鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
遠足
どうも お天気悪いけど。。。
明日は弟が 明後日は姉が お別れ遠足です
いつも・・・
小学校と保育園の遠足が1日違いなんだけど・・・
同じ日にしてもらえたら お弁当作るのメチャ楽なのにと思う(笑)
まあ・・・
年に数回しかお弁当を作らないので 密かな私の楽しみではあるので良いのですがね♪
今回は どんなの作ろうかなぁ?と悩み中

ブログをお休み中も
写真だけは撮り続けていたのでデータがいっぱい
って事で

秋の遠足 ハロウィン

 姉の 秋の遠足は ハロウィンっぽく


        秋の遠足 パンダ

        弟の 秋の遠足は行き先が白浜ってだけで パンダ


こんなのも出てきた!

水族館へおでかけ

 水族館へお出かけの日のお弁当
 ちなみに・・・ 奥に 一応 ポニョらしきのも作ってみた(笑)


     顔がないクマ。。。

      時間がなくて・・・顔がないクマ。。。


休日弁当

 時短で超☆シンプルなのも


       まゆ毛が太い子供達

         我が家の子供達は・・・ まゆ毛が太い
         って事で・・・ 一応 我が家の子供達弁当




さてさて。。。

  皆様からたくさんのコメントをいただきながらも
  半年近く お返事も何もしないまま 放置してしまいました
  申し訳ありません
  色々・・・ 
  書き出すとキリがないので・・・
  何事もなかったかのように そっと復活してます。。。




ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR




テーマ:我が家のお弁当 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

お元気だったようで
よかったです!

また、美味しいお弁当ですね♪
ブログ更新、また楽しみにさせていただきますね!
2010/03/01(月) 14:20:04 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
カラフルでかわいいお弁当!お弁当の写真もたくさんありそうですね。楽しみにしてます。
2010/03/01(月) 14:36:52 | URL | ママン #-[ 編集]
こんにちは~

凄い・・キャラ弁頑張って
作ってたのね・・

顔のないくまにちょっと
笑ってしまったけど・・・笑

子供ちゃん達の顔もちょっと
想像出来てよかったわ~!

2010/03/01(月) 17:21:32 | URL | いもねり #-[ 編集]
かわいい♪(*^^*)

お弁当ってだけでもハイテンションになりそうなのに、こんなにかわいいお弁当だったら、めっちゃ楽しいんじゃないかな~

ここの子になる~w
2010/03/01(月) 18:23:43 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
お久しぶりです!!
いやー・・もうやめちゃったのかな?と思っていたので、復活嬉しいです☆
お弁当凄い!!!
太マユにぎり、とっても可愛いです♪ぽち☆
2010/03/01(月) 18:43:58 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/01(月) 18:49:47 | | #[ 編集]
こんにちは~
お久しぶりです。。
キャラ弁さすがですね!
私も先月から自分の弁当作ってるんですよ♪
詰めるだけの手抜き弁当ですが(笑)
2010/03/01(月) 19:07:57 | URL | ケンボー #-[ 編集]
ぽにょかわいい!!
もっとアップがほしい!

その後のクマ・・・怖すぎる(笑)

褒めて褒めてとはぁはぁ言ってる忠犬なので
旦那が気を使ってます。あはははは
2010/03/01(月) 19:47:10 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
お弁当色々~かわいいですね♪
私ペンギンのがいいな~

まぁお子さんの眉毛太いの??海苔での表現がかわいい!
2010/03/01(月) 20:01:32 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
鈴木さん、やっぱり絵心あるわ。
どれも可愛いお弁当ばっかり!!

