鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
今更ながら うなぎ。。。
我が家では

   『優勝したらステーキステーキ

という一言から 何でも優勝したらステーキステーキが食べれるらしい笑

前の週末に 地域のイベントがあって
どろんこの田んぼの中での二人三脚に参加した 姉弟ペアが 
優勝したのよ金トロフィー
子供達は 『ステーキだぁ?』って盛り上がってたので・・・
3連休中日の日曜日に 鈴木さん家では メッチャ珍しい事だけれど ステーキが登場しましたぁ?

お庭でステーキ♪

ケチんぼさんが買うお肉なので・・・
いいお肉じゃないけれど・・・
お庭で炭焼きしてみましたぁ? アハ
でもって ご希望通り・・・
レジャー用のテーブルで 
はナイフとフォークアップロードファイルで召し上がってたわぁ?アップロードファイル

焼肉用のお肉も少しと手羽もソーセージもって・・・

      バーベキュー

食後は 花火線香花火もして 夏夏満喫♪


この日は “土用のうなぎ”の日だった事を思い出し
そういえば・・・
昨年の土用も焼肉食べてたなぁ? 
うなぎ食べたいなぁ? って話になったのよね


翌 海の日
朝から 釣具屋さんに出かけたパパ

   『オレが デッカイうなぎを釣ってやる』ってjumee☆faceA62

食べに連れてってくれるんじゃ・・・ないのね。。。

午後
子供達は 近所の川で 水遊び
その傍らで・・・ うなぎを狙っていた笑

一応・・・
1匹GETしたので 目的達成?
炭焼きが良いだろうという事で 2日連続で炭をおこす笑

土用のうなぎ?

焼いたら・・・ メッチャちっちゃい
せっかく 炭あるんだからと
冷蔵庫にある物をテキトーに焼いたわぁ?
買ってきた 養殖のうなぎと食べ比べながら

   『ヤッパ 天然は うまいうまっ』って叫んでたjumee☆faceA61

でもね?
釣針と糸代を回収しようと思ったら
せめて あと 3匹ぐらいは釣ってもらわなきゃね笑


結婚した時
どうして鈴木さんと結婚したの?って聞かれて

   『無人島でも生きていけそうな人だからエヘ

って答えていた私だけれど・・・
実際に 生活してみたら。。。
予想以上の 野生児っぷりに ビックリさせられる事が多い



ラキング☆参加してま?すヤマピー




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:よし今書いておこう♪ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
え?ウソ?

1番??

土用の丑の日にバーベキューも
笑うけどウナギを釣ってきて
焼く?

もう鈴木さん家はこれだから
好きよ~(笑)

鈴木さんの男性を見る目は確かね!
私もちょっと伝授して欲しかった~

息子達に「okanは男見る目がなさ過ぎや」って言われてるの(汗)
2009/07/24(金) 22:00:32 | URL | patapataokan #-[ 編集]
おはようございます。
田んぼに中での二人三脚・・・
お子さんの優勝おめでとうございますv-314

お庭で焼肉いいな~
それにBBQなんて羨ましいし美味しそう~

天然のうなぎは美味しいでしょうね~
子供の頃はよく兄が取って来て食べさせてくれた・・・

でも今はウナギ苦手な紅葉さんで~す(笑)
2009/07/25(土) 06:10:43 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
お庭でBBQ、いいな~♪
賃貸マンションの我が家では、絶対できないです(涙)
BBQ大好きなのですけれど・・・。

鰻もふっくら美味しそうに焼けてますね~。
今年は鰻を食べ損ねました。
っていうか去年も食べた記憶がないから大分ご無沙汰です(笑)
でも夏バテ知らずで生きてますよ(爆)
美味しい天然ウナギの鰻重食べたいな☆
2009/07/25(土) 08:26:21 | URL | ぷくぷく123 #-[ 編集]
優勝したら...
ステーキ♪
これはいいねぇ~
我が家も習い事の試験に合格したら
『スキな夕食』ってかけてたわっ。
もちろんステーキにしてやったら
もっと頑張っただろうけど.....笑

それにしてもバーベキュー美味しそうやなぁ~
土用のうなぎ、我家も食べなかったよ。
完璧無視してたら誰も何も言わなかった。
多分気づいてないんだろう....

