鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
ワイルドな一族
鈴木パパは 姉・姉・姉の末っ子長男
なので
いつも盆・正月・GWは基本的に賑やかなのです
今年のお盆は 16人家族でしたぁ?
(お正月は マックス 20人家族でした・笑)

毎日 海や川へ出かけて遊ぶのよねぇ?
(私・・・ 小さい頃から お盆は海や川で泳いじゃイケナイって育てられてるから・・・ お留守番・笑)
子供達は朝起きて 用意をしたら 隣の義父母HOMEへ行って 寝るまで帰っては来ないし 食事は隣だし 
はのんびり自分の時間を満喫ハッピー


14日の晩ご飯はバーベキュー
先日 コストコでお買い上げの 
1,5?のお肉の塊と ジャンボフランクフルトを焼きました

コストコの1,5-のお肉でバ

もちろん
全然 足りませんので・・・
お魚類も色々と焼いて
食べて飲んで 花火をして盛り上がったのですjumee☆SaturdayNightFeverL


で。。。
皆が帰った15日  
夕方
2人で買い物に出てたので 久しぶりに自分家で2人で晩ご飯

  2人で晩ご飯


↑真ん中のお皿
午後 皆で川で泳いでる時に捕まえたらしい

うなぎうなぎ

  うなぎをさばく


もちろん お料理するのは 野生児の母である義母である

1人1切れ。。。

その横に デーンとあるのが コレ↓

  なまずをさばく


デカイ

      な・ま・ずアップロードファイル



なまずって・・・食べれるのか???
さばいてるのを 見てると メッチャ ヌルヌルしてるしぃ?
ホントに大丈夫なのか

晩ご飯を一緒に食べなかったので ホッとしてたら 
ちゃんと私達の分も配給がありました(笑)

    うなぎと一緒に てる。。。

勇気を振り絞って ものすごく少量 食べてみましたよぉ?
  (チャレンジャーだと自分でも思う・笑)

感想は・・・
 想像よりは悪くはない!
 多分・・・ フライにして 普通のソースとかじゃなくて 
 タルタル系のソースで食べたら 美味しいのじゃないかな? 
  って感じ

結婚して もうすぐ10年
まさか なまずを食べる事になるとは・・・

  確実に・・・ 
   ワイルドな一族の一員に染まりつつある今日この頃笑

夏の日の貴重な体験でありましたアップロードファイル



ラキング☆参加してま?す絵文字名を入力してください




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆
うなぎやナマズをさばいちゃうお義母さま!尊敬しちゃいます(*^_^*)
いいじゃないですか~♪
私普通の魚もまともにさばけないのでそういうのをちゃんと教えてくれるお姑さん憧れます~♪♪
ナマズ、他の国ではフライにして食べてるの見たことがあるような気がします。やはりアジアかアフリカかしら?^m^

私もお盆は海や川では泳ぎません。プールはまだ気持ちましだけど、要注意かも。。

☆~
2009/08/20(木) 00:53:08 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
食べた事無いですが・・・
私の実家の近くにはナマズ料理の専門店があります(笑)
天ぷらとかにしても美味しいらしいですね!
揚げると川魚独特の臭みが無くなって、案外いけちゃうのかもしれません。
私も今度食べてみようかな☆

大人数でワイワイ楽しむのって、ホント最高の時間ですよね。
私もいつもは3人家族で生活しているから、実家に帰って少々人数が増えるととても楽しく感じます。
それにしても16人でBBQは楽しいだろうな~♪
良いところへお嫁に行きましたね!
2009/08/20(木) 08:40:03 | URL | ぷくぷく123 #-[ 編集]
おはよー☆

パパさんは女兄弟の末っ子なんだね☆
子供時代、楽しかっただろうな!
3VS1だっただろうから(笑

なまずかぁ!
食べたことないよー
地震の予知能力があるって言うよね!
わたしもお魚捌けないからうらやましい
教えてほしいわぁ☆

>お祝いコメントありがとう(*^□^*)
のんびりやのわたしですが、
これからもどうぞヨロシクです…☆
2009/08/20(木) 08:42:17 | URL | ちるちる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/20(木) 09:55:28 | | #[ 編集]
家族でわぃわぃ♪
いいですね~!(~o~)私も5人兄弟だから田舎にいた時の事思い出したぁ(T-T) 人数多いの賑やかで楽しいよね♪
お盆は海や川で泳いだらダメって私も教えられてましたよぉ^^

ナマズ………食べれるんだね!!(>_<) しかも義母さんが捌いたなんてすごい(oo
少しでも食べた鈴木さん勇気出したねぇ(笑)パパさんは小さい頃から食べてたのかな?
2009/08/20(木) 10:58:01 | URL | ♪mido♪ #-[ 編集]
さすがパパさんのおかあさん!
パパさんが野生児のわけだ(笑)

なまずですか~。
ちょっと食べてみたいかも♪

みんなでバーベキュー楽しそうですね。
2009/08/20(木) 11:24:36 | URL | 中ジョッキ #MMGQX4Hg[ 編集]
なまずといえば秋篠宮さまじゃないですか?
たしか、お召し上がりになられていた記憶が・・・だから大丈夫よ!

