぇ~
なんだか シナァーってなってきちゃった。。。
まだ 枯らしたら泣かれそうな気がするので・・・
どうにか元気になって もうちょっともってくれたらいいのになーと願う鈴木さん家です。。。
普段・・・
どれだけ 花を触ってないのか・・・バレる(笑)

まったり楽しい休日でした♪
2009/06/23(火) 14:55:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
昼寝でちゃんとパジャマに着替えてベットって~~いいな☆
って、私昼寝しちゃうと頭痛しちゃうのでうとうと程度しかできない。

で、起きぬけに美味しそうな鉄板焼き作って!!起きて出来てたら良かったねv-7
2009/06/23(火) 18:01:59 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
えー?鈴木さんちの鉄板焼きって、いつもは牛肉を焼くの??
あ、カルビとかって事?
そっかーこっちだったらジンギスカン(ラム)がメインだけど、
そちらは牛がメインなのかな。

お姉ちゃん、子供なのに上手にお花飾ってきたねー。
私もお花飾るの好きだけど、
いろんな種類のお花を見栄え良く、はムリだー。
2009/06/23(火) 19:30:12 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
こんばんは!

夫婦でお昼寝なんてほんと
鈴木さんちはよく寝る子
なんですね(笑)

でもちゃんとパパさんの
リクエストにお答えして
鉄板焼きなんていいですね~♪

お花と桜餅もすてき~!
ほんと上手にできてるわ。
2009/06/23(火) 21:30:43 | URL | patapataokan #-[ 編集]
子供ちゃんの描いた絵、ほのぼのしますねー

見てて少し癒されました(^^)

僕にも子供出来たら書いてもらおう(いつ??)

鉄板焼き美味しそうですね~

しかも家族でワイワイ楽しい食卓ですよね~(羨ましいっ!!)

簡単美味しい料理、やっぱり最高ですよね。
2009/06/24(水) 01:40:33 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI[ 編集]
えっこさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます♪
わー 〆に目玉焼きですか?
なかなか卵を焼く事ってないのですが・・・
妙にテンション上がるであろう気持ちは分かります!!
今度は〆に焼いてみようと思います♪
焼肉のタレ味の目玉焼き☆楽しみです!

2009/06/24(水) 10:10:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
さゆかあさんさんコメントありがとう♪
お花・・・
どうしよぅ~ ヘニョってなってきちゃいましたぁ~!!
まだ咲いてない蕾がショボンと。。。
お花の扱い方が分からず うろたえてる鈴木さん家です(笑)
いつもありがとうございます♪
2009/06/24(水) 10:20:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
ポイント高いですか? ヤッター(笑)
絵はね~
似てないよ!!(笑)
でもね・・・私のは 髪がゴワゴワしてそうなトコが酷似してる(爆笑)
ケチャップの記事ありがとうございましたぁ~♪
2009/06/24(水) 10:23:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
うん
私よりずっとセンスある(笑)

そうね~
多分 かまって欲しかったんだと思うんだけれど・・・
いつも 彼のかまって欲しい時と私がかまって欲しくない時と重なり
うまくコミュニケーションが取れない夫婦です(笑)

絵はね~ いい思い出♪
でもねー こうゆうのって・・・案外 保管するの・・・大変(笑)
2009/06/24(水) 10:26:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
もうねー
メチャクチャ本気でお昼寝したかったのよぉ~!!(笑)
ん?
いもねりさん・・・ そんなに怖いの?
それは かなり気になるわぁ~ 見学に行かなきゃ!!
でも・・・
いもねりさんに怒られるのは・・・イヤだなぁ~(笑)

鶏肉ってホットプレートで焼いたことなかったんだけれど
冷蔵庫にあったから(笑)
レモンで食べてないんだけれど それいいわ~
次回は レモンで♪

ママは・・・
目は・・・良く言うと 切れ長かしら~(笑)
パッチリおめめに憧れる鈴木さん家です。。。アハ
2009/06/24(水) 10:32:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
おかず多い?
大食いだからねー 仕方がないわ~(笑)
田舎へ疎開してくる?(笑)

おぉ~
半額ステーキに出会えるとはうらやましい!
私・・・誰かにお肉もらえるのジッ待ってるからステーキは滅多に食べれないわー(笑)
それにしてもSAKIさんはお買い物上手ねー
上手に半額GETしてない?
そっちはスーパー多いのかな?