『無人島でも生きていけそうな人だから』
ここ笑った~
でもこのブログを見る限り、
なんとなぁ~くそんな雰囲気あるパパさんやねっ♪
素敵やん!!
うちはすぐに皆でのたれ死にするなぁ.....
2009/07/25(土) 09:28:45 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
待った待った!
うなぎ、家で鈴木さんがさばいたの???
すげ~!!v-405
それ、すげ~!!v-405


鈴木さんも十分無人島で生きていけると私は思う(笑)
2009/07/25(土) 10:49:41 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
お庭でバーベキュー楽しそう♪
それに花火もなんて、正に夏ですね!

暫くステーキを食べていないので、優勝はしないけど(笑)夏バテ対策にガーリックステーキでも食べよっと☆
2009/07/25(土) 13:13:34 | URL | みーま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/25(土) 13:44:58 | | #[ 編集]
優勝おめでとうございます☆
それにしても、
ウナギを自ら釣り上げるとは・・・

そんな旦那さんと一緒だったらどこでだって生き延びられそうですね☆

ワイルドなパパは素敵です☆
2009/07/25(土) 14:30:28 | URL | taihakusei #-[ 編集]
BBQで天然うなぎって最高ですね!
おいしそ~
それにしてもすごいな~
2009/07/25(土) 15:00:14 | URL | ケンボー #-[ 編集]
こんにちは~

いいなぁ~・・炭火で焼いたら
お肉美味しいのよね~!

って、その前に田んぼで二人三脚の
優勝おめでと~!
パパさんに似て元気一杯なのね~!

自分で鰻釣ってきて食べるなんて~・・・凄すぎ・・・笑

自分でさばくの?
ワイルドな鈴木さん家一家が
大好きだわ~!
2009/07/25(土) 16:38:57 | URL | いもねり #-[ 編集]
さすがのアタシでも、長モノはさばけない・・・
ご主人様スゴイ!尊敬!

2009/07/25(土) 16:44:58 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
こんばんは^^
そうそう 夏はバーベキューでしょ!? 
ウチもなにかと炭おこすよ(笑
川へ行ってきたのね^^
川はベタベタしないし あとがいいよね~
そのかわり危ないけどね~ 放置プレイができない・・・
田んぼで二人三脚って そんなイベントあるの!?おもしろそう^^
優勝ってすごいじゃない!!おめでとう♪

*ウチの兄もナイフとフォーク出してきて食べるの好きよ(笑
2009/07/25(土) 19:02:45 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
鈴木さん、今晩は!

いや~、うなぎを食べるのに釣具屋へ行くところから始まるとは・・・。
でも、ステーキの方は牧場へ行くところから始まったわけじゃないですよね?(笑)

うちの近所の川にも昔はうなぎがけっこういたらしいけど、今はいるのかな?
それにしても、よく上手にさばけましたね。お見事!!
2009/07/25(土) 21:45:06 | URL | コンタロー #wYX2LGZA[ 編集]
こんばんちわわ
ウナギ釣りは子供の時よくいっていた^^
当時はクジラのひげの糸で釣ってたよ
しかし帰りには逃がしてたなぁ

素童歩毛は すどうほげ→sudohogeの当て字です^^;
あらためて素童歩毛夜露死苦!
2009/07/25(土) 22:38:14 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
おおお・・お肉ですねぇ!
そして優勝やったぁ♪
炭火焼、凄くおいしそうですね~
そして、鰻食べたい→釣ってくるというパパがステキです(笑)
鰻って連れるんだぁ・・と普通に感心してしまいました☆
「無人島でも生きていけるから」っていいですね(笑)
うちは100%無理だろうな。。
ぽち☆
2009/07/25(土) 22:40:37 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
う~ん><

