鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スッカリ夏ねぇ?
先週の晩ご飯

<月曜日>
  ・月曜日

月曜日から冷蔵庫のお掃除的メニュー
サンマかサケか・・・ 争奪戦笑


<火曜日>
  ・火曜日

野菜ばっかりだわ?
今週の スモモは 果肉が赤く甘?い ソルダム


<水曜日>
  ・水曜日

メインは・・・ スイカsuika-hanbun ぷ


<木曜日>
  ・木曜日

この暑いのに・・・ カレー鍋jumee☆faceA109

8ヶ月ぶりに友人が泊まりに来てくれましたぁ?アップロードファイル
食後は 彼女がお土産に持って来てくれた ケーキスイーツ01

     お土産のケーキ♪

  おいしかったわぁ?てへっ
     ごちそうさまでしたjumee☆thanks1

前回・・・
泊まりに来てくれた時には私
子供を寝かしつけようと そのまま 朝までバク睡という失態。。。
今回は 3時まで お喋りできましたjumee☆peace1


<金曜日>
   ・金曜日

鉄板焼きしましたぁ?
お昼ご飯にミンチを使いたくて解凍したので・・・
残りでハンバーグにして焼いてみたGOOD


週末は・・・
なぜか メチャクチャ眠くて・・・
(またか?と思ったかしら?・笑)
お昼寝三昧な週末でしたぁ? フフフ 照れ
お昼寝してても・・・
スッカリ “夏”夏ねぇ?
汗だくふるーつ☆Cultivation・汗(小)


ラキング☆参加してま?すグー




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:食べ物 - ジャンル:モブログ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!

メインがスイカ~・・笑
鈴木さん家ならでは・・笑

今回はお友達とゆっくりと
お話できたのね・・
前回は寝ちゃったものね・・笑

食後にケーキまで~!
いいなぁ~・・
暑くてもお鍋は全然OKよ~!
カレー鍋はカレーの香りが食欲を
そそるのよね~!

鉄板焼きも~!
美味しそうなものがいっぱいだわ~!

そうそう・・夏はね・・
暑いから、寝て体力を蓄えて
おかないと・・もたないのよね・・笑


2009/07/13(月) 21:39:08 | URL | いもねり #-[ 編集]
暑い中、友達とハフハフ言いながら食べるカレー鍋、楽しそうでいいですね。夜中にゆっくりおしゃべりできる友達、貴重ですね。
2009/07/13(月) 21:45:25 | URL | たすじゅう #-[ 編集]
メインがスイカって☆いいな~
カレー鍋!!我が家も先日しましたよ♪冷蔵庫にキャベツと畑のなす1個ピーマン数個。。。で、肉しかなくてカレー鍋。はふはふ汗かいて食べました♪
2009/07/13(月) 21:55:57 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
週明けも眠いなぁー U×Å×U
今週も品数多いなぁ
美味しそうだ
果物好きだから 果物あるとうれしい^^

家ではスイかは1人に4分の1がそのまま
でーーんっとお皿に乗って出てくるよ
同居人がすいか切るの面倒だからだと思う^^;
2009/07/13(月) 23:15:35 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
金曜日の焼肉の撮影風景を想像すると笑えてきます^^ 「こらこらまだアカンでぇ、写真撮ってからやってぇ~><」と必死で言ってそうなw
2009/07/13(月) 23:18:07 | URL | モノノフ #-[ 編集]
暑い日に汗ダラダラ流しながら鍋ものを食べるのが大好きなんです!
汗いっぱい掻くと食べてもスカッとしますよね?

