鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
7月の家計簿
7月の食に関する家計簿です

  食費     22,809円
  外食        0円
  嗜好     12,144円
  牛乳      2,680円
  アルコール  1,536円

合計 39,169円 でした

いやぁ?
何だか1ヶ月が経つのがメチャ早いわぁ?
7月はバーベキューやら鉄板焼きやらと
何となく 『食べた!』感がある割には 
いい感じの金額かなぁ?と自己満足笑
暑くなったので やたらと 飲み物を買ってしまうので 先月よりもかなり 嗜好品がUP絵文字名を入力してください
買い物に行く度に・・・
飲み物って重くてイヤだなぁ。。。
  (車でしか買い物行かないけど・笑)


夏休み。。。
パパは仕事だし
は保育園だから
夏休みを感じてるのは姉だけなんだけれど?笑
ヤッパ どこかお出かけもしなきゃね!って事で
只今 『行こう!神戸キャンペーン』実施中の 神戸なんかに お出かけしてこようかなぁ?と思っている
一番の狙いは
普段 大人1300円の入場料が無料になる “須磨水族館”イルカ
だけど・・・
すごい人だろうなぁ。。。

  田舎暮らししてると・・・ 人ごみに酔うのjumee☆faceA109



ラキング☆参加してま?す絵文字名を入力してください




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:家計簿 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
家計簿いい数字ですね!
人ごみはたいへんだけどせっかくの夏休みなんで頑張ってください。
でも1300円が無料は魅力的ですね!
2009/08/04(火) 12:30:31 | URL | ケンボー #-[ 編集]
お邪魔します♪
素晴らしい家計簿です!!
是非見習いたいと思います☆
アルコールを控えてみようかと
真剣に考える日々を過ごしております。^^

夏休み~。やっぱり何処かに連れて行ってあげなきゃ♪って思いますよねぇ。
うちも予定をチラホラたてております。

入場料が無料!!!なんて~~。
絶対行くべきですね。^^
人ごみに負けず頑張って楽しんできてくださ~~い♪


2009/08/04(火) 15:42:25 | URL | 麦わらママ #-[ 編集]
こんにちは~

1ヵ月・・これだけであれだけ
美味しいもの食べれたら
凄いわ~!

主婦の鏡ね~・・・

夏休みだもんね~・・
無料だと凄い人なんだろうね~!

私も・・田舎もんだから・・
人ごみに行ったり、新しい店に
行くときょろきょろしすぎて・・
人ごみに酔っちゃう・・笑

東京になんていくと、歩くスピードについていけなくて大変よ・・笑

楽しい夏休み過ごしてね~!

2009/08/04(火) 17:16:14 | URL | いもねり #-[ 編集]
今月もお疲れ様です^^
素晴らしい結果ですね☆

私も頑張ります(笑)

そうかぁ、保育園の夏休みはもう少し先かな?
お姉ちゃん、お暇してますか?

神戸、いいですね~
ぜひ!!
私も行きたいですよ~(笑)
2009/08/04(火) 17:53:13 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
この金額であれだけの食事が・・・
どこか計算間違いがあるのでは
なんて疑っちゃダメですよね(笑)
凄いなぁ~♪
2009/08/04(火) 19:34:39 | URL | rumi #-[ 編集]
おぉ須磨水族館☆
大阪の妹が『今須磨水族館無料だから子供達遊びに来ない??』って言ってくれてて、11日に子供3人新幹線で大阪に送るかな~~って思ってる所☆
でも、問題は。。。2年前保育園の遠足で下関の水族館行って怖くて大泣きした娘さんv-356
水族館やめて動物園か??ま、妹にお任せですけどね☆その2日間は私フリーv-398
2009/08/04(火) 22:30:07 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
家計簿 いつ見ても素晴らしいの一言です。
この値段で あんなに美味しそうなものを…
きっと 人が多いでしょうが1300円が無料には変えられないですよね。
2009/08/04(火) 22:46:08 | URL | yu-chan #-[ 編集]
本当にあの豪華な料理でこの金額なんてすごいですね~
我が家も外食はしないのですが
ビール代が~v-388

水族館はいいですね~
私も関西出身なので懐かしいです~v-398

2009/08/04(火) 23:42:23 | URL | はなひこ玉 #7U3XH/O2[ 編集]
流石!!!
安っっっっ!!!
相変わらず凄腕☆

神戸は良いですね♪
おしゃれな街ですし☆

水族館、私も行きたいです☆
2009/08/05(水) 00:20:04 | URL | taihakusei #-[ 編集]
須磨水族館ですか?

