鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
てるてる坊主とかたつむり
先週なんだけれど 姉が社会見学だったので お弁当

てるてる坊主とかたつむり

季節的に
   “てるてる坊主とかたつむり”

遠足じゃないので 「おやつ」なしだったので・・・
別にフルーツ付けときました笑


うんと?
来月なんですが 小学校で 夏祭り祭があるんですよねぇ?

今年の3年生の保護者は ポップコーンを作ることになりました

ポップコーンを作る機械を貸して下さるというので 
今日は借りてきたんだけれど・・・
想像していたのは
四角い箱型の ポップコーン製造機
でも。。。現物は。。。
お鍋や天ぷらが出来る深型のホットプレート?だった

     これで・・・作るの

いやぁ?
実は今まで 直火にかけてフリフリするのや レンジでチンするだけで食べれるのしか作った事がないんだよね。。。
ポップコーンの素?みたいなのは
業務系のスーパーに売ってると聞いたので
とりあえず 試してみようと思ってるんだけれど・・・

お願いでーす
どなたか ポップコーンを作った事がある方
色々とアドバイス等 お願いしますお願い



ラキング☆参加してま?すさとと-ウインク




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:お弁当日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
鈴木さん家のキャラ弁!
かわいいですよね~
ちゃんと季節に合ってるのがいいですね☆
で、ポップコーンは・・・
ごめんなさい、わかりません。
私もフリフリするやつしか経験ありません~><
2009/06/25(木) 12:05:25 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
すっごくかわいいお弁当。キャラ弁作ったことないのに、写真見たら挑戦したくなりました。

うちの小学校も8月のお祭りでキャラメルポップコーン売ります。機械は2台、大型の四角いの借りてきました。

大鍋で作るってことですよねー。多分、始まる前からせっせと作りだめしておかないと、製造が追いつかなくなりますよ。私たちも1年目は鍋でやって大変だった(ノンストップ作りまくりでも長蛇の列。児童数300人です)ので機械を借りたんです。

作り方は多分コーンの裏に書いてあると思うんだけど、火にかける前に油とコーンを入れるんです。熱い油だとすぐ焦げちゃうから。コーンの量の目安はなべ底にびっちり、敷き詰めた感じ。それ以上だと膨らみきれずに残ってしまいます。コーンを先に入れて、油を全体にまぶす感じで投入。味付け調味料があればここで一緒に投入。で、蓋をして火にかけ、じっと待つ。ジリジリ、ポコンってはじける音がしてきたら蓋を取らずに、鍋を抱えてフリフリ~。あんまり火から離すと温度が下がってはじけないのでご注意。あ、ホットプレートでしたっけ?なら大丈夫なのかしら?はじける音がしなくなったら、そーっとふたを取る。真上から覗いちゃだめよ。のんびり屋のコーンが突然はじけて飛んでくるから(経験者です;;)

長くなりましたが、こんなカンジです。お祭り、がんばりましょーねー。
2009/06/25(木) 13:59:19 | URL | たすじゅう #-[ 編集]
こんにちわぁ!!

キャラ弁すごくかわいい♪
まさに今に時期のお弁当だね!

ポップコーン私もフリフリするのしか、作った事ないです・・・(泣)
2009/06/25(木) 14:05:11 | URL | 月ーママ #-[ 編集]
てるてる坊主~~☆
かわいいですね♪

ちぃにも作ってあげたいです☆
2009/06/25(木) 15:17:43 | URL | taihakusei #-[ 編集]
こんにちは~
キャラ弁可愛いですね~
時期的にもぴったりで・・・

ポップコーンの作り方はわかりません(;一_一)
お役に立てずごめんなさいe-466
2009/06/25(木) 16:22:37 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
かわいー♪天気はどうでした??
晴れたのかな?
残念ながら、かたつむり君が見つけ出せなかったんだけど
どこに隠れてるのかなー?

ポップコーンは私も作ったことなし。
どうやって作るんだろ。
ネットで調べたら出てくるかもー☆
2009/06/25(木) 16:40:08 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
いたぁーーー!かたつむり!!!
うんうん!可愛いよ!
喜んだでしょう!

