鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
夏休みのお昼ご飯
夏休みになって
お昼ご飯は3人

<アサリバター>
  アサリ シラス えだまめ

お昼から・・・アテ系メニュー笑
ビールが飲めないのが残念である号泣


<ピーマンたっぷり焼きソバ>
    ピーマンたっぷり焼きソバ

焼きソバ・・・
週に一度は登場してるかもjumee☆loud laugh1
炭水化物☆バンザイ


<サバのカレームニエル>
  サバのカレームニエル スイ

鈴木さん家では珍しいサバが登場
今までサバを買った事がない私。。。
お料理の仕方が・・・ よく分からないアップロードファイル


<たこ飯とお素麺>
   たこ飯 お素麺 しめじ

たこ飯に挑戦してみたファイト
ショウガを入れすぎたのかなぁ? 姉には 辛かったみたいjumee☆faceA125
サンドイッチは朝の残り物・・・で・・・トリプル炭水化物jumee☆faceA168


<カンパチのアラ煮>
  カンパチのアラ煮 揚げ浸し

我が家では・・・
お魚のアラ煮がちょくちょく登場する矢印左
だってぇ?
安いんだもん



夏休みアップロードファイル
お昼ご飯の後 普段は見る事が出来ない 
BS名作アニメ劇場が見れて喜んでいる姉
実は・・・ 私は普段から 食後の楽しみにして観ているニッコニコ
私の大好きな 「小公女セーラ」が終わり 今は 「海のトリトン」。。。
初めて観たんだけれど・・・
何となく・・・ 2人して気味が悪い ピンクのクラゲに夢中笑




ラキング☆参加してま?すきゃー




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
枝豆とかピーマンとか、夏のものがいいですよね。特にピーマンたっぷりの焼きそばがおいしそうです。

先日、嫁と話してたんですが、昔って、子供の嫌いな野菜ナンバー1ってピーマンじゃなかったですか?最近はどうなのかなぁ。昔よりも苦味が減った気がするんだけど・・・
2009/08/06(木) 17:08:09 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
おいしそーー!!
やきそばって沢山作るの大変じゃないですか??
分けて炒めるのかな??

はぁ~今から自分だけのご飯の準備なんです・・一人分は憂鬱です。。
2009/08/06(木) 17:23:07 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
昼からアテ系メニュー(笑)
これで飲めないなんて拷問やね・・・(;^ω^A

海のトリトン、気味の悪いピンクのくらげ・・どんなのだろう。
めっちゃ気になる!
検索してみようかな、、、ヒットするか微妙だけど(笑)
2009/08/06(木) 20:47:42 | URL | ルディ #-[ 編集]
こんばんは~

夏休みだから、毎日お昼ごはん
作ってるのよね・・・
お疲れ様~!

お昼にこんなに作って凄いわ~!

麺類大歓迎~・・笑
炭水化物コンビも大好きよ・・笑

鯖っていろいろ作れるみたいね・・
私も滅多に買わないわ・・笑

2009/08/06(木) 21:05:14 | URL | いもねり #-[ 編集]
ピーマンたっぷりの焼きそば美味しそう。。
このところ 野菜嫌いだった娘がよく野菜を食べるようになったから さっそく作ってみよっと☆
2009/08/06(木) 21:56:55 | URL | yu-chan #-[ 編集]
アサリに枝豆とお昼から豪華ですね~
本当,ビールが飲みたくなっちゃう~

鈴木さん家の食卓をみていたら
楽しくワイワイにぎやかな食事の様子が目にうかびます~v-398
2009/08/06(木) 22:31:11 | URL | はなひこ玉 #7U3XH/O2[ 編集]
サバ初体験はどうでした?
私もサバは味噌煮位しかやりませんが、稀に大根と粗煮にしちゃいます。
意外と美味しいんで、機会があったら作ってみてくださいね☆

