鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スイカWEEK
<黒豆ご飯>
  黒豆ご飯

黒豆ご飯に挑戦
予想以上に美味しくて 大成功


<イサギの開き>
  イサギの開き

買い物に行かなきゃと思いながら・・・
うれしい事にイサギの開きをいただいたので 冷蔵庫ガサゴソして済ませちゃいましたぁ?♪


<Bigなオムレツ>
  Bigなオムレツ

久しぶりにオムレツが食べたかったので牛肉たっぷりで
ケチャップで女の子の顔らしい笑


<天むす>
  天むす

午後 実家に行ってお寺で『施餓鬼』というのに参加してきた!
(ゴメン・・・昔のヤンキーの夜露死苦と同じかと思った・笑)
母作☆天むすをゴーカイに大きなバッドのままお持ち帰りぃ?jumee☆loud laugh1
天むすにはカップ麺がいい!!とパパ


<3人ご飯>
  3人ご飯

3人だったので
パンに自分で好きなものを挟んで食べましたぁ?
でも・・・
いつものクセで・・・ 焼き飯付き爆笑


昨日は小学校の “夏祭り”祭でしたぁ?
以前 悩んでいた 
ホットプレートでのポップコーン作りも無事に終了jumee☆peace1
ホッとしたわぁ?ホッ



ラキング☆参加してま?すほっ




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
すご~い!
本当に毎日スイカが出てますね。
サマーな食卓です。

卵に絵が描かれてるのが、
ナイスですね(笑

tomo
2009/07/19(日) 10:22:56 | URL | tomo #-[ 編集]
鈴木さん、こんにちは!
一番上の写真で、何故スイカが二種類あるのかと思ったけど、右端のやつはトマトですね?(笑)

パンに焼き飯付きというのが、鈴木さん家らしくてステキです!
でも、焼きそばパンはあるけど、焼き飯パンにはしないですよね?(笑)
2009/07/19(日) 10:33:40 | URL | コンタロー #wYX2LGZA[ 編集]
スイカ、
買って買ってとねだられてるけど
ウチには収納する隙間がないので、
聞こえないふりをするの(笑)

これは間違いなく1個消化週間?

天むす24個!!
数えちゃったわ(笑)
2009/07/19(日) 12:02:49 | URL | nico #-[ 編集]
こんにちわぁ!!

スイカウィーク最高ですね(^-^)!!

オムレツがビック&キュート♪
みんなで取り分けて食べるのもいいですね!!

うんうん、天むすにカップ麺わかる気がするぅ~!

ホットプレートでポップコーン上手くいったんですね~どうやったのかな??
2009/07/19(日) 12:17:31 | URL | 月ーまま #-[ 編集]
オムレツと卵に顔が書いてあるのがかわいい!天むすやお魚など、頂き物がありがたいですね。3人のときの夕飯も楽しそうです。
2009/07/19(日) 14:54:50 | URL | ママン #-[ 編集]
こんにちは~

ビックなオムレツ・・
髪の毛はモジャモジャで可愛い~・・笑

夜露四苦・・笑
笑ってしまいましたわ・・笑

で、「施餓鬼」って何するの?
お母さんの天むす美味しそうだわ~!

ホップコーンおめでと~!
無事にできたのね!

なんだか・・忙しそうね・・
暑いけど、スイカ食べて頑張って
乗り切って~!

2009/07/19(日) 19:00:29 | URL | いもねり #-[ 編集]
夢の様なスイカの山~(・∀・)ニヤニヤ
オムレツ大好き。(人´∀`).☆.。.:*・゚
表をしっかり焼くのが好み。
鉄のフライパンの方がテフロンより何故か美味いとは
馴染みの洋食屋さんのマスターの言葉。
2009/07/19(日) 19:24:48 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!
鈴木さん家はお母様がおにぎり上手だったんだぁ!
ねぇ!もしかして全部天むす?
誰が何個食べたか報告してちょうだい!

ホント、すいかだらけ!!!
2009/07/19(日) 19:48:03 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
スイカだーー^^
こんばんは~
すっごく夏の匂いがしてるよ ここ(笑
すいか この間1/4切れ貰っただけど 
すごい大きさの1/4でさ~
どうにも 食べきれなかったーー(汗

学校でも夏祭りがあるのね~
ウチの兄の学校はマンモス校だからないわー
これから夏祭りが多くなってくるね~♪
2009/07/20(月) 00:15:13 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
こんばんわ~☆

まさしくスイカウィークだね!!