めっちゃうまそう♪
いいんだよ~、高いお肉は手が届かないもんね~
わたしも安いお肉LOVEです☆

優勝すごかったね☆
がんばりました~!!
2009/07/26(日) 00:03:16 | URL | ちるちる #-[ 編集]
優勝おめでとう~♪
優勝したらステーキ!いいなぁ、その自分ルール(笑)

うなぎ自分で釣りあげちゃうの?
パパさん凄い!
そもそも、うなぎが近くの川にいること自体が凄い♪

天然のうなぎが川で泳いでいるのさえ見たことのない
私からしたらうらやましい話だよ~(><)
2009/07/26(日) 03:38:07 | URL | ルディ #-[ 編集]
ステーキ素敵
夏と言えば、やっぱ肉ですな。
バーベキューは安い肉でないとね。(・∀・)ニヤニヤ
鰻を釣ったのか・・(;´Д`)
ウチの近所で釣ったのなんか食えない罠・・・・
でも鰻って捕まえるの簡単。竹筒の罠仕掛けとくと結構簡単に捕れる。
旦那さんは野性児ですか、そうですか。(・∀・)ニヤニヤ
今度は海釣りさせましょう。大物釣ってくるかもしれませんYO!
2009/07/26(日) 09:29:04 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26(日) 11:22:07 | | #[ 編集]
お肉で優勝しちゃう姉弟、さすがです!恐るべしステーキパワー☆

うなぎって捕れるんですね~。釣っちゃうパパさんも素敵♪

ソーセージすっごく大きいですよね~(笑)
2009/07/26(日) 12:24:14 | URL | 中ジョッキ #MMGQX4Hg[ 編集]
こんにちは。
いいですね~バーベキュー♪

前は結構キャンプに行ってたので、
外で食べるご飯は大好きですi-237

それにしてもパパさんワイルド!
軟弱な私には到底真似できる芸当ではありませんi-229

家も結構ステーキ食べます。
でも、買うのはジャスコで売ってる、3枚○○○○円のお肉ばっかですけどi-229

tomo
2009/07/26(日) 13:39:36 | URL | tomo #-[ 編集]
こんにちわぁ!!

優勝おめでとぅ~(^-^)!
さすが鈴木さん家のお子さん♪

いいなぁいいなぁ~お肉♪
みんなで楽しそうですね~♪

そして、うなぎを釣った旦那さんすごくないですかぁ~☆
釣れるって知らなかった。。。



2009/07/26(日) 16:33:36 | URL | 月ーまま #-[ 編集]
スゴイっ!
パパさん鰻釣ったんですかっ!!スゲェーe-451e-330
昨日はタコe-352を狙って兵庫県のとある場所まで行ったのですが…ダメでしたぁ~e-441
天然物の鰻のお味はどうでしたか?
何時か我が家も挑戦してみま~すe-440e-420
2009/07/26(日) 21:44:32 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
はじめまして^^
ウナギが釣れるなんて素敵な環境ですね!

天然もの・・・

想像しただけでよだれが出そうですw
2009/07/27(月) 02:12:37 | URL | やす #-[ 編集]
えーーー!
うなぎがとれたんですか????

すごい!(w)