そうねー
我が家も弟が保育園を卒園したら・・・
父の日・母の日とも縁がなくなる・・・ 一緒だ(笑)
2009/06/24(水) 10:42:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
grassyspotさんコメントありがとう♪
ウフフ
新婚さんだったら
眠くても一緒にお喋りしちゃうと思うぅ~(笑)
いつも パパが話したい時と私が話しかけないで欲しい時と(もちろん逆も)が重なり
妙にコミュニケーションが取れないもうすぐスイートテンの鈴木夫婦です(笑)

はい☆鉄板焼きにビールは欠かせません!!
で・・・
いい感じにふわぁ~と眠たくなっちゃって
子供達のお風呂とかパパに任せて ジャンクスポーツをボーと見てました(笑)

絵☆来年は かわいいママを描いてもらえるように頑張ろう(笑)

2009/06/24(水) 10:53:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
こんにちわわ♪(笑)
とうもろこし大好きなの?
一緒よぉ~我が家も皆とうもろこし好き♪

アハハ
確かにパパのお腹に顔がある!!(笑)
それにしても・・・すごいお腹よね?(笑)
私はいつもジーンズしかはかないからなぁ~
(かといってパパが緑のタイツをはいてるワケではない・笑)
でもってねー
顔とかは似てないけど・・・ 私の・・・
ゴワゴワしたっぽい髪質は 特徴を捉えてると思う!!(笑)
2009/06/24(水) 10:57:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~ さんコメントありがとう♪
うん
来年はかわいいママを描いてもらえるように頑張る(笑)
小学校になるとこうゆうのもなくなっちゃうから・・・
来年で絵を描いてもらえるのもお終いだから しっかり描いてもらわなきゃ!! ウフフ
2009/06/24(水) 10:59:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
すごい!思い出したんだ!!
お肉?
それはいいプレゼントだわぁ~
メッチャうれしい!!(私だけ?・笑)
ちなみに・・・ 実父母には今まで一度も何かをした事がないし・・・
義父母にも・・・ 今年は勇気を出してスルーしてみた(笑)

なんだかねー
絵って個性が出るよね(笑)
つい先日まで 弟・・・ ピカソもビックリな絵を描いてたから・・・
母の日の絵を渡された時に ビックリしたのよー
「おぉ~ ちゃんと人間だわー!!」って(笑)
2009/06/24(水) 11:02:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コンタローさんコメントありがとう♪
ね?
すごいインパクトよね?
手も足も ガーって開いて・・・ 強烈な感じ(笑)
姉の時は「せんたくしてくれてありがとう」って書いてあった。。。
男の子は 餌付けね!!って思った(笑)
頑張って 作らなきゃって思いました!
2009/06/24(水) 11:05:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
ありがとうございます!
私がお花・・・触るの苦手なので
花のない生活してて 始めて作ったのに なかなか上手に出来ててビックリした(笑)

絵!
違うのぉ~
似てないわよぉ!!(笑)
でもねー 私
髪の毛がゴワゴワ系だから・・・ その特徴は捉えてる(笑)

2009/06/24(水) 11:08:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
うぅ~ん
お手伝いしてくれる大人が準備してくれたので
子供達は出来上がった アンコをご飯で包んで葉っぱ巻いただけみたい(笑)
おにぎり握れたら 大丈夫だったんじゃないかな?

