鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
年に一度の栗ご飯♪
本日 夏休み最終日jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
自分が子供の頃には思いもしなかったけれど・・・
 夏休みなんて 3週間もあれば十二分だ
                      と思う私であります。。。

8月末・・・
という事で 今年も・・・ 
 
       くり♪

              栗栗

そして・・・
今年も味付けを悩みながらも・・・
お醤油を入れた鈴木さん家の栗ご飯
ちと・・・ お醤油が ドバッと入り・・・ 色黒jumee☆loud laugh3

  年に一度の栗ご飯♪


さて
夏休み終盤☆いっぱい遊ばなきゃ!キャンペーン中?の鈴木家
平日ですが
久しぶりに友人と集合しましたぁ?キャハ
会社の同期3人組
1人 離れた所に嫁いだ私 姉が小さい頃は
フットワークも軽く 出かけて行き
月イチぐらいのペースで集合していたのですが・・・
子供達も段々大きくなり 習い事で週末も埋まり
こうして 長い休みの時にしか集合できなくなってしまいました

 『ママ達 ずぅ?と 喋ってたねー うるさかったわ』

と言われたけれど・・・
まだまだ 喋り足りないぐらいの8時間でしたぁ?jumee☆faceA167


夜ご飯は うどんすきをしたのぉ?
お鍋なのに・・・ ビールが飲めないなんてぇ?
帰り道
栗があるから取りに寄ってと言われた実家に立ち寄り
子供達が メロンメロンを食べ始めたのを見てたら・・・・
ど?しても 我慢が出来なくなって

     ビール 飲んじゃいました。。。

メロンをアテに・・・
そこまで飲みたいのかと自分の行動に呆れながらも
とりあえず 飲んで寝て
保育園に間に合うように・・・ 朝帰りしたのでありましたぁ?jumee☆itdoesntmatterLjumee☆itdoesntmatterR




ラキング☆参加してま?すぬこ




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
わぁ~、もう栗ご飯の季節!
おいしそう。

夏休み終盤に遊べるなんて、優秀な子供でうらやましいな。
私の子供の頃の夏休み終盤なんて、宿題で悲惨だったよ(笑)

メロンをあてにビールって合うのか!?
2009/08/31(月) 23:55:45 | URL | クロモコ #-[ 編集]
楽しそうな夏休みが過ごせて何よりですね。

栗おいしそうだなぁ~
大きな栗ですね。

私も夏休みは3週間くらいでいいんじゃないかと思いますよ。
夏休みを減らして秋の長い間にちょっと休みが入ったらちょうどよさそうですよね。
前期・後期にわかれたし、休みもそれに合わせてもいいんじゃないかと個人的には思います。
2009/09/01(火) 08:50:14 | URL | sunsun #-[ 編集]
栗ごはんー!!!
秋ですね!!!

ほくほくした栗のご飯って
おいしいですよねー!!!

久しぶりにお友達楽しいひと時すごされたようで
何よりです!!!
やっぱり、そういう時間って
必要ですよねー!!!
2009/09/01(火) 11:06:56 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/01(火) 13:18:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/01(火) 13:34:18 | | #[ 編集]
立派な栗ですね!

栗ご飯いいな♪
栗って8月に収穫できるんですね!
知らなかったです^^

やっと始まった学校、家の中が静かですね(笑)


私も集まりには全く参加できなくなりました。。

仕方ないけど。。。
昔のように何も気にせず騒ぎたくなる時があります(笑)
2009/09/01(火) 17:11:58 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
いやぁ、秋だなぁ♪
栗ごはん、食べたくなってきちゃった

たまには仲間うちでわいわいやるのもいいよね
ひさびさの再開なら相当盛り上がったんでしょうね(^^)

で、なぜ、メロンを見ててビールが飲みたくなるのwww
しかもアテにできちゃうのwwwww
2009/09/01(火) 17:14:49 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
こんにちは~

もう栗ごはん~・・・
秋を先取り・・・

おいしそ~・・

お醤油入れすぎちゃったのね・・
うちの栗ごはんは塩だけでの
味付けだわよ・・

だんだん友達と過ごす時間って
少なくなるよね・・

楽しい時間が過ごせたみたいで・・
よかったわ~!