外で食べると一層、お食事おいしいですよねー。
また、是非、ご家族とバーベキュー楽しんでくださいね!
2009/07/27(月) 08:36:25 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
天然うなぎ?うらやましい~!鈴木さんがさばいたの?それはちょっと私はできないかも。バーベキュー楽しそう!
2009/07/27(月) 09:13:30 | URL | ママン #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
ウソちゃうでぇ~1番コメントありがとう♪
結婚してから毎年 土用のうなぎの日の頃には
「うなぎ釣ってこようか?」って言ってたけれど・・・
私 ずっと 冗談だと思ってたのよね~
そしたら・・・ 今年は マジで釣っちゃったから もうビックリよ!!
男性を見る目は確かかどうかは・・・
かなり微妙だけれど
無人島でも確実に生き延びていけるという点では 私の目に狂いはなかったようだ(笑)
でも
それ以外の点に関しては・・・ 詐欺にあったような所も多々あるのですが・・・
まあ それはお互い様かもしれない(爆笑)
2009/07/27(月) 11:22:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
ウフフ
そうかぁ~
お兄様がとってくてくれてたのねぇ~
私は実家の近くには うなぎが取れるような川がなかったので
うなぎ=買うものって思ってたので・・・
最初の1口を口に入れるのに 結構勇気が必要でした(笑)
うなぎは大好きなのですが・・・
値段的にも滅多に食べれない鈴木さん家です(笑)
2009/07/27(月) 11:26:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぷくぷく123さんコメントありがとう♪
マンションではないのですが・・・
昔 賃貸のハイツの玄関先で バーベキューをした事がある鈴木さん家です(笑)
まあ・・・ 田舎ならではかもしれません。。。

私も昨年はうなぎを食べ損ね
普段も・・・なかなか買えず(ケチなので・笑)
でも確かに 夏バテせずに生きてますわー(笑)
天然うなぎのうな重!!
確かに食べたい!メッチャ食べたい!! でも・・・
出来たら 老舗のうなぎ屋さんのが食べたい!!(笑)

2009/07/27(月) 11:33:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
アハハ
どこの家庭でも同じようなことやってるのねぇ~(笑)
『スキな夕食』もいいわねぇ~
でもリクエストも面倒なのは避けてもらいたい(笑)
今から 『松阪牛ステーキ』にしてみたら
来年はバッチリ優勝しちゃって 全国行くかもよ??(笑)

うなぎ・・・
国産うなぎ 1匹じゃ全然無理だし
かろうじて2匹あったら なんとかなるかと思いながらも・・・
普段からも 2匹が買えず ジッと我慢してるんだよね。。。
大好きなんだけれどなぁ~
SAKIさん家は・・・ お魚だから ダレも何もいわないのかしら?

是非 鈴木パパを見てみてもらいたいわぁ~
その姿を見たら・・・ 更に 納得の風貌よ!!(笑)
だから・・・ 「素敵」からは かなりかけはなれてるんだけどねぇ。。。


2009/07/27(月) 11:48:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
え~!!
ダメよ~!私は田舎育ちなんだけれど お金持ちでもないのに妙にお嬢様育ちだから!!
だから 絶対に 無人島は無理よぉ~(笑)
うなぎをさばいたのは 義母よ!!
野生児の母だから・・・ なんでも 出来る(笑)
私は・・・ うなぎも触れなかった。。。
2009/07/27(月) 11:51:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
お久しぶりです☆
家でバーベキュー!!
夜は、花火~♪
最高の夏の過ごし方ですよね~。
引越しする前までは、
我が家も必ずバーベキュー&花火で夏を満喫してました~。

ステーキにうなぎ!!!
食欲旺盛な私にはたまりませんね☆
うわぁぁ~~。やばい・・
美味しそうな食べ物ばかりで
お腹空いてきちゃった~。^^


2009/07/27(月) 16:45:07 | URL | 麦わらママ #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
夏は・・・
面倒になったら お庭で焼いちゃってる(笑)

うんうん
夏バテ対策にガーリックステーキは良いわねぇ~♪
ガッツリ 300gぐらいいっちゃう?(笑)
大人って 優勝するのって難しいですよね・・・
今日ねー
次回の優勝は ステーキもいいけど 牛タンもいいなぁ~って話になった時に
子供達は「牛タン」には反応が薄くて・・・
「ステーキの方がいい!!」って言ってたんだけれど
私1人 『牛タン食べたい!!』って叫んだの(笑)

