鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
2月の晩ご飯
2月 1

 からあげ♪
 大好きなんだけれど・・・量が少な過ぎた。。。


    2月 2

     メインは・・・ サラダやね
     お餅まきがあったので 主食は お餅

 
2月 4

 ドカ盛りの 中華風の白菜の炒め物に
 和物の 小芋と高野豆腐の組み合わせ

 
    2月 5

     この日は 節分
     海苔巻き + うどん + お餅。。。 
     いつもながらの トリプル炭水化物


2月 6

 姉が『コロッケ作りたぁ?い』と言いだし 作ってくれました♪
 揚げたのは私だけどね


    2月 8

     キムチ鍋とアジのひらき・・・
     なんだか 妙なコンビ



さてさて。。。

  皆様からたくさんのコメントをいただきながらも
  半年近く お返事も何もしないまま 放置してしまいました
  申し訳ありません
  色々・・・ 
  書き出すとキリがないので・・・
  何事もなかったかのように そっと復活です




ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
わああああああ!!!!!
鈴木さん家のごはんだ~~~!!!
v-406
ふふふ
何事もなかったように復活!
オッケーオッケーv-218

私も以前のようにPCに触れない状態
なんでテキトーにやってます(笑)
2010/02/25(木) 18:44:32 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
おかえりなさ~い♪
よかったです!
おかえりなさいです!

このぼりゅーみーなごはん写真を見るとなんか目頭が熱くなっちゃうよ。トシかしらんwww

また仲良くしてやってくださいね(^^)
ご家族のみなさんもお元気ですか?
このボリュームならみんな元気ですよねw
2010/02/25(木) 19:09:00 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
相変わらず豪華な御膳ですなぁ^^
おかえりなさい^^
復活初回からこりゃまた豪華なもんですなぁw
こりゃあ当家なんぞは到底かないませんわ><
また宜しくね!
2010/02/25(木) 19:59:58 | URL | モノノフ #-[ 編集]
鈴木さん、お帰りなさい!

長い事更新がなかったので、いったいどうしちゃったんだろうと気になっていました。

トリプル炭水化物を見て、ひと安心です!(笑)
2010/02/25(木) 20:45:17 | URL | コンタロー #wYX2LGZA[ 編集]
おかえり~♪
鈴木さんが戻って来てくれて嬉しいわ!
心配してんたんだよね~
またまたこの豪華なお食事風景を見れると思うと嬉しくなる!
これからもまたよろしくね~☆

ほんとにすごい量よね~
これで食費が月に4万ちょいだなんて信じられないよぉぉ~!!
うちはもっと質素なのに食費は倍近く。。。泣
2010/02/25(木) 21:02:58 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
おかえりなさ~い!
元気でほんと良かったです~♪
そして早速笑わせていただきました。
「からあげ♪ 大好きなんだけれど・・・量が少な過ぎた。。。」
本物の鈴木さんだ~(笑)

これからもまた楽しい食卓を紹介してくださいね^^
あ~、良かった~☆
 
2010/02/25(木) 21:11:12 | URL | 中ジョッキ #MMGQX4Hg[ 編集]
おかえりなさい!!!
待ってました~☆
お元気そうでヨカッタです(^^)
早速美味しそうなご飯達に満足しましたぁ!!!

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
2010/02/26(金) 07:50:51 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/26(金) 12:32:11 | | #[ 編集]
キャベツの千切りとおにぎりを見るとあーーー鈴木さんちだーーー!と思います
この調子でいこーーー!
2010/02/26(金) 15:55:20 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
何度も見ても飽きない鈴木さん家のご飯★

お餅が主食だなんて、餅好きにはたまりません!(#^.^#)

お姉ちゃん\HAPPY BIRTHDAY/
コロッケ作れるなんて偉いなぁ~♪( ´▽`)
2010/02/26(金) 17:20:47 | URL | ♪mido♪ #-[ 編集]
豪華だなぁ♪
初めまして♪
ちえ母ちゃんのブログからお邪魔しました!!!

すごい豪華ですね!!
いいなぁ~
こんなに食べれるなんて幸せですね!
2010/02/26(金) 17:31:58 | URL | mosna #-[ 編集]
祝☆復活♪
また凄い量のご飯達を楽しみにしてます!!
我が家も半年の間に、さらに食べる様になりましたよ~~~
2010/02/26(金) 19:02:07 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
コンバンワンコ