ね?
パパのお腹おっきいよね?(笑)
でねー私。。。
目はパッチリでなく・・・ 良く言えば切れ長よぉ~(笑)
もう・・・1年以上 化粧してないし。。。(日焼け止めオンリー。。。)
脚は長いわよぉ~(笑)
手の指が6本・・・
思わず 豊臣秀吉といっしょだわ~!! って思った(笑)
2009/06/24(水) 11:13:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
夫婦揃ってお昼寝なんて・・・
育児放棄ね(笑)
いつも パパが話したい時と私が話しかけないで欲しい時と(もちろん逆も)が重なり・・・
どうもコミュニケーションが取れない夫婦です(笑)

あらー
リクエストが「ビープストロガノフ」だったら無理だったと思うわ~(もちろん そんなお料理リクエストされた事ないけど・笑)
鉄板焼きやお鍋は サイコーさ!!(笑)

ぶみなんさん家のビザがUPされるのを楽しみにしてますねぇ~♪
2009/06/24(水) 11:22:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
だるまこさんコメントありがとう♪
もうね~
本気で寝る気だったの!(笑)
それなのに安眠妨害はヒドイよね!!
昼間 私よりもうまく眠れなかったであろうパパは・・・
9時就寝してました(笑)

寝過ぎ夫婦です。。。アハ

絵☆私がだるまこさんを描いてあげるわよぉ~!!
って・・・ 私じゃダメ?(笑)
2009/06/24(水) 11:27:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキー さんコメントありがとう♪
いつまでも「大好き」って表現してもらいたいと思う鈴木さん家です(笑)
こうして絵を描いてもらうのも保育園だけですから・・・
あと1年でお終いかと思うと・・・ちょっとさみしいです(泣)
ナッキーさん家は
お誕生日の方がメインです!!
我が家は・・・6月は他にイベントないので(笑)
2009/06/24(水) 11:30:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
中ジョッキさんコメントありがとう♪
なんだかね~
手も足も ガーって開いてて・・・ ものすごい勢いのオバちゃんみたい(笑)
来年は・・・
かわいいママ☆描いてもらえるように頑張ろう!(笑)
とうもろこしは ↑ 今年初だったのです♪
おいしかったです!!
2009/06/24(水) 11:32:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
そうね~
体調が・・・というよりも
先日 いっぱい寝ちゃったので 身体が「また寝てちょうだい」って言ってるみたい(笑)
しばらく 週末=寝る日になりそう(笑)
リクエストは・・・鉄板焼きだったので!!
きっと「からあげ」とか言われたら・・・揚げてないと思います
鉄板焼きとかお鍋とかって 楽チン♪(笑)
2009/06/24(水) 11:35:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
うんうん!
メッチャ眠たい!!
先週は・・・ 朝 姉を送り出してから弟を起こすまでの1時間・・・
目覚ましかけて寝たわ(笑)

なんだろ?
おへそかな?
弟に聞いてみなきゃね!
それにしても・・・ お腹・・・おっきいよね?(笑)
2009/06/24(水) 11:44:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
taihakuseiさんコメントありがとう♪
つい先日まで・・・
ピカソもビックリの絵を描いていたので・・・
母の日の絵を渡された時には 「キャー ちゃんと人間だわ」って喜んだの(笑)
保育園に行くようになって色々とお友達の絵とか見て刺激を受けたんでしょうねー
嬉しかったです♪
でも・・・ ヤッパ かわいいママがいい(笑)
2009/06/24(水) 11:46:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
もうねー
本気で寝たかったの!(笑)
うとうと程度しか出来ないなんて・・・
眠るの大好きな鈴木さん家には辛いです。。。
ホント 起きたら出来てたらサイコーだったのになぁ~(笑)
え?
それじゃあ 父の日じゃなくて 母の日だって?(笑)
リクエストが
鉄板焼きでよかったわー
お鍋でも大丈夫だったかもぉ~
それ以外のお料理は無理だったかも(笑)
2009/06/24(水) 11:50:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
よく寝る子は・・・育つのよぉ~(笑)
私は寝るの大好きなんだけれど
休日は 「停まったら死ぬの?」ってぐらい 何かしらしてないと落ち着かないらしいパパにしては珍しく眠る休日だったのぉ~(笑)
りくえすとが鉄板焼きで良かったわー
「からあげ」とか言われたら 絶対に揚げるの無理だった(笑)
2009/06/24(水) 11:53:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まさぼ~さんコメントありがとう♪
あら~
私がいつでも まさぼ~さんの絵を描いてあげるわよ~♪
って私じゃ意味ない?(笑)
家族で サザエさん見ながら鉄板焼き!!
これぞ!って感じだったわ(笑)
普段は 食事中のテレビはNGだけれど
なんとなく 日曜日のサザエさんは許しちゃう(笑)
2009/06/24(水) 11:55:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
私も
2月に1度ぐらいの割合で、眠くて眠くてたまらない日があります。
そんな時はパソコンデスクで伏せて少し仮眠をとる様にしています。
横になってしまうと、夜眠れなくなってしまうので(笑)

