鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
パパ弁☆コレクション
週に 1回ぐらいだけれどパパ弁☆作ってまーす♪

<手羽と豚のお弁当>
  手羽と豚のお弁当

手羽は・・・ お弁当だと食べにくいらしい笑


<ケチャップライス弁当>
  ケチャップライス弁当

ご飯を入れる方にグレーのフタが付いてるのだけれど・・・
ケチャップで染まって取れなくなっちゃった涙


<からあげとコーンの弁当>
  からあげとコーンの弁当

コーンって隙間を埋めるのにすごくいいわぁ?
ふりかけのかけ方・・・『ケチってる!』って言われたけれど・・・
こっちの方がカワイイと思うんだけれどなぁ?


<焼めし弁当>
  焼き飯弁当

冷蔵庫に何もなかったのよね。。。


いつも・・・地味だから。。。
たまには ちょっとかわいいパパ弁も作ってみた♪

  ちょっとかわいいパパ弁

これぐらいだったらでしょOK


昨夜
1時過ぎ なんだか眠れなくて 1人リビングにいた私
ベランダに 鳥? 
何かやってきて 網戸に激突 
スグに飛んでったんだけれど その黒いのは 鳥でもないしヒラヒラしてるぅ?
???とベランダを見に行った私
そしたら・・・ 
床に なんだか 黒いカエルに見えたんだけれど よく見ると・・・

  コウモリバットちゃん

メッチャちっちゃくて 飛べないようなのぉ?
さっき 網戸に激突したのは 親なのかな?
とにかく
初めて 間近に見るコウモリに 怖くなって パパを起こす!!
眠気が勝ってる彼は・・・ 『大丈夫 朝には居ないから!』と適当な事を言って
リビングで1人居るのも怖いので 仕方なく 私も寝たの


ベランダを確認するパパ
『どっか行ったみたいだよぉ?』って言うので 恐る恐る 
ベランダのサンダルに 片足を少し入れて 手前の物干し竿に手を掛けたら。。。
足の親指の先に 妙な感触が
どうやら サンダルの中に コウモリバットちゃんの子供が入ってたみたいぃ?
指先で・・・ 触れてしまったよぉ?

朝から・・・
大泣きした鈴木さん家でありました



ラキング☆参加してま?す織姫




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:お弁当日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
美味しそう~~
お腹がぐーぐーいいます!!
はーんお弁当って私はあんまり作ってもらうことなかったから~いいないいなー♪
そうそう、ケチャップって染まりやすいですよねー><
コウモリが足に!!!キャー想像しただけで足がむにょっとしたぁぁ~~~!!
2009/07/07(火) 16:57:52 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
こんにちは~

お弁当もおいしそ~・・
お弁当箱でかいね~!
さすが、鈴木さんパパ・・笑

こうもり~・・・
私も昔、部屋の中でこうもりが
飛んでたことがあって・・・
これもまた、失神するかと思う
くらい怖かった・・
いつの間に入ってきたのよ・・・って
感じ・・

朝から大変だったのね・・・
足にあたるだなんて・・・
私の足の指までギューって
丸まってしまったわ・・

2009/07/07(火) 17:22:27 | URL | いもねり #-[ 編集]
美味しそうなお弁当!!!

パパ弁、いいですねー。
私もこんなに美味しそうなお弁当
毎日食べたいー(w)

うー、こうもりの一件は驚きますね。。。

2009/07/07(火) 18:23:51 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
パパ弁、いいなぁ
こんなお弁当なら、みんなに自慢したくなっちゃう♪
あ、うちは時間が不規則なので、お弁当っていうわけには行かないのが残念ですw

こうもりって最近見てないなぁ・・・
昔は夕方になるとよく橋の近くを飛んでたり、家の軒下に止まってることもときどきあったんですけどね。さすがに家の中に入ってきたこととか、サンダルの中に入ってたことはないですwww
2009/07/07(火) 20:03:24 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
鈴木さん、今晩は!

どれも美味しそうですね~。しかも、ボリュームも満点!!(笑)

ふりかけの量は、このぐらいでちょうど良いんじゃないでしょうかね?
次回は、ぜひハートマークのお弁当を作ってあげてください!!

しかし、コウモリの話は大爆笑してしまいました!ごめんなさい・・・。
鈴木さんも驚いたでしょうけど、コウモリもさぞかし驚いたでしょうね!
2009/07/07(火) 21:02:22 | URL | コンタロー #wYX2LGZA[ 編集]
とっても美味しそうでいいな~
私はほぼ毎日作ってますが。。。手抜きです(汗
写真に撮るような弁当じゃないのよね。。。旦那さんごめん。

