鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
不審火。。。
先週は
鈴木パパが出張で3人生活
夏休み ダラダラ過ごしてる姉にイライラが募っていた私
ヤバイと感じた姉

   『ご飯を作るわjumee☆cooking1Ljumee☆cooking1R』と・・・

  <クリームスパゲティー>
   姉作 クリームスパゲティ

    <肉団子>
      姉作 肉団子


       <焼き飯>
         姉作 焼き飯

全部 玉ねぎ使用のお料理で
涙を流しながら包丁をトントンしていたわぁ?
まぁ・・・
3食作って・・・飽きましたけど笑


パパが帰ってきた週末は
以前から 予定が入ってて 何となくバタバタ汗

大人子供25人でバーベキューしましたぁ?喜び
お肉やソーセージや焼きソバだけでなく

  《海の幸》
   海の幸

    《川の幸》
      川の幸

お腹いっぱいでしたぁ?♪
ただ・・・
なので・・・
飲めなかったのが残念でした。。。号泣


さて
今朝? 3時半
 ウゥ? とサイレン
  消防団のパパは出かけて行きました

 一昨日 4時半
  同じくサイレンで 出かけてったのよね。。。

相次ぐ 不審火。。。
明日の明け方もサイレンなるのかしら?と思うと ドキドキする。。。

   消防団は・・・出動がない方がいい



ラキング☆参加してま?す尚 ピンク




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

  

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
バーべキュー最高!!

不審火は怖いですなぁ。
この時期の不審火てのも珍しいなぁ・・・
普通は空気乾燥した時期に放火魔が目を覚ますからねぇ。

火はバーベキューとかホルモンだけで沢山。もっと美味いもん食え!
2009/09/02(水) 19:52:49 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM.[ 編集]
不審火怖いですね。
冬に多い感じがしますが、季節関係ないんですね(^^ゞ

しかし壮大なバーベキューですねww
おいしそう~
2009/09/02(水) 20:08:10 | URL | sunsun #-[ 編集]
こんばんは~
不審火怖いですね~
愉快犯なんでしょうけど早くつかまるといいですね~

パパさんも仕事といえ大変ですね。
BBQ楽しそう^_^
美味しそうです。
2009/09/02(水) 20:37:55 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
こんばんわぁ!

おぉ~鈴木さん家のお姉さんお料理上手ですね!

バーべキュウ、海&川の幸羨ましい(><)!

不審火怖いなぁ。。。
明日はない事を祈ってます!
2009/09/02(水) 23:21:02 | URL | 月ーまま #-[ 編集]
お姉さんがお料理とはすごいですね!
将来は鈴木さん家さんと同様にお料理上手になること、間違いなしですねー!!!

不審火、こわいですね。。。
朝早くからパパさん、出動(?)されて、すばらしいです。
2009/09/03(木) 10:01:44 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
はじめまして!!
履歴から遊びに来ました☆

8歳のお姉ちゃん、すごいですぅ~♪
お料理上手。
我が家の娘も数年後、このぐらい作ってくれると助かります。
多分、無理でしょうが。。。(涙)
2009/09/03(木) 10:49:42 | URL | cizu* #PyV5ta1E[ 編集]
お姉ちゃんすごいねぇ
パスタも肉団子も美味しそう女の子はよくママを観察してるのね今から気遣いが出来る女だ~(笑)
夏休みお疲れでした~
私は普段と変わらず毎日仕事だったけど、仕事行く方が楽かもよ
火事は怖いよね
気をつけよう
2009/09/03(木) 15:03:52 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
(✿◕ω◕)ノこんにちわ☆
思わずうちと同じメニューの肉団子に惹かれてコメントしちゃいました。
すっごくおいしそうです♪
クリームスパゲティ、おいしそうですね~v-10

不審火、怖いですよね☆
早く解決??するといいですね♪

(*^-^)ノシ★
2009/09/03(木) 15:45:26 | URL | こんろ #-[ 編集]
大勢でバーベキューだなんて楽しそう!お姉ちゃんがお料理したの?すごい!うちに貸してほしいわ。
2009/09/03(木) 17:20:22 | URL | ママン #-[ 編集]
こんにちは~

お姉ちゃん・・こんなに作れるの?
8歳よね・・・
これってすごくない・・
上手に育ててるわ・・

25人でバーベキュー!
楽しそう~!

海の幸も川の幸も大好きよ~!

