鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
先週はメロンWEEK
スイカの次は・・・ メロンWEEKだった笑

メロン・・・といっても
が言うところの 『アミアミじゃないメロン』であるプリンスメロン


    メロン 手羽 タコ

手羽が10本。。。
ダレが何本食べるかで・・・ 醜い争い勃発


        メロン たこ焼き

久しぶりに たこ焼きたこやき
明石焼きっぽく ダシにつけても食べたの


メロン ハマチ かんぱち

ハマチのカマの塩焼きと
カンパチのアラの煮たもの・・・合計300円で お腹いっぱい笑


  メロン ピーマン炒め めひ

またまた 手羽が登場(安かったの・笑)
前回は照り焼き 
今回は下味をつけてグリル焼きだから微妙に違うのよぉ?
でも・・・また10本で 争奪戦
愛知のお土産にと
「めひかり」のみりん干しをいただいたので焼いてみた☆


週末に お風呂好きの鈴木ファミリーは 温泉温泉に行ってきた
チョット変わった温泉で
洗い場がなく もちろん 洗髪等は禁止で
トイレは外の公衆トイレだし 脱衣場っても・・・とっても簡易なのよね

私達が脱衣場に入った時に
4歳ぐらいの男の子とママ2組が入り口の所に居て
男の子達は既に服を脱ぎ終わっていて
ママ達は脱いでる途中だったの
1人の男の子が 
  アップロードファイル 『ママー おしっこ!』って言ったら
ママは姫2号 『隅の方でして流しておいで!』と。。。  jumee☆faceA138

チョット悩んだんだけれど・・・
露天風呂のみでカランもシャワーもない狭い温泉で 
<隅の方>=通り道なんだよね。。。
どーしても我慢できずに つい 声をかけてしまった。。。

 『私がトイレに連れて行こうか? ココでするのはダメだと思うよ』って 子供に『おばちゃんと一緒にトイレに行こうね』って言ったんだけれど・・・ 知らないおばちゃんに子供は拒否。。。

なんだか・・・
間違ったことは言ってないハズなんだけれど・・・
完璧に無視されて(無言で服を来てトイレに連れてった)
なんだか・・・

  『私も本物のおばちゃんになってしまったぁ?』 

ってすごく・・・ 凹んだ 。。。


その帰り道
セルフのガソリンスタンドで ガソリンを給油した鈴木パパ
助手席から フト 窓の外を見てみると
宙に向かって ガソリンを撒いているパパを見たアップロードファイルマジで!!!
レバーから手を離しても ガソリンが止まらなかったらしい。。。
が・・・
なぜ 宙をむけるのか?
人間 パニックに陥ると 宙に給油するみたい。。。


夫婦で凹んだ・・・週末でした。。。



ラキング☆参加してま?す笑




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
手羽おいしそう☆

プリンスメロンはツルツル~のヤツですよね。
最近食べてないなぁ…

学校の修学旅行かなんかだったと思いますが、同じようにお風呂だけのところがありましたよ。
な~んにも置いてなくてシャワーもシャンプーもなくて「え???」って思ったので先生に聞いたら、「温泉はいろんな効果があるからそういうのはしなくてもいいの!」って言われました。
ちょっと返事の仕方が違う…いや、なんでもないですwww

他の先生に聞いたら「温泉の水を汚したくないから流し場しかない」というような答えが返ってきました。
-------------------------------

トイレの件は私も同感です。
鈴木さん家さんの行動は正しかったと思いますよ。
やっぱり公共の場だし、確かにそこですれば済むかもしれないけど、他の人はイイ気分ではありませんよね。

鈴木さん家さんは間違ってないので、気にすることはありませんよ(*^_^*)
2009/07/31(金) 04:29:29 | URL | sunsun #-[ 編集]
おはようございます。
どのおかず見ても美味しそう~
わたしは鶏以外を頂きたいとおもいます。

へぇ~お風呂でしっこ・・・マナー違反じゃないですか~
そのお母さん他でもさせていたかもしてませんね~

鈴木さん家さん間違ったこと言ってないので凹まなくてもいいですよ~
2009/07/31(金) 05:52:52 | URL | 紅葉 #wkHwMtuY[ 編集]
今度はメロン週間!
スイカって丸ごとを切るとどのくらい日持ちするものなんですか?
4、5日持つなら夢の“スイカ一人で1個食い”をしてみたいと思って♪