うどんすきで・・ビール飲みたかった
でしょ・・・
メロンはデザートよ~・・笑

でも、メロンをアテにしちゃう
鈴木さん家さんママちゃん・・
素敵よ・・笑

2009/09/01(火) 18:17:51 | URL | いもねり #-[ 編集]
栗ごはん、美味しそうやなぁ~
もう栗の季節やね。
ご飯もええけど、誰か渋皮煮を作ってくれへんかなぁ~
去年やったけど大変やったしぃ~
でも食べるのはすぐやしぃぃ~

ほんまにいつ見ても豪華な食事やなぁ~
鈴木さんちの子供になりたい!!笑

私も若い頃はフットワーク軽かったのに、
今は全然やわっ。
なんかすぐに疲れちゃうしねぇ~汗
2009/09/01(火) 18:42:07 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
こんばんは~
わぁ~もう栗を収穫されたんですね~
栗ご飯美味しそう^_^
広島はまだですね~

メロンをアテにビール飲む鈴木さん家のママさんす・て・き
2009/09/01(火) 19:11:16 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
おぉ!!
メロンをあてに・・・!?i-237i-201

でもそこまで我慢して飲んだら、さらに美味しいでしょうね~i-237

栗ご飯、と~っても美味しそうi-175

食べた~いi-233
2009/09/01(火) 19:26:41 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
鈴木さん、今晩は!

恐れながら申し上げますが、8時間もしゃべっていれば、そりゃうるさかったと言われますよ!!(笑)

それにしても、メロンにビールですかぁ?それで朝帰り?

そうまでして飲みたかったんですか?飲みたかったんですよね?(爆)
さぞかし、美味しかった事でしょう!!
2009/09/01(火) 21:04:35 | URL | コンタロー #wYX2LGZA[ 編集]
栗、大好きなんです~
もう、秋を満喫されたのですね!!
羨ましいよ~

ビール、うどんスキで飲みたかったでしょう
気持ち分かりますよ~
私だったら、飲んでたかも(笑)
2009/09/01(火) 21:38:15 | URL | マムチ #-[ 編集]
え~!もう栗の時期?

この辺はまだだと思うけど??

ビールにメロンってあうの?
そして朝帰り!!

ビールってそんなに美味しいもの
なのかな~?
2009/09/01(火) 22:14:37 | URL | patapataokan #-[ 編集]
つやつやな栗☆
おいしそうな栗ですねぇ☆

もう秋だ・・・

・・・はやい・・・

通りで私、歳をとっていくわけだ・・・
2009/09/01(火) 22:31:50 | URL | taihakusei #-[ 編集]
おぉ~栗の季節ですね~♪
鈴木さん家って栗ご飯は年に一度なの?!恒例?

お友達との話楽しめたようですねー!
確かに子供いない時代はいつでも集まれた気がします。
子供が一人また一人と増えると行事が出来てなかなか日も合わなくなりますね~
なんか悲しいけど(´A`。)グスン
でも、年月超えてもずっとこうやって会っていける友達がいるって嬉しい事ですよねっ♪

朝帰り~ってやっちゃいましたか(笑)
そんな鈴木さんにポチ☆
2009/09/01(火) 22:33:14 | URL | きんねこ #-[ 編集]
栗ごはんって聞くと、本当にもう”秋”なんだなぁと思ってしまいますね。
私は基本的に甘栗しか食べないのですが、鈴木さん家を見習って、今年は栗ごはんにチャレンジしてみようかなぁなんて思ってしまいました!
2009/09/01(火) 22:39:49 | URL | みーま #-[ 編集]
うどんすきのときに飲みたかったよね~^^;
メロンでも、飲めるね、その状況なら(笑)
アタシも・・・飲むよ(^^)v

