鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
鈴木家の12時間
パパのお休み最終日だった16日jumee☆sunday1
鈴木さん家はといいますと・・・

<午前9時> 起床おは
  とりあえず 朝ご飯

   しらすご飯って美味しい♪

 しらすご飯って美味しい♪
  ついつい・・・ 食べ過ぎちゃう

 洗濯機を2回転ぐるぐるぐるぐる
 ドコへ行こうか 何をしようか・・・
 前日から言ってるワリに決まらず・・・
 ややケンカ気味に お出かけ決定かおまる


<午前11時半> ようやく出発

  行き先は・・・ 多分 今日は空いてるであろう 南紀白浜
  ガラガラの道を順調に進み 向かったのは

   “白浜エネルギーランド”

  ん?
  そうそう・・・ 3月の連休にも行ったけど またまた参上jumee☆peace1
  またしても3時間を楽しんでしまったぁ?
  どんだけ・・・好きやの?って感じ笑

  エネルギーランドから下を見ると・・・

   白良浜

  白良浜・・・ 3時過ぎてるのに えらい人やないのぉ?

  とかとか言いながらも・・・
  今まで数回しか 海水浴場に連れってもらえてない子供達
  海水浴場jumee☆beach1を見て テンション↑
  とりあえず・・・用意もしてるし
  白良浜で小一時間 泳ぐうきわ

   もちろん・・・ 私は荷物番笑
    (だってぇ? 暑いし・・・人多いし・・・ 無理!・笑)


  泳いだ後は(私はパラソルの下に座ってただけだけど・笑)
  ヤッパ 温泉
  お肌 ツルツルキラ?ン

  ガラガラの道を帰る


<午後7時半> お家でご飯

  焼きソバじゃないよ!スパゲ

  焼きソバじゃないよ! スパゲティーjumee☆faceA167
  お盆明けの冷蔵庫冷蔵庫
  どうしても使いたかった挽き肉と
  新鮮なうちに食べたかったイサギと・・・
  有り得ない組み合わせだけれど とにかく 満腹かおまる

  ちなみに・・・
   お昼ご飯は・・・ おにぎり持参で
   スーパーのお惣菜とで済ませちゃいましたぁ? アハjumee☆faceA168


<午後9時> 就寝

  寝るの早い
  でも・・・ お出かけした後は 妙に疲れちゃうしねぇ?
  日曜日は 9時就寝が多い
  健康家族の鈴木ファミリーでありますjumee☆loud laugh1


さてさて
お盆休みも終了☆本日よりまたまた日常生活スタート。。。
体が・・・ まだ お休みモードだけど・・・ 頑張りましょファイト



ラキング☆参加してま?すおかっぱの女の子(>∀<




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
こんにちわぁ!

おぉ、規則正しい生活ですね(^-^)!
お盆休みも楽しめたみたいで☆

やきそばと思っちゃいましたぁ~(笑)
味付け何かな??
2009/08/17(月) 14:43:58 | URL | 月ーまま #-[ 編集]
おつかれさまでしたー

ひそかに心のふるさとと思ってる白浜キター!!
南紀はいいですよねー♪
エネルギーランドって、あの目の錯覚でふらふらするとこですよね?

白良浜のほんとに真っ白な砂浜、きれいな海、さわやかな風、そして、温泉♪
いいですなぁ
(海水浴はしないですけどw)

また行きたくなっちゃった(^^)
2009/08/17(月) 15:27:59 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
気軽に白浜行けるなんてうらやましい。パラソルの下にいても暑かったでしょう?温泉も楽しめるなんていいな。
ごはんにしらすと大根おろしがあると最高!
2009/08/17(月) 16:45:38 | URL | ママン #-[ 編集]
しらすご飯はやめられませんね。
しらすを入れたいり卵をご飯に混ぜて食べるのもやめられません。

あの塩気がご飯と合うんですよね~
結構塩のかわりにしらすを使ったりしますよ。

それにしてもすごい人混みですね~
泳いだ後の温泉、気持ち良さそう☆

お疲れ様でした
2009/08/17(月) 17:37:22 | URL | sunsun #-[ 編集]
どこも凄い人混みだよねぇ~(;´Д`)
休みの最終日ともなると出掛けた方が良いのか、出掛けず休んでた方が良いのか・・・・迷うねぇ。
温泉は良いです罠。
最近、温泉旅行に行ってないなぁ~近くの健康ランドばっかり(・∀・)ニヤニヤ
2009/08/17(月) 19:46:55 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~!

楽しい休日ね~!

エネルギーランド・・
何年か前に大人二人で
行っても面白かったもん・・
いいなぁ~・・

楽しいところがいっぱいで~!