トイレ以外でのおしっこは流してもこすらないと臭いが残るのよね(苦笑)
私も鈴木さん家さんが正しいに1票!
で、ガソリンを宙に撒くパパに大爆笑。

前回の記事で「鈴木さん家さんんが優勝できるもの」、ブログのランキングはよく1位になってるのでステーキが沢山食べられると思います!
2009/07/31(金) 08:52:57 | URL | クロモコ #-[ 編集]
おはようございます!
正しいことを言った人間が凹んではいけないよっ!
常識のない人は困るねー!

手羽食べたい!
飛んでこーーーい!笑
10本争奪戦だったか・・・無理ね・・・
2009/07/31(金) 10:15:25 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
メロン~~!!
いいなぁ~!!

お邪魔させてください(笑)
夏休み、ご飯の仕度が大変ですね~
毎日、素麺が登場の我家。。

子供が嫌や~と飽きてきました(笑)


鈴木さん、元気だしてね!
私も子供がおしっこ~って言ったら、一瞬悩むかも知れない。。
我家はまだ1歳の暴走王子がいるので、親切に助けていただけたら、心から感謝です^^
なかなか助けてくださる方がいないので、鈴木さんのような方が声をかけてくれたらホントに嬉しいです!

私も鈴木さんのような行動がとれるようになりたいです^^
2009/07/31(金) 10:38:29 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
私も凹むことあったんだよ。
でも、ここに来て、
いつもと変わらずたくさんの愛情たっぷりなごちそうを見たら
一気に癒された~~。
ありがとう!
鈴木さん家さん、元気出してね。
鈴木さん家さんが取った行動は間違ってないよ、
素晴らしいことだよ~。
本当にえらいと思う!!
2009/07/31(金) 11:12:20 | URL | ともちゃん #evpNv3oI[ 編集]
メロンウィークいいなぁ。鈴木さん家はへこんだかもしれないけど、笑えました。
2009/07/31(金) 13:16:21 | URL | ママン #-[ 編集]
トイレは鈴木さん家さんが正しいですよねー
だから凹むことないと思うよ

パパさんは会ったこと無いけど、光景が目に浮かぶもの(≧m≦)
和んじゃったわw

どんまい♪
2009/07/31(金) 13:56:43 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
手羽先、おいしいですよねー。
お値段もお安いし、でも栄養もあって!!!

明石焼きって食べたことないですー。たべてみたいですー。

トイレの件ですが、
ぜんぜん鈴木さん家さん間違ってないですよ!!!

気にしないでくださいね!!!
2009/07/31(金) 17:14:49 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
メロンも好きです。スイカの次に。
圧倒的な一番ですけどねスイカが。(・∀・)ニヤニヤ
手羽も美味そうだけど、たこ焼きに激しく反応!
我慢できずに買ってきてしまった。
ウチ関東なんでタコ焼き機はありませんから(・∀・)ニヤニヤ

温泉の件はどう考えても鈴木さんの言う事が正しいですわ。
常識の無い連中が増えましたなぁ。
オイラなら親を叱り飛ばしてる罠(;´Д`)
そういう親と来てるガキほどよく騒ぐと相場は決まってます。┐(´д`)┌ヤレヤレ
2009/07/31(金) 17:55:24 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~

手羽10本じゃ取り合いになるよね・・
なんか想像できる・・・笑

たこ焼きに巻きずし?~な
鈴木さん家ママちゃんも好きだけど・・笑

え~、トイレは鈴木さん家ママちゃんが正解よ!
これはおばちゃんじゃないわよ・・
大人が子供にきちんと教えなきゃよね~!
私でもそうするわよ・・・
だから、へこまないで~!

パパさんは落ち込むかも・・
自分にかからないように・・って
思うと宙にむけて給油するかも・・
でも、火事とか怖いから・・
何事もなくてよかった~・・
一安心・・
2009/07/31(金) 18:38:25 | URL | いもねり #-[ 編集]
鈴木さん、今晩は!