あっ!マカロニのアジサイも見っけーv-219

ポップコーンは買うものよ!←えらそーに!笑
聞かないで~!ドロン!逃げちゃお!
2009/06/25(木) 16:51:45 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/25(木) 16:54:05 | | #[ 編集]
こんにちは~

可愛いお弁当~
私にもキャラ弁作って~・・
食べるのもったいないね~・・

ポップコーン作るのね!
ポップコーンの素・・笑
は、乾燥したカチカチのコーン
よね・・

それにバターをまぶしながら
炒めて・・蓋して・・
ポンポン言い始めて~・・
音がしなくなったら終了~!
塩をかけて出来上がり~みたいな・・笑
って適当な説明で~す・・・笑

家でもフライパンで作れるわよ~!
その場合は・・フライパンを火から
ちょっと離してフリフリしないと
先に爆発したのが焦げちゃうのよ・・

タイミングが難しくて、
焦げちゃうのよね・・

塩はちょっと多めが美味しいかも~・・
私の場合・・ビールのおともだから・・笑

頑張って美味しいの作ってね~!


2009/06/25(木) 18:07:24 | URL | いもねり #-[ 編集]
やっぱり鈴木さん家さんのお子ちゃま弁当は、
とーってもかわゆくって、私が食べたいくらいです!!
いーちゃんが見たら、さぞかしうらやましがること間違いなしです!!

ポップコーン、私もレンジと直火のしかしたことないですぅ。
おいしいのができるといいですね!!
2009/06/25(木) 18:31:28 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
てるてるぼうず、めっちゃかわいいぃぃぃぃぃぃ♪

お弁当箱あけて、こんなかわいいのが「こんにちは」ってしたら、思わず歓声あげちゃうよー(*^▽^*)


ポップコーンの作り方。
おいら、料理動画のうp主です。
(= ̄▽ ̄=)ニヤリ

でも、作ったことない・・・
さーせんw
2009/06/25(木) 19:49:13 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
てるてるカワイイ!!
ポップコーン・・
TOHOシネマズで食べるだけ・・・

たぶん乾燥したコーンを炒るんだよね。
成功を祈ってます^^
2009/06/25(木) 21:08:10 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
こんばんは♪

お弁当かわいいですね。
てるてるぼうず今度のんの弁当で挑戦してみます。顔がかわいいですね。

ポップコーン大量には作ったことないけど簡単ですよ。
がんばってください。
2009/06/25(木) 22:39:08 | URL | のんのはは #-[ 編集]
毎回思うんだけど
鈴木さん家のキャラ弁は、ほんと可愛い!!
これは、自分で考案してるの?

ポップコーン。
うちも作る時はフリフリのやつだわ(^w^)
ホットプレートでポップコーンか・・・
うーむ、どうなるんだろぅ(-ω-;) 頑張れ~~!!
2009/06/25(木) 22:45:44 | URL | ルディ #-[ 編集]
鈴木さん家のキャラ弁、かわいいよねえ~♥
いつも、鈴木さん家さんったら
「面倒なことはやらないわあ~」的なことを言ってるけど(笑)、
アレ、フェイクでしょ?!
やっぱり鈴木さん家さんはおまめさんだわっ!!
アタシには、逆立ちしてもできない!!!
うちのチビにも作って送って、朝着で(笑)

あーー、ポップコーン、
レンチン、とフリフリしか
したことないよ~ん!(^^)!
使えない・・・アタシ(笑)
2009/06/25(木) 23:12:26 | URL | nico #-[ 編集]
久しぶりのキャラ弁ヽ(・∀・)ノ
鈴木さん家さんが、
格闘しながら作ってるところを想像すると。。。あは~っ(笑)
てるてる坊主のひだひだって、どうやって?