「ママは優勝できるものって何があるの?」って聞かれて・・・撃沈。。。
何もなかった(泣)
優勝できないけれど・・・ 牛タン食べたい鈴木さん家です。。。
2009/07/27(月) 21:10:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
いつもありがとうございます♪
2009/07/27(月) 21:11:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
taihakuseiさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
結婚してから毎年 土用のうなぎの日の頃には
「うなぎ釣ってこようか?」って言ってたけれど・・・
私 ずっと 冗談だと思ってたんですよね。。。
そしたら・・・ 今年は ホントに釣っちゃったから・・・ ビックリ(笑)
確かに 生き延びられそうだと確信しました(爆笑)
見た目も・・・ 野生児ですよ。。。
2009/07/27(月) 21:19:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ケンボーさんコメントありがとう♪
まさか 釣ったうなぎを焼くとは思いませんでした(笑)
多分・・・ 今年の夏は あと何回かうなぎを焼くことになりそうな予感です(笑)
我が家にも・・・私しか飲まないけれど
ビールサーバーが欲しい!!(笑)
2009/07/27(月) 21:40:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
炭焼きって魅力なのよねぇ~
何でも美味しくなっちゃうのぉ~♪
それに・・・ 用意は楽チンよ!(ホットプレートよりは面倒だけれど・笑)

インドア派な私と
野生児3人・・・
土曜日なんか 午後メチャ眠たくて 私1人お昼寝してたら
3人でどっか自転車で出かけてきたみたい(笑)

うなぎ?
ダメよぉ~ さばいたのは義母よぉ~
野生児の母は・・・ なんでも出来る(笑)
私・・・ うなぎを触るのも無理だったのよぉ。。。
2009/07/27(月) 21:48:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
まって!!
さばいたのは・・・ 義母!!
野生児の母は何でも出来るよぉ(笑)
私は・・・ うなぎを触るのも無理だったのよね。。。
2009/07/27(月) 21:51:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
うんうん
夏は カレーとバーベキュー♪(笑)
8月は・・・毎年 炭稼働率高くなるよぉ~

え~
海も放置プレーは無理よ!
そうか・・・ 海水浴場に行かないから 放置できないのかもしれない。。。
昨日も 3人で 川に飛び込んで遊んでたわぁ~
私は・・・ いつも見学係(笑)

どろんこの田んぼで 尻相撲とフラッグもするのよぉ~
ものすごく マイナーなイベントだから 参加人数も少なくて
商品GET率高いのよぉ~
来年もあったら 声かけようか?(笑)

なんで・・・
ステーキは ナイフとフォークなんだろ?(笑)
2009/07/27(月) 21:57:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
うなぎを釣るなんてすごいですよ~。まぁ確かに元はとっていないかもしれないけど・・・うちのだんななんかイカ釣りしたいって4万もするサオ買ったのに、行ったのは1度だけ。しかも途中で糸が切れてすぐに断念したのでまったく元が取れていないのよ~。もうそのサオは2年近く眠ったままです・・・
2009/07/28(火) 12:54:45 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
パパさん、かわいいなぁ(^^)

きっと鈴木さん家さんは、ワイルドさと少年のような純粋さを持ったパパさんが好きなんですね(*^^*)
2009/07/28(火) 18:34:48 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
優勝おめでとぉ~♪
優勝したらステーキだ~!ってお子さん達も可愛い☆
BBQいいですね~!
何々?旦那さん宣言通りしっかりうなぎGETなの?
凄いわぁ~なかなか釣れない物だと思うんですが…

旦那さんを選んだ鈴木さんは間違いではなかったのね。
ワイルドな旦那さまが羨ましです。
我が家の旦那さんはBBQの火をおこせず私がおこす頼りない旦那なのです。騙されたわw
2009/07/28(火) 23:37:16 | URL | きんねこ #-[ 編集]
コンタローさんコメントありがとう♪
夏休みの宿題に・・・ 困ってましたぁ~!!
お菓子の値段を調べるってのはすごく楽しそうで良いかもしれないと思いました!
子供に教えてあげなきゃ(笑)
とても参考になりました! ありがとうございます!!

