鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
「手巻き」と「カレー」って!(笑)
少し前ですが
友人ファミリーが遊びに来てくれましたぁ?ひゃっほぅ
めでたい?のお刺身をお土産に持って来てくれたものですから
晩ご飯は 「手巻きにしちゃう?」と 酢飯☆スタンバイ

手巻きとカレーって(笑)

とりあえず・・・
何を作ろうか思い浮かばないうちから
何か用意しておかなきゃと 大量に仕込んでおいたカレーもあったので 雑穀ご飯と共に コレも食卓へ!

   「手巻き手巻き寿司」と「カレー」って

超☆ヘビーな炭水化物の組み合わせjumee☆loud laugh3

まぁ・・・
長い付き合いの夫婦なので・・・ノープロブレムjumee☆faceA63

かなりフットワークの軽かった私
1人身の時はもちろん 子供が1人の時も2人になっても
パパが出張で自由な時間が出来たら
高速ブッ飛ばしての友人ファミリー家に よく泊まりに行ってたの♪
子供達も同じような年齢で
我が家の姉だけが女の子なんだけど・・・
小さい頃から仲良しで いい関係なのよねぇ?
ここ数年は
私のフットワークも随分と重くなり・・・
それぞれに習い事や用が増え なかなか会えなくなってしまって・・・
会うのは1月のスキー以来

お互い どちらの家に遊びに行っても
夜 帰る前に 子供達は お風呂に入ってから帰るの
もう 4人で お風呂に入っても 
上の子(9歳・8歳)が下の子(6歳・5歳)見てくれるし 楽チン
この前 彼女の家にお邪魔したのは 秋?だったかなぁ??
久しぶりの お風呂。。。
  小学4年生の男の子男の子
  小学3年生の女の子女の子と。。。。。
もう一緒にお風呂に入るのはどうなんだろ
嫌がらないかしら
って親の私達は ドキドキしてたんだけれど
本人達男の子女の子は意にも介さず 4人でお風呂に入り 大ハシャギjumee☆SaturdayNightFeverL

それぞれ男の子女の子
家では異性の同級生のお友達とも遊ばないクセに
なんだか不思議ねぇ?笑
気分的には 兄妹みたいな感じなのかなぁ?
この先・・・ どれぐらいまで 一緒にお風呂に入るのか???
とても興味深い笑



ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
アタシも興味深い!
おねえちゃんだよね!言い出すのは!
アチラのお坊ちゃんてことはないよね・・・(●´艸`)

>超☆ヘビーな炭水化物の組み合わせ
 きたわね!
麺&ごはんよりごはん&ごはんだからねぇ・・・最強じゃね?爆
2009/09/09(水) 16:17:28 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
こんにちは~

手巻きとカレー!
鈴木さん家で見ると、
普通に見えるわよ・・笑

両方食べられるなんて、
バイキングみたいで楽しそう
なんだけど~!

うちのだんな様ならちょっと
喜ぶかも・・笑
生魚なしの手巻きね・・笑

いいね~!
仲良し一家がいると、
子供たちも楽しいよね・・

う~ん、いつまで一緒に
お風呂に入るんだろ・・
結構、本人達は何も気にして
ないのかもね・・笑

2009/09/09(水) 17:25:35 | URL | いもねり #-[ 編集]
あはは(笑)
確かに親のほうがドキドキ、ハラハラですね。
年の近いお子さんがいるお友達夫婦っていいもんですね~
お互い相談し合えますもんね。
私の大親友は子供いるけど、うちにはまだ居ない・・・
どんどん置いてかれる~><
ぽち☆
2009/09/09(水) 19:14:23 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
鈴木さん、今晩は!

いかにも鈴木さん家の食卓にふさわしい組み合わせですね。やっぱり、こうでなくっちゃ!!(笑)

兄妹みたいなお友達なんですね。私の勘では、男の子の方が先に恥ずかしがるんじゃないかな?
私も小学校4、5年の時に親戚の幼稚園(だったかな?)の女の子と風呂に入った事がありましたが・・・。

2009/09/09(水) 21:15:31 | URL | コンタロー #wYX2LGZA[ 編集]
手巻きカレーなんて良いかもねぇ。
牛丼とカレーのあいがけ的な・・・・・(;´Д`)

子供は無邪気ですなぁ。
そう言う幼馴染みが居るってのは貴重ですよ。
2009/09/09(水) 22:25:04 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM.[ 編集]
さすが鈴木さん家☆カレーと手巻きとは!!
でも、食べ放題行ったらカレーと寿司食べたりするよね~男達は★
2009/09/09(水) 23:05:12 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
みんなでパーティー、楽しそぉ♪
手巻きにカレーって、メインがふたつもあって豪華でいいなぁo(*^▽^*)o~♪
2009/09/10(木) 01:49:30 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
手巻きとカレー、どっちか選べていいんじゃないですか?
鈴木さん家さんのごはんはおいしそうなので、なんでもokですよww
文句ありません!

まだ3,4年生くらいだと気にしないんでしょうかねぇ?
気になりだしたら絶対嫌とかいってもう一緒に入らなくなっちゃうのかな?