それにしても、お昼のメニューって考えるの苦痛ですよねぇ・・・。
(私だけ?)
2009/08/06(木) 23:03:48 | URL | みーま #-[ 編集]
夏休みですねぇ~
我が家も娘が増え3人分の昼食作りが面倒だな~って思うこのごろ。
夕飯の残りも腐る季節ですしね^^;
でも毎日鈴木さんすごいわ~!食事をしっかりとってる鈴木家の子供達はいい子に育つわけだ♪

小公女セーラ好きだったわ~
アニメもの好きで今もチョクチョクク子供より見てたりする(笑)
2009/08/06(木) 23:04:07 | URL | きんねこ #-[ 編集]
鈴木さん家さんはあんまりサバを食べないんですね~

ウチは逆に多いかな。
灰干し(一夜干し)とかも結構買いますよ。

真さばより塩サバの方が使いやすかったり…(-_-;)

塩サバを5分くらい牛乳に浸して、さっと水洗いし、水気を取って、小麦粉はたいてたっぷりのオリーブオイルで焼くと皮がパリッとしておいしいですよ。

牛乳に浸しておくと臭みもとれて、適度に塩分が抜けます。

サバとかイワシ、さんまはオリーブオイルで焼くとおいしいです。
よかったらお試ししてみてください。
2009/08/07(金) 05:20:56 | URL | sunsun #-[ 編集]
おはようございます。
美味しそうなものばかり。
お昼からこんなに作ってすご~い

頑張ってる鈴木さん家さんにポチ
2009/08/07(金) 05:32:35 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
果物あり、野菜あり、お魚ありでバランスいいですね。お昼からばっちり。
↓考えたらアルコールの金額からして違うわね(笑)
2009/08/07(金) 10:32:29 | URL | ママン #-[ 編集]
鈴木さん、今晩は!

たこ飯、美味しそうですね!素麺やサンドイッチとの組み合わせも素敵です!!(笑)

なぜか、枝豆が良く登場しますよね。それって、やっぱりビールが飲みたいという欲望が自然と出てしまっているのでしょうか?(爆)

それにしても、毎日こんな豪華な昼食を食べていたら、私だったら確実に太っちゃうだろうな!!
2009/08/07(金) 21:09:39 | URL | コンタロー #wYX2LGZA[ 編集]
魚いっぱい食べてくださいネ
お久ぶりです。
いつ見てもおいしそうな物ばっかりですね。
こりゃ、みなさん集まる所ですね。

魚、いっぱい食べてくださいね。
漁師しらさぎからの、お・ね・が・い~(^-^)

2009/08/07(金) 21:36:22 | URL | しらさぎ #-[ 編集]
炭水化物バンザイ!!
我家も夏休みに入り炭水化物祭ですよ~(笑)

きゅうりや枝豆も美味しそうですね^^
魚がなかなか出ない我家、
鈴木さん家の美味しそうなお魚を見て、食べたくなりました^^


>子供を1日中叱ってしまう事、
私もよくあります^^
後で反省なんですけどね(笑)

そんな日があってもいいえすよね!
親子なんですもん!

お母さんは頑張ってますもの^^
2009/08/07(金) 21:54:39 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
私も夏休みは麺類が多いなぁ~
簡単にできて喜ばれるからね♪

うちはスパゲティーが好き。
焼きそばは野菜たっぷりとれるから
私も好きよぉ~

鯖を買った事がない??
そうなの?うちは焼き鯖の登場が多いよ。
骨が少なくて食べ易いから。
魚嫌いな主人のため。。。汗

後は鮭か鰤ね~お高いから滅多にでないけど!笑

「小公女セーラ」「海のトリトン」なつかしい~♪
日曜劇場だったかなぁ?赤毛のアンとかさ、よく見たわぁ~
2009/08/07(金) 22:03:19 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
鯖のカレーソテーとタコ飯は私も気になっていた料理です。
美味しく出来ましたか?

夏の水族園、いいですねぇ♪
すぐ裏の海で海水浴も出来るし!