>夏の日の貴重な体験でありました
 たしかに!たしかに!
 よそじゃ体験しないよね!笑
2009/08/20(木) 12:10:03 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
元気な食事ですね。
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。何時も大勢様のコメントが賑やかなので遠慮していました。
また、お立ち寄りいただき有難うございました。
うなぎに鯰、自分で釣ってくるなんて素敵ですね、うらやましいです。
鯰はベトナム料理では定番。空揚にしたりしますね。
今度、私のブログで鈴木さんのブログを紹介させてください。
2009/08/20(木) 12:13:49 | URL | 杣人・somabito #sT9rQsUs[ 編集]
ほんとにワイルド!!!
こんなこと絶対できないよぅ。
生きてるままだよね??

しかもうなぎやなまずが、近くの川で泳いでるなんてー。
見ただけで、ブルッとしちゃいそう。
私、そのぬるぬる系がダメです。

でも夫婦二人だけの食事、
久しぶりだったんじゃないですかー?ウフ
2009/08/20(木) 12:31:27 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
休憩中にブログを覗いたら、あまりのワイルドさに思わずコメント!

ナマズって食べられるんですね!
その前に、魚のどの部分を見て“ナマズ”と判断するのか?
それ以前に、川にいるナマズをどうやって捕まえるのか?
自分のアウトドアスキルの低さにトホホです。。。

鈴木家の子供たちはパパ似で野生児に育つか、「豚の解体映像で豚がダメ」のデリケートなママ似に育つか!?
2009/08/20(木) 16:05:29 | URL | クロモコ #-[ 編集]
わ~!!
BBQいいっすね~♪

やはり鈴木さんの所にも、「お盆は海や川で泳いじゃいけない」って言い伝えあるのですね。

俺が聞いた話によると、「お盆に海や川で泳ぐと、カッパorお盆で帰ってきた方々(死者)に引っ張り込まれる」なんて話を聞きましたけど、本当なのでしょうかね・・・?
2009/08/20(木) 16:12:41 | URL | ジョニー・ウォーカー #-[ 編集]
アマゾンでも生きていけるわ~(笑)

なまず??
近所の川にいっぱいいる!
川が汚いから無理だな~><

うなぎ・・フツーにさばいてるし(笑)
2009/08/20(木) 17:14:06 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちは~

ワイルド・・・笑
鰻だけじゃなくって・・
ナマズも~?
凄いわ~・・

一人時間を過ごせるのは
助かるね~!

大勢だと賑やかなんだろうなぁ~!

2009/08/20(木) 17:26:08 | URL | いもねり #-[ 編集]
こんばんは~
ナマズ・・・
子供のころ兄たちが川でとってきて
ました~

美味しかったような記憶が・・・
実家を離れてからは食べたことはないです。


2009/08/20(木) 18:06:50 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
最大20人家族って、楽しそうだなぁ♪
最近、それだけ親戚が集まる機会もなかなかないので、ちょっとうらやましいです。

BBQの写真が来て、なまずさばいちゃって、なんというワイルド!!
なまずはフライにすると結構いけると聞いたことがありますが、食べたことがないですね。ちょっと興味深々♪
2009/08/20(木) 19:09:20 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
鰻とナマズ捌くなんてΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
ナマズは食べた事ないけど、フライタルタルは賛成。
肉を豪快に焼くのって燃えるんだな~~でかければでかいほど。
ウインナーはタコさんが良いです。
2009/08/20(木) 21:10:20 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM.[ 編集]
鈴木さん、今晩は!

1.5㎏の肉の塊を焼くって、豪快で美味しそうですね!でも、全然足りないのね・・・。(笑)
もう、キロ単位ではだめですね。一頭丸ごと焼いてください!!

