鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
6月の家計簿
6月の食に関する家計簿です

  食費     25,622円
  外食         0円
  嗜好      6,507円
  牛乳      3,021円
  アルコール   630円

合計 35,780円 でした

ほぼ先月と同じような感じで
まあ いい感じかしら?
7月は・・・夏休みが始まるし 
暑くて何か作るのも面倒になっちゃいそうだけれど・・・
大量にできる夏野菜を使って
この調子で 来月もいきたいなーと思いますファイト

先月・・・
   『春は・・・税金ビンボー』と泣いていた私
今月は・・・
自動車の任意保険2台分をお支払いで・・・
(しかも パパの車の分が・・・バカ高い・涙)
そういえば 来月には
私の分の保険料が1年分おちるんだよね。。。

  ハアーjumee☆faceA221L 気分は貧窮問答歌

毎年
税金ビンボーの後には
6月のボーナスがやってくるので 
その分でなんとかかんとか乗り切ってきたのだけれど・・・
それが・・・
今年は。。。

  ボーナスカットだった

まぁ・・・
事前に分かってたんだけれど・・・ やはり ショックだったわぁがっくり

でも
だからと言って 大好きなお出かけを止めるつもりはないので
何とかなる所で 地味に頑張っていかなきゃなーと思ってるfight


が生まれた頃は
仕事量的に 今ぐらいだったのかな??
出張で留守がちではあったけれど
基本的に帰ってくるの早かったし
ご飯も お風呂も3人で一緒
お金はなかったけれど
パパの友達もチョクチョク遊びに来てくれて
ワイワイと楽しい生活だった

が生まれた頃からは
なんだかヤケに忙しくて
出張で家には居ないし 帰りも遅いし
パパは 弟の赤ちゃんの頃の記憶があまりないと思う(事実)

今年になってからはねー
泊まりの出張には行かなくなったし
毎日 帰ってくるのは 早くて
だからと言って 子供達と一緒に遊ぶワケではないのだけれど
それでも
基本的に 毎晩 4人で一緒に晩ご飯を食べて
子供達に 絵本の1冊でも読んであげて 
「おやすみ」って言える生活

なんだかなぁ?
収入が減るのはすごく苦しいけれど
一方では
今の生活も悪くないと思ってる私もいるんだよね?
矛盾してるけど

今の家族と過ごす生活を保てて
お金がガッポリ入ってくれば最高なんだけれどなぁ?
そんな・・・
世の中甘くない笑



ラキング☆参加してま?す笑顔




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:我が家の家計簿。 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
こんにちわぁ!

今月もやりましたね!
節約上手ですなぁ~(^-^)!!
私も鈴木さん家みたいに節約しないとなぁ!!
今月光熱費が高くて・・・(泣)

やっぱり、お金なくても楽しい生活ってありますよね♪
2009/07/02(木) 16:20:48 | URL | 月ーまま #-[ 編集]
こんにちは~★
すごいな~、といつも感心していますi-190

きちんと、食材にいくら、外食にいくら、牛乳にいくら、と記帳している事に、まず感心i-190

私は3日坊主なので、日記も家計簿も、苦手です・・・i-232

でも、一度、一月にいくら使ってるのか、きちんと把握しないとな・・・とは思ってるのですが・・・i-238

何か、続けられるコツ、ありますか?i-229
2009/07/02(木) 16:55:14 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
こんにちは~

凄い・・節約ママね~!
私も節約しなきゃ・・

でも~、見ると食べたいもの
買って晩ご飯貧乏になってる・・笑
家計の中心が食なのよね~・・笑

家族みんなでご飯食べられるのは
子供達にとっては凄くいいことだと
思うわ~!

ちなみにうちもボーナスはカット
だったわよ・・
厳しい世の中ね~・・

お互い~、笑顔で頑張ろう~!
2009/07/02(木) 17:40:34 | URL | いもねり #-[ 編集]
こんばんは!