2009/08/07(金) 22:13:48 | URL | クロモコ #-[ 編集]
ピーマンの焼きそばって美味そーだけど、子供達は食べれるんだ。
普通はピーマン嫌がるけどね~
魚のアラは良い出汁取れるし、安いし最高ですよ。(・∀・)ニヤニヤ
あ、甘くするのは麦茶だけですよ(・∀・)ニヤニヤ
2009/08/07(金) 22:21:06 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわんこ
家ではサバは普通に塩焼きです^^
カレー味おいしそうだ
枝豆食いてー

トリトン海にもどりましたか^^
2009/08/07(金) 22:49:56 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
またまた、僕の心をくすぐる、料理のオンパレードじゃないですか~

炭水化物三昧~♪

やっぱり、こてこての関西人ですね~鈴木家さん。(関東系の人と間違ってごめんねっ)

どっさり枝豆を昼から・・素敵っ!!

2009/08/07(金) 23:15:13 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI[ 編集]
こんばんは☆
連日の夏休みお昼ご飯を見させてもらって嬉しーです♪
無理をなさらずに・・夏休みをお過ごしくださいネ(ハート)
2009/08/07(金) 23:49:53 | URL | さゆかあさん #-[ 編集]
やっほーw
最近どうも新鮮なあさりが手に入りません、やはり夏場は難しいのでしょうかねぇ><
ボンゴレとか酒蒸しとか大好きなんですけどね^^;
さてお盆休みにはどこに行こうかと考えておりますが、現在のところどの宿をあたっても満室ばっか!!
やってられへんわホンマ^^;
2009/08/07(金) 23:54:57 | URL | モノノフ #-[ 編集]
はじめまして♪
すばらしい~!おいしそうなお昼ご飯がたくさんで、鈴木さん家に一ヶ月ほどお邪魔したい(^^)
2009/08/08(土) 03:24:42 | URL | elena #-[ 編集]
あさりバター、大好きですー。
残り汁をご飯にかけて、たべたりします(w)
ピーマン沢山入った焼きそばも最高(w)

あら煮、いいですねー。
安くて、だしも出て
ご飯も沢山たべられますよね!
さすが、鈴木さん家さん、おいしいものを知ってらっしゃります!!!
2009/08/08(土) 08:24:25 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
食費
こんにちは!初めまして!

凄いですね!一人1万円で毎月押さえてしまうなんてっ!?
私はNYに住んでるんですが、NYは少し物価が高いのかなー?
なんて改めて考えさせられました・・・。

それにしても人のお家のお食事を覗き見させて頂いてるみたいで楽しいブログですね!
2009/08/09(日) 03:49:33 | URL | Rial #sSHoJftA[ 編集]
アサリバター、量がたっぷりで圧倒されちゃいます。
ホントにお酒が欲しくなっちゃうメニューですよね(笑)

私も炭水化物が大好きなのですが、食べるとどうしても体重にもろに影響してしまうので、いつもいつも我慢してます(爆)
子供のようにがっつりご飯を食べたいなって思います~!
2009/08/09(日) 08:37:12 | URL | ぷくぷく123 #-[ 編集]
鈴木さん家さん、ちわっ!!
ちょっと御無沙汰です^^;

夏休み・・・呪だわ^^;
まだまだあるし・・・
鈴木さん家はどう??
これって全部お昼ごはん???
うちなら間違いなく夕飯級のボリューム&品数!!(笑)
こんなにいろんな食材で
おいしいものたくさん作って
↓この食費は、ホントに凄すぎっ!!
尊敬を通り越して、拝んじゃう(笑)
2009/08/09(日) 17:35:21 | URL | nico #-[ 編集]
はじめまして、お邪魔します。

よく拝見させてもらっています!!
いつも美味しいものが沢山ですね^^
参考になります!!