うちもそこに紛れ込んでたら
よかったわ・・笑
25人もいれば2人くらい増えてても
気がつかないかも・・笑

不審火・・怖いね・・
ほんとに出動がないことが
一番です・・

2009/09/03(木) 17:49:26 | URL | いもねり #-[ 編集]
パパ、消防団だったんですね。
不審火が続くと怖いですね・・・

凄い・・お姉ちゃん、料理上手いんですね~!!!
こんだけ作るの大変でしょうに。
(って鈴木さん家はいつもたくさん作ってるんですよね。)
バーベキューの魚貝最高です。
ぽち☆
2009/09/03(木) 19:12:14 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
25人のBBQ!!凄い、スゴスギる(;O;)
鈴木さん家はパワーあるよね~♥
尊敬する、うん!!
アタシは、ちょっと出かけるだけでヒーヒー言ってるんだけど^^;

パパさん、大変だね(;O;)
なんで不審火なんて・・・
どうか今夜は静かな夜を・・・
2009/09/03(木) 21:16:22 | URL | nico #-[ 編集]
鈴木さん、今晩は!

夏休みも終わって、ホッとしているんじゃありませんか?

25人のバーベキューって、それはそれはすごいものだったのでしょうね!!周辺のお店から全ての食材がなくなってしまったという噂があったような、なかったような・・・。(笑)

でも、お腹いっぱい食べても、やっぱりアルコールがないとダメなんですね!!(爆)

しかし、この時期に不審火とはねぇ・・・。
確かに、消防団が出動する事態にならない方が良いですよね!パパさん、お疲れ様です!!
2009/09/03(木) 21:28:29 | URL | コンタロー #wYX2LGZA[ 編集]
お姉ちゃんがお料理?
すごいわ~!

今からこれじゃお嫁さんにしたNO1に間違いなしね!!

不審火って嫌ね~。
早く犯人がつかまるといいね~。
2009/09/03(木) 23:15:20 | URL | patapataokan #-[ 編集]
お姉ちゃん力作じゃないの???
8歳でこんだけ作れる子そうそういないわよ!凄いわぁ~
さすが鈴木さん仕込みの娘さん♪

不審火、こちらも多々ありますよ!
隣町の放火犯が消防団員だったとあって、ここの消防団員も不審火が続いた時疑われたんですよ!
消防団にとっては呼ばれない事がなにより一番ですよね。
2009/09/03(木) 23:47:03 | URL | きんねこ #-[ 編集]
8歳で私より美味しそうなお料理を作るなんて、すごい★
食べる事が好きだから、お料理も上手なのかな。
やっぱり早めに料理はやらせるべきですね^^

相変わらず、ボリュームがあって美味しそうなごはんですね♪

不審火、怖いですね。
何もないことを願います。
2009/09/04(金) 10:11:29 | URL | 中ジョッキ #MMGQX4Hg[ 編集]
8歳の娘さん、こんなにお料理ができるなんて凄いですね。
我が家の料理の出来ない娘達に
娘さんの爪の垢を煎じて飲ませたいくらいよ。

不審火が相次いでるとは・・・
消防団の旦那さまは、大変ですね。
2009/09/04(金) 10:15:34 | URL | rumi #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
ウフフ
私の中ではもうスッカリと
ホルモン=ニーゲム大戸木さんって定着しちゃった!(笑)

ね?
時期的におかしいよね。。。
ドキドキしてた日は3回サイレン鳴って眠れなかったんだけれど・・・
昨夜は鳴らずバク睡できました。。。
でも・・・
とにかく早く終結してもらいたい!
2009/09/04(金) 10:39:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
乾燥した時期だと
もっと被害が大きくなってるんじゃないかと思うとゾッとします。。。
バーベキューは
なんやかんやと3時間ぐらい 食べっぱなしでした(笑)
大勢で食べると楽しいです♪
2009/09/04(金) 10:41:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
うん
早く終結してもらいたいと願ってます!
小さな町が・・・すごい騒ぎになってます。。。
バーベキュー☆ワイワイと楽しくて
ずっと食べてました(笑)
2009/09/04(金) 10:47:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
月ーままさんコメントありがとう♪
アハハ
人参がやや生煮えでしたがぁ~
写真では火の通り加減は見えないものですね(笑)
美味しくいただきました♪

火。。。
あの日はサイレン3回鳴りました。。。(泣)
早く終結してもらいたいです!