鈴木さん家の平和のために、次回からは手羽はぜひ4の倍数で用意してください!!(笑)

それにしても、最近は非常識な大人が多いですよね。私も非常識な振る舞いに我慢がならないたちなので、その場にいたら同じ行動をとっていたかもしれません。
いや、でもそこは女湯ですよね?その場に私がいること自体、もっと非常識ですね!!(爆)

鈴木さんの行動は立派だったと思いますよ!!
2009/07/31(金) 21:48:03 | URL | コンタロー #wYX2LGZA[ 編集]
わわわー危ないー!!
ガソリン止まらないって、めちゃくちゃ危険だよねー。
壊れてたじゃ済まないよぉ。スタンドの人の点検不足ー。
でも、

>宙に向かって ガソリンを撒いているパパ

ちょっと笑えました。クス


温泉の話、その母もよく堂々と子どもに、
すみっこで~なんて言えるよね。
しかもまわりに他の客がいるのに!
鈴木さんが声をかけなかったら、その母親さんは、
温泉行くたびに、子どもに同じ事言ってたと思うなー。
鈴木さんは正しいです!

メロン、うちもまた、あみあみの方(笑)もらったので
今日の夜にでも一人で食べまーす♪
2009/08/01(土) 06:52:19 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
こんにちは♪

毎日豪華ですね。
このごろ手羽系安くないですか。うちも安いので手羽系ばっかりになってま~す
2009/08/01(土) 11:38:02 | URL | のんのはは #-[ 編集]
そりゃひどいな~
鈴木さんエライよ~^^

って
「うんうん」うなづきながら読んでいった先の
パパさんの宙に撒くガソリンで大笑い。

くっくっく
お疲れ様でした^^
2009/08/01(土) 12:55:40 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
手羽10本!間違いなく争奪戦だね~(笑)

温泉の話、鈴木さんは間違ってないよ~。
温泉での常識的なマナーでさえ、わからない人がいるんだね(><)
正しいことを言った人が気まずくなるような状態・・・
そんなの、絶対におかしいよね!

パパさんの話は・・・ごめん、想像したら笑っちゃった(^▽^;)
2009/08/01(土) 14:41:53 | URL | ルディ #-[ 編集]
ガソリンが止まらなかったら、宙に撒くんですね~参考になりました(笑)

鈴木さんの行動はおばさんじゃないですよ♪
私も先日70歳は過ぎているであろうおばあさんが、スーパーで焼き芋をティッシュ売場にさりげなく置いて逃げるのを見ました。

その場で言えず、追いかけてみましたがやっぱり言えず。

でも腹が立ったので会計を済ませた後に見つけて言っちゃいました^^;
人に注意するって勇気がいりますよね。言った後、ドキドキしましたもん^^;
2009/08/01(土) 18:03:25 | URL | 中ジョッキ #MMGQX4Hg[ 編集]
あるある~~こんな凹む事。若者だけじゃなく、年寄りでもあんぐりするような言動があるよね。。。
この母親絶対だめじゃん。鈴木さん家さんは正しい!!私でも言うわ!!
夫婦ともにお疲れさま。
2009/08/01(土) 18:06:51 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
こんばんは♪
いつもの美味しそうなご飯とフルーツ王国♪WEEKでフルーツ来て欲しい^^:

露天風呂で よく勇気を出して声をかけましたねーとっても素敵でいいと思いますヽ( ´ ▽ ` )ノ
病院の待合席に靴で歩かせる親・・他にも沢山だもん
いったいどうなってるんでしょう・・昔はそのへんの大人が叱ったりもしてくれてましたよね
今じゃさ・・注意をすると・・その親に逆恨みまでされちゃうんだもん(こわい)

なぜ宙に向けるのか←これで飲んでいた発泡酒を噴出しました
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

2009/08/01(土) 20:10:54 | URL | さゆかあさん #-[ 編集]
メロンweek、おもろい(爆)
スイカの次はメロン???
ウチのチビたちは発狂するだろうなあ(笑)
昔はプリンスメロンばっかだったけど
最近はアミアミも普通に食べるよね。
そう味は変わらないと思うのは
アタシがただ酒飲みだからだろうか???