小公女セーラ、私もつい最近見ていました(笑)
また、お邪魔させて下さい!!
2009/08/09(日) 22:14:53 | URL | マムチ #-[ 編集]
いつもながら美味しそうなご飯だな~居候したいな♪
結構ハウス名作劇場見てたけど、トリトンは見てない(汗
今でもこのシリーズ続いてればいいのにね☆
2009/08/09(日) 22:19:29 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
ウフフ~
かなり大人になるまで・・・
ピーマンが苦手だった鈴木さん家です!
でもって
今の子供達も ピーマンは不動の嫌いな野菜だと思います!!
私がピーマンよりも苦手だった人参は・・・
最近の子供達には逆に 好きな野菜にランキングされるらしいです(笑)
2009/08/10(月) 13:12:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
↑多そうに見えるかもしれないけれど
焼きそばは3玉分よぉ~(ほぼ・・・野菜・笑)
面倒なのでフライパンで作っちゃうけれど・・・
確かに 混ぜにくい!
5玉する時には 迷わずホットプレート登場します(笑)
1人ご飯って・・・ ご無沙汰してるわぁ~(笑)
2009/08/10(月) 13:16:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
ヤッパ
飲めない辛さは ルディさんには分かってもらえると思ってたわぁ~(笑)

海のトリトン・・・
↑ルディさんのコメントを読んだパパも気になって検索したらしいですが・・・
ピンクのくらげの画像は見れなかったらしい(イメージ図みたいなのはあった・笑)
2009/08/10(月) 13:28:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
何となく・・・
1年中お昼ご飯を作ってる鈴木さん家です。。。
週末 お出かけしてきて 久しぶりにキッチンに立ったら・・・
本日のお昼ご飯は 超☆やる気なし飯だった(笑)

サバって・・・
冷凍庫にもう1匹あるんだけれど・・・
どうやってお料理しようか・・・ 悩む(笑)
2009/08/10(月) 13:31:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
yu-chanさんコメントありがとう♪
ピーマン・・・
実はかなり大人になるまで苦手であった鈴木さん家です(笑)
今も・・・ 大好きにはなれないのですが(笑)
姉は昔 保育園で自分たちで育てたピーマンを 自分達で塩昆布と一緒に炒め物を作ったのがすごくおいしかったらしく 「ママも作ってよぉ~」と言うのですが・・・ 何となく 私には食べるの無理っぽいので 一度も作ってあげた事がないのです(笑)
2009/08/10(月) 13:35:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はなひこ玉さんコメントありがとう♪
ね?
ビール飲まずに我慢した私に拍手でしょ?(笑)
「しらす」の中に
たつのおとしご?が入ってて パパと姉は2人で どっちが食べるか争ってました(姉の勝利・笑)
にぎやか・・・
というよりも 騒がしい鈴木家です(笑)

2009/08/10(月) 13:38:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
私の今年の目標の1つは「サバの味噌煮を作る事」なんだけれど・・・
まだ・・・実行に移せずにおります(笑)
大根と一緒に煮るの???
ブリ大根ならぬサバ大根?
あくまでも私の中のイメージの問題なのですが・・・
お魚と野菜って・・・ 何となく お野菜が魚くさくなりそうで・・・
ブリは大好きなのですが ぶり大根って食べた事がない鈴木さん家です(笑)
勇気を出して チャレンジしてみるかなぁ~!!

週末に おでかけしてたので
今日 久しぶりにお昼ご飯を作ったら・・・
ものすごーく面倒だったので 朝食チックだった(笑)
2009/08/10(月) 13:43:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこさんコメントありがとう♪
ね?
何でもかんでも冷蔵庫に入れておかないと怖い季節ですよねー
って・・・
基本的に 残らないので問題ないけど(笑)

食事をしっかり摂る鈴木家の子供達は・・・
小さくはない(笑)

小公女セーラ☆懐かしいでしょ?
何となく 新しいアニメは見ないのだけれど
ヤフーとかでも 懐かしいアニメをみかけると ついつい・・・夢中になってしまう(笑)