スポーツで汗かけって話ですけどね(笑)
2009/07/13(月) 23:20:47 | URL | みーま #-[ 編集]
スイカ・・・・(・∀・)ニヤニヤ

鉄板焼きも良いねぇ。
最近、私のマイブームは七輪焼きのホルモンの店で飲む事。
良く行く店に「あのハンバーグ」と言うメニューがありましてね。まあ、あの○シンハンバーグなんですがw
そのハンバーグを七輪で焼くと美味い!鉄板で焼くのとは確実に違います。
正直、七輪の購入を考えてますw(・∀・)ニヤニヤ
モツ煮込みのカレー味も美味しかった・・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
2009/07/13(月) 23:42:28 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM.[ 編集]
メインがスイカって子供さんたち喜んだでしょうね。
それにしても 毎日おいしそう!!
2009/07/14(火) 01:17:40 | URL | yu-chan #-[ 編集]
おはようございま~す♪
どれもこれも美味しそうなご飯♪
こんなにたくさん作っても スゴイ速さで食べられるのね^^
アサヒ・スーパードライにくぎ付けになっちゃいました(笑)
爆睡せずに^^お友達と楽しいオシャベリよかったですね♪
2009/07/14(火) 07:28:10 | URL | さゆかあさん #-[ 編集]
こんにちは~
わぁ~どれもこれも美味しそう~
スイカがメインがいいな(^_-)-☆

スモモ大好きこれも見逃せない・・・

お友達といっぱいお話出来て良かったですね~
2009/07/14(火) 11:19:18 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
鉄板焼き、いいですねー!
お肉もお野菜もあって
沢山食べられそうですね!

調子がよくなったら、
がっつり食べてみたいですー!!!(w)
2009/07/14(火) 11:33:06 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
お友達とおしゃべりできてよかったねー!
夏はカレーだ!○ーモント!ってCMがあったじゃない!
鍋だっていいんだってば~!
なすでも、ゴーヤでも入れちゃえーーー!

アレ?おにぎりは一回だねぇ!笑
2009/07/14(火) 11:54:21 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
たしかに夏ですねぇ
通勤してるとだんだん溶けてきますw

夏のレシピというと冷たくてあっさりか、こってりとパンチがあるかの両極端なものが多いですよね。カレー鍋かぁ、いいなぁ(^^)
このところ、おひたし三昧とか、冷奴とか、あっさり系が多いので、候補に入れておこうっと♪

この時期はお昼寝も楽じゃないよねw
2009/07/14(火) 12:34:14 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
さっきこちらも梅雨明け宣言がありました!
嬉しいような、辛く悲しいような・・・暑いのは苦手です(笑)
でも夏の食べ物がおいしくて、夏バテどころか食が進んで困ってます。
スイカやソルダムに釘付け~!
鉄板焼もいいですね。
これでビール何杯いけちゃうかな!?


2009/07/14(火) 13:12:44 | URL | ぷくぷく123 #-[ 編集]
梅雨が明けたよ~。
暑いよね~(;O;)
ムシムシもいやだけど、こう暑いだけってのも・・・・
ワガママだ(笑)

だから、
アタシはスイカメインの日があっても
とっても嬉しい!!(笑)

あ、でも夏バテになるから、
カレーなべも食べとかないとっ!!
2009/07/14(火) 15:07:18 | URL | nico #-[ 編集]
夏ですね~!
メインはスイカですかっっ(笑)
いいですね~(^^)d スイカ食べたくなりましたよ!
暑い日にもってこいの食べ物ですねっ(^_-)

カレーも夏バテにいいとか?
我が家では関係なく給料日はカレーなんですけどね(笑)
2009/07/14(火) 16:43:14 | URL | ♪mido♪ #-[ 編集]
こんにちは~
スイカ今年まだ食べてないな~。

カレー鍋いいですね。
〆にチーズとごはんでリゾットにするのが好きです☆
どれもこれも美味しそうです。お腹すいた~(笑)
2009/07/14(火) 17:06:31 | URL | 中ジョッキ #MMGQX4Hg[ 編集]
メインがスイカ(笑)ウケた~

カレー鍋♪カレーの匂いが食欲をそそるんだよねぇ~(o^∇^o)ノ
でも、やっぱり鍋は暑いぜ(笑)

お友達とゆっくりしゃべれて良かったね~♪
・・っていうか
前回そのまま寝ちゃった時のお友達の反応が知りたい(笑)
「ゲッw( ̄Д ̄;)w寝てるし!!」みたいな?
2009/07/14(火) 17:25:30 | URL | ルディ #-[ 編集]
こんにちわぁ!!

毎日暑いですよね。。。
私の所は今日梅雨明けしたよ~!!