すごいなんだろ……今の生活のことも考えたりもするけど、読んでてすごく考えさせられました。

生活の変化とか、家族の歴史とか、現状のこととか、あんまり深く考えたことないような気がします。

そうして、家計簿をつけてみたいと思いながら、ずっと実践していないダメな僕でした(涙
2009/07/02(木) 19:31:05 | URL | ASAOKA #-[ 編集]
本当に春は色々出費が・・・
でもね、車の税金、長年ボーナスまで支払したことありません!延滞料のはがきは無視して、最初の振込用紙で支払っています(^_^;)もう何年もそれでいってますが・・・
2009/07/02(木) 20:22:16 | URL | mapleママ #-[ 編集]
こんばんわぁ
いつも やりくり上手で関心させられます(*'-')ゞ
私も 見切り品コーナーや半額シールを目をギラギラさせて(笑)お買い物してますが 外食したりとかもあるし・・どこか抜けてしまうの。
鈴木さん家にお邪魔して気が引き締まりました。
お腹は締まってないですが(笑)
ポチ
2009/07/02(木) 20:54:21 | URL | さゆかあさん #-[ 編集]
こんばんわ~☆
凄い!!あんなに作って食費が…
私もしっかり家計簿つけなくちゃ☆
春の税金って嫌ですよね。
パパからボーナスの話もないなぁ((+_+))
2009/07/02(木) 20:56:26 | URL | yu-chan #-[ 編集]
外食0円☆がんばってますね!!
これだけの量を外で食べると凄い金額になるものね。。。

我が家の旦那さん、早く帰って来たことがないな~木曜は半日だけど、ホントに半日で即帰って来た事ない。今日は14時半でびっくりしたもの。。。毎日のように旦那さんが一緒に夕飯食べるって事が想像できないな~
でも、いいな♪
2009/07/02(木) 21:02:04 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
はじめまして 

いつも楽しくブログを拝見させていただいております

・ ・ ・とても頼みづらいんですが

自己紹介バトンなるものが回ってきまして・ ・ ・

次にバトンを送る人を決めてブログを書くのですが

・ ・ ・しかも3人・ ・ ・ゲッ


なんせオイラはブログは素人だし、ブログやってる連れも

いないし・ ・ ・

どうかひとつ助けてくれませぬか?

記事は明日中にはアップしますんで・ ・ ・


アラファー父さんでした。
2009/07/02(木) 21:44:02 | URL | アラフォー父さん #-[ 編集]
本当に世の中甘くないですよね・・・。
最近、特に痛感しています(笑)
私も税金の金額でビックリして慌てて就職活動を始めました。
税金はしっかり取るくせに、見返りが何もないってどういうこと?と、最近、腹立たしく思ってます!

2009/07/02(木) 21:52:25 | URL | みーま #-[ 編集]
すばらしい!!
いつも見習わなければいけないと思いつつ・・・(汗)
うちはボーナスは変わらずですが給料が昨年より大幅に(>_<)。
でも家族全員囲っての食卓、当たり前なんだろうけどなかなかできない世の中になってきましたよね。
何気ないことかもしれないけどシアワセだなあと♪
2009/07/02(木) 22:09:39 | URL | かじりむし #-[ 編集]
外食0円はスゴイ!

ホント、凡人が短時間でガッポリ稼げるマトモな仕事って無いものかなぁ。

お出かけ好きの鈴木さん家さん、夏休みのお出かけ計画は決まりましたか?
2009/07/02(木) 22:44:52 | URL | クロモコ #-[ 編集]
うちはアメリカに来てから、貯金を切り崩して生活してるんですが、
それでもオットが早く帰宅してくれるし、わたしは家にいるし。
今までになく、お金は減っているけど(泣)、
なんだかとっても幸せです☆
たぶん、また景気がよくなって。。。
パパさんの仕事が忙しくなって。。。そ
ういうのを繰り返していくんでしょうね☆
やっぱり家族との時間が、幸せの源です!
あ~、なんかわたし、今日は素敵コメント?(笑)
2009/07/03(金) 00:31:21 | URL | だるまこ #-[ 編集]
ウチもだよ~!
ウチも5年前からボーナスカットやで~~~
いや~ん、もう損失補てんするチャンスがなくなって
シビアになって・・・ストレス溜まるよねぇ!