わたしはスイカちょっと苦手なんだけど
でも、家族は大好きだから・・・
ちょうど買ってきたので明日は
スイカが登場するよ~^^

ケチャップで描いた女の子、
とってもかわいい♪
2009/07/20(月) 00:38:33 | URL | ちるちる #-[ 編集]
こんにちは。お祭り、お疲れ様でした。かわいい茹で卵に胸キュン。ポチ。
2009/07/20(月) 09:47:37 | URL | たすじゅう #-[ 編集]
すごいっっ!!
天むすの多さにびっくりです☆

おにぎりがまだ上手に握れないので作るのに時間がかかる私には、
あり得ない多さです(汗)

さすが、お母さん♪愛です☆
2009/07/20(月) 10:25:07 | URL | taihakusei #-[ 編集]
おいしそう!
オムライスのケチャップの絵もゆで卵の絵もかわいいですね☆

黒豆ご飯おいしいですよね。

ウチは常に空っぽの冷蔵庫なので、ガサゴソできません(爆)
2009/07/20(月) 11:37:58 | URL | sunsun #-[ 編集]
夏祭おつかれさまでしたー(^^)

「世露死苦」ってwww
なつかしいなぁ
「仏恥義理(ぶっちぎり)」とか思い出しちゃったよーwww

黒豆ごはん、豆好きなので、ものすごく気になります。一緒に炊くだけですか?
2009/07/20(月) 12:55:01 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
お祭りのお仕事お疲れ様でした♪
でも私、ポップコーン作りって好きなんですよね(笑)
はじけ始めると一気にぶわーってくるから、あの感じがたまらなくて。
ホットプレートで沢山作るの、やってみたかったです!

毎日食卓に果物がのっているのっていいですよね!
特に今の時期はスイカやブドウ。
3食でもいいな~☆
うちは車が無いので、買った物を自分の手で運ばなくちゃいけないから、中々重いスイカが買えません(汗)
かといって貰えないしね(笑)
2009/07/20(月) 14:32:20 | URL | ぷくぷく123 #-[ 編集]
毎日スイカ、うちのパパ大好物だから羨ましいだろうな~(笑)
スイカ、自家製ですか^^

焼き飯も美味しそう~
私、焼き飯美味しく作れないのです・・・味付けを教えて欲しいですよ~~♪

ゆで卵に落書き??
オムライスは女の子^^

明るくて、楽しい食卓ですね^^

2009/07/20(月) 15:04:37 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
すごーーい!!
鈴木さんの食卓をみていたら、お腹がすいてきたー!!
いいな~このボリューム♪鈴木さんのお家に産まれたかったわ♪ウフッ♪
お子&パパさん暑くても食欲マウンテンなのねー作りがいがありますね☆
2009/07/20(月) 15:20:48 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
何かと思ったら卵に顔が書いて
あったのね~(笑)

しかしスイカがすごい!

鈴木家はもうすでに夏休み
みたい!
2009/07/20(月) 17:02:00 | URL | patapataokan #-[ 編集]
もしかして
食卓に並んでいるスイカちゃん達は
全部お腹の中に入っちゃうの~
これは凄~い

黒豆ごはんはもち米で作るんでしょうか
2009/07/20(月) 21:59:23 | URL | ティンク #-[ 編集]
U^ェ^U
スイカだ 小さく切ってある^^
赤飯より美味しそうな黒豆ご飯
黒豆は乾燥したものなのかな

オニギリ大量だ!
素童歩毛夜露死苦!

家ももうじきあるよ浄土宗の施餓鬼会が
2009/07/20(月) 23:17:40 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
ああ~いつものようにおいしそうなものばかり♪
天むすがおいしそう~
天むすにはカップめんなのね(笑)
スイカが毎日食べられるのって羨ましいです~
まず買って帰るのが重いから買えない^^;(爆)

施餓鬼って、何なんだろう?
うちの実家は浄土宗だから知ってるはずだよね?(上のコメント見えちゃって^^;)閻魔さんのお話だったら知ってるけど・・☆~
2009/07/21(火) 01:28:02 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
スイカだらけー♪夏まっさかりって感じ。
ポップコーンもうまくいったみだいで良かったねぇ☆
これで一安心。

