鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
ケンカした。。。
石焼ビビンパ シフォンケー

 ずぅ?と食べたかったので
 ホットプレートで石焼ビビンパ
 ご飯・・・ 3,5合。。。
 ムショーに甘い物が食べたくなったので
 何年ぶりだ??? シフォンケーキを焼いてみた
 ホイップでなく生クリームだったのでテンションで 
 イチゴは結局 2パック食べた


    ししゃもん ポテト団子

     我が家では「ししゃも」を・・・
     『ししゃもん』と怪獣チックに呼んでいる
     ポテト団子は ソーセージ入りとチーズ入り


すき焼き風丼

の調子が悪く おうどんだったので
3人は すき焼き風丼

    久々の煮込みハンバーグ

     久々の煮込みハンバーグ

お好み焼き 焼きそば

焼きそば3玉とお好み焼き
もちろん ご飯も食べた。。。
いつもながらの トリプル炭水化物

    奈良のお土産の手羽煮(笑)

     なぜか・・・
     パパの奈良のお土産の
      <名古屋名物 手羽煮>
     地味だけど・・・
     1本150円で1人2本だからゴージャスな食卓


さて
3週間前 夫婦喧嘩しました
はい・・・よくある事なんですが
ものすご?く パパの事が嫌いになってしまったぁ?
ずっと パパの分だけ 洗濯物を放置してみたんだけど・・・
(その間 週に2回自分で洗濯してました
『専業主婦なんだから洗濯ぐらいしてくれてもいいんじゃないのか?』と言われ
洗うようになったんだけど・・・
ど?しても 一緒に洗うのがイヤで 
パパの分だけ別に洗ってるの。。。
『ムスメに「一緒に洗うのイヤ」って言われるなら分かるけど どうしてヨメに言われるの??』って不思議がってましたが・・・ 
とりあえず 洗ってくれるから不便はないらしく もちろんご飯も作ってるし掃除もしてるから そこそこの夫婦関係を保っています(笑)
私・・・
ヒドイかしらねぇ



ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR




テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
ししゃもん!(笑)

あららケンカは疲れますよね~
でも負けるが勝ちです。
へんっ
世の奥様は負けてやってるのですよ(笑)

ふふふ
甘い物食べて元気になりましょ^^
2010/03/05(金) 21:30:59 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
鈴木さん、今晩は!

トリプル炭水化物、素敵ですねぇ!!(笑)

何が原因で喧嘩になったのかわかりませんが、たまにはいいんじゃないですか?きっとそのうち、元に戻りますよ。夫婦ですから!

でも、この際、洗濯だけじゃなくて炊事と掃除も旦那さんに練習させてみてはいかがでしょう?

いざというときに、役に立ちますよ!!(笑)
2010/03/05(金) 21:46:41 | URL | コンタロー #wYX2LGZA[ 編集]
元気そうでなによりです!
ご無沙汰です!

更新が途絶えていたので、どうしたかと心配していました。
久しぶりの鈴木さん家の豪快なご飯を見ることができてホッとしています(笑)
また、ちょくちょく遊びに来させていただきま~す♪


洗濯物を一緒に洗いたくない!っていうのがとっても面白かったです(笑)
夫婦の長い道のりには、こんなこともありますよ~。
そのうち、気が付いたら一緒に洗濯していたりするもんですよ!!

2010/03/05(金) 23:18:43 | URL | みーま #-[ 編集]
こんばんは。
うちもしょっちゅう喧嘩してますよ。でも次の日に残さないようにしています。なんか引きずると気まづいからね~
お互いあやまるようにしてます。。
私も洗濯が出来ないことはないけど、妻がしてくれなかったら寂しいな~と思います!
2010/03/06(土) 01:33:28 | URL | ケンボー #-[ 編集]
ホットプレートで豪華なビビンパ作るのいいですね。私もししゃもんって言ってしまいそう。けんかは何度もしますけど、後に残る言葉を言ってはいけないと思っています。私なら「専業主婦なんだから」っていうところで頭にくるかな。
2010/03/06(土) 10:50:58 | URL | ママン #-[ 編集]
長期戦のケンカなんですね~
パパさん、ちゃんと自分で洗濯してたんですね(笑)

我が家は私がキレても、最後はオットに逆ギレされて終わります(T_T)