ポップコーンは、
うちも、もっぱらレンジでチンですね。
夏祭り、頑張ってくださいね~ヽ(・∀・)ノ
突然、わたしが、買いに行ったら、ビックリでしょうね(笑)

☆☆
よっちゃんイカ。オットが大好きで(笑)。
袋開けると、つーんって、すっぱい匂い。
急に、つばがいっぱい出る(笑)

うちのオット、鈴木さん家さんと似てるかもしれませんよ~。
昼ねでパジャマ着るところとか(笑)
2009/06/25(木) 23:51:01 | URL | だるまこ #-[ 編集]
てるてる坊主めっちゃかわいい♪
これはこどもっち大喜びだよね~

わたしも作ってみようかな?
明日は晴れてほしい~!
って言う金曜日とかに(笑

ご利益ありそうo(*^▽^*)o
2009/06/25(木) 23:56:58 | URL | ちるちる #-[ 編集]
たぶん...
ハマりますよ!

ポップコーンを
作ったら、もう
市販のは食べれません。

すんごく美味しいですよー

コツは良く振ることです..

そうしないと
意外と最後まで
はじけないやつが
結構
残りますから...
2009/06/26(金) 04:46:45 | URL | grassyspot #-[ 編集]
こんにちわq
なんかすごいお弁当ですねw

食べてみたいw
2009/06/26(金) 07:23:05 | URL | sufferfrom #-[ 編集]
いつもおいしそうなご飯ですね
2009/06/26(金) 09:49:07 | URL | ちょっとぜいたく #-[ 編集]
お弁当かわいい~!フルーツは何を入れたのでしょう?
私もポップコーンはフライパンとかレンチンしかやったことありません。お役に立てずすみません。
2009/06/26(金) 12:04:42 | URL | ママン #-[ 編集]
かわいい~★
照る照る坊主、ウインクして、可愛い~v-10
すごいな~。
いつも、感心しちゃいますi-175

ポップコーンは・・・フリフリしか作ったこと無いのですが、フライパンとかでも作れるんですね~i-237
なるほど~!!
2009/06/26(金) 18:00:07 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
可愛いお弁当ですね☆

ポップコーン!
我が家はクオカで1㌔のポップコーン買って、これまたクオカでキャラメルポップコーンの素買って作ったらとっても美味しかったですよ♪高いので1度買ったきりですが。。。
フライパンで作ってます。油をケチったら不発ポップコーンが多いので油多めがいいんじゃないかな~
2009/06/26(金) 20:11:40 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
ポップコーンの作り方は分からないですが… お役に立てないですが… 応援だけ…
頑張ってくださいねヽ(^。^)ノ

キャラ弁、季節感があってかわいい♪
2009/06/26(金) 21:26:43 | URL | マーヤ #-[ 編集]
てるてる坊主可愛い~!

鈴木さんて絵心があるのね。

ポップコーンはフリフリやったこと
ないなあ~。

お役にたたなくてごめんなさい(汗

どうなるのかご報告お待ちしてます。
2009/06/26(金) 22:57:58 | URL | patapataokan #-[ 編集]
空梅雨
せっかくのテルテル坊主も要らないくらいの空梅雨ですねぇw
しかしこれだけ降らないとお百姓さんは困ったもんでしょ><
先日の土砂降りのせいで、近所の古民家が自然崩壊して新築間もない家に崩れかかりました>< 夜中だったので幸い怪我人は出てませんが、若奥さんの「何これ!嘘やろー!」という悲鳴が哀れでしたわ...
2009/06/27(土) 07:53:08 | URL | モノノフ #-[ 編集]
はじめまして。いきなりのコメント書き込みスミマセン。
すごく参考になることが多いです!
1ヶ月の食費、うちは4万円目指してます(へそくり込みで・・・)。
でもなかなか大変なものでして。楽しく節約できるといいですよね~。
お料理もカラフルだしなんといってもキャラ弁が最高です!
あとホットプレート料理、週末にやりたくなっちゃいました。
またぜひ遊びに来させてください!
2009/06/27(土) 07:58:12 | URL | じょりじょり #h0FQYduY[ 編集]
ご飯でてるてる坊主を作るとは考えましたね。
とても可愛らしいです。
ウインナーでかたつむりまでいて
梅雨の時期にピッタリのお弁当ですね。
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
2009/06/27(土) 08:59:15 | URL | rumi #-[ 編集]
可愛い~☆
なんて可愛いテルテル坊主ちゃん。
挑戦してみようかしら。。。
ポップコーンをホットプレートで作るって!!家族でなら楽しめそう☆
私はフライパンで家では作ってました。お役に立てなくてごめんなさい・・・(+_+)
成功しますように!!
2009/06/27(土) 09:52:48 | URL | yu-chan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/27(土) 21:19:47 | | #[ 編集]
毎回凄いなぁ・・・・・
こんな弁当持ってったら子供は人気者だよなぁ。
オイラも作ってほしいなw。
倍の大きさで。
2009/06/28(日) 12:04:46 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは^^
この間のかぶとのキャラ弁もかわいかったけど 
てるてる坊主もかわいい♪
かわいくて食べるのもったいなーい^^
私 キャラ弁は作らないんで、、、
お嬢ちゃんが不満そう(笑
これって思いつくの?
それとも ネットとか本とか見て作るの?