パンにいろいろはさんで食べるって良いねー。
一袋に4,5本入ってるコッペパンみたいなやつだよね?
今度真似しよーっと♪
2009/07/21(火) 02:11:46 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
一大事でした><
数日前に姉が緊急手術を受けました、以前手術した箇所が化膿して腹中で破裂したのです!
幸い処置が早かったので事なきを得ましたが、家族一同顔が青くなりましたよ><
鈴木さん家のブログは絶食中の姉には、絶対に見せられませんねぇ。
来週くらいには退院出来そうなんですが、毎日食べる話ばっかりしていますよ^^;
2009/07/21(火) 22:24:41 | URL | モノノフ #-[ 編集]
おぉ、続々とスイカ登場(笑)
これだけのスイカを収納できる冷蔵庫って
どれだけデカいのよ~?(笑)

ポップコーン♪無事に終わってよかったね(*´∇`*)ノ
これで行事の山場も過ぎて安心して夏休みを過ごせるね~♪
2009/07/21(火) 22:31:14 | URL | ルディ #-[ 編集]
こんにちは!
鈴木さん家は、いつもいっぱいお料理を作ってるので、冷蔵庫が綺麗になりそうですねi-233

うちは、料理を作ったり作らなかったり・・・主人が晩ご飯いらない日が続くと、材料が痛んでしまうので、もったいないです・・・i-202

鈴木さん家のブログを見ていると、とっても気持ちが良い~i-237
2009/07/22(水) 09:57:43 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
こんにちわ!

スイカweek!!!(笑)
もしかして・・・丸々1個ありました?

ビッグなオムレツの顔、可愛いですね~!!
天むすって実は食べた事ないんですよ、私(笑)
美味しそうだなぁ。
朝ごはんがまだなので、今お腹がグーってなってます(笑)



2009/07/22(水) 15:59:34 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
こんばんは
拍手ありがとうございました
これからも宜しくお願いいたします。

20年位前に 名古屋に行き 始めて天むすを 食べ 
とりこになって 毎食食べたこと 思い出しました。
2009/07/22(水) 21:36:22 | URL | ピオーネ親父 #-[ 編集]
こんばんは♪
黒豆ご飯、大成功おめでと~(^^)★

毎日スイカ出てるぅ(笑)(笑)(笑)羨ましいv-10 食卓が色鮮やかで良いですね~!

そしてオムレツ・天むす・焼き飯♡私の大好物ばかり・・・
明日の夕飯にでも真似っこさせて頂きます♪♪(笑)
2009/07/22(水) 23:49:27 | URL | ♪mido♪ #-[ 編集]
tomoさんコメントありがとう♪
そうなんです☆マジで毎日スカイでした。。。
でもって 今週は メロン週間かもしれない(笑)
ゆで卵って・・・ 茹でるだけなのになぜか面倒で 滅多に作らないので・・・
作ったときは こうして落書きしてしまいます(笑)
2009/07/23(木) 10:49:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コンタローさんコメントありがとう♪
ウフフ~
トマトなのよぉ~(笑)
さすがの鈴木家でも 焼き飯パンは・・・ 有り得ない!!
でも・・・
いわれてみたら・・・チョット気になっちゃったりするので・・・
試してみる価値ありかも?(笑)

あのですねー
小学生の娘の宿題は 絵日記は登校日ごとに1枚なんです。。。
私が子供の頃は 絵日記のノートがあって 毎日 絵日記でした。。。
ついつい・・・ 
数日分をためてしまい その日の天気すらも忘れちゃって 困った記憶があります(笑)
8月31日の夜に宿題をしながら泣くタイプでした(泣)
2009/07/23(木) 10:55:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
スイカ・・・
1個消費ではなく・・・
小玉スイカを3玉消費(笑)
でもって・・・
まだあるんだけれど・・・ もう 飽きちゃって 食べてはくれないわ・・・
そのまま 常温に放置されてる(笑)

鈴木家の冷蔵庫は基本 ガラガラなので 結構なんでも入る(笑)

天むす・・・
その日 母は 8合のご飯を天むすにしたんだそうだ・・・
でもって 半分ぐらい 持って返ってきたから ↑は4合分かしら?
でもって・・・
パパは10個食べたよ(笑)
2009/07/23(木) 11:03:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
月ーままさんコメントありがとう♪
ウフフ~
今週は・・・ プリンスメロンWEEKよ!(笑)