水族館いいですねー。
大好きですよ!

ちなみに都会と呼ばれるところに住んでいても、私も人混みが年々だめになってきています。。。
老化現象???(w)
2009/08/05(水) 08:55:56 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
須磨の水族館!
昔、家族で行きましたよ。

ついでに海水浴もどうですか?
   ↓
パパさん、宙にガソリン
まいちゃったんだ~!

御免、笑わせてもらった(笑)
2009/08/05(水) 11:53:39 | URL | patapataokan #-[ 編集]
こんにちは!
相変わらずスゴイ家計簿だねぇ!
まねできないよーーー!

須磨水族館、混んでいると思うから、
くれぐれも気をつけてね!
迷子にさせないように!
あっ!鈴木さんもはぐれないようにねっ!笑

ねぇ!志賀高原どーなったぁ?
あたってないかなぁ?
2009/08/05(水) 13:28:29 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
ケンボーさんコメントありがとう♪
ね?
1300円×2人分+500円×1人分=3100円が無料ってのは かなりの魅力でしょ!!
もう~
人ごみに負けず 頑張って 楽しんできたいと思っています!!
久しぶりの神戸なので 私もかなりワクワクです♪
2009/08/05(水) 14:10:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
麦わらママさんコメントありがとう♪
ビール・・・どーしても止めれません!
でも
我が家の場合 私しか飲まないので 贈答品でまかなえるので すごく助かっています(笑)

ね?
入場料無料ってのは かなりの魅力ですよねぇ~!!
頑張って 人ごみに負けず 楽しんできたいと思います♪
姉は今朝から 宿題の工作を一生懸命作っていますが・・・
早く そうゆう宿題を終わらせてくれないと 心置きなく遊びにいけないよぉ~(笑)
2009/08/05(水) 14:15:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
1ヶ月・・・
ほぼ毎日 同じような夏野菜を食べ続けてるけれど。。。(笑)
8月も タダ食材である夏野菜を駆使して 頑張るわ~♪

東京はダメよ!(笑)
電車には・・・絶対に乗れないしね!!(笑)
私も久しぶりの神戸なので ワクワクしてるのよぉ~
楽しんでくるわ♪
2009/08/05(水) 14:18:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
ありがとうございます!
8月も タダ食材である夏野菜を日々食べ続け この調子で頑張っていきたいと思っています(笑)

保育園は お盆しか休みじゃないのよぉ~
とても助かるわ♪
姉は ほぼ毎日 午前中は 習い事に行ってるので
彼女の自由時間は昼食後~弟が保育園から帰ってくるまでの間しかないので
それなりに充実した時間を送ってるようですよー
「暇」よりも 遊ぶ時間が欲しいって言われそう(笑)

神戸☆じっくりと行くのはメチャクチャ久しぶりなのです!
なので 多分 私が一番盛り上がってる(笑)

2009/08/05(水) 14:23:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
ほぼ毎日 同じような食材で 野菜メインに食べてるので 間違ってはいないわ(笑)
我が家では お肉を食べたら お肉の量の3倍の野菜を食べないさい!教育してるのよ(笑)
8月も この調子で頑張れたらいいなと思っています!