トイレ、
正しいことを言う勇気を忘れてはいけない!
エライよっ!!鈴木さん家!!
2009/08/01(土) 23:21:10 | URL | nico #-[ 編集]
ガソリン勿体ない事に・・・
鈴木パパパニックになったんでしょうね
その光景が目に浮かびます・・・

常識の無い人て多いですよね~
その男の子
湯船の中で・・・て事にならなくて良かったですよね~
凹まなくっていいんですよ
これが常識なんですからねv-410
 
2009/08/02(日) 00:38:53 | URL | ティンク #-[ 編集]
鈴木ちゃん、こんばんわぁ★

メロンWEEK?
めちゃうらやましいわぁ★

ところで、凹んじゃったの?
凹むことないよー><
気持ちはわかるけど、間違ったことはしてないもん!
きっとまわりにいた誰もが
鈴木ちゃんと同じ思いだったと思うよ!
勇気があったかないかだけ(笑

よくやった(´ψψ`)
2009/08/02(日) 00:42:22 | URL | ちるちる #-[ 編集]
鶏肉争奪戦!!
あたしも参加したかった・・・
おいしそうだしd(>_< )

お風呂の話・・・
全然間違ってないよぉ!
ちゃんと言ってあげられる
勇気と優しさ!
大事なことだよねぇ。
拍手ぅe-460
2009/08/02(日) 09:04:25 | URL | おりかぼん #Kkn.xkgs[ 編集]
子供のトイレの件。鈴木さんは何も間違っていないし、むしろ連れて行こうって声かけが親切ですよ。マナーのない人って確かに困りますよね。メロンWEEKだったんですね。うちの子も手羽大好物でいつも取り合いです
2009/08/02(日) 13:36:20 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
こんにちは^^
今週はメロンWEEKか~(笑
家は子供達&パパがメロン嫌いで、、
私一人で一玉食べる勇気がなく
いつも人にあげてしまいます。。(悲

お風呂での話
えらいね 鈴木さん!
行動に移せる所がすごいよ^^
そういう風に他人に注意してあげれる大人って最近少ないから~
パパさん・・・
どうなったの!?
災難だったね~ 故障?

2009/08/02(日) 17:13:16 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
そら凹みますわなぁ^^;
でもね、パパさんのガソリン噴水時の反応もよく分かるし、ママさんの場合なんか、私だったら気短いから相手のママさんを一括してやりますよ!
天知る地知る人ぞ知る、あなたの正義を知っているw
負けるな鈴木さん家!
2009/08/02(日) 22:22:34 | URL | モノノフ #-[ 編集]
こんばんチワワんこ
ガソリン危ないなぁー
それは一大事だ 大惨事にならなくてよかった^^;

↓の話の続きですが
sudohogeは すどーほげ と発音してください^^
以前エキサイトでブログを始めた時に
sudoで名前を採ろうとしたらすでに誰か
が使っていて、hogeも同じくだめで
2つ組み合わせてsudohogeです^^
意味はLinuxというOSで使うコマンド
でsudoがWindowsでいう管理者で
hogeがコピーするときとかに使うコマンドです 2つ組み合わせて使うこともある
分けわかんない説明だったかもしれま
せんが そういうことです
わけわからん名前ですみません▽・_・;▽
2009/08/03(月) 00:17:35 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
手羽おいしそう♪美味しいですよね~。
沢山作って沢山食べてくれる人がいるので、鈴木さん家さんは作りがいがありますね~。
毎度見ているだけで楽しそう。

温泉のお話ですが、ああいう場でちゃんと正しい事を言ってあげられる鈴木さん家さんはスゴイです。
こういう勇気、必要ですよね。
2009/08/03(月) 07:48:59 | URL | マーヤ #-[ 編集]
ひどいですね~!
そのおかあさん、無視って!
かち~んi-193ときますねi-231

鈴木さん家さんの勇気と気遣いが、そのお母さんに少しでも届いてると良いですね・・・i-203

ご主人のガソリンは・・・同じ状況になると、きっと私も空に向かって給油すると思います・・・i-229
2009/08/03(月) 11:46:27 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
そうそう!
プリンスメロンはツルツルのです!
姉は・・・ アミアミが良いのだそうだ(私も同感・笑)