2009/08/10(月) 13:48:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
灰干し?
サバの???
それは・・・見た事がないです(正確には見かけた事があるのかもしれませんが 興味がないのでアウトオブ眼中でした・笑)
塩サバって そのまま 焼いて食べるしか出来ないと思っていたので
↑こうして 食べるってのは すごく 気になります!
塩してないサバなのですが
もう1匹 冷凍庫にあるので オリーブオイルでお料理してみます♪
とっても 勉強になりました☆ありがとう!
2009/08/10(月) 13:53:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
お昼と晩ご飯は 一応 ちゃんと作りますが・・・
朝ご飯ってのは 何もしない鈴木さん家です(パパは不満らしいです・笑)

2009/08/10(月) 13:56:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
お昼ご飯はしっかりと食べないと
夕方までもたないわー(笑)

↓ ママンさん家のアルコール・・・
何十倍だろ?(気になる・笑)
2009/08/10(月) 13:58:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コンタローさんコメントありがとう♪
そう・・・
結婚してもうすぐ10年 私・・・ジリジリと6㎏増です。。。
って
それは食事だけではないかもしれませんがね(笑)
太るのを気にしていたら
美味しいものは食べれません!!(チョットは気にしろよ!って感じです・笑)
枝豆・・・
なぜか収穫時期が重なるの(笑)

2009/08/10(月) 14:03:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
しらさぎさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます♪
お魚。。。
私以外の3人は お魚大好きなので 毎日1食はお魚でも文句は出ないと思います(笑)
なので・・・
お魚があまり登場しないのは お料理する私のせいです(笑)
2009/08/10(月) 14:09:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
アハハ~
炭水化物☆バンザイ!!(笑)

>>>あのね。。。
ねちっこい性格のせいか・・・
まだ 心の中で 先日の怒りがモンモンとしている(汗)
夏休みはダメね~
一緒にいる時間が長くなると 疲れる(お互い様でしょうがね・笑)
2009/08/10(月) 14:12:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
スパゲティー☆私も好きなのぉ~
でも・・・
パパはイマイチ(といっても人並み以上は食べるよ・笑)らしいので
パスタ率は低めです。。。

サバのお寿司文化圏に住みながら・・・ サバ苦手なの(笑)
あ!
苦手なのは私だけで 3人はサバ寿司大好きだし
パパは家では食べれないから 定食屋さんに行った時に サバの味噌煮とか食べてるわー(笑)
鮭は大好きよぉ~♪
でも 確かに美味しいのは高いので・・・買えない(泣)

懐かしいでしょ?
昔 あんなに夢中になって見ていたアニメ
今見てみたら 新たに感動があったり ツッコミどころがあったりすごく楽しい(笑)
2009/08/10(月) 14:23:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
うぅ~ん
美味しく・・・・
可もなく不可もないといった感じでしょうか?(ダメじゃん!・笑)

夏の水族園☆クロモコさんが自転車で来てくれるんじゃないかと思って待ってたのよぉ~(笑)
土曜日はメチャクチャ暑くて・・・ すごい人で・・・
泣きそうだったわ(笑)
海水浴・・・ 我が家には「海水浴場なんかで泳ぐだけなのは面白くない!」と言い張る野生児パパがいるので・・・ 行っても30分ぐらいで飽いちゃうから・・・ 海水浴場には行きませんでした。。。
2009/08/10(月) 14:28:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
かなり大人になるまでピーマンが苦手だった私の子供達は
好きではないだろうけれど ちゃんとピーマンを食べてくれるので助かってます♪
今も・・・ 子供の嫌いな野菜ナンバーワンはきっとピーマンなんだろうなーと思うけど(笑)

ピーマンは食べるけれど シシトウは苦手らしい(笑)
「アラ」に家計を助けてもらってま~す♪
2009/08/10(月) 14:31:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
うん
海にもどった(笑)