埼玉でも、ナマズ料理が有名なところがあったような気がします。私は食べた事はありませんが、アメリカあたりではフライにして食べるようですね。

それにしても、ウナギって川で泳いでいるうちに捕まるものなんですか?よほどたくさんいるんですね!!
2009/08/20(木) 21:55:16 | URL | コンタロー #wYX2LGZA[ 編集]
こんばんわー♪
お邪魔しま~す。
なまずって食べられるものなんですね!?
ウナギとなまずって似ていると勘違いしていた私に、隣で旦那が違うよと・・・(笑)
お義母様のワイルドさステキですーー!!!
2009/08/20(木) 23:01:08 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
鈴木さん家はいい所にお住まいですね~
羨ましいですv-410
川でうなぎやなまずまで採れるなんて~

そうそう
私もお盆は・・・て育てられましたよ
足引っ張られるて・・・v-399
2009/08/20(木) 23:20:19 | URL | ティンク #-[ 編集]
ナマズお見事でした!
そうですね。 なまず。。。
初めてだと、ぇえーっ、って感じ、分かりますよ。

でも、タイなんかでは色々レシピがあるみたいだし、アメリカでも白身魚のフライといえばナマズつかってますもんね。(アメリカナマズ)

うなぎの様だともいわれますけど、やっぱりナマズはナマズ。

一口サイズに揚げて野菜と一緒に南蛮漬け風にしても美味しいと思います。

2009/08/21(金) 06:28:45 | URL | Mr.魚よし #-[ 編集]
初めまして^^
ナマズ(゚д゚)ウマ-ですよね♪
こんなに美味しいのに売ってないのは何故か?って思いますw
滅多に取れなかったので奪い合いでした(笑
2009/08/21(金) 07:24:54 | URL | 八ちゃん #GCA3nAmE[ 編集]
私も、お盆は海や川で泳いじゃ駄目と
教えられて育ちました。
アメリカでは、なまずはキャットフィッシュと呼ばれ
スーパーやレストランで、その名をよく目にしました。
2009/08/21(金) 09:27:14 | URL | rumi #-[ 編集]
大勢で楽しそう!私の息子にも小さいときに一度体験させたかったわ。
天然のうなぎ、さぞかしおいしかったでしょう?
なまずはアメリカでは普通に食べます。そうそう、揚げたりカリッと焼いたりがほとんどかな。くさみもなくたんぱくでおいしいけど、日本ではどうかしら?
2009/08/21(金) 14:52:24 | URL | ママン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/21(金) 16:59:17 | | #[ 編集]
わぁ~お姉さまが3人もいらっしゃるのねv-237旦那さん優しいんじゃないですか??
私の弟も姉3人で優しい~けど、変な所にこだわってる困った子です。。。で、私は1番上の姉ちゃんv-391

ウナギ♪私はさばけないけど、旦那さんも義母さんもさばけるな~結婚して1番驚いたのは、頂いた鶏(絞めたてv-356)を義母さんが目の前の海でさばいて帰って来た時かな。。。でも、実家の父は自分で撃ってきた雉を家でさばいてたな。どっちもワイルドだな~~
ナマズはないけど。。。
2009/08/21(金) 21:59:18 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
こんばんわぁ!!

おぉ~ナマズって食べられるんですね!!
パパッとさばいちゃうお義母様すごいです(^-^)!
なんか、色んな事を教われそうでいいなぁ☆
2009/08/21(金) 22:16:53 | URL | 月ーまま #-[ 編集]
ナマズって、食べようと思ったこと、過去に一度もないです。

どんな味なんでしょ??

BBQの巨大肉とウインナー、GETウナギ、〆にナマズ・・リアルに野性的です(笑&ビックリ)
2009/08/21(金) 23:59:44 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI[ 編集]
なまずか~、今のところまだ食した事ないな。
なまずを、サクっと、さばけちゃうお義母さんってすごいね(@_@)

子供は、海や川が好きだからお盆でも関係なく喜んで行きたがるけど
私も本当はあまり乗り気にならないのよね・・(;^ω^A

1.5キロの肉の塊、いい存在感だしてるね(笑)でも、足らないのか~(-"-;A
2009/08/22(土) 02:23:43 | URL | ルディ #-[ 編集]
ワイルドですね!
捌いているおばあちゃんの手かな?
慣れていますね^^

こうして鈴木さんもワイルドになっていくにかな♪

大家族、羨ましいです!
こちらはパパの親戚の集まりがなくて、子供が集まってわいわいする事がありません。。。

うちの子たちはそんな賑やかさを知らないのでかわいそうだな~^^;

鈴木さん家にお邪魔させてください!
2009/08/22(土) 08:14:44 | URL | はあとママ #C.hgfuZo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22(土) 10:27:00 | | #[ 編集]
お義母さんはやっぱりワイルドな息子の母だった…ということなのでしょうか?
頼もしい家族ですね。楽しそう♪
それにしてもなまずはイケるお味なんですね。
これを食べれるなんてある意味貴重ですよ。
ウナギもナマズも捕まえることが出来るんですね。
このことが1番すごいです(^^)
2009/08/22(土) 23:32:17 | URL | マーヤ #-[ 編集]
すごい!!
すごいなぁ!!
ほんまワイルドやぁ~
そんな家族の一員になって
すっかりとけ込んでる?鈴木さんも
立派にワイルドになりつつあるんかな?