1人ずつ盛り付けた方が 食べた量も分かるし良いんだろうとは思うのだけれど・・・
ついつい
大皿で4人分を ドーンと盛った方が ゴーカイで美味しそうに見えるので
いつも 大皿(笑)

天むす10個にカップ麺。。。
パパの食欲 恐るべし!!(笑)

ホットプレートでも なかなか上手にポップコーンが出来ましたよぉ~
コーンを油に馴染ませて フタして放置!!
家ではレンジでするのが楽チンだと気付いたので
チンして食べてます(笑)
2009/07/23(木) 11:13:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
なんとなく落書きしたくなる・・・私も・・・
子供達と一緒だわ(笑)
最近 頂き物が続いていてすごく助かってます!!
2009/07/23(木) 11:15:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はじめまして!
なんか、楽しいブログなので
リンクさせてください~。
また遊びにきま~す。
2009/07/23(木) 11:17:33 | URL | アリス #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
夜露死苦・・・懐かしいでしょ?(笑)
「施餓鬼」って・・・ 行ったけど
イマイチよく分からなかったわぁ~(笑)
とにかく 供養よ!!
しっかりと手を合わせてきたもの~

ホント・・・暑いわねぇ~
スイカ・・・
まだまだあるんだけれど・・・
もう飽いちゃって 減らないわ。。。
なので 今週は プリンスメロンweekよ!(笑)

2009/07/23(木) 11:27:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
鉄のフライパン☆欲しいのぉ~!!
でも・・・
テフロンで作ってます(笑)
オムレツ・・・ いつも上手に巻けない・・・
か弱いからねぇ~ フライパンを振れないのよねぇ~(笑)
オムレツやオムライス率が・・・メッチャ低い鈴木家です。。。
2009/07/23(木) 11:36:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
「施餓鬼」って何するんだろ・・・?
ホント、豪快な食卓!に元気をいただきました~♪
2009/07/23(木) 11:44:56 | URL | mapleママ #-[ 編集]
毎日スイカですね。うちにも実家でもらったでっかいスイカがあるんですけど・・・私はスイカが嫌いなの。子供たちも毎日スイカだちさすがに飽きるみたいで。。鈴木家はどうですか~??
2009/07/23(木) 14:24:05 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
すいかー、おいしそうですー!!!

夏といえば、すいかですよね!

ホットプレートでのポップコーン作り、うまくいったようですね!
自分で作ったほうがお安いので
是非、今後もためしてみてくださいね!!!

オムレツの女の子、かわいすぎますー!!!
2009/07/23(木) 21:49:28 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
おにぎり好きは・・・遺伝ねぇ~(笑)
全部 天むす♪
母はね・・・昔から 大胆!
母は 小エビをセイロ買いして1時間以上かけて殻をむき エビを揚げ
8合のご飯を炊いて 天むすにしたそうです。。。
昔から こんな感じ(笑)
私と弟は実家で食べてきたんだけれど
↑半分ぐらい持って帰ってきたかなぁ~?
でもって 気になる 個数はね~
 パパ 10個  私 6個  姉 5個  弟 4個でしたぁ~(笑)

2009/07/24(金) 10:17:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
え~
スイカ臭い?(笑)
スイカの匂いって・・・ カブトムシの匂いに思えるのは私だけ?(笑)
1/4で苦労するって かなり大きなスイカだったのねぇ~!!
↑我が家のは 小玉ちゃん・・・ 3玉食べて その後・・・
減らない(笑)

いいなぁ~
生徒数が多い学校は!!
クラス替えがないんだよ。。。
保育園~中学まで ずーと同じメンバーって。。。ハア
2009/07/24(金) 10:20:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
ウフフ~
私も・・・スイカは得意じゃないわ(笑)
こうゆうのは・・・年に数回食べるから おいしいのよ!!(笑)

お子様ランチにスイカが登場してましたねぇ~
うんうん
ああしてカットしてあげれば 子供達も食べやすいね~
いつも・・・
テーブルも服もスイカの後は大変なことになってるので・・・
我が家は 食後は お風呂に直行(笑)