うはぁ~スモモに目がいちゃった~♪
大好物なんです(^-^)!
晩御飯に出てきたらウハウハだなぁ~!

カレー鍋今だに食べた事ないのよね・・・(笑)
いいなぁ~!!
2009/07/14(火) 17:49:19 | URL | 月ーまま #-[ 編集]
こんばんは
スイカがメインの 夕食
楽しそうですね!
私は 今年まだ食べていません
今日は 蒸し暑いので 
我が家も スイカ夕食が 良かったな~
2009/07/14(火) 19:52:50 | URL | ピオーネ親父 #-[ 編集]
前回のお友達がきてくれたのに
寝ちゃったの覚えてるよ~!

今回はちゃんと起きてれて
よかったね~。

カレー鍋、したいのに三男が
カレー嫌いだからできないの(泣)

スイカメインの食事って
鈴木家ならではね~(笑)
2009/07/14(火) 22:20:11 | URL | patapataokan #-[ 編集]
スイカ大好き人間の私としては毎食スイカでも良いくらいだわ~♪

まだ寝苦しさは感じないものの、寝汗をかいているのか、朝起きると『電車に乗ってる登山帰りの人』みたいな臭いが自分のTシャツからしてくる(涙)
加齢臭でしょうか!?
2009/07/14(火) 22:32:27 | URL | クロモコ #-[ 編集]
わ~もうスイカが食卓に♪
まだまだ出初めでお高いですよ~
今年は畑にスイカ作らなかったので尚更食べたくなります。
鈴木さん家は食事に果物よく出ますよね。やっぱり一日に一度は果物摂取心がけてます?!

急に暑くなってきて台所に立つ気しないんですよね~^^;
これからの季節主婦には過酷な季節ですよっ
鈴木さん家のご飯ならスタミナ付きそうだから夏バテなしっ!ですねっ♪
2009/07/14(火) 23:04:34 | URL | きんねこ #-[ 編集]
うちもこの前カレー鍋しましたよ~
前日のカレーの残りでねv-410
と言う事は鈴木さん家みたいに
具が入ってないんですよね~
具沢山で美味しそうですよ
2009/07/14(火) 23:37:50 | URL | ティンク #-[ 編集]
スタミナつきそっ!!
これだ~!!( ; ゚Д゚)

鉄板焼きに、カレー鍋!!
最近すっかり忘れていました。こういう料理って、簡単だけど美味しいですよね~

家族の人数が多くても作りやすいし・・

今物凄い暑いけど、カレー鍋挑戦しようかなぁ~(^^)
2009/07/15(水) 00:12:33 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI[ 編集]
こんばんは♪
夏だからメインにスイカもありかもしれませんねーi-1

カレー鍋、
興味をそそりますねー。
鍋の具はやっぱ豚肉とかですか!?

tomo
2009/07/15(水) 00:19:54 | URL | tomo #-[ 編集]
こんばんわ!

暑いときはメインがスイカでもOKで~す!!!(笑)

いやぁ、毎日豪華で美味しそう☆
鉄板焼きにカレー鍋も惹かれる(^^)
お友達とのお喋りもゆっくりできてよかったですね!!

私は週末の疲れが今出てきたのか?今日お昼寝三昧でした(笑)

2009/07/15(水) 05:42:20 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
すごい!
暑い中、毎晩こんなに沢山の品数を作ってる鈴木さんはエラい!!
尊敬するわぁ~
私は2品がええ所。笑
いやぁ~ほんまキッチンは地獄のような暑さだよぉぉ~泣

ハンバーグと鉄板焼きを一緒にしちゃうなんてもったいない!爆
メインは次回に置いておかなくちゃ!

パパ弁も美味しそ~♪
ボリューム満点だね!!
2009/07/15(水) 07:09:33 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
ご無沙汰してます。。☆
カレー鍋イイですね♪

本日、真似決定。。。!!v-417v-355v-344

ぽち!
2009/07/15(水) 08:13:55 | URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
カレー鍋なんてあるのー?
カレー粉に水多めにするとか??