栗ごはん、実は苦手なの(笑)
栗はまあ食べれるんだけどね、あんまり好きじゃない上に
塩味のあるご飯とのマッチングが苦手^^;
ダンナさんは大好きなのに、
よっぽどのことがない限り作らない悪妻です(;O;)
鈴木さん家にいって食べてもらおうか?!
2009/09/01(火) 22:48:12 | URL | nico #-[ 編集]
もう栗なのね♪
いいわ~私栗好きです!!

8時間もしゃべりましたか☆
止めなければ何時間でもしゃべれますよね~女って♪
私もおしゃべり大好き!!
2009/09/01(火) 23:22:57 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
栗ご飯かぁ~
もう秋なんだね~o(*^▽^*)o

わが家は姉が栗ご飯が
苦手で、あまり食卓に出せないの><
おいしいのにね~
でも、今年は1度は食べたいわ~★
2009/09/01(火) 23:29:24 | URL | ちるちる #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
もうスッカリと秋だよぉ~ん♪
夏休み・・・
気のせいではなくて・・・宿題が少ない気がする。。。
絵日記なんて毎日書かなくちゃダメだったのに・・・今や1枚だ!!
7月中に全部終わらせることも可能な量だよぉ~(結構かかったけど・汗)
私は・・・
8月31日に泣きながら宿題してる子だった・・・同じだ♪(同じくされたくない?・笑)

メロン・・・
正直 「合わない!」(笑)
とにかく何でもいいので飲みたかったみたい(笑)
2009/09/02(水) 09:30:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
栗☆すっかりと秋ですよぉ~♪
ね?
3週間で充分だよね?
我が町は・・・ 未だに3学期制なので秋休みってのは難しいかもしれないけれど
授業日数がたりなくて 夏休み中の登校日も日数として数えなきゃならないぐらいだったので
どうせなら夏休み自体を減らしてもいいんじゃないかと思う。。。
私的には・・・
冬の寒いのが苦手なので・・・
冬休みの方が長い方がうれしい(笑)

2009/09/02(水) 09:34:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
栗☆スッカリと秋だやおぉ~♪
出来たら あと数回ぐらい 栗を食べたい気もするけれど・・・
自分で買ってまで・・・と思うので
毎年 1回食べきりです(笑)

うん!
久しぶりに喋って楽しかったわぁ~
かなりスッキリしたよぉ~♪
2009/09/02(水) 09:36:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます♪
季節を先取りです!
2009/09/02(水) 09:38:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
いえいえ
お役に立てず申し訳なかったです。。。
栗☆スッカリと秋よぉ~♪
2009/09/02(水) 09:39:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
実家の栗は・・・
なぜか早いのよね~
小さい頃から お盆が明けたら栗のイメージ(笑)

うん!
家の中が静かで平和!
今日はねー
お昼にパパも帰ってこなくて
久しぶりに夕方まで1人の時間を過ごせる日なのよぉ~
ものすごくうれしい♪(笑)

そうだねー
何も気にせず騒ぎたい!!(笑)
2009/09/02(水) 09:45:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
うん!
秋だよぉ~ん♪

今回お邪魔したお宅は
新築3ヶ月!
でもって もう1人も今月完成ということで
家の話とかでかなり盛り上がったのでしたぁ~!