2009/07/24(金) 10:26:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たすじゅうさんコメントありがとう♪
はーい☆無事にポップコーンを作り終えましたぁ~
たすじゅうさんから 詳しくコメントいただいていたので すごく助かりました!
本当にありがとうございました!!
フタはそ~っと取るように心がけ 120人分をせっせと作りましたぁ~
やってるうちに・・・ 楽しくなってきた私がいました(笑)
また 何か困ったことがあったら 色々と 教えてくださいね~
ありがとう♪
2009/07/24(金) 10:31:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
taihakuseiさんコメントありがとう♪
昔は6人家族で
チョクチョク 天むすを作ってくれた母は
家族が2人に減った後 久しぶりに 昔を思い出し
8合のご飯を炊いて 天むすを作ってくれたそうです~
『ダレが食べるの???』って量ですが・・・
恐るべし鈴木家の胃袋が おいしくいただいちゃいましたぁ~(笑)
8合・・・
家族が減ったので 今は5合炊きの炊飯器を使ってる母は・・・
わざわざ 2回 ご飯を炊いてまで 8合作りたかったようです(笑)
2009/07/24(金) 10:37:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
アハハ~
正しくは ガサゴソしてないかもぉ~!!
だって
我が家も かなり 冷蔵庫はガラガラですわ~(笑)
冷凍室には  まあ 少しは入ってる気もするけれど・・・
冷蔵室には・・・ ほぼ飲み物状態が多いです(笑)

黒豆って・・・ 私。。。
苦手だったんだけれど
ご飯にして炊いてみると おせちの黒豆とは全然違って
香り良く
家族にも大好評でしたぁ~♪
2009/07/24(金) 10:41:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
ウフフ~
仏恥義理かぁ~!
それは知らなかった! 勉強不足だった(笑)

友人から「黒豆茶」っていうのももらったの
乾燥した黒豆が入ってるパック
おコメに混ぜて炊いたら 黒豆ご飯って書いてあったので 炊いてみたら
パパには「十六雑穀ご飯よりもおいしい!!」
と好評でしたぁ~♪
2009/07/24(金) 10:44:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぷくぷく123さんコメントありがとう♪
そうなんですぅ~
ポップコーンを作り始めると・・・
なんだか 途中から 楽しくなっちゃって(笑)

↑スイカ!
大丈夫!! 小玉スイカよぉ~(笑)
私・・・ 基本的にフルーツはあまり買わないのですが
自分の好きはパイナップルだけは例外で 時々 買ってしまいます♪ フフフ
スイカは・・・帰る途中で割れたらどうしよう!とドキドキするので
絶対に買いません!!(笑)
2009/07/24(金) 10:54:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
そう!
自家製の小玉スイカ
3玉食べたら・・・ 飽いて その後 減らなくなった(笑)
焼き飯は 私も
上手に作れないのよぉ~!!
皆 何で味付けしてるんだろ??っていつも思うわ!
↑ この時は 鶏がらスープの素+オイスターソース+ごま油で中華風
だれか おいしいのを作りに来てもらいたいわぁ~!

ゆで卵って・・・
茹でるだけなんだけれど なんだか面倒で滅多に作らないのよぉ~
だから
作った時にはテンション上がって 皆 落書きし始めるの(笑)

2009/07/24(金) 10:59:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
パパは食欲マウンテンなの!(笑)
「夏バテしたらアカンから!」って 特に この1週間はよく食べてるよぉ~(爆笑)
その分? 5歳児はチョット食欲減退ねー
って事で
結局 沢山必要なのよ!(笑)
作りがいあるけれど・・・ 1時間かけても何なら2時間かけて作っても・・・
パパは10分で食べるんだけれど。。。
なんだか むなしい。。。

2009/07/24(金) 11:03:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokan さんコメントありがとう♪
本物の夏休みに突入して
既にお疲れモードになってしまった鈴木さん家です(笑)
ゆで卵って なんだか茹でるだけの作業なんだけれど
妙に面倒で 私 滅多に作らないんです。。。
だから ゆで卵見ると 皆 テンション上がって 落書きしちゃうの(笑)
2009/07/24(金) 11:05:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
もしかしなくても・・・
全部 胃袋に入っちゃいます(笑)
でもですねー
スッカリと飽きちゃって・・・ その後 まだスイカあるのに・・・減りません(笑)

黒豆ご飯は 普通のご飯で炊きました!
私は お赤飯とか苦手なので・・・
もち米とは思いつかなかったのですが
もち米を混ぜると おいしいような気がします!!
試して感想をお伝えできないのが残念ですが。。。
2009/07/24(金) 11:19:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
ヤッパ 小さくカットしてしまった(笑)
「赤飯」って食べた事がないのですよねー
それもまた試してみたいなーと思います!!
黒豆は 乾燥してた!
「黒豆茶」ってので 炊いてみたの♪

で・・・
素童歩毛が読めない(泣)
メッチャ気になるから 是非 教えて!!