こうもり☆日曜に娘さんが公園で『死んだこうもりの赤ちゃん触った♪』って。。。『えぇぇ~~石鹸で手洗って~~~』でした。参った。
2009/07/07(火) 21:39:39 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
こんばんわぁ☆
鈴木さんのパパ弁up珍しいですよね?
バラエティーにとんでて美味しそうv-119
パパさんへの愛情を感じて 何だかとても嬉しくなりました^^
やっぱり愛ですね^^
お昼休みにパパがニヤケテ?!食べてるのが目に浮かぶようです
今日も一日【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】
2009/07/07(火) 22:24:38 | URL | さゆかあさん #-[ 編集]
まいどです~e-320

おぉ~~~e-451鈴木家もパパ弁作ってるんですね!
しかも『かめ屋』よりゴージャスe-420

これからも『パパ弁』を普及させましょう(←パパ弁という単語を流行らせよう!みたな~)
2009/07/07(火) 22:25:44 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
こんばんワンコU^ェ^U

パパ弁おかず多くていいなぁ^^
ふりかけは節約気味だ 

コウモリびっくりしましたね
多分それは小さいけど親だよ
2009/07/07(火) 22:44:59 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
おべんとうおいしそ~!!

パパ弁のキャラ弁?
かわいい~><♪

ところで。。。。
こうもり???
飛んでるの???
うわ、めっちゃ見たい(●^o^●)
2009/07/07(火) 23:02:24 | URL | ちるちる #-[ 編集]
おかずたくさんお弁当、おいしそうです♪
もちろん愛もたっぷりなんだよねー☆

てかコウモリって、住宅地近辺でも生息してるんだ。
足の指に触れたってことはそれくらい小さいってこと?
あぁぁーでも想像しただけで寒気する。ブルッ
2009/07/08(水) 00:06:08 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
ウチの中にコウモリ!?

これはびっくりしますね。
うわ~、コワ~イっv-399

すずめが間違って入ってきたことならありますが…

ケチャップとカレーって容器とかに色が移っちゃいますよね。
それにしても、毎回お弁当もご飯もおいしそうです!じゅる…
2009/07/08(水) 05:18:38 | URL | sunsun #-[ 編集]
何もないときでもお弁当おいしそうに作ってしまうのがさすが!
こうもりの子供は死んじゃったの?
2009/07/08(水) 11:28:48 | URL | ママン #-[ 編集]
笑っちゃってコメ入れ損ねてた!爆
指で触っちゃったの?
そりゃぁ泣くわ!
何も知らないで足入れるのと足入れて、もしや・・・と思うのとどっちがいい?
どっちもいやだよね!

それからお弁当
毎日コメがおかしい!笑える!
ご主人様に会ってみたいわー!

最後の可愛いお弁当
おかずで体でも表現すればパズルみたいで楽しくない?
また見たいし、ご主人様のコメ聞きたいわ!よろしく!
2009/07/08(水) 11:34:42 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
お弁当も美味しそうですね~♪
詰め方のセンスがない私です^^;

こうもり、怖すぎるぅ~。
それは大泣きしますよね(>_<)
2009/07/08(水) 12:10:26 | URL | 中ジョッキ #MMGQX4Hg[ 編集]
こんにちは^^
パパ弁 全部美味しそう♪
最後の弁当(笑 お茶目ね~

こうもりの赤ちゃんを素足でーーー!!!
気絶寸前になりそうな田舎ママです、、
ウチは夜 外壁にとまっていて、
丸いからハムスターかと思ったわよ(汗
2009/07/08(水) 12:50:01 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
パパ弁のおかずがとっても豪華ですね!!うちのパパの今日のおかず・・・玉子焼きと、ほうれん草のおしたしと、そぼろご飯だけでしたよ^^;

ママさんみたいに作らなきゃな~(笑)キャラ弁、可愛いですね~

蓋を開けた瞬間、にっこりですね!
2009/07/08(水) 13:15:51 | URL | #95MZykD6[ 編集]
こんにちわぁ!!

お弁当毎回カラフルで色々入っててすごく食べたい~♪
キャラ弁かわいい(^-^)!

ひぃ~・・・
コウモリ・・・!!
聞いただけで鳥肌が・・・(泣)
2009/07/08(水) 13:26:01 | URL | 月ーまま #-[ 編集]
お弁当おいしそう。
さすがプロの奥様、いくら弁当男子が器用でマメといえども鈴木さん家さんの圧勝です!

ベランダにコウモリ、我が家もです。
ウチは南のベランダにはザリガニ、東のベランダにはコウモリ、北の花台にはカエルと決まっているので、鳥が餌として運んできてるのかな?と思っていたけど、自分で飛んでくるんですね!
ミステリーだわ♪
2009/07/08(水) 13:30:55 | URL | クロモコ #-[ 編集]
こんにちは★
パパ弁美味しそうですね~(^q^)
栄養バランスも良いし詰め方も最高!!皆に自慢したいお弁当だぁv-10 いつか作る時期がきたら鈴木さん家さん目指して頑張ります♪(笑)

コウモリ・・・
想像しただけで倒れそうです(>-<)
足の指先に触れた・・・そりゃ~泣きますよ!!
2009/07/08(水) 16:25:38 | URL | ♪mido♪ #-[ 編集]
こうもりって豚鼻で結構愛嬌のある顔なんですよね~。
虫は触れないけれど、こうもりはさわれます(爆)
でも滅多にできない経験をしちゃいましたね!