でも、鈴木さんなら大丈夫!
がんばれがんばれ!
2009/07/03(金) 02:13:47 | URL | はるか #5D1XzG6s[ 編集]
おはようございます
家族揃ってのごはんってやっぱり美味しいですよね。
オットは遅番が多いので週1,2回の休みの日しか夜ごはんは一緒に食べれません。

オットが夜いると子ども達と遊んでくれるので、その間に家事が出来ラクです。

家もボーナスあまり期待出来ません(T_T)出るだけありがたいんですけどね・・・
2009/07/03(金) 06:23:35 | URL | 中ジョッキ #MMGQX4Hg[ 編集]
ボーナス
どこもボーナスは
大変ですね~

でも、鈴木さん家のように
幸せなカンジで過ごせることが
大事なことですよねー

なんか読んでて
とっても嬉しくなります。
2009/07/03(金) 06:42:54 | URL | grassyspot #-[ 編集]
ボーナス?棒なす?
節約上手ですなぁ。
ホントすごいよねぇ。毎回感心します。(外食0は凄いというかエライ)
ボーナスカットはキツイですなぁ。
リーマンの命ですからねボーナスは。
私はボーナスって何?という自営業なので毎月カットされてますが何か?
ウチの平塚では七夕祭りが始まりました。お祭りは楽しいです。
鈴木さん家もお祭り行きましょう!(・∀・)ニヤニヤ
2009/07/03(金) 09:21:11 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます!
世間並みに仕事が減っている夫も交替勤務がなくなり、常に夕飯を家族全員で食べられるようになりました
おかげでチャンネル権のない長男はすぐ部屋に引っ込みますよ・・・
よいのか、悪いのか・・・

外食0がスゴイなぁ!
2009/07/03(金) 10:09:51 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
毎月鈴木さんの食費みて反省はするけど治らないわ。すばらしいですね。
税金貧乏なのにボーナスとは無縁。
子供が私立に行くと、学費も春にどっと払うの(涙)。
2009/07/03(金) 10:55:58 | URL | ママン #-[ 編集]
今月はすばらしい家計簿ですね。我が家も同じくこの時期は税金やらなんやらでお金が出ていきます。ボーナスはそれで消えてしまいそうです・・・今年は9月に車検もあるのでこれから切詰めないと・・・と思っていますがバーゲンの言葉に誘惑されつつある私です^^
2009/07/03(金) 11:38:20 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
すごいですね!
節約上手!
ドイツで新米主婦してますが、なかなか上手にやりくりできてません…泣。鈴木さん見習います!
ブログ覗いてくださってありがとうございます。また遊びに来てください♪
2009/07/03(金) 13:54:39 | URL | mokomoko+ #-[ 編集]
わかります☆
旦那さんの帰宅時間とかでも不況がわかりますね・・・
反面、早く帰ってきてくれるのは嬉しいです☆
(特にウチは義父と同居なんで誰と結婚したのかわからなくなります・・・)


・・・それにしても、
相変わらず食費安っっっ!!

・・・見習わなければ(汗)
2009/07/03(金) 15:00:16 | URL | taihakusei #-[ 編集]
同感です~^^

同じ気持ちですよ~
これで家族が健康でいてくれれば、
これ以上望む事はない!!ですね^^

節約、見習います^^;
家計簿3日も続かない私・・・(笑)
2009/07/03(金) 15:01:34 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
月ーままさんコメントありがとう♪
はーい☆来月も頑張っていきたいと思います!!
姉を産んだ8年前
当時は私も20代 なんていうか・・・
さすがに 箸が転んでもって程の年頃ではなかったけれど
それでも 今よりずっと 何事も楽しかったような気がする(笑)
最近 「楽しい」って定義がチョット変わってきた(笑)