牧場には行かないとは思うけれど・・・
養鶏場になら行くかもしれない。。。(汗)
うなぎ・・・
コンタローさんも探してみますか?(笑)
うなぎをさばいたのは 義母でして・・・ 私は 触ることも出来なかった。。。
2009/07/29(水) 10:24:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
くじらのひげ???
なんとなくイメージ的には工芸品っぽいものになってそうなんだけれど
そうかぁ~
釣り糸にもなるのね!!
勉強になったわ!

でもって・・・
そうなんだぁ~!!
sudohogeさん=素童歩毛なんだ!!
気付かなかった。。。 ごめん。。。
実は・・・ 
ずっと 自分の中では 英語チック読みだと思っていたのよね。。。
これまた 勉強になりました!!

ますます 気になって仕方がないので
この機会に 質問!
なんで sudohogeなの?
2009/07/29(水) 10:42:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
そう!
お・に・く♪(笑)
うなぎ・・・ 私的には 老舗のうなぎ屋サンの「並」でいいから うな丼が・・・(笑)
昔ね~
世界名作劇場の「ふしぎの島のフローネ」っていうアニメがすごく好きで
私も いつか 無人島に流れ着くかもしれない!!っていう危機感が心の底にあるのよぉ~
だから・・・
無人島から無事脱出を果たす為にも ワイルドな人が良かったのよね。。。
まぁ
現実社会で・・・ 無人島に流れ着く事はないんだけどね(笑)
2009/07/29(水) 10:50:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
そうよぉ~
ベーべキューしちゃうと 数倍美味しくなっちゃうから
お肉ランクを落としても大丈夫!!(笑)
今回は 小さなイベントだったので・・・
これが ものすごい大会での優勝とかになったら
きっと 松阪牛とかになるんだと思う(笑)
2009/07/29(水) 10:52:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
パパはね~
うなぎ用の糸と針の他に・・・
海へ持って行く用に 「モリ」を買ってたわ。。。
波がない週末には 海に連れて行かれることにもなりそうです。。。
まあ・・・
そんな田舎暮らしも 悪くはないけれど 何かしらにつけて 田舎はとにかく不便です(笑)

夏を満喫中ですねぇ~
なかなか お出かけできてないので・・・
ルディさんのを読んで 頭の中でシュミレーション旅行を楽しんでる私(笑)

2009/07/29(水) 11:01:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
楽しそう^^
鈴木さん家、とっても楽しいですね^^
いいな♪
お庭でバーベキューができるんですね^^
お外で食べると美味しさ倍増ですね!!
うなぎが釣れたんですか!!
凄い☆

夏を楽しんでますね^^

2009/07/29(水) 16:15:21 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
お久しぶりですw

天然のうなぎ良いなーww
チョップも1回だけ食べた事がありますが、滅茶苦茶美味しかった記憶があります!
バーベキュー楽しそうですねww
2009/07/29(水) 18:11:22 | URL | チョップ #-[ 編集]
素晴らしいブログですね。
こちらもよろしくお願いします。
http://noharadesu.blog27.fc2.com/blog-entry-21.html
2009/07/30(木) 03:54:54 | URL | テンショック #-[ 編集]
おはようございます!!

私も子供の頃はステーキは何かのお祝いとかで!ってイメージがありました(^^)
今は帰国したら食べるぞーって意気込んでますが(笑)

おぉ~うなぎを釣ってくるなんてすごぉーい!!!
パパさん、ワイルドだ!!!