お弁当ボリュームたっぷりで美味しそう♪
可愛いパパ弁、ご主人の反応はどうだったのかしら!?

2009/07/08(水) 16:51:36 | URL | ぷくぷく123 #-[ 編集]
すご~い♪
パパ弁美味しそう~☆
週一で作るなんて凄いです!!
私も見習わなくてわ。^^

コウモリ~~。
怖いよね!!
子供でも思いっきり顔が
コウモリなんですよねぇ~。
2009/07/08(水) 17:05:11 | URL | 麦わらママ #-[ 編集]
弁当も凄いねっ!!!!
ホントにマメだよね~感心しすぎて
内臓が飛び出そうよ(笑)
ケチャップライスのふたの悲劇は経験済み(笑)

キャラ弁も!
うちはせいぜいピカチュウかまぼこを
嫌がらせで入れるくらいだわ(笑)
2009/07/08(水) 18:42:31 | URL | nico #-[ 編集]
え~っ 鈴木さんが大泣き・・・
そりや~
ビックリしたでしょうv-410
私だったら1キロ先まで聞こえる
悲鳴をあげていたでしょうね

うちも
昨日大きなクモが・・・
玄関に居たんですよね~
それも真夜中に
必死のパッチで追い出しましたよ
クモも素早くてね
一昨日来やがれて感じですv-410
2009/07/08(水) 19:32:15 | URL | #-[ 編集]
>いつも・・・地味だから。。。
全然地味じゃありませんよ。
どのお弁当も彩り綺麗で
美味しそうですよ。

私も、たま~にですが
ちょっと可愛らしいパパ弁を
作るの楽しんでます(爆)
2009/07/08(水) 21:09:01 | URL | rumi #-[ 編集]
鈴木さん家のパパ弁当美味しそう☆
きっと パパもお昼が楽しみなんでしょうね。
しかし・・・コウモリですか(+_+)
赤ちゃんコウモリ 動けなくなって
靴の中に入ってきたんですね・・
でも びっくりですよね。まさか。。ぶつかってくるなんて☆
2009/07/08(水) 21:37:31 | URL | yu-chan #-[ 編集]
こんばんは!
弁当すごく美味しそうです♪
こんな弁当食べたら、
午後からの仕事もはかどりそう☆

個人的には手羽と豚の弁当が、
好きですねー。
弁当に手羽が入ってるとテンション上がります!

tomo
2009/07/08(水) 22:37:46 | URL | tomo #-[ 編集]
こうもり・・・
コウモリはイヤ・・・
触るの、怖いです・・・

パパ弁当、
いろんなおかずが入ってたり
ご飯も彩り良くって栄養満点☆
おいしそうです♪
大人もキャラ弁、必要ですよね☆
2009/07/08(水) 22:54:51 | URL | taihakusei #-[ 編集]
ふりかけは全部が良いのっ。(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
おかずは最高!素晴らしい。

コウモリとわ珍しい。
靴の中が暗くて居心地良かったのかもww
2009/07/08(水) 22:58:03 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM.[ 編集]
鈴木さん家の旦那さまはお幸せね~♪お弁当、どんどんグレードアップしてきてませんか!?
素晴らしい内容です♪
毎日の食事もたくさん用意しておいしそうだし(*^_^*)

蝙蝠の赤ちゃんが!?
なんでそんな所に!?

☆~
2009/07/08(水) 23:21:09 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
こんばんわ!

パパ弁、美味しそうです~(^^)
色もカラフルだし!!
私、センスがないんですよねぇ。
だから毎回お弁当作りは悩んでます。

こうもりの赤ちゃんがサンダルの中に・・・。
足で触ったなんて・・・私も泣いちゃいそうです(><)


2009/07/08(水) 23:43:31 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
最後のお弁当の顔、カワイイー(笑)
ちょっとしたおとぼけ具合が、
心をくすぐりますね☆
って、他のお弁当も詰め方綺麗ですね。うちの弁当は。。。やっつけです(笑)

こうもりって珍しいですね。
普通の鳥だったら、怖くないけど。。。こうもりって、
どう可愛がっていいか、わからない。。。

☆☆
昔の記録って、かなり笑えます。同じノートに、ご丁寧にカップラーメンを食べたことまで書いてありましたよ(笑)
2009/07/08(水) 23:59:08 | URL | だるまこ #-[ 編集]
どの弁当も、美味しそう~~

弁当屋でこんな弁当売ってたら、毎日買いますよ~(出来れば安く売っててw)

コウモリ、普通は引きますよね~
僕も嫌いです。飛んでいるゴキブリの次に(笑)
2009/07/09(木) 00:47:46 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI[ 編集]
手羽、食べにくそうって思っちゃうけど、僕はそのお弁当に一票!
ふりかけも十分いいと思うのですが……

コウモリですかぁ。珍しい(悲惨?)体験だったみたいですね(汗
でも、コウモリって、一度落ちちゃったらもう飛び立てないって話だったような??
2009/07/09(木) 02:40:38 | URL | ASAOKA #-[ 編集]
ひ~!!!
こうもりの子供・・・見たこと無いけど、なんだか可愛いっぽい?