鉄板焼きはすごいです。
何がって焼き方が!めちゃキレイ。
こんなふうにキレイに並べて焼いたことないー。
野菜とか肉とかそれぞれ分けては焼くけど
並べるってことはしないなー。
性格が表れますねぇ♪
2009/07/15(水) 10:13:23 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
お掃除メニューには見えませんよ!!豪華なご馳走~☆

鮭も美味しそう~☆
羨ましい~(笑)鉄板焼きのお肉が霜降り??綺麗なお肉ですね^^

お友達と楽しいお話し、楽しかったでしょうね^^
喋り足らなかったかな~(笑)
2009/07/15(水) 14:04:49 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
ウフフ~
今週も・・・月曜日はスイカだったわー(笑)
うんうん
いもねりさんは「夏に鍋!!」仲間だわぁ~♪
私的には 週イチ鍋でも良いんだけれど(笑)
なんだかねぇ~
先週は 寝WEEKだったみたい(笑)
今週はね~ お昼寝してないけれど 毎晩・・・ 寝るのメチャ早い!
結局・・・ 寝てばっかりな鈴木さん家なのでした(笑)
2009/07/16(木) 07:34:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たすじゅうさんコメントありがとう♪
鈴木さん家はクーラー使わないので・・・
汗だくだったよぉ~
チョットした・・・イヤがらせだったかも(笑)
友人は また 秋に泊まりに来てくれるので楽しみです♪
2009/07/16(木) 07:36:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
今週の月曜日も・・・
メインがスイカやったわー(笑)
カレー鍋☆お仲間だったのねぇ~♪
メチャ・・・汗がでたよ。。。ハハハ
夏に鍋って私的には週イチでも良いんだけれどなぁ~
家族には・・・不評(笑)
2009/07/16(木) 07:40:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
今週も・・・
スイカ続いてるよぉ~(笑)
でねー
↑コメント読んで 私も1/4に大胆カットでお皿にのせてみたんだけれど・・・
ヤッパ 食べにくそうだったので(私・・・昔はスプーンでスイカ食べてた お嬢様?やから・笑)
1/8カットにしておきました(笑)
2009/07/16(木) 07:44:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
アハハ
もしかして モノノフさん!
金曜日に・・・我が家のリビング覗いてた?(笑)
まさに そんな感じ!!
子供達の頭の上から 無理やり写真撮ったみたいな感じやったわー(笑)
2009/07/16(木) 07:46:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
そうねぇ。。。
スポーツで汗をかくのは・・・ 無理!!(笑)
私的には週イチぐらいで お鍋で汗を流したいんだけどね~ フフフ
みーまさんは お散歩行くから 運動してるけれど・・・ 私・・・
弟が保育園に行くようになってお散歩もしないし 平日は買い物も行かないので・・・
かなり 運動不足なのよね。。。
ヤバイわ。。。ハア
2009/07/16(木) 07:51:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
今週も・・・
スイカが続いてるよぉ~ん(笑)
ホルモン屋さんのカレー!
気になるよぉ~ 
ホルモンってあまり食べる機会もないから
知らない世界なのよぉ~
七輪は良いですねぇ~♪
バーベキューをすると・・・ パパは必ず
○シンハンバーグを焼こうって言うのよぉ~
ニーゲム大戸木さんだけでなく ここにも ○シンファンがいるわ~(笑)
2009/07/16(木) 07:55:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
yu-chanさんコメントありがとう♪
うんうん私も!!
できたら 国内一周旅行がしたい鈴木さん家です(笑)
スイカ・・・
今週も続いています。。。
そろそろ あいてきたようで・・・ 減りません(笑)
2009/07/16(木) 08:00:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
さゆかあさんさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~!!
食べるのは一瞬なのよぉ~(泣)
もうちょっと・・・ じっくり食べてもらいたいと思うんだけれどなぁ。。。
「いただきます!」って言ってから
出し忘れたお茶とかマヨネーズとか出して チョコチョコしてから 席に着くと・・・
パパに お茶碗を差し出される時がある。。。
(お代りって事です。。。)