私は無理やなぁ~
サラリーマンの家で育って、
商売人の家に嫁いだだけでも
すごく変化があったと思ったけど、
そんなの鈴木さんに比べりゃ大した事じゃないね!

ナマズかぁ~~
う~ん、考えるなぁぁぁーーー
2009/08/23(日) 09:50:49 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/23(日) 11:46:09 | | #[ 編集]
ん! 普通のウインナーが小さく見える!
ジャンボフランクフルトの大きいけど
肉が豪快だー アメリカンサイズだ

ルアーでよく釣れるけど日本のナマズは食べたことないです^^;

ブラジルに行った時はいろんな種類のナマズ食べました おいしかったよ
2009/08/23(日) 12:21:11 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/23(日) 13:14:18 | | #[ 編集]
んははは~!
ワイルドだね鈴木さん家!
なまず・・・
ちょっと想像できないけど、
食べてみたい気もするよ。

お盆・正月、親戚がいっぱい
集まると子供はたまらなく
嬉しいんだよねぇぇぇ♪
2009/08/23(日) 22:26:32 | URL | おりかぼん #Kkn.xkgs[ 編集]
はじめまして♪
初コメです。
ナマズを食す♪衝撃的すぎて、コメせずに帰るわけにはいかなかったです~(笑)
私はにょろにょろヌルヌル系が大の苦手なので、美味しいおいしくないに関係なく、なかなか食べることができません(汗)。でも、こまかく刻んであったら、たべれるかも~。
とってもワイルドな鈴木さん一家に応援☆
2009/08/24(月) 06:31:06 | URL | 毛糸のパンダ #-[ 編集]
こんにちは!
お久しぶりですー☆

大きなお肉の塊のBBQ、すごい豪快!!
おいしそうだわー(^O^)

そしてダンナさまの方のご一家はこれまたすごいね(笑)
うなぎを簡単にさばいちゃうだけでも
すごいのに、ナマズまで!
ナマズって私は見た目だけで「まずそう><」って思っちゃうけど
意外とおいしいんですね(*^_^*)
でも死ぬまでに私はナマズを食べる機会、
あるかなあ(笑)

コメレス
あの黒い冷麦はやっぱりインパクト大でしたか(笑)
見た目はあんなんだけど普通においしかったですよ♪

私も実は年中ボケまくりです(笑)
2009/08/24(月) 08:53:51 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
本当にワイルドですねぇw
義母さん尊敬しちゃいますよ!
何でも出来るんですねぇ、鰻やナマズはヌルヌルして扱い難いのにww
でもモノノフはTボーンステーキの方に目がいっちゃいましたねぇ^^
2009/08/24(月) 09:18:09 | URL | モノノフ #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
30年後に ああして なまずをさばけるようになってるのかどうか・・・微妙・・・
いや 絶対になってはないと思う私(笑)
アフリカ・・・ではない日本で なまず体験がしたくなったら 是非 鈴木さん家に ご一報下さい!(笑)

ね?
お盆の海や川は・・・ 怖いよね~!!
2009/08/24(月) 09:43:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぷくぷく123さんコメントありがとう♪
おぉ~
ナマズ料理の専門店ですか!
それなら なんだか分かる気がするのですが・・・
近所の川でナマズ・・・「大丈夫なのか???」とドキドキするわ!(笑)
だってぇ~
義母曰く「人生で2度目のナマズ」らしいから(爆笑)

夕飯を一緒に食べれず 早めに帰らなければならなかった 義姉②家族
20歳超えた姪っ子が 「ナマズ持って帰って 食べようよぉ~♪」って義姉がナマズの半身を持ち帰る用意をしているのを 少し離れた所から見ていた 夫である義兄は・・・「ホンマに持って帰るの。。。?」ってメッチャ不安な顔をしていたのが・・・ 義兄と同じく鈴木家の血が流れてはいない私には ものすごくよく分かりました(笑)

義兄③は今回も『ココへ来ると 色々と美味しい物や変わった物が食べれて オレ 結婚して良かったなぁ~ って思うわ♪』とスッカリと鈴木家に染まっております(笑)

2009/08/24(月) 09:56:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
うぅ~ん
鈴木パパは・・・シスコンだよ(本人は認めないけど・笑)

なまず・・・
食べたことのある人の方が少ないと思う(笑)
私は・・・ 一生 ナマズはさばけないと思う。。。
でも
普段食べるお魚ぐらいは さばけるようになりたいなぁ~とは思ってます
2009/08/24(月) 10:00:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
なんだかねぇ~
自分とは全く違う生き物が珍しくて結婚したけれど
いざ
実際に生活してみると・・・ 
違い過ぎて10年経っても ビックリの連続よ!(笑)