2009/09/04(金) 10:50:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
夏休みのイベントで
同じぐらいの年齢の子が集まって ピラフを作ったのだけれど
その中で 玉ねぎを包丁で切った事があったのが姉だけだったらしいのです
その事にスッカリと気を良くした姉が
今回 玉ねぎ3連発料理をふるまってくれました(笑)

記事を書いた水曜日
出動しても元気であった鈴木パパは
会社の後輩達と打ち放しに出かけて行きましたぁ~
夜 遅く帰って来て 寝たと思ったら サイレンが・・・
その日は3回も鳴って・・・
さすがに昨夜は8時就寝してました(笑)
早く終結してもらいたいです。。。
2009/09/04(金) 10:58:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
cizu* さんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
数年後
必ず包丁を握りたい!!って言いますから大丈夫ですよぉ~
今から ミッキーのキッチンで予習をすればバッチリです♪(笑)
↑写真では分かりませんが・・・
実はチョット人参が生煮えでした(笑)
これからも よろしくお願いしますね♪
2009/09/04(金) 11:03:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
アハハ
姉はねぇ~
普段はかなり・・・『ボー』っとしてるので
気遣いが出来る女とは縁遠い(笑)
先日 夏休みのイベントで
同じぐらいの年齢の子が集まって ピラフを作ったのだけれど
その中で 玉ねぎを包丁で切った事があったのが姉だけだったらしい
その事にスッカリと気を良くした姉が
今回 玉ねぎ3連発料理をふるまってくれました(笑)

前回の火事の時のコメントを頂いてから
今まで以上に
火を気にして 家の中は大丈夫なように気をつけていたのですが・・・
不審火は防ぎようもなく ホンマ怖い(泣)
2009/09/04(金) 11:11:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんろさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます♪
いつも・・・ごめんね 読み逃げばかりさせてもらっておりました。。。
こうして コメントいただいて すごくうれしいです!
ありがとう♪
肉団子☆仲間でしたかぁ~
姉は上手に出来たのがうれしかったようで
隣のおじいちゃんおばあちゃんにも 持ってってました(笑)

不審火・・・
ホント 早くの解決を祈っております。。。

これからも よろしくお願いしますね♪
2009/09/04(金) 11:16:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
うん
大勢でワイワイ楽しくて・・・
3時間 ず~と食べっぱなしだった(笑)
姉の貸し出し?
もちろんOKだけれど・・・
作りっぱなし散らかしっぱなしなので・・・
キッチンの片付けの手間が余計に増えるけど良いかしら?(笑)
2009/09/04(金) 11:18:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
隣で助手するのも大変だったけれど。。。
将来 お料理上手になってもらって 全部してもらおうと企んでるので
このまま お料理好きで育ってもらいたい!(笑)

そうねー
ホント2人ぐらいダレも気がつかないわよ!
大勢だと 沢山の種類が食べれるし 楽しかったわぁ~♪

不審火・・・
小さな町がすごい騒ぎになってるよ(泣)
2009/09/04(金) 11:22:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
うん・・・
早く終結してもらわないと・・・
怖いよ(泣)

姉はね・・・
この前 夏休みのイベントで
同じぐらいの年齢の子が集まって ピラフを作ったのだけれど
その中で 玉ねぎを包丁で切った事があったのが姉だけだったらしいのです
その事にスッカリと気を良くした姉が
今回 玉ねぎ3連発料理をふるまってくれました(笑)
玉ねぎに集中し過ぎたせいか?
人参が やや生煮えだったのは ご愛嬌♪(笑)
2009/09/04(金) 11:25:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
うふふ~
それが今回のバーベキューは
参加するだけでOKで何も用意とかしなくて良かったので
メチャクチャ楽チンで 楽しいバーベキューだったのよぉ~♪
まあ・・・
食べる事に関してだけは 労を惜しまないクチなので
用意する立場でも 張り切ってするけど(笑)

火・・・
そう昨夜は静かな夜でした
でもね・・・
前日は 3回サイレンが鳴りました(泣)
田舎=平和がウリなのに!!
小さな町がすごい騒ぎです。。。

2009/09/04(金) 11:30:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コンタローさんコメントありがとう♪
うん!
夏休みが終わって 昨日・一昨日と うれしい事に
パパがお昼に帰ってこなかったので 夕方まで1人の時間をまったりと満喫しましたよぉ~
やはり
1人の時間は落ち着けます♪

アハ
田舎の商店お買い上げ状態(笑)
3時間食べっぱなしだったんだけれど・・・
出来れば その間に 缶ビール3本ぐらいは飲みたかったってのが本音(笑)

ね?
この時期に火って変だよね?
ものすごーく怖い。。。
早く終結してもらいたいです!
2009/09/04(金) 11:35:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
姉の隣には
優秀な助手(私)が付いてたんですもの!!(笑)
先日
同年代の子供達でピラフを作った時に
玉ねぎを包丁で切ったことがあったのが自分だけだった事に
スッカリと気をよくした姉による
玉ねぎ3連チャンお料理でした(笑)