2009/06/28(日) 16:33:07 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
御無沙汰してます。復活しましたきんねこです^^v

季節感あるお弁当で可愛いですね~♪
娘が小学校あがったら月1でお弁当あるみたいなので、私も今のうちにいろんなキャラ弁見て勉強しておかなくっちゃっ!

夏祭り楽しみですね~!昔は納涼祭とか盆踊りとかあちこちでやってたのに、最近とんと見ないので寂しく思います(´A`。)グスン
ポップコーンは乾燥したコーンを炒るんですよねぇ?!
うちでは乾燥コーンを封筒に入れてレンジでポンポンやりますよ~♪
ホットプレートみたいな機械?!暑い時間に大量に作るのも大変そうだぁ~(;´Д`)b頑張ってくださいねぇ
2009/06/28(日) 16:43:05 | URL | きんねこ #-[ 編集]
てるてる坊主とかたつむり、かわいいですね!

ポップコーン、よくつくっていました。
他の方が書いてらっしゃいますが、
サラダオイルと塩をとうもろこしを一緒にいれて、
火をつけて、ぽんぽんいいだしたら、ふたをすればOKですよ!

http://ameblo.jp/doremi24/entry-10027604572.html
2009/06/29(月) 15:31:55 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
そうなのぉ~ いつも何となく季節やイベントを意識してるのぉ~
ホントは・・・
「かえる」にしようと思ったんだけれど・・・
難しそうだったので てるてる坊主で落ち着きました(笑)
2009/06/29(月) 20:26:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たすじゅうさんコメントありがとう♪
ありがとうございます!!
スゴイです!
ここまで 詳しく知ってらっしゃる方がいらして
こうして すごく分かりやすく書いて下さってるので
なんだか 作れそうな気になってきました♪
ホントありがとうございました!
私の場合は 生徒数が100人なので・・・
たすじゅうさんより ずっと楽チンだと思うのですが・・・
なにぶん初めてなので ドキドキですが 頑張りたいと思います!
キャラメルポップコーンを作るのですね~
うぅ~ん すごく いい香りがしてたまらい魅力ですね~
たすじゅうさんも ノンストップで頑張ってください♪
2009/06/29(月) 20:34:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
月ーママさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
ホントはね・・・
「かえる」にしようと思ってたんだけれど・・・
難しそうだったので 楽チンそうな てるてる坊主にしてみました(笑)
 
ポップコーン☆頑張って作るわぁ~!!
2009/06/29(月) 20:36:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
taihakusei さんコメントありがとう♪
うん!
メチャクチャ簡単ですので 是非 作ってあげてください!!
小さなてるてる坊主を 色違いで3つぐらい並べてもカワイイ気がします♪
まぁ・・・
私の場合は・・・ 面倒なのでデカイの1個ですけど(笑)
2009/06/29(月) 20:39:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
ありがとうございます!
ホントは・・・・
「かえる」にしようと思ってたのですが・・・
難しそうだったので 楽チンそうな てるてる坊主にしてみました(笑)

ポップコーン☆頑張ります!!
2009/06/29(月) 20:41:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
夜中には ガンガン降ってたんだけれど
てるてる坊主効果か?
お天気は良かったのよぉ~♪(起きた時には止んでたけど・笑)
かたつむりは
一応 赤ウィンナーで作ってみましたぁ~