体調悪いのにコメント☆ありがとう♪


2009/08/24(月) 10:02:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
♪mido♪さんコメントありがとう♪
わ~
♪mido♪さんは5人キョウダイなのね!
それは 賑やかでしょうねぇ~♪
今度 5人集合したら 是非 ナマズ釣ってきて 食べてみて!
ものすごく 盛り上がるから!!(爆笑)
ちなみに・・・
義母曰く「人生2度目のナマズ」らしい。。。
なので余計に 「ホンマに食べて大丈夫だったの???」って思う(笑)
2009/08/24(月) 10:06:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
中ジョッキさんコメントありがとう♪
そう
ここよりはずっとずっと都会に嫁いでった義姉達も・・・その子達にも・・・
確実に 「野生児の血」が流れてるなぁ~って感じる(笑)
もちろん・・・
我が子達も・・・ 野生化決定。。。

なまず☆食べてみたくなったら 是非 鈴木家に♪(笑)


2009/08/24(月) 10:10:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
なまず殿下。。。
でも・・・宮様が召し上がったのは 何となく高級なまずのような気がするけれど・・・
近所の川の 「野なまず」は・・・
大丈夫なのか?って不安(笑)

ね?
普通は・・・体験しないよね?(笑)
何かを勘違いしてる鈴木パパは
「オレと一緒にいたら 楽しいだろ♪?」って言う(楽しいを通り過ぎだよ・・・笑)

2009/08/24(月) 11:05:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なまずって食べられるの~??鈴木さん家の気持ちわかる。。いらないとも言えないし、、でもでも私なら食べられないわ~さばく前のなまずの顔が頭に浮かびそうだもの・・・
2009/08/24(月) 12:27:24 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
杣人・somabitoさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます
それから・・・
お返事がスッカリと遅くなってしまったので前後してしまいましたが・・・
ご紹介☆ありがとうございました!
なんだか・・・
うれしはずかしいです(笑)
田舎暮らしを満喫?してる 食欲旺盛な鈴木さん家をどうかこれからもヨロシクなのであります!
前回 コメントいただいた時は たしか 「タコ」を食べていた気がします・・・
たこ・・・なまず・・・
次回は もっと オシャレな?食べ物を食べてたいと思います(笑)

2009/08/24(月) 13:23:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
うん・・・
まさにワイルド!!
私ねぇ~ 自分とは全く違う人種のパパがとっても興味深かったんだけれど・・・
実際に結婚してみたら
想像を超えたビックリの連続で・・・ ある意味 一生 新鮮味があるかも?。。。
まあ・・・
そんな 新鮮味は別に望んでないってのが本音なんだけど(笑)

ナマズ・・・
あり得ない程のヌルヌルで・・・ ビックリした。。。

久しぶりに2人にされると・・・
微妙な空気(笑)
2009/08/24(月) 13:28:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
休憩中にありがとう!(笑)

私も・・・ 実際に見てないのでよく分からないけれど・・・
うなぎを見つけたので
うなぎを釣ろうと(竿は使わずに 針と糸だけで釣るみたいよ) 
川エビを捕まえて針にひっかけて うなぎの目の前に出したら
目当てのうなぎよりも 近くにいた ナマズの方が早く食いついたらしい。。。
↑このような説明をパパから受けて
ナマズのマヌケさにびっくりしてしまった鈴木さん家であります(笑)
でもって 
中学生の甥っ子が籠に入れていたナマズを触りにいって
うっかり逃がしてしまったらしいんだけれど・・・
そのナマズを 「母さん こんな格好して 捕まえにいったのには笑ったよぉ~!」って
ラガーマンみたいな格好をして説明してくれた。。。
義姉③は 逃げたナマズを抱えて捕まえようとしたらしい(爆笑)

同じく自分のスキルの低さを痛感した私。。。
って
多分 一般的には 私達が低いのではなく・・・ 標準のハズ。。。

確実に
ワイルド血筋が勝ってる感じ。。。


2009/08/24(月) 13:39:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ジョニー・ウォーカーさんコメントありがとう♪
そうそう!
引っ張り込まれるって聞きました!
が・・・
鈴木一族は 皆 無事なので・・・ 一応大丈夫なのかしらね・・・?
鈴木パパによると
そういえば 昔 そんな事を聞いたこともあるような気がするけれど・・・
今は 皆 お盆しかココへ帰ってこないので 仕方がない らしいです。。。
「泳がない」という選択はないらしい(笑)
2009/08/24(月) 13:44:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
ダメよぉ~
私はアマゾンでは生きてはいけないよぉ~!!