修学旅行でシャンプーとか使えないってのは チョット・・・ 辛いですよね。。。
私達は 帰ってから家のお風呂に入れたので問題はなかったのですが。。。
でも それだけ
良い温泉だということなのでしょうかねぇ~
家のお風呂だと かけ湯をしてから浴槽に入り先に温まってからシャンプーや身体を洗うのですが
温泉に行くと
まず最初に シャンプーや身体を洗ってから お風呂に入るのが習慣づいているので・・・
なんとなく 洗わずに入るってのは 抵抗がありました(この浮いてるのは湯の花?それもと???って・笑)

皆さんから 気にしないで!ってコメントをいただき
とっても気持ちが楽チンになりました!
どうもありがとうございました



2009/08/03(月) 14:46:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
うふふ~
鶏肉に前回のうなぎにと 苦手なものが続いちゃいましたねぇ~(笑)
そして 昨日も・・・
またまた 値段にひかれて・・・ 争奪戦が繰り広げられるのが分かってて 1パック10本入りの手羽を買ってしまった鈴木さん家であります(笑)

皆さんから 凹まないでねってコメントをいただき
気分がとても楽になりました!
どうも ありがとうございました
2009/08/03(月) 14:50:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
スイカ1人で1個食い?(笑)
私・・・ 無理だわぁ~(あまり得意じゃないのよね・笑)
でも
昔から スイカをくりぬいて中にサイダーや果物をたっぷり入れて食べてみたいなぁ~とは思っている(子供の頃からの夢・笑)
スイカ 切っても 4,5日は大丈夫ではないかな?(我が家のは小玉スイカだったので・・・ 食べきりサイズだったからね。。。)
でも・・・ とりあえず 小玉スイカ1個から初めてみますか?
大人なのに・・・ スイカ食べ過ぎてお腹壊しちゃいそうだよ(笑)

で!!!
臭いが残るの???(爆笑)
大胆発言だわ(あ!発言ではないわね 発コメ・笑)

パパが宙にガソリン撒いてたから・・・
仕方ないから 車から降りて お店の人を呼んで来てあげたわよー
ガソリンで 靴が滑って・・・ 転ぶかと思った(笑)

とってもシビアなパパだから・・・
ブログランキングも 部門でなくて 総合1位にならないと認めてはもらえないであろう。。。
永遠に・・・ ステーキは食べれそうにない(笑)

2009/08/03(月) 15:01:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
うん!
ありがとうございます!
とっても気分が楽になりましたぁ~♪

手羽・・・
懲りずに昨日も 10本入りのを買ってしまった私。。。アハハ
照り焼き→グリル焼き→とくれば・・・ 次はから揚げかしらね?
かくして また 争奪戦が繰り広げられるのである(笑)
2009/08/03(月) 15:04:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
夏休み・・・
我が家は姉が増えるだけなんだけれど・・・
妙に面倒なのよね。。。(笑)
お素麺に飽きちゃったら・・・ 次は 何が良いかしらねぇ?

うん!
悩む気持ちもすごく分かるの
子供が小さい時には
駅の階段でベビーカーを運んでくれたおばちゃんとか
スーパーで カゴを運んでくれたおばちゃんとか
とにかく 色々なおばちゃん(なぜか おばちゃんばかり)に助けられてきたので
私達も そうなれたら 良いですねぇ~
でもね・・・
今回のように 声をかけることがうれしくないと思う方もいらっしゃるので・・・
世の中って難しい。。。
めげるな私!!(笑)
2009/08/03(月) 15:32:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ともちゃんさんコメントありがとう♪
もうスッカリと元気になりましたか?
私は・・・ メチャ元気ですよぉ~♪
今日もいっぱいご飯食べて今週も頑張らなくっちゃ!!って思うんだけれど・・・
全然 晩ご飯のメニューが思い浮かばない。。。
昨日 また懲りずに10本入りの手羽を買ったので・・・ 何か料理しなきゃね(笑)
2009/08/03(月) 15:38:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
笑えましたか?
それって パパの姿を想像してでしょ?(笑)
メロン・・・
姉じゃないけれど 私も アミアミメロンの方がいい!!(笑)
今シーズンのメロンも無事に終了♪

2009/08/03(月) 15:39:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
ありがとうございます!
気持ちが楽になったよ♪

パパの姿は・・・
ゴメン マジで笑えたわよぉ~(悪い嫁です・笑)

もうねー
夫婦して元気だからねぇ~☆ありがとう♪
2009/08/03(月) 15:46:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
値段につられて・・・ ついつい・・・
懲りずに昨日も 10本入りのパックを買ってしまった私。。。
そして今夜もきっと 争奪戦が繰り広げられるのでしょう(笑)

明かし焼き☆おいしいわよぉ~♪
是非 機会があったら食べてみてね!

