鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
我が家の晩ご飯
<月曜日はタコと天ぷら>
  ・月曜日の晩ご飯

タコとシラスとチクワがメインの食卓
右の丸ごとキュウリは姉が学校で育てたキュウリ絵文字名を入力してください


<火曜日はニンニク>
  ・火曜日の晩ご飯

お米が・・・なかった。。。
ど?しても 出かけるのがイヤだったので・・・
冷凍室におコメ星人のパパの分ぐらいのご飯はあったので
朝から ニンニクにんにく気分だったし 
ニンニク1個と夏野菜たっぷりスパゲティ♪
久しぶりに
春巻きスティックも作ってみた!
「カニカマ+チーズ」 「ウィンナー+チーズ」 「タコ+ニラ」の3種


<水曜日はお好み焼き>
  ・水曜日の晩ご飯

お好み焼きだけじゃなく
夏野菜も焼いてみた笑
普段は お好み焼きにはおにぎりなんだけれど・・・ 
のりたまご飯で(笑)


<木曜日は3人で晩ご飯>
  ・木曜日の晩ご飯

3人だったので 弟に何食べたい?って聞いたら
「やきいも」jumee☆Autumn2っていう返事。。。
レンジでチンとホイルに包んで焼くのと2種類用意
カボチャとパスタのサラダが食べたかった私は大量生産
3人で・・・ 食べ過ぎ
しかも・・・ ↑しっかりアテ系なのに・・・ 
夜 パパを迎えに行かねばならず・・・
ビールが飲めなかった


<金曜日はカレー>
  ・金曜日の晩ご飯

ずっと食べたかったカレー
やっと作ったわぁ?
前夜 子供達が野菜を切って仕込んでくれましたぁ?
サフランライスもしてみました


今日は 弟の初めての保育参観でしたぁ?
姉の時には機会もなかったのだけれど
今日は パパが家に居たので 
夫婦で参観日に行ってみましたぁ?♪
で・・・
最初 子供と一緒に 「蒸しパン作り」をしたのです
その様子を 遠くのほうから見ていたパパは 20分ぐらいしたら

  『オレ 先に帰ってるわぁ?』って

飽いて帰っちゃった笑
懲りずに 次回の参観日も誘ってみたいと思います笑


ラキング☆参加してま?す亜矢ウインク




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR





テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
鈴木さん、今晩は!

最近、食卓にやたらとキュウリが出てきます!(笑)

そういえば、今週はうちでもお好み焼きしましたよ!水曜日?いや木曜日だったかな?あれれ、いつだったか思い出せない・・・。
でも、のりたまご飯はなかったな~!!(笑)
2009/07/04(土) 20:50:45 | URL | コンタロー #wYX2LGZA[ 編集]
夏野菜の季節になってウチも
キュウリ、ナスの出番が多いです(汗

サフランライスいい色が出て美味しそう~♪
   ↓
家族4人の夕食なんてすごく
贅沢なことよね~。

ウチなんてずっと母子家庭みたいなもんよ(泣)

でもそのお陰で主人が単身赴任に
なっても誰も困ってない(笑

あ!タダ一人、主人だけが困ってる
2009/07/04(土) 22:26:06 | URL | patapataokan #-[ 編集]
いつ見ても豪勢だな~
豆腐は切らずに1丁??みんなで分けっこして食べるのかな??

最近とっても食べたいモードのスイカが!!美味しかったですか??
我が家、基本果物は頂けるまで我慢です。実家の父が西瓜作るの上手なのよね~早く出来たって連絡来ないかな。。。って簡単に頂きに行ける距離じゃないですが!
2009/07/04(土) 23:03:27 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
いつも 豪華な。。
しかも 手が混んでるし…
きっと 何分か後には きれいになってるんでしょうね☆
2009/07/04(土) 23:24:18 | URL | yu-chan #-[ 編集]
おおお!
カニカマチーズの春巻きスティックね!
完全に旦那のツボだ!そっか頑張って春巻き作らなくても中身変えて作ればいいんだ!
こんどそうしよう^^
サフランライス・・・
実は家で作った事ない。カレー好きと豪語してるわりに
・・へタレだ~v-393
2009/07/05(日) 10:53:19 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちは♪
どれもこれも美味しそうで今日もまた口を開けて見とれてたぁ
タコとサフランライスに釘付け(笑)
ご主人もご飯星人なんですね^^
ポチ
2009/07/05(日) 13:25:33 | URL | さゆかあさん #-[ 編集]
こんにちわぁ!

今週もガッツリ~なメニューだね!!
一緒にワイワイ食べたいなぁ♪

カレーライス彩りキレイ~(^-^)!