今回
「ナマズを食べよう!!」と言い出した中学生の甥っ子は
ここよりはずっと街に住み 近所でみかけたナマズは食べたいとは思わなかったらしいが
泳げるぐらいの川のナマズなら食べてみようと思ったらしい(笑)

でも・・・
私には どちらも 「食べてみよう」には結びつかない生き物なんだけれどね。。。
ワイルドな血筋・・・ 恐ろしい!!(笑)


2009/08/24(月) 13:48:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
いもねりさん夫婦も お盆にご招待したいぐらいよぉ~
今回も
バトミントン勝負に道路で白熱していたよぉー
子供よりも 4姉弟が元気で賑やかだよ(笑)

今日は メチャいい天気だよぉ~
今頃 どのあたりなのかなぁ~
今夜は美味しい物を食べるんだろうなーと思うと・・・ ちょっとジェラシー(笑)

2009/08/24(月) 13:52:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
あら~
ナマズ☆仲間ですね?(笑)
今年は 今まで食べたことのなかった
先月の 「うなぎ」に引き続き 今月の「なまず」と・・・
色々な物を食べさせてもらっております。。。

まだ・・・ 続くのかな。。。

2009/08/24(月) 13:57:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
1人ぐらい 紛れてチョコンと座ってても誰も気付かないから
お正月にどう?(笑)

そうかぁ~
ナマズフライは結構いけるのか!
もし・・・ まんがいち・・・
また ナマズを食する機会にでくわした時には
フライにする勇気がないので・・・(きっと・・・私・・・触れない・・・)
ぽんさんを料理人に呼ぶので ヨロシク!!(笑)
2009/08/24(月) 14:02:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
え?
ライフスタイルには賛成なの??
私・・・ あまり乗り気じゃないわ(笑)
お肉☆5万円ぐらいの大きな肉の塊を ゴーカイに焼いて食べるってのが
鈴木夫婦の夢なのよぉ~♪
でも・・・ 参加人数・・・ 何十人で設定しなきゃダメなんだろ(笑)
ウィンナーは・・・・
最近は 5歳児もあまり喜ばなくなったよ!!(笑)

2009/08/24(月) 14:05:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コンタローさんコメントありがとう♪
ウフフ
この 「一頭丸ごと焼いてください!!」ってコメントに
鈴木パパは メチャクチャ反応してたよぉー
子豚ぐらいなら・・・ やってみようと企んでそうな感じだった(笑)

なまず料理・・・
専門店なら 高級感があって 行ってみたい気がしますが
このナマズ 近所の川の 「野ナマズ」ですから。。。
勇気が必要でした(笑)

鈴木パパ・・・
うなぎ捕まえる気で 針と糸を持ってってたようです(笑)
仕掛けておくとか普通の釣りとか・・・待てない性質の人なので
穴とかにうなぎを見つけると
川エビを餌に針にくっつけて うなぎの前に出すのだそうです。。。

目当てのうなぎよりも素早く 近くに居た ナマズが食いついて・・・
ナマズ料理となりました。。。
2009/08/24(月) 14:15:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまわり☆さんコメントありがとう♪
私も・・・
日本でナマズを食べるとは・・・
思ってもみませんでした(笑)

魚を触れなかった私・・・
でも
結婚して10年も経つと
少しはお魚もお料理できるようにはなったけれど・・・・
30年後になっても・・・
↑ ナマズは無理!!
2009/08/24(月) 14:19:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
いい所=田舎♪
子供を育てるのには悪くはないとは思うけれど
生活するには なにかしら・・・不便(笑)

ね?
足引っ張られるって言いますよね?
私・・・ 小心者なので
引っ張られるの怖くて お盆でなくても 海や川で 足がつかない所に行くと
引っ張る手が出てないか 自分の足元をチェックしながら泳いでるのよぉ(笑)
って
鈴木パパには「お前ってヤッパ変なヤツ」って言われましたが・・・
足元チェックしてるのは・・・やはり「変」でしょうかね?(笑)

2009/08/24(月) 14:25:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Mr.魚よしさんコメントありがとう♪
2度目も3度目も
ぇえーっ??? って感じだと思います(笑)
よく分からないけれど・・・何となく
外国で食べてるナマズと
近所の川で泳いでる「野ナマズ」とは別物のような気がします(笑)
でも・・・
南蛮漬け風ってのは チョット興味ひかれますよ!
だけど・・・
あの ヌルヌルを見たら・・・
お料理するのは・・・ 私には無理そうです。。。
2009/08/24(月) 14:29:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
八ちゃんさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪

えぇ~!!
ナマズファンですか???
それは・・・ 驚きました!
日本でもマナズがポピュラーになる事を祈っております(笑)

同じ年頃の子供さんがいらっしゃるパパさんなのですねぇ~☆これからもヨロシクです♪
2009/08/24(月) 14:42:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
ね?
お盆はダメよね??