どうでしたか?

でも、足にふれるのは無理~v-12
大泣きしますね・・・i-183i-201
2009/07/09(木) 14:15:24 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
どれも美味しそう(´∀`*)
バランスがいい~~
うちもお弁当持たせてますが、
朝だし寝ぼけてて、おかず入れるところにご飯入れたりしてます(笑)

コウモリ…無理。。。
2009/07/09(木) 14:33:30 | URL | mokomoko+ #-[ 編集]
ふりかけけちってる!って笑っちゃいました(笑)
男の人にはこの演出がわからぬか~って感じですよね。
最後のパパ弁、かわいい。
あれはワンちゃん?

こうもりの子供、その後どうなったんですか?
間近で見たことないけど・・・可愛いような気がするけど、、、怖かったんですね。
パパ、超てきとー(笑)
2009/07/09(木) 16:01:30 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
こんばんは~!

パパのキャラ弁かわいいわ~!

こんなのだったら開けた瞬間
ニマっとなるね♪

コウモリはウチも記事にしたけど
エアコンの中に入り込んで
大騒ぎだったわ(汗)

でも可愛い顔してるのよ~!
ウチのコウモリはちゃんと捕まえて逃がしてあげたわ(笑)
2009/07/09(木) 21:51:25 | URL | patapataokan #-[ 編集]
ひゃあ~~(≧へ≦)
こうもりの感触が指先に・・想像しただけで泣けてくるよ。

昔、ヤモリだかイモリだかを、同じような状況で
サンダルに入ったまま履いてしまった時は私も泣いたよ。。。

お弁当、パパ弁もすごく美味しそう♪
鈴木さんってば、お弁当デザインのセンスあるなぁ~♪
2009/07/09(木) 23:19:48 | URL | ルディ #-[ 編集]
お弁当おいしそう~
うちはこどもがまだ小さいんでお弁当はつくってもらえません・・・
この際、自分でつくってみようかな!?
最近、自分でお弁当つくる男子が急増中らしいですしね^^
2009/07/10(金) 00:10:57 | URL | ケンボー #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
そうかぁ~
私は中学~結婚するまでお弁当生活だったのよぉ~
毎日は・・・ イヤだけれど
週イチぐらいだと 気にならずに作れます♪
ケチャップは・・・ 今度から オムライスにします!!(笑)
ね?
想像だけで足が むにょっとするでしょ???
もう また 思い出して 悲しくなってきたぁ~(泣)
2009/07/10(金) 09:21:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
アハハ
1ℓのお弁当箱は デカイよぉ~(笑)

え???
部屋の中に入ってきちゃったの??
それは・・・ 確実に失神するわぁ~
スグに出てってくれたのかな?
はぁ~ それを 想像しただけで・・・ 
背中がゾクゾクしてきちゃったよぉ~!
親指のつま先に
今も 感触が残ってて・・・
ワーン 悲しくなってきちゃったわぁ~(泣)
2009/07/10(金) 09:25:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす
毎日は無理ッス!
週イチだから 作れてます(笑)
普段・・・ ベッドから起き上がるのが一番遅い私が
お弁当の日は 一番早く起き上がらなきゃダメだからね・・・
朝が苦手な鈴木さん家には これ以上 頻繁だと辛い(笑)

コウモリ・・・
思い出したら・・・泣けてきた(泣)
2009/07/10(金) 09:28:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~
パパに そんなこと言われた事ないので 嬉しいです♪
多分・・・5分もあれば完食してるであろう お弁当。。。
作るのは5分じゃ出来ないのにねぇ~(笑)

コウモリって
初めて見たの!!
飛んでる所なんて見かけたこともなかったので 
もう心臓止まるかと思ったわぁ~!
今後 家の中に 入ってこない事を祈る鈴木さん家であります!
2009/07/10(金) 09:32:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コンタローさんコメントありがとう♪
ねぇ~1ℓのお弁当はボリュームあると思うわぁ~(笑)
ハートは・・・
そうね~ 検討してみるわ(もし作っても・・・恥ずかしいからUPしない・笑)