ハンバーグ美味しそ~
ししゃもん、家でも使わせてもらおうかしらん♪
2010/03/06(土) 15:49:37 | URL | 中ジョッキ #MMGQX4Hg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/06(土) 19:40:31 | | #[ 編集]
あらら。。。喧嘩しちゃったんだッ(>_<)
洗濯が一緒じゃ嫌って……可愛いと思ってしまった(^^;;

でもきっと大丈夫だよ‼日が立つにつれて、仲良くなると思うな★

ウチは喧嘩っていうよりも私一人で怒ってるって感じだょ^^;旦那はすぐに謝る人だから、怒ってる自分がバカらしくなる!(笑)

美味しそうな炭水化物^^近々まねっこさせてもらうね~☆
2010/03/06(土) 20:05:37 | URL | ♪mido♪ #-[ 編集]
パパさん自分で洗濯物洗ってたなんて優しいな~!

ウチなら主人が悪くても逆切れされてうるさいからしかたなくやってるわ(-_-;)

でも今に見ておれ!!

長年の恨みは怖いよ~(^^
2010/03/06(土) 22:01:10 | URL | patapataokan #-[ 編集]
す、す、すごい!!!
やっぱり鈴木さんちは相変わらずすごい食卓だわ~
私にはマネできない....
作ってあげれば喜ぶんだろうけど。。

パパさんとケンカ?
うちも最近口で言い合うことが時々あるわっ。
ずっとケンカなんかした事無かったけど、
やぱり倦怠期かしら~?
2010/03/06(土) 22:54:48 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
石焼ビビンパすごい大きい 
はじめ何か分からなかった^^;マンダラ?

ケンカですか とりあえずお父さんが謝っておこう
女の人とはケンカをしても勝つはずない^^;
2010/03/07(日) 00:07:52 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
うちも石焼きビビンバ作るとき
ホットプレートを使いますが
たぶんホットプレートのサイズが違うのかな?
ものすごく豪快な量ですね。
久々に焼かれたシフォンケーキが
とても美味しそうです。
シフォンケーキに添えられた
生クリームといちごの量がこれまた豪快で
鈴さん家らしいですね。
2010/03/07(日) 16:29:19 | URL | rumi #-[ 編集]
こんばんは~

今日買い物行ったときに
石焼きビビンバが食べたいって
思って・・悩んで材料買うの
やめたのよね~・・・
で・・ここにきてこの大量の
ビビンバ・・・
私にも食べさせて~!

パパさんと喧嘩中なのね・・
夫婦にしかわかんないことって
いっぱいあるもんね・・
早く仲直りできますように~・・・
2010/03/07(日) 22:11:32 | URL | いもねり #-[ 編集]
3週間とは長いですねぇ・・・
どうやって仲直りしよう?

トリプル!トリプル!トリプル!
鈴木さんちのごはんだーーー!!!
2010/03/08(月) 20:04:58 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
「ししゃもん」って・・・
命名は我が家の5歳児(笑)

ケンカ・・・
どうしたら仲良くなれるのか・・・謎(笑)
でも
日常会話はあるし 今週末は一緒に出かけたし
徐々に改善中(笑)
2010/03/08(月) 21:09:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コンタローさんコメントありがとう♪
トリプル炭水化物・・・止められません!(笑)
パパは何がなんでも「ご飯」がないとダメな人なので・・・
トリプル率高しです(笑)

そうですねぇ~
徐々に修復中です(笑)
本人は 大学の4年間自炊してたので 「オレは何でも出来る!」と思っているので
練習には参加しないと思われます。。。
たまには メチャゴージャスな手料理をふるまってもらいたいものです(笑)
2010/03/08(月) 21:18:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
こんばんは!
コメントありがとうございます!!
ずっと ご無沙汰をしたままですのに
こうして みーまさんからコメントを頂きうれしいです♪
ありがとうございます!
こちらこそ また ヨロシクなのですぅ~