久しぶりのお喋り☆楽しかったです♪
2009/07/16(木) 08:05:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
今週も・・・
スイカ続いてます(笑)
スモモは終了いたしました! また来年です!
友人は 次回は秋にと言っていたので また楽しみです♪
2009/07/16(木) 09:23:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
調子はいかがですか?
って
もうビールが飲めたんだから復活ね♪
お野菜いっぱい食べて ガンガン飲んで 夏を乗り切りましょうね!(まだ・・・始まったばかりだけれど。。。)
「きごしょう」って言うのねぇ~
知らなかったわー
勉強になりました♪
2009/07/16(木) 09:27:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
うん!
夏はカレーだ♪
ナスは3本入れたけれど
鈴木家ではゴーヤは・・・ 苦情殺到かと思われる(汗)
なんだかねー
おにぎり大好きだった弟が ここ・・・2週間ぐらいかな?
とにかく おにぎりを食べないの。。。
暑いからかな? そうめんとかメチャ喜ぶんだけれど 毎日の お米をホント食べないんだよね。。。
今朝も おにぎり出したら 「おにぎりキライ!」とか言われてしまったぁ~(泣)
2009/07/16(木) 09:30:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
通勤・・・
もう・・・出来ないかもぉ~(弱気発言・汗)
溶けずに頑張ってね!!
うんうん
確かに アッサリを身体が求めちゃうよねぇ~
元来 コッテリ派で 揚げ物大好き鈴木さん家はねー
この時期 揚げよう♪って私と 暑いから揚げるの止めよう♪って私と 毎日のように葛藤してる(笑)
今週は お昼寝やめました!
でもって・・・ 夜寝るのメチャ早いです(笑)

2009/07/16(木) 09:35:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぷくぷく123さんコメントありがとう♪
今日も太陽がガンガン照ってますが
なぜか 梅雨明けしてない近畿地方です。。。ハア 暑い。。。
夏に食が進むに1票!!
すごく分かるわぁ~!!
私も 毎年 お米を食べる量は減るんだけれど
他に食べる量が増えるから・・・ 結局は 夏も食欲が衰えない(笑)
鉄板焼きはねー
この日は残念ながら・・・・ 友人が居たので 飲まなかったのよね。。。
でもねー
飲みたいから 週末には 誰か飲む人を呼んで バーベキューしようと企んでいる♪
ビール☆あるので足りるかしら?(笑)
2009/07/16(木) 09:41:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
もう明けてるでしょ!!って思うぐらい
太陽照りまくりなのに・・・
梅雨がまだ明けていない近畿です。。。ハア
梅雨は ジメジメして気分まで滅入って嫌な季節なんだけれど・・・
このセミの声を聞いてるだけで・・・暑さ倍増しちゃう 夏もねぇ。。。
確かにワガママだけれど なんとかならないのか?といつも思う(笑)
今週は・・・
月曜日も スイカがメインだったわぁ~(笑)
でもねー
スイカも続くと・・・ 食べてくれなくなってきたわ(笑)
あ~
夏バテしないように 誰か 高級うなぎを送ってくれないかしらねぇー アハハ
2009/07/16(木) 09:45:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
♪mido♪ さんコメントありがとう♪
はーい
今週の月曜日も・・・
メインはスイカでした(笑)
子供達はそろそろ・・・飽いた模様(爆笑)
お給料日にカレー☆こうして メニューを決めちゃうのはいいね!
今日はお給料日だー パパありがとうを体感できる♪
2009/07/16(木) 09:51:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
中ジョッキさんコメントありがとう♪
もう何年 焼肉屋さんで焼肉を食べてないんだろう?と記憶を辿る鈴木さん家です(笑)

スイカはですねぇ~
今週も続いてるので・・・ そろそろ 飽いたようであります アハハ
カレー鍋の後のリゾット☆チーズを入れると 私は大好きなのですが・・・
苦情が出るので ご飯だけを入れて 翌朝の 子供達の朝ご飯になりました(笑)
2009/07/16(木) 09:57:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
ウケてられないわよぉ~
今週も スイカ続いてるもの・・・ 飽いたわ(笑)
カレー鍋を食べたし
その前にカレー食べたトコだけれど・・・
またカレー食べてもいいと思うぐらい 夏はカレーを欲しちゃうわ(笑)