楽しそうで何よりです。
2009/09/10(木) 03:10:49 | URL | sunsun #-[ 編集]
子供って面白いですよね~。
きっと本当に兄弟感覚なのだと思います。
でもでも、大きい子達がお互いに意識するのは時間の問題でしょうね(笑)
それにしても楽しそうでいいな~!

組み合わせは何ですけれど、カレーも手巻きも皆大好きなものだから、かえって色々食べた感があっていいのでは!
鯛の手巻き寿司、私も食べたーい!!
2009/09/10(木) 07:28:04 | URL | ぷくぷく123 #-[ 編集]
わお!またまた豪華夕食だねぇ~♪
我家なんて手巻き寿司は数年に1度だよ。笑

お友達家族と仲良くできるなんてすごくいい関係だね~
私は家族ぐるみ何てないわっ。
そういう社交的な主人でもないしねぇ~

子供達ほんとにいつまで一緒にお風呂に入るの?ってドキドキするね。
将来はカップル成立したりして??笑
2009/09/10(木) 08:33:50 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
鈴木さんちは気兼ねなくおじゃまして遊んで帰れそうないい雰囲気!私もおじゃましたいわ!子供たちもお風呂入ればかえって寝るだけですね。歯ブラシはもってきたのかしら?
2009/09/10(木) 11:09:45 | URL | ママン #-[ 編集]
お家で手巻きパーティー素敵です!!!
ワイワイ楽しめながらお食事できますよねー。

うふふ、いつ頃まで一緒にお風呂はいるのか、気になりますね!!!
お友達ご一家と楽しい時間をまた過ごしてくださいね!!!
2009/09/10(木) 11:59:06 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんにちわぁ!

いやぁ~さすが鈴木さん家です(^-^)♪
炭水化物に乾杯~!♪!

いつまで一緒にお風呂入るのか
気になりますね!笑!
2009/09/10(木) 15:55:40 | URL | 月ーまま #-[ 編集]
手巻きとカレー…、確かに組み合わせ的には微妙ですが、1度に2度美味しい感じで最高♪
お友達っていいですよね~。

やっぱり小学生くらいになると、習い事やなんだで忙しくなってしまうんですね…。
寂しいけど、こうやって遊びに来てくれると嬉しいですね(^^)
2009/09/10(木) 19:54:05 | URL | マーヤ #-[ 編集]
こんばんはー
手巻きと言われたら仲間はずれは嫌です^^
もちろんカレーも頂きます

そうだねー 最初はおねぇちゃんから言うんだろうなー
女の子の小学校6年の夏くらいが最後に入る限界とみた!
2009/09/10(木) 23:55:46 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
手巻きとカレーですかw
さすが鈴木さん家だわっ♪うちの主人も喜んじゃいそうです^^

お姉ちゃんがいつ言い出すか?!
パパさんとは入ってるのかな?!
私自信、父親と入浴するのが普通だったけど、当時『パパはニュースキャスター』(田村正和出演)の一幕に「まだお父さんとお風呂入ってるの?!」と聞かれてるシーンがあって、もう一緒に入るのって恥ずかしい事なんだ…と思ったのがきっかけでした。
でも、もしパパさんと入ってたとしても同級生の男の子と入らなくなる方が先かな^^
2009/09/11(金) 00:12:35 | URL | きんねこ #-[ 編集]
手巻きとカレー、ごちそうバンザイです\(^O^)/ 
私もどちらもいただきま~す♪ 

いつまで一緒にお風呂に入るか…
ほんと、気になりますね(^-^)私もいつまで息子と入ろうかな(笑) 

>お誕生日のお祝いコメントをありがとうございましたm(__)m 

引っ越しまで1週間、頑張ってます! 
2009/09/11(金) 11:45:23 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
W炭水化物だーーーー\(◎o◎)/!
米ほとんど食べないアタシだけど、
お寿司は食べるの♥
んで、カレーも好きなの、ご飯は少しでね^^;
手巻きは楽しいよね~!(^^)!

お風呂・・・
天真爛漫でいいね~(笑)
どうかいつまでもそのままで~!(^^)!

★仙台麩、あれね、あぶら麩ともゆうの。
揚げてあるのよ(^^)v
普通のお麩よりコクがあるっていうのかな。
高いもんじゃないから、ぜひお試しを~♥
2009/09/11(金) 19:43:17 | URL | nico #-[ 編集]
いつまでかな・・・
私は小学5年生まで父親と一緒に入ってましたが・・・父に断られたので入らなくなったんですよね・・・
「なんで一緒に入るのがおかしいの?」って疑問に思いました。
一緒にはいるのが当たり前になってるなら・・・4,5年生くらいまで大丈夫かも!?
2009/09/11(金) 22:34:09 | URL | taihakusei #-[ 編集]
さすが、鈴木さん家!
炭水化物バンザイですね^^
奥に見えるお鍋がカレーかな?
カレーの量も多そうで気持ちいいです★

ダイナミックな鈴木さん家のファンです(笑)