2009/07/03(金) 20:47:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~さんコメントありがとう♪
そうねぇ~
日記は続かない鈴木さん家です(笑)
家計簿も1年間を通して付けれるようになったのは この数年ですよぉ~
一度 年間つけられてからは もう意地で続けてます(笑)
私の場合 食事は細かく分けてるけれど 他は 家計簿(雑誌の付録)の通りの振り分けです
当初の目的は パパにお金の事情を分かってもらう為に付け始めたんだけれど・・・
何度見せても 全く 見せる効果もないし
付けてる自分も 家計簿を見て反省してその反省を生かすって事はないし
時々 「意味あるのか?」と思う(笑)
そうねー
ヤッパ コツは「意地」だわ!(笑)
2009/07/03(金) 20:58:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
私はフェリー代を捻出する為に
何とか 頑張って節約しなきゃいけないのよぉ~(笑)
晩ご飯貧乏って・・・
でもすごく分かるわぁ~!!
私も・・・ 本能のままだと・・・ 食費は3倍になる自信がある!(笑)
カット・・・
全額カットだったのよぉ~(笑)
うん!
頑張りましょ♪
2009/07/03(金) 21:04:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ASAOKAさんコメントありがとう♪
アハハ
無理して家計簿は付けなくても良いと思いますよぉ~
生活の変化
それと年齢を重ねていくと・・・
なんだか 価値観も変わってくのよね~
不思議だけれど。。。
もちろん 私も 普段は 何事も深くは考えない性質です(たまには考えてみました・笑)
2009/07/03(金) 21:20:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
車の税金は 伸びても大丈夫って事かしら?
春には 他にも色々と税金がくるよね。。。
ハア~
毎年分かってるのに 悲しくなるのはなぜだろ(笑)
2009/07/03(金) 21:24:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
さゆかあさんさんコメントありがとう♪
もちろん 見切り品コーナー☆大好き♪
そのね~ 「外食したり どこか抜けてしまう」ってのはすごく大事だと思います!
外食・・・ 
パパはねー 出張やお付き合いで 時々は外食するのよね~
でもって
本人は悪気なく 食べた物の内容や 感想を話してくれるんだけれど。。。
ヤッパね~
機嫌が悪い時に 
『今日はファミレスでランチ食ったんだけれど 美味しくなかったわ~』とか言われたら
何を文句言うてるの?私なんて そのファミレスへ行った事もないので 美味しいかそうでないか 全く分からないし!!!
とかとか・・・ ケンカ勃発する(笑)
いらない揉め事が起こらない為にも
心に抜いてあげる所も必要なんだと思う(笑)
2009/07/03(金) 21:33:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
yu-chanさんコメントありがとう♪
ウフフ~☆私も昔
テレビの中に人が入ってると思ってたわぁ~
CMとか 何回も同じ動きをするの大変なのにスゴイなぁーって感心してたの(かなりバカ・笑)