ウチは三男ももう今年、高校卒業してお弁当製作25年の日々から
解放されました~(^^v
2010/03/01(月) 22:21:26 | URL | patapataokan #-[ 編集]
おっぉぉ~お弁当だ~♪
とっても美味しそう!!
キャラ?弁当はお顔がかわいい☆
鈴木さん、絵心あるなぁ~

うちも金曜日がお別れ遠足なんだよね、
USJなのでお弁当は持って行けない.....ふふふっ、ラッキー!
2010/03/01(月) 22:45:53 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
休眠されてたんですね~
復活?おめでとうございます。

それにしてもキャラ弁?もすごいですが、いつもながらに毎日がパーティな食事ですね。
2010/03/02(火) 03:50:37 | URL | naru #-[ 編集]
おかえりなさい!
お久しぶりです。
お弁当凄い!さすがですね。
また楽しく見させてもらいますね♪
2010/03/02(火) 09:18:11 | URL | Moulin rouge #-[ 編集]
こんなにいっぱいキャラ弁が出てきたーーー!
どれも可愛くできてるねー!
毎日はいらないお弁当だから
週末お出かけキャラ弁コーナーはいかが?
2010/03/02(火) 09:37:26 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
すごーい^^
可愛いお弁当ばかり!!
眉毛が立派☆うちのお姉ちゃんも立派よ~^-^
蓋を開けたら笑顔ですね~!

お弁当特集してね♪
見ていてニコニコになります♪

>2週間たまったパパの洗濯物。。
今も放置?(笑)
いいね~その案!
私もいただきます!
今回はパパから謝罪がありましたよ~(笑)私の勝ち?^^
2010/03/02(火) 10:45:36 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
キャラ弁だぁ~★
可愛いぃね!(*゚▽゚*)

顔のないくまさん、うけるぅーーー!(失礼)
って私、作れないんだけどね(ーー;)

これから鈴木さん目指して頑張ります(#^.^#)
2010/03/02(火) 20:23:08 | URL | ♪mido♪ #-[ 編集]
おひさしぶりです。
お元気でしたか~
ブログ復活されて嬉しく思います。

可愛くて美味しそうなお弁当ばかりですね~
2010/03/02(火) 22:45:29 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
ひさしぶりだー ε=ヾ(*・∀・)/

キャラ弁かわいいね~!!
ジャックのお弁当、かわいい~
こんなん持って行きたい~><

ちょっと今時期、忙しくて
無言の足跡だけになってしまう
時もあると思うけど
お邪魔するのをまた楽しみにしてまーす ε=ヾ(*・∀・)/
2010/03/02(火) 22:49:31 | URL | ちるちる #-[ 編集]
キャラ弁
こんにちは!

ブログの訪問有難うございました!

日本のお母さんって立派!?
こんなに可愛いお弁当だと残さずみんな
食べて帰って来るんでしょうね!
アメリカのお母さん達は野菜ステックやチーズ、
フルーツ、サンドウィッチ・・・
手間なんて皆無ですね。

それにしても前に書いてた4万円弱の
食費に目玉が出ましたよ!?
私も切り詰めないと・・・
私はその何倍をムダに使ってるんだろぉ・・・涙。
2010/03/03(水) 11:25:54 | URL | Ann #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは^^
キャラ弁かわいいねぇ~
私キャラ弁作れないんだ。。。
この間ドラえモンに挑戦してみたけど、
子供達に「なに?これ?笑」って言われて~
もうやめた(笑