私もお肉やうなぎを食べて花火をして夏を満喫したいなぁ。

2009/07/30(木) 07:10:22 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
うん!
夏はカレーとバーベキュー♪(笑)
我が家の野生児は・・・
待ってるってのが出来ない性分なのよね。。。
うなぎは仕掛けではなく 
川エビを捕まえて 針にひっかけて うなぎの目の前にチラチラさせてやってガブリと食いつかす方法で釣ったらしい。。。
海釣り?
これまた 待ってるのがキライなので釣りには行かない!
でも・・・ 「モリ」持って潜って ついてくる。。。。。
2009/07/30(木) 10:19:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
ホントありがとうございます!!
2009/07/30(木) 10:20:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
中ジョッキさんコメントありがとう♪
そうなんですぅ~
ステーキパワーよ♪(笑)
私もお肉大好きだから この調子で 何につけても頑張って1番目指してくれれば良いのですが。。。
基本 闘争心がないので・・・ もうステーキは食べれないかもしれない(弱気・笑)
ね~
ソーセージが大きすぎて更に うなぎが貧相に見えました。。。(笑)
2009/07/30(木) 10:24:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
tomoさんコメントありがとう♪
うなぎ・・・お皿にいっぱいでしたねぇ。。。 
うらやましい。。。(笑)

キャンプ☆サイコーですね♪
どこか行きたいなぁ~と思いながらも・・・行けずにいる鈴木さん家です。。。
夜 子供達が寝た後に
イカの一夜干しを焼いて食べながら
ビール飲んで ウダウダお喋りするのが楽しいのです(笑)

ジャスコのお肉でも
たまにステーキが食べれるとは 素晴らしい!!
我が家は・・・ 滅多に登場しません(泣)
2009/07/30(木) 10:51:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
月ーままさんコメントありがとう♪
体育会系のパパと帰宅部系の私の間に生まれた子供達・・・
将来 どちらに似るのか・・・ ドキドキしてるのですが
とりあえず 今の所は 人並みみたいなので ホッとしています(笑)
結婚してから毎年 土用のうなぎの日の頃には
「うなぎ釣ってこようか?」って言ってたけれど・・・
私 ずっと 冗談だと思ってたのよね~
そしたら・・・ 今年は マジで釣っちゃったから もうビックリよ!!
2009/07/30(木) 10:56:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
亀ちゃんさんコメントありがとう♪
私・・・
○○で釣った魚とか 釣った場所を知ってしまうと 何となく食べれないのよね。。。
だけど こんな機会もないから 勇気を出して 1口食べてみたんだけれど
これが 予想以上に 美味しかったのよぉ~!!
是非 うなぎGETしてみてね!!!
おいしいよぉ~♪

タコ・・・
そういえば・・・ 記憶があやふやなのですが・・・
かなり前ですが 磯でパパが 泳ぎながら 「タコ」を捕まえて
岩場で見てる私に 『タコ~♪』って 手に巻きつくタコを ブンブンと手を振って見せてくれた後
そのまま 生で潮水の塩味で 食べてるのが見えたんだけれど。。。
あれは 幻だったんだろうか?
2009/07/30(木) 11:03:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
やすさんコメントありがとう♪
素敵な環境=ド田舎です(笑)
ご自分でお料理なさってるのですねぇ~
とても感心です♪
これからも よろしくお願いしますね!
2009/07/30(木) 11:06:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
結婚してから毎年 土用のうなぎの日の頃には
「うなぎ釣ってこようか?」って言ってたけれど・・・
ずっと 冗談だと思ってたのよね~
そしたら・・・ 今年は マジで釣っちゃったから 私もビックリよ!! (笑)
毎年 8月は バーベキュー月間です(笑)
2009/07/30(木) 11:16:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
え~
無理!私は無理よぉ~
うなぎに触ることも出来なかった私。。。
さばいたのは 野生児の母である 義母です。。。 お見事!
2009/07/30(木) 11:17:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
麦わらママさんコメントありがとう♪
そうなんですよぉ~
特に8月はバーベキュー月間になるのが毎年常です(笑)
炭もバッチリと買い込んであるので
ガンガン バーベキューを楽しみたいと思います!
2009/07/30(木) 11:24:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鰻を釣って、その場で食べちゃうなんて、贅沢~羨ましい♪
うん、確かに天然ものだもの、叫びたくなるわよね☆
2009/07/30(木) 11:31:51 | URL | mapleママ #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
え~!!
4万円????
それは・・・ 許せない!(笑)
是非とも竿を取り出してもらって イカを4万円分は釣ってもらわなければ!!
4万円分のイカって・・・ 食べ応えがありそうだわ~(笑)
2009/07/30(木) 11:43:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
アハハ~
確かに少年のようなおっさんだけれど・・・
そこが今も好きかどうかは・・・微妙(笑)
2009/07/30(木) 11:45:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこさんコメントありがとう♪
ステーキって盛り上がってるんだけれど・・・
基本的に 闘争心がない子供達なので・・・
これが 初めてのステーキなのです(笑)
パパと結婚したのは・・・
間違いでなかったのかどうかは 謎だけれど。。。ハハ
お嬢様ではないのに お嬢様育ちの私には
時々・・・ そのワイルドさについていけない(笑)
2009/07/30(木) 11:54:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
今年は なんだかお天気がハッキリしないですが・・・
それでも 合間のお天気には 夏を満喫中であります♪
そろそろ
キャンプに行きたいんだけれどなぁ~
どっか行きたいなぁ~
そんなことばっかり考えてる鈴木さん家です(笑)
2009/07/30(木) 11:58:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
楽しそう!
野生的なパパさん、良いじゃないですか~i-237