ナマズはキャットフィッシュと言うのですね~
猫魚?・・・ ヒゲがあるからなのかしらね? 
名前は・・・カワイイ♪(笑)
なんとなく・・・
あくまでも私の中のイメージだけれど
アメリカで売られてるナマズと
うちの近所の川の「野ナマズ」とは・・・ 違うもののような気がする(笑)
2009/08/24(月) 14:54:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
うん
子供達はお盆やお正月を楽しみにしてるよ~
パパが末っ子なので・・・ イトコ達はかなり年齢差があるのだけれど・・・
それでも 楽しいみたいです
うなぎ・・・
煮るよりも 先日のように 炭火で焼いた方が美味しかったです
なまず・・・
義母曰く 「食べるの2度目」らしいので・・・
果たして ホントに食用として成り立つのか??? 気になる所です(笑)
2009/08/24(月) 14:58:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
こちらこそ☆これからもよろしくお願いします♪
2009/08/24(月) 14:59:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
そうねぇ
「優しい」といえばそうかもしれないけれど・・・ 確かに 困った子です(笑)
ちえ母ちゃんさんは 一番上なのねぇ~
あのねー私は弟と2人姉弟なのです
だから 義姉達3人を見てると すごくうらやましくって!!
同性の姉妹っていいなぁ~っていつも思うのよね~
今から・・・もう妹は無理だし(笑)

あら!
「なまず」ない?
絶対に ちえ母ちゃんさんなら 分かってくれると思ってたのにぃ~!!(失礼!・笑)
両家とも・・・
絶対に 鈴木家よりも ワイルドよ!!(笑)


2009/08/24(月) 15:09:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
月ーままさんコメントありがとう♪
うぅ~ん
確かに なまずさばいてたけれど・・・
母曰く「ナマズを食べるのは2度目」って言うてたから・・・
ホントに食用として大丈夫なのか?
ってのは・・・謎(笑)
30年後になっても・・・ 私には ナマズをさばくのは無理!!(笑)
2009/08/24(月) 15:18:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まさぼ~さんコメントありがとう♪
多分・・・
普通は 食べようと思わないと思います!(私もない!!・笑)
ここよりはずっと街に住む中学生の甥っ子が
近所の川でなまずを見た時には何も思わなかったらしいですが
今回
泳いでる川で たまたまパパが釣ってしまった なまずを見て
「食べてみよう!!」って思ったらしいです(爆笑)

味は・・・
ゴメン・・・もう忘れたぐらい 少量しか口に入れられなかった。。。

2009/08/24(月) 15:24:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
うぅ~ん・・・
普通に生きてたら このまま 食さずに一生を終える人の方が多いかと。。。アハハ
サクッとさばいてる義母でも
「今まで1回しか食べたことない!」って言うてましたから~!!
それでも・・・
サクッとさばけちゃう義母は・・・やはり スゴイ!!と思いますが・・・(笑)

ね?
お盆は・・・ 気分的に なるべく海や川は避けたいよね~!

ルディさん夏休み☆満喫してるねぇ~!!
いいわー♪
福井・・・確実に鈴木パパも「日帰りOK♪」圏内だと思ってるよぉ~(笑)
2009/08/24(月) 15:34:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
うぅ~ん・・・
30年経っても私は・・・
ナマズをさばけるようにはなってないとは思うけれど(笑)
でも・・・
確実に・・・ 染まりつつある(笑)

パパは末っ子なので・・・
子供達のイトコ達はすっかり年齢差があるので
大きな声を出して騒いでるのは我が家の子供達だけだし
子供達よりも元気なのが 4姉弟(笑)
ホンマ・・・賑やかですよぉ~
数人紛れて 座ってても 誰も気付かないから
是非 お越し下さい!(笑)
2009/08/24(月) 15:39:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
楽しんでますか?
2009/08/24(月) 15:40:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
マーヤさんコメントありがとう♪
うん
頼もしい家族です♪(笑)
ナマズ・・・
同じ川に泳ぎに来ていた近所の人に
「ナマズ持って帰って食べるのか???」ってビックリされたらしい(笑)
ホントに食べてよかったのかどうか・・・ 謎(笑)
うなぎを釣ろうとしたら・・・ 食いしん坊のナマズが食いついたらしいですよぉ(笑)
2009/08/24(月) 15:48:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
すごいやろ?(笑)
すっかりとけ込んでないよぉ~!!
夕飯を一緒に食べれず 早めに帰らなければならなかった 義姉②家族
大学生の姪っ子が 「ナマズ持って帰って 食べようよぉ~♪」って義姉がナマズの半身を持ち帰る用意をしているのを 少し離れた所から見ていた 夫である義兄は・・・「ホンマに持って帰るの。。。?」ってメッチャ不安な顔をしていたのが・・・ 義兄と同じく鈴木家の血が流れてはいない私には ものすごくよく分かったよ(笑)
でも・・・
確実に 染まりつつある(笑)

子供達に 妙な体験をさせたくなったら・・・
鈴木家へウエルカム!!(笑)