ポップコーン☆ネットで調べると
いっぱいありすぎて どれにしようか悩むね~(笑)
おいしく出来るといいなぁ~
頑張って作りマース!!
2009/06/29(月) 20:46:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
おぉ~
マカロニのアジサイ☆それいいわぁ~!
たまたまだけれど いい感じ♪(笑)

そう!
分かるわ!!
ポップコーンはテーマパークでバカ高い容器に入れてもらって首から提げて食べるものよ!!(笑)
普段は家で 滅多に食べないポップコーンも・・・
ついつい・・・ 買ってしまう テーマパークマジック(笑)
2009/06/29(月) 20:50:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます!
2009/06/29(月) 21:02:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
うん・・・
ポップコーンの素じゃなくて 乾燥したヤツ(笑)
フライパンで挑戦してみたわよー
でもって・・・
撃沈。。。(泣)
焦げた!
ホント タイミングが難しいわー!!
マシーンで頑張ってコツをつかんで大量生産するわー☆応援してね(笑)
私の場合も・・・
もちろん ビールと共になんだけれど・・・
個人的には あま~いのが好き♪(笑)
2009/06/29(月) 21:06:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
私は年に数回しか作らないからね。。。アハ
ホントはねー
「かえる」が良かったんだけれど・・・
難しそうだったので メチャ楽チンそうな てるてる坊主にしてみましたぁ~
コレ☆オススメです♪

ポップコーン☆頑張って作るわぁ~
上手に出来るようになったら
いーちゃんとうなちゃんに作るから 食べにきてね♪
って・・・
わざわざ遠い?(笑)
2009/06/29(月) 21:11:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
アハハ
いつでも 作ってあげるよぉ~(笑)
あのさー
伝説のお皿?ニワトリのイラスト描いてるヤツ
あれに ニワトリのおにぎり置いたらメチャかわいいだろうねぇ~♪
鈴木さん家の頭の中はおにぎりでいっぱい(笑)

あらー
ぽんさんでも作った事ないのですか?
ポップコーンは やはり テーマパークで首からぶら下げて食べるものですよね?(笑)
2009/06/29(月) 21:15:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
うん
ポップコーンの素じゃなくて 乾燥したコーン!
頑張って 200人分☆大量生産するので 応援してね♪(笑)
私の中で ポップコーンは
テーマパークで 有り得ないほど高い容器に入れてもらって首から提げて食べる物だと思ってた(笑)
映画館では・・・
なぜか 「小枝」!!(笑)
2009/06/29(月) 21:18:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
のんのははさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
てるてる坊主☆メチャクチャ簡単でオススメです!

ポップコーンは200人分を作るのです
そのホットプレートだけでは 大変かと思い 週末に フライパンで作ってみたのですが・・・
見事に失敗しました。。。(泣)
火加減が難しい。。。
鈴木さん家には簡単ではなかったです(笑)
不器用なんですが・・・ がんばりまーす!!
2009/06/29(月) 21:23:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
でも・・・ パクリよ!(笑)
てるてる坊主を作ろうと思ったら
「てるてる坊主」で検索するの~
でもって いくつか見て 自分で作れそうなのがあったら 作るのだけれど・・・
いつもいい加減なので ちゃんと覚えてないし 顔はどーしても 何作っても同じ顔になる(笑)
そうそう
かたつむりも てるてる坊主探してて たまたま見つけたの(笑)

ポップコーンは・・・
フリフリをも焦がした事がある鈴木さん家なんだけれど・・・
とにかく 頑張るわ!!
2009/06/29(月) 21:31:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
フェイク?(笑)
違うわよぉ~
面倒な事はしないわよー
姉は おにぎりさえ かわいかったら おかずは何でもokだし
なんてったって
↑ てるてる坊主って メチャクチャ楽チンよぉ~♪
nicoさんは もっとカワイイの作れるよぉ~!!
私は あんなケーキは 逆立ちしても・・・
あ。。。
逆立ちも出来ない鈴木さん家です。。。アハ

nicoさんの手にかかれば
ポップコーンも キュートに仕上がりそう!!
主食にしてみる?(笑)
2009/06/29(月) 21:40:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
だるまこさんコメントありがとう♪
てるてる坊主のひだひだ?
三角おにぎりをふんわり握って 人差し指でギュっと押して
へっこんだら気持ち成形して完成☆メチャ早いよ!(笑)