皆さんから 気にしないで!ってコメントいただいて
すごく気持ちが楽になりましたぁ~
ありがとうございました!
2009/08/03(月) 15:48:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おひさしぶりですー
写真を見て「今日はなんの記念日なのかしら」って思ってしまいました
いつもながら豪華な食卓ですね~


お風呂の件、凹むことはありません
みんながコメントで仰るとおりですよ~

でも、せちがらい世の中で逆キレ的事件もあったりするから
子供を連れてるときはなかなか注意するのも怖いですよね;
2009/08/03(月) 18:54:50 | URL | たれ #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
ヤッパ スイカなのねぇ~(笑)
たこ焼き連鎖しちゃいましたか?
それは 何ともうれしいです♪
鈴木家は関西ですからねぇ~ 各家庭に ホントに たこ焼き器があるのですよ(笑)

うんうん!
ありがとうございます!!
どこかでニーゲム大戸木さんにお会いして叱られないように 鈴木さん家も しっかりしたいと思います(笑)
2009/08/03(月) 21:38:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
懲りずに 今夜も 10本の手羽でした(笑)

たこ焼きには アラ(海苔佃煮)入りのおにぎりよぉ~♪
どちみち・・・
炭水化物☆バンザイ(笑)

うん!
ありがとうございます
皆さんから 凹んじゃダメよってコメントいただいて
すっかりと 気分が楽になりました!!

パパがねー
宙に向かって給油してたものだから
私 店員さんを呼びに行ったのよー
そしたら 地面が ガソリンだらけで 滑って転ぶかと思ったわ(笑)
もう 今は笑える(笑)
2009/08/03(月) 21:42:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コンタローさんコメントありがとう♪
アハハ~
今夜も懲りずに10本の手羽だった鈴木さん家の食卓です(笑)
なぜか 最近 スーパーMで手羽が安くて いつも 10本入りなのよね。。。
でもって・・・
平和の為に 本日は 私1本にしておきました(笑)

ん?
女湯に入りたいっていう願望かしら?(笑)
ここの温泉は・・・ 見えるよ(笑)
でもって 観光地の温泉だから 若者も多いから・・・オススメかもしれません(笑)

ありがとうございました!!

メールを送り間違えた事がある鈴木さん家でしたぁ~
2009/08/03(月) 22:04:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
ガソリンを溢れさせてる人の姿ってのは 見かけた事があったのですが・・・
宙に撒く人ってのは初めてだったので
かなりセンセーショナルでした!!
でも・・・ それがパパだったので その時は笑えなかったんですが・・・
もう・・・笑えます(笑)

ありがとうございます!
とても気分が楽になりましたー

わー
ヤッパ ちりさん家のメロンは アミアミなのね。。。
プリンスメロンを切りながら 
「これが ちりさん家なら アミアミメロンなんだろうなぁ~」って思ってたのよ~
また 夕張メロン????
しかも 1人で???
姉が聞いたら 怒りそうよ(笑)
2009/08/03(月) 22:19:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
のんのははさんコメントありがとう♪
そうなんです!
なんだか 妙に手羽が安いのです!!
しかも 最近は スーパーMで見かけてばかりなので・・・
ここのは なぜか10本入りなのよね。。。
で 本日も 懲りずに 10本の手羽が晩ご飯のメインになりました(笑)
2009/08/03(月) 22:21:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
ウフフ~
何だかパパが「オチ」みたいねぇ~(笑)
その時は どんよりとしてたんだけれど
もう二度と 宙にガソリンを撒く人なんて見る事もないだろうし
今となっては かなり笑えるわぁ~(笑)

2009/08/03(月) 23:28:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
間違いなく争奪戦。。。
そう・・・分かっていながらも 今夜も 10本の手羽がメインだった鈴木さん家の食卓です(笑)

観光地の温泉だったのよね~
温泉で気まずい思いをした後
お土産物屋さんでも会って ダブルで気まずかった(笑)