友人はね~
「ゲッw( ̄Д ̄;)w寝てるし!!」みたいな反応じゃないのよぉ~(笑)
大人だからねぇ~(一回り違いなの)
「いいよぉ~ また来るから」って言ってくれたわー
でもねー
考えてみたら 彼女はお昼前に起きてくるから おあいこ?(笑)
2009/07/16(木) 10:02:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
月ーままさんコメントありがとう♪
メッチャ暑いのに
こんなにセミが鳴いて 太陽サンサンなのにー
なぜか 梅雨明けしてない 近畿です。。。
今年のスモモも終了ー☆また来年です!
モモもスモモも・・・ 食べにくい(笑)
カレー鍋☆うなる程 美味しいワケではないけれど 夏にはピッタリだよ♪
2009/07/16(木) 10:04:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
毎日ボリュームがすごい!野菜たくさんの日がいいですね。鍋が新鮮に感じられました。熱いときに鍋もありかも。
2009/07/16(木) 10:49:34 | URL | ママン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/17(金) 13:07:48 | | #[ 編集]
ピオーネ親父さんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
スイカ・・・
今週は ずっと スイカWEEKだったのですが・・・
皆・・・ 飽いてしまって なかなか減りません(笑)
2009/07/18(土) 10:38:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokan さんコメントありがとう♪
ウフフ~
覚えてくれていたのですねぇ~☆ありがとうございます!
今回は 寝ずに済んでホッとしましたが・・・
実は・・・ 翌日 昼間にウトウトしちゃいました(爆笑)
何してんの??って感じです(笑)
今週はスイカWEEKだったのですぅ~
もう・・・ 皆 スイカに飽きちゃいました(笑)
2009/07/18(土) 10:40:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
今週は 毎日 スイカ出したら・・・
皆 飽いて・・・ 減らなくなったわぁ~(笑)

アハハ
それは加齢臭!!(ウソ・笑)
でもねー クロモコさんはまだまだ大丈夫だけれど
確かに 年々 汗の質?みたいなのが変わってきてる気がする!!
あながち「登山帰り」はハズレではない(笑)
私・・・ 家に居るのに 日に何度かシャワーを浴びてる(笑)
2009/07/18(土) 10:45:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこさんコメントありがとう♪
スイカ・・・
今週は毎日出してみたんですが・・・
スッカリと飽きちゃいました(笑)
我が家の場合 果物はあまり買いません・・・アハ
珍しい果物なんかは おやつの時間時食べちゃうこともあるのですが
↑こうして 晩ご飯の後に出される果物は 「食べなきゃいけない!」的な果物である事が多いです。。。
スイカ・・・ 今年は我が家も少し作ってくれてたのですが・・・少しなのに 減りません(笑)
プリンスメロンも・・・ 見ないフリして放置しています。。。
たま~に食べる果物はすごく美味しいけれど 続くと・・・ 子供たちでもダメねぇ~(笑)

そうね~
基本的に 夏場も ガッツリ食べてるから 夏バテ知らずだわ(笑)
2009/07/18(土) 10:52:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
そうなんだぁ~
カレーが残ったら カレー鍋にリメイクしちゃうのね!!
ダシとか入れるのかしら? 
具は何を入れてるのかしら??
私・・・ いつも カレー鍋のレトルト使ってます(笑)
いつも・・・といっても 年に3回ぐらいしかカレー鍋食べてないですが。。。 ハハハ
2009/07/18(土) 10:56:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まさぼ~さんコメントありがとう♪
ウフフ~
そうなのよぉ~
簡単だけれど美味しいの♪
どっちも・・・ 暑いけどね~
しかも 鈴木家はエアコン入れないから とんでもなく汗を流しながら食べてるわよぉ~(爆笑)
2009/07/18(土) 10:58:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
tomoさんコメントありがとう♪
雪が『溶ける』だと思った鈴木さん家です。。。
解けるかぁ・・・ピンとこないけど・・・勉強になりました!!