あら・・・パパさん飽きちゃったのね(泣)
次回も来てくれるといいね!!
2009/07/05(日) 13:40:45 | URL | 月ーまま #-[ 編集]
初めまして★
♪mido♪ともうします。
毎日今日のご飯何だろう?と覗かせてもらってます。いつ見ても豪華で美味しそうですね♪
早速カレーライスが食べたくなりました。暑くなるとスタミナついていいですよね~(笑)
2009/07/05(日) 13:45:25 | URL | ♪mido♪ #-[ 編集]
こんにちは~

うちもお米ないと悲しむわ・・笑
パスタにもご飯一緒に~でしょ・・笑

たことしらす・・これだけで私十分よ~!

食べたいものが・・焼き芋!
可愛いね~・・弟君・・笑
アテ系作って飲めないと私なら
暴れちゃうかも・・笑
自分で帰ってきて~って言っちゃい
そうだわ~・・笑
その辺・・厳しかったりして・・笑

保育参観、夫婦でいくと
弟君喜ぶでしょう~!
パパさんも飽きずに今度は最後まで
見てもらいたいね~!
2009/07/05(日) 15:08:51 | URL | いもねり #-[ 編集]
カレーおいしそうですねぇ。
サフランライスを作るなんて凝ってますね☆
さすがぁ!

小学校の頃、1回サフランライスが出ましたよ。
栄養士の先生がみんなに食べてもらおうと、給食で使う分のサフランは自腹で買ったとか。
2009/07/05(日) 18:20:42 | URL | sunsun #-[ 編集]
サフランライスとは本格的やねぇw
サフランライス子供も食べてくれたんやぁ! 独特の香やからアカンかと思ったわ^^;
今日は浄化槽のブロアーを部品取り寄せて自分で修理しました、業者に任せると¥16,800、んで自分で部品取り替えると¥6,300!!!
当然自分でするわなぁ、でも結構大変やったでぇ^^;
2009/07/05(日) 20:52:43 | URL | モノノフ #-[ 編集]
今週も大量ですね~
パスタの量に圧倒!
これだけたくさんのお料理が並んでるのに、↓の食費はほんとスーパー主婦です!
スイカ見てたら食べたくなっちゃった~☆
ぽち☆完了♪
2009/07/05(日) 22:21:33 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
こんばんわぁ~

いつもながら豪華で品数が多い~!!
これだけのお料理を毎日作るんだもん・・・
本当に頭が下がります><
お疲れさま(●^o^●)

わたしも昨日はカレーだったよ~
2009/07/05(日) 23:04:21 | URL | ちるちる #-[ 編集]
はじめまして♪
家のBLOGの履歴から飛んで来ました。
訪問ありがとうございますm(__)m

時々、BLOGを拝見させてもらってますが、月々の食費を抑えつつ豪華な食卓にいつも感心しています。

家は妻(mami)と二人揃って酒豪なため、家計に占める酒・嗜好品の額がハンパないです(汗

鈴木さん家を見習わないといけませんね。

tomo
2009/07/06(月) 00:05:32 | URL | tomo #-[ 編集]
のりたまハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
学生の頃の弁当は下に海苔、上にのりたまの2段ご飯が大好きでした。
冷めても美味しいんだよねぇ。
最近カレーはキーマカレーに興味が出てきました。
スイカ・・・・(・∀・)ニヤニヤ
2009/07/06(月) 00:16:41 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます!
アテ系のおかずで飲めないのは残念でした!
もちろん、お迎え後に飲んだでしょう?
ごはんはいつも見るおにぎりがなくって・・・どーしたぁ?
フルーツのデザートが憎いわぁ!!!
2009/07/06(月) 09:21:39 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
こんにちわー

遊びに来ましたw

ついでにクリックしときましたw

うちにも遊びにきてくださいw
2009/07/06(月) 11:39:09 | URL | sufferfrom #-[ 編集]
コンタローさんコメントありがとう♪
デートなんて・・・
最近は 二十歳ぐらいの男の子と一度歩いてみたいと思ってしまう
オバちゃん化した鈴木さん家であります(笑)

ね?
頑張って 夏野菜を満喫しましょう♪(笑)

同じ頃にお好み焼きだったのですねぇ~
何曜日か思い出せないのは・・・チト・・・ヤバイかも(笑)

のりたまご飯はなかったの?
のりたまご飯とお味噌汁とお好み焼きで お好み焼き定食☆やってみて(笑)
2009/07/06(月) 12:00:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
キュウリ・・・メチャ食べてますよぉ(笑)
減らないので・・・
ナスとキュウリでしば漬けを作ってみようと思います!!(笑)