サバが苦手な私(苦手なのは私だけ・笑)
何となく カレーとか濃い味付けしたいのよね~ アハハ
2009/08/10(月) 14:34:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まさぼ~さんコメントありがとう♪
どっさり枝豆・・・
昼間っから嫌がらせでした(笑)
「枝豆スキ♪」って言う子供達も・・・ 続くと食べてくれなくなりました。。。
初めて 関東系に間違われて チョットうれしい鈴木さん家です(笑)
2009/08/10(月) 14:36:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
さゆかあさんさんコメントありがとう♪
今日はお昼まですごい雨が降ってたのに・・・
なんだか 急に 晴れてきて・・・ ムシムシと暑くて困ってる鈴木さん家です。。。
夏休み・・・ 特に今週は お盆休み。。。
なんだか憂鬱ですが 頑張りマース
2009/08/10(月) 14:38:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
どう?
宿は見つかったかしら?

この前 アサリが鳴く? なんていうのかしら
音を出しながら 砂を吐き出してたのを聞いて 楽しくなっちゃったわ~♪
2009/08/10(月) 14:41:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
elenaさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
1ヶ月といわず 是非是非 長期滞在していただきたいものです!
日本の田舎暮らし・・・ 楽しいかもですよ?(笑)
2009/08/10(月) 14:45:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
おぉ~
アサリバターのお汁は美味しいのですが・・・
いつも 砂があったらとドキドキしてしまう鈴木さん家です(笑)
お魚のアラには ホント 我が家の家計を助けていただいております!
2009/08/10(月) 15:05:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Rialさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
物価は安くもなく高くもない日本の田舎暮らしでは
ご近所で 物々交換的なことがあったりして 何かを頂いたり
義父母が季節のお野菜を作ってくれてるので かなり助けられて生活をしております(笑)
レアなお肉は・・・ チョット苦手な鈴木さん家ですが
どうか これからもよろしくお願いしますね♪
2009/08/10(月) 21:09:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぷくぷく123さんコメントありがとう♪
ね?
よくビールを我慢したでしょ?(笑)

え~
炭水化物を我慢してるの??
それは・・・ お腹が空くわぁ~(笑)
昔のようにガッツリとご飯が食べれなくなってきていて・・・
チョッピリ悲しい私です(笑)
2009/08/10(月) 21:12:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
あら~
お帰りなさい!
ゆっくり出来たかしら?

鈴木家では・・・
朝ご飯は作らないと心に決めてるので
お昼ご飯と晩ご飯はそれなりに作らせていただいております!(笑)
でも・・・
不思議といっぱい品数あるように思っても残らないのよねーアハハ
この胃袋にも拍手!!(笑)

2009/08/10(月) 21:18:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
マムチさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
こちらこそ 読み逃げばかりで申し訳なかったのですが・・・
ですから 何となく 「はじめまして」という感じがしませんが
どうか 今後も よろしくお願いしますね♪

小公女セーラ☆涙無しには観れませんでした!(笑)

2009/08/10(月) 21:23:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
うんうん!
是非 来てちょうだい♪
でも・・・ そうしたら 逆にちえ母ちゃんさんに色々と教えて(作って・笑)もらいたいお料理があるので 逆に大変かもよぉ~(笑)

名作劇場は懐かしいですよねぇ~♪
セーラの前はポリアンナを観てました(笑)
数年前から 名作劇場は復活してるみたいです!
でも・・・ デジタル放送らしい。。。
我が家は・・・映らない(どんだけ田舎やの!!??・泣)
ちなみに
「海のトリトン」は名作劇場の番組じゃないのですよねー
もう何年も 名作劇場の再放送ばかりしてるのでネタも尽きたということなのかな?(笑)

2009/08/10(月) 21:33:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
夏休み お昼ご飯が大変だよね~家は弁当なんだけど、子供のは気を使うから疲れるわ
魚のアラは家もよく買うよ身はあまりついてないけど、美味しいし
我が家も明後日から短い夏休みです
2009/08/10(月) 23:22:22 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
お弁当の方が疲れちゃいそうねぇ。。。 
お盆休みだね!
どっか行くのかしら?それともご実家には行くのかしら?
我が家の予定はまだ未定(笑)

2009/08/10(月) 23:37:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/355-788e91c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