え~
笑ったの?
困るわぁ~
心臓止まるかと思うような出来事だったのにぃ~!!
でも・・・
確かに コウモリの方も ビックリしたでしょうね。。。
あの後
雨の日だったので 倉庫の軒下においてあげたコウモリ(もちろん私が置いたのではない)
チョコチョコと歩いて逃げてったらしいけれど・・・
どうなったんだろうか 気になります。。。
2009/07/10(金) 09:37:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鈴木さんちのお弁当食べたい~
美味しそう~v-10
パパ弁素敵ですね~!
こんなお弁当を食べれるパパさんは幸せですね~
私も参考にさせていただきます
2009/07/10(金) 09:46:19 | URL | はなひこ玉 #7U3XH/O2[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
ほぼ毎日って すごいなぁ~
私・・・朝が苦手だから 週イチぐらいじゃないと 苦痛になって続かないと思う(笑)

え~??
コウモリの死骸??
生まれて初めてコウモリを見て ビビリまくりの鈴木さん家でありました。。。
今も 足の指の先に 感触が残ってて・・・
涙が出ちゃう!
2009/07/10(金) 09:49:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
さゆかあさんさんコメントありがとう♪
そう 珍しいわぁ~
だって!
子供のお弁当の方がカワイイから(笑)
パパへの愛情?
え? 感じたかしら??
この愛情はパパにはなぜか届かないのよねぇ~(笑)
多分・・・
パパはニヤケてるような時もなく 5分もたたないぐらいで
黙々とお弁当を食べちゃってると思います。。。
5分じゃ・・・お弁当は作れないのにぃ~!!(笑)
2009/07/10(金) 09:53:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
亀ちゃんさんコメントありがとう♪
はーい
私の場合は 週イチぐらいなので
なんとか作れてまーす
朝が苦手なので・・・ 毎日だと絶対に無理!!(笑)
お弁当箱が大きくて・・・
詰めても詰めてもなかなか埋まらないって感じで・・・ハア
毎回 埋めるのに必死(笑)
パパ弁☆普及キャンペーンを展開しなきゃね!!
2009/07/10(金) 09:56:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
え~
ふりかけは節約してないよぉ~!!
ちゃんと
溝みたいにご飯を掘って ふりかけ入れてるものぉ~(笑)

そうなの?
コウモリって メチャちっちゃいの??
初めて見たから もう 心臓止まるかと思ったわぁ~(泣)
2009/07/10(金) 09:59:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
え~?
コウモリ見たい??
私 初めて見て もうメチャクチャ驚いたんだから~
もう・・・
見たくないわ。。。
コメント頂いた方の中には
家の中に入ってきたりした方もいらしたし・・・
案外 コウモリって身近な動物なのかも?
2009/07/10(金) 10:01:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
そうよぉ~
パパは気付いてないけれど
愛情たっぷりなんだぁ~(笑)

家にコウモリが住み着くって聞いた事があったんだけれど
それって チョット 街 っていうか・・・
鈴木さん家みたいに 民家が密集してないような所には 
コウモリはやってこないと思ってたのに もうビックリ!
親指ぐらいしかなかったよぉ~ すごく小さかった!
想像しただけで 寒気がするでしょ?
もう・・・私なんて 指先に感触を思い出して・・・ また泣けてきた(泣)
2009/07/10(金) 10:09:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
ベランダにやって来たのよぉ~(泣)
昨日は廊下をトンボが飛んでたような鈴木さん家だけれど
まさか
コウモリまでやってくるとは思ってもなかったので
心臓が止まるかと思った!

ケチャップ・・・
これからも オムライスにしようと心に決めた鈴木さん家です(笑)
2009/07/10(金) 10:11:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
とにかく「詰めなきゃ!!」って
必死で詰めましたぁ~(笑)
あの後
その日は雨だったので 倉庫の軒先にパパがコウモリを置いたらしいんだけれど
飛べないので チョコチョコと歩いて どっか逃げてっちゃったみたいです・・・
どうなったのか 気にはなるけれど
私には その様子を観察する心の余裕がありませんでした(泣)
ちなみに
そのサンダルも 怖くて捨てました。。。
2009/07/10(金) 10:14:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
えー
笑ったの?
もう! 私
まさに数年に一度の「寿命が縮まった」出来事だったのにぃ~!!(笑)
8年ぐらい前ね~
夜 ベランダに出ようとして サンダル履いた瞬間
メッチャ痛かったのぉ~!!
どうやらサンダルの中に ムカデが居たようで 噛まれたんだけれど・・・
その時には
ムカデか何か全く分からなくて 痛いし 怖いし
私・・・ 過呼吸になるし 救急病院へ走ったわよー(運転したのはパパだけど)
それからは
サンダル履く時には サンダルチェックしてたんだけれど・・・
最近は サンダルチェックなんてしてなかった。。。
今はまた サンダルチェックしてます!!(笑)

そうねぇ~
パズルみたいで楽しそうだけれど・・・
作れるかしら?
それに・・・ ヤッパダメよ!
パパ弁は・・・ 時間をかけないがモットーだから(笑)

2009/07/10(金) 10:24:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
中ジョッキさんコメントありがとう♪
お弁当歴が・・・ まだ1年未満で・・・
しかも 週イチぐらいなので なかなか上達せず困ってる鈴木さん家です。。。
詰めれるものから順番に詰めて隙間を埋めてってるので・・・
誰か 詰め方のコツみたいなのを伝授して欲しいなぁ~とマジで思っています!
コツ・・・知りたいですよね~!!