私は水族館の時の弁当が好きだな^^
鳥?だよね!?かわいすぎーv-363
2010/03/03(水) 12:48:31 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
三十路オンナさんコメントありがとう♪
こんにちは♪
コメントありがとうございます☆うれしいです!
今まで以上に 読み逃げも多くなると思いますが・・・
また よろしくお願いしますね♪
2010/03/03(水) 13:48:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
この2日 こちらは雨も降らずなんとか遠足に行けたので
また お弁当の写真が増えました(笑)
ダレか・・・私にもお弁当を作ってもらいたいです。。。
2010/03/03(水) 13:50:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
いもねりさんみたいに 毎日弁当じゃないから
作るのはすごく楽しみだから 張り切っちゃうのよぉ(笑)
我が家は・・・
子供達だけでなく・・・
皆 まゆ毛は立派です(笑)
2010/03/03(水) 13:52:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
こんにちは♪
コメントありがとうございます
今日は 風がすごく吹いてて寒そうなんですが・・・
お弁当持って公園への遠足に出かけましたよぉ~
喜んでくれてたら良いのですが。。。
2010/03/03(水) 13:54:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
こんにちは
ずっとご無沙汰をしておりました。。。
こうして コメントをいただき すごくうれしいです☆ありがとう♪
今まで以上に 更にマイペースで書いていこうと思ってますので
また ヨロシクです! 
2010/03/03(水) 13:57:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
いえいえ
お忙しいのに こうしてコメントをいただき うれしいです
ありがとうございます♪
油麩☆了解しましたぁ~
ぶち込んじゃいます(笑)
2010/03/03(水) 13:59:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ケンボーさんコメントありがとう♪
こんにちは
ずっとご無沙汰をしておりましたのに
こうして コメントをいただき すごくうれしいです
ありがとうございます♪
詰めるだけとは言いましても なかなか 作るのって大変だと思いますよ!
昔 自分の為にお弁当を作ってた時には
毎日・・・ ほぼ 同じ内容でしたがね(笑)
2010/03/03(水) 14:02:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
ポニョ・・・
それが アップには耐えれないの(笑)
クマ・・・ 当たり前だけど
メチャクチャ簡単だから
今度 驚かせたい時のお弁当のネタに是非どうぞ(笑)
2010/03/03(水) 14:04:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
子供のお弁当って あまり入らなくて・・・
毎回 同じようなおかずばかり(笑)
我が家はですねぇ~
子供だけでなく・・・
大人も まゆ毛は立派(笑)
2010/03/03(水) 14:06:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
そうなんです!
昨日も今日も 朝が苦手な私が早起きして
張り切っちゃいました(笑)
たまにだから 楽しいです♪
2010/03/03(水) 14:55:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
そうかぁ~
お弁当が終わっちゃったのですねぇ~
長い間 ホントお疲れ様でした!!
でも・・・
なんだか 毎朝 さみしくなっちゃいますね。。。
2010/03/03(水) 15:00:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
金曜日かぁ~ お天気がねぇ。。。
昨日も今日も 運良く雨でなかったので 子供達は 喜んで行ったよ♪
それにしても・・・
行き先がUSJとはいいなぁ~
昨日の保育園の遠足はアドベンだったんだけど
今日の小学校の遠足ったら・・・ 公園だよ!(笑)
2010/03/03(水) 15:03:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
naruさんコメントありがとう♪
はーい
こっそりと休んで ひょこっと復活です(笑)
わざわざ コメントありがとうございます♪
毎日パーティーって良い響きですねぇ!
なんだか・・・自分では
毎日 食堂みたいって思ってましたから(笑)
2010/03/03(水) 15:05:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Moulin rouge さんコメントありがとう♪
こんにちは
ずいぶんと ご無沙汰をしておりました・・・
こうして コメントをいただき うれしいです
ありがとうございます♪
また ボチボチ書いていこうと思ってますので
よろしくお願いします
2010/03/03(水) 15:06:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
ひまあゆさんみたいに 毎日作ってるのではないので
半分ぐらい自分の趣味弁です(笑)
2010/03/03(水) 15:09:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
はあと家のお姉ちゃんより・・・濃いでぇ~(笑)
ちなみに・・・
子供達だけでなく・・・
大人も まゆ毛は立派(笑)

洗濯物はずっと溜まってないのよぉ~
週に2回 自分で回してる(笑)
2週間・・・冬でも・・・ 怖い(笑)
あまり・・・ 良い案でもない(笑)
そうかぁ~
勝ったのね!!
勝敗は大事よ!!(笑)
2010/03/03(水) 15:14:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
♪mido♪さんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
顔のないクマ・・・
これって 簡単でオススメよ(笑)
いつも コメントありがとう♪
2010/03/03(水) 15:15:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
こんにちは
ずいぶんと ご無沙汰をしておりました
先日 伺ったのですが
コメントも残さずだったのに・・・
こうして 紅葉さんから コメントをいただき うれしいです
ありがとうございます♪
また のんびりやっていきますので よろしくお願いします
2010/03/03(水) 15:18:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
こんにちは
お忙しいのに
コメントをいただき うれしいです!
ありがとうございます♪
私の方も・・・
そう 先日も読むだけ読んで ご無沙汰をしているコメントも残さず。。。
こちらこそ 楽しみにしております♪
2010/03/03(水) 15:20:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Annさんコメントありがとう♪
いえいえ
こちらこそ コメントをいただきありがとうございます♪