今週は スイカWEEKでしたぁ~
スッカリと・・・スイカは飽きられちゃいましたが(笑)
カレー鍋は 豚肉入れました!
冷凍してあった 肉団子も入れてみたのですが
でも・・・何となく ウィンナーの方が合いそうな気がしたので
ウィンナーがメインでした(笑)

2009/07/18(土) 11:04:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして
「美味しいのが好き」のHiといいます

暑い時の「カレー鍋」!いいですねぇ
風呂に入って、サッパリした後でビールを
飲みながらフゥフゥいってまた汗をかく
お腹が膨れたところでシャワーでさっぱり
いいなぁ~

楽しく読ませてもらってます
読み逃げが多いかもしれませんが
これからも来させてください

突然ですが、私のブログにリンクを貼っても
いいでしょうか?
よろしくお願いします

2009/07/18(土) 18:49:21 | URL | Hi #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
ウフフ~
今週は・・・ 毎日スイカ出したら・・・
大ブーイングでしたぁ~(笑)
そちらのスイカはどんなのかしら?
サクランボだけでなくてスイカももう食べたかしら?

お部屋の片づけが疲れたんじゃないかしら?(笑)
お昼寝三昧☆幸せよねぇ~♪ ウフフ
2009/07/19(日) 08:22:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
アハハ
そのハンバーグと鉄板焼きを一緒はもったいない!ってのがスゴクよく分かるわぁ~(笑)
この日はねー
前日の給食がハンバーグだったらしいので・・・
仕方がなく↑こうなりました(笑)
ホント・・・キッチンが暑いよねぇ。。。
まだ・・・梅雨明けてないんだっけ? もう このセミの声は完璧に夏だよぉ~(泣)
夏休みが始まっちゃったよぉ~
あーでもSAKIさんは お弁当がお休みになるから チョットだけ楽チンになるね♪
2009/07/19(日) 08:31:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
とっすぃぃぃさんコメントありがとう♪
いえいえ
こちらこそ・・・
ゴメンナサイねー チョクチョク読み逃げばかりさせてもらっております。。。
コメントありがとうございます!
今日も暑いです。。。
お昼ご飯は何しようか。。。 暑くて作るのも面倒ってのが本音です(笑)
2009/07/19(日) 08:34:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
そうなのよぉ~
スープカレーは未体験だけれど
カレー鍋は年に数回登場するわ♪(笑)
レトルトのカレー鍋の素を使ってるのよ~
今回は 永谷園のクリーミーカレー鍋(笑)

ウフフ
確かに 鉄板焼きにも性格ってあらわれるかも(笑)
でもね・・・
いっぱい焼いて 並べておかないと・・・
食べるの早いからねー 追いつかないのよ!(笑)
実際の性格は・・・
かなり 「雑」なのよぉ~(笑)
2009/07/19(日) 08:40:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
ほとんどが・・・野菜の食卓なのよぉ~(笑)
鉄板焼きの牛肉はねー
頂き物なんだけれど・・・ 1枚づつしかなくて 大ブーイング(笑)
うん!
久しぶりにお喋り☆楽しかったです♪
でねー
ホント喋り足りないのぉ~(笑)
お喋りな生き物だなーと改めて思ったわ(笑)

2009/07/19(日) 08:46:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
毎日
夏野菜を消費しようと野菜中心に頑張ってます(笑)
ホント 毎日暑いのですが・・・
なぜか まだ 梅雨明けしてないのよね。。。
信じられない。。。
2009/07/19(日) 08:47:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
小学校は海から近いのよぉ~
私は・・・山手のマダムよ(笑)
2009/07/19(日) 08:49:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Hiさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
私も・・・読み逃げ専門です(笑)
リンクもOKです!
どうかこれからも よろしくお願いしますね♪

お鍋とビール☆ホント最高です!!
日に何度もシャワーの季節です。。。(子供みたい・笑)

2009/07/19(日) 08:54:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんばんわ
リンク貼らせていただきました
ありがとうございます
もし可能でしたら、こちらのブログにも
私のブログのリンクをお願いできないでしょうか?
検討してみてください

これからもよろしくお願いします
2009/07/19(日) 19:18:23 | URL | Hi #-[ 編集]
はじめまして~
いつも自分が作る食事に情けなさを感じてしまいました・・・v-12
こんな食卓のお家の子供ちゃまって羨ましい~v-10
2009/07/20(月) 11:31:26 | URL | amorpanda #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/350-f4a1404c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