コウモリ・・・
朝から マジ泣きしてる母を 姉は 妙な目で見てました(笑)
2009/07/10(金) 10:49:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
たまには パパ弁でも 遊ばなきゃね~(笑)

えー!
外壁にとまってたの??
私 人生において 初めてコウモリ見て
もうそれだけで 心臓止まるかと思ったのよぉ~
それなのに・・・
感触まで経験する事になるとは・・・
確実に 年末には 今年の出来事ベスト3に入る出来事になりました。。。
2009/07/10(金) 10:52:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
コメントありがとうございます!
残念ながら お名前が入ってないので・・・
申し訳ないのですが
もう1度 お名前をコメントいただければ嬉しいです!
2009/07/10(金) 10:54:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
月ーままさんコメントありがとう♪
あら~
パパ弁☆食べたい?
1ℓだけれど・・・ 完食できるかしら?(笑)

コウモリは・・・
ホンマ ビックリしたわぁ~
今も 指先に残ってる感触が・・・
思い出しただけで 泣けてきたわ。。。(泣)
2009/07/10(金) 10:56:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
お弁当歴1年未満の初心者だけれど
弁当男子に勝てるかしら?(笑)
弁当男子・・・ 我が家の5歳児も将来 お弁当も作れるように教育せねば!!

え~!!
ザリガニ? コウモリ?? カエル???
ずっと 山手のお嬢様だと思ってたんだけれど・・・
案外 違ったのね?(笑)
コウモリが家に住み着くとかって聞いた事があったんだけれど
それって チョットした街?っていうか
我が家のような 家が密集してないような所には
コウモリが来ないと思っていたので マジで ビックリしたわよぉー(泣)
2009/07/10(金) 11:00:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
♪mido♪さんコメントありがとう♪
そうよぉ~
基本 鈴木さん家は 肉<野菜だから
野菜ばっかりよぉ~♪(笑)
私も・・・ お弁当歴 1年未満(しかも週イチ・・・)の初心者なので もっか勉強中です!!

コウモリ・・・
朝からマジ泣きしてる母の姿を
小学生の娘は 妙な目で見ていました。。。
母の・・・威厳だいなしです(笑)
2009/07/10(金) 11:03:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぷくぷく123さんコメントありがとう♪
え~!!
コウモリ触れちゃうんですか???
ヒエー 私・・・
ダンゴムシとテントウムシぐらいしか・・・触れません。。。。
それから・・・
小さすぎて 顔なんて分からなかったし・・・
それ以前に 冷静に顔を見る余裕なんてありませんでしたぁ。。。
初めてコウモリ見て もう パニック状態でしたから~
もし・・・
出来れば もう イヤなんですが
もしも 今度 コウモリを見る機会があったら
今度は その 愛嬌のあるお顔を見てみたいと思います(笑)
2009/07/10(金) 11:07:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
麦わらママさんコメントありがとう♪
朝が苦手な鈴木さん家は・・・
週イチぐらいでないと・・・ これ以上は無理です!!(笑)

麦わらママさんもコウモリ見たことあるのですか?
人生初のコウモリの出現にパニックになって
「顔」なんて見る余裕がなかった鈴木さん家であります(汗)
2009/07/10(金) 11:09:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
マメかな?
いかに短時間で1ℓのお弁当箱を詰めるか勝負(笑)
ケチャップは・・・
今度から 面倒でも オムライスにしようと心に決めた!(笑)
私も・・・
時々 アンパンマンポテトいれるよぉ~ん♪
2009/07/10(金) 11:11:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
もちろん
『ヒエェ~』ってオタケビあげた鈴木さん家です!

そのまま 
「パパのうそつきぃ~」って泣きながら お風呂行って ゴシゴシと足を洗った(笑)

なぜか・・・
毎年 家の中でコオロギが住んでる我が家。。。
クモは驚かなくなりました(笑)

お名前がなかったので
お手数ですが もう1度 お名前をコメントしていただければうれしいです!
2009/07/10(金) 11:16:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
rumiさん所で赤・黄・緑のバランスを見て
頭の中ではイメージトレーニングできてるハズなんだけれど・・・
いざ
お弁当を作るとなると 毎回
とにかく詰めるのに必死で なかなか 思うようにならない。。。
まだ お弁当初心者マークなので 日々勉強中です(笑)
そう
たま~には楽しいですよね♪ ウフフ
2009/07/10(金) 11:22:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
yu-chanさんコメントありがとう♪
そうねぇ~
パパはお腹が空いて お昼が待ちどおしくて仕方がないんだと思うわ~(笑)
多分・・・5分もあれば 食べちゃってるだろうお弁当
作るのは5分じゃ無理なのにねぇ~!!(笑)
コウモリ・・・
見るのも初めてでビックリだったのに
足で触れる事になるとは!!
今のところ 今年の出来事ベスト1です!!
2009/07/10(金) 11:26:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
tomoさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
パパは・・・
手羽にテンション下がったみたいですよぉ~(笑)
お弁当のおかずってのを買って用意しておけばいいのに・・・
毎回 詰めるのにアタフタしてしまっています ハハハ~
ヤッパ
メインは お肉ですかねぇ~♪
2009/07/10(金) 11:29:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みなさんのコメントが多すぎて、コメントするのが、悪いな…ってくらいですが、一言言わせてください。