アハ
だるまこさん 列に並んでたら ビックリだわ!
って・・・私
だるまこさん 顔わかんなーい(笑)
だから バレないわよ~ ウフフ
その頃には もう 日本に戻ってきてるのかな?
2009/06/29(月) 21:46:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
うんうん☆メチャクチャ簡単だから是非!!
顔の部分には 真ん中に海苔佃煮入れましたぁ~
小さいてるてる坊主を 色違いで3つぐらい並べた方が可愛かったかも~
ご利益あるわよー(多分・笑)
2009/06/29(月) 21:50:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
grassyspotさんコメントありがとう♪
コツはよく振る事なのですね?
週末に作ってみたのですが・・・
結構 はじけないのが残っちゃったのよね。。。
って事は
振り足りないって事なのね?
うんうん
もっと振って頑張ってみまーす!
ありがとうございました♪
2009/06/29(月) 21:52:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sufferfromさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
あら~
↑こんなので良いですか?
愛情込めておにぎり握りますから 是非 食べにいらしてください(笑)
2009/06/29(月) 21:54:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちょっとぜいたくさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます!
うれしいです♪
おいしそうに見えるだけで もしかしたら 見た目だけかもしれません(笑)
よく食べる家族ですので
毎日 頑張ってる鈴木さん家を これからも よろしくお願いします!
2009/06/29(月) 21:59:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
フルーツはですね・・・
毎日同じですが ビワとスモモでした(笑)
週末に フライパンでもポップコーンを作ってみました
そしたら見事に大失敗。。。
焦げました(泣)
前途多難ですが 頑張ります!!(笑)
2009/06/29(月) 22:01:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~さんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
最初は「かえる」を作る気だったのですが・・・
難しそうだったので・・・
簡単そうなてるてる坊主にしてみましたぁ~
メッチャ楽チンでした♪(笑)

フリフリでも焦がした事がある私。。。
少々不安ではありますが・・・
頑張ります!!
2009/06/29(月) 22:11:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
クオカ☆見てみましたぁ~
すごいわ~
色々と売ってるのねー
見ててワクワクしちゃった♪(笑)
確かに・・・高かった。。。
1キロ・・・家族で消費するのは大変そうですが・・・
大丈夫か!(笑)
油多めでね~☆了解です!
ありがとう♪
2009/06/29(月) 22:19:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
マーヤさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます♪
ポップコーン作り☆頑張ります!!
最初は 「かえる」のおにぎりが作りたかった私なのですが・・・
難しそうだったので・・・
簡単そうな てるてる坊主にしてみましたぁ~(笑)
2009/06/29(月) 22:23:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
ありがとうございます!
絵心?。。。
そういえば 以前 へんてこりんな
シャコエビの絵を patapataokanさんに褒めていただいた事を思い出しちゃいました(笑)
ポップコーンは 週末に ためしに作ってみましたぁ~
フライパンでやってみたら・・・焦げました(泣)
少々不安ですが・・・ 頑張ります!!
2009/06/29(月) 22:27:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
川の水が・・・ない。。。
えー!
崩れかかったの??
そりゃあ ウソであったら良かったのに・・・ お気の毒でした。。。
なんだか ガーって降る雨ばかりでイヤになるよね。。。
2009/06/29(月) 22:30:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
じょりじょりさんコメントありがとう♪
いえいえ
こうしてコメントいただきうれしく思っています
ありがとうございます♪
そうねー
ホント 必死の節約でなく楽しみながらの節約が出来るのが理想なのですが
楽しむと 金額が跳ね上がり 凹む事を繰り返してしまう。。。
こんな鈴木さん家ですが どうか これからも よろしくお願いします!
2009/06/29(月) 22:34:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
梅雨ということで・・・
最初は 「かえる」(生きたカエルは苦手なのだけれど・・・イラストにすると大好きなの♪)にしようと思ってたのですが・・・
難しそうだったので・・・
てるてる坊主は楽ちんかと思い ↑こうなりました(笑)
2009/06/29(月) 22:38:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
yu-chanさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
てるてる坊主☆メチャクチャ簡単です 是非!
週末に
その借りてきたホットプレート?とフライパンと両方作ってみました
でもって・・・
フライパンで見事に失敗して焦がした鈴木さん家です。。。(泣)
頑張ります!!(笑)
2009/06/29(月) 22:41:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
いつもありがとうございます♪
2009/06/29(月) 22:42:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
アハハ
クラスで↑みたいなお弁当を持ってるのは2人みたいだから
皆 興味ないみたいよー(笑)
ニーゲム大戸木さんには 倍の大きさでいいのね?
デカイてるてる坊主・・・ 想像したら
かなりの迫力で・・・笑ってしまった(笑)
2009/06/29(月) 22:44:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
でも パクリよぉ~(笑)
何か作ろうと思ったら とりあえず検索してみて
いくつか見てみるのー
で気に入ったのがあったら 頭の中に覚えておくのよー
でも いい加減な記憶力だから かなり違うようになってるだろうし
基本的に私が何を作っても 同じ顔になるのよぉ~(これしか出来ない・笑)
今回はねー
「かえる」を作ろうと思ってたんだけれど・・・
難しそうだったので・・・やめた。。。
でもって
メチャ簡単そうな てるてる坊主にしてみた(笑)