うん☆贅沢♪
子供達が大きくなったら また事情は違ってくるのかもしれないけれどね(笑)
ウフフ
otonさん・・・困ってるのね(笑)

2009/07/06(月) 12:18:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
豆腐ってまな板なくても切れるけど・・・
それすら面倒だったので・・・
各自 スプーンで自分の取り皿によそって食べました(笑)

それは お父様にスイカを送ってもらわなきゃねぇ~
子供の頃は おじいちゃんの作ったスイカが大好きだったけれど・・・
大人になると スイカを食べる機会がグッと減ったわぁ~
冷蔵庫を・・・ 占領するのがチョットいや(笑)
甘くて美味しかったよぉ~♪
2009/07/06(月) 12:22:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
yu-chanさんコメントありがとう♪
はーい
アッという間になくなっちゃうよぉ~
随分と遅くなってきた気がするけれど・・・それでもパパは食べるの早いのよぉ~
なんだか・・・
私の調理時間を返して!!って叫びそうになる時もある(笑)
2009/07/06(月) 12:24:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
ウフフ
旦那さんのツボなのねぇ~
かなり 簡単でおつまみにもってこいよ♪
カレー好きだものね~(笑)
サフランライス・・・
ごめん。。。
サフランライスの素ってのがあって
炊き上がったご飯に混ぜるだけだったのよぉ~(笑)
2009/07/06(月) 12:26:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
さゆかあさんさんコメントありがとう♪
そう
パパは お米がないと・・・ ダメなの!(笑)
昨夜も 何が食べたい?と聞いたら
「そうめんがいいなぁ~」って言ってたけれど
もちろん・・・
そうめん+ご飯でしたぁ~
パスタの日にもピザの日にも 必ず ご飯がつく鈴木家です(笑)
2009/07/06(月) 12:31:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
月ーままさんコメントありがとう♪
いつもコメントありがとう♪
ガッツリ食べてるわよぉ~
食べたい・・・
私的には 月ーままさんと ワイワイ飲みたい!!(笑)
すごく楽しそうなんだもん♪
夏バテしないように 今週もガッツリ食べるぞ!(笑)
2009/07/06(月) 12:33:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
♪mido♪さんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
夏にカレーは最高です♪
金曜日・土曜日と食べて・・・ これから 私の昼食でラストです(笑)
他のものでは絶対にありえないけれど
カレーだと 数日続いても全くOKなのが 更に魅力的です(笑)
どうか
これからもよろしくお願いしますね
2009/07/06(月) 12:37:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
うん
いもねりさん家には この「米」気持ちが分かってもらえると思ってたわよー(笑)
昨夜は・・・
お素麺にも もちろん ご飯が出た鈴木さん家の食卓です(笑)
会社からねー
1kmなの♪(笑)
普段だったら 「健康の為に歩いておいでぇ~」って言ってみようかと思ったんだけれど・・・
さすがに この日は 仙台へ日帰りだったので・・・
疲れてるだろうし 迎えに行きました(笑)
2009/07/06(月) 12:40:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
ウフフ
サフランライスの素ってのがあったので・・・
ご飯に混ぜただけよぉ~(笑)
期待を裏切りました!(笑)
その栄養士の先生ってすごい方ねぇ~
家庭ではなく学校だから すごい量も必要だよね。。
サフラン・・・高いよぉ~!!

2009/07/06(月) 13:13:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
それが・・・
サフランライスの素を使ったのよー
子供達もおいしく食べれました♪(笑)
あらー
そんな事もするの?(笑)
お疲れさんでしたぁ~
ウチの時も・・・ヨロシク(笑)

2009/07/06(月) 13:15:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
スーパー主婦☆うれしい♪
ありがとうございます!(舞い上がってます・笑)
パスタは450gだよぉ~
でも・・・
珍しくチョット残った。。。
でもって 翌朝 私の朝食になったのぉ~
朝からニンニク臭いパスタを食べて 夏バテ知らずだわ(笑)
2009/07/06(月) 13:18:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
カレー仲間ねぇ~☆カレーは美味しいわ♪
鈴木さん家は・・・
量はあるけれど チープな材料よ(笑)
今週も 夏野菜をいっぱい使って ガッツリ食べたいです♪
2009/07/06(月) 13:22:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
tomoさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
残念ながら・・・
我が家は私1人しか飲まないので・・・
家計的には大助かりですが・・・ いつもさみし思いをしています(笑)
一緒に ワイワイ楽しめるのは良い事ですよぉ~♪
これからも よろしくお願いしますね
2009/07/06(月) 13:25:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
パパがね・・・のりたま好きだから
我が家には いつも のりたまがあるのよぉ~(笑)
カレーはね
我が家のは牛スジでコッテリです(笑)
スイカ☆甘かったよぉ~♪
2009/07/06(月) 13:29:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
え~!
飲んだの見てたの??(笑)
おにぎり大好き鈴木さん家なんだけれど・・・
この日は 
メニューをなかなか決めれなかったので おにぎりにしてなかったのよね~

お好み焼きを焼きながら 握るの面倒だったから そのまま(笑)
2009/07/06(月) 13:33:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sufferfrom さんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
また お邪魔しますね!
2009/07/06(月) 13:34:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鈴木さん家さん、ちわ!!