2009/08/05(水) 14:29:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
わー
お子さん達だけ大阪に?
それは・・・ラッキー♪(笑)
先日 久しぶりに会った娘さんの反応が面白かったので(失礼・笑) 今回も きっと 子供達は平気なんだろうなーとか思ってしまいます(笑)
自分達だけで新幹線で旅行なんて チョットした冒険みたいで すごく楽しそうよねぇ~
水族館がダメでも 王子動物園も六甲山牧場も 天王寺動物園も無料だから 色々と楽しめると思うわ~♪
2009/08/05(水) 14:36:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
yu-chanさんコメントありがとう♪
ありがとうございます!
ほぼ毎日・・・ 同じような夏野菜(タダ食材)を食べて頑張っています(笑)

ね?
1300円×2人分+500円×1人分=3100円が無料ってのは かなりの魅力でしょ!!
これは
人ごみによってる場合じゃないわ!
楽しんできたいと思ってます♪
2009/08/05(水) 14:42:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はなひこ玉さんコメントありがとう♪
ビールは止められません!
我が家の場合は 私しか飲まないので
助かってます♪

須磨水族館って20年ぶりぐらいの気がする(笑)
一番ワクワクしてるのは・・・ 私かもしれない(笑)
2009/08/05(水) 14:50:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
taihakuseiさんコメントありがとう♪
ありがとうございます!

神戸はすごく久しぶりだし
須磨水族館は20年ぶりぐらいなので
かなり楽しみにしています♪
って・・・
メインは私じゃないんですけど(笑)
2009/08/05(水) 14:52:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
そうなんですぅ~
私も水族館☆大好きなんです♪
なので・・・
一番ワクワクしてるのは 多分 私だと思います(笑)

ん?
それは・・・間違いなく 老化現象だわ!!(スイマセン失礼ですね・笑)
2009/08/05(水) 14:54:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
私も20年前に家族と行った事を思い出しました(笑)
海水浴。。。
それがですね~
我が家の野生児であるパパは・・・
海水浴場だと1時間ももたないんですよね。。。
彼曰く 海水浴場は面白くない! と。。。
磯へ行ったら 何時間でも潜ってるのに(笑)

↓その時は私も パニックだったけれど
今は・・・ 姿を思い出したらかなり笑える(笑)
2009/08/05(水) 14:58:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
毎日 同じようなタダ食材使ってるからねぇ~
田舎プライスって感じかも(笑)

そうなの!
我が家の5歳児・・・
危険人物なのよね。。。
迷子シールをTシャツに貼り付けようと思ってる(笑)
まあ・・・
私も キョロキョロしてて はぐれるんだけれど・・・
携帯持ってるから ちゃんと 充電していくわー(笑)

ん?
スッカリと忘れてたよぉ~
志賀高原のHP見てみたけれど 分からなかったわ(汗)
リフト券付き宿泊券が欲しい鈴木さん家です!!