メロン・・・
正直 「アテ」としては。。。
メロンの次に手を出した
とよすのあられの方が ずっとずっと 「アテ」としては優秀でした(笑)
2009/09/02(水) 09:50:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
お先に秋をいただいちゃったよぉ~ん♪
今 使ってるお醤油・・・
どうも 注ぎ口が・・・デカイ!
今朝のダシ巻き卵も・・・ 色黒になった(泣)

うん
久しぶりに喋って スッキリしたわぁ~♪
これから先 もっともっと 会える回数は減っちゃうんだろうけれど・・・
昔からの友人は
何でもお喋りできて すごく楽チンなのですぅ~♪
そういえば・・・
1時に集合したので 私は家で早めに食べてから出てったんだけど
1人は作るの面倒だったので
グリーンコーナーで天かけラーメン食べてから来たって言うてた(笑)

メロンは・・・
そうね~ デザートが正解!!
「アテ」としては・・・ 不正解だったわ(当たり前だっての!・笑)
2009/09/02(水) 09:59:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
もう秋だよぉ~♪
渋皮煮って食べたことないかも~
渋皮が付いてるって事は剥くのは比較的楽なのかな?
でも 作るのが手間かかるのかしら?
どんなの?
甘いヤツ?
それは・・・ 食べたい! 今年も苦労して作って 是非 届けて!!
いや・・・ 取りに行く!!(笑)

ね?
段々・・・ 出不精になるよね。。。
最近 太陽の光を浴びただけで・・・疲れる(どんなんや!・笑)
2009/09/02(水) 10:05:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
実家の栗は
なぜか早いのです
小さい頃から お盆が明けたら栗のイメージだったのですが
この辺りでも・・・ まだ売ってないです(笑)

メロン・・・
「アテ」には不向きでした。。。(当たり前ですね・笑)
2009/09/02(水) 10:06:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~さんコメントありがとう♪
メロンには申し訳なかったけれど・・・
やはり その後に食べた とよすのあられの方が
アテとしてはずっとずっと格上でした(笑)
もう・・・
何が何でも飲みたかったんだろうね(笑)

栗☆スッカリと秋だよぉ~♪
2009/09/02(水) 10:10:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コンタローさんコメントありがとう♪
アハハ
恐れず言って!(笑)
子供達も大きくなって 自分達で遊んでくれるので その間 全く手がかからず お喋りに夢中になれたのよぉ~♪ 身振り手振りを加えたオバちゃんトーク炸裂でした!(笑)
うん・・・
何が何でも飲みたかったみたい(笑)
ビールは美味しかったけれど
メロンは・・・ デザートです!!(笑)
2009/09/02(水) 10:13:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
マムチさんコメントありがとう♪
お先に秋をいただきましたぁ~♪

うどんすき・・・
帰るまで時間もあるから 醒めるだろうし
もしダメでも お邪魔してた家では ダンナさんが当直の日で帰ってこないというので
泊めてもらおうかとかなり悩んだのですが・・・
そこでは我慢出来たのに・・・
メロンを見たら我慢できませんでした(笑)

2009/09/02(水) 10:20:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
うん
この辺りでもまだ売ってないよぉ~
実家の栗は なぜか 早いのです。。。
お先に 秋の味覚をいただきました♪

うん・・・
そんなに美味しい(笑)
特にここ数年
有り得ない程 好きに拍車がかかってる気がする(笑)
でもって
メロンは・・・ アテとしては・・・ 不正解(笑)
メロンはデザートです!!

一言 言い訳をしておけば・・・
先週は 鈴木パパが出張で留守だったので・・・
いざという時に 泊まれるように お泊りセットも持参でした(笑)
泊まった場合は
翌日は実家でゴロゴロしようと思っていたのに・・・
なぜか 弟が「保育園に行く!!」と言うものですから・・・
朝帰りとなりました(笑)

2009/09/02(水) 10:27:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
taihakusei さんコメントありがとう♪
うん・・・
どおりで私も 歳をとってってるわけだ。。。(笑)
ホントに時間が過ぎるのがすごく早く感じるようになりました。。。
もうスッカリと秋であります。。。
食欲の秋☆到来です♪(年中無休で食欲旺盛ですが・笑)
2009/09/02(水) 10:30:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこさんコメントありがとう♪
ちょっと秋を先取りしちゃったわよぉ~♪
栗・・・
好きなんだけれど 買ってまで・・・と思うので・・・
年に一度 実家でもらって終了。。。
畑に栗の木を植えてもいいかなぁ~とか思う今日この頃(笑)