キャラ弁って日本独特の文化って聞いた事があるのですが
ホントだったんですね。。。
我が家の子供達は・・・
食欲旺盛なので 日の丸弁当でも喜んで食べてきそうです(笑)

田舎暮らしなので・・・
食費はずいぶんと抑えられてると思います
「お肉1口食べたら 野菜5口」が合言葉です(笑)
2010/03/03(水) 15:24:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
ドラえもんって・・・難しくない??
今回
既存キャラに挑戦してみたんだけど・・・
ヤッパ クマとかサルとかの方が作りやすいという事がよーく分かりました。。。

うん 「鳥」♪
白浜の水族館には居ないのに・・・
ペンギン(笑)
2010/03/03(水) 15:28:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
また美味しそうな料理の写真と、
上手な家計のやりくりがみれるの嬉しいです~
また、遊びに来させていただきますね~
2010/03/04(木) 01:03:55 | URL | はなひこ玉 #7U3XH/O2[ 編集]
お久しぶりです (^^ゞ
ハロウィンのお弁当...
NightmareのJACKではないですかぁ~!?
ついついコメント入れさせていただきました♪

我が家の娘の幼稚園時代...
キャラ弁にしてあげたかった~!!
記録しておけばよかった...と後悔の毎日。
といいつつ...日々の食事の記録をとれないまま3月に入ってしまいました...(^^ゞ

これからもよろしくお願い致します m(__)m
2010/03/04(木) 05:17:09 | URL | JACK #kSi.wH62[ 編集]
お久しぶりです^^
かくいう私もかなーり放置気味なので人の事言えませ~ん^^;
これからまた新学期の準備もチョコチョコありますしね、気楽に気長にやりましょっ♪

いや~素敵なお弁当ばかりだぁ~♪
デコ弁、私もいろんなブログ見て研究中w
ポニョすぐわかりましたよ!凄いわぁ~

夕飯の数々もいつも大盛で鈴木家の元気な様子がうかがえます^^
またこれからもよろしくです☆
2010/03/04(木) 08:49:06 | URL | きんねこ #-[ 編集]
応援して帰るね~♪
2010/03/04(木) 22:07:10 | URL | patapataokan #-[ 編集]
はなひこ玉さんコメントありがとう♪
こんにちは
ずいぶんとご無沙汰をしておりました。。。
いつも 読み逃げばかりしておりますのに・・・
こうして コメントをいただき すごくうれしいです
ありがとうございます♪
こちらこそ よろしくお願いしますね!
2010/03/05(金) 14:29:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
JACKさんコメントありがとう♪
ご無沙汰をしております。。。
このガイコツみたいなのはJACKというのですか?
いやぁ・・・ 無知で申し訳ない(汗)
しらなかったのですが JACKつながりで
こうしてコメントをいただき すごくうれしいです
私の方は読み逃げばかりしておりますのに・・・
ありがとうございます♪
こちらこそ よろしくお願いします
2010/03/05(金) 14:32:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこさんコメントありがとう♪
こんにちは
ホント・・・すっかりとご無沙汰をしてしまって。。。
しかも 先日 伺ったのですが コメントもせずでしたのに
こうしてコメントをいただきうれしく思っています
アリガトウございます♪
そう
気楽に気長に 今後もよろしくお願いしますね
2010/03/05(金) 14:35:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokan さんコメントありがとう♪
いつもアリガトウございます♪
2010/03/05(金) 14:36:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/367-76d8bd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