そうね~
毎日 タダ食材のししとう食べてますから~(笑)
季節のお野菜は買わなくて良いのですごく助かってます♪
ボーナス。。。
全額カットだったのよぉ~(笑)
2009/07/03(金) 21:37:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
そうなのよねぇ~
お外で食べたら・・・ 考えただけでも恐ろしい!!
木曜日が半日なの? 
なんだか 半日って いい響きだわぁ~♪
居なければ・・・
慣れてしまえばそれの方が楽ではあるのですが
あと数年 下の子がもうチョット大きくなるまでは 何でも4人で過ごせたらなーと思ってます
子供達が 離れてった10年後に 
毎日 夏だと明るい時間に帰って来て 「ご飯まだ?」って言われたら・・・
それはイヤ!!(笑)
2009/07/03(金) 21:44:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アラフォー父さんさんコメントありがとう♪
こんばんWA
コメントいただきありがとうございます!
さて。。。
ごめんなさい!!
URLが入ってないので・・・ 今 訪問者リストでチョット見てみたんだけれど
すぐに見つけられなかったのです。。。
せっかくコメント入れてくださったのに とても申し訳ないのですが
今は 記事を読んでないので バトンはお受けできません。。。
すみません!
2009/07/03(金) 21:49:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
ね~?
税金って・・・ 前年の所得で計算されるから・・・
ビックリする事も多いですよね?
固定資産税とかは やたらと高いし。。。
ハァ
もっと真面目に税金使ってくれよ!って言いたくなります
折角だから
もう少し のんびり出来たら良いのにねぇ~
でも・・・ ジッとしてたら・・・ 私みたいに 出不精になっちゃうかもしれない(笑)
頑張ってね!!
2009/07/03(金) 21:55:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
かじりむしさんコメントありがとう♪
もちろんお給料も。。。
今年は弟が保育園に行くようになったので保育料が・・・
(なぜかバカ高い・怒)
それに パパの生保の更新したので 保険料がUP!
それなのに・・・それなのに!!って感じですが。。。
何とかなりそうもないですが気合で乗り切りたいと思っています!(笑)
昔はね~
信じられなかったけれど
ホント 何気ない事が幸せだなぁ~って思う時があるのよー
お風呂場から3人で キャッキャと騒いでる声が聞こえてきたりするだけど
ささやかな幸せを感じてしまう私(チープだ・笑)
2009/07/03(金) 22:01:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
夏休みはまだよぉ~
結局は・・・どこへ行っても混みそうだから 近場になりそう(笑)
「凡人が短時間でガッポリ稼げるマトモな仕事」って表現がチョット面白かった(笑)
2009/07/03(金) 22:13:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
だるまこさんコメントありがとう♪
うん!
超☆すてきなコメント♪
結婚した当時 
毎日のように6時ごろ帰ってくるパパに
「なんで帰ってくるの?」って文句を言ってた私。。。
弟が生まれた頃
「なんで家に居てないの?」って文句を言ってた私。。。
『早けりゃダメ遅くちゃダメで結局 どっちなの?』って言われたわ(笑)
10年後の私は
昔のCMみたいに「亭主元気で留守がいい♪」って言うてると思います(笑)
2009/07/03(金) 22:20:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はるかさんコメントありがとう♪
カット・・・
全額カットだったの。。。
うん!
妙なストレスになるので・・・
考えるの止めました!(笑)
元気だし 夏休みドコへ行こうかなぁ~ なんて
現実逃避してます(笑)
ありがとう☆がんばりまーす♪
2009/07/03(金) 22:23:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
中ジョッキさんコメントありがとう♪
そうか~
お休みの日にしか家族でお食事出来ないのですね~
そしたら
休日のお食事はワイワイと楽しいですね♪
今は それなりに会話もあるのですが
子供達がお年頃になって喋らなくなったりしたら・・・
どんな 食事風景になるのだろうと想像すると・・・
ドキドキします(笑)