2009/06/29(月) 22:50:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
てるてる坊主
かわいいお弁当やねぇ~♪
鈴木さん、キャラ弁バッチリやん!
かたつむりもバッチリやしぃぃ~
食べるのかわいそうなくらいかわいい♪

夏祭りにポップコーン?
いいねぇ~いいねぇ~
私もフリフリ~しか作った事ないわっ。。。
2009/06/29(月) 22:54:57 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
きんねこさんコメントありがとう♪
こんばんwa~ ご無沙汰です!
少し落ち着いたようですね?(笑)
色々と無理なさらずにねー
また ヨロシクです♪
小学校は月イチでお弁当なのですか?
月に1回だと 頑張れますよね~
私・・・ 年に数回しかないから 作るのも楽しみなのです♪

そう
ポップコーンの素じゃなくって
乾燥コーンでしたぁ~
封筒に入れて チン?
それも試してみたいと思います
ありがとう♪
2009/06/29(月) 22:55:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
お塩も一緒に入れちゃっていいのですね~
わー
カラフルなポップコーンも自分で作る事が出来るのですね~
すごいわ!!
ありがとうございます!
その 借りてきたホットプレートと フライパンとで 週末に試してみました
で・・・
フライパンでは 見事に失敗して焦がしてしまった鈴木さん家です。。。(泣)
少々・・・前途多難(笑)
でも がんばります! ありがとう♪
2009/06/29(月) 23:00:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~
SAKIさんも ↑こんなのどうかしら?(笑)

フリフリ・・・
それですら焦がした事がある私。。。
大丈夫かチョット不安よー(笑)
でも とにかく 頑張ります!!

案外 フリフリを作った事ある方が多くて
フリフリ人気に驚いてしまった(笑)
2009/06/29(月) 23:02:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おはようございます^^

かたつむりもいますね~♪
可愛いなぁ~♪

娘が小学校に行きだして、パパ弁しかいらないので、久しぶりにお姉ちゃんのお弁当が作りたくなりました!!

お姉ちゃんの感想はどうでしたか?^^

ポップコーン、娘の幼稚園も機械を借りて作っていました!

頑張ってください^-^

2009/06/30(火) 09:42:58 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
そうよねぇ~
パパ弁って・・・ 地味よね~(笑)
でも はあとママさん家のパパ弁は カワイイわよぉ~♪
姉はもちろん 喜んでくれましたぁ~☆こうゆう所が まだまだ幼くてカワイイ(笑)
ポップコーン先輩なのねぇ~
なかなか 上手に出来るか不安なんだけれど・・・
頑張ります!!
2009/06/30(火) 10:47:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/345-c3314b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