鈴木さん家さん復活祝会場はここですか?
またこのおかずのボリュームが帰ってきたー^^
ただ帰ってきてくれたことに感謝です▼o・ェ・o▼
2010/02/26(金) 19:53:29 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
快く許していただき うれしいです♪
またまた 大食い具合を披露していきたいと思ってます!
もちろん・・・
かなりのマイペースでやってきます(笑)
また ヨロシク♪
2010/02/26(金) 21:25:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
ありがとうございます!
はいはい
ずっと家族はメチャクチャ元気だったんですよ~
最近・・・
食後のお菓子なんかが増えて・・・
写真には見えない食欲も増進中の健康家族です。。。
私の体型も ヤバイです・・・ これって 中○太りってヤツなんだろうね(泣)
2010/02/26(金) 21:28:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
こちらこそ 宜しくお願いしますね♪
あれだけマメに更新されたら・・・ 
メチャクチャ読み応えがあったわ~(笑)
コメント残さず読み逃げばっかりで申し訳ないけど
こんな調子の鈴木さん家をヨロシク
2010/02/26(金) 21:31:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コンタローさんコメントありがとう♪
温かいコメントをいただきうれしいです♪
いつも 読み逃げばかりしてる私に対して
こうして 気にしていただけるなんて・・・
とにかく感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとう!!!
ずっと 相変わらずの食欲で健康家族でした
ガンガン炭水化物を披露していきますので またヨロシクです(笑)
2010/02/26(金) 21:35:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
こちらこそ ヨロシクお願いしますね
そう食費ね~
その分も半年分 更新しなきゃね!
昨年の1年の集計も!!
2010/02/26(金) 21:38:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
中ジョッキさんコメントありがとう♪
え~?
笑うトコじゃないでしょ!
争奪戦が勃発するので 切実な問題なのよ!!(笑)
また ボチボチ書いてこうと思ってますので
よろしくお願いします
2010/02/26(金) 21:42:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
ありがとう!
こちらこそ こうしてコメントいただき とってもうれしいです♪
更にマイペースでやってきます(笑)
2010/02/26(金) 21:45:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます
昨日 久々にまめ子ちゃんさんトコに伺ったのですが
記事を読んでる途中で用が出来て最後まで読めなかったのでコメントを残せなかったのですよね。。。(私・・・ 妙に細かいトコがありまして・・・ 半年分の記事だけでなく 前回 自分が書いたコメントへのお返事を読むトコまでさかのぼって読んでからでないと どうしても コメントを残せない性分なの。。。。)
それなのに こうして まめ子ちゃんさんの方からコメントをいただき メチャクチャうれしいです! ありがとう♪
また じっくり読みに伺いますね
2010/02/26(金) 21:52:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
ありがとう!!
そういっていただけて すごくうれしいです♪
相変わらず・・・
食べ過ぎ?(笑)
最近は 食後のお菓子とか 写真に見えない食欲も増進中で困ってるわ。。。
お忙しい時に わざわざ コメントありがとう!!!
2010/02/26(金) 21:54:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
アハハ
キャベツの千切り=私♪
おにぎり=私♪
それって 妙にうれしい!!
ありがとうございます
2010/02/26(金) 21:57:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
♪mido♪ さんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
姉はですね
最近 読んだ本に登場する食べ物を作るのにハマってるの(笑)
それまでは
アイスとかクッキーとかお菓子系だったんだけど
「コロッケ」って言われた時には・・・笑った(笑)
2010/02/26(金) 22:00:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mosnaさんコメントありがとう♪
こんばんは
コメントいただきありがとうございます
うれしいです♪
こんなにお若い方からコメントいただき 妙にテンションがあがってしまってる鈴木さん家です(笑)
これからも よろしくね
2010/02/26(金) 22:03:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
うん・・・ 量見てビックリした!
私がビックリするんだから かなりの量よ!(笑)
だから? ちえ母ちゃんさんトコ行くと安心するんだよねぇ~♪
2010/02/26(金) 22:05:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
うん ココです♪
コロッケで1杯どうですか?(笑)
ありがとう!
2010/02/26(金) 22:30:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
写真は撮っていたんですね(笑)。グラタンが入っている容器がうちと同じ~。
鍋のときはおかずにならないので、私も干物出したりしますよ。
すごくおいしそう。
2010/02/28(日) 09:41:51 | URL | ママン #-[ 編集]
おかえりなさい♪
また鈴木さん家さんのごはんが拝見できるなんて。。

う、嬉しい~^^
待ってましたよ~☆

これからもどうぞ宜しくお願いします☆

あ~、この量のおかずを見るとホッとします(笑)
懐かしい感じと言うか。。

鈴木さん家、最高~^^

2010/02/28(日) 16:49:59 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
おかえり~もう会えないのかなって思っていたのですごく嬉しいです。

またまた鈴木家の食事楽しみにしています~
2010/02/28(日) 20:12:49 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
こんばんは~!

みんな鈴木さん家の復活
待ってたでしょ~!

もうこの炭水化物コンビを
見ないとさみしいんだからね!
炭水化物大好き仲間だもんね~!

これからもこの豪快な料理を
楽しみに遊びに来るからね~!
2010/02/28(日) 20:41:04 | URL | いもねり #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
そうなんです!
半年分の写真・・・ものすごいデータ量です(笑)
そう!
ママンさん家は オシャレな器がチョクチョク登場するので いいなぁ~って思ってみてるのですが
同じ種類のがあって 見る度に うれしくなるの♪
2010/03/01(月) 12:17:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
こんにちは
随分とご無沙汰をしてしまっております。。。
こうして コメントをいただき すごくうれしいです!
ありがとう♪
また これからも ヨロシクなのですぅ~
2010/03/01(月) 12:18:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます♪
また・・・ 
更にボチボチやっていこうと思ってるので 
これからも ヨロシクお願いします♪
2010/03/01(月) 12:20:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
いもねりさんは 数少ない炭水化物大好き仲間だからねぇ~♪
これからも ガッツリ食べてくので ヨロシク!
2010/03/01(月) 12:23:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/366-42bdc995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