豪勢なお弁当。

旦那さん、幸せですね~。料理が苦手なみたらしにとっては、弁当は、苦痛です。

コウモリ、びっくりでしたね。でも、私、さわってみたいな。
2009/07/10(金) 15:04:27 | URL | みたらし #-[ 編集]
お弁当シリーズ嬉しイ~♪

っていうか、こんなにボリュームあったら、
食費もかかりそう、、、
なのに鈴木さんちは大丈夫なんだよね~笑
そのやりくり術教えて下さい!

こうもりを足先でタッチ??
ムニュって感じ??キャァ~!!!!
2009/07/10(金) 19:52:53 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
taihakusei さんコメントありがとう♪
お返事遅くなりました。。。
コウモリ事件から もうすぐ1週間になるというのに・・・
あの感触を 今も 指先がハッキリと覚えています(泣)

大人もたまには かわいいのもいいかなぁ~と思って(笑)
いつか・・・
ハートでいっぱいのパパ弁を作ってみようかしらね(笑)
2009/07/13(月) 11:16:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
お返事が遅くなりました。。。

え~!
ふりかけはヤッパ全面にふりかけなきゃダメ?
↑これも ふりかけ用に 真ん中に溝を掘って いっぱいふりかけてるのよぉ~!!(笑)

コウモリ。。。
大ショックな出来事でしたぁ~
そうね~
朝になって 少しでも暗いサンダルの中に入ったのかもね。。。
でも
おかげで サンダルは・・・ 捨てました(100円健康サンダルですが・笑)
2009/07/13(月) 11:21:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
お返事が遅くなりました。。。

コメントありがとうございまーす♪
え~
パパが幸せ? 
そう言ってもらえるとすごく嬉しいです!!
だってぇ~
パパは・・・ そうは思ってないから(笑)

コウモリ。。。
かなりショッキングな出来事でしたよぉ~!!
コウモリが家にって・・・
もうチョット都会での出来事だと思ってた(笑)
2009/07/13(月) 11:24:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
お返事が遅くなりました。。。

いえいえ
私も お弁当初心者マークなので・・・
勉強中です!!
上手になりたいよねー!!
頑張りましょ♪

コウモリ事件から もうすぐ1週間。。。
でもねー
指先にはハッキリと コウモリの感触が残ってる(泣)
2009/07/13(月) 11:28:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
だるまこさんコメントありがとう♪
お返事が遅くなりました。。。

ウフフ
だるまこさん・・・ やっつけなんだぁ~(笑)
でもねー私も
子供がお弁当の時には買い物行くけれど
パパ弁の時には あるもので済ませちゃうので・・・
同じく やっつけかも(笑)

コウモリ・・・
可愛いかどうか観察する余裕もなかった(笑)
初めて見たのよぉ~
それだけで パニック状態!
だから・・・ この先 かわいがる事もないかも(笑)

カップ麺(笑)
2009/07/13(月) 11:33:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まさぼ~さんコメントありがとう♪
お返事遅くなりました。。。

そうねぇ~
お弁当屋さんを始めるのもいいかもしれないわぁ~♪
でも・・・
田舎だから・・・ 
買ってくれる人がいるかな~。。。
なので 私がお弁当屋さんを始めたら まさぼ~さん☆わざわざ買いに来てね!(安くしとくよ・笑)

うぅ~!!
確かに 飛んでるゴキブリってのは 最悪だわぁ~
どっちも黒いし。。。
どっちも勘弁していただきたいです(泣)

2009/07/13(月) 11:37:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ASAOKAさんコメントありがとう♪
手羽をお弁当に入れる時には・・・
今後はおしぼり付けときます(笑)
ふりかけ☆OKよねぇ~♪ ありがとう!