あ、やっぱり・・・
アノ日、米買いに行かなかった?(笑)
そうそうパスタという手があるよね^^;

カレーにすいかが、
夏のキャンプを思い出させてくれました(笑)
2009/07/06(月) 15:16:53 | URL | nico #-[ 編集]
はじめまして、魚屋店長をしています。 いやー、豪華な食卓ですね。 しかも、手がかかっている。 うーん、家庭円満が感じとれますね。 また、寄らせていただきます。
2009/07/06(月) 23:32:34 | URL | Mr.魚よし #-[ 編集]
サンフランライスって・・・

ドンナ作り方するんですかw?

ちょっと美味しそう★
2009/07/07(火) 01:30:54 | URL | キリン★ #-[ 編集]
初コメです♪
時々お邪魔してますe-267
鈴木さん家はいつも楽しそうな食卓ですね。
品数多いし、愛情たっぷりな雰囲気が見ていてホッとします。
またお邪魔しますe-399
2009/07/07(火) 08:57:34 | URL | チャービル #-[ 編集]
こんにちは~♪
男性はごはん星人が多いですよね~(笑)
うちの旦那様もごはん星人ですi-278
牛肉1枚でごはん3杯いける!とか言うから、びっくりします(笑)
2009/07/07(火) 13:50:52 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
メロンがあるー!スイカもあるー!!夏ですねぇ。
私はこないださくらんぼ食べました♪

ところで、カレーの横の黄色はスクランブルエッグ?!
と思ったらサフランライス?
札幌のスープカレーのライスは、サフランライスが定番ですよん♪
やっぱり鈴木さん好みかも☆

夕ご飯に焼き芋が食べたいと言う弟君、やっぱりカワイイ!
2009/07/07(火) 14:10:21 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
うん・・・
どーしても出かけるのイヤだったのぉ~
で・・・
翌日のお昼ご飯に間に合うように・・・ 出かけたわ(笑)
ちなみに 我が家は 義父母がおコメを作ってくれてるので
うれしい事に 出かけるのはコイン精米(笑)
米食いの鈴木家・・・ ホンマ助かってます!!

アハハ
カレーにスイカ!
ホンマ キャンプやねぇ~
行きたくなってきたわぁ~
炭火でイカの一夜干しなんかをあぶって ビール飲んで 夜中までお喋りしたい!!
なんか・・・
健全なキャンプとかけ離れてるけど(笑)
2009/07/07(火) 14:42:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Mr.魚よしさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
お魚好きの我が家の3人なのですが・・・
お魚を料理するのが苦手な鈴木さん家です(笑)
よく食べる家族なので
毎日 量だけはある我が家の食卓です(笑)
これからもよろしくお願いしますね!
2009/07/07(火) 14:48:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
キリン★さんコメントありがとう♪
それがですねぇ~
「サフランライスの素」ってのを使ったので・・・
炊き上がったご飯に混ぜるだけ~です(笑)
2009/07/07(火) 14:49:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
チャービルさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます!
うれしいです♪
すごく食べるので・・・頑張って 毎日 食堂のおばちゃん化して頑張って作ってます(笑)
これからも よろしくお願いしますね!
2009/07/07(火) 14:53:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~さんコメントありがとう♪
新婚旅行に行った時に
何度「あ~ コメ食いたい!!」って言葉を聞いたか!(笑)
ウフフ
お肉1枚で ご飯3杯っての分かるわー(笑)
最近は 滅多に3杯食べなくなったけれどねー(年齢だから・笑)
2009/07/07(火) 14:56:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
さくらんぼ!!
いいなぁ~☆私・・・今シーズンは食べずに終わってしまうかも(泣)
サクランボ・・・なんだか微妙に高くて買えない。。。
ありがたい事に メロンもスイカもタダ食♪
頭の中では スープカレーを食べてる妄想をしてる鈴木さん家です!
本物・・・食べたい!(笑)
夕飯に「焼き芋」。。。 しかも“夏だよ!”ってツッコミ入れちゃいました(笑)
2009/07/07(火) 14:59:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/348-cb326619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