うん
早くつかまってもらわないと 怖いの(泣)
2009/09/04(金) 11:38:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこさんコメントありがとう♪
アハハ
実は・・・
保育園の頃から 包丁に興味を持った姉なんだけれど・・・
見るのが怖くて 握らせてあげてなかったのよね。。。
でも・・・
ちゃっかりと隣の家では義母が握らせてくれてたので。。。
だから私ではなく
義母仕込みかも(笑)

え~!
消防団員が犯人だったの?
なんだか・・・
悲しい世の中だよね(泣)
とにかく 少しでも早く終結してもらわないと
不安で困るのです。。。

2009/09/04(金) 11:47:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
中ジョッキさんコメントありがとう♪
先日
夏休みのイベントで
同じぐらいの年齢の子が集まって ピラフを作ったのだけれど
その中で 玉ねぎを包丁で切った事があったのが姉だけだったらしいのです
その事にスッカリと気を良くした姉が
今回 玉ねぎ3連発料理をふるまってくれました(笑)
人参が やや生煮えだったのは ご愛嬌♪(笑)

火・・・
小さな町がすごい騒ぎになってます。。。(泣)
2009/09/04(金) 11:50:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
いやぁ~
私の写真の撮り方が上手なの♪(デジカメの性能?・笑)
小さい頃から
包丁に興味を持った姉だけれど
見るのが怖くて どうしても私は 包丁を握らせてあげれなかったんだけれど・・・
ちゃっかりと 隣の義母が握らせてくれていたようなので・・・
今となっては 義母に感謝です♪(笑)

不審火・・・
不安な毎日です(泣)
2009/09/04(金) 11:54:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
お姉ちゃんやるなぁ♪
料理もうまいし、空気読めるしw
いいお嫁さんになるわぁwww

25人でBBQって楽しそう♪
最近大勢で楽しくわいわいってやってないから、ちょっと裏山…
企画しちゃおうかしら♪

この時期、不審火って多いんだよね
うちの会社関係でも毎年8月の終わりから9月の頭にかけて多いんだけど、やっぱり夏休みが終わるってことで迷惑かけちゃう人がいるんだろうなぁ。パパさん、おつかれさまです。
2009/09/04(金) 16:13:25 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
多分・・・
私のイライラが爆発寸前だったからだと思うわ~ 爆発したら私・・・ 暴れるから(笑)

大勢でバーベキュー☆楽しかったです♪
今回は特に 参加するだけで何も用意としなくて良かったのでものすごい楽チンでした♪
企画したら・・・ チョット疲れるよね(笑)

え~!
不審火って今の時期なの??
冬だと思ってたぁ~
とにかく・・・
早く決着してほしいです。。。(泣)
2009/09/04(金) 20:40:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
お姉ちゃんが泣きながら作ったご飯はさぞかし
塩味が効いておいしかったことだろう^^

肉団子もうまそうに出来てる

不審火困りますね 放火なんですか?
2009/09/05(土) 21:27:26 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
アハハ
いい塩加減だったわぁ~(笑)
肉団子は 自信作だったのか 隣のおじいちゃんおばあちゃんにも持ってってたよ(笑)
そうなの・・・放火。。。
早く解決してもらわないと 落ち着けないのよね(泣)
2009/09/06(日) 10:49:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
平和を荒らす放火犯!
まだ捕まりませんか?
小さな町だからすぐに捕まりそうなもんですが、住民の皆さんは本当に不安な毎日でしょうねぇ><
何より不必要な疑心暗鬼まで芽生えると、後に諍いの種ともなりかねませんからね!
一刻も早く解決願いたいもんです。
2009/09/08(火) 10:33:22 | URL | モノノフ #-[ 編集]
ああぁ忘れてた!!!
何ですかこの大そうな海の幸は?
アワビにサザエに海老に...あのぉ...お呼びかからんかったんですけどぉ...
2009/09/08(火) 22:50:02 | URL | モノノフ #-[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
不安な夜が続いてるのよ。。。
昨日から風が吹いてるから こんな時に燃えたらと思うと余計にドキドキ。。。
しかも 新型インフルエンザも出て なんだか 色々な恐怖でいっぱいだわ(泣)

そうねぇ~
2人ぐらい増えてもダレも気付かなかっただろうから 声をかければよかったわぁ~
カニ2箱丸残りしたし・・・

コメント☆ありがとう♪
2009/09/09(水) 12:33:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/362-6accca0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