コウモリって 自ら飛び立てないの???
だから ベランダをアチコチ歩き回って 飛んでいかなかったのね~
納得だわ!
私は見てないんだけれど その日は雨だったので
パパが 庭の倉庫の軒下に置いてやると 歩いて逃げてったらしいのだけれど・・・
飛べないんだったら その後はどうなっちゃったのかなぁ。。。
チョットかわいそうな気になってきました。。。
2009/07/13(月) 11:43:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~ さんコメントありがとう♪
お返事が遅くなりました。。。

こうもり?
そんな じっくり可愛いかどうか観察してる余裕なんかなかったわー
もう
初めて見る生き物に パニック状態だったもの!!
あれから1週間ぐらい経つんだけれど・・・
まだ ハッキリと 指先に感触が残ってるわ(泣)
でもねー
触れただけで済んで良かったわ!
マジで 踏み潰さなくて良かったと思うもの!!
2009/07/13(月) 11:47:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
旦那も週一弁当。
ふだんは会社で頼んでるお弁当。
半額負担してくれてるからラッキー。

旦那は週一弁当を楽しみにしてる。
なのに私ったら今週は寝坊・・・
コンビニ弁当になってしまったわ~><

2009/07/13(月) 12:54:49 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
mokomoko+さんコメントありがとう♪
お返事が遅くなりました。。。

ウフフ
分かります!
朝は寝ぼけちゃいますよねぇ~(笑)
私もご飯とおかず逆に入れちゃわないように気をつけます!
って・・・
まあ 間違っても問題ないわね(笑)

コウモリ・・・
メチャクチャ衝撃でした!!(泣)

2009/07/13(月) 13:32:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
お返事遅くなりました。。。

ね!
ケチってるって 信じられないよね!!(笑)
で・・・
一応・・・ クマ(爆笑)

コウモリはねー
その日は雨だったので パパが 庭の倉庫の軒下に置いてやると
チョコチョコ歩いて逃げてったらしいです。。。
その後 どうなったのかは・・・謎
コウモリがかわいいかどうか?
そんなジックリ見る余裕なかった(笑)

2009/07/13(月) 13:45:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokan さんコメントありがとう♪
お返事が遅くなりました。。。

先月ねー
patapataokanさん所でコウモリの記事を読んで
住宅地には コウモリがやってくるのねーって思ってたんだけれど・・・
まさか
こんな 田舎にもやってくるとは思わずビビリまくりでしたぁ~(汗)
私・・・
patapataokanさんみたいに 写真撮る余裕も
「かわいい」と思う余裕もなかった。。。(笑)
2009/07/13(月) 13:54:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
お返事が遅くなりました。。。

ね?
想像だけで泣けてくるでしょ?
朝からマジ泣きしてる私を 小3の娘が 朝食を食べながら妙な目で見てたわ。。。
あー
でも 今も まだ感触覚えてて・・・ 涙が出ちゃう!(アタックNo1風に・笑)
ルディさんも ヤモリの感触覚えてるでしょ?(笑)
過去において・・・・
ムカデ入りのサンダル履いた事があって
サンダルチェックしてた時期もあるんだけれど・・・
今後もサンダルチェックを欠かしてはいけないと痛感した(笑)
2009/07/13(月) 14:01:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ケンボーさんコメントありがとう♪
お返事遅くなりましたぁ~。。。

そう!
弁当男子☆急増中らしいですねぇ~
良いかもしれませんよ!
週イチぐらいなら 苦にもならないかもしれません(笑)
美味しそうなランチの記事も「おぉ~!!」とうなりながら読ませていただいてるのですが
ケンボーさんが 作ったお弁当☆拍手で見せてもらいたいと思いますので 是非!!(笑)
2009/07/13(月) 14:08:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はなひこ玉さんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます!
うれしいです♪
いつでも ドライブがてら食べにお越しくださいねぇ~☆お待ちしております(笑)
これからも よろしくお願いしますね♪
2009/07/13(月) 14:15:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みたらしさんコメントありがとう♪
いえいえ
こうしてコメントくださりうれしく思っています☆ありがとうございます♪
私は・・・
お裁縫がすごく苦手で・・・
先週から どうしても 縫わねばならないブツを・・・
置きっ放しにして 現実逃避を続けております(笑)
こんな鈴木さん家ですが・・・ どうかヨロシクです♪

コウモリ・・・
あまりにショッキングな出来事でした!!
踏み潰さずにすんで良かったぁ~と心の底から思ってます(笑)

2009/07/13(月) 14:22:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
え~
SAKIさん家のお弁当箱も かなりおかずが詰まってると思うけど!
(いや・・・でも容量はパパ弁の方が多いね・笑)
毎日じゃないから
食費には影響ないです♪
ここんトコ・・・
キュウリ・ナスビ・カボチャ・シシトウ・・・・・
夏野菜ばっかり食べてます!
他の野菜を極力買わず タダ食材の野菜を食べ続けてるあたりに やりくり術があるのかも(笑)

コウモリ・・・
もう1週間ぐらいになるのに・・・
まだ 指先に感触がハッキリ残ってるよぉ~
ムニュではなかった(笑)
2009/07/13(月) 14:31:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
そうなの?
半額負担してくれるの??
それはスゴク良いね~♪
eriさん家のお弁当は おかずの種類が多いよね~
今度
パパ弁に ソーセージ星人入れてみよう(笑)
たまには
コンビニ弁当もいいかも?(笑)
2009/07/13(月) 14:37:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/349-6ebf6751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