2009/08/05(水) 15:06:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
すごい!こんなにいろいろ食卓にあがっているのに!毎月鈴木さん家で数字見て反省しているのにちっとも反映できないわ~。
夏休みの楽しいイベントが待ってますね。
2009/08/05(水) 15:58:54 | URL | ママン #-[ 編集]
めちゃめちゃご無沙汰してました。
相変わらず節約しても楽しくおいしい食卓ですね。
仲良く温泉も行ってるし。
優勝祝いのステーキもおいしそう。
外で食べるご飯&ビールって、何でんこんなにおいしいんでしょうね?
楽しい家族の団らん、楽しませてもらいました、ぽち!
2009/08/05(水) 21:27:17 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
外食0円なのか(;´∀`)
確かにあの手料理なら外食の必要なしね。(・∀・)ニヤニヤ
暑くなるとどうしても飲み物は飲みたくなります罠。
ちゃんと沸かして作った麦茶が夏の飲み物のイメージ。
ガキの頃は砂糖入れてちょっと甘い麦茶にして飲んでましたw
ハチミツ入れても良いんです。
流石に今はやらないけどね!(・∀・)ニヤニヤ
2009/08/05(水) 21:55:55 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわんこ
須磨水族館ただなの?
割と近いけど人が多いからやめとこうかな
すべすべまんじゅうガニ見たかったなぁ
2009/08/05(水) 23:58:49 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
これってすばらしい数字でしょう!夏休み、時間ばっかりあってなかなか出かけられないですよね。うちは姫ちゃんが保育所なんで夏休みはないんですけど「なんでおにいちゃんたちはお休みなので私だけ保育所に行かなきゃだめなの!」の毎日怒ってます・・・
2009/08/06(木) 09:35:17 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06(木) 11:32:46 | | #[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ウフフ~
ありがとうございます!
タダ食材である夏野菜を駆使して 今月も頑張ってみましたぁ~
夏休み☆お出かけできて喜んでるのは
もしかして 私かもしれない(笑)
2009/08/06(木) 13:11:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
玉ねぎアレルギーさんコメントありがとう♪
こちらこそ ご無沙汰しております!
4人で楽しくお腹いっぱいをモットーに頑張ってます(笑)
色々と↓も読んでくださってありがとう♪
お外ご飯&ビールはホント何であんなに美味しいのでしょうかね?
でもって
それが昼間だと 更に美味しく感じます♪
今年の夏も・・・ ビール腹(笑)
2009/08/06(木) 13:15:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
え~?
お茶にお砂糖とか蜂蜜とか入れちゃうのですか???
それって・・・ 甘茶みたいな感じになるのかしら?
興味あるけれど・・・試してみる勇気もない(笑)
我が家は・・・私以外は 冷たいお茶が好きなので・・・
1年中 ウーロン茶やほうじ茶を沸かし続けている私。。。(泣)
私的には 夏でも 熱い煎茶がいい(笑)

たまには・・・
外食もしたい!!(笑)


2009/08/06(木) 13:31:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
タダよ!!
土曜日 朝イチで行くつもりにしてるんだけれど
イルカのショーとか見てたら 何か 美味しいお菓子が届くかしら?(笑)
ん???
スベスベ饅頭蟹????
なんちゅう名前なんだぁ~???
それは・・・ 一生懸命探してみるわぁー(笑)
2009/08/06(木) 13:39:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
そうそう!
我が家も弟が保育園なので夏休みなのは姉だけ(笑)
でもねー
まだ 5歳児は物事をよく分かってないようで
なんでボクだけ行かなきゃダメなの?という疑問はわかないようで
土曜日も 楽しんで保育園に行ってます(笑)
2009/08/06(木) 14:09:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
やっと梅雨が明けたわぁ~
でも・・・
今日は雨で ムシムシと・・・暑いです(泣)

ウフフ
確かに 毎日 大量(笑)
2009/08/06(木) 14:11:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちはー^^
わかるわかる~人ごみに酔うの!笑田舎人マロンは、人ごみ見ただけでうんざり・・東京に行った翌日発熱・・笑
なんか田舎に行くほうがしっくりします^^;
↓いつもながら豪快料理!!
いつも思うんだけど・・
おむすびがすごいきれい!私がむすぶと・・小さい手なのに巨大おむすびになります。。。
2009/08/06(木) 15:58:19 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
ね?
分かってもらえるかしら♪
私もきっと 東京だと知恵熱がでるわ(笑)
おむすび・・・
私 体に似合わず小さ目のおにぎり握るの得意なの(笑)
2009/08/06(木) 16:52:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あたしい記事をさしおいてあえてこちらの記事に…。
驚きです。
こんなに1食たくさんつくられているのにこのお値段。
はっきり言って鈴木さん家はとてつもなく食費がかかっているのかと(^_^メ)
失礼なこと言ってたらごめんなさい・・・。
私も気合い入りました。
明日からがんばりますヽ(^。^)ノ
2009/08/08(土) 16:24:45 | URL | マーヤ #-[ 編集]
マーヤさんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
食費だけを見ると そんなに安いわけではないと思うのですが・・・大食い一家の割には いい感じの食費で納まってるなぁ~と自画自賛(笑)
まあ・・・ここのところ ずっと毎日 同じような夏野菜を食べ続けておりますが(タダ食材なの・笑)
2009/08/10(月) 10:19:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/354-5c833618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