今年の父の日は、至って普通のお休みでした(笑)
というのも、私は主人にどうこうしないので、息子が気付くまではイベント性のないままで終わってしまいます。
それに実父は入院初日で父の日どころの話ではありませんでした(汗)



2009/06/24(水) 14:46:16 | URL | ぷくぷく123 #-[ 編集]
ご無沙汰してしまってごめんなさい・・・
でも、鈴木さん家の様子は見ていて(?)元気になります♪
ありがとう~☆
2009/06/24(水) 21:19:09 | URL | mapleママ #-[ 編集]
こんばんわ!

お姉ちゃんのフラワーアレンジ素敵です!
そして桜餅美味しそう☆
スゴイなぁ~(^^)
弟くんの絵もまた上手ですねぇ~☆
宝物になりますよね!!!
父の日に母の日・・・私達もいつかそういう日が来るのかなぁ!!!


2009/06/25(木) 02:33:53 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
ぷくぷく123さんコメントありがとう♪
あら~
少し仮眠でいいのですか?
お昼に寝ても・・・夜も眠れるって・・・まだまだ若い?鈴木さん家です(笑)

我が家も父の日っぽいのは保育園で弟が絵を描いてくるからぐらいでして・・・
小学校になるとそうゆうのもなくなるので・・・
2年後には 至って普通のお休み化すると思います(笑)
お父様は順調に回復されてるようで 一安心ですね!
2009/06/25(木) 07:43:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
いえいえ!
ノープロブレムです♪
おばばちゃまはお口も回復されたようで良かったですね!
(お口は良くない?・笑)
お仕事に病院にと 大変かと思いますが
あまり無理なさらずに!!
2009/06/25(木) 07:46:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
父の日・母の日。。。
保育園では絵を描いてくれるけれど・・・
小学生になるとそうゆうのもなくなるので・・・ イベント的には鈴木家では2年後には消滅の恐れです(笑)
フラワーアレンジ(私は お花を触るセンスがない・・・汗)や
桜餅(どーしても苦手だ・・・汗)は 鈴木家では絶対に教えてあげれない事なので
こうしてイベントで体験してもらえてラッキーでした(笑)
2009/06/25(木) 07:49:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
ちりさん!
ごめんなさーい!!
お返事が一番下になってしまいました。。。 すみません。。。

え~
そうなの?
焼くといえば ラムなの?
すごいわぁ~!!
あのねー ヤッパ 鈴木さん家のあたりでは おいしいラムには出会えないのよね。。。(泣)
おいしいジンギスカンは大歓迎♪
それはそれはうらやましい!!
我が県は牛肉大好き県民なのぉ~
実家では 鉄板焼き=牛肉だったので それが普通だと思ってたんだけれど・・・
最近は 自力で買うの無理だから 豚率高いわー(笑)

ちりさんはお花飾るの好きなの?
それは良い事ねぇ~
私・・・ ありえない程 そうゆうセンスが欠落してるのよね。。。
なので 家では お花は触らない事にしている(笑)

2009/06/25(木) 10:55:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/344-fcd02b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