パパの話は
その時は私もパニックだったけれど
今は・・・ 笑える(爆笑)
2009/08/03(月) 23:33:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
中ジョッキさんコメントありがとう♪
そうよぉ~
宙に撒くから気をつけてね(爆笑)

時々スーパーで
「こんな所になぜ?」と思うものが置いてあったりするのだけれど
なかなか その置く場面を見てしまうってのはすごいタイミングですねー
そうか~ おばあさんだったのねー
年配の方が相手だと余計に勇気が必要ですよね
中ジョッキさん☆素敵だわ~♪
2009/08/03(月) 23:42:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
あら~
ちえ母ちゃんさんも言う派?
それは心強いわ!
私 いい年齢の取り方をしたおばあちゃんになろうと心に決めた!!(笑)
凹んだ週末の翌週末は 何てない普通の週末でした
なので 来週末は ハッピーな週末になれば良いなぁ~と思ってます!
2009/08/03(月) 23:49:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
さゆかあさんさんコメントありがとう♪
メロンが終了した後
フルーツ切れしてる鈴木さん家です(笑)

うんうん
こわい。。。
だから 普段は我慢できる事は我慢してるんだけれど
最近 年齢のせいか? なんだか妙に我慢できない(笑)

ウフフ
発泡酒を噴出しちゃいました?
私もねー 今はその時のパパの姿を思い出しただけでも笑えるんだけれど・・・
その時はかなり私もパニックだったわ(笑)
2009/08/03(月) 23:56:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんばんは!
手羽料理美味しそう♪

私も手羽肉大好きです♪
手羽があれば他は何もいらないってくらい好きです(笑

なんたって九州の大分は、
鶏肉消費量No.1ですからねぇ(笑

間違いないです!!

tomo
2009/08/03(月) 23:56:17 | URL | tomo #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
そう味は変わらない?
アミアミメロンなら食べようと思ってしまう私は
アミアミ=高級だと思ってるからかしら?(笑)
実は・・・ プリンスメロンって 最近まで食べたことなかったわ(汗)
メロンもスイカも
ウリ系よね・・・ あまり得意じゃない私 
それに似た姉
皮まで食べんとばかりに食らいつくウリ系好きな弟
同じ家族なのに面白い(笑)

うん!
ありがとうございます!!

2009/08/04(火) 00:11:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
そうなのモッタイナイ。。。
パニックのパパに代わって 店員さんを呼びに行こうと車を降りた私だけれど
ツルツルとサンダルが滑って転ぶかと思い私もパニックになったわ(笑)

皆さんから
凹まないでいいよってコメントを頂いて
すごく気分が楽になりました
ありがとうございます!
2009/08/04(火) 00:16:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
メロンが終了してから フルーツ切れなのよね。。。
私的には パイナップルWEEKが良いのだけれど(笑)

ありがとう!
観光地の温泉だったので
温泉で 気まずい思いをした後
お土産物屋さんでも バッタリと遭遇してしまって またまた 気まずい感じになったのよね(笑)
2009/08/04(火) 00:20:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おりかぼんさんコメントありがとう♪
争奪戦に参加?
え~ ますます激しい攻防になるじゃないのぉ~!!(笑)
ちなみに・・・
懲りずに 今夜も 10本の手羽がメインでした(だって安さにつられて ついつい・・・笑)

拍手☆ありがとう!
私もお風呂に入るところだったから 言っちゃったけれど
お風呂から出た後に 聞いてたら・・・
同じように言えなかったかもしれないので・・・
優しくはないかもしれない(苦笑)

2009/08/04(火) 00:25:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
ありがとうございます!
露天風呂のみの温泉。。。
実は初めて入ったんだけれど・・・ なんだかげんが悪いので もう二度と行かない(笑)

そうメロンWEEKだったんですぅ~
私の好きなフルーツ123は パイナップル・マンゴー・サクランボ。。。
どれも我が家の畑では育ちそうにないフルーツばかりで・・・困っています(笑)

手羽・・・
懲りずに今夜も 手羽10本争奪戦でした(笑)

2009/08/04(火) 00:31:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
アハハ
確かに1人で メロン1玉は・・・ キツイ(笑)