白浜で海水浴なんて・・贅沢~!

出かけると疲れるのよ・・

もう私も次の日まで疲れが
とれなくて・・大変・・
もう・・そんな歳~?って
思っちゃうわよ・・笑

しらすごはん・・おいしいよね~!
生シラス丼が食べてみた~い!

2009/08/17(月) 20:57:19 | URL | いもねり #-[ 編集]
私、あんまりお魚は得意じゃないんだけど
しらすをゴハンにかけて食べるのはすごい好きよー♪
確かに、何杯でもイケちゃうな♪

うちも昨日までお盆休みでした。
今日は久しぶりの出勤日。
鈴木さんちのパパもきっとオツカレだったでしょうね。
たまにはお互い、夫をねぎらう事も必要かもねぇ♪
あ、鈴木さんちは日頃からやってるから大丈夫かぁ☆
2009/08/17(月) 22:13:32 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
こんばんは^^
エネルギーランドへ行ったのね^^
私 三半規管弱いから 入れない所多かったような~
南へ行くには勇気がいるよー
めちゃくちゃ 混んでるでしょ!?
白良浜 いいね~♪行きたい♪

↓神戸も行ったのーー!?
そんなキャンペーンしてたなんて知らなかったよ~ 
ずっと田舎でいると 確かに人に酔う(笑 分かるわ~^^

2009/08/17(月) 23:03:56 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
こんばんわ!

私もしらすご飯スキです(^^)
やっぱり食べすぎちゃいますよね(笑)

海水浴場に温泉!
いいなぁ♪♪
私も焼けるから海では泳がないけど、パラソルの下でボーっとしていたいな☆
お肌ツルツル・・・の温泉にはぜひ!!!
キモチ良さそうだなぁーーーーー。


2009/08/18(火) 04:08:19 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
しらすはおいしいよね!
たしかにうっかりと食べすぎてしまう・・・
気をつけなくちゃ!

炭水化物大好きな鈴木さん家は
コンビニおにぎり100円セールでも、
結構かかりそうだもんねぇ・・・
持って行かなくちゃ~!
2009/08/18(火) 05:18:28 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
まだ私の身体は寝ています・・・

この休みは旦那も私も寝てばかり。
今日何時間起きてた?ってぐらい寝ましたわ~

昼ごはんを考えるのが憂鬱だった・・・
でも、仕事はもっと憂鬱だ~!!!!
2009/08/18(火) 12:27:56 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
白浜にお盆はいかれたようで、
海水浴、温泉と楽しまれたようで
よかったですー!

しらすって、おいしいですよねー。
私もしらす、大好きなので、
ご飯と一緒に食べると
たべすぎちゃいます(w)
2009/08/18(火) 14:27:46 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
お盆の最終日は白浜行きも空いているんですね。それにしても白ら浜は相変わらずにぎわってますね~

パスタといさぎの組み合わせ。鈴木さん家さんらしいって思ってしまいました^^
2009/08/18(火) 15:00:48 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
私も休みモードから抜け出せません^^;息子とのお昼寝が(笑)

白浜、秋ぐらいに行きたいなぁと計画しています^^
おススメは温泉ですか!!

しらす美味しいですね^^
息子がおやつがわりに食べています♪
2009/08/18(火) 16:24:47 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
白良浜、ステキですね~。
ホントにスゴイ…人だらけ… …。
海水浴に温泉なんて最高のお出かけコース。

お出かけして疲れているのに、ちゃんと晩御飯作っててエライ!
私、絶対無理です…。
こういう主婦でありたいなぁ~。
2009/08/18(火) 19:16:44 | URL | マーヤ #-[ 編集]
人が多いと疲れますね^^;
犬が多いのは大丈夫だけど^^

焼きソバじゃないスパゲティーおいしそうだ 
焼きそば味なのかな?
いさぎもチーズもおいしそうだけど 白ご飯も付いてくるのか^^;

2009/08/18(火) 20:45:12 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
しらすだけでごはんが食べられる
私・・・
美味しいですよね~

ところで
日帰りで白浜へ行けるって
鈴木さん家はどこ~
2009/08/18(火) 22:56:53 | URL | ティンク #-[ 編集]
あ、やっぱり荷物番?(笑)
アタシも荷物番(笑)

ちょっと前まではガンガン焼いてたんだけどねぇ、
気づくのが遅かったの。

最近では陽に当たると体力の消耗が(笑)

荷物番が、ちょうどいい^^;
2009/08/18(火) 23:46:06 | URL | nico #-[ 編集]
月ーままさんコメントありがとう♪
連続1番コメント☆ありがとう♪