お風呂いつまで入るのか楽しみですね。
2009/09/12(土) 11:42:51 | URL | 中ジョッキ #MMGQX4Hg[ 編集]
クフフ♪
手巻きとカレー!
マヨネーズの丈ほどある寸胴鍋に
溢れんばかりにカレーがぁw( ̄Д ̄;)w
もぅ鈴木さんってば、期待を裏切らないんだから(笑)

お友達♪いい関係だね~(*´∇`*)
2009/09/12(土) 20:47:57 | URL | ルディ #-[ 編集]
わぁ~♪手巻きにカレーだ‼食卓にあると旦那は絶対に喜ぶな!(笑)

お風呂♪
いつまで一緒に入るのか興味深いですね~!
私も興味深々(≧▽≦)/
2009/09/13(日) 10:05:29 | URL | ♪mido♪ #-[ 編集]
こんばんは^^
手巻きとカレー!
なかなかの組み合わせだね(笑
手巻きって楽しくて子供達喜ぶよね^^

4年生の男の子と3年生の女の子
微妙なお年頃だけど、、、案外は恥ずかしがらなかったんだね!?
小さい頃から よく知ってるからかな^^
ウチの兄は女の子とよく遊ぶよー
まだまだ 幼いわぁーー(汗
うーん いつまで一緒に入るのか?私の興味深い(笑
2009/09/13(日) 20:22:48 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
はじめまして、掬月です。
食の細い自分ですが、毎度の美味しそうなご飯に食欲をそそられています。
良かったらリンク貼らせてください。

自分は兄弟がいないのでわかりませんが、いつまでも一緒にお風呂ってケースもあります。
2009/09/13(日) 22:09:02 | URL | 掬月 #-[ 編集]
いつまで一緒に・・・・結果報告も忘れないでね~(笑)

カレーは、なにに合わせても良い食べ物だと思います!
怖い物ナシの王様です♪(笑)
2009/09/14(月) 15:03:49 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/18(金) 13:42:09 | | #[ 編集]
こんにちは~。

手巻きとカレーってさすが
鈴木家!

我が家では思いつかないメニュー
だわ(^^

兄弟みたいに仲がいいっていいな~!女の子はおませさんだから
来年あたりもう一緒にお風呂入んなかったりしてね。

ところでエコナ出たね~。
エコナ=鈴木さんで思わず
鈴木さん家が頭に浮かんだわ。

そのうちマーガリンの危険性も言われるかな?
2009/09/19(土) 15:58:42 | URL | patapataokan #-[ 編集]
お久しぶりです^^v

久々ですがやはり変わらず、鈴木家さんちのご飯!!!!
なんかとってもうれしい♪

この、ボリュームですよね!

大勢で食べるご飯はまた、格別ですね!
また、伺わせてください!!
2009/09/20(日) 23:37:24 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
いいんです。
カレーは飲み物ですから^^
2009/09/21(月) 11:38:33 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
鈴木さんどうしたのかなあ・・・・(;´Д`)
2009/09/21(月) 17:54:54 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM.[ 編集]
久しぶりかもしれません。ご無沙汰してしまってごめんなさい☆
お友達が遊びに来てくれるっていいですね~
うちの子供たちもまだ一緒にお風呂入っていますよ。
小5と小3だからそろそろね。。
まあ、6年にもなれば恥ずかしくなるかもと思って今年までという感じで多めに見てます。娘は喜んではいってるしね^^;
私が小さい頃もいとこ(男)と入るのちょっとだけ恥ずかしかったけどまあ平気でしたね^^;入れと言われれば入るみたいな(笑)胸もぺったんこだったしね☆
☆~
2009/09/25(金) 00:02:11 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
手巻きのカレー。鈴木さん家ではありですよ^^

8月の食費の少なさに感動です
2009/09/25(金) 13:55:20 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
こんにちはー^^
鈴木さん家のご飯ーやっぱり見てたら元気でますわぁ♪
ちょと子育て振り回され気味なマロンです><
うちもいとこで一緒にお風呂入らされていて・・確か五年生でだめだったような・・うふふっ*^^*
2009/09/28(月) 13:36:43 | URL | ちびマロン♪ #-[ 編集]
女性に囲まれた子供時代^^;
小学校五年生までは現在の店舗に住んでおりました、引越し当時でも住み込みの従業員さん達が五人は居ましたからねぇ^^;
そう言う状況で育ったもんですから全くの他人さんのうら若き乙女達と風呂に入った回数は、数え切れませんなぁ^^
小学校三年くらいまで従業員さん達と、共に風呂に入ったと思いますw
2009/09/30(水) 00:39:00 | URL | モノノフ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/01(木) 02:31:41 | | #[ 編集]
鈴木さん、最近更新してないけど、だいじょうぶ?

みんなが元気ならいいんだけど、ちょっと心配になっちゃって・・・
2009/10/05(月) 16:54:29 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
お元気してますか~?
2009/10/07(水) 14:44:20 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08(木) 10:37:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/11(日) 16:16:27 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/13(火) 17:30:39 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/15(木) 21:56:03 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/23(金) 19:39:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/30(金) 23:50:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/02(月) 12:28:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/03(火) 08:04:47 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/01(金) 00:59:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/364-bcfd8c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