2009/07/03(金) 22:30:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
grassyspotさんコメントありがとう♪
ありがとうございます!
10年前に感じていた「幸せ」と
今 感じる「幸せ」と・・・
随分と 変わってしまったなぁ~(笑)
10年後には・・・
昔のCMみたいに 「亭主元気で留守がいい」って言うてると思います(笑)
2009/07/03(金) 22:32:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
ウフフ
ニーゲム大戸木さんに外食0は無理だろうなぁ~(笑)
そうね~
父がボーナスのない業だったので ずっと 
サラリーマンと結婚するんだ!!って決めて実際にそうなったのですが・・・
全額カットという現実に直面してビックリした(笑)
七夕祭り☆そんなに有名だったのですねぇ~!!
ごめんねー 知らなかったわ(汗)
飲んで 食べて 飲んで・・・
結局 「飲む」のがメインになりそうだけれど 確かに
祭りはテンション上がる♪
記事を読んで チョットだけ 行った気分を満喫しました(笑)
2009/07/03(金) 22:39:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
アハハ
ホント それは良いのか?悪いのか??(笑)
10年後には我が家もそうなってると思います!
で私も 昔のCMみたいに「亭主元気で留守がいい!」って叫んでるに違いない(笑)
7月は外食☆解禁!!(笑)
2009/07/03(金) 22:42:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
負けまへんでぇ^^
頑張って不況を乗り切りましょう!
ファイト! OH!
2009/07/03(金) 23:51:55 | URL | モノノフ #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
そうねぇ~
今は弟の保育料が高いと小言がでるけれど・・・
私立だと・・・ それを一括でとなると・・・ はぁ~
恐ろしくなってきたぁ~
学資保険だけじゃ追いつかないわ(汗)
2009/07/04(土) 01:26:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
車検も・・・ 諭吉さんが飛んでいきますよね(泣)
今年は良いのですが・・・
来年は2月・5月・7月と3台車検年なのぉ~
今からその分をどうにか貯めとかなきゃいけないわ。。。
ハァ~
2009/07/04(土) 01:29:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mokomoko+ さんコメントありがとう♪
こちらこそ
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
これからも よろしくお願いしますね♪
2009/07/04(土) 01:33:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
taihakuseiさんコメントありがとう♪
うんうん
同居だったら余計に なるべく早く帰って来ていただきたいですよね~
毎日のように ししとう食べてますが・・・ こうして季節のお野菜がタダ食材として 食べれることは感謝しています!
2009/07/04(土) 01:37:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
ね~♪
今は 色々な事が子供中心に回ってもいい時なんじゃないかと思ってます
でもね~ 子供達が 親から距離を置いちゃうだろう10年後には
「亭主元気で留守がいい」って叫んでると思います(笑)

健康が一番ってのは ホントすごく思います!
今はとりあえず元気に過ごせていますが 40歳代になると 何かと問題も出てくるんじゃないかと日々 ドキドキしてます。。。 
2009/07/04(土) 01:43:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
うん!
ファイトです!!
2009/07/04(土) 01:45:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あんなに沢山食卓に並んでいるのに食費そんなに少なく収まってるんですか?!

ホント凄い!!うちなんて2人だけど、頑張って2万・・・くらいなのに・・・
2009/07/04(土) 04:50:47 | URL | キリン★ #-[ 編集]
お金はあってそんはないですね♪
こんにちは、はじめまして
僕も同じ気持ちです。
子供と家族で過ごす時間はとっても大切にしたいですし・・・
でも、仕事でたくさんお金欲しいし・・・
ほんとの豊かさってなんなんだろうと、最近思います。
2009/07/04(土) 09:59:10 | URL | とみー #-[ 編集]
コンニチワンコ! ▼o・ェ・o▼
食費を下げるには、やはり自給自足かー

いくらお金があっても使えばなくなっちゃう^^;
いつでも幸せを感じられるようになると幸せだ そこまでの道のりは長い^^;
2009/07/04(土) 12:13:16 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
キリン★さんコメントありがとうございます♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
鈴木さん家は・・・
すごくよく食べるのですよぉ~アハ
パパに・・・「量が多い」とか言われてみたい今日この頃です(笑)
季節のお野菜等 いただける環境ですので
そうゆうのをガンガン食べて 頑張ってマース
どうか これからも よろしくお願いしますね!
2009/07/04(土) 19:44:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
とみーさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます!
うれしいです♪
ホント・・・ お金は欲しいし 
家族で過ごせる時間も大事にしたいし
なんだかねぇ~。。。
今はすごくカワイイ時ですので 是非 息子さんとの時間を有意義に過ごしてくださいね!
どうか これからも よろしくお願いします!
2009/07/04(土) 19:48:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
自給自足・・・
確かに良いわよぉ~
でもって 私の場合 苗代も手間もかけてないから最高よ♪
でもねぇ・・・
毎日 ししとう食べてるわよ(笑)

いつでも幸せを感じられる。。。
ワーン いつでも感じられないよぉ~!
まだまだ・・・ 修行が足りん(笑)
2009/07/04(土) 19:52:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/347-c4421d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