そうなのよぉー
笑っちゃうけれど 基本的に日曜日は9時就寝(笑)

アハハ~
パパに 「焼きソバに見えたんだけれど 違うのか。。。」って妙に凹まれました(笑)
ケチャップ・塩コショウ・コンソメしか入ってないのに・・・
なぜか 妙に 地味な色に仕上がったのよね。。。
2009/08/19(水) 09:47:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
連続2番コメント☆ありがとう♪

ウフフ~
白浜の花火大会も行ったので白浜WEEKだったわ(笑)
でもって
エネルギーランドでは 「ふらふら」を通り過ぎて・・・ 気持ち悪くなったわ!(笑)
何十年も・・・ 変わらないのよねぇ~ アハハ

あら
海水浴はされないの?
まあ・・・私もしないけど(笑)

温泉と大好きなとれとれ市場にはチョクチョクと出没しております(笑)
2009/08/19(水) 09:52:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
うぅ~ん
気軽に白浜=田舎(笑)
温泉は大好きなので やたらと出没しております。。。
「しらす」ってシンプルだけれど おいしいですよね♪
2009/08/19(水) 09:56:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
本来ならば 「だしまき玉子」もつけたかったのですが・・・
あいにく 卵をきらせておりました。。。(泣)
そうか~
シラスを入れて卵焼きってのも おいしそうですね♪
今度 やってみようと思います!
教えてもらって☆ありがとうです!!

私は・・・ 泳いでない後の温泉でしたが 温泉はサイコーです♪(笑)
2009/08/19(水) 10:01:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
健康ランド・・・
残念ながら鈴木家の近くにはないのよね。。。(笑)
広いお風呂は気持ちいいし
温泉は 特に冬場は家に帰ってからも体の芯からポカポカしてサイコーです♪
鈴木パパは宝くじが当たったら・・・ 家で温泉を掘るそうです(爆笑)
休みの最終日
普段なら家でのんびりって所ですが 今回はドコも行ってなかったので とりあえず出かけてみました(笑)

2009/08/19(水) 10:07:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
そう!
出かけると・・・かなり疲れるのよね。。。
特に 普段から家に篭りがちな鈴木さん家は・・・
太陽の光を浴びるだけで ものすごく体力を消耗するのよね。。。
はぁ~ 
出かけて疲れるなら 出かけなきゃいいんだろうけど・・・
お出かけは好きだから ついつい。。。(笑)

生シラス!!!
私も食べてみたーい!
生のって食べたことないのよね~
若干・・・勇気が必要だろうけれど すごく食べてみたい!
2009/08/19(水) 10:10:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
うんうん
私も昔 お魚は苦手だったけれど
「シラス」は例外だったわぁ~☆おいしいのよねぇ~♪

「夫をねぎらう」・・・
鈴木さん家の辞書に そのような言葉は存在しない!!(ヒドイ?・笑)
2009/08/19(水) 10:13:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
最終日はガラガラだったわよぉ~♪
高速は相変わらず渋滞だけれど 国道はスイスイ!
ガラガラ・・・といっても 温泉に入りに行った某ホテルの宿泊客も多かったし
それなりの夏の白浜だけれど(笑)

そうよぉ~
無料期間に行って来たわよぉ~♪
ホントは 翌日もお天気が良ければ 無料の天王寺動物園へ行って 無料満喫ツアーだったの(笑)
何事も・・・ タダに弱いのよね。。。(笑)
でも・・・
人に酔うの(笑)

2009/08/19(水) 10:19:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
ね?
朝からご飯 お代わりしちゃったよぉ~(笑)

昔は「海」大好きだったんだけれど
どうしちゃったのかな・・・(単なる年齢か・笑) 
なんだか ベトベトするし 海から遠ざかってる私。。。
でも パラソルの下で
ビールとたこ焼きってのも悪くない(笑)
2009/08/19(水) 10:23:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
「しらす」・・・油断すると ダメねぇ~
朝から お代り続出よぉ!(笑)

先週 私がお留守番で3人でお出かけした日があったのね

お昼ご飯はコンビニだったらしいんだけれど
 パパ おにぎり弁当+おにぎり
 姉   おにぎり2個
 弟   デカイお弁当  を買ったらしい。。。(笑)
2009/08/19(水) 10:27:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
寝てばかりの休日☆大賛成♪
3日ぐらい寝室に閉じこもって生活してもいいなぁ~♪ってかなりマジで思うのよ!
起きだした後は・・・ 倦怠感だけれど(笑)
お仕事☆体もしんどいでしょうが どうか頑張ってくださいね!
2009/08/19(水) 10:35:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
お盆休み
特にドコへもお出かけせずに過ごしたので
夏の思い出に チョピットだけ お出かけ?してみました(笑)