施餓鬼って・・・
同じ浄土宗でもなんだか派閥?(派閥とは言わないんだろうけど・・・)
お寺によって違うのね~
実家では 毎年あるんだけれど
鈴木家では ないのよ!!
不思議だわ
2009/07/24(金) 11:26:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
そうね~
普段 食べさせてもらえないから
何かとかこつけて カップ麺を食べたがるのよ~(笑)
スイカ・・・ 私も
帰る途中で割れたらどうしよう!って車に乗せるだけなのに妙にドキドキしちゃうから スイカは買わないわー(笑)
義父作スイカ・・・ ↑その後・・・ 飽いちゃって 減らなくなった(笑)

施餓鬼。。。
実家では毎年お寺で行われてる行事なんだけれど
同じ浄土宗でも 鈴木家のお寺では してないのかな?
今まで聞いた事がないわ~
お寺によって違うのね!
閻魔さんのお話って何??
閻魔さんって私が想像してる閻魔大王とは違うのかしら?
気になるわぁ~!!
2009/07/24(金) 11:34:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
今週は夏休み突入で・・・
もう 完璧に 夏まっさかり!!
ハア。。。
ポップコーンは作ってると楽しかったです♪

そうそう!
コッペパンみたいなヤツです!!
子供達はサラダ菜とポールウィンナーを挟んで
私は サラダ菜とチーズとゆで卵を挟んで食べました
色々と具を用意しておくと
自分達で挟んでくれるので 朝食の時にはメチャ便利よ(笑)
2009/07/24(金) 11:44:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
そうかぁ~
もう 食べ物の話をしてるぐらいお元気になられたのね~☆良かったわ♪
退院したら 美味しいもの 色々と食べてもらわなくっちゃね!!
2009/07/24(金) 11:45:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
それはですねぇ~
大きなスイカではなくて
小玉スイカ3玉ですから~
1玉づつ冷蔵庫に入れたのでノープロブレムです♪
まあ・・・
大玉だったとしても 基本的に 我が家の冷蔵室は 飲み物と調味料しか入ってないので・・・ 十分 スイカスペースを確保できそうですがね(笑)

夏休み・・・
ハア。。。
子供の動き回ってる姿を見てるだけで・・・
暑苦しいわ(笑)
2009/07/24(金) 11:51:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
スイカ祭りだ(笑)

ってか最後のゆでたまごの絵が笑った。
色黒で夏っぽいし!

スイカは志村けん食べに限る。
がぶがぶ食べてペッペと種飛ばすの!
あ~昔の家の縁側が懐かしい~
2009/07/24(金) 11:53:11 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
璃音~Rion~ さんコメントありがとう♪
ウフフ~
イトコもよく 旦那さんが外食続きで食材が消費できずに困ると言ってるわー
基本
3食を家で食べる鈴木パパが居る限り
我が家の冷蔵庫は・・・ 常に空っぽです(笑)
いや・・・
正確には・・・私もかなり大食いです(爆笑)
パパがいつも 「このブログを見てる人は きっと 鈴木家は おデブなファミリーだと思ってるに違いない!!」と・・・ 妙な心配をしています(細くはないでしょ!・笑)
2009/07/24(金) 11:58:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ごはんだ~~美味しそうなごはんだ~~v-9
先日念願のすいかを実家でもらったけど、包丁使いたくなくてまだ切れてないの。利尿作用も怖いし。。。でも、食べたい!!
2009/07/24(金) 12:30:37 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
ほんとだぁ~
ずっとスイカがある♪
まだ1度しか食べてない。
食べたくなって来たわっ。

黒豆ご飯かぁ~
炊いた事ないなぁ。どんな味付けなの?