2009/08/24(月) 15:53:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
豪快だよねぇ~
でも・・・
ホントはもっと大きい 5万円ぐらいの肉の塊を焼いて皆で食べてみたいんだけど(笑)

いろんな種類のナマズを?
スッカリとナマズ食文化なのねぇ~!!
食文化のある外国と・・・
なんだか 近所の川の 「野ナマズ」とは別物のような気がして・・・
でも
食べても皆 なんともなかったから
今度 連れたら・・・ レッツチャレンジ♪(笑)
2009/08/24(月) 15:58:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
何かと大変かと思いますが
あまり無理なさらずにね!!
2009/08/24(月) 15:59:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おりかぼんさんコメントありがとう♪
うん
子供達はテンションあがりまくり!(笑)

なまず・・・
食べてみたい???(笑)
もし・・・ 今度また釣れたら・・・
私 絶対に お料理するの無理だから・・・
おりかぼんさん・・・ お料理してみる?(笑)
2009/08/24(月) 16:01:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
毛糸のパンダさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
そう・・・
コメせずに帰れない気持ち・・・分かります!!(自分で言うのも変ですが・笑)
先月
土用の時に うなぎを釣ってきて蒲焼した鈴木パパにビックリした私ですが・・・
今回は うなぎを上回る 衝撃でした!!(笑)
ありえないワイルド鈴木さん家ですが・・・ これからもどうかよろしくお願いしますね♪

そうそう!
虫にさされたら・・・
飲みません!!(笑)
2009/08/24(月) 17:09:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
ね~
鈴木一族・・・すごいよね(笑)
普通に生きていたら・・・
日本でナマズを食べる機会にはなかなかめぐり合わないと思うけど・・・
もし
機会があれば 味わって食べてみてね(笑)
2009/08/24(月) 17:13:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
ナマズのヌルヌル・・・
紳助さんの司会の長時間の生のクイズ番組で出てくる ヌルヌル相撲ばりにヌルヌル垂れてるのが見えて・・・ クラクラしたわ。。。(泣)
お肉☆賛成♪(笑)
2009/08/24(月) 17:15:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
外国ではポピュラーな白身魚らしいけど・・・
ここは日本・・・
近所の川の「野ナマズ」が食して大丈夫だったのかどうか・・・ 微妙(笑)
確実に・・・ 鈴木色に染まりつつある今日この頃です(笑)
2009/08/24(月) 17:19:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
本当にワイルドな鈴木家ですね~
うなぎに続いてナマズ!!
でもすごく楽しそうです^^
2009/08/24(月) 22:39:59 | URL | ケンボー #-[ 編集]
こんばんわ!

お魚は食べるのは大好きだけど、さばくのは苦手なので
(と、いうよりも出来ないので)、お義母さまが羨ましい!!
見てて「すっげー」っと声に出してました(笑)
あっ、「なまず」食べたんですね!
仲間だ~♪♪
私もコッチでですが食べましたよ~!!
なまずと知らずに買ってきて調べたら「なまず」だった・・・というおちでした(笑)
私も食べる前は恐る恐るだったけど、まぁ、食べれないこともないかな!の感想でした。
でも、あの黒いのを想像すると気持ち悪いですよね・・・(笑)
2009/08/25(火) 05:51:17 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
ケンボーさんコメントありがとう♪
そうなの・・・
ワイルドですよね。。。
先月のうなぎにはビックリさせられましたが・・・ 今回のナマズは・・・ それ以上の衝撃でした。。。 刺激のアル生活ではあります(笑)
2009/08/25(火) 07:56:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
そう・・・
まめ子ちゃんさんが
「ヒゲが生えてはこないだろうか?」って心配してた白身魚ですよね?(笑)
何となく・・・
ナマズを食べる食文化のある所で売ってるナマズと 我が家の近所の川で泳いでる「野マナズ」とは・・・ 違うような気がするけども。。。(笑)
まさか マナズ食仲間になるとは昨年は思いもしなかったです(笑)
2009/08/25(火) 08:01:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おお・・既にコメントがたくさん・・汗。
なまず、確かに食べたことないですね。
イメージ的にはうなぎみたいな感じですけど、最初は抵抗ありますよね~(笑)
さすが野生児パパのお母様!
さばくのもお手の物なんでしょうね。
賑やかなで楽しいお盆でしたね~
ぽち☆
2009/08/25(火) 11:11:00 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
なまず・・・
普通は・・・食べないで一生を終える人の方が多いよね?(笑)
しかも
近所の川の「野ナマズ」ですから。。。
それはそれは 抵抗がありましたよ!!
今回は ここよりずっと街に住む 中学生の甥っ子の「ナマズ食べてみよう♪」という一言からの↑となりました。。。
お手の物のようにさばいてる義母も 食すのは 人生で2度目らしい(笑)

2009/08/25(火) 13:22:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/358-4532cea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