洗濯物・・・
そうなの・・・
今日はアクロン洗いの私のニットや子供のトレーナーに パパの黒シャツも一緒に洗濯してしまった。。。。
やっちまったぁ~状態(笑)
2010/03/08(月) 21:22:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ケンボーさんコメントありがとう♪
ほぉ~
あやまる。。。
それが・・・私の辞書に「あやまる」という文字はないぐらい・・・
何があっても絶対にあやまらない私であります。。。
これがまた
年々 頑固になってってて・・・ 自分でも呆れます。。。
2010/03/08(月) 21:25:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
是非 今後は ママンさん家でも「ししゃもん♪」で(笑)
「専業主婦なんだから」ってトコではもちろん激怒しました!
結婚する時に私は 専業主婦になりたかったので働く気はありませんって言ったら 納得してたのに 事ある毎に言われるので 気に入らないんだろうなぁ~と思うのですが・・・
私自信が それを曲げるつもりはないので 今後も同じ事で何度もケンカするんだと思います(笑)
2010/03/08(月) 21:31:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
そうなんですぅ~
ケンカ。。。
まぁ 徐々に修復中です(笑)

ね?
手羽先って(笑)
もう1つは 「せんとくんクッキー」だったので
『あー 奈良へ行ってきたんだな』って分かりましたが(笑)
2010/03/08(月) 21:34:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
中ジョッキさんコメントありがとう♪
私・・・
多分 永遠に怒ってろって言われたら怒ってられるぐらい執念深い(笑)

「ししゃもん」ってなんかいいでしょ?(笑)
命名は 我が家の5歳児です
2010/03/08(月) 21:37:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
あら~
まだ お怒り中かしら?
私? 
無口になれず 「大嫌いだぁ~」って連呼してる(笑)
2010/03/08(月) 21:42:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
♪mido♪ さんコメントありがとう♪
そうねぇ~
この週末は一緒に買い物に出かけたし
日常会話もあるので 徐々に 回復中です(笑)
そうなの!
我が家も なぜか パパは謝る人なの!!
それがまた 許せない!!(笑)

炭水化物・・・
もれなく 体重増加ですよぉ~(笑)
2010/03/08(月) 21:44:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
なんだか・・・
patapataokanさんの長年の恨み・・・
メチャクチャ積もってそうで・・・ 怖い!!(笑)
確かに それに比べれば・・・ 私の
10年の恨みなんて まだまだだなぁ~って気がしました(笑)
2010/03/08(月) 21:48:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
そういわずマネしてみて!
育ち盛りが 本気で 横に育ってくと思うよ(笑)
ヤッパ・・・
一般家庭より・・・多いよね。。。

うん!
倦怠期だと思う
半年前 結婚10周年だったんだけど
結婚記念日の頃も 険悪だったもの。。。
まあ・・・
我が家は ずっとケンカしっぱなしだけど(笑)
2010/03/08(月) 21:52:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohoge さんコメントありがとう♪
そう・・・自分でも大きいと思う。。。
もうチョット小さい 石焼ビビンパする用の 深型のホットプレートが欲しい今日この頃です(笑)

ケンカ・・・
そうやって とりあえず誤られるのが 余計に頭にくる!!(笑)
2010/03/08(月) 21:54:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
そう・・・
ホットプレート大き過ぎです(泣)
ついつい・・・目いっぱい作ってしまう私も私です(笑)
今年は もうちょっとマメに
いろんなケーキとか焼いてみたいなぁ~と思ってます
また 色々と教えてくださーい♪
2010/03/08(月) 21:56:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
おぉ~
それは 是非 石焼ビビンパ連鎖してくださ~い♪
でも・・・
量はこんなに要らないよね(笑)

パパとは この週末は一緒に買い物に出かけたし
日常会話もしてるから 徐々に仲直り中です(笑)
2010/03/08(月) 22:01:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
うぅ~ん
徐々に修繕中だから・・・
そのうち 時間が解決してくれる?(笑)

トリプル・・・
最近 ついつい食べ過ぎてしまってばかりで・・・
ヤバイ状態です(泣)
2010/03/08(月) 22:03:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鈴木さんけんかしちゃったんですか。でも気持ちわかる。洗濯もしたくないよね。でも実行しちゃうところがうらやましい。うちなんて、あからさまなことすると余計にグチ口言われて余計にイライラするよ~。
2010/03/09(火) 12:58:42 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
あからさまな事して抵抗してるの(笑)
我が家の場合は イライラしてるのはパパ(笑)
2010/03/09(火) 13:26:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/368-0d04b5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