しらすって シンプルなんだけれど
美味しいですよね♪
2009/08/19(水) 10:45:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
相変わらず高速は渋滞ヒドイですが・・・
国道は空いてるし 最終日は 結構 オススメ♪
まあ・・・ ガラガラと言っても ↑あのパラソルの数ですが(笑)

パスタといさぎ・・・
よそのお家にお邪魔して 出されたら
ビックリする食卓である事は間違いない!(自分で作っておいて・笑)
2009/08/19(水) 10:47:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
お昼寝・・・ 毎日 午後2時に眠さと戦う鈴木さん家であります。。。アハ
秋の白浜
うんうん メチャ混んでなくて良さそうです♪
温泉は たくさんあるので 色々と入るのも楽しいです

しらす=おやつ!!
それ!
すごく分かります!!
ついつい つまんじゃうの!(笑)
2009/08/19(水) 10:55:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
マーヤさんコメントありがとう♪
海水浴に温泉・・・
夏休みのコース的には良い感じでしょ?(笑)

お出かけしても ケチんぼさんは 家飯です(笑)
子供達は・・・不満そうですがね。。。アハ
2009/08/19(水) 10:59:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
人が多いと疲れますね^^;>そうなの!
でもって
私の場合 犬が多くても・・・ 犬酔いするかもしれない(笑)

焼きソバ味なワケないじゃない!!(笑)
一応ケチャップ味だから・・・なのに なんでこんなに色合いが地味なのか・・・謎。。。
スパゲティー+チーズ+ビールで満喫の私
お魚好きの3人。。。
どんな場合でも 鈴木家に 白ご飯は必須です!(笑)

昨日 同級生の友人夫婦と話をしてて
どっか一緒に行きたいねって話になったのよね~
でもって
「ガンダム日帰りツアー」を提案してみたんだけれど・・・
ダレ1人賛同はしてくれなかった・・・スルーされたわ(笑)
でもねー
滞在時間は1時間ほどで移動時間23時間は・・・ ヤッパ無理だわ(泣)
絶対にsudohogeさんは十代に違いない!(笑)

2009/08/19(水) 11:09:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
うんうん!
しらす☆美味しいですよねぇ~

日帰りで白浜=県民であります!(笑)
2009/08/19(水) 11:14:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
そうなの!!
基本的に普段は家に篭りがちな私は・・・
海水浴場でなくても 普通に 太陽の光を浴びただけで
メチャクチャ体力消耗するの!(どんだけ普段から不健康なんだ!・笑)
昔はサンオイル片手に海へ行くのが好きだったけれど・・・
もう 年齢かしらね・・・ 海はベタベタするから・・・ 敬遠がち(笑)
しかも 片手にはしっかりと日焼け止めを握り締めて行くからねぇ~
でもさー
考えてみたら・・・ パラソルの下で ビールとたこ焼きってのも悪くはない!(笑)
2009/08/19(水) 11:18:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
<ややケンカ気味にお出かけ決定
我が家でもある~~旦那はどこか出かけたい!家族みんなで☆
でも、私は出掛けるとお金掛かるし家でのんびりしたい★
結局旦那さんの意見に合わせて出かけるけどね。。。

で、今度のお出かけは山口県ってどうですか??
2009/08/19(水) 13:22:36 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
ね?
お出かけの波長が合わないんだよね。。。(お出かけだけでなく何事も・笑)

残念ながら夏休みの予定は なんとなく埋まってしまった。。。
来月の連休は 途中に 小学校の運動会があるので予定を入れれず・・・
山口は 高速が千円のうちに必ず行きたい!
微妙な距離なんだよね。。。アハハ
2009/08/19(水) 15:36:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鈴木さん、今晩は!

しらすは美味しいですよね。たまにタコや何やらの子供みたいなやつを発見するのも楽しかったりして!

9時就寝というのはずいぶんお疲れだったようですね。疲れているときは、早く寝るのが一番ですよ!
それに、寝る子は育つと言いますから!!(笑)
2009/08/19(水) 21:27:13 | URL | コンタロー #wYX2LGZA[ 編集]
コンタローさんコメントありがとう♪
うんうん
子供達はしらすの中の「しらモン」探して楽しんでるよぉ~☆前回はタツノオトシゴ出てきて取り合いしてた(笑)

寝る子は育つ・・・
大人も今も成長中(笑)
2009/08/19(水) 23:03:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/357-356a05d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