うん
久しぶりにお喋りして楽しかったです♪
これから先
もっともっと 会える機会も減っちゃうのかな~と思うと悲しくなりますが
出来るだけ集合出来たらいいなーと思ってます!
3人の中には・・・マメな人がいないので・・・
ダレもアンパンマンのクッキーは送ってくれない(笑)

一言 言い訳しておくと・・・
先週は鈴木パパが出張で留守だったので
泊まっても大丈夫のように お泊りセット持参でした(笑)
泊まった場合は 翌日の夜までと思っていたのに・・・
なぜか 5歳児が「保育園に行く!」と言うものですから・・・
朝帰り・・・ ちょうど 牛乳屋さんにお会いして 恥ずかしかったです(笑)
2009/09/02(水) 10:42:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
うん秋だよぉ~♪
甘栗・・・そういえば長らく食べてない事に気がつきました。。。
美味しいんだけれど チョット高いのよね(ケチだからね・笑)
栗ご飯もそうだけれど最近
昔は気にもしてなかった 季節物を妙に「食べなきゃ!!」って気分になってしまう鈴木さん家であります(笑)
2009/09/02(水) 10:45:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
アハハ
やはりnicoさんにはメロンをアテにしてしまう私の気持ちが分かってもらえると思ってたわ~♪
でもね・・・
メロンは・・・デザートにしといた方が正解!(笑)

栗ご飯・・・
私も昔は苦手だったなぁ~
栗は・・・ おやつなのよ!!
最近は・・・ 随分と味覚が変わった(笑)
家族達も
栗ご飯が好きという訳ではなさそうだけれど
なにせ 年に1回しか登場しないので 皆 それなりに食べてはくれます(笑)
nicoさんも
年イチ我慢して作っちゃう?(笑)
2009/09/02(水) 10:49:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
栗☆スッカリと秋よぉ~♪

お喋りって楽しいですよね!
あのまま・・・
朝まででも喋り続けることは可能でした(笑)
子供達も大きくなって 自分達で遊んでくれるので
お喋りに夢中になれたわぁ~♪
2009/09/02(水) 10:52:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
お先に秋の味覚をいただきましたぁ~♪

栗ご飯・・・
年に1度しか登場しないので それなりに 珍しさもあって 食べてくれます(笑)
もっと皮が剥きやすかったら・・・
色々と食べてみたいのになぁ~と思う

2009/09/02(水) 10:56:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
新学期が始まったのね
ちょっとのんびりしようよ~

メロンをアテにね・・・(●´艸`)
生ハムでも巻けばよかったねー
でも、でも、飲みたい時に飲まなきゃ!
朝帰りは子供連れなんだから堂々とよ!
朝、散歩してきたとか、コンビニ行ってきたみたいな顔しておけばいいのよ♪
2009/09/02(水) 11:04:55 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
今日はパパもお昼に帰ってこないので 久しぶりに夕方まで1人の時間を満喫中であります♪

メロンに生ハム・・・
その美味しさは私には理解出来ないのよね。。。 味覚がお子ちゃまかしらね?
メロンをアテにしたけれど・・・
間違いなく メロンはデザートにすべきでした(笑)
ウフフ
そうね~ コンビニ行ってきたみたいな顔ね! 今度からそうする!!(笑)
2009/09/02(水) 11:19:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
もう栗の季節なんですね。メロンをあてに飲むって初めて聞きました(笑)!栗ならまだわかる!
2009/09/02(水) 13:40:02 | URL | ママン #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
アハハ
あれだけビールを飲んでるイメージのママンさんでも・・・
メロンをアテにした事ないですか?(笑)
教訓!
メロンは・・・デザートです(爆笑)
2009/09/02(水) 14:16:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/361-e7d27461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