行動に移せた私は やはり立派なおばちゃんだと思うわ(笑)
2週間ぐらい前に
弟の保育園のお友達が遊びに来てくれたのねー
その子は まだ1人で友達の家に遊びに行かせた事がないからって
ママと2歳の弟も一緒に3人で遊びに来てくれたの。
で 先週
「鈴木さんなら 悪いことしたら叱ってくれそうだし 預けられそうな気がするから 今日は初めてなんだけれど 1人で遊びに行かせるから」ってその子が1人で遊びに来てくれたの。
そうね・・・ママさんからも ヤッパ 立派なおばちゃんに見えるみたいよ(爆笑)

パパはガソリン5リッターぐらい宙に撒いた後 止まったわ(笑)
普通は手を離したら止まるのに止まらなかったんだから 故障だろうけれど
セルフのガソリンスタンド恐怖症になりそうな私(だってパパみたいな目にあいたくないもの!・笑)

2009/08/04(火) 00:48:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
凹んだ週末だったけれど・・・
今は あの時のパパの姿を思い出したら笑える(笑)

もちろん!
たくましいから 何事にも 負けないわよぉ~!(笑)
2009/08/04(火) 00:50:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
宙に撒いてるパパを助けねば!!と店員さんを呼びに行こうと車から降りた私だけれど
地面がガソリンだらけで サンダルが滑って転びそうだったわ(今はもう笑える・笑)

わざわざお答えいただきありがとうございます!
長年の疑問が 今 解決しました!
が・・・
「エキサイト」「LinuxというOS」「コマンド」。。。
分からない単語が並んでいます(笑)
でも 何となく 分かったような気がします!
メチャクチャPCオンチなので・・・
せっかく詳しく書いてくださってたのに あまり理解出来ず私の方こそ申し訳ない。。。
素童ではなく私の頭の中になぜか
「須藤さん」ってインプットされてしまった(失礼・笑)
 
2009/08/04(火) 01:02:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
マーヤさんコメントありがとう♪
沢山作って 沢山食べてくれる・・・
そうねぇ~
今日は揚げ物をしたのですが
揚げ時間だけで1時間20分かかったのに
パパの食事時間は15分でした。。。
何となく むなしい(泣)

ありがとうございます!
2009/08/04(火) 01:08:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~さんコメントありがとう♪
うん!
少しでも届いてるとうれしいです!

アハハ
手を離しても止まらなかったら ヤッパ 空に向かって給油しちゃう?(笑)
その時はね 私もパニックだったけれど
今・・・ そのパパの姿を思い出したら 笑える(笑)
2009/08/04(火) 01:12:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
おひさしぶりです!
コメント☆ありがとうございますぅ~ うれしいです♪

いつもながら・・・いっぱい食べてますかね~
最近・・・
食べ過ぎてるのか 体重が。。。
身も心も・・・スッカリとおばちゃんへと進化中であります(笑)

うんうん
子供を連れている時ってのは 何かと怖いです。。。

2009/08/04(火) 01:23:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
誰が何本食べる・・(笑)

懐かしくて醜い争いですね~

兄弟の食べ物の争い・・・ウチでも当然ありましたよ~

手羽が10本!!

3~4人兄弟なら、争い確実な本数ですね(笑)

これだけ美味しそうに揚がってれば、争いますよオイラでも(笑)
2009/08/04(火) 01:24:19 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI[ 編集]
tomoさんコメントありがとう♪
そして・・・今夜も 10本の手羽で争奪戦を繰り広げてしまった鈴木さん家です(笑)
もも肉のほうが食べやすいんだけれど
骨付きは魅力的なんですよねぇ~♪

そうなの?
大分は鶏肉消費量ナンバー1なの???
じゃあ 鶏肉のおいしい食べ方とかをいっぱいご存知なのでしょうね!
とり天☆美味しいのを食べてみたいです♪
2009/08/04(火) 01:32:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まさぼ~さんコメントありがとう♪
こんばんWA
人の事は言えませんが・・・ 遅いですね~(笑)
この懐かしくも醜い争いを・・・
そう 今夜も繰り広げてしまった鈴木さん家です

では私はそろそろ寝たいと思います!
おやすみなさい
2009/08/04(火) 01:36:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/353-03a77a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