ゆで卵に絵を描いたのはだぁ~れ?
2009/07/24(金) 13:48:16 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
ウフフ~
スイカ・・・
小玉スイカ3玉でしたぁ~
まだあるんだけれど・・・ その後 ダレも食べず常温放置状態。。。
大丈夫なのか?(笑)

天むす☆これは是非食べてみてくださーい!!
自分でも簡単に出来るので コチラに帰ってこられたら是非 作ってみてね♪
おにぎりになると・・・ 食べ過ぎちゃうのが・・・困るけど(笑)
2009/07/24(金) 15:06:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ピオーネ親父さんコメントありがとう♪
いえいえ
こちらこそコメントありがとうございます♪

ウフフ~
毎食??
それぐらい虜になったのですねぇ~
でも その気持ち すごくよく分かります!!
だって
美味しいですものね♪
2009/07/24(金) 15:09:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
♪mido♪ さんコメントありがとう♪
毎日スイカでも良いかしら?
我が家では・・・ もう 皆 飽いちゃって・・・ その後 減らない(笑)
スイカもそうだけれど
「赤」が食卓にあると すごく色鮮やかでキレイですよねぇ~♪
オムレツとかオムライスって・・・
好きなんだけれど・・・
上手に巻けないので 滅多に作らないのよねぇ~
なので テンション上がったわ(笑)
2009/07/24(金) 15:27:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アリスさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます!
これからも よろしくお願いしますね♪
2009/07/24(金) 15:27:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
施餓鬼・・・
参加しておいて・・・恥ずかしながら・・・
何やら 供養です!!(笑)
毎年の行事なのですが・・・初めて参加したの(笑)
お坊さんが10人ぐらいで お経を唱え シンバルみたいなのをたたいたり グルグル皆で回ったりして 5歳児も連れてったのですが 最初の頃は興味深く見ていました(もちろん・・・途中で飽きてたいへんでしたが・笑)

毎日 暑いですねぇ~
お体 ご自愛下さい!
2009/07/24(金) 15:40:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
アハハ~
すごくよく分かるわ!!
だって 私も・・・ スイカ得意じゃないもの(笑)
でね~
↑ 小玉スイカ3玉を食べて・・・
その後 飽いて ダレも食べなくなっちゃったわー
常温放置のスイカ・・・
まだ 大丈夫だろうか?(笑)
2009/07/24(金) 15:42:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
そう
確かに夏といえばスイカですが・・・
さすがに 子供達も 飽きたようです(笑)

ポップコーン☆おかげさまで無事に作り終えましたぁ~
ありがとう♪
でもって
その後も 自分の朝ご飯に作って1人で食べたよ(笑)
さすがに・・・面倒だったので レンジで作りましたが。。。

今日は検査ねー
原因がハッキリして治療法が分かれば 
落ち着いて眠れるのにねー
ファイトです!!

2009/07/24(金) 15:50:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
スイカ祭りの後
今週は メロン祭り(笑)

アハハ~
確かに 志村けんのスイカの食べっぷりはスゴイよねー
思い出したわー(笑)
私・・・ お上品に育ったから
スイカは・・・スプーンよ!(パパに邪道だ!って言われるけど・笑)
2009/07/24(金) 15:52:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
ちえ母ちゃんさん 大丈夫?
お子さん達も もう ご実家から家に帰ってきたのかしら?
確かに・・・スイカ♪って状況ではないですね。。。
早く おいしいスイカを食べれると良いですね!!

大変な時に
こうしてコメントいただき 本当にありがとうございます!
2009/07/24(金) 15:58:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
なんでもそうだけれど・・・
たま~に食べるから美味しいのよ!(笑)

黒豆ご飯はねー
「黒豆茶」ってのをいただいたので
その乾燥した黒豆と お酒と 昆布と お塩で ご飯を炊きましたぁ~

ゆで卵・・・
茹でるだけなのに なんだか妙に面倒なので
我が家では滅多に登場しないのよね。。。
だから ゆで卵みると テンション上がっちゃって
落書きしなきゃ!!って気分になるのよぉ~(笑)
同じく・・・
巻けない女だものですから・・・
滅多に登場しない オムライスやオムレツを見ると・・・
これまた 落書きしなきゃ!!って気分になっちゃうのよぉ~
それぞれ・・・ 3人で描きました
オムライスは3人の共同作品よ♪ アハハ
2009/07/24(金) 16:03:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/351-19de1db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