インドアなパパよりアウトドアなパパの方が、子供達も楽しいでしょうしi-237

バーベキュー楽しいですよね♪
2日続けてなんて、うらやましすぎるi-233
2009/07/30(木) 12:02:13 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
チョップさんコメントありがとう♪
はーい☆コメントありがとうございます♪
私・・・
○○で釣った魚とか 釣った場所を知ってしまうと 何となく食べれないのよね。。。
だけど こんな機会もないから 勇気を出して 1口食べてみたんだけれど
これが 予想以上に 美味しかったのよぉ~!!
また 食べてあげてもいいかなぁ~(上から目線・笑)
2009/07/30(木) 12:03:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
テンショックさんコメントありがとう♪
コメント☆ありがとうございます
2009/07/30(木) 12:04:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
うんうん
ヤッパ日本のお肉は美味しいよねぇ~♪
帰ってきたら 色々と食べなきゃいけない物がいっぱいだねー
順番にリストアップしとかなきゃ!!(笑)
パパの予想外のワイルドさに・・・
時々 ついてけなくなる私。。。
でも その分 子供達は 「たくましい」(笑)
2009/07/30(木) 12:07:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママ さんコメントありがとう♪
うぅ~ん贅沢なのかしら?
私的には 老舗うなぎ屋さんのうな重がいい!(笑)
でもねー
初めて食べたんだけれど 予想以上においしくてビックリしたの!!
2009/07/30(木) 12:16:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~ さんコメントありがとう♪
アウトドア派のパパとインドア派の私の間に生まれた子供達・・・
「たくましく」成長中(笑)
毎年 お盆になると ほぼ 毎日バーベキュー(笑)
2009/07/30(木) 12:19:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アタシ、ものすごーく出遅れたね(笑)

あ!
焼き肉もBBQもステーキもおんなじの
鈴木さん家だ!(笑)
そうよそうよ!
何が違うの???いいねお庭でホントのBBQだぁ~憧れ♥

土用のウナギも自給自足か!!
間違いなく無人島で生きていけるね♥

アタシ、夏休みで、ヘロヘロ~(;O;)
2009/07/30(木) 15:12:09 | URL | nico #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
同じく!
夏休みでヘロヘロ~
って5歳児は保育園だから 増えたのは8歳児だけなので そんなに困ってるワケじゃないんだけれど・・・ 何となく・・・暑苦しい(笑)
おかあ様がいらしてたのねぇ~
それは・・・お疲れ様でした!

2009/07/31(金) 00:36:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/352-c602981e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
